■5328 / inTopicNo.5)  つまんねえ説教、では無い。長いだけw ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1060回)-(2006/10/30(Mon) 07:12:33) htt p://members3.tsukaeru.net/iida1630/61029s.MP3 『人の嫌なところが見えて・・・』という人にあてた文章。 オー・ハッピー・デイ オー・ハッピー・デイ イエスが洗い流してくださった イエスが洗い流してくださった 私の罪を洗い流してくださった 幸せな日 (繰り返し) 神は教えてくださった どうやって見て,戦い,祈ればいいか 戦い,祈ればいいか そして私たちは歓喜の日を生きて行く 自由の日を生きて行く 毎日 そう、 日は沈まず、月は陰る事が無い最高に輝く人生を 私たちクリは、歩むのです。歩むことができるのです。 でも、それは、戦いなんです。 したくもなかったことでしょうが。 自分をはっきり皆に示す、黄色いバラなら、より、黄色になる うれしくないときでも、最高の笑顔を作り、「ハッピーです、幸せです、ついてます、うれしい、たのしい、、、」と言い続け 感謝と思えないことでも、感謝します!と「はっきりした声」に出す、 幸せな考え方をし、 思いと、言葉と、行いで幸せになることを続けるのです。 人をなぐればなぐられます。 人を幸せにすれば、人が幸せにしてくれます。 これが間違いの無いしあわせへの道です。 聖書にそう書いてあります。 ただ、わたしには長いこと、そうは読めませんでしたが、 斎藤一人さん関連の本を読んでいて、そう気づかされ、 毎日、「ハッピー、ラッキー、べりラッキー、うれしい、たのしい、ありがたい、ついてる、ついてる、、、、困ったことは起こらない」と歩くたびに言い続けてます。 平日は警備員をしていますが、ついてます。 多くの人がわたしに話しかけてくれるようになりました。 きっと人に好かれる性格に変えられてきているからでしょう。 嫌なところを見るあなたの見方は、イエス様の見方では ありません、自らの血を流すイエス様の見方と正反対です。さっさと、きっぱりと、変えなさい。 祝福があふれますように。 ■5479 / inTopicNo.24)  望み無きにあらず? ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1073回)-(2006/11/10(Fri) 06:18:48) おとといの警備でほらふき中村氏と一緒。 わたくしの車が十字架だらけだと。 で、自分にもひとつくれ、と。 あげるよ、と言っておいた。 ハワイで買った500円のネックレスにするか、 先日もらった、解体された幼稚園のブナ床板から作ったという 木の十字架にするか、 ま、聞いてみよう。 ・・・・それで納得してくれて、あげたひも付き十字架を、ダッシュボードの隠れたところに 吊り下げてるw で、わたくしのヴィヴィオを見て 「牧師だったら、ベンツ乗らなきゃ!」と そうだよね。乗りたいw ★借金が払えないとか、最近ついてないので、厄払いして欲しい、と。 いいよ、と言ったら、いくら?と。 「5000円もらいたいな。」とw 「出世払いでいい?」 「いいよ」 ・・・払う気は無いようだw ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1089回)-(2006/12/09(Sat) 04:49:56) ○○くんを斉藤一人教徒?にすべく画策してきたが、 ここにきて、結構、彼も巻き込まれてきたようで。 夜の9時ころ現れて、駐車場献金袋を作って・・・・と大宣伝。 そのあと、おあいそのつもりかもしれんが 斉藤一人さんのCDを10時間も聞かせてやりたい人の名前を挙げ始めて。 で、五日市剛さんの話をしたら、結構ひきつけられてた。 ツイてる、ツイてる、、、、、、と言い続ければツイてくる、という 馬鹿馬鹿しい話でも、実際、斉藤一人さんのお弟子さんたちは、 それをし続けるんですね。そして、感謝しながら大成功してゆく。 それを見ていて思った。 弟子の条件は素直が一番、と。 で、イエス様が12弟子を選ぶために山に登られたとき、 11人までは一時間もかからないで決まったであろうと。 で、残りの全時間はユダを選ぶかどうか、、、、で苦悩したであろうと。 ユダのために。 htt p://plaza.rakuten.co.jp/jifuku/7048 「皆さん、どんな状況に面しても「ありがとう」「感謝します」を連発しましょう。」 五日市剛(いつかいちつよし 工学博士)さんのエッセーより 運が強い人とは、他の人といったい何が違うのでしょうか? それって、先天的なもの? 後天的なもの? 努力すれば得られるもの?  いつの頃か、僕は人の運について真剣に考えるようになりました。 なぜかというと、自分はものすごく幸運に恵まれているからです。 「どうしてオレってこんなに運がいいんだろう!」と毎日十回以上叫んでしまうくらい、ツキのある日常を送っています。     実はあることがきっかけで、僕の運勢は大きく変わりました。 これから、そのちょっぴり不思議な話を紹介させていただきます。 ちょっと御伽話みたいな話ですけど、本当にあった話なのです。 (中略・・・・この中がおもしろい。ユダヤ人のおばあさんが出てくる) 「五日市さん、あなたの親が亡くなっても、歯をくいしばって「ありがとう」と言うのよ。 どうしてかというとね。 イヤな事が起こるとイヤな事を考えるでしょう。 そうするとね、またイヤな事が起こるの。 不幸は重なるというけれど、それは間違いなくこの世の法則なのよ。 だけど、そこでね「ありがとう」と言うとね、その不幸の鎖が断ち切れちゃうのよ。 それだけでなく、逆に良いことが起こっちゃうの。 だから、「ありがとう」という言葉はね、魔法の言葉なのよ・・・」  また、おばあさんは次のようなことも言いました。  「絶対に人の悪口を言ってはダメ。  言えば言うほど、あなたからツキはなくなっていくわ。  怒れば怒るほど、あなたがせっかく積み重ねたツキがどんどんなくなっていくのよ。  だからネガティブな言葉を言ってはダメ。 「てめえ!」「クソったれ!」「死んじまえ!」などと汚い言葉を平気で使っている人はね、そういう人生を歩むのよ。 人の口から発せられる言葉はね、魂を持っているものなの。 本当よ。 だから、きれいな言葉を使いましょ」    おばあさんのお話に、僕はとても感激しました。 僕の唯一の取り柄は素直なこと。 だから、この日以来、おばあさんから言われたことをひたすら日々実践しています。 結果は言うまでもありません。 思いっきりツキまくりです。 ・・・・・彼は、日本に帰るまでにこのありがとう、と感謝を身に着けようと Tシャツ、パンツにまでマジックで書きまくったとか。真似し、、、、、w ■5486 / inTopicNo.25)  望み無きに、ゴスペルシンガーになって、と。 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1091回)-(2006/12/10(Sun) 18:15:58) 今日聞きました「西村あき子」声がよかったです。 望み無きに、ゴスペルシンガーになって、と。 プロポーションも抜群でした。 自分の責任でない借金返済のために100万もしたドラムも売却して。 で、楽器が無いのでボーカル始めて。 ゴスペル・ワークショップで、どういうわけか、500人もの黒人兵の中でマイクを渡されて 無我夢中で初めて聞いた歌を歌詞を見ながら歌ったときに、これはイエス・キリストさまだ、聖霊さまよ、と周りが言う歌が歌えて、と。 西村あきこ*プロフィール ゴスペル・シンガー 1968年10月20日、東京で生まれる。アマチュアバンド活動後、21歳の時に音楽事務所に所属。ドラマーとして活躍するが、事務所とのいざこざと、音楽への失望から、借金を肩代わりさせられたまま退社。ホテルの皿洗いなどをして、借金返済に従事する。1995年4月、横田米軍基地で行われたGospel Music Workshopに偶然参加し、深い感銘を受け、同年9月にキリストを受け入れ、受洗する。 1997年10月、宮地楽器Music Joy(神田店、新宿店、立川南店)においてゴペルコーラスの講師として就任、ゴスペル指導を開始し、そのメンバーで構成された「Ako's Family Gospel Choir」としても活動。2001年に公開された映画「親分はイエス様」にAko's Familyとともに出演。その他、各地の教会などでゴスペル指導の活動を続けている。 また2003年9月には、カトウスポーツ(リーダー・加藤景子)との共演により、ライフミュージックよりCD「WITH YOU」をリリース。 htt p://homepage.mac.com/anishimu_33/AkikoNishimuraProfile.htm ■5495 / inTopicNo.17)  伝道かもしれん ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1092回)-(2006/12/11(Mon) 21:37:00) 少々ほらふきの警備員と組んで一日無線でおしゃべりしながら、交通誘導。 少々しゃべりすぎかもしれないが、伝道の前にまず友達になろう、とも言うし。 で、彼の話の中で記憶に残った話を一つ。 先週の、行き止まり箇所での暇すぎる警備で70代のおばあさんに話しかけられたそうだ。 「あんたわたしの家知らないかね。」 「ええ?知らないよ。」 「何言ってるのよ。あんた○○のところの兄ちゃんだろう。」 「ええ?」 「疲れたから、ここで休んでる。後で家に連れてってな。娘が捜してくれると思うし。」 「だから、知らないと言ってるのに。おばあさん、どこから来たん?」 「わしゃ、福島じゃ。」 そのうち、おばさんが捜しに来て。そのおばさんも、頼りなくて。 傍で全部聞いていた土木会社の社長大笑いだったそうで。 警備員も人助けするよね。 完全な痴呆で、しかも、足腰がしっかりしてるのでこういう徘徊する方の介護が大変。 ■5551 / )  ドンドンヒャララドンヒャララ、 □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1106回)-(2006/12/17(Sun) 08:28:13) 昨日は温泉・お祈り・お食事の会。 前日にお知らせをした○○くんw ま、年末でお互い忙しいからねえ。で、近場の温泉だから。 教会から500メートルw 車で送迎してくださって、今日はお食事に行かないで、 ということだったのだが、教会でお茶しようと。 で、久子さん、その温泉の間に、その割烹の五平餅を一人4本注文してくださって。 おかげで、お茶、お菓子ほかで、お腹まで一杯になった。夕食不要だ。 イグナチオ牧師、「疲れが出ますねえ。」と。 それを聞いたわたくし、「そうですよねえ。」とか言いながら、 礼拝堂においてある大太鼓をバッツンバッツンw 不景気な発言を吹き飛ばす意図w 春子さん、常識があるから、お隣のこと考えて、ヒエェ−−w でも、考えてごらん、宗教施設に殖えたい個、いいえ、笛太鼓は当たり前だよw お隣には、「すみません、うち、太鼓買いまして。ご迷惑とおもいますが うるさかったら言ってください。対応しますんで。」と言って了解してもらって あるので私、平気w 「町の小さな教会の今日はめでたいクリスマス、 ドンドンヒャララドンヒャララ、 ドンドンヒャララドンヒャララ・・・・」 ■5566 / )  つい最近のチャペルブライダルで □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1112回)-(2006/12/18(Mon) 16:56:18) つい最近のチャペルブライダルで、新郎に格好良く、とお願いした。 これがどうもズバリ、的を射ていたようで、実に良い挙式であった。 そうだ、人間は格好良く結婚式をあげ、格好良く生き、格好良く死んでゆけばいいのだ、、、最近の侍映画もこれかな?と。 これまではどう言っていたかというと、 「ゆっくり」 とか 「堂々と」 であった。 結婚は重大事であるから、ゆっくりやって、とか 失敗してもうろたえるのが一番みっともないから、堂々とやって、とか。 こういうのは日本人には、アピールしないかも。 もう、ゆっくりやるように言う事は言っても、格好良くをメインコンセプト、キーポイントにして 話していこう、と。 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■5565 / )  どうでもいい話題 □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1111回)-(2006/12/18(Mon) 16:41:41) ★通行止めしてる箇所の真ん中に平安祭典という葬義場があって。 で、葬式の車が入る時間は早めに休めるので感謝。 結構、少人数の葬儀が多いような気がする。 ほらふき警備員 「80歳90歳での葬儀だと、お祭りだ。おれは揚げた葬式饅頭が大好きで。 あれが食えるんだったら、誰が死んでもいい」と危ない発言w ★車椅子マークの、障害者を示す車が、結構多い。 この間のホテルの問題も、ここまで障害者が多くなってきたからか?と 思っていたが、どうも数が多すぎないか?と。 ほらふき警備員が言うには、葬儀帰りの坊主の車に貼ってあった、と。 どう見ても障害者とは言えそうも無い、と。 けっこう、あのマークがあって、手帳があれば、高速料金でも半額になるから、、、なんてことがあるかも???と邪推してしまって。 ほらふき警備員が釣りに行くとき、 「俺もつれてけ。高速料金が半額になるぞ!」という障害者もいるんだそうだ。 ■5760 / )   それでも笑い話? □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1151回)-(2007/01/11(Thu) 19:09:17) ★会堂建築後にきな臭い話がでるのはどこでも同じようで。 牧師をやめさせる策動がおこるんです。 これを○○くん、一刀両断。 「期待しすぎ。  牧師なんて説教してればいいんだ。  司祭なんてミサ奉げてればいいんだ。」 そうだ、そうだ!そのとおりだ!!!! でも、その○○くん、舌の根も乾かない間に 「今年は長いすを買いましょう。50万の半分は先生にお願いします。  先生以外にいませんから。」 うんうん。 それから、一時間後 「この床、変えたいですね。  パネルが68枚だから、クリスチャン大工の◎◎さんにお願いして  10万でやっていただけばいい。あとは、缶ビール二本でたくさん。  先生、半分お願いします。」 うんうん。 それからしばらくして、 「サッシ窓に変えたいですね。  なに、今は安いし、1個づつ変えていけばいいんだから。」と。 うんうん。 まだ後、5つくらいあるので、憶えてられないw ■7486 / )  実は、わたしも、ウオッチマン □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1231回)-(2007/02/17(Sat) 04:49:19) http://http:/ ウオッチマン・ニーのお話、よかったですう。 で、ここ、8日ほど、崖を眺めて過ごしてるわたくしもウオッチマン。 岩・浮石だらけの50メートルもの崖の下で、 土石に直撃され潰された落石防止柵修理、新たな延長工事。 これが怖いのなんの。 崖は最上部がオーバーハングで、大きな松が、その根をあらわし、 しかも、その根が直径1メートルもの大石を抱えてるから、 いまにも落ちそう。 で、5年前からあの状態、と聞くまでは、ハラハラしどうし。 で、雨・寒さで凍る・気温が上がって、と三拍子揃った昨日は 平日が1回くらいサイレンを鳴らすだけでよかったのが 30回も鳴らし、一回は「落石!落石!注意!!!」とメガホンで叫んで。 3個の握りこぶし大の石が一度に落ちてきて。 当たれば死ぬのでは? で、仕事が終わって、土曜日に私の代わりに来てくれるガードマン、 場所を知りたいというので、待ち合わせて、説明を終わって帰って来たが その帰り道、彼、振り返って、「あ!落ちた!」と。 見たら、まだ、かなりの土ぼこり。 直径1メートルくらいのが落ちたらしい。 30分前だったら作業員に死者が出たかも? しかも、それって5分前に私たちが居たところだし。 ・・・・ま、なにはともあれ、ついてるついてる。 そればっかりを言って仕事してます。 しかし、ま、動かないこと山の如し、で動かないものを監視するのは大変。 どうしても作業、とか、小鳥、猿、カモシカ、風景、そのほか動くものに 気が行ってしまう。 ウオッチマンは大変だ。 それに、ウオッチマンの合図など、作業員は見事なほど従わないw ■89 / )  聖職が信徒に感謝しない理由 □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1237回)-(2007/02/19(Mon) 19:58:58) すべてのこと感謝せよ、とありながら、ほんと聖職は信徒に感謝しないことおびただしい。 すべてのこと「神にのみ」感謝せよ、と読み替えてるw 感謝しない理由を聖職はたくさん持っている。 たびたび感謝すると、それを強要というか要請してるような気もする。 あることを感謝すると、他の信徒以上だと思い違いするのではないか?とか。 感謝されると、聖職以上と思い上がるのではないか?とか。 お金をいただくと、お金のためにやってるのでは無い、とか。 感謝すると、、、、、と感謝を控えてしまうことがある。 これが教会トラブルの一因となるようで。 これから、うんと、感謝していこう、、、、と思っても、 何もしてない婆さんに感謝するのは難しい。 聖堂聖別40周年ということで ようやく、「一口に40年と言いますが、一口では言えないご苦労がおありなんですよね。 ありがとうございます、感謝します」と言えたw ■7746 / )  罪さん □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1243回)-(2007/02/21(Wed) 03:31:56) 罪さん、と言っても、ざいさん、と読むのではありません。 つみさん、と読みます。ええ、そう読んでください。 ときどき、罪という人格を考えさせられてしまうのですね。 これがおもしろい。 8:31 そこでイエスは、その信じたユダヤ人たちに言われた。「もしあなたがたが、わたしのことばにとどまるなら、あなたがたはほんとうにわたしの弟子です。8:32 そして、あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。」8:33 彼らはイエスに答えた。「私たちはアブラハムの子孫であって、決してだれの奴隷になったこともありません。あなたはどうして、『あなたがたは自由になる。』と言われるのですか。」 8:34 イエスは彼らに答えられた。「まことに、まことに、あなたがたに告げます。罪を行なっている者はみな、罪の奴隷です。(ヨハネ8:31−34) これですよ、これ。罪の奴隷! ね、罪さん、という人?というか人格というか、霊的存在?の奴隷に自分がなってる、と。ほんとおもしろい言葉でしょう? しかし、彼らもよく言うね。 「私たちはアブラハムの子孫であって、決してだれの奴隷になったこともありません。」大切な旧約聖書にエジプトでの奴隷のさまがこれ以上ないほど明白に描かれてるのにw htt p://www.bible-room.org/seisho-nyumon/question-answer/07-2.saving-fr2.htm ■7850 / )  わたし、クリスチャンなんです。 □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1251回)-(2007/02/22(Thu) 18:33:30) 「わたし、クリスチャンなんです。」というのを最近2度きいた。 一度はニュース番組のコメンテーターの女性。 もう一人は、今日帰る車で聞いたNHKラジオで、名古屋の女性教授。 ブランド大好きで、本を書いているそうで。 「主イエス・キリストのお名前によって、祈ります。」というのと このブランドの名前のオーラというか、力というか、、、、とか話してた。 で、俺だってクリスチャンw ■166 / )  ちょっと待ったあ! □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1276回)-(2007/03/04(Sun) 20:24:55) 女性の集いで、15分ほどお話を、ということで、 箇所は「金持ちの青年」 で、福音書異同一覧を使って話を膨らませ、その間に、 この金持ちの青年がどうなったか?を想像していただき、一人一人に聞いてみた。 で、「皆さんちょっと暗めですね。 福音はいい話、明るい話、軽くなる話であるのが原則ですよね。 しかも、これには伝説があって、バルナバがそうだ、と。 そういうことを知ってこれを読むともうちょっと天国方向の 違った読み方ができるのでは?」 で、終わろうとしたら、「ちょっと待ったあ!」と 発言権大の有力御婆さんw 「できないことが、、、ああで、こうで、、、ですから、、、で」と感情論。 「というか、神にはできる、ということです。」とわたくし押し切ったったw ま、たしかに、信徒100人くらいで、 牧師不在一年を乗り切った、というか、いたときよりもいい雰囲気にしてる 堅い婆さんたちにわたくしの話は、恵みで、という話は、通じにくいわ。 それはしょうがない。 ■8371 / )  Re[8]: ヽ( ̄_ ̄ヽ)イヤァ、 □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1290回)-(2007/03/10(Sat) 21:28:50) 市役所そばで一日警備してると 変な車、というか、変な行動をする人の多いこと。 で、そういう変な人にあったときに何を考えて償却するか?というと わたくし、 「こういう変な人でも住むことのできる、ここはとても良い市なんだ。」 変な行動をした人を許すときにどうするか? 「う〜ん。あの顔では、しかたないよねえ。」 ■8370 / )  Re[7]: ヽ( ̄_ ̄ヽ)イヤァ、 □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1289回)-(2007/03/10(Sat) 21:22:42) ほら吹き警備員の中村さん、 「もっと、対向車が通れるように、左側に車をとめればいいのに?」 わたくし、 「中村さんが怖いから離れてとめてるw」 「え?そういう?」 わたくし、 「朝ごはんも食べられない、というけど、お腹でてるし」 彼、苦笑いして教えてくれた。 ATMに「荷物を載せないでください」と言われたという。 「なんのこと?」 彼 「何も載ってないのに、ATMに、画面に荷物を載せないでください、といわれて。 で、何も載ってないじゃないか!と思ったが、腹が載ってた。」 ■8392 / )   ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー、、、、 □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1292回)-(2007/03/11(Sun) 13:14:00) htt p://members3.tsukaeru.net/iida1630/70311s.MP3 大斎節第三主日説教 素晴らしい教会長椅子が入ってから最初の礼拝。 礼拝後に、○○くんに連れて来られた春美さん、○○くんからしつこく言われてた。 「お嫁さんに、『一度で善いから教会に来て欲しい。』と言って」と。 こんな長椅子も入ったことだし、わたくし、 「難しく考えないで、○○くんをわるものにすればいいんですよ。  すごくしつこくいわれて困ってる。一度でいいから、義理でいいから、、」と 言えばいいですよ〜、とw ■8841 / inTopicNo.5)  Re[3]: 笑い話完了編? ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1348回)-(2007/03/21(Wed) 04:47:37) 今日の妄想 昔むかしのその昔。 イスラエルに毎日愚痴ばかり言っているので、 まわりの人からグッチおばさんとさげすまれてるおばさんがいた。 いたんですね〜。 どこにでもいる?そうなんですね。 珍しくは無いのですね。 で、その亭主を罵ること、ののしること。 毎日毎日よくもまあ厭きること無し。 「うちの亭主ったら、風呂に入らないのよ、不潔ったらありゃしない。」 「うちの亭主ったら、めったに帰ってこないのよ。午前様どこじゃないのよ!」 「うちの亭主ったら、定職についてないの。まったくもう恥っさらしで。」 「うちの亭主ったら、家にお金を入れてないの。もう3年もよ。死んでちょうだい!」 「うちの亭主ったら、目立ちたがり屋で、律法学者さまには突っかかるし、、、、、」 で、そのおばさんの名前は、マグダラのマリアンといい、 その亭主の名前は「イエシュア」と言いました。 英語読みでジョシュア、日本語読みで、ヨシュアとかイエスとか。 で、それを見た、後にキリストと呼ばれるイエスは、結婚を断念しました、、、、 という妄想なんですが、 小鳥以外で喜んでくれる人、いたかな?w ■8911 / )  人格力が足りなくて □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1350回)-(2007/03/22(Thu) 18:58:13) 教役者会からの帰りは高速バスで二時間。 降りたときに、夕立状態の雨で。 四角いバッグの底を捜したら、折りたたみ傘が。 ラッキー! で、そばで紳士が携帯で、傘を持ってきて、と頼んでる。 その紳士、私のしてることの一部始終を見てた。 で、わたくし、「傘の用意が無くてもどうってことないですが、 天国に行く用意はできてますか?」と笑顔で聞いて、 「これ、お読みください。」とパワーフォーリビングを差し出した、、、、、、 というのは脳内の妄想w ■9311 / inTopicNo.23)  Re[2]: 笑い話完了編? ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1376回)-(2007/04/01(Sun) 08:10:32) ○○くん、教会長椅子を寄付してくださった。 で、設備も調ったので 「先生、ぜひ、久米小百合(久保田早紀)のコンサートを、お願いします。」と。 「あ、ハイハイ。」と答えておきました。 「あ、ヤレヤレ。」というか、ヤロウヤロウというのが本心。 教会員、委員にはかって、お金の迷惑もかけません、労力もいりませんから、 お祈りだけお願いします(決して邪魔しないように、あれこれ言うなよ!)、と言って、自費でやるしかないのだけど?? ・・・・○○くん、パワーフォーリビングに、裸電球一つの礼拝堂でのコンサート、とか 書いてあるので、「うちも、蛍光灯を裸電球にして、」とか言ってましたww ■9355 / inTopicNo.26)  Re[4]: 笑い話完了編? ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1380回)-(2007/04/01(Sun) 18:29:18) いまさっき、○○くんが 2007年問題で、うちの教会に団塊世代を呼び戻そうと。 彼、各教会に手紙を出す、と。 それをした教会がえらく不評だという話を教役者会で聞いてきたばかりだが ま、いいっさ、積極性を殺すよりも、わたしが、不満の防波堤になればいいだけ。 ★妹のところにでかけて。 母が施設に入れたので、夫婦仲ももどったようで。 体重も。 妹の携帯の着メロは、「運命」 で、それが、すぐ、現代風のチャラチャラしたアレンジになってたw ★○○くん、歌ミサが好き。 で、教会委員の長老、歌ミサは長くなるので、嫌いw このぶつかりあい、緊張関係はどうなる???w ■9387 / inTopicNo.29)  Re[6]: 笑い話完了編? ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1386回)-(2007/04/02(Mon) 18:54:25) http://http: いよいよ、yahooポッドキャストにデビューをしようと。 で、アドレスに入るニックネームをメッセージ性のある新らしいものにしようと。 ・・・ところが中々決まらないのです。 godlovesyou godlovesyouverymuch godblessyou godisgoodgod 皆、すでに登録がある、と。 それって本当なの???? everythingiswritteninbible は字数が多すぎ。 bibleisloveletterfromgod で、ようやく決定w htt p://heartland.geocities.yahoo.co.jp/gl/bibleisloveletterfromgod/view/20070402 で、聞くことができるでしょう。 お使いの環境では、本プレーヤーをご利用いただけませんと出た場合でも、その、OKを押せば、聞くことができます。 ■499 / )  13日の金曜日にあったこと □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1421回)-(2007/04/14(Sat) 05:29:06) 舗装工事中という、もっとも疲れて頭が働かない時に、 「13、14日、出れる?」と電話。 えっと、13日って、、、、金曜日。出られます、14日はちょっと、と返事。 歳だから無理はしないし、それに、できない。 で、山の中、それも携帯の電波も届かない谷間のド山中。 しらび平という中央アルプス駒ケ岳のロープウェイ乗り場から 下にむかって全面通行止めをしながら一ヶ月以上かかりそうな舗装。 全面通行止めって、普通であれば人もほとんど通らないのだが、 これは、バスを乗り継ぐ人を、熱いアスファルト合材をオーバーコートしたばかりの ところとか、側溝wなどをあるいていただいて通すほかない。 で、相方が8時に来てない。 携帯が使えない。 ロープウェイ事務所で借りて。なんか、恥ずかしい。 で、相方の引き篭もり寸前の彼、わたしが来てないからと わざわざ下山して、下で待ってて、今、急いで上がってきてる、と。 代人との打ち合わせに間に合ってよかった、、、、とおもったら 消えてるw トイレなのだろうが、言ってから行ってくれ! で、始まるとてんやわんや、団体と定期バスと合材の10トンダンプで 軽でも狭い山道が修羅場w そこに、杖ついたお年寄りとか、二人に抱えられてるお年よりが歩いて通る、、、、 ようやく、リズムが掴めて、なんとなく、寒いだけというか、時々雪混じり 飛ばされるほどの風に耐えて。 今、ふきのとうが出るという標高1500メートル。下は断崖絶壁の絶景w 山崎さんという、伊那観光バスの方が無線連絡係り。 昔、長野オリンピックのときにガードマンしたことがあるとかで 話が合って、30分間隔でバスの上下があるので、それまで車の中であれこれ。 5時目いっぱいまで舗装を打って、300メートルほど舗装できた。 代人さん、今日はよくできた、と思ったことでしょう。 でも、バスはまだ通せない、ということで、 ホテル、施設の従業員がわたくしの掲げる誘導灯に従ってできあがったばかりの道を100メートル下る。それが、若くてきれいな女性の一団で。 えええ、もう、終わり?と。いや、その、女性が言ったんですw で、そのバスがくだってから、数分後には、通して良いとw 全くもって人より道路を大事にする職人気質はわからないw ★仕事の後は、冷えた体を、ふもとの早太郎温泉コマクサの湯で温めようと。 で、、、、あれ、600円は高いのでは?料金値上げ。施設閑散。 あれこれ、不満に思える箇所があって。 で、大風呂の中に入っていると、食堂の案内。 普通はしないよ。 で、お勧めは鳥のから揚げ定食、今日はデザート付とか。 お隣のガロでカツカレー絶品1100円?を食べるか、600円でから揚げ定食を食べて100円ショップの「紀ノ川漬け」甘くておいしい沢庵を5本買うか? 後者を選択。 ○○くんと一緒に、から揚げ定食でひどい目にあったことがあって、話題作りのためw でも、、、、おいしかった。外はガリガリというほど堅くて、中は、ジューシーの 一歩手前。から揚げなんて、どこの家庭でもつくるものだから、 相当おいしくないと、ねえ。駒ヶ根のから揚げをすべて集めて、その中で一番おいしいものを審査して、これが駒ヶ根のから揚げ、というのをすればいい、 そのようにして、これが飯田のから揚げというのを名物にして、とか妄想。 で、セルフという食堂で、お隣の中学生、布巾を借りてきて、テーブルを一生懸命拭いている。う==ん。可愛いw で、あちらでは、幼稚園入園前?のヨチヨチ歩きの女の子が カウンターに出かけて、ご馳走様でした、を言っている。 で、そのあと、お母さんに言われて座布団を片付けてる。 「頑張りなさい!」と言われて、「頑張らない!」とむくれてるw で、わたくしも、自分のハンカチタオルでテーブルを拭き、 座布団を片付ける。座布団置き場に、何か、標語みたいなのが書いてあるので それを読みたくてw 「なやみはつきないなあ。生きているんだもの」という○○○風のw わたくしのように、警備中も「ついてる、ついてる、ついている。うれしい、たのしい、しあわせだ、かんしゃしてます、ありがとう、ゆたかだなあ、やってやれないことはない、やらずにできるわけがない、、、、、」と言い続ければいいのに。 ・・・・で、帰ってきたんですが、13日の金曜日がどうしたって?w