oo公にできない笑い話 ■379 / inTopicNo.1)  oo 公にできない笑い話w ▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1367回)-(2007/03/28(Wed) 21:51:27) あるところの相談記事 16:14 キリスト教の脱退の仕方について 皆さんに相談です。 私の彼氏はキリスト教で、興味があり見学という気持ちだけで彼氏の親に教会へ連れていってもらったのです。 牧師さんがキリスト教の話をしてくれて 「へぇー、こんなんがキリスト教か」 と思っていたら牧師さんが 「それでは洗礼をしましょう」 え? されるがまま洗礼を受けてしまったのです。 まだ結婚するわけでもないし、キリスト教って言うのがどーゆうのかさえも知り尽くさないままこんなことになっています。 頭の中にキリスト教の脱退の仕方を知識として入れておきたいのでわかる方、協力お願いします。 2007年03月21日 17:44 10: 9:さんのおっしゃるとおりです。 私はプロテスタントですが、そんなめちゃくちゃな洗礼はないと思います…;;驚いてしまいました。(・ω・;) 怪しげなカルトだと思います。後々何か言ってきたら、きっぱりと断りましょう。 神さまが共にいてくださいますように。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ たくさんの方が心配してレスをつけておられるが、 そんなことはないだろう、という意見が多い。 しか〜〜〜〜し、、、それは、原則はそうで、 でも、例外はつきものw で、わたくし、一度そういうふうなことをしそうになった。 ガソリン代を借りに来た見知らぬ人、 あれこれと、触れなば落ちんという風に言うもんで 「それは洗礼を受ければいいですよ。来週受けましょう。」とw で、その人、帰っていったのだが、勿論、来週来ることはなかった。 で、その人を、お隣の教会で発見w すでに洗礼を受けてるクリ。 しかも、色々な信徒さん宅を調べて訪問し、お金(小額)を借りまくって 世間を狭くしている。 わたくしの顔を見たときは青ざめてw 久子さんは歳の功で、貸さなかったそうで。 教会にはおかしな人が来る、というか、 「わたしはキリストではないだろうか?」とかのおかしな人しかこないのでw つい、影響を受けてしまい、こちらもおかしなことをすることだってあるのだ。 そういうふうに考えると、この事例を疑うのはとても失礼だw ■398 / inTopicNo.3)  Re[2]: oo 公にできない笑い話w ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1374回)-(2007/04/01(Sun) 06:13:44) ケアハウスだったか、ホームだったか、 風邪をひいた母がほとんど全介護状態の「ひだまり」に行ったら、 入り口の車椅子に座ってたおばあさんが笑顔でスリッパを出してくださった。 「今日からスタッフになった。」と笑ってたw 実際は要介護1の元薬局店主らしい。 で、好みのスタッフというか、ヘルパーさんがいて。 あちらは好みというふうでなかったのは残念だがw でおもったね。美人をスタッフにすると、家庭のというか 男の訪問が増えるだろうな、と。 ■405 / inTopicNo.5)  Re[4]: oo 公にできない笑い話w ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1382回)-(2007/04/02(Mon) 08:09:26) ○○くん、久米小百合コンサートを開きたい、と。 でもって 「宿泊費は持つから、と言えばいい。」と。 いいのか? 「嵐の中の教会」なんて被害者風の書き方ができる教会はうらやまし〜 嵐を興す教会だな、これはw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■408 / inTopicNo.6)  Re[5]: oo 公にできない笑い話w ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1385回)-(2007/04/02(Mon) 16:46:57) 主教座聖堂の耐震補強が完成し、披露されて。 で、請負業者が紹介され、発言した。 「新築とちがって、こういう、改築は壊してみないとわからないことが いろいろありまして。で、公表できることと、公表できないことがありまして。 で、公表できないことのほうが多くて。」と元気に発言。 100人もの会衆はドッと笑って。 で、それって、本当に笑える話なのか?w ■419 / inTopicNo.11)  Re[10]: oo 公にできない笑い話w ▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1391回)-(2007/04/03(Tue) 03:21:56) ○○くんは 「あの教会には歓迎ムードが無い」とか言うことがある、というか多い。 で、歓迎ムードのある教会だったら、うんと信徒が増えるだろうなあ、と。 もったいないなあ、と。すぐ、二倍になるだろうに。 どうも、新しく入ってきた信徒を、来会者を追い出そうという雰囲気さえ見える。 新しい人が入ってくると、自分が押し出されるとでも思ってるんだろうか?? 自分の占める地位が相対的に低下するとでも思うんでしょうなあ。 で、どうするか? 教区の方針で、信徒倍増を謳っていただき、増えない教会はおかしいぞ、とかの 圧力をかけていただくくらいしか、思いつかないんです、残念ですが。 哀号 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■420 / inTopicNo.12)  Re[11]: oo 公にできない笑い話w ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1393回)-(2007/04/03(Tue) 10:40:10) 県会議員選挙の宣伝カーが来てうるさい。 で、思い出した。 ほらふき警備員の中村さん、 「投票用紙に自分の名前でも書いておくか。」 わたくし、 「あんれれ協会ブライダル司祭様と書いておいて!」 彼、わらって、了解してくれたw ○○くんは協会の前を通り過ぎる宣伝カーに大げさに手を振って。 宣伝カーの人、大喜びだが、彼は、 「あんれれ協会をよろしくおねがいしま〜す。」w 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■425 / inTopicNo.13)  Re[10]: oo 公にできない笑い話w ▲▼■ □投稿者/ アシジの小鳥 はしため(744回)-(2007/04/03(Tue) 18:52:22) ■No418に返信(ブライダルさんの記事) > 小鳥さん、これはよそでは引用しちゃだめだめ。 > > 花粉症の水鼻はきわめて突然なんですね。 > 聖杯に入らなければいいが、とわたくし、不安に思ったことが数回あります。 > 入ったらどうしよう?? そうなったら一種陪餐だね。ローマンとおんなじ。 某小高神父様は女性の口紅がチャリスに付くのがダメとのことで一種陪餐支持らしいです。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■429 / inTopicNo.14)  Re[11]: oo 公にできない笑い話w ▲▼■ □投稿者/ ねこ背のたぬき 常連(296回)-(2007/04/03(Tue) 22:07:24) ■No425に返信(アシジの小鳥さんの記事) > ■No418に返信(ブライダルさんの記事) > > 小鳥さん、これはよそでは引用しちゃだめだめ。 > > > > 花粉症の水鼻はきわめて突然なんですね。 > > 聖杯に入らなければいいが、とわたくし、不安に思ったことが数回あります。 > > 入ったらどうしよう?? > > そうなったら一種陪餐だね。ローマンとおんなじ。 > 某小高神父様は女性の口紅がチャリスに付くのがダメとのことで一種陪餐支持らしいです。 あの〜〜〜〜一種陪餐って、何でせうか???? 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■431 / inTopicNo.15)  Re[12]: oo 公にできない笑い話w ▲▼■ □投稿者/ アシジの小鳥 はしため(747回)-(2007/04/04(Wed) 20:22:16) ■No429に返信( ねこ背のたぬきさんの記事) > ■No425に返信(アシジの小鳥さんの記事) > > ■No418に返信(ブライダルさんの記事) > > > 小鳥さん、これはよそでは引用しちゃだめだめ。 > > > > > > 花粉症の水鼻はきわめて突然なんですね。 > > > 聖杯に入らなければいいが、とわたくし、不安に思ったことが数回あります。 > > > 入ったらどうしよう?? > > > > そうなったら一種陪餐だね。ローマンとおんなじ。 > > 某小高神父様は女性の口紅がチャリスに付くのがダメとのことで一種陪餐支持らしいです。 > > > あの〜〜〜〜一種陪餐って、何でせうか???? 爺さんに変わって説明します。簡単ですが。 一種陪餐ってのは信徒側の話で聖餐式でパンだけもらう陪餐です。2種陪餐(または両種陪餐)ってのはパンとワインがもらえる陪餐のことです。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■433 / inTopicNo.16)  Re[13]: oo 公にできない笑い話w ▲▼■ □投稿者/ ねこ背のたぬき 常連(299回)-(2007/04/04(Wed) 21:07:49) ■No431に返信(アシジの小鳥さんの記事) > ■No429に返信( ねこ背のたぬきさんの記事) > > ■No425に返信(アシジの小鳥さんの記事) > > > ■No418に返信(ブライダルさんの記事) > > > > 小鳥さん、これはよそでは引用しちゃだめだめ。 > > > > > > > > 花粉症の水鼻はきわめて突然なんですね。 > > > > 聖杯に入らなければいいが、とわたくし、不安に思ったことが数回あります。 > > > > 入ったらどうしよう?? > > > > > > そうなったら一種陪餐だね。ローマンとおんなじ。 > > > 某小高神父様は女性の口紅がチャリスに付くのがダメとのことで一種陪餐支持らしいです。 > > > > > > あの〜〜〜〜一種陪餐って、何でせうか???? > > 爺さんに変わって説明します。簡単ですが。 > 一種陪餐ってのは信徒側の話で聖餐式でパンだけもらう陪餐です。2種陪餐(または両種陪餐)ってのはパンとワインがもらえる陪餐のことです。 えっ??パンだけっていうのが一種なの?一種類・二種類なので、一種陪餐・二種陪餐なの?(違うか・・・) 聖餐式にワインがないって言うのは、よくわからない。。。。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■530 / inTopicNo.17)  単なる笑い話w ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1430回)-(2007/04/18(Wed) 18:50:49) 観光客に叱られるばかりで、めげてる運転手さん、 あれこれ話を聞いてあげて、ああで、こうで、と。 で、いい話ないですか?お金の儲かるような?とか聞いたら、 そんな話は裏があるから、と。それはそうだ。 で、「笑い話は無いですか?」と聞かれてしまった。 う〜〜ん、笑い話の大家を自認したいわたくしであったのだが、 ・・・一つもでませんでした。 山の生気が正気にしてしまったのか? で、帰りに、車の中に、「ユーモア・バイブル」があったのを思いだして 車を止めて渡した。「笑い話といっても教会笑い話ですが。」と。 彼の引き攣った顔がおもしろかったw この前の本ですが、今はこれになってます。 www.geocities.jp/chapel_nobeoka/owaraibible.htm 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■532 / inTopicNo.18)  Re[15]: 単なる笑い話でもない ▲▼■ □投稿者/ アシジの小鳥 はしため(762回)-(2007/04/18(Wed) 19:26:36) ■No530に返信(ブライダルさんの記事) > 観光客に叱られるばかりで、めげてる運転手さん、 > あれこれ話を聞いてあげて、ああで、こうで、と。 > で、いい話ないですか?お金の儲かるような?とか聞いたら、 > そんな話は裏があるから、と。それはそうだ。 > で、「笑い話は無いですか?」と聞かれてしまった。 > う〜〜ん、笑い話の大家を自認したいわたくしであったのだが、 > ・・・一つもでませんでした。 > 山の生気が正気にしてしまったのか? > > で、帰りに、車の中に、「ユーモア・バイブル」があったのを思いだして > 車を止めて渡した。「笑い話といっても教会笑い話ですが。」と。 > 彼の引き攣った顔がおもしろかったw > > この前の本ですが、今はこれになってます。 > www.geocities.jp/chapel_nobeoka/owaraibible.htm 田崎牧師、mixi退会するそうです。ブラちゃん、何かした?。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■539 / inTopicNo.19)  oo 公にできない笑い話w ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1431回)-(2007/04/19(Thu) 19:31:44) 今日、わたくし、大型車の運転手を怒鳴りちらしてしまった。 すぐそば、数十センチのところを体の不自由なお年寄り3にんが歩いているのに 車を動かすから。 運転手、後ろの車に引かれてるから、、、、とか言ってたが、あれは言訳だ。 で、それはいいが、そんな思いをして連れて行ったバスのお客様を迎えるバス、 谷川にピッタリとついていて入り口にたどり着けない。 一体何やってるんだ!!!!!!!!!!!! お前らプロだろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!! シルバー人材センターから派遣されてるガイドというか連絡係がそばにいて このありさま。 しかも、バス動かすのにも、フラフラしていて、幅寄せできてない!!!!! お前、初心者マーク貼れ!! 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■540 / inTopicNo.20)  Re[17]: oo 公にできない笑い話w ▲ ■ □投稿者/ アシジの小鳥 はしため(764回)-(2007/04/19(Thu) 19:38:41) ■No539に返信(ブライダルさんの記事) > 今日、わたくし、大型車の運転手を怒鳴りちらしてしまった。 > すぐそば、数十センチのところを体の不自由なお年寄り3にんが歩いているのに > 車を動かすから。 > 運転手、後ろの車に引かれてるから、、、、とか言ってたが、あれは言訳だ。 > > で、それはいいが、そんな思いをして連れて行ったバスのお客様を迎えるバス、 > 谷川にピッタリとついていて入り口にたどり着けない。 > 一体何やってるんだ!!!!!!!!!!!! > お前らプロだろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!! > > シルバー人材センターから派遣されてるガイドというか連絡係がそばにいて > このありさま。 > しかも、バス動かすのにも、フラフラしていて、幅寄せできてない!!!!! > お前、初心者マーク貼れ!! もみじマークですね。爺さんもそろそろだね。うちの近所は異様にもみじマークが多くて歩道をあるいていても怖いです。 ■547 / inTopicNo.22)  Re[19]: oo 公にできない笑い話w ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1432回)-(2007/04/20(Fri) 02:41:06) 老夫婦だけのご家庭で、ご主人が緊急入院。 さぞ、奥様、嘆かれ、身も世も無い有様に違いない、 きっと、ひどくやせ細って、、、、と 想像していたら、それは、妄想であった。 奥さんときたら、「もっと長く入ってくれたら・・・」と。 頑固で手がかかるかららしいw 60年も前には、当時としては珍しい大恋愛だったらしいのだが、 これがそのなれのはてなのかしら。 こんなところを訪問しろといわれても、ねえ。行く司祭は悲惨だわ。 ばっちり正装していこう。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■550 / inTopicNo.23)  Re[20]: oo 公にできない笑い話w ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1435回)-(2007/04/20(Fri) 04:19:48) クリスチャンというのは図々しい人がなるものなのだ。 どれくらいかというと、これくらい 「わたしは天国入りたい、  永遠の命いただきたい、  神様からも愛されたい、  いいもの全ていただきたい。」 ・・・・ハートのおばさん、これ以上w きっとうつなのだ。 Q. 斎藤一人さんは「うつ」の原因は何だと捉えられているでしょうか。 A.『血液の汚れ』です。特に栄養に問題があるようです。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■551 / inTopicNo.24)  Re[21]: oo 公にできない笑い話w ▲▼■ □投稿者/ ハートのおばさん 兄弟姉妹(140回)-(2007/04/20(Fri) 09:48:21) http://h ■No550に返信(ブライダルさんの記事) > クリスチャンというのは図々しい人がなるものなのだ。 > どれくらいかというと、これくらい > > 「わたしは天国入りたい、 >  永遠の命いただきたい、 >  神様からも愛されたい、 >  いいもの全ていただきたい。」 > > ・・・・ハートのおばさん、これ以上w > > きっとうつなのだ。 ウツじゃないよ〜だっ 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■552 / inTopicNo.25)  Re[21]: oo 公にできない笑い話w ▲▼■ □投稿者/ かまっておばさん 兄弟姉妹(1回)-(2007/04/20(Fri) 18:05:55) ■No550に返信(ブライダルさんの記事) これって笑い話のスレでしょ わたしって、笑い話の人なのん? 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■553 / inTopicNo.26)  Re[21]: oo 公にできない笑い話w ▲▼■ □投稿者/ アシジの小鳥 はしため(765回)-(2007/04/20(Fri) 18:07:10) ■No550に返信(ブライダルさんの記事) > クリスチャンというのは図々しい人がなるものなのだ。 > どれくらいかというと、これくらい > > 「わたしは天国入りたい、 >  永遠の命いただきたい、 >  神様からも愛されたい、 >  いいもの全ていただきたい。」 > > ・・・・ハートのおばさん、これ以上w > > きっとうつなのだ。 > > Q. 斎藤一人さんは「うつ」の原因は何だと捉えられているでしょうか。 > > A.『血液の汚れ』です。特に栄養に問題があるようです。 > うつは脳内アミンの問題です。血液とは関係ありません。 最近ニコチン酸との関係から栄養学的にどうこうとか食生活がどうのという説もありますが、そういうことを言っているのは医学を学んでない人です。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■556 / inTopicNo.27)  Re[22]: oo 公にできない笑い話w ▲▼■ □投稿者/ ねこ背のたぬき 常連(332回)-(2007/04/20(Fri) 22:56:30) ■No553に返信(アシジの小鳥さんの記事) > ■No550に返信(ブライダルさんの記事) > > クリスチャンというのは図々しい人がなるものなのだ。 > > どれくらいかというと、これくらい > > > > 「わたしは天国入りたい、 > >  永遠の命いただきたい、 > >  神様からも愛されたい、 > >  いいもの全ていただきたい。」 > > > > ・・・・ハートのおばさん、これ以上w > > > > きっとうつなのだ。 > > > > Q. 斎藤一人さんは「うつ」の原因は何だと捉えられているでしょうか。 > > > > A.『血液の汚れ』です。特に栄養に問題があるようです。 > > > うつは脳内アミンの問題です。血液とは関係ありません。 > 最近ニコチン酸との関係から栄養学的にどうこうとか食生活がどうのという説もありますが、そういうことを言っているのは医学を学んでない人です。 わたしは「うつ」持ちなので、「ん?」と思いました。 烈しく同意です! 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■557 / inTopicNo.28)  Re[22]: oo 公にできない笑い話w ▲▼■ □投稿者/ ん茶 常連(269回)-(2007/04/20(Fri) 22:58:41) ■No551に返信(ハートのおばさんさんの記事) > ■No550に返信(ブライダルさんの記事) > > クリスチャンというのは図々しい人がなるものなのだ。 > > どれくらいかというと、これくらい > > > > 「わたしは天国入りたい、 > >  永遠の命いただきたい、 > >  神様からも愛されたい、 > >  いいもの全ていただきたい。」 > > > > ・・・・ハートのおばさん、これ以上w > > > > きっとうつなのだ。 > > > ウツじゃないよ〜だっ > > うん、うつではない。 更年期障害だ。 「命の母A」はいいらしいよ。 うちのかみさんは、飲んでいる。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■561 / inTopicNo.29)  Re[23]: oo 公にできない笑い話w ▲▼■ □投稿者/ かまっておばさん 兄弟姉妹(3回)-(2007/04/20(Fri) 23:58:08) ■No556に返信( ねこ背のたぬきさんの記事) > ■No553に返信(アシジの小鳥さんの記事) > > ■No550に返信(ブライダルさんの記事) > わたしは「うつ」持ちなので、「ん?」と思いました。 > 烈しく同意です! 以前、「うつ」かもしれないから病院へ行くようにと牧師から勧められたと書かれていたのを覚えています。とても印象の残っていて、、、、。今は大丈夫みたいですね 私はとりあえず「命の母A」を飲んでみようかな(。-_-。) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■563 / inTopicNo.30)  Re[22]: oo 公にできない笑い話w ▲ ■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1436回)-(2007/04/21(Sat) 05:00:29) ■No552に返信(かまっておばさんさんの記事) > ■No550に返信(ブライダルさんの記事) > > これって笑い話のスレでしょ > わたしって、笑い話の人なのん? > > まあ、ねえ。 喜怒哀楽が人生ならば、かまっておばさんさんの場合は、CD演奏で 喜怒哀哀哀哀・・・・・と再生するエラーみたいに見えるときもあって、哀 命の母Aというのはエエんじゃないでしょうか? 大昔からあるものねえ。 結構、人生観でなくて、体調が思想を、、、というほどおおげさでなくて、 しんどさを決定してることってあるし。 だから、皆、酢を飲むんですよね。結構、体が軽くなり、しんどさがなくなるし。 で、わたしゃ、駒ケ岳中腹、1500メートルのところに上がって冷え、 車で暖められ、をくりかえして、風邪気味。 今日は一日、寝ていたい。 ・・・・ ■564 / inTopicNo.31)   単なる笑い話w ではないな、日本にクリスチャンを増やすためのよい伝道方法とは ▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1437回)-(2007/04/21(Sat) 05:23:55) 単なる笑い話w ではないな、日本にクリスチャンを増やすためのよい伝道方法とはいえるかも? ■No530に返信(ブライダルさんの記事) > で、帰りに、車の中に、「ユーモア・バイブル」があったのを思いだして > 車を止めて渡した。「笑い話といっても教会笑い話ですが。」と。 > 彼の引き攣った顔がおもしろかったw > > この前の本ですが、今はこれになってます。 > www.geocities.jp/chapel_nobeoka/owaraibible.htm 後日談、聞きたい人もいるでしょう。 昨日、本を返してもらいました。 いやー、視力検査の話が面白かった、笑えた!と感謝されました。 で、缶コーヒー一本いただきました。感謝。 300円の本をお貸しして、数日で120円のコーヒーになるとしたら、 これは儲かる伝道だ。これこそ、わたくしが探していた、、、、w で、彼が話していたほかのバス運転手とも仲良しになって、 帰りがけに、これがその本です、よかったら、とお貸ししました。 今度もコーヒーが、、、、、こなくてもいいですw なにしろ、このうっすーい本を喜んで読んでると、 キリスト教基礎知識がほとんど入ってるすぐれものですから。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■578 / inTopicNo.32)  単なる笑い話 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1443回)-(2007/04/22(Sun) 19:20:39) 缶コーヒーあると便利だから、とオークションで捜してた。 一箱24本入りで1円!!!という価格に惹かれて、 ネスカフェのスパークリングコーヒーというのを二箱購入。 購入してから、評判を調べたら、これが炭酸入りコーヒーというか コーヒー味の炭酸飲料というか。とにかく劇マズとかで。 実際に一本飲んでみたら、頭が痛くなった。 これは、、、、罰ゲーム用決定だw ○○くんも一口飲んで、吐き出しはしなかったが、後は捨ててたw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■579 / inTopicNo.33)  Re[23]: oo 公にできない笑い話w ▲▼■ □投稿者/ ハートのおばさん 兄弟姉妹(142回)-(2007/04/22(Sun) 23:06:09) ■No563に返信(ブライダルさんの記事) > ■No552に返信(かまっておばさんさんの記事) > > ■No550に返信(ブライダルさんの記事) > > まあ、ねえ。 > 喜怒哀楽が人生ならば、かまっておばさんさんの場合は、CD演奏で > 喜怒哀哀哀哀・・・・・と再生するエラーみたいに見えるときもあって、哀 思わず笑っちゃいましたぁ♪(゚ー゚) そっか〜、納得なのです。哀哀哀哀哀ね、、ぐふふふっ。 上手なたとえ話が出来る指導者の説教って分かりやすいのです。神様の知恵を頂かないと出来ないのです。ブラ先生は上手いですよん。 > 命の母Aというのはエエんじゃないでしょうか? > 大昔からあるものねえ。 命の母Aはアルコールが入っているのでしょうか? 以前、養命酒を飲んだら酔っ払ってしまって家事が出来なくなったのですが、、、。 > > 結構、人生観でなくて、体調が思想を、、、というほどおおげさでなくて、 > しんどさを決定してることってあるし。 > だから、皆、酢を飲むんですよね。結構、体が軽くなり、しんどさがなくなるし。 お酢を続けておられるのですね。体調が良いのですね。 私は動悸がして病院に行きました。心電図では異常なしで心因性かもと言われました。 体調が悪いと気持ちまで落ち込むのです、、、、(´ヘ`;)ハァ > で、わたしゃ、駒ケ岳中腹、1500メートルのところに上がって冷え、 > 車で暖められ、をくりかえして、風邪気味。 > 今日は一日、寝ていたい。 ゆっくり休めましたかぁぁ? 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■582 / inTopicNo.34)  Re[17]: 単なる笑い話 ▲▼■ □投稿者/ ねこ背のたぬき 常連(344回)-(2007/04/22(Sun) 23:29:25) ■No578に返信(ブライダルさんの記事) > 缶コーヒーあると便利だから、とオークションで捜してた。 > > 一箱24本入りで1円!!!という価格に惹かれて、 > ネスカフェのスパークリングコーヒーというのを二箱購入。 > > 購入してから、評判を調べたら、これが炭酸入りコーヒーというか > コーヒー味の炭酸飲料というか。とにかく劇マズとかで。 > 実際に一本飲んでみたら、頭が痛くなった。 > これは、、、、罰ゲーム用決定だw > > ○○くんも一口飲んで、吐き出しはしなかったが、後は捨ててたw ブラ先生は、缶コーヒーの銘柄にこだわりますか?私はもっぱらダイドーです。 あとサントリーのボスですね。「缶コーヒー依存症」なので、太る原因になってしまいました。今はもっぱら「無糖」です。このごろ「無糖」を扱うブランドが増えてきて安心しています。 所属教会の牧師も車で移動するときは缶コーヒーか、コーラを良く飲んでいるようです。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■583 / inTopicNo.35)  笑い話じゃないな ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1444回)-(2007/04/23(Mon) 06:06:43) ■No579に返信(ハートのおばさんさんの記事) > 命の母Aはアルコールが入っているのでしょうか? > 以前、養命酒を飲んだら酔っ払ってしまって家事が出来なくなったのですが、、、。 錠剤ですから、大丈夫。 1. デリケートな女性の身体の仕組みを考えて、13種の生薬を中心に、ビタミン類、カルシウム、タウリン、レシチンなどを配合した複合薬です。 2. 血行を促し体を温めることで、女性のホルモンと自律神経のアンバランスから起こるさまざまな身体の不調を改善し、女性の前向きな生活をサポートします。 3. 小さくて飲みやすい糖衣錠です。 > ゆっくり休めましたかぁぁ? 休めました。2日間、振込み、買い物以外、外にもほとんど出ずに。小さな教会のありがたさですね。これで信徒方に振り回されてたら、死んでたかもw で、今日の現場は、狭く、くねくねとした高低差のあるカーブでの幅いっぱいの重機によるアスファルト切削ですので、心臓病とか、半歩ずつしか歩けない方が来たら、悲惨です。 まったく、ついてないと、えらいことになってしまう。 ・・・・・ついてる、ついてる、ついている。 猫背さん、 缶コーヒーはネスカフェスパークリングコーヒー以外でしたら、何でもいいです。ええ。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■584 / inTopicNo.36)  Re[18]: 単なる笑い話、、、、じゃないなあ、これは。 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1445回)-(2007/04/23(Mon) 06:16:23) ミクシィに出てた悩み相談。 求道者の方、教会を決める前にカトリックにも行ってみよう、と。 電話してみたら、「信徒じゃ無いのに、来るの?」とびっくりしてたとw この対応にあきれる方、多数。 励ます方たちの中に、「わたしの教会はウエルカモだった」とか。 ある人の場合は 『先日、雨の日にお御堂で祈っていて、帰りは晴れていたので傘を忘れました。これは神さまが私を呼んでいるんでしょうか(爆)(爆)(爆)』 と、それも電話で教会のカテキスタ(伝導婦)のおばちゃんと大笑いして、、、、とか。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■585 / inTopicNo.37)  Re[25]: 笑い話じゃないな ▲▼■ □投稿者/ ねこ背のたぬき 常連(350回)-(2007/04/23(Mon) 11:29:12) ■No583に返信(ブライダルさんの記事) > で、今日の現場は、狭く、くねくねとした高低差のあるカーブでの幅いっぱいの重機によるアスファルト切削ですので、心臓病とか、半歩ずつしか歩けない方が来たら、悲惨です。 > まったく、ついてないと、えらいことになってしまう。 > ・・・・・ついてる、ついてる、ついている。 果たして無事に「生還」でしたんでせうか?でも、聞いただけで私もブルブルです〜〜〜。。。。 > 猫背さん、 > 缶コーヒーはネスカフェスパークリングコーヒー以外でしたら、何でもいいです。ええ。 私も「不味いもの」飲みたさで、探してみようかな?どんなに不味いか?? ネット販売だけなのかな? 私は子供の頃はコーラが大好きだったけど、今は250mlが精一杯です。350mlはとてもじゃないけど飲みきれません。炭酸モノはちょっと飲めなくなっています。 かつてUCCがコーラを大々的に宣伝して出していたことがあったけど、強すぎて飲みきれませんでした。案の定、すぐに消えましたが。。。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■586 / inTopicNo.38)  Re[17]: 単なる笑い話 ▲▼■ □投稿者/ 細木 聖徒(425回)-(2007/04/23(Mon) 15:31:53) ■No578に返信(ブライダルさんの記事) > 缶コーヒーあると便利だから、とオークションで捜してた。 > > 一箱24本入りで1円!!!という価格に惹かれて、 > ネスカフェのスパークリングコーヒーというのを二箱購入。 > > 購入してから、評判を調べたら、これが炭酸入りコーヒーというか > コーヒー味の炭酸飲料というか。とにかく劇マズとかで。 > 実際に一本飲んでみたら、頭が痛くなった。 > これは、、、、罰ゲーム用決定だw > > ○○くんも一口飲んで、吐き出しはしなかったが、後は捨ててたw ああ、アメリカにもなんかコーラとコーヒーを混ぜたようなのが出ています。 (出ていた、かな?最近見かけません。期間限定だったかなぁ・・・。) でも、それは次にも飲もうとは思わないまでも、罰ゲーム用って不味さではなかった。 細木、以前コーヒーショップのマスターと話した時、缶コーヒーならダイドーが比 較的良い味だと言われました。で、実際ダイドーのものをよく飲みました。 コカコーラ・ボトラーズのものも好きなのが二つ程ありましたが、全体的にはなん か舌に重い何かが有るって感じで、ダイドーと並んでいたら、迷わずダイドー。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■587 / inTopicNo.39)  Re[19]: 単なる笑い話、、、、じゃないなあ、これは。 ▲▼■ □投稿者/ アシジの小鳥 はしため(771回)-(2007/04/23(Mon) 18:16:44) ■No584に返信(ブライダルさんの記事) > ミクシィに出てた悩み相談。 > > 求道者の方、教会を決める前にカトリックにも行ってみよう、と。 > 電話してみたら、「信徒じゃ無いのに、来るの?」とびっくりしてたとw > この対応にあきれる方、多数。 > > 励ます方たちの中に、「わたしの教会はウエルカモだった」とか。 > > ある人の場合は > 『先日、雨の日にお御堂で祈っていて、帰りは晴れていたので傘を忘れました。これは神さまが私を呼んでいるんでしょうか(爆)(爆)(爆)』 > > と、それも電話で教会のカテキスタ(伝導婦)のおばちゃんと大笑いして、、、、とか。 来ても誰も何にもしないと思う。放置プレイ(笑)。伝手が無いといきなりローマンに行くのは無理でしょう(笑)。信徒じゃなくても行っていいんだけど、行くぶんには(笑)。で、他教派の人が怒るのが聖体拝領前のアナウンス。 『カトリックで洗礼を受けた方のみご聖体にあずれます』というやつね。でも最近は 『洗礼を受けたカトリック信徒のみご聖体にあずかれます』に変わった(笑)。 ニュアンス的にはちと違うんだけど。後者は自分がカトリックと思っていればアングロカトリックでも復古カトリックでも東方カトリックでもよいんだな(笑)。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■588 / inTopicNo.40)  Re[17]: もう売ってません(笑) ▲ ■ □投稿者/ アシジの小鳥 はしため(772回)-(2007/04/23(Mon) 18:21:26) ■No578に返信(ブライダルさんの記事) > 缶コーヒーあると便利だから、とオークションで捜してた。 > > 一箱24本入りで1円!!!という価格に惹かれて、 > ネスカフェのスパークリングコーヒーというのを二箱購入。 > > 購入してから、評判を調べたら、これが炭酸入りコーヒーというか > コーヒー味の炭酸飲料というか。とにかく劇マズとかで。 > 実際に一本飲んでみたら、頭が痛くなった。 > これは、、、、罰ゲーム用決定だw > > ○○くんも一口飲んで、吐き出しはしなかったが、後は捨ててたw h ttp://skyear.air-nifty.com/skyear/2005/03/post_2.html 1回でいいから飲みたかった(笑)。 ■603 / inTopicNo.45)  ちょっとだけ違う ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1451回)-(2007/04/25(Wed) 15:41:32) 保険会社から電話 「あ、口座残高不足で、引き落としできなかった件ですね。」 「はいそうです。、、、、、こんごとも、安心生命○動をよろしくお願いいたします。」 ・・・・ちょっと違う気がする。 「今後とも、粉骨砕身、努力いたしまして、、  ああだこうだと難癖をつけて、保険金不払いなど起こしませんので、  よろしく、ご期待ください。」 であって欲しいw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■604 / inTopicNo.46)  Re[20]: ちょっとだけ違う ▲▼■ □投稿者/ アシジの小鳥 はしため(773回)-(2007/04/25(Wed) 18:05:24) ■No603に返信(ブライダルさんの記事) > 保険会社から電話 > 「あ、口座残高不足で、引き落としできなかった件ですね。」 > 「はいそうです。、、、、、こんごとも、安心生命○動をよろしくお願いいたします。」 > > > ・・・・ちょっと違う気がする。 > 「今後とも、粉骨砕身、努力いたしまして、、 >  ああだこうだと難癖をつけて、保険金不払いなど起こしませんので、 >  よろしく、ご期待ください。」 > であって欲しいw 保険金受取人いないじゃん。 私はそんなもの入ってませんけど。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■605 / inTopicNo.47)  Re[21]:実際は ▲▼■ □投稿者/ アシジの小鳥 はしため(774回)-(2007/04/25(Wed) 18:09:08) ■No595に返信( ねこ背のたぬきさんの記事) > ■No587に返信(アシジの小鳥さんの記事) > > ■No584に返信(ブライダルさんの記事) > > > ミクシィに出てた悩み相談。 > > > > > > 求道者の方、教会を決める前にカトリックにも行ってみよう、と。 > > > 電話してみたら、「信徒じゃ無いのに、来るの?」とびっくりしてたとw > > > この対応にあきれる方、多数。 > > > > > > 励ます方たちの中に、「わたしの教会はウエルカモだった」とか。 > > > > > > ある人の場合は > > > 『先日、雨の日にお御堂で祈っていて、帰りは晴れていたので傘を忘れました。これは神さまが私を呼んでいるんでしょうか(爆)(爆)(爆)』 > > > > > > と、それも電話で教会のカテキスタ(伝導婦)のおばちゃんと大笑いして、、、、とか。 > > > > 来ても誰も何にもしないと思う。放置プレイ(笑)。伝手が無いといきなりローマンに行くのは無理でしょう(笑)。信徒じゃなくても行っていいんだけど、行くぶんには(笑)。で、他教派の人が怒るのが聖体拝領前のアナウンス。 > > 『カトリックで洗礼を受けた方のみご聖体にあずれます』というやつね。でも最近は > > 『洗礼を受けたカトリック信徒のみご聖体にあずかれます』に変わった(笑)。 > > ニュアンス的にはちと違うんだけど。後者は自分がカトリックと思っていればアングロカトリックでも復古カトリックでも東方カトリックでもよいんだな(笑)。 > > > ありィ???たしかプロテスタントもカトリックの聖体拝領にあづかれるんぢゃなかったっけ??? > 私の所属教会の牧師は「あづかれますよ。」といっていましたが。 > NCCまたはWCCの関連教派もアシジさんの通っている教会ではダメですか? > > ちなみに私の所属教会の牧師は、お父様が牧会されていた、小さな単立教会出身です。そういうこともあって、神学校に入ってから初めて「教派」の存在を知ったそうです。 > 教派を知るためかどうか聞いていませんが、神学生時代は聖日はカトリック教会へ通ってみたり、ルーテル教会へも通ってみたりしていたようです。 > 最終的に1年間、教団の牧師に尊敬する方が出来て(その牧師は昨年隠退されましたが)、そこに所属しています。 教会の主任司祭の判断です。どーでもいいと思っているてきとーな神父様はOkayですが、がちがちカトリック原理主義者はダメです。神父様と話し合って気が合えば許されます。私は帰正一週間前に聖体拝領許されたし(笑)。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■607 / inTopicNo.48)  Re[21]: ちょっとだけ違う ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1452回)-(2007/04/25(Wed) 21:44:32) ■No604に返信(アシジの小鳥さんの記事) > ■No603に返信(ブライダルさんの記事) > > 保険会社から電話 > > 「あ、口座残高不足で、引き落としできなかった件ですね。」 > > 「はいそうです。、、、、、こんごとも、安心生命○動をよろしくお願いいたします。」 > > > > > > ・・・・ちょっと違う気がする。 > > 「今後とも、粉骨砕身、努力いたしまして、、 > >  ああだこうだと難癖をつけて、保険金不払いなど起こしませんので、 > >  よろしく、ご期待ください。」 > > であって欲しいw > > 保険金受取人いないじゃん。 > 私はそんなもの入ってませんけど。 気楽ですねえ。 わたくしのは、癌と診断されたら300万円というので、 私が受け取って、治療費として使うもの。 生協のも支払われるかもしれないので、もしかしたら、100万くらい余って それで、ロイド・ジョーンズの翻訳本を出版できるかも?と いまから楽しみw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■608 / inTopicNo.49)  Re[22]: そんなものより ▲▼■ □投稿者/ アシジの小鳥 はしため(776回)-(2007/04/25(Wed) 23:02:44) ■No607に返信(ブライダルさんの記事) > ■No604に返信(アシジの小鳥さんの記事) > > ■No603に返信(ブライダルさんの記事) > > > 保険会社から電話 > > > 「あ、口座残高不足で、引き落としできなかった件ですね。」 > > > 「はいそうです。、、、、、こんごとも、安心生命○動をよろしくお願いいたします。」 > > > > > > > > > ・・・・ちょっと違う気がする。 > > > 「今後とも、粉骨砕身、努力いたしまして、、 > > >  ああだこうだと難癖をつけて、保険金不払いなど起こしませんので、 > > >  よろしく、ご期待ください。」 > > > であって欲しいw > > > > 保険金受取人いないじゃん。 > > 私はそんなもの入ってませんけど。 > > 気楽ですねえ。 > > わたくしのは、癌と診断されたら300万円というので、 > 私が受け取って、治療費として使うもの。 > 生協のも支払われるかもしれないので、もしかしたら、100万くらい余って > それで、ロイド・ジョーンズの翻訳本を出版できるかも?と > いまから楽しみw 自分の説教集出版したら(笑)。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■609 / inTopicNo.50)  Re[22]: :実際は ▲ ■ □投稿者/ ねこ背のたぬき 常連(361回)-(2007/04/25(Wed) 23:08:30) ■No605に返信(アシジの小鳥さんの記事) > ■No595に返信( ねこ背のたぬきさんの記事) > > ■No587に返信(アシジの小鳥さんの記事) > > > ■No584に返信(ブライダルさんの記事) > > > > ミクシィに出てた悩み相談。 > > > > > > > > 求道者の方、教会を決める前にカトリックにも行ってみよう、と。 > > > > 電話してみたら、「信徒じゃ無いのに、来るの?」とびっくりしてたとw > > > > この対応にあきれる方、多数。 > > > > > > > > 励ます方たちの中に、「わたしの教会はウエルカモだった」とか。 > > > > > > > > ある人の場合は > > > > 『先日、雨の日にお御堂で祈っていて、帰りは晴れていたので傘を忘れました。これは神さまが私を呼んでいるんでしょうか(爆)(爆)(爆)』 > > > > > > > > と、それも電話で教会のカテキスタ(伝導婦)のおばちゃんと大笑いして、、、、とか。 > > > > > > 来ても誰も何にもしないと思う。放置プレイ(笑)。伝手が無いといきなりローマンに行くのは無理でしょう(笑)。信徒じゃなくても行っていいんだけど、行くぶんには(笑)。で、他教派の人が怒るのが聖体拝領前のアナウンス。 > > > 『カトリックで洗礼を受けた方のみご聖体にあずれます』というやつね。でも最近は > > > 『洗礼を受けたカトリック信徒のみご聖体にあずかれます』に変わった(笑)。 > > > ニュアンス的にはちと違うんだけど。後者は自分がカトリックと思っていればアングロカトリックでも復古カトリックでも東方カトリックでもよいんだな(笑)。 > > > > > > ありィ???たしかプロテスタントもカトリックの聖体拝領にあづかれるんぢゃなかったっけ??? > > 私の所属教会の牧師は「あづかれますよ。」といっていましたが。 > > NCCまたはWCCの関連教派もアシジさんの通っている教会ではダメですか? > > > > ちなみに私の所属教会の牧師は、お父様が牧会されていた、小さな単立教会出身です。そういうこともあって、神学校に入ってから初めて「教派」の存在を知ったそうです。 > > 教派を知るためかどうか聞いていませんが、神学生時代は聖日はカトリック教会へ通ってみたり、ルーテル教会へも通ってみたりしていたようです。 > > 最終的に1年間、教団の牧師に尊敬する方が出来て(その牧師は昨年隠退されましたが)、そこに所属しています。 > > 教会の主任司祭の判断です。どーでもいいと思っているてきとーな神父様はOkayですが、がちがちカトリック原理主義者はダメです。神父様と話し合って気が合えば許されます。私は帰正一週間前に聖体拝領許されたし(笑)。 あ、そうなんだ。カトリックって結構統一されているかとおもっていたけれど、主任司祭の考え次第なんですね。やっぱりカトリックとプロテスタントの「一致」は遠いんだなあ〜(って、ちび○さんかいっ!!)