それでも笑い話 □投稿者/ ブライダル 聖徒(584回)-(2006/01/13(Fri) 06:35:06) それでも笑い話を書きたいので、書きます。 ★遠方から来る車を見かけると、 警備員は、「車両接近、通します。」と相方に無線する。 ところが、そう言った後で車が曲がってしまうことがある。 そのときにわたしは 「曲がりました、ありません。」というのだが、 離婚経験者たちはこう言う。 「嫌われました!」 「逃げられました!」 「裏切られましたあ!」w ある警備員は言ってた。 「曲がりました。すみません。」 いい会社にお勤めですねw ■2127 / inTopicNo.9)  Re[6]: ただの息抜き パート2 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル 聖徒(465回)-(2005/11/03(Thu) 12:00:46) ★按手を受けて司祭になった師の顔を 教区報で見て○○くん 「やはり、(洗礼名の)ダビデって顔してるなー」 わたくし 「そうなんだよね。似てきちゃうんだよね。気をつけなければ」 「うん」 「もう、遅いけどね。」 で大笑い ■2413 / inTopicNo.29)  Re[22]: 暖冬、という長期予報はどうなった? ▲▼■ □投稿者/ ブライダル 聖徒(552回)-(2005/12/16(Fri) 06:24:47) ミクシィのクリスレに「ヒロシです(クリスチャン)」というのがあって。 面白いおもしろいオモシロイ。 わたくし おすすめしたい。 けど、アドレス貼っても見られないし。 比較的おもしろくない箇所を引用 「えーこです・・・ 一応讃美歌やメッセージを流してる雑貨屋営んで25年です。 」 25ねん? 最近あたくし、通勤で車に乗ってるときは、 「がんばらなくていいのさ」という 元気なこどもたちの賛美カセット大音量で流してます。 しかも、車内のスピーカーから、ドアをとおり、 底の抜けてるエンジンルーム内に、 お手の物の「塩ビ管スピーカー」を入れて配線。 塩ビ管スピーカーは高感度ですから、結構大音量で、 交差点で止まったときなど、小学生がまじまじとわたくしを見つめるw これが快感なんです。 で、こういうくだらないことしてる人、警備しながら捜してると 音楽は違うけど、いるもんですね。 岐阜ナンバーの真っ黒のミラ、革ジャン着て、この寒いのに窓全開とかw 昨日は、フージョンという中型のスクーター、 オーディオシステム付き。 この寒いのに気持ちよさそう。 ご機嫌で乗ってました。 わかるわかる。 で、最初の雑貨屋の女性、 「えーこです・・・ 高校時代からの親友から クリスチャン新聞が送られてきたとです・・・ えーこです・・・ 「あんたみたいなひとにはイエス様を知ってほしいの」 と・・・いわれたとです・・・ えーこです・・・ そのひとにも伝道しているつもりでした・・・ えーこです・・・えーこです・・・ 」 Re[1]: それでも笑い話 □投稿者/ ブライダル 聖徒(585回)-(2006/01/13(Fri) 06:41:08) ★イグナチオ牧師は言う。 「おばさんたちは、『お祈りを!』と言われると、途端に黙ってしまう。  でも、その後のお茶会などでは、物凄く愚痴を言う。」 これを聞いて思ったのですね。 この電子機器の発達した時代ですから、 愚痴→お祈り変換機wなんてのがあるといいなあ、と。 一例 「小泉首相は、あんなに非難されるのに、なぜ靖国に参拝するのかしら・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」            ↓ 「父なる神様、小泉首相を憐れんでください。・・・・・・」 この後の変換などは、祈祷書を参考にすると善い。 でもって、神様からの答えも来るようにするといいね。 「大丈夫!わたくしがなんとかしてあげる・・・・・」w Re[2]: それでも笑い話 ▲▼■ □投稿者/ beth 兄弟姉妹(2回)-(2006/01/13(Fri) 10:56:02) ■No2520に返信(ブライダルさんの記事) > ★イグナチオ牧師は言う。 > 「おばさんたちは、『お祈りを!』と言われると、途端に黙ってしまう。 >  でも、その後のお茶会などでは、物凄く愚痴を言う。」 > > これを聞いて思ったのですね。 > この電子機器の発達したじだいですから、 > 愚痴→お祈り変換機wなんてのがあるといいなあ、と。 > それ、イイっすねσ(・o・*)アタシが欲しい♪((( ´艸`))) んで、全然違うタイプのジョークですが(ノ*・ω・)ノ ドゾッ 【 釣り人と神様 】 ある男が氷に穴をあけて釣りをしようとしていた。 穴をあけ、釣り糸を垂らしたところ、あたりに声が響いた。 『そこでは魚は釣れないぞ…』 男は驚いたものの忠告に従って場所を移し 氷に穴をあけて釣り糸を垂れた。 そこでまた 『そこでは魚は釣れないぞ…』と声がする。 男はもう一度場所を移し穴をあけて釣り始めた。 おかしな事に、またあの声があたりに響いた。 『そこでは魚は釣れないぞ…』 心底驚いた男が空を見上げて叫んだ。 男:「神様、あなたですか!?」 神様:「そうだが、スケートリンクの管理人でもある」 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■2524 / inTopicNo.4)  Re[3]: それでも笑い話 ▲▼■ □投稿者/ アシジの小鳥 常連(256回)-(2006/01/13(Fri) 11:28:33) ■No2523に返信(bethさんの記事) > ■No2520に返信(ブライダルさんの記事) > > ★イグナチオ牧師は言う。 > > 「おばさんたちは、『お祈りを!』と言われると、途端に黙ってしまう。 > >  でも、その後のお茶会などでは、物凄く愚痴を言う。」 > > > > これを聞いて思ったのですね。 > > この電子機器の発達したじだいですから、 > > 愚痴→お祈り変換機wなんてのがあるといいなあ、と。 > > > それ、イイっすねσ(・o・*)アタシが欲しい♪((( ´艸`))) > > んで、全然違うタイプのジョークですが(ノ*・ω・)ノ ドゾッ > > > 【 釣り人と神様 】 > > > ある男が氷に穴をあけて釣りをしようとしていた。 > 穴をあけ、釣り糸を垂らしたところ、あたりに声が響いた。 > > > 『そこでは魚は釣れないぞ…』 > > > 男は驚いたものの忠告に従って場所を移し > 氷に穴をあけて釣り糸を垂れた。 > > そこでまた > > > 『そこでは魚は釣れないぞ…』と声がする。 > > > 男はもう一度場所を移し穴をあけて釣り始めた。 > おかしな事に、またあの声があたりに響いた。 > > > 『そこでは魚は釣れないぞ…』 > > > 心底驚いた男が空を見上げて叫んだ。 > > > 男:「神様、あなたですか!?」 > > > 神様:「そうだが、スケートリンクの管理人でもある」 Bethさま、最高のギャグだ。 爺さん、今日13日の金曜日だ。何もつれないよ。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■2525 / inTopicNo.5)  Re[4]: それでも笑い話 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル 聖徒(587回)-(2006/01/13(Fri) 17:38:18) > > 男:「神様、あなたですか!?」 > > > > > > 神様:「そうだが、スケートリンクの管理人でもある」 > > Bethさま、最高のギャグだ。 > > 爺さん、今日13日の金曜日だ。何もつれないよ。 そうだが、、、、、、そうだったw まったく、普段は感謝の電話が代人から、即、警備責任者にゆくわたくし、 今日の現場では、することがないので、ちょっとブラブラしてたら、 3人から文句を言われてあれしてこれして・・・・ 13日の金曜日に対する信仰は根強い。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■2531 / inTopicNo.6)  それでも笑い話? ▲▼■ □投稿者/ ブライダル 聖徒(589回)-(2006/01/14(Sat) 16:43:29) 今日のブライダル、賛美歌リーダーが初めての奥さん。 お隣の教会の教会員で、結婚式にもでたことがあるので 初対面ではないのですが、 なんと、その姉がこのホテルの支配人の奥さん?? この地域は狭い。 ま、缶詰の中みたい。 で、30分前に、今日暇?と聞かれて出てきた、と。 ガウンの裾が長いから、なんでもいいから、と言われてたそう。 でも、さすがに、ジーパンは良くないのでは? 良くないと言えないわたくし、 でも、10分前に入ってきた奥さんの折る我にスト、え・・;、オルガニスト に引っ張られて、ストッキングになってきたw このオルガニスト、まれにしか来なくて、演奏よれよれ。 でも、ま、しかたないでしょう。 家では、男の子4人と戦争してるんだから、 かつての元気の良い演奏の面影がなくてもw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■2550 / inTopicNo.8)  Re[1]: それでも笑い話 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル 聖徒(592回)-(2006/01/20(Fri) 01:24:46) 愛聴しているBBN聖書放送で、優しい語り口で次のような説教をされた。 「疲れた者、重荷を負う者は、  だれでもわたしのもとに来なさい。  休ませてあげよう。」 イエスさまの招きのみ言葉です。慰めに満ちたみ言葉です。 よく読んでみるとわかりますが、わたしたちは休ませていただけるのであって、 重荷が無くなるのではありません。 ・・・・こんな説教をありがたいと思える人は幸いだw ++++++++++++++++++++++ この世の人は、「クリスチャンというのはなんと窮屈だ」と思うでしょう。 「日曜日は寝ていればいいのに、わざわざ礼拝に通っている。」 「食事の前には祈りをしている。聖書を読んでいる」「なんと不自由だ」 と考える人もいるでしょう。しかし、まさにそれこそが軽い荷であり、 そのイエスさまのくびきが、もろもろの重荷を取り除くのです。 イエスさまが、休ませて下さるのです。何もないところが休みなのではありません。 ++++++++++++++++++++++ このほうがまだしもよい。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■2565 / inTopicNo.9)  やっぱり、だけでは、やっぱりわからない ▲▼■ □投稿者/ ブライダル 聖徒(594回)-(2006/01/21(Sat) 09:28:47) ○○さん、友達に言った。 「わたし、クリスチャンで、教会に行ってるの」 友達は言った。 「やっぱり」 ○○さん、おおいに気になって聞いた。 「やっぱり、って、どういう意味??」 それは、聞かないと分からないよね。 「やっぱり、教会に行ってる人はできが違う」とか 「やっぱり教会に行ってたんだ」とか 場合によっては、 「やっぱり、変な人だと思った」とかw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■2566 / inTopicNo.10)  Re[3]: やっぱり、だけでは、やっぱりわからない ▲ ■ □投稿者/ アシジの小鳥 常連(258回)-(2006/01/21(Sat) 09:38:30) ■No2565に返信(ブライダルさんの記事) > ○○さん、友達に言った。 > 「わたし、クリスチャンで、教会に行ってるの」 > 友達は言った。 > 「やっぱり」 > ○○さん、おおいに気になって聞いた。 > 「やっぱり、って、どういう意味??」 > > それは、聞かないと分からないよね。 > 「やっぱり、教会に行ってる人はできが違う」とか > 「やっぱり教会に行ってたんだ」とか > 場合によっては、 > 「やっぱり、変な人だと思った」とかw 変な人の骨頂が爺さんだよ。私も変人だが。 教会、遠くなったので行ってないなあ。 どことはいえないある教派の元の教会の司祭様にはクリスマスの電話したけど。 Re[2]: それでも笑い話 ▼■ □投稿者/ ブライダル 聖徒(595回)-(2006/01/21(Sat) 14:22:49) ■No2550に返信(ブライダルさんの記事) > 愛聴しているBBN聖書放送で、優しい語り口で次のような説教をされた。 > > 「疲れた者、重荷を負う者は、 >  だれでもわたしのもとに来なさい。 >  休ませてあげよう。」 > イエスさまの招きのみ言葉です。慰めに満ちたみ言葉です。 > よく読んでみるとわかりますが、わたしたちは休ませていただけるのであって、 > 重荷が無くなるのではありません。 > > ・・・・こんな説教をありがたいと思える人は幸いだw > > ++++++++++++++++++++++ > > この世の人は、「クリスチャンというのはなんと窮屈だ」と思うでしょう。 「日曜日は寝ていればいいのに、わざわざ礼拝に通っている。」 「食事の前には祈りをしている。聖書を読んでいる」「なんと不自由だ」 と考える人もいるでしょう。しかし、まさにそれこそが軽い荷であり、 そのイエスさまのくびきが、もろもろの重荷を取り除くのです。 イエスさまが、休ませて下さるのです。何もないところが休みなのではありません。 > > ++++++++++++++++++++++ > このほうがまだしもよい。 いまさっき、湯田さんが温泉に行こうと、やってきた。 なんねんぶりかな? やつれてまあ。 上の説教の続きのとおりだとおもった。 彼にはいえなかったけど。 +++++++++++++++++++++++++++++ むかし教会を離れ、礼拝に行かなくなった私は思ったものです。「ああ、楽になった」と。日曜日は、午前中いっぱい寝ていられる。献金はしなくても良い。拘束するものがなくなった。神様、イエスさまというくびきを捨てて、自由になった、と思いました。しかし、実はその代わりに、次第に、別のくびきを負っていったのです。もちろん当時はそんなことには気がつきませんでした。イエスさまのくびきをかなぐり捨てたわたしは、自由気ままに、自分の思う方へ行き、自分のしたいことをする、まさに自由になったはずでした。しかし実は、知らぬ間に、自分はこの世のくびき、罪のくびきを負っていったのです。‥‥気に入らない人を罵倒する。平気で人を傷つけることを言う。就職すると、人が見ていなければ、仕事も平気でさぼる。上司や会社の悪口を言って、そのストレスは、盛り場で飲み歩いて晴らす。傍若無人の振る舞いでした。その結果、体を壊して、会社を辞めなくてはならなくなりました。郷里に帰ったわたしは、初めての挫折の経験に、ぽっかりと心に穴が空いたような状態でした。うつろな日々でした。それが何もくびきがない、自由だ、と自分で思ったことの結果でした。  そんなとき、再会したクリスチャンたちの、何と太陽のように輝いて見えたことでしょうか。窮屈なはずの彼らが。もちろん、彼ら自身が太陽なのではないし、彼ら自身がすばらしい人たちだったのでもない。普通の人でした。しかし、彼らは、少なくとも、何をすればよいかを知っていた。イエスさまのところに行き、神を礼拝すれば良いことを知っていたのです。それが実に、すばらしいことであることに気がついた。  きょうの聖書は、原文を見ても、「わたしのもとに」「わたしがあなた方を休ませてあげる」「わたしのくびきを」「わたしに学べ」‥‥というように、「わたしが、わたしが」と主イエスがおっしゃっているのです。イエスさまは、イエスさまご自身を強調しているのです。  イエスさまの所に行く、そこに本当の休みがあるからです。イエスさまが本当に休ませて下さるのです。イエスさまのくびきを負うことが、休みであり、重荷から解放されることなのです。主イエスのみことばに親しみ、信じる。主イエスにすがっていくのです。イエスさまの御言葉を聞き、それに従って、イエスさまにゆだねていくのです。  「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。」主イエス・キリストが、兄弟姉妹に真実の休息を与えてくださいますように! 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■2568 / inTopicNo.12)  Re[3]: それでも笑い話 ▲▼■ □投稿者/ アシジの小鳥 常連(259回)-(2006/01/21(Sat) 14:36:15) ■No2567に返信(ブライダルさんの記事) >  「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。」 それってよく教会(特にプロテスタント)のCM宣伝文句かと思った。 それよりも『戒名と教会はお早めに』と(ちがったっけw) タウンページに載っけたブラちゃんのほうがセンスいいと思った。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■2579 / inTopicNo.13)  Re[4]: それでも笑い話 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル 聖徒(596回)-(2006/01/22(Sun) 14:16:42) ひろくそれと知られた罪人が破門され、教会への出入りを禁じられた。 彼は神さまに泣き言を言った。 『主よ、罪人だからといって、教会の中へ入れてもらえないのです』 神さまは言った。 『何をつぶやいているのか。わたしだって入れてもらえずにいるよ』」 アントニー・デ・メロ著『蛙の祈り』から 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■2580 / inTopicNo.14)  Re[3]: それでも笑い話 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル 聖徒(597回)-(2006/01/22(Sun) 14:19:18) ○○さん 「わたし、むかし、修道女になりたかった」 ○○くん 「いまからでもいいじゃないですか」 ○○さん、いま、85歳w いいですよね、と聞かれたわたし 「ま、人間は働くために生きてるのであって、お祈りも働きだから」とw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■2581 / inTopicNo.15)  Re[4]: それでも笑い話 ▲▼■ □投稿者/ アシジの小鳥 常連(263回)-(2006/01/22(Sun) 15:31:51) カエルの祈りって有名な本だよね。今思い出した。 昔カエルが好きだったから買おうかなと思った。さすがはブラ先生、徳が高い。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■2582 / inTopicNo.16)  Re[5]: それでも笑い話 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル 聖徒(598回)-(2006/01/22(Sun) 17:13:47) ■No2581に返信(アシジの小鳥さんの記事) > カエルの祈りって有名な本だよね。今思い出した。昔カエルが好きだったから買おうかなと思った。さすがはブラ先生、徳が高い。 急に持ち上げてくださって感謝w ある教区の主教さんの話でも読みました? 「聖職を尊敬してください。聖職を尊敬すれば、聖職は命がけで働く」 タブンこの教区だけなんですよね、11教区で成長してるのは。 この掲示板で碌な働きしてない、というなら、それは・・・・・・・w 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■2585 / inTopicNo.17)  Re[6]: それでも笑い話 ▲▼■ □投稿者/ アシジの小鳥 常連(264回)-(2006/01/22(Sun) 17:30:09) ■No2582に返信(ブライダルさんの記事) > ■No2581に返信(アシジの小鳥さんの記事) > > カエルの祈りって有名な本だよね。今思い出した。昔カエルが好きだったから買おうかなと思った。さすがはブラ先生、徳が高い。 > > 急に持ち上げてくださって感謝w > > ある教区の主教さんの話でも読みました? > 「聖職を尊敬してください。聖職を尊敬すれば、聖職は命がけで働く」 > タブンこの教区だけなんですよね、11教区で成長してるのは。 > > この掲示板で碌な働きしてない、というなら、それは・・・・・・・w 横浜は読んで無いですがw。植田主教の敗戦記念日の説教はなぜか私がミクシイに書いたことと重なってしまったのを確認して反省(何で反省の必要がある〜笑)。パクって無いです。 で、きーたん様はお名前の話をしてますね。元旦に生まれたんですね。知らなかった。いや、尊敬する方なので悪くはいえませんよ、もちろん。お名前パクらせて頂いてますし(ばれたら怖いよなw〜しかし〜でも私の教会はフランシスコ会の管轄なので言い逃れられる〜実際に小鳥を手のひらに乗せた聖フランシスコ様の像がありますw)。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■2652 / inTopicNo.18)  Re[1]: それでも笑い話 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル はしため(607回)-(2006/02/03(Fri) 07:24:01) 昨日は凄いガスで見通しが利かず、30分、無理です、危険です、で 開始を延ばした。 で、工事してる交差点、ガンガラガンなので、すこし遠回りして。 民家の庭を通る。 「ちょっと」と言われて、文句かな?とドキッとした。 でも、そのおばさん、鉄製のガード(現場では馬と言う)をすこしどけて欲しいが いいか?と。。 いいですとも。 おばさんが笑顔満載で言うには「わたしは運転が上手だから」と。 うん、あなた、年中、愛・自分博開催中ねw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■2655 / inTopicNo.19)  いいね、コレ(笑) ▲▼■ □投稿者/ β 兄弟姉妹(25回)-(2006/02/03(Fri) 19:28:40) ■No2652に返信(ブライダルさんの記事) > うん、あなた、年中、愛・自分博開催中ねw 自分博、って。 しかも、“愛”付いちゃってるし。 何の博覧会か、イミ不明なのがまたいいよ。 オレも開催するー(ヨセ) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■2671 / inTopicNo.20)  おばさんは狙われている ▲ ■ □投稿者/ ブライダル はしため(612回)-(2006/02/07(Tue) 15:04:27) おばさんが狙われてる、といっても、もちろん、財産だけです。 ★最近のわたしと○○くんの会話って、あぶない。 ○○くん、駐車場の坂に取り付けるガードレールに関心を持ち、 パンフレットを会社から持ってきて 「これがいい。見て!おばあちゃんたちには絶対必要だし。ああでこうで・・・」と。 わたくし、駐車場の支払いが始まるのだし、 ご苦労しておられる会計さんを考えるとそんな気にならない。 で、いやいや見ていて、彼が半分持つし、仕入れ値段でとか言い出して ようやく不機嫌風が直る。 で、一言 「○○さんの友達の△△さんを信徒にしてよ!そうすれば  お金の心配なんてしなくて済む。」 「そうですね。それではこの次の次あたりに△△さんを信徒にするための  温泉・お祈り・お食事の会を企画します。」 「うん。そうして。」 ・・・・この△△さん、2回くらい教会に来たことがあるので、 返って難しいだろうけど、よってたかって・・・ で、この方、噂では孫の入学祝に一千万出したそうで。 わたくし、すでに涎が出てる。 ★○○くんと二人だけでの礼拝後にラーメンやひこで大盛りを食べ、 ○○くんお勧めのケーヨーで7900円の70センチくらいの灯篭を見る。 ま、遠目でなら灯篭に見える。これを教会の庭に置きたい、と。 いいよ、彼が買ってくれるのなら。 帰りに最高の立地にある平屋の医院側を通る。 「あそこやってます?」 「やってるでしょ。おばさんの医者だけで。パンフレット渡したときに 宗教は入りませんとか言ってたよ。」 「そうですか。皆で治療に行って、説得したらどうでしょう?  医学では人は救えないですよね?とか言って。」 「いいねえ。目の前で次々と人が死んでゆくでしょう、、、とかなんとか。 で、やはり、神の国ですよ!と言って、 そのために貢献できるのですから最高なんです、といって、 あの広い屋敷を・・・・」 ・・・・どうも側にそんなことばかりしてると思われるのがあると、 しらずしらず、つい影響を受けてるw 何回言えばわかる? ▼■ □投稿者/ ブライダル 聖徒(527回)-(2005/12/04(Sun) 19:46:45) ルーテルに行ったおばさんと ○○くん、一時間話した、と。 で、そのおばさん、 「ルーテルってプロテスタントですか?」とww ■2705 / inTopicNo.28)  Re[1]: それでも笑い話 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル はしため(624回)-(2006/02/13(Mon) 08:27:49) ○○くん、お金のことで、うるさくてたまらん。 会計報告を読んでも、 この中の火災保険、司祭館も入ってるか?と。 入ってないんじゃない?と言うと 入ったほうがいい、ああで、こうで、そうで、あれで、、、、。 彼に言われる前に、 信徒を増やしてよ、信徒を増やしたほうがいい、とか言おうか、と。 それとも天地を造られた主に信頼してるから・・・とか 言ってみたいw 金曜日にある世界祈祷日のお休みをもらうのが直前の日曜日になって 警備責任者不機嫌。 早めに言っておけばよかっただけのことなのに。 ズルズル延ばして、連絡しないわたくしもうかつだ。 で、警備責任者、一人を教育していて。 連れてきて紹介した。 「南アルプスの熊だ」とw わたくし、まさか、そんなこと無いだろうと思ったが 無線の練習で、 ボタン押して話せといわれて 「もしもし、もしもし、言いたいことがあるんだけど・・・」 あのねえ、それはもう、言いたいことがあるのは よくわかるけど、 あなたにも相当言いたいことがあるw 鳴った携帯を取り出してから、5秒も眺めて、それから、スイッチを押すし L字カーブをS字で回ってく。 ロドンという恐竜の一種かも、と瞬間思ったんですがw イエス様も大変だ。こういう人を愛するなんて。 こんなことを言っているわたくしを愛するのは、それ以上に大変だ? そんなことは無いと思いますよ、 そう思いたい。ええw ■2645 / inTopicNo.19)  サタディー・ナイト・サパー ▲▼■ □投稿者/ ブライダル はしため(603回)-(2006/02/01(Wed) 07:23:51) 15万円の費用をかけた伝道集会で、未信徒一人、というのを体験してみると いまや、単に昔からしてるから、するべきであるから、では通用しない時代か?と。 で、お隣の教会が主催したサタディー・ナイト・サパー、よかったですよ。 幼稚園関係者など入れて、80名。 会費3500円。 ホテルの飛天の間、とか? 食前の祈りも無しの会食一時間二十分、 その後、岸先生のサックス。 賛美歌だけでなく、童謡、川の流れのようにまで含んだ 70分間の素晴らしい演奏と軽妙な夫婦論で。 女性をうんと持ち上げてから、男性というか夫を庇ってあげてください、とw この集まりは、妻がクリ、夫がノンクリの夫婦のために開かれた門であって 即効性はなくても、ジワジワと効いてくるのではないかな? アンコールの拍手の巻き起こる善い会でした。 座席はくじと聞いていましたが、受付でわたくし、牧師先生のお隣へとw そりゃまあ、羊泥棒したくもないしw サタディー・ナイト・サパーというのは サタディー・ナイト・フィーバーから考えたのか?という愚問にさらされて 牧師先生、すこし動揺してたかな? わたくし、64キロビットで胸ポケットで無断録音。素敵な音で録れた。 岸先生、翌日も礼拝とその後の研修会で演奏してた。 北の宿から?とかのリクエストにまで応えて。 牧師先生を散々もちあげて賛美させ、会堂建築のチャンスがどうたら、と 配慮満載。 牧師先生とはその後、温泉・食事をともにして、内輪話を聞いた。 姫路とかでしたときは、 「皆はお祈りを期待してる!」とか言い張る委員がいたそうな。 デザート、800円では、コーヒーか紅茶に葡萄二つぶなんですってw それを向こうが配慮してくださったのか、 メロン、イチゴ、ガトーショコラ?まで ついていて。 サパーなので肉類などは無かったですが、 巻き寿司、サラダ、エビチリ、チーズピザなど、で 結構お腹が膨れました。 71周年記念ということでしたので、 来年の72周年記念が楽しみだ。 本田ルツ子はどうだろうか?とか言ってたな。 ■2862 / inTopicNo.40)  所得税の申告してきて ▲ ■ □投稿者/ ブライダル はしため(662回)-(2006/03/15(Wed) 23:24:45) たった今、300メートル離れた税務署に申告書類を投函。 税額はわずか1万200円。 ★メジャーの松井はシーズンが終わると、自分の出た試合を全て見直す、と。 司祭でそれにあたるのは教会の統計報告かな? 礼拝出席がガタと減って、とか。 してきたのは礼拝、と警備と、ブライダルと、 リバイバル祈祷会、と温泉・お祈り・お食事の会だから これからすべきは、結婚記念日にお祝いのカードを送るのと、 英語礼拝、と 朝晩の礼拝と、そのための防音化、と。 ああああ。 牧師、司祭の仕事は、際限も無い 一代ではダメだな。三代くらい続かないと、まともな牧師・司祭はできないのでは?? ■2878 / inTopicNo.43)  Re[3]: mixiで白飴姫というかたが紹介してくださった。 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル はしため(665回)-(2006/03/20(Mon) 06:04:57) ■No2877に返信(パートのおばさんさんの記事) > カトリックとプロテスタントでは随分と礼拝(御ミサ)での賛美が違いますね > カトリックの聖歌は詩篇にメロディーがついているのですか? 山ほどあるのですからして、そういうのもあった、かな??w グレゴリオ聖歌いいですよね。もう歌われていないのかもしれないけど?? 程度の知識でして。 ★「>「お休み会員」という呼称は良くないと思う。 10年以上前は「お休み会員」を教会は「不活発会員」と呼んでいました。酷いでしょ?「お休み」は良くなった方ですよ。 」 という記事を発見。 教会の統計報告で、「現在信徒でない信徒」という欄を記入しなければいけなくて。 ルーテルに移ったおばさん一名ということで。 英語でノンアクティブメンバーということで。 でも、どう考えても変な日本語。 頭がおかしくなる。 現在信徒でない元信徒、とわたくしは読み替えてるw それが正しいかどうかもわからないが。 ■2882 / inTopicNo.44)  Re[1]: 信仰雑談の会8 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル はしため(666回)-(2006/03/20(Mon) 19:50:28) 今日は忙しかった。 久しぶりの掃除。 商工会議所が募集している名物料理になりそうなものを2つファックス メルマガ「ブライダルの司祭はここを見ている」を発行。 そこに○○君が来て。 「いのちのことば社」から送ってきたカタログの「園児募集」の ポスターを見て、「信徒募集」というのが欲しいから、 つくってくれたら157円の、50枚くらい買うからと 電話をかけて、笑いながら5分間ほど提案していたが その後も、20分くらいその件について口角泡を飛ばして熱弁w ★で、気になっていたのが、司祭館のボロボロの屋根瓦とは 比べ物にならないほど立派な 彼が見つけた使用済み瓦。 2箇所に電話して。 いただけることになった。 15キロほど離れた橋のたもと、ビルの玄関先にある。 ラッキー。 ★名刺をドアの隙間に入れておいて、とのことであったので マータイさんのハチドリの話も入ってる週報も一緒にいれて。 「昨日、明治学院大学の辻先生からすばらしいお話をお聞きしました。 ある森で火事が起きたそうです。 「これは大きな火事だ。何もできることはない」 そこに棲む動物たちの多くが嘆きました。 ところが、一羽の小さなハチドリが、くちばしに水を含んで火を消しはじめたのです。 みんなは口を揃えて注意しました。 「近づいたら危ないよ。できることなんて何もないよ。」 すると、ハチドリはこう言い返したそうです。 「大きな火事ではあるけれど、自分は自分にできる最善のことをするんだ。」 このハチドリは、まさに30年前の私の姿。私は私にできることを実行しました。 世界では様々な問題が起きています。 若い皆さんは、まだそれほど大問題に直面したことはないかもしれません。 でも、これからの長い人生。 そういう時は、私の経験を参考にしてください。」 ○○君がおばさんの会社から借りてきた軽トラで運ぶ。 角瓦だけで250枚。 一枚1200円くらいらしいので、30万円ぶんだ。 これで後は無料のお風呂に入るだけ、、、、でも凄いな。 あの人、この人に来てもらって、連休に、 飲み放題、食べ放題で、、、 といっても いただいた玉露とか麦茶、 100円ショップの讃岐うどんをつかっての釜揚げうどんだけどw 屋根葺きは平方メートル2万5千円くらいらしいから、 うんとお得だw ■3000 / inTopicNo.56)  “ペイ・フォワード”という映画 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル はしため(687回)-(2006/04/09(Sun) 07:45:40) 11歳の少年トレバーは、社会科の授業で「世界を変るために何ができるか」という課題が出されたことをきっかけに、あるアイディアを思いつく。それが"ペイ・フォワード"。親切を受けたらその厚意を他の人へ贈ってゆくことで善意の輪を広げてゆこうというものだった。シンプルかつ奇想天外なこのアイディアは、いつしか複雑な世界に生きる大人たちの心を癒してゆくようになる。  親切を受けたらその相手に恩返し=“ペイ・バック”するのでなく、別の誰かに厚意を贈り、善意を先へと広げてゆく。それが“ペイ・フォワード”のコンセプトだ。1人から始まった行為でも、常に複数に対して行われれば善意はネズミ算式に増えてゆくというものだ。非常に単純なシステムに思えるのだが、現実の世界でこれを実行するのは・・・・ えっと 神学生のとき、 京都であるおじさんの車に乗せていただいて。 で、車が進路を譲っていただいたとき、 しばらくしてそのおじさん、 一台の車に 進路を譲ってあげて 「一回譲っていただいたから、一回譲るんです」と。 2回でも3回でもなかったのが 不思議でしたけどw ■3040 / inTopicNo.67)  聞いた話 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル はしため(696回)-(2006/04/14(Fri) 07:03:38) 神学校である主教が来て牧会学の授業があったとき 「皆さんは信徒さんに好かれる司祭、牧師になってください。」と え?? ホストにでもなれっていうのか?と反発したんですが、 出てみると実際はそうですね。 好かれすぎても困ることがおきるのですが。 自分は正しい、 自分には愛がある、 あんたらとは、はるかに違って深い神学がある、 だから受け入れろ、 では済まない世界だ。 3083 / inTopicNo.77)  Re[1]: 信仰雑談の会8 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル はしため(708回)-(2006/04/21(Fri) 17:01:21) リック・ウォレンが頻繁に出してくる 一歩一歩の進歩、ということから思いついたのですが、 主の祈りの構成もそうではないかな?と。 天におられるわたしたちの父 御名が聖とされる 御国が来る みこころが天に行われるように地にも行われる 私たちの日ごとの糧・仕事が与えられる 人の罪を許す 私たちの罪をゆるしていただく 私たちを誘惑にあわせず 悪からすくいだす。 この下から、上への方向が天国への道、と。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■3088 / inTopicNo.78)  Re[2]: 信仰雑談の会8 ▲▼■ □投稿者/ アシジの小鳥 常連(303回)-(2006/04/21(Fri) 20:50:15) ■No3083に返信(ブライダルさんの記事) > リック・ウォレンが頻繁に出してくる > 一歩一歩の進歩、ということから思いついたのですが、 > 主の祈りの構成もそうではないかな?と。 > > > 天におられるわたしたちの父 > 御名が聖とされる > 御国が来る > みこころが天に行われるように地にも行われる > 私たちの日ごとの糧・仕事が与えられる > 人の罪を許す > 私たちの罪をゆるしていただく > 私たちを誘惑にあわせず > 悪からすくいだす。 > はずがブラちゃんは有誘惑の底に落ちてしまって這い上がれないw。 あ、お姉さま、誤解ですよ。書き込みした方とは何の関係もありません。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■3098 / inTopicNo.79)  Re[3]: 信仰雑談の会8 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル はしため(713回)-(2006/04/22(Sat) 09:22:08) コミュニケーション能力に欠けたジャイアントパンダを教育。 リストラされた、わたしよりも10センチ背の高い 光幸という素晴らしい名前の男。 どうも自信が無いらしい。 あわてると統合失調するみたい。 妄想 「あなたは自分に自信がないようだね。  もっと自信を持ちなさいよ。  人から尊敬され、愛される、信頼されるにはどうしたらいいか知ってる?  それはね、まねをするんだよ。  世界の三分の一の人々から愛され、尊敬され、信頼されているイエス・・・・」 実際にしたこと 「もっと自信を持ってね。  悪いことしてるんじゃないんだから」w ■3355 / inTopicNo.93)  時間に始まりはあるか?ある、と。 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル はしため(753回)-(2006/05/14(Sun) 05:56:26) http://www.hitachi-hitec.com/about/library/sapiens/015/pre2.html 時間に始まりはあるのだろうか。それとも,始まりも終わりもなく,永遠に流れつづけるものなのだろうか。現代の宇宙論では宇宙は「プランク点」から始まったと考えられている。プランク点は異常に極小で超高密度のため,時間と空間の区別がつかなくなるという。 http://blog.so-net.ne.jp/sakamata/2004-09-19-1 これまで宇宙というのは「無」から生まれたゆらぎによってある時点で急激に時空(?)が膨らむ現象から、続けざまに起こった超高温高圧の大爆発によって時間や空間、物質が生まれたという。つまりインフレーション理論からつながるビックバンへによって、宇宙が生まれたという説が一般的なんだけど。 でもこれだとそもそもの最初の「無」から「有」に移った状態を説明できない訳。 だって0はいくら掛け算をしても0だし、0だけの世界には足そうとするべき数字すらない訳だからね。そもそもこの「無の揺らぎ」とかいうのがもう訳わからん訳。「無」なんだからゆらぎもへったくれも無いだろうって話。ところが最近になって出てきたのがタイムトラベル理論。 つまり時間の「始まり」なんてものはそもそも無くって、最初は時間軸が同じ所をグルグルとただ回り続けていたんじゃないかという事らしい、とはいってもこの繰り返し現象って、5×10の-44乗秒という、とてつもない短い時間の単位なんだけど。 でも、これだと最初にあったとされる「無」という状態を考えなくてすむ訳で、ここからある時、ゆらぎが発生してインフレーションが起こってビックバンとなったと説明すると、上手く宇宙の誕生を説明できるらしい。しかもこの膨張時に、時空が枝分かれして、それこそ大友克洋先生の「アキラ」みたいに別の宇宙が幾つも出来ているんじゃないか?とまで考えられちゃうらしい。 凄いよね、俺ら素人からするとトンデモ理論とどう違うんじゃいって感じ。 ・・・・ブライダルで、無から創造これぞ極限の愛、と語っていたのも、まんざら嘘ではない?w ■2944 / inTopicNo.8)  Re[5]: 「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」 2 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル はしため(679回)-(2006/04/04(Tue) 19:58:13) 日曜日に人体実験してしまった。 ○○くんにイグナチオ牧師からメールで、 温泉どうですか?と。 彼、私と一緒に勇んででかけて。 で、散々温まった体を、ココスのドリンクバーで、 冷やしまくった。 アイスコーヒー二杯 オレンジジュース二杯 氷たっぷりw ポットで作ったカモミール。夏にはよさそう。 ほかにココア二杯以上? イグナチオ牧師に散々愚痴を聞いていただいて。 最後に「いま、そちらの教会は、何でまとめてるんですか?新会堂??」と質問。 「会堂が建つと、目的を失ったりするので  過去・現在・未来におけるこの教会の目的を調べてます。」と。 模範解答でした。 次の日、わたくし、お腹が痛くて、警備が辛かった。 で、イグナチオ牧師もわたくしと同じものを飲んでいたようなww ■3367 / inTopicNo.40)  Re[21]: 「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」 2 ▲ ■ □投稿者/ ブライダル はしため(755回)-(2006/05/15(Mon) 18:45:50) マンホールの開け方は大切である。 なぜならば、NHKテレビでやっていたが、 阪神大震災後に本当に困ったのはトイレ。 で、汚水、というか、下水のマンホールをあけて板をかけてすると、 これが最高のトイレになる、と。 で、飲み水に困ったら、結構綺麗な澄んだ水がNTTマンホールに溜まってる。 場所によっては、一時間もモーターで汲みだせる。 で、これでマンホールはライフホールになるw ■3391 / inTopicNo.43)  Re[24]: 「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」 2 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル はしため(759回)-(2006/05/17(Wed) 19:32:34) ■No3374に返信(ター茶さんの記事) > http://www2k.biglobe.ne.jp/~onda/ > > わたしのPCではちゃんと(?)見れますよ。 いや、読みたかった。 ★説教の中で、カセットテープを派遣先の若い方、なんと名前が大陸さん?に 渡せるように、と。 で、「愛がなければ・・・」と思っていると、高校生の集団が。 こんにちわといわれたのに、あども、とか言ってたら、 「あいがな〜い」とw でも、めげないで、わたしました。 伝道は知識ではなくて、技術なのですね。ええ リック・ウォレンだったらそう言うでしょう。 現場で学ぶこと。 で、車の十字架とアンデレのマークで わたくしがクリであることを表明しておいて。 いつも挨拶をする。 挨拶は愛拶。 挨拶が出来ない人にカセットテープは渡せない。 で、いつもまじめに?仕事して。 で、お別れの日に、おせわになりました、記念にもらっていただければ、という ことでおわたししました。 お祈りしていてくださった方のおかげですけどw 2244 / inTopicNo.13)  ミクシィで笑い話みつけちゃった。入りましょうね、と宣伝することと引き換えに ▲▼■ □投稿者/ ブライダル 聖徒(500回)-(2005/11/19(Sat) 10:35:16) Tasaki。さんの日記 2005年11月09日 08:21 宣教師の労苦・ 笑い話編 宣教師の方の最初の苦労は、なんと言っても日本語。 宣教師の奥さん。「もやし」を買いに八百屋へ。 しかし間違って言ってしまった。 奥さん「すいません、『こやし』をください。」 八百屋「うちには、そんなものはねぇ」 奥さん「あら、私の国では缶詰でもあるのに・・・」 ある宣教師。 梅雨時、押入れがカビ臭いのでスプレーを買いに薬局に。 そして間違って言ってしまった。 「おしりが臭いのでスプレーください。」 それを聞いて、顔を赤らめ黙り込む店員。 宣教師は自分の発音が悪いのかと思い、 今度は店内に響くような大きな声ではっきりと言った。 「お・し・り・が・く・さ・い・の・で・  ス・プ・レー・く・だ・さ・い!!」 悲しんでいる女性に宣教師が言った。 「泣かないでください。聖書の中には、やきそばがあります」 やきそば? 「約束」の間違いだったらしい。 それで、その女性も笑いだしたそうです。 天国で、焼きそば焼いている神様!! 説教中、宣教師は言った。 「みなさん、妻を捨てれば、ねずみを抱くことが出来ます!」 会衆一同唖然・・・ 「みなさん、罪を捨てれば、望みを抱くことが出来ます!」 が正解! 苦難を乗り越えて宣教してくださった、 宣教師の方々に感謝! ■2672 / inTopicNo.68)  嘆願 ▲▼■ □投稿者/ パートのおばさん 常連(260回)-(2006/02/07(Tue) 17:47:29) モシェは、駐車スペースを探そうと、駐車場内をうろうろしていた。 しかし、見つからないまま30分が経ち、モシェは、神に語り掛けた。 「神さま、聞いてらっしゃいますか? 私です、モシェです。神様、あなたの助けを必要としています。駐車スペースが見つからないのです。もし、あなたがスペースを見つけて下さったら、私はこれから毎日、聖書の律法を守って生きていくことを約束します!!」 するとーーー 一台の車がすっと動き、駐車場から出て行った。 これを見たモシェは、再び神に言った 「神様ーーーさっき申し上げましたことは、お気になさらないでください。たった今、自分でスペースを見つけましたから。」 今、気持ちが沈んでるから ちっともおもしろくないんだけどね。 ちょっと書いてみた。 そんで、信仰生活の中で、これに似たことって あるよね。。。。 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■3478 / )  Re[2]: ただの息抜き パート2 □投稿者/ ブライダル はしため(768回)-(2006/05/21(Sun) 11:29:21) 今日は午後の礼拝なのでらくちん。 楽しい信仰生活だ。 パソで読みながら、サッシを開け放って、BBN聖書放送を聴いていた。 そうしたら、リフォーム工事関係者が、来て、「瓦いりますか?」と。 先日貰いに行った瓦の残りがあると。 もちろん、いただけるものは断らないようにしないと。 もらいにいって、台車で6枚貰った。ちょっと屋根に足らなかったので ちょうどよかった。 そこで口のうまいわたくし、 「いただくばかりでは申し訳ないので・・・」と ラップして5分間チンしたニンニクです、筋肉痛によい、と。 ま、毎日一片食べるといいんですね。 それにカセットの「イエスの物語」を袋に入れて差し上げた。 貰っていただけて感謝です、と言って。 なにか、こう、わたくし、することがサマリヤの井戸のイエス様みたいだ、、、、と自分で思えるわたくしはさいわいw http://72.14.203.104/search?q=cache:yBQgceovoIcJ:www.familylifejapan.org/stuck/j12.pdf+%E4%BA%BA%E3%80%85%E3%81%AE%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%82%8F%E3%82%8B%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1 日本で行われる多くのアンケートによると、人々の関心事は、第一に健康、第二に家族となっています。私達はこの関心事に対応しているでしょうか。取り扱おうとしていますか。どれだけの教会が人々の必要を考えているでしょう 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■3477 / )  トイレットペーパー □投稿者/ ブライダル はしため(767回)-(2006/05/21(Sun) 10:38:45) カインズで買い物をした。 A4の紙二束、米10キロ、 フライパン、カセットボンベ6本・・・重いこと。 で、ご婦人の買い物籠にトイレットペーパーが。 そうそう、これも切れそうだった、、、で捜す。 ・・・・・・・・・・・・無いw どこにあるんだ????????????????????????????? トイレ用品のところに無い????????????? そこらじゅう3周以上してから、店員に聞いた。 「玄関をでたところの・・・・」 ええええええええええええええええええええ???????????? 変なところに置くなよ!!!!!!!!!!! もっとも、愛が一番大切と説く教会に愛が無いというのは、 どうも定評にさえなりかねない状態で とうてい文句は言えないw http://72.14.203.104/search?q=cache:we7A3NEhNdgJ:www.familylifejapan.org/stuck/j10.pdf+%E7%9C%9F%E3%81%AE%E4%BA%A4%E3%82%8F%E3%82%8A&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■3476 / )  わたしは世の光 □投稿者/ ブライダル はしため(766回)-(2006/05/21(Sun) 07:38:51) 「わたしは世の光である」というのは有名 で、その意味するところを、 ああ、イエス様はありがたい、 私の人生の歩みを照らしてくださる、とだけ思ってると、 たぶん、違うのだ、と 先日の瓦屋根の葺き替えで思った。 暗くなってもワークが終わらないんですね。 で、コードを屋根に伸ばして、その先に電球。 明るくして、ワーク。 明るくないとワークできない。 で、世の光と言うのは、わたしが照らすからワークに励めということでもあると 先日ようやく気が付いたw ■4302 / inTopicNo.56)  二回目の携帯 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(818回)-(2006/06/15(Thu) 05:57:38) はるか昔の、350グラムくらい??もありそうなノキアの携帯は役に立たなくて。 持ってる人も少なかったし。 で、ようやく、昨日、オークションでお試し携帯を入手。 3000円分のプリペイドの入った、送料込み2600円。 月1500円くらいで使える、、、ハズ で、受信専用でいいなら、このままでも、年末までとか? お得だ。 認知症の母が妹のところにいるので いつ連絡がくるかもわからないし、 ブライダルをうっかり、なんてときにも役立つ、、かもw で、屑物入れになっていた段ボール箱から革製の携帯入れを取り出して 水洗いし、革専用クリームで磨く。 使える。 ああ、わたくしもきれいにしていただいて、はやく用いていただいて、、、いるけどw ★結構、ガードマンにはパチンコ依存症の方がいて。 当人は病気とは認識してない。 で、遊戯協会とかのページ見ると会社とか家族との関係で 問題が起きてくるのでそれを直すのが大切、と。 ま、この競争社会で、バラバラにされて駆り立てられていて まともな精神を保てるのは偉大ぐらいに思ったほうがいいのでは? 人から何を言われようと、イエス様の愛は変わらない。 問題ではなくて、根源を叩くというのはいつも大事でしょう。 大昔見た映画で、 べトコンの大部隊に襲撃されて大騒ぎの弱小部隊、 「近くに竹やぶがあります!」と地図を見ていた兵士が奏上。 「そこだ!すぐ爆撃機で叩いてもらえ!」で一件落着したのが忘れられない。 指揮官がそこにいる、というのを毛沢東思想から学んでいたんですね。 でも、まあ、毎月、 「わたしが炊事できなくなったら、どうなるんだろう。  来年は施設に入りたい。」と言い続けるおばあさんの愚痴を 5年以上聞いているわたしの提案ですので、あまり、参考になるとは思えないがw http://www.pachinko-izon.net/kd/kd06.html ■4398 / inTopicNo.63)  21世紀のビジョンを私たちに示してください、と祈ってはいたけど。 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(826回)-(2006/06/18(Sun) 06:29:33) 幼稚園の園長先生が、 「子供たちは純粋にイエス様を信じてるので、 (キリスト教小学校、中学校、高校、大学などの)学校が欲しい。」と。 この地に?? 前でのお宅の奥さん、スペインのガウディの教会から、 プラハ、ロシアまで回ってきて。 聖堂だらけで。 で、わたくしと○○くんになんと言ったか。 「大聖堂建てて。」 あのねえ。 ドイツの聖母マリア教会、128億円かかったそうだよw 教会外の人のほうがビジョンが大きいねw ■4440 / )  ジーザスのビデオを警備員にあげた。 □投稿者/ ブライダル しもべ(830回)-(2006/06/20(Tue) 18:19:44) 通行止めの二日目、ひたすら暑いし、暇だし、で 散々相方と無線でおしゃべり。 で、きゅうり農家だから、きゅうりあげる、と言われて。 ほらふきなんで、あまり信用してなかったけど、 ありがとう、と言っておいた。 なにしろ、きゅうり三千本栽培なんて白髪三千丈の世界だw でも、帰りにビデオを差し上げた。 あらかじめのきゅうりのお礼、と言って。 もらってくれました。 こうやればビデオも渡せる。 伝道は、おしゃべりから。 で、どう言って渡したか? これ??って言われたので、 あなたに一番必要なんだよ、と。 「もてたいでしょう!」と 「全世界の三分の一の女性に熱愛されてるのが、イエス様で これを見て同じようにすれば、うんともてる、間違いない。」とw 彼、帰ってから、すぐきゅうり10本ほど届けてくれました。感謝。 伝道は感謝w ■4552 / inTopicNo.12)  Re[5]: それでも笑い話 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(858回)-(2006/07/07(Fri) 06:50:49) 今日は七夕。 七夕飾りに願い事を書いてつるすんですよね。 で、そのなかに、「てんしになりたい」というのがあったそうだ。 かわいいね^〜^  てんしになれますように。 で、「むしキングになりたい」というのもあったそうだ。 むしキングになれますようにw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■4558 / inTopicNo.13)  Re[6]: それでも笑い話 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(859回)-(2006/07/08(Sat) 05:25:00) ミクシィに真面目に書いた。 新約における幕屋について 注解つきの新改訳聖書を使って、 ヨハネによる福音書第一章十四節をみると 「みことばは人となって、私たちのあいだに住まわれた。」 の「住まわれた」は、幕屋を張られた(というギリシャ語がつかわれてる、と)。かつて幕屋のうちに 認められた神の栄光が、いまやイエスご自身の体のうちに 認められるようになった。 とあります。 ま、それがクリスチャンですよね。 聖餐式の準備をして、チャリスのうえにベールをまるで 幕屋のように被せると、ここにイエス様が、と思うのですね、 わたくしは。 ・・・・で読み返してびっくり、神の栄光でなくて、髪の栄光になっていたw ★チャペル延岡の田崎牧師は「ユーモアBible」という小冊子で 神の啓示とうったら、髪の毛維持と出て、髪に手をやりながら 「・・・う〜ん、どちらも大切だ」と思ったり これは、わたくしふうの単なる笑い話でなくて締めは御言葉がでてきて、 説教になってるにもかかわらず、読ませるものがある。 伝道用にあの人に送ろうと思った。 欲しい人はカンパで。 わたしは二冊で680円カンパ。これでもいいのか?w h ttp://www.geocities.jp/chapel_nobeoka/ ■4583 / inTopicNo.15)  この大ショック ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(863回)-(2006/07/11(Tue) 07:00:51) 皆さんご存じのように ジダンが相手にヘッドバットを食らわしてレッドカードで退場です…。 これで引退って無いような…。 いったい、何を言われたのか? メディアはマテラッツィがジダンの母を侮辱したとも伝えている。 で、「髪の毛について、でしょう。」とある解説者。 髪の毛は、、、重要だw 神様は私たちの髪の毛が何本あるかも知っておられる、とイエス様が言っておられるくらいだし。ん?w ■4584 / )  この神父は、棘付の鞭で叩いてみたい □投稿者/ ブライダル しもべ(864回)-(2006/07/11(Tue) 07:11:13) 「ケリー神父、教えてください。あなたはいつも神のみ心、神のみ心、と おっしゃいますが、それでは、いったい、どうしたらその 神のみ心、が、わかるのですか?」 「そんなこと、わかるはずないじゃないか?チョットした冗談だよ(笑)」 ■4628 / inTopicNo.19)  Re[8]: それでも笑い話 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(876回)-(2006/07/16(Sun) 14:38:48) ある元気な教会の新年集会に○○くんと出かけたときのこと。 5名ほどいる駐車場係の中で指導を受けてる 少年っぽい駐車場係の顔を見て○○くん、 「彼は、せいぜい駐車場係だな(ずーっと将来にわたって、たぶん、一生)」 う〜ん、反論したいところだが、う〜ん。 できないわたしがいるw ■4634 / inTopicNo.21)  それでも笑い話? ▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(879回)-(2006/07/17(Mon) 09:42:38) 開き直るときは、 「わたくしとイエス様とでパーフェクト」w 「イエス様は、いと小さき貧しきもののために来られた。 だから、そういう人にのみ関わるべき、それが伝道だ。」 という考えに、○○くん、大反発。 そんなことでは、伝道にならない、伝道できるはずがない、と。 わたくし、 「そうだよね。それは全くおかしいよね。 でも、それでは、あんたのところはどうなんだ、伝道できてるか?と言われたら、どうする? 正しいことを言うだけではあまり説得力が無いんだよね。 そういう反論をするためには、 この教会の信徒が増えてたら、そのことが一番の反論になるんだよね。」 と説得上手になるのが聖職の性 ■4636 / inTopicNo.22)  Re[11]: それでも笑い話? ▲▼■ □投稿者/ アシジの小鳥 常連(375回)-(2006/07/17(Mon) 11:34:31) ■No4634に返信(ブライダルさんの記事) > 開き直るときは、 > 「わたくしとイエス様とでパーフェクト」w > > > 「イエス様は、いと小さき貧しきもののために来られた。 > だから、そういう人にのみ関わるべき、それが伝道だ。」 > という考えに、○○くん、大反発。 小さすぎるところは無視するのかなあ。そんなことないと思うけど『いとちいさき貧しきもの』とあるから。何か『意図』しているのが悪いんじゃないw。 ■4674 / inTopicNo.23)  Re[12]: それでも笑い話? ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(886回)-(2006/07/21(Fri) 08:51:32) イブニング・ファイブ ジダン選手頭突き問題FIFAが調査結果… ▽米産牛肉は大丈夫?米国査察現場を直撃… はどうでもいいが、 ▽なぜ増える熟年離婚 夫の説教に耐えた20年 趣味熱中夫 説教に耐える??、、、、趣味に熱中??、、、、って、奥さんいないのでいいが、、、他人事でない ■4675 / inTopicNo.24)  Re[13]: それでも笑い話? ▲▼■ □投稿者/ アシジの小鳥 常連(381回)-(2006/07/21(Fri) 10:19:34) ■No4674に返信(ブライダルさんの記事) > イブニング・ファイブ > ジダン選手頭突き問題FIFAが調査結果… > ▽米産牛肉は大丈夫?米国査察現場を直撃… > > はどうでもいいが、 > > ▽なぜ増える熟年離婚 夫の説教に耐えた20年 趣味熱中夫 > > > 説教に耐える??、、、、趣味??、、、、って、奥さんいないのでいいが、、、他人事でない ああ、それであんれれから誰もいなくなったのねw。 ■4679 / inTopicNo.25)  Re[14]: それでも笑い話? ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(887回)-(2006/07/21(Fri) 15:46:15) 240 :名無しのオプ:2006/05/10(水) 18:13:09 ID:h1aWHp2W 「ダ・ヴィンチ・コード」はスリラー 監督、但し書き要求に怒り  【ロサンゼルス=岡田敏一】話題の米ハリウッド映画「ダ・ヴィンチ・コード」(5月19日公開)に、 世界的なカトリック教会の組織「オプス・デイ」が、「この映画はフィクションです」という但し書きを 付けるよう、製作会社の米ソニー映画に要求したことに関し、監督のロン・ハワードは9日までに 「この作品はスパイ・スリラーで但し書きは不要」との見解を示した。  同監督はロサンゼルス・タイムズ紙で「この作品はフィクションであり、登場人物はフィクション (陰謀説)の影響を受け、それに基づき行動している。この映画は神学でも歴史でもない。スパイ・ スリラー映画なのだから但し書きは必要ない」と不快感を示した。ソニー映画も、この作品はフィ クションのスリラーであり、宗教的事柄を描いてはいないと考えている。  これに対しオプス・デイは同日までに「ソニー映画がクリスチャンやカトリック教会に敬意を示す 気持ちがあるなら、但し書きを付けるべきである」とのコメントを発表した。  映画の原作である米作家ダン・ブラウン執筆の同名小説は、2003年3月に発売され、全世界 で約4000万部を売る大ベストセラーとなったが、イエス・キリストとマグダラのマリアが結婚し、 1児をもうけたとする内容がキリスト教関係者の批判を浴びている。 ・・・・もしかしたら?ボケて同じ話をしてるかも?という恐怖と戦いつつ。 もう忘れ去られてる話題ですが。 教役者会で、ダ・ヴィンチ・コードの話が出て。 「イエス様の子孫がおられるのならお会いしてみたい。」と言った司祭がいた。 ・・・・わたくし ブライダルチャペルの司祭は、 来るカップル、来るカップルがその話題で、閉口してる、と。 可哀想 ■4748 / inTopicNo.27)  ガードマンにしかわからないジョーク ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(905回)-(2006/07/29(Sat) 22:09:01) あまりに暑いと運転手が壊れてしまう。 で、交互通行していても、これは一体なんだ?という運転手がいる。 「こんなのはもう、自動車じゃなくて、かたつむりだ!というのがいるよね」と 言って、二人のガードマンを笑わせた。 ■4758 / inTopicNo.28)  あるある ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(908回)-(2006/07/30(Sun) 21:11:41) 今夜の電話。 「先日はありがとうございました。 自分にとって、信仰の飛躍がありました。 やはり、先生が言われたように、 聖書を読む前に(聖書の著者である) 聖霊様に「わからせてください」とお祈りすることっていいですね。」 「ああ、そうですか、それは素晴らしい、、、、ああで、こうで、、、」 ところで、自分でもしていないような、そんなお勧めしたのか? そんなことを言うなんて、、、、、、、あるあるw ■4797 / )  Re[48]: もっと注意して見ていただければ、おもしろい、 □投稿者/ ブライダル しもべ(916回)-(2006/08/05(Sat) 02:09:17) 例年通り恩師のところに出かけて。 ため息のでる話ばかり。 ついには奥さん、「裁きが近い、ということかしらねえ?」とw その話が出たので、最近読んだ怖い聖書箇所をあげて。 「役に立たなくなり  呪われ  滅びる」 と。 この順序は恐ろしい。うん。 小鳥が喜びそうな箇所ではあるなw この逆の 「役に立ち  祝福され  聖霊の実を結んでゆく」 でありたい今日この頃。 ではあっても、この一ヶ月ほどの間に、 ぼろ糞に言われたのが二回もあってw ■4890 / inTopicNo.36)  温泉で ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(949回)-(2006/08/26(Sat) 16:56:55) ○○くんと、イグナチオ牧師と私で気持ちよく温泉入浴。 帰りにフロントの女性が3度も微笑んでくれて。 つい、作務衣のわたくし、合掌してありがとうございます、と頭を下げて。 違うんです。エエ ○○くん、斉藤一人さんのCDを二度聞いて。 結構、一言一言を憶えてる。 で、大幅に影響を受けた彼の検討によると、 日本の平均的クリスチャン寿命が2〜3年なのは、 「愛しなさい」と言われても愛せないから。 教会に行けばいくほどつらくなる。 愛せない理由があるのだ、と。 それは、恐れなんだ、と。 恐れが来たとき、天国言葉で心を照らせば、闇は消える、と。 で、愛します、とか言葉にしていけば、愛せるようになる、と。 で、教会が愛せない原因の究明も糾明もせず、解決の道も示せなかったからだ、と。 おお、彼は将来、というか、すでに、かなりの大物だ。 ■4892 / inTopicNo.37)  私は税金を愛せない。 ▲▼■ □投稿者/ ん茶 兄弟姉妹(51回)-(2006/08/26(Sat) 17:31:38) ■No4890に返信(ブライダルさんの記事) > ○○くんと、イグナチオ牧師と私で気持ちよく温泉入浴。 > 帰りにフロントの女性が3度も微笑んでくれて。 > つい、作務衣のわたくし、合掌してありがとうございます、と頭を下げて。 > 違うんです。エエ > > ○○くん、斉藤一人さんのCDを二度聞いて。 > 結構、一言一言を憶えてる。 > > で、大幅に影響を受けた彼の検討によると、 > 日本の平均的クリスチャン寿命が2〜3年なのは、 > 「愛しなさい」と言われても愛せないから。 > 教会に行けばいくほどつらくなる。 > > 愛せない理由があるのだ、と。 > それは、恐れなんだ、と。 > 恐れが来たとき、天国言葉で心を照らせば、闇は消える、と。 > で、愛します、とか言葉にしていけば、愛せるようになる、と。 > で、教会が愛せない原因の究明も糾明もせず、解決の道も示せなかったからだ、と。 > おお、彼は将来、というか、すでに、かなりの大物だ。 去年、娘のバイト収入が扶養控除範囲を1000円ばかり超えた。 盆休み明け、会社経由で市県民税の変更通知書を渡された。 追加徴収41000円だって。 今日は、昼飯代が無くてかみさんに10000円借りた。 なんか、変だなあ? 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■4893 / inTopicNo.38)  Re[22]: 私は年金も愛せない。 ▲▼■ □投稿者/ アシジの小鳥 聖徒(433回)-(2006/08/26(Sat) 20:08:08) ■No4892に返信(ん茶さんの記事) > ■No4890に返信(ブライダルさんの記事) > > ○○くんと、イグナチオ牧師と私で気持ちよく温泉入浴。 > > 帰りにフロントの女性が3度も微笑んでくれて。 > > つい、作務衣のわたくし、合掌してありがとうございます、と頭を下げて。 > > 違うんです。エエ > > > > ○○くん、斉藤一人さんのCDを二度聞いて。 > > 結構、一言一言を憶えてる。 > > > > で、大幅に影響を受けた彼の検討によると、 > > 日本の平均的クリスチャン寿命が2〜3年なのは、 > > 「愛しなさい」と言われても愛せないから。 > > 教会に行けばいくほどつらくなる。 > > > > 愛せない理由があるのだ、と。 > > それは、恐れなんだ、と。 > > 恐れが来たとき、天国言葉で心を照らせば、闇は消える、と。 > > で、愛します、とか言葉にしていけば、愛せるようになる、と。 > > で、教会が愛せない原因の究明も糾明もせず、解決の道も示せなかったからだ、と。 > > おお、彼は将来、というか、すでに、かなりの大物だ。 では早速きーたんに聖職候補生として推薦のメールをw。彼女もいるから信徒倍増では?。 > > > 去年、娘のバイト収入が扶養控除範囲を1000円ばかり超えた。 > 盆休み明け、会社経由で市県民税の変更通知書を渡された。 > 追加徴収41000円だって。 > > 今日は、昼飯代が無くてかみさんに10000円借りた。 > なんか、変だなあ? 五公五民の時代だな。給与明細(年俸制なので毎月同じだが)を見るたび感じる。 ところで娘さま、いけないバイトしてないでしょうね、爺さんより稼いでいるのでは?wん茶さま。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■5159 / inTopicNo.39)  おおげさじゃなくて? ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1009回)-(2006/10/07(Sat) 08:42:45) ほらふき警備員の中村さん、 山中での警備中に「ここに吸血鬼がいる!」と。 なにそれ??? 「やぶ蚊がいる。」と。 すなおに、やぶ蚊、と言ってほしい。 ★代行もしてる彼、遠くに呼ばれたときの事。 警察に飲酒運転で捕まった4人を送迎。 免許取り消しで、点数によって24ヶ月とか免許もらえないとか? 仕事に行けなくなるから、社会的に葬られたようなもんだ。 で、運転手のみならず、 一緒に乗っていて、飲酒運転を止めなかった3人にも30万円の罰金とか?? 警察官は、「売り上げは120万円」と言っていたとか?w どんな暴力バーよりもひでえw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■5160 / inTopicNo.40)  Re[24]: おおげさじゃなくて? ▲ ■ □投稿者/ アシジの小鳥 聖徒(498回)-(2006/10/07(Sat) 15:17:20) ■No5159に返信(ブライダルさんの記事) > ほらふき警備員の中村さん、 > 山中での警備中に「ここに吸血鬼がいる!」と。 > なにそれ??? > 「やぶ蚊がいる。」と。 > すなおに、やぶ蚊、と言ってほしい。 > > ★代行もしてる彼、遠くに呼ばれたときの事。 > 警察に飲酒運転で捕まった4人を送迎。 > 免許取り消しで、点数によって24ヶ月とか免許もらえないとか? > 仕事に行けなくなるから、社会的に葬られたようなもんだ。 > > で、運転手のみならず、 > 一緒に乗っていて、飲酒運転を止めなかった3人にも30万円の罰金とか?? > 警察官は、「売り上げは120万円」と言っていたとか?w > どんな暴力バーよりもひでえw お一人30万もかかる暴力バーに行った事あるわけですね、爺さんw。 ところでだれと?。 ■5180 / inTopicNo.41)  同じ説教をしたときの言い訳 ▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1014回)-(2006/10/11(Wed) 05:21:26) 1、同じ説教だったと娘に言われた昔の司祭  「福音は不変だ」と言ったとか。 2、同じ結婚式説教のときある主教は、  「いい説教は何度聞いてもいい」 3、同じであるかどうかわからない説教・話を信徒の前でする不安w 4、結婚式説教は同じでかまわないので、とても楽 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■5215 / inTopicNo.42)  司祭様に怒られてしまったw ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1027回)-(2006/10/13(Fri) 10:45:19) 新築の保育園舎、いや、すごい、ほんと、億とかかってるのができて、お披露目。 司祭様に「おめでとうございます。」と言ったら 「おめでとうと言ったって、これから返していかなければならないんだから。  大変なんだから、、、、、、」と気色ばんですこし怒られてしまった。 変化球で言わないといけんな、こりゃw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■5216 / inTopicNo.43)  神経症のかたに笑っていただけた ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1028回)-(2006/10/13(Fri) 10:55:28) マイミク申請してきた神経症のかた、わたくしのページのプロフィール、とくに 職 業 所 属 を読んで笑ってくださった。 職 業 サービス業 所 属 ビューティフル・ライフw と書いておいた。 サービスって、英語で礼拝の意味もあるから、とくに善い。 所属は、天国拡張部ビューティフル・ライフ課がいいかも? すでによれよれになってるけど。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■5282 / inTopicNo.44)  うつ病にさせられた牧師 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1047回)-(2006/10/22(Sun) 01:29:48) この地域の教会で、痛みを抱えてる教会のための祈りをした牧師さんに どこの教会のことですか?と温泉で尋ねた。 ▼▼教会、と。4年ほどで牧師がうつ病で倒れた、と。 ○○くんが宇宙人と言う教会員だらけの教会だった。 やっぱり、と。 そんなところで、ツイてる、ツイてる、ツイている、うれしい、楽しい、ありがたい 感謝だ感謝だ、幸せだ、なんて言ったらどうなりますかね?と聞いたら、 「そういう不謹慎なことを言ってはいけません!」と言われるだろう、とw そういう教会であるということについては、残念ながら、同意せざるを得ない。 ・・・・おかしな牧師で、教会員からのアンケートで辞めさせられることになった 牧師の話も聞いたけど、それは言わないw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■5283 / inTopicNo.45)  終末信仰は怖いけど? ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1048回)-(2006/10/22(Sun) 02:13:46) 「生命を私たちに与えてくださった主人の心にふさわしく使っているだろうかと考えて、今ある財産や時間を自由に用いて、今を神の前に立つときのために備えていくところに週末信仰があると思います。 」 週末信仰ね。うん、これだったら、怖くないし、笑えるw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■5284 / inTopicNo.46)  Re[30]: 終末信仰は怖いけど? ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1049回)-(2006/10/22(Sun) 09:38:22) ドライブ・温泉・お祈り・お食事の会に行く前に、 教会によって、太鼓を見ていただいた。 で、気心のしれた春美さんのためにピンコロ節を叩いた。 「春美さんは美人です 健康・長寿でピンコロリ  ビンピンコロリピンコロリ 痛くも痒くもありません  人に迷惑かけません 医療費少しもかかりません ピンピンコロリピンコロリ 一足お先に天国へ     ピンピンコロリピンコロリ 感謝だ感謝だ感激だ    感謝だ感謝だありがとう うれしい、たのしい、しあわせだ、ツイてるツイてるツイている、、、 大笑いしてくださった春美さん、 その後、教会の板敷きの床に、 ニーラーも敷かず、跪いてお祈りしていた。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■5291 / inTopicNo.47)  NO TITLE ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1051回)-(2006/10/23(Mon) 10:34:01) 金の聖杯用ワックス模型を宅配便で返送する際に、 その野菜店でバナナを買った。 で、バナナを持たずに出てきて。 今日、捜してもバナナが無くて、 で、野菜店に行ったら、 おばさんも、最初は気がついてなくて ああでこうで、、、、で、アッと驚いてくれて。 で、賞味期限切れのジャム・マーガリンパンをくださった。 ・・・・何を言い退化、いいえ、言いたいかわかりますよね。 惚けもイイゾウw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■5292 / inTopicNo.48)  Re[32]: NO TITLE ▲▼■ □投稿者/ アシジの小鳥 聖徒(522回)-(2006/10/23(Mon) 20:57:29) ■No5291に返信(ブライダルさんの記事) > 金の聖杯用ワックス模型を宅配便で返送する際に、 > その野菜店でバナナを買った。 > で、バナナを持たずに出てきて。 > > 今日、捜してもバナナが無くて、 > で、野菜店に行ったら、 > おばさんも、最初は気がついてなくて > ああでこうで、、、、で、アッと驚いてくれて。 > で、賞味期限切れのジャム・マーガリンパンをくださった。 > > ・・・・何を言い退化、いいえ、言いたいかわかりますよね。 > 惚けもイイゾウw 申告しなくてもみんなしっているから大丈夫です。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■5293 / inTopicNo.49)  ICFですか? ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1052回)-(2006/10/24(Tue) 06:17:23) 3日もお休みがもらえて、ツイてる! 今日は、日野原せんせいの講演会が小布施であるので、 ○○くんに乗せてもらって、でかけられるし。 で、昨日は、ルーターを設定して、メルマガを発行して、斎藤一人さんの何冊もの振込み、、、、で 忙しかった。 4時ころには、ダウンして、こたつベッドに。 で、5時ころに電話。 上品な中年女性の声で、 「昨年、アンケートをお願いしたアイシーエフですが、、、」 もうこの時点で、あやしいw 聞いてると、原稿棒読み状態、テープでも回してるのか?という感じで、 毎月2パーセントくれるのだと。年24パーセント。 サラ金の貸すほうに回りたいわたくしの心を知ってるのか?w 「アメリカの年金制度は破綻して、このような方法で対応していて、 日本でもこれが、できるようになって、 そんな利率なら、日本も経済回復してますよ、という方もいるが・・・・・」 あまり沈黙が長かったので不安になったらしく、 「六本木ヒルズはご存知ですか?」と聞かれたのを機会に 「関心が無いもんで、」と応じて、そうですか、それでは、というので、切った。 で、急にICFが心配になったもんで、1万おくっておいた・・・・・ 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■5294 / inTopicNo.50)  Re[34]: International Credit Foundationですか? ▲ ■ □投稿者/ アシジの小鳥 聖徒(523回)-(2006/10/24(Tue) 22:24:43) ■No5293に返信(ブライダルさんの記事) > 3日もお休みがもらえて、ツイてる! > 今日は、日野原せんせいの講演会が小布施であるので、 > ○○くんに乗せてもらって、でかけられるし。 > > で、昨日は、ルーターを設定して、メルマガを発行して、斎藤一人さんの何冊もの振込み、、、、で > 忙しかった。 > 4時ころには、ダウンして、こたつベッドに。 あ、例の棺桶ね。 > で、5時ころに電話。 > > 上品な中年女性の声で、 > 「昨年、アンケートをお願いしたアイシーエフですが、、、」 > もうこの時点で、あやしいw > 聞いてると、原稿棒読み状態、テープでも回してるのか?という感じで、 > 毎月2パーセントくれるのだと。年24パーセント。 > サラ金の貸すほうに回りたいわたくしの心を知ってるのか?w またアコムですか?。金利高いからこれからは教区から借金してください。 ■5298 / inTopicNo.51)  Re[35]: International Credit Foundationですか? ▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1055回)-(2006/10/25(Wed) 04:49:59) 日野原せんせの講演でも、 貧乏人のほうが、幸せを感じるレベルが低い、と。 なんでも願いのかなう一人っ子など、かえって、幸せと感じなくなると。 で、帰り道、○○さんの嘆きを聞いたりしてると、 「お金が無いと、いいことがある。  落とさない、なくさない、借りにこられない、  盗られない、命を狙われないw」 カモにされませんし。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■5299 / inTopicNo.52)  Re[36]: International Credit Foundationですか? ▲▼■ □投稿者/ 無名氏 兄弟姉妹(1回)-(2006/10/25(Wed) 09:23:58) ■No5298に返信(ブライダルさんの記事) > 日野原せんせの講演でも、 > 貧乏人のほうが、幸せを感じるレベルが低い、と。 > なんでも願いのかなう一人っ子など、かえって、幸せと感じなくなると。 > > > で、帰り道、○○さんの嘆きを聞いたりしてると、 > 「お金が無いと、いいことがある。 >  落とさない、なくさない、借りにこられない、 >  盗られない、命を狙われないw」 > カモにされませんし。 あんのぉー。 私のめのまちがいでせうか? 貧乏人のほうが幸せを感じるレベルが低い、のところですが、高い、のまちがいでは?その後の文脈から判断してですが。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■5300 / inTopicNo.53)  Re[37]: International Credit Foundationですか? ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1056回)-(2006/10/25(Wed) 09:51:44) ■No5299に返信(無名氏さんの記事) > ■No5298に返信(ブライダルさんの記事) > > 日野原せんせの講演でも、 > > 貧乏人のほうが、幸せを感じるレベルが低い、と。 > > なんでも願いのかなう一人っ子など、かえって、幸せと感じなくなると。 > > > > > > で、帰り道、○○さんの嘆きを聞いたりしてると、 > > 「お金が無いと、いいことがある。 > >  落とさない、なくさない、借りにこられない、 > >  盗られない、命を狙われないw」 > > カモにされませんし。 > > > あんのぉー。 > 私のめのまちがいでせうか? > > 貧乏人のほうが幸せを感じるレベルが低い、のところですが、高い、のまちがいでは?その後の文脈から判断してですが。 > ま、もう、その、お歳の方ですから、ご推測のとおりだとは思います。 ようするに、朝目が覚めたレベルでも、ご飯が食べられたレベルでも幸福と感じるのは貧乏人、、、、、、です、わたくしw で、、○○さんの嘆き というのは、ん百万を知人の女性に貸して返してもらえないという○年越しの悩みなんです。それをからかってるわたくしって、、、、w 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■5301 / inTopicNo.54)  Re[38]: International Credit Foundationですか? ▲▼■ □投稿者/ 無名氏 兄弟姉妹(2回)-(2006/10/25(Wed) 22:17:31) ■No5300に返信(ブライダルさんの記事) > ■No5299に返信(無名氏さんの記事) > > ■No5298に返信(ブライダルさんの記事) > > > 日野原せんせの講演でも、 > > > 貧乏人のほうが、幸せを感じるレベルが低い、と。 > > > なんでも願いのかなう一人っ子など、かえって、幸せと感じなくなると。 > > > > > > > > > で、帰り道、○○さんの嘆きを聞いたりしてると、 > > > 「お金が無いと、いいことがある。 > > >  落とさない、なくさない、借りにこられない、 > > >  盗られない、命を狙われないw」 > > > カモにされませんし。 > > > > > > あんのぉー。 > > 私のめのまちがいでせうか? > > > > 貧乏人のほうが幸せを感じるレベルが低い、のところですが、高い、のまちがいでは?その後の文脈から判断してですが。 > > > > ま、もう、その、お歳の方ですから、ご推測のとおりだとは思います。 > ようするに、朝目が覚めたレベルでも、ご飯が食べられたレベルでも幸福と感じるのは貧乏人、、、、、、です、わたくしw > > で、、○○さんの嘆き > というのは、ん百万を知人の女性に貸して返してもらえないという○年越しの悩みなんです。それをからかってるわたくしって、、、、w ま、ほんらい、貧しいほうが、いろいろ工夫も知恵もユーモアも、 なによりも愛が働きますでしょうなぁ、、、、、。 、、、、わるぢえも働きますかな?(笑) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■5302 / inTopicNo.55)  Re[37]: International Credit Foundationですか? ▲▼■ □投稿者/ アシジの小鳥 聖徒(524回)-(2006/10/25(Wed) 23:09:33) ■No5299に返信(無名氏さんの記事) > ■No5298に返信(ブライダルさんの記事) > > 日野原せんせの講演でも、 > > 貧乏人のほうが、幸せを感じるレベルが低い、と。 > > なんでも願いのかなう一人っ子など、かえって、幸せと感じなくなると。 > > > > > > で、帰り道、○○さんの嘆きを聞いたりしてると、 > > 「お金が無いと、いいことがある。 > >  落とさない、なくさない、借りにこられない、 > >  盗られない、命を狙われないw」 > > カモにされませんし。 > > > あんのぉー。 > 私のめのまちがいでせうか? > > 貧乏人のほうが幸せを感じるレベルが低い、のところですが、高い、のまちがいでは?その後の文脈から判断してですが。 > 低いでいいいのでは。小さな幸せ。大きな不幸(笑) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■5309 / inTopicNo.56)  Re[38]: International Credit Foundationですか? ▲▼■ □投稿者/ ん茶 兄弟姉妹(83回)-(2006/10/26(Thu) 23:10:46) ■No5302に返信(アシジの小鳥さんの記事) > ■No5299に返信(無名氏さんの記事) > > ■No5298に返信(ブライダルさんの記事) > > > 日野原せんせの講演でも、 > > > 貧乏人のほうが、幸せを感じるレベルが低い、と。 > > > なんでも願いのかなう一人っ子など、かえって、幸せと感じなくなると。 > > > > > > > > > で、帰り道、○○さんの嘆きを聞いたりしてると、 > > > 「お金が無いと、いいことがある。 > > >  落とさない、なくさない、借りにこられない、 > > >  盗られない、命を狙われないw」 > > > カモにされませんし。 > > > > > > あんのぉー。 > > 私のめのまちがいでせうか? > > > > 貧乏人のほうが幸せを感じるレベルが低い、のところですが、高い、のまちがいでは?その後の文脈から判断してですが。 > > > > 低いでいいいのでは。小さな幸せ。大きな不幸(笑) 貧乏人の幸せは、お金持ちでも貧乏人でもない多くの国民の血を流して 奪っている。 十字架に付けられて、血を流したのはイエス一人ではない。 神にもヒトにも知られることなく、血を絞り取れれる多くのサラリーマン。 ほんと、聖職者は幸せだよね。 この世では。。。。 多分、天国を見ることは難しそうだけど。。。。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■5323 / inTopicNo.57)  それでも笑い話、ですか? ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1059回)-(2006/10/29(Sun) 16:21:12) あなたのツイてる度チェック♪ おもしろいもの見つけました。 みなさんも、楽しんでください(^^) あなたのツイてる成分を分析しちゃいます♪(ノ´∀`) ⇒ htt p://www.kanekaesu.com/ 2006年10月29日 16:05 1: ブライダル司祭 やってみました。笑えました。感謝します。 あなたのツイてる成分を分析しちゃいます♪(ノ´∀`) ※ ギャグのわかる人だけ試してください。笑 ツイてる成分解析によるブライダル司祭の解析結果 ブライダル司祭の53%はご利益のない神社の波動で出来ています ブライダル司祭の33%は楽しさで出来ています ブライダル司祭の9%はいいかい?で出来ています ブライダル司祭の4%はツイてる!で出来ています うむう ツイてる成分解析 [話題] 大阪弁変換機 … 標準語を大阪弁に自動変換するで。使ってや♪ [話題] 死亡推定日 … 各種条件を入力して死亡日を推定してみましょう [話題] 出会い分析 … あなたに合った恋人を! [PR] ★ キタ━━(°∀°)━━!! ★キタ━━(°∀°)━━!! ツイてる成分解析によるアシジの小鳥の解析結果 アシジの小鳥の62%はニコニコで出来ています アシジの小鳥の25%は豊かさの知恵で出来ています アシジの小鳥の8%はキラキラ☆で出来ています アシジの小鳥の3%はいいかい?で出来ています ・・・・・そうなんですか?w 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■5324 / inTopicNo.58)  Re[40]: それでも笑い話、ですか? ▲▼■ □投稿者/ 聖霊の洗礼を祈る小羊 兄弟姉妹(6回)-(2006/10/29(Sun) 17:45:59) ■No5323に返信(ブライダルさんの記事) > あなたのツイてる度チェック♪ > おもしろいもの見つけました。 > > みなさんも、楽しんでください(^^) > あなたのツイてる成分を分析しちゃいます♪(ノ´∀`) > ⇒ htt p://www.kanekaesu.com/ > やってみました。 聖霊の洗礼を祈る小羊の71%は下心で出来ています 聖霊の洗礼を祈る小羊の17%は10円で出来ています 聖霊の洗礼を祈る小羊の7%はひとりさんで出来ています 聖霊の洗礼を祈る小羊の3%は100回聞いてくださ〜い。で出来ています 聖霊の洗礼を祈る小羊の2%はいいかい?で出来ています あたっっている。じゃあ、イエスさまは イエスキリストの81%は天国言葉で出来ています イエスキリストの13%は豊かなだなぁで出来ています イエスキリストの3%は変な人で出来ています イエスキリストの3%はつやつや☆で出来ています これもあたっている。でも、これは占いの罪じゃあないんでしょうか・・・ 改名した早々HNを変えたくなりましたw。聖霊を祈るというのは、罪深い私が限りなく高尚なものを望むとのことで、究極の下心とでも割り切るしかないか。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■5325 / inTopicNo.59)  Re[40]: それでも笑い話、ですね ▲▼■ □投稿者/ アシジの小鳥 聖徒(527回)-(2006/10/29(Sun) 18:05:39) ■No5323に返信(ブライダルさんの記事) > あなたのツイてる度チェック♪ > おもしろいもの見つけました。 > > みなさんも、楽しんでください(^^) > > > > あなたのツイてる成分を分析しちゃいます♪(ノ´∀`) > ⇒ htt p://www.kanekaesu.com/ > > > 2006年10月29日 > 16:05 > 1: ブライダル司祭 > やってみました。笑えました。感謝します。 > > あなたのツイてる成分を分析しちゃいます♪(ノ´∀`) > ※ ギャグのわかる人だけ試してください。笑 > > > > ツイてる成分解析によるブライダル司祭の解析結果 > ブライダル司祭の53%はご利益のない神社の波動で出来ています > ブライダル司祭の33%は楽しさで出来ています > ブライダル司祭の9%はいいかい?で出来ています > ブライダル司祭の4%はツイてる!で出来ています > > うむう > > ツイてる成分解析 > [話題] 大阪弁変換機 … 標準語を大阪弁に自動変換するで。使ってや♪ > [話題] 死亡推定日 … 各種条件を入力して死亡日を推定してみましょう > [話題] 出会い分析 … あなたに合った恋人を! > [PR] ★ キタ━━(°∀°)━━!! ★キタ━━(°∀°)━━!! > > > > ツイてる成分解析によるアシジの小鳥の解析結果 > > アシジの小鳥の62%はニコニコで出来ています > アシジの小鳥の25%は豊かさの知恵で出来ています > アシジの小鳥の8%はキラキラ☆で出来ています > アシジの小鳥の3%はいいかい?で出来ています > > > > ・・・・・そうなんですか?w > > 爺さんと比較するとそうなるんじゃない?。いい分析だ(笑)。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■5345 / inTopicNo.60)  立派な笑い話なんですが、マニアックですね ▲ ■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1064回)-(2006/11/03(Fri) 07:28:32) 現在わたくしが所属しているAnglicanCommunistでは、 司祭が聖歌集の編集委員をしていることもあってか、 ハイクオリティな聖歌隊メンバーの構成で賛美を捧げることができ光栄です。 ■5346 / inTopicNo.61)  Re[42]: 立派な笑い話なんですが、マニアックですね ▼■ □投稿者/ アシジの小鳥 聖徒(534回)-(2006/11/03(Fri) 09:02:28) ■No5345に返信(ブライダルさんの記事) > 現在わたくしが所属しているAnglicanCommunistでは、 > 司祭が聖歌集の編集委員をしていることもあってか、 > ハイクオリティな聖歌隊メンバーの構成で賛美を捧げることができ光栄です。 某ネコ嫌いの主教様の司式した唱詠晩祷は主教様のソロの部分が味わいがあって…w。ローマンのミサでも『信仰の神秘〜♪』のところはオルガン音出して音程とるのに…w。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■5347 / inTopicNo.62)  Re[43]: 立派な笑い話なんですが、マニアックですね ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1065回)-(2006/11/03(Fri) 11:53:23) Anglican「Communist」に反応していただけなかったようで心配w 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■5350 / inTopicNo.63)  Re[44]: 立派な笑い話なんですが、マニアックですね ▲▼■ □投稿者/ アシジの小鳥 聖徒(535回)-(2006/11/03(Fri) 14:16:12) ■No5347に返信(ブライダルさんの記事) > Anglican「Communist」に反応していただけなかったようで心配w だって…反応すると○○先生とか怒りそうだし、大韓聖公会とのコラボレーション本を出したw。韓国は左によってるしw。