笑えない笑い話 その10 revival 長老 ブライダル 2005-6-11 12:35:53 SITE MAIL [返信] [編集] 不撓不屈の精神力の賜物、というか、暇なのでw 笑えない笑い話 その10です。 よろしくごひいきください。 カーナビの話もここに。 でもって、この掲示板の素晴らしさを発見。 以前の掲示板は100レスを保存するとき、実に大変だった。 今は、全部読む、というのをクリックして 名前を付けて保存するをクリックするだけ。 酷く、、、といいたくなるほど簡単w 2 カーナビ その2 revival 長老 ブライダル 2005-6-11 12:43:41 SITE MAIL [返信] [編集] ★厳禁さま、ご投稿ありがとうございます。 そうですか。大変ですねえ。 散々カーナビに文句を言っておりました牧師も カーナビがあると、家庭円満になる、と。 それまでは、助手席の奥さんに 地図を見てもらってナビしてもらうのですが、 「えっと、さっきの信号を左!」などと言われて ドヒャーだったのが、 今はそんなこと無い、と。 さすが自動車所有者の4割がカーナビ持ってるわけだ。 「人の言うことを聞かない男、地図の読めない女」だったか ブックオフで100円だったので買ってきたが、 これを読めば、いかに、奥さんに、女性に 地図を見ての案内を頼むのが無謀なことであるかよくわかる。 あまりにも・・・男は女を、女は男を知らない。 ま、知らないほうが・・・・のんきではあり得るw 3 カーナビ その3 revival 長老 ブライダル 2005-6-13 7:59:02 SITE MAIL [返信] [編集] カーナビって、立体交差が苦手なんですって。 上から、衛星から見てるから、立体交差されると どちらの道にいるのかわからなくなるらしい。 人間だったら、それまでの車の方向からわかりそうなものだが。 ★えっと、昨日のBBN聖書放送、 牧師さん、なんか、聖書信仰らしくて。 聖書は人生の地図、というようなことを言っていた。 いや、ま、そういう牧師さんがいた、というだけで。 美しい音楽を24時間流してくださってる 貴重なインターネット放送なので、 感謝感謝なんです、が、、、 それでいいのかなあ??? ・・・わたくしのリハーサル・オリエンテーション他を流していただきたくてメールしておいた。 とにかく、信仰というか、自信がないと、 できないお仕事ではあるw ★BBN聖書放送、FMを超える音質で、 あまりにうつくしく、聞いたことも無い曲が多いので http://www.bbnradio.org/wcm/Default.aspx?alias=www.bbnradio.org/wcm/japanese CDに録音して、と思ったが、 インターネット放送を取り込むライブドアのソフト、高い。 自問自答、、、捜してみたら、いいフリーソフトがあった。 「仮面舞踏会♪」というもの。 タダでこれが使える、なんて、しあわせ。 Windows付属のサウンドレコーダでPC上に流れる音声を録音できる環境であれば使用可能です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html ネットラジオなどPC上に流れる音楽を簡単Wave録音 Wave,MP3再生 タイマ録音機能付き できたCDを持ち運べばいい。 パソから自由というのはいいもんだ。 4 レーザープリンターの処分 revival 長老 ブライダル 2005-6-13 8:14:27 SITE MAIL [返信] [編集] ★5年ほど場所ふさぎをしていた重いレーザープリンターが ようやく処分できた。 どでかいリコーNX−500の予備用として オークションで安いのを手に入れたのだが キャノンのB4のはずが、 なんとOEMのユニシスので、と・・・酷い人だ。 本当に市役所で働いているの?? 同等品だというのだが、ドライバーで働くのが無い。 散々てこずった。 最初からケチがついていたので、最後までおかしい。 埋め立てごみの収集者には 「パソコン『関係』は駄目!」といわれてしまう。 『関係』まで範囲は広くないはずだよね?? あれこれ困っていたら、あれ外して、これ外して!と 最後は証紙を付けて車に載せてくれた。 感謝 ★調べてみると、皆苦労してるようで。 これでは、カラーレーザープリンターが4万円切っても、 (新品で2万4千円というのもあった) ちょっとためらってしまう。 http://ch.kitaguni.tv/u/7455/%C6%C3%BC%EC%A4%CA%A5%CD%A5%BF%A4%CE%A5%A8%A5%F3%A5%C8%A5%EA%A1%BC%B4%D1%C2%AC%BD%EA/0000183286.html プリンタの廃棄手続 今日は私自身の話。 故障したレーザープリンタを廃棄したいので、 市役所に電話をしました。 家庭で使っている「プリンタ」と告げ、「メーカー」を確認され、市役所の「環境部減量推進課」の方は、「メーカーに問い合せ所定の手続きで引き取ってもらってください」との回答。 ------------------------------------------ 早速キャノンに連絡をすると、 「プリンタはメーカーの引き取り対象ではありません。 自治体の処理方法に準じます」との回答。「????」 キャノンの担当者に、市役所の回答を告げると、 「再度、問い合わせをしなおしてください。 その上で、回収してもらえないときには こちらから自治体に確認します」とのこと。 疑問を抱えたまま、再び市役所へ電話をすると、 「60センチ四方に満たないサイズのプリンタは 「その他複雑ごみ」として回収します。」との回答。 2度目の電話は、担当の課につながるまでに 随分へんちくりんなやり取りの上、確認ができました。 公務員に対する風向きが厳しい中(特に大阪は)ゴミひとつの処理方法に2度も電話をかけさせる市役所の対応に、 「あ〜やっぱり・・・」と思わせる出来事でした。 ちなみに、パソコンの廃棄はメーカーに連絡し、 所定の手続きを経て有償で引き取ってもらうルールがあります。 ※資源有効利用促進法に基づく、メーカー等による家庭での使用済パソコン(ディスプレイを含む)の回収・再資源化が制定されているためです。 投稿者:gt-yo at 17:57 5 枢機卿のお腹 revival 長老 ブライダル 2005-6-14 18:04:41 SITE MAIL [返信] [編集] ★○○くん 「あの枢機卿、太ってる。  お腹、すごく出てる。なに食べてるんだろう?」 わたし 「ストレスじゃない?」 ★吉田茂首相は健康の秘訣として何を食べてるか聞かれたとき 「人を食ってる。」と記者に答えたそうな。 6 わたしの生活も revival 長老 ブライダル 2005-6-16 6:43:41 SITE MAIL [返信] [編集] ★わたくしの生活も結構シュール 月曜日、パチンコ屋の開店で駐車場警備 こんな名前も知らなかったようなパチンコ屋でも 裏にアスファルト舗装した300台の駐車場があるんだ。 博愛を説く教会で、自動ドア見たことないし。 え?名古屋ナンバー??この軽の奥さん高速使って来たの? 火曜日、田舎の農協葬祭会館のために建物取り壊しで 道路に建物が倒れても大丈夫なような交通誘導警備。 暑かった。 午後、立っていなければならない場所にケヤキの木陰が出来て。 「昼は日汝を撃たじ」 そうだ、イエス様が私の楯となってくださるんだ、と感激 したのもつかのま、 散水しながら、恐竜のような重機で壊されてる建物からの 埃が凄い。 道を通るのを怖がって後ずさりする車まで出てくるw 目も鼻もやられそう。 イエス様は木陰だけ???とw で、携帯していた小型ペットボトルで眼を洗う。 眼にボトルの口を当てて。 10回もそんなことをしたが、、、、 たまらず、ハンカチで鼻を覆う。 ・・・あれ???これってかなり有効。 それを見た現場の若い人がマスクをくれた。 マスクがメガネの周囲を囲んでくれて ・・・う〜ん、やっぱり、イエス様はわたしのゴーグル・マスクとw ★解体工事は埃が多いのが当たり前だけど、 今回はなぜか??と思ってたら 重機のオペレーターが教えてくれた。 蚕を飼っていた建物で、天井裏に発砲ポリスチロールの板を敷き その上にオガクズを敷き詰めていた、と。 それでは無理ないw イエス様のお言葉、目の中のちり(塵)、梁が 最近の聖書では、目の中のおが屑、丸太になってるのを アートバイブルで見つけた。 脚韻は失われたが、、、分かりやすくはある。 ★で、建物が出来るのか?と思ったら駐車場だと。 ま、田舎だと一人一台で乗ってきたりするから、 いくら駐車場があっても、、、ということだ。 ★昨日はお休み。体が午前中痛いくらい疲れてる。 パチンコ屋の警備では、一時間立って、 30分くらい車の中で休ませていただけたくらい楽だったけど・・ 竹管でスピーカーを作ったりしてた。 7 Re: わたしの生活も revival 長老 ブライダル 2005-6-16 7:08:01 SITE MAIL [返信] [編集] ま、この程度ではシュールというほどでもないかもしれないが 届いている郵便物は中々ですよ。 ★いっそ捨てようか?と思って それでも、一度中身を読んで、と開いた 学長退任記念研究紀要、 あ、あの人の講演要約が載っている。 感激屋さんだと思ってたけど、なるほど、 胎児への語りかけによる伝道、ね〜。 ある特任教授、あからさまに短大の授業を書いてる。 学生が授業中に明るく手を上げて 「先生、トイレに行ってきていいですか?」と聞かれた、とw このような中での苦闘談 『永遠を夢見て徒労に賭ける』と。 ★税務署からの督促は目玉クリップをして、とって置かねば。 東京転勤の彼から、ようやく教会に行ってると葉書。 バザーで手伝ったと。 ここに連絡して、教籍を送らねば。 ★家庭形成セミナーを開くという市内教会からの通知。 『幸せな家庭の基礎』『子育ての指針』 う〜ん、外の掲示板にでも貼っておくか。 ★「100万人の福音」から閲覧用見本誌がきてる。 ラッパーで神学生がいるとか。 ★さて、ここからが本番w 北九州市のビル3Fにある「田舎の小さな教会」が メル・ボンド師ご夫妻を呼んで 奇跡といやしの聖会をするそうな。 この方、8歳から、神の言葉を説教していた??w ★リバイバルレポートが同封されてる。 ある方の夢で、東京を大地震が襲って・・ アメリカ経済の凋落・・再び世界恐慌が・・・ わたしたちは祈らなければ・・と。 ★これを書いてると、 「雨で今日の警備中止。もうしわけない。」と電話あり。 これで今月の警備出動3日だけになるかも? わたくしも生き残りを考えなければならないなあ。 そういえば、パチンコ屋警備の帰り、 幼稚園だか小学校だかの生徒を引き連れて 津波からの避難路を案内してる最中の東海地区の教諭をNHKラジオが流してた。 8 田舎のチャペル・ブライダル revival 長老 ブライダル 2005-6-18 9:13:50 SITE MAIL [返信] [編集] ★田舎だな〜、と思うことの多い結婚式ってある。 花嫁のブーケ、造花かと思っていたら、 亡くなったおばさんが作ってくださって そのたくさんの小さな白バラは蚕の繭からできてるんだとw お〜〜ド田舎w いや、うつくしいのなんの。 でもって、使いまわしの3回目とかw ★さらに、控え室での会話も、ド田舎。 「蚕の蛹を油であげたものを栄養があるから、と 昔食べさせられた、 せんせ、食べました?」と 大好きですよ、ええ、 いまでも、たまにスーパーにあるじゃないですか? 「絹の味」というしゃれた名前で。 http://citrohan.sub.jp/be-eater/archives/000320.html 名前はしゃれていても、なんといっても昆虫の蛹だから、ね〜。 写真見て、ひっくり返らないようにw わが郷土には、飢饉のときの生き残りを懸けた? 昆虫食という伝統的?文化?が厳然としてあるのであって、 蜂の子など、100グラム1000円するのでは? ★新郎新婦の退場行進の前に新婦の父親が 新郎にハンカチを渡し、新郎は汗を拭っていたw 出席者が10人程度と少ないので、 わたくし、バスのパートを歌い、外声のハーモニー。 「合唱は「サンドイッチだ!」と 先生に言われたことがありました。 外声は上下のパンで、内声は中の具だそうです。 当時、よく 「なんか、 2、3日テーブルの上で放置されたサンドイッチみたいだ! もっとジューシーで 美味しい具のサンドイッチを食べさせてくれたまえ!」と よく言われたもんだ・・・。」という記事発見。 こんな貧弱なパンでも、 賛美歌リーダーからいたく好評だったので、 もう少し練習してみよう。 「妹背を契る」も歌っている方が結構多かったし、 アーメンを言う人もいる。 あの歴史の長い教会の影響?とか思って。 お話の時にメロディを流して歌いやすくとは考慮してるが。 で、うちのこれからの礼拝、 礼拝前に、使用する歌をヒムプレーヤーで流し、 霊背後に、いいえ、礼拝後に次回の礼拝で用いる歌を流そう、と。 えっと、田舎っぽい点がもっとあったんだが・・なんだったっけ?w 9 あれ?警告したほうがいいのか? revival 長老 ブライダル 2005-6-19 13:22:05 SITE MAIL [返信] [編集] 決して東京大地震ではありません。 私の投稿8の日付が昨日の違う時間になってる??? サイトの情報量が多くなって、不安定になってきたのかも? スレのレス件数上限をお守りいただくとかする必要もあるかも? 大切と思うスレは早めの保存をお勧めしたい。 ・・・・笑い話、ね〜。 ★軽井沢のチャペル・ブライダルで 新郎新婦から 「どうやって、本物の教会と偽の教会を見分けたらいいのですか?」と聞かれる、と。 えっと、それはですね〜、、、、 本だけでは難しいだろうな〜。 ★○○くん、車を運転しながらでも、 ひと目でエホバの証人がわかる、と。 で、彼、 「エ〜ホバさ〜ん!」と声をかけては 「ものみの塔」をタダで貰ってる。 昨日、彼が驚いていた。 「ぜんぜん今までのとは違う!」と。 方向転換?改革断行? あの気持ち悪い絵が、 パステルカラーで麗しい若い婦人が風に吹かれて遠くを見ているすてきな表紙。 中身も、う〜ん、大変身。 現代人に興味深い内容。 仕事の探し方から、キムチの漬け方までw わたくしもひどく欲しくなったw 10 カーナビ その4 revival 長老 ブライダル 2005-6-23 18:32:54 SITE MAIL [返信] [編集] ★ある牧師が、 カーナビの言うとおりに車を走らせたそうな。 そうしたら、どんどん、田んぼの中のすごい路に入っていって。 しかも闇夜。 どんどん心細くなったそうな。 しかし、それって、変ですよね。 頼るべきは機械ではないはず。 それを確かめるためであっても、 それって、、、、危ないw 11 カーナビ その5 revival 長老 ブライダル 2005-6-24 6:23:34 SITE MAIL [返信] [編集] ★日産の「カーウィングス」という カーナビ、パーナビwを超えたシステムを体験した牧師もいた。 これって凄いらしい。 車をリースで借りているので、 最新のマーチあたりについていたそうで。 ハンドルの真ん中に携帯電話?があって、 運転中にオペレーターと話ができるとか? 相手には、車の位置が把握できてる、と。 その牧師さん、キャンプかなにかの帰りに、 急に子供たちが「釣堀に行きたい!!」と言い出したそうな。 困ったもんだw で、オペレーターに聞いたら、 その付近に3件の釣堀を発見してくれて。 そのデータをカーナビに送ってくれて。 電話番号もあって、 そこに、「やってますか?」と聞くこともできた、と。 捜してみると、全く同じ事を書いている記事もあった。 http://allabout.co.jp/career/marketing/closeup/CU20041011A/ ま、確かに、テレビCMで5年ほど前そういうのがあったけど、 「あの人が使ってる」というのは特別な感動がある。 12 カーナビ その6 revival 長老 ブライダル 2005-6-25 5:35:30 SITE MAIL [返信] [編集] ★カーナビの案内の声、ロボットっぽい? わたくし、携帯もカーナビも持ってないので、 話が混線しだしたのだが、 カーナビの案内の声を何種類か選べるらしい。 男声、女声とか。 で、中には、ある人の声をサンプリングして、という機種も あるそうな。 「奥さんの声にしたら、どうよ? 『そうじゃないでしょ!  何やってるのよ!!』とか、さ」 ★履歴が残ってる?とかで、奥さんが調べて、 何しに行ったのよ!とか? キリスト教系大学といえど、 司祭で教えてる人は、すでに絶滅危惧種になってるとかの、 大学で教えている牧師さん、 学生の甘ったるい声で「せんせ〜〜、また、コンパ連れてってください〜〜、」なんてのを聞かれると、汗がタラーwだそうで。 携帯で居場所がわかるのも、困る、と。 あるところで、何時間か止まってると、、、とか。 契約解除の理由になった?w 13 ダモクレスの剣いじょうだ。 revival 長老 ブライダル 2005-6-25 6:20:48 SITE MAIL [返信] [編集] ★昨日の警備、 指定された建設会社で30分も待っていても来ない。 それでは、と、出かけた電話ボックス、通じない。 さらに、遠くで、、、え?お留守番サービス?? それでは困るな〜。 なんとか通じて。 先に現場に行って待ってる?? 話が違うじゃない? 現場は凄いところ。 大鹿村という凄いところに行くための道。 大鹿というくらいで、 きっと、昔は大きな鹿が角を振り立てて、闊歩してた、、、 なんてところでしょう。 落人伝説があり、歌舞伎が有名で。 60年ほど前は、そこに歩いて、 伝道者と一緒に出かけたという話を聞いたことがある。 夜道の暗い真夜中、歩いたと。 信じられない話。 くねくねした路で。 下は、100メートルもの絶壁。 わたくし、高所恐怖症とは思ってなかったが それでも、怖くなる高さ。 でも、大鹿の人たちは、人を歓迎する雰囲気があったらしくて。 何人も教籍に入ってる。 その話を教えてくれた人は、90近いが、 すでに教会から離れて、久しい。 ★で、今は、砂利を積んだ大型ダンプが結構頻繁に通る。 そこを20分も通行止めにしたりして。 上から木を切って落とし、 道路からどける作業。 そんなに待たせるなんて、 冷や汗たら〜のハズが、結構、おとなしく待ってくれる。 なぜか??と思ってたら、 午後あたりにようやく分かった。 松くい虫に荒らされて、森が・・・なんてのは知ってたが、 とにかく、このクネクネした悪路の上から、 枯れ木が折れて倒れてくるので、それを除去する作業なので。 でもって、無数の枯れ木といっても、 わたくしの腕くらいのじゃなくて。 電柱も真っ青の、一抱えもある凄いのが、 真さかさまに倒れ、 どういうわけか、ネットにひっかかってるなんてのさえある。 こんな道、怖くて、 知ってみたら、通れない。とても。 それを命がけで除去してくださってる、 ありがたいということらしい。 細い糸で王様の頭上に吊るされたとかの ダモクレスの剣どころの恐怖じゃないよ、これは。 そんな大木をはるか上から道路に落として、 スローモーションで見る。 道路で跳ね返って、ほとんど何も残らないで、 谷底に落ちてゆく木もあったり。 ★で、建設会社の監督者は、午後、いなくて。 現場の下請けの人に「これ!」と渡された無線機。 なんですか?これ?? 上にあがった作業者との交信をして 車を止める合図をこれで受けろ!と。 えええ???? なんですか?それ?? 責任重大じゃないですか? しかも、左手にガードマン仲間との無線機、右手にその無線機? それじゃ、旗はどうやって振る??w うろたえましたよ、ほんと。 わたしゃいったいなにものなんだw しかもチャンネルが近いせいか、混信まで起こしてくれて あーあ 14 ヒアリングは子音を聞く revival 長老 ブライダル 2005-6-25 7:47:39 SITE MAIL [返信] [編集] ★いくら使ったか、 どのくらい時間をかけたかわからないほどなのに 英語ヒアリングに苦労してる。 BBN聖書放送も主に英語をかけっぱなしにしているのに。 で、若い人が、ヒアリングを生涯の目標にしてるなんて読むと 感心してしまって。 さいきん気がついたのは(遅すぎるが) ヒアリングは子音を聞くのだ、ということ。 母音なんて、聞こうとしなくても、 子音を隠すほどに大きく聞こえる。 で、「ヒアリング 子音」で検索すると ヒアリング道場なんてのも出てくる。 http://www.alc.co.jp/eng/hearing/hrd/hrd05.html 英語の母音と子音は どちらが大切かと聞かれることがよくある。 結論から先に言うと、子音である。 なぜなら、母音の発音はある程度不正確でも 子音がしっかりしていれば、 なんとか通じるということが証明されているからである。 また、英語のネイティブスピーカーは、 出身地によって母音の音がかなり異なるが、 子音の発音についてはどこの出身でも同じだからである。 http://www.trapeze7.com/eng/repeat/listen2.html 出来るだけ自分の意識を子音に向かうようにするのです。 意識が子音に向かうようにするだけで、英語の音声を 聞き取れる率が限界的に高まります。 通常は日本人の脳は子音部分をできるだけ避けようと します。 子音を避けようとしている脳を、子音部分 に少しでも向く合うように意識的にもっていくのです。 なるほど。フのfは音になりにくい。 音になりにくいものを聞こうとするのだから、 難しいのだ。 神様の声が、「細く静かな声」と言われると 「大きくはっきりした声」ならいいのに、と思ったが 大切なものは・・・・ま、、、、みなさん、、、 朝っぱらから説教聴きたくないかw 15 写経聖書とかを? revival 長老 ブライダル 2005-6-26 12:37:54 SITE MAIL [返信] [編集] ★教区宣教130周年とかで、 写経聖書とか?をしなければいけないらしい。 書かないと、それ抜きの聖書を収めることになる。 で、それって、思ったよりも大変で、 お年寄りでなくても、2〜3行書くのも大変だそうだ。 ★お茶の時間に、お医者さんの講演を聞いたときの話が出て。 「お年よりは趣味を持たないといけない。  それと、薬を飲み過ぎないように・・・」と そういう話はおぼえやすい。 ブライダルでも、永谷園の会長だかが披露宴で話をして、 「インスタントのものなんかでなく、  きちんと、味噌汁をつくって・・・」と言ったそうな。 そういう意外性のあるのが感動を呼ぶ。 ★で、今日の説教 「必ずその報いを受ける。」というためには、 う〜ん、どんなたとえが必要なのか? ・・・・いらんかw 16 金金(かねかね)教会 revival 長老 ブライダル 2005-6-29 20:54:41 SITE MAIL [返信] [編集] ★韓国のテレビ局襲撃で悪名をあげた万民教会、 その教会に通った事のある人たちから 次々と悪い話が出てくる。 え??それって、本当のことなの???という世界。 本当のこと知ってる人いたら、教えてくださいな。 抜けた人は、キリストの教会ってこういうものだと思うそうな。 抜けた人は万民教会と言わないで、金金教会と言ってると。 「イエス様に癒された」という証をしようとしたら、 会ったことがないのに 「この先生に癒された、と証してください。」と しつこくいわれた、とか。 黒い服を着てはいけない、とか 猫を飼ってはいけないとか、 肉を食べてはいけない、とか 酒を飲んではいけない、とか、 医者に行ってはいけない、とか 聖書研究会は1000円とか1500円とるとか。 何万も出して自前で借りたレンタカーで 信徒15人のせて高速走って、 乗り込む人が遅れたたために出発が遅れたのに、 名古屋での集会に間に合わなかったというので 「120キロだせば着くじゃないか!」と大声で怒鳴られたとか ・・・・本当なの?? でも、そういう話にのせられてく信徒さん可哀そう。 第一の天国にこの教会のほとんどの信徒は入れるが、 この地方の他の眠ってる教会の信徒は 第二の天国でもどうだか?とか?w ★ある人が、 綺麗な墓地が気になりはじめたと聞いていたので、 お隣の教会墓地を案内したら、 その喜ぶこと、いとはなはだし。 今日はほんとうによかった、と。 もう一人の、家族が創価で、 墓地が気になってたまらない友人なら、 今日(明日だったかな?)にでも入りたいというだろう、とw 17 馬か熊か。 revival 長老 ブライダル 2005-7-1 15:57:23 SITE MAIL [返信] [編集] ★話の中心になる人っていますよね。 昨日は、午後のお茶で30分休めた極めて稀な現場。 その話の中心になってる警備員、42歳。 その前日、雨で警備中止になったので、 警備中に河の中ではねてるのを見つけて目星をつけ、 そこで、釣りをした、と。 55センチの岩魚がかかって、剥製に出した、と。 へえ??? 夜は代行の運転手をしていて、3時までやって、 さらにその後、警備に入ってる、と。 ★彼、昔、トラックに乗っていたときは、 違法無線を使っていて。 話をしてないと、寝てしまう、と。 北海道どころか、アメリカの電波がCBに入ってきたとか。 で、トータルで罰金250万くらい払った、と。 話が大きくて、どこまで本当なのかわからない。 あまりに大きな出力の無線機を違法に使うと、 ラジオにつないでもないテープレコーダーに 交信が入ってきたりしたのは経験がある。 ファンヒーターが燃え始めたりするとかも、テレビでやってた。 で、彼の経験談はさらに凄い。 交差点で交信したら、両方とも青信号になった!とw 笑い事ではないけれど。 ★先日飲みに行ったら、 「警備員が熊に襲われたそうだけど、あんたも気をつけな。」と 言われたそうな。 山間部でなくて、市部に出てきたそうな。 「俺は2メートルの熊に会って、 釣竿を前に差し出したまま、動けんかった、、、」とか。 ほんと、熊ってすごい。あの生命力って、他には知らない。 冷蔵庫を開けて飲み食いするそうだし。 進化を勉強してる人の中には、 進化の先頭を切ってるのは馬、、、 とか言う人がいるそうだが?? それって、もしかしたら、本当は熊じゃない??と思うくらい。 ま、小難しい神学を勉強するよりも、 そういう風に面白おかしく話ができて、 話の中心を取れるような人のほうが これからは用いられるのでは?と思ったことでした。エエ、それだけ 18 困難な祈り revival 長老 ブライダル 2005-7-3 15:49:16 SITE MAIL [返信] [編集] ★口に出して祈ることの難しい祈りってありますね。 心では、 「あの異端の教会がぶっつぶれて・・・」とか思っていても、 まさか、そんな祈り、人前でできない。 で、なんて祈ればいいのか? 「○○教会が、神様の豊かな導きによって、  まともな、正常なw教会に・・」 ・・・これでも祈れないよ。 食前の祈りのときに、祈ろうとして詰ってしまった。 まったく異端は困る。 ★人の欠点を矯正しようとする祈りも困難 当人の前で 「あの鮭の話を2日で4回も聞かされましたが、  同じ話を何回もして、聞く人を悩ませることのないような、  常識をもった人となりますように・・・」 も、当然できませんねえ。エエ ★わたくしについて祈るのも困難だ? 祈らなくていいですよ。ええ。 当人はいたく幸せでおりますもんでw 19 困難な revival 長老 ブライダル 2005-7-4 8:49:19 SITE MAIL [返信] [編集] ★○○くん、 夏のプログラムとして教会にたくさん来る研修会のお知らせに 「こんな研修会なんて、なにになるの?」 わたくし 「そうだねえ。  ま、友達を一人見つけることができればいいんじゃない?」 何十回と研修会に出た経験からの切ない結論?w ★今年の夏、豊田高専放送研究部で行われる 塩ビ管スピーカー関係オフ会に出る予定。 いまから楽しみ。 わたくしも出品するぞ。 http://enbisp.at.webry.info/200507/article_1.html#comment 彼らのサイト見てると、若いっていいね〜。 創りたいと思ったスピーカーをすぐつくりはじめる。 そんな中で「お嬢様」と名づけたスピーカーとの苦闘談、 それに対するレスが笑えた。 http://www.baysidenet.jp/diy_world/toyota_kohsen/pallet_town.cgi Res.2] ▼ 豊田高専放送研究部 (認証) [豊田高専放送研究部] 05/03/06(日) 12:30 今,もの凄い調子が悪いので, どうにかして直さなければならない現状です。 YMOなどの曲だと難なく再生できるのですが, クラシックなどはきついです。どうにかしなければ。。。 [Res.3] ▼ きよし (認証) [横浜ベイサイドネット] 05/03/06(日) 21:41 豊田高専放送研究部の皆さま こんばんは。 皆さまは、まだご存知無いでしょうが、 「お嬢さま」というのは、本当に手のかかるものなんですよ。 じっくり、取り組んでください。 [Res.4] ▼ はせどん 05/03/07(月) 19:30 染め上げるどころか振り回されてしまってますね(T_T) まずはよーく話を聞いて上げて、喜ぶ事を考えましょう^^; なんて・・・ [Res.5] ▼ 豊田高専放送研究部 (認証) [豊田高専放送研究部] 05/03/07(月) 23:46 ちょっと振り回された感がありましたね。 下手したらEminenceに嫉妬していたりして・・・なんてことはないと思いますが・・・ [Res.6] ▼ はせどん 05/03/08(火) 23:01 私は機械の修理の仕事をしてますが、 機械は嫉妬します・・・ ひっぱたくとビビッて治りますが、その内反抗します。。。 そしてなだめてあげると治ります。。 ・・・・え?機械も嫉妬??するかもwww 20 証になった? revival 長老 ブライダル 2005-7-6 16:29:41 SITE MAIL [返信] [編集] ★「ひさしぶりに無料のお風呂にいきましょう」と ○○くんからお誘い。 わたしの車の中で、彼、上機嫌で。 今日は証になった、と。 会社で 「わたしはクリスチャンだが、  7月7日の××神社の奉納煙火には行くよ」と 言ったところ、 「え〜〜クリスチャンなんですか、憧れちゃう!!」と 19歳の女性に言われた、と。 「やっぱり違う」と 周りからも好印象であった、と。 とてもよい証になった、と。 ・・・・なったのでしょう、たぶん 彼は 「何も凄いことをしなくてもいいんだ。  何も立派な人にならなくてもいいんだ!」 というのですが、それはとてもうなずけるのですが・・ で、カトリック大好きの彼に 「聖マリアンナ大学」の母体となる教団について 調べて欲しいといわれて、調べたのですが・・・・ なんなんでしょうね?それ? 21 記念となるもの revival 長老 ブライダル 2005-7-8 12:47:42 SITE MAIL [返信] [編集] ★記念品を選ぶって難しいよね。 神学生のとき、 チューターをしてくださっていた先輩が結婚して。 引き出物が、乾電池セットだった。 自分的には好評だったのだが、これは大問題になったのでは? いや、実際に問題になったかどうかまでは知りませんが。 ★今日食べた塩ラーメンに入れた梅漬け。 大鹿村途中の崖道で警備してたときに、 伐採した倒木をトラックで運ぶ間は暇で。 相棒が、「こっち来てみ。梅がなっとるで。」というので行った。殉難碑の記念樹で。 バスに雪崩が直撃して犠牲になった、と。 13,16,22,26歳とか7人。 これを食べるたびに思い出すことになる。 ★香港に行ったときのお土産とかで 清涼油という薬品の小缶をもらった。 開けにくいのだが、効くので使ってる。 それを開けるたびに亡くなった牧師を思い出す。 こういうのをあげるのはいいかもよ。 ★ミサ・聖餐式の時に、カリス・チャリスに入れるの がぶどう酒と少量の水。 幅広の槍で心臓を突き破られ、 キリスト様のわき腹から 泉のごとく流れ出た血と水をあらわす。 「あなたがたのために一つの泉が開かれる。」という預言の実現。 水を入れるたびにそれを思い出す。 そして、信徒さんは誰も気がつかないだろうなあ?と。 いや、言えばいいんですがね、言えば、、 22 宣伝放送 revival 長老 ブライダル 2005-7-9 18:24:10 SITE MAIL [返信] [編集] ★北朝鮮の国境となる河を越えて大音量スピーカーが 政治宣伝を続けている。 風にのってやってくるわけ。 そのまねをしたわけではないが、 毎日といっていいほど、BBN聖書放送を結構な音量で流している。 道路を挟んだ前のお宅に届くくらい。 賛美歌流し放題というのはいいね〜。 なんといっても、賛美歌の歌詞は最高に洗練されてるし メロディは清いし。 当分、スピーカーのエージングをかねて やってみることとしよう。 ビートルズを混ぜて。 23 撮影会? revival 長老 ブライダル 2005-7-10 7:52:48 SITE MAIL [返信] [編集] ★韓国の宮殿跡などにいくと、 結婚衣裳での何組もの撮影が行なわれている。 豪華なアルバムをつくるそうで。 でもって、○○くん、プロカメラマンの桜井せんせいに働きかけて 缶ビール3本くらいで撮影してもらおうと画策し、 昨日実行した。 「蕾じゃなくて、枯れた花じゃなくて、盛りを撮るもんだ!」と 彼、主張して、 キャソックアルブを着て、 車で公園に出かけて。 公園にいるひとたち、大人ですね〜。 吃驚したひとなど、一人もいない。 ・・・お付き合いで、わたくしも牧師シャツ、牧師スーツ、 キャソックと着替えして写していただき、 場所も、教会に移して、さらに、、、、で。 ジャンクのギターアンプ、スピーカー2個まで 持っていっていただけた。 「ええ、あの、返品自由ということで、、、」と押し付けたw ほんと、桜井せんせは偉大だw 24 Re: 宣伝放送 TsN 半人前 ん 2005-7-10 8:26:53 SITE MAIL [返信] [編集] 賛美歌の、垂れ流しですか? うちの近所の教会には、こないでください。 25 会議する教会 revival 長老 ブライダル 2005-7-11 18:09:21 SITE MAIL [返信] [編集] ★ザビエル牧師の働きすぎを懸念してたら、 「温泉に行きましょう」とのお誘い。 会議が無いという話。 でも、4時半でも会議中。 新会堂建設準備委員会だそうで、不愉快な会議ではなかったそう。 でも、そのガツンガツン、ん? なんで? しゅうりょうの最初の変換がガツンガツンなの?? ま、いいけど。 でも、その終了を待つ○○くんのいらだつこといと甚だし。 「あの教会は会議する教会だから、会議を取ったら・・・」と 凄いことを言っていた。 うちも、よそのことは言えない。到底w ★売木村の駒鳥の湯に行って。 「月の屋円鏡誕生の地」とか書いてあって。 ○○くん 「それだったら、俺も『○○誕生の地』と書いておいて・・・w」 いいんでないですか?w 26 スター・ウォーズ revival 長老 ブライダル 2005-7-11 18:16:04 SITE MAIL [返信] [編集] ★英語のBBN聖書放送を聴いていたら説教で 「オビ=ワン・ケノービがイエス様で・・・」とか言っていた。 なるほど、分かりやすい話をするもんだ。 となると、クリスチャンは「ジェダイの騎士」修行中の身?w 選ばれし者、か! いいぞうw で、ダース・ベーダーはジェダイの騎士の実の父であるということは、 これは父親の家庭内暴力を象徴しているものなの?w イエス様の力を借りて、父を超えてゆくというお話なのか? ま、何でもいいけどw 27 Re: スター・ウォーズ RCT 一人前 名無しさん 2005-7-11 18:50:32 SITE MAIL [返信] [編集] 聖名讃美 >ブライダル様 厳禁も昔はスターウォーズフリークでしたが、 受洗・堅信を 経て、嫌いになりました。 先日、クローンの攻撃を DVDで、鑑賞しましたが、 何気に強いアメリカ讃美映画にしか思えなくなっている自分に、少しく驚いてしまいました・・・大人になったのね?自分=厳禁・・・て、マジ?もう、ハリウッド映画とはサヨナラかしら?みたいな〜www 見ているのは、ポケモン映画だけだったりする・・・子供返り?かもね〜 主の平和+Amen 28 季節料理・割烹 revival 長老 ブライダル 2005-7-13 7:46:34 SITE MAIL [返信] [編集] ★一昨日は駅前ユニーを降った割烹「柚木元」隣で 漏水管の取替え作業の警備。 頻繁にタクシーが通るので、気が抜けないが、 長時間、割烹前で立ってると、いろいろ推察、というか拝察。 密集した木賊(とくさ)が 高さ50センチくらいに切りそろえられていて、 その上に竹垣。 入り口は、う〜ん、なるほど、 二枚の戸で、正方形になってる。 こういう景観まで配慮した教会堂、 庭師まで入った庭のある教会って、無いな。 室内清掃後に、着物、白足袋で外の掃除をしてる。 肉屋、魚屋、酒屋、八百屋などが次々とくるし、 板前さん自ら、卵40個を買ってくるのか、とか。 え?板前さん3人? お隣のビル、車が割烹のもの? お昼に来たお客は10人。 あれこれ計算すると、 う〜〜ん、やってゆけるんでしょうか? よくやってるね〜〜〜。 ・・・・こういうふうに言うと○○くん、 いつもどおり、 「(われらが)○○○○教会もよくやってるよね。」とw 29 責任者 revival 長老 ブライダル 2005-7-14 10:38:18 SITE MAIL [返信] [編集] ★一昨日、昨日と熊五郎(仮名)と警備して。 「熊と一緒だから。  撃ち殺してもいいw」と 警備責任者に言われて、 最初、なんのことだろう、と思ったw ま、でも、撃ち殺したくなる気持ちがわからないでもない。 朝早くから、 「昨日は遅かったので、今日は早く終わるといいね!」 ・・・○○野郎!、まだ仕事も始まってないのに。 「昼(飯)はどうなるのか(交代か?)、聞いてくるか?」 朝の打ち合わせもろくに済んでません! 月に5日とか10日出勤のわたくしが責任者にされていて おしっこタイムとか、水飲みのためにチョコチョコ交代してあげると 「せんせいは休まんでいいの?」 周りに轟くデカイ声だすんじゃない!! あの、ね〜!、土木のかた、暑いのに休んでません! あわてて 「水でも飲んでくるか・・・」とごまかすw 言わないでいいこと、言ってはならないことを言うので 気が気でない。 ・・・・おまえモナーという突っ込みは、、ま、あのその、その ★あの熊五郎、一体どうしたもんか?と散々考えてたら 彼、雨合羽を着てる? え? 急に降り出して、急に合羽は着れなくて わたくし、かなり濡れた。 そうか! 12弟子を選ぶときにイエス様は一晩お祈りしたハズ、、、 それなのに、なんでイスカリオテのユダを選んだのか?と 不思議に思っていた。 すべてお分かりのハズなのに、と。 わかったぞお。イエスさまは愛ゆえに、目が見えなく・・・・ 違うかw 30 お早うございます。キリスト改革派教会が・・・ revival 長老 ブライダル 2005-7-14 14:03:24 SITE MAIL [返信] [編集] ★天国の音楽のような美しいBBN聖書放送を うるさくない程度、周囲に聞こえる程度の音量で流してると、 昼の1時半に大きな明るい女声で「お早うございます!!」 ドキッとする。 この5分ほどの番組、 本当に生真面目なキリスト改革派教会がお贈りしてくださってるの?w 派内の誰も何も言わないの?え?聞いていない?とかw 「皆様、お元気でしょうか?」ぐらいでいいんじゃないの? 賛美歌を一年24時間放送しておられ、12時間で2回。 だから、夜中の1時半の「お早うございます!」は まあいいんでないでしょうか?w うち、ね〜。うちはさいこうですよ、さいこうw 31 意見広告 revival 長老 ブライダル 2005-7-15 11:38:44 SITE MAIL [返信] [編集] ★意見広告で有名なのは、ヤマト運輸のこれだそうで。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/news/h16_30_00news.html 最近読んだ意見広告で「ほんとに、そうだなあ!」と 目からうろこ、ひどく共感させられたのがある。 それは女子高生?が正面を向いて訴えかける眼で 「命は大切だ、命は大切だ、、、と何百回言うよりも  あなたは大切な人だ、と言って欲しい。」 正確な文面でないので新聞を捜したのだが、 う、、、あった。 う、、、全然違うw 「命は大切だ。命を大切に。  そんなこと何千何万回言わ  れるより『あなたが大切だ』  誰かがそう言ってくれたら  それだけで生きていける。」               公共広告機構 う〜ん、そうだよね。 聖書もそれを言ってるんだし。 いつもわたしが文章の水面下でいってることと同じだw 32 警備で変わってきたこと revival 長老 ブライダル 2005-7-16 6:52:51 SITE MAIL [返信] [編集] ★13年も警備にかかわってると、 随分変化したな、と思う。 最初の頃は、仕事は大変でも、 事務的なことはしなくてよかった。 ペンなど必要なかった。 今は、自分で伝票は書かなくてはならないわ、 サインはもらわなければならないわ、 出勤表は提出しなければならないわ、 KY(危険予測・危険予知)票を書けとか、 新規(入場)の現場では、 誓約書や、健康状態とか保険の申告をしなければならないわ、で、 結構大変。 それに、大昔は 歩行者なんて、勝手に歩いてゆけ、という感じだったのが 今は車以上に気をつかって誘導してる。 言い方も「はい!止まって!」から 「すみませ〜ん!危ないんで!」と頭下げながら、 いかにもあなたのためです、という感じに聞こえるように言ってる。 そうだよね。 警備員には警官と違って、 なんの特別な権限も与えられていないと教えられてるので どうしたって、権利・義務の世界のほかに、 お願い・お詫び・お礼のせかいがある、 ということで押し切るほかない。 すこしは損であっても、結局はあなたのためだ、ということでw そうなんです。 リバイバルとか、 聖霊に満たされるというのは、まったく、あなたのためなんです 33 Re: 警備で変わってきたこと TsN 半人前 ん 2005-7-18 19:50:38 SITE MAIL [返信] [編集] かつて「警備員」と言えば「ザ・ガードマン」のイメージが 強かったのですが、最近は仕事にあふれて、いやいや やっているって感じの方が、目立ちますね。 はっきり言って、迷惑です。 先日も、信号が「青」になったので 車を発進させたら、自転車のチュウボウが目の前を横断して 行きました。 ところが、警備員のおじ様。 チュウボウを止めるでもなく、私に進め進めと旗を振る。 おい、こっちは飲酒しながら運転中なんだ。 間違っても事故れないんだよ。 34 教会名 revival 長老 ブライダル 2005-7-19 12:12:18 SITE MAIL [返信] [編集] ★教会名でその教派がわかったりする。 うちの教派は、 地域名+聖人名+教会、というのがとても多い。 でもって、 カトから分かれた後の聖人の名前をいただいてる教会もある。 ほんとうにあるんですね〜。これが。 ○○聖ザビエル教会とかw でもって、最近のありがたいお方、マザー・テレサ これはどうだろう??? ま、これをいただいてつける教会が絶対にない、とは言えないなw 今はまだ、福者ということで、 検索してもないのだが 勝手に○○聖マザー・テレサ教会なんてつけそうで、怖いw 35 荒らしの無いmixi(ミクシィ) revival 長老 ブライダル 2005-7-22 6:21:51 SITE MAIL [返信] [編集] ★友達の友達と友達になれる、そんな身区シィ、いえ、ミクシィ bethさんに紹介してもらって入れてもらった。 宣教はしないように、との忠告であるが、 うちの教会、数人の壁が厚いので、 なんとか、宣伝したいというだけのことで。 でも、ミクシィって、なんか、いいひとばっかり、という不思議な世界。安心ではあるけど。 ★そこでみかけた聖書論議 「聖書を読めない」という悲鳴に神学生のレスがつく。 お〜〜、詳しいね〜〜、さすが。 で、思ったね。 「心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、聖書を読め、いや、聖書に聴け」と しかし、ま、そうは言っても 旧約の、ズラズラ、、、、という名前の羅列には困る。 聖書を読むのがお仕事の司祭が、 いかに思いを尽くして、これは一体どうありがたく読めばいいのか???と散々悩む姿は笑える、ハズ。 ああだこうだ、と、10通りくらいのありがたく思える読み方を 開発したもんだ。 36 ( ̄△ ̄;)エッ・・? beauty 半人前 beth 2005-7-22 12:08:51 SITE MAIL [返信] [編集] いやいや、 (・_・)σアナタ 私の言葉 変えてますよ。 私が言ったのは、、、 エ○バのような勧誘はしないで下さい(*_ _) ですよ。 自分の事を語ることや、宣伝は結構だと思います。 でも、押し売りみたいな行為はやめた方が無難っちゅうこと。 どんどん、イエス様のこと語って下さいv( ̄ー ̄)v 37 Re: ( ̄△ ̄;)エッ・・? revival 長老 ブライダル 2005-7-22 18:02:37 SITE MAIL [返信] [編集] ★正確な引用をすればよかった。 「自分のことを語ったり、宣伝するのは構いませんが、  決して、エホバのように勧誘はしないで下さい。」 でした。ハイ。 失礼いたしました。どうもどうも。 「どんどん、イエス様のこと語って下さいv( ̄ー ̄)v」 ということで 素晴らしいサイトですね。 ありがとうございました。 syakuraさんも入っておられ、 100万人が加入するのも時間の問題ということでしょう。 ・・・・えっと、こういうことをかたるのは、 他のサイトへの勧誘?一般的な禁止行為?? そんなことないですよね。 38 親孝行、いくらで、代行してくれる? ( ̄△ ̄;)エッ・・? revival 長老 ブライダル 2005-7-23 1:45:21 SITE MAIL [返信] [編集] ★昨日は、暇な林道みたいな箇所での軽微、といいたくなる警備。 30分、ダンプの車列に旗振って、一時間は車で待機。楽勝。 その前日は国道というか酷道といいたいところ。 ジリジリと日に焼かれ、水分補給に自販機に走る。 渋滞するわ、緊急車両はくるわ、 大型車、高速バスほかで、休憩どころでなくて 食事も20分交代。 で、見かけた車にでかでか書いてあったのが、「親孝行代行」。 デイサービスかな? 一体いくらで親孝行してくれるのか? わたくしの母親は、妹のところ。 妹に言わせると、優雅な生活してると。 最近は、ほとんど、2人だけで夕食をとってると。 それって、夫婦の危機なのでは?? 39 おっはああああああああああああああああああああああああああああああ。 revival 長老 ブライダル 2005-7-23 17:46:58 SITE MAIL [返信] [編集] 裏で、んさんが珍しく元気でした。 ******************** □投稿者/ ん 兄弟姉妹(43回)-(2005/07/23(Sat) 07:06:45) ■No759に返信(パートのおぱさんさんの記事) > ■No670に返信(アシジの小鳥さんの記事) おっはああああああああああああああああああああああああああああああ。 ******************** きっとボーナスが出たのでしょう。 当ICFにも多額の献金をお願い致しますm(_ _)m 献金先は、 三井住友銀行ドットコム支店 普通預金 3193338 受取人名 イーバンクギンコウ(カ 受取人名は、ICFフォーラムではなく、イーバンクギンコウ(カとなっている点にご注意ください。 40 Re: おっはああああああああああああああああああああああああああああああ。 eX-BREAKER 一人前 エクス 2005-7-23 20:20:12 SITE MAIL [返信] [編集] なるへそ、やっとすべてが理解できた。 つまり、裏とは旧掲示板の事だったのか・・・・w URL乗せてもらったことに感謝感激雨あられw PS:ずいぶん面白いことが書かれていますな〜w 41 WWFD revival 長老 ブライダル 2005-7-24 15:26:54 SITE MAIL [返信] [編集] ★普通はWWJD。 What would Jesus do? イエス様だったら、どうするだろうか? というメダルがありますよね。 結構人気とかで。 で、検索してみると、、、、、、 なんだこりゃ???? *********************** 人気のWWJDブレスのオリジナルラスタバージョン。 W.W.J.D「What Would Jesus Do?」とは、 「神はこんな時どうされるのか?」と言う意味。 神が味方についてくれそうな、そんな感じがしますね。 身につけるだけでいい事が起きそうなブレスです。 ブレスとしてはもちろん、お守りにしてみてもいいかもしれません。 *********************** それでいいのか?w こんなのまであった。 http://www4.big.or.jp/~saturn8/uwasa/readres.cgi?bo=log32&vi=1032702291&rm=100 ★★WWJD★★ 1  たかあ  2002/09/22(Sun) 22:44 明日WWJDを買おうと思うんですけど、 ランガンのメンバーが付けてる色知ってる人いますか? 竜司君は迷彩とか、黒に白地とか聞いたんですけど その他のメンバーもしてる人っているんですか? 知ってる人教えてください★☆ ・ ・ ・ 19  名無しさん  2005/03/26(Sat) 21:08 日本にあるキリスト教はちょっと怪しい団体なんだよね。 純粋な意味でのキリスト教とは異なる。 うーむ、うーーむ、、、ううーー 真実は強いw ★でも、ここでは、 What would Francisco do? 聖人フランシスコだったらどうするだろうか?という新しいのw カトの○○先生が転勤されたというので、 ジャスコからの買い物帰りに○○くんが急に 「ご挨拶に伺いましょう!」と言う。 渋々行くか、この格好で、と。 そうです。礼拝が終わったんだから、 後はビールということで。 ルターはそう勧めてるんで、それを実行しようと 発泡酒と、つまみにビアローストなる、 赤イカ黒胡椒焼き他を 気楽な格好で買ってきたんですが。 そりゃま、「十字架して行きましょう!」という○○くんの勧めに従って、 黒シャツにキンキラの十字架はして行きましたよ。 伝道しましょうね、皆さん。 難しいことしなくていいです。 十字架のネックレスしましょう。 ロザリオでもいいw 「十字架を恥としない」というのは、こういうことだw ★で、試食が沢山でているので、ビアローストを5片ほど食べて そのおいしさに納得して買ったんです。298円だったし。 で、あれ?この試飲コーナー中止中? 皿のティッシュをまくってみたら、かきピーナツまであるw おつまみ付き試食コーナーはさすがに始めて。 世の中は進歩しているんだw ○○くん、綺麗なおねーさんのところで試飲して買ってる。 アイスコーヒー、1リットル98円。 当然わたくしもw 綺麗な尾根ー産と、いいえ、おね〜さんとお話して 1リットル98円のアイスコーヒー買ってたほうが 感謝される。 さびしいからと、一万回も116かなにかに電話して 逮捕されるよりはいい、のではないかな?w でも、 「あ、試食がある!」とわざわざ振ってあげたのに 係りのおばさん、○○くんを無視してる。 あんたにはあげないわよ、というそのひねた顔、困ってしまうw ・・・ま、そんな乗りでいたところで、 カトの神父様のところに ご挨拶に、といわれても、ね〜。 でも、ま、行くか、ということで。 ★それまでの○○神父様はフランシスカン。 WWFDという感じの方。 温泉にお誘いしたところ、 禁欲を誓ってるみたいな断られ方をされてしまったという 堅い、硬い、固い、難いwお方。 いや、それは、まあ、圧倒的、徹底的、決定的に善い方です。 わたくしとはとうてい比べられないw で、この方と代わったのだから、相当期待してました。 お付き合いしやすいのでは?ということですが。 で、2時半に行きました。 それまでは、ドンと礼拝に集まって、パッと散る、 12時過ぎると誰もいない、という状態でしたから。 今日の説教でも、そういうのがサッパリしていていいな、と語ったばかり。 ところが狭い庭とはいえ、車でいっぱいで入れない。 気楽な集会をしている様子が伺える。 あれ???ここまで変わる??w ドミニコ会でしょうか?もしかしたら?w ★>URL乗せてもらったことに感謝感激雨あられ そんなに喜んでいただけるとは、 、、、って わたくし、そういうことが、ほんと大好きです。 パッシングして進路を譲るとか。 指一本で感謝されることとか、 あるいは、頭を下げさせることばっかり考えてますw 42 クリスチャン?の有名人 revival 長老 ブライダル 2005-7-29 9:28:49 SITE MAIL [返信] [編集] ★暑いし、何も考えられないし、警備も結構暇なので クリスチャン?の有名人について裏をとってると え?こういう人いたんだ、という普通のクリスチャンが ブログや、ミクシィなどで色々と情報交換していて。 それぞれの特色を生かしてるね。 でもって、見つけたのの一つ。ちょっとだけ編集しました。 彼の笑顔が素敵。 ゴスペル・聖書解説WEBラジオ Brand New Life 「宗教・キリスト教はキライ。 でも、ゴスペル音楽や聖書に興味あり」というあなたへ http://inori.livedoor.biz/archives/14696959.html 2005年02月19日 キス・キック・キス コメントを書き込んでくれている皆さん、 ありがとうございます。 個別にお返事できず、スミマセンm(*__*)m いつも、嬉しく読ませてもらってますよ〜。 2月15日のアニーさんのコメントについて。 >私、3月に洗礼を受けようと思っているんですけど、まだ父にはその話をしていませ >ん。今日も実家へ行ったのに・・・ >やっぱり、父に告げないまま洗礼をうけることはしたくないって思うんですよ。 >ちゃんと口に出して「神様のところにお嫁にいきます」って。 >日記を読ませていただいて、ますますちゃんと私の口から伝えなちゃって思いまし >た。 お父様に洗礼を受けることを話すのって、 勇気が必要ですよね。 アニーさんのお父様への真摯な姿勢が、ステキですね。 ここで、お父様に伝える時に大切なことは、 アニーさんとお父様との心理的距離を近づけることです。 (もう、アニーさんは、十分わかっていることかもしれません) 「神様のところにお嫁にいきます」 このセリフは、男の立場から言うと、めっちゃショックです。 父親にとって、カワイイ娘が「嫁にいく」っていうこと自体 寂しいことなんです。 まして、娘の嫁ぎ先は、神様。 ジーザスって誰だ。娘を嫁には、やらん! となりかねません( ̄_ ̄|||) そこで、大切なのが伝え方です。 言いたいことの核心を明確に伝えつつ、 相手のことを思いやる伝え方が、できますように☆ 相手との関係を保ちながら、言いたいことを伝えるって難しい。 特に、相手の頼みを断る時。 ビジネスの交渉において、 「キス・キック・キス」  というスキルが、あります。 たとえば、得意先の相手から、あるプロジェクトの提携を 申し込まれて断る時の、「キス・キック・キス」の例です。 私どもに、声をかけていただいて、ありがとうございます。 (キス) しかし、現在、他のプロジェクトが6ヵ月後に 製品の納期になっていて社内で余裕がない状態で 申し訳ありませんが、今回の企画はご一緒できないんです。 (キック :ここで、「No」という結論を伝える) また、他の企画で、御社と一緒にお仕事ができればなと 思います。(キス) Noと断る時、相手はどうしても 「自分は、突き放された」と感じるものです。 そこで、キックのことばの前と後ろを キスという相手を思いやることばで サンドイッチすることによって、 相手との心理的距離を縮める工夫が必要になってきます。 このキス・キック・キスは、 異性に告白されて断らなければいけない時や 教会で何か仕事を頼まれたけど自分ができない時にも 応用できますね。 必要なとき、人の徳を養うのに役立つことばを話し、 聞く人に恵みを与えなさい。 (新約聖書 エペソ4:29) ★たとえば、僕だったら、こんな伝え方をします。 (たとえば、ですよ) お父さん。私が教会に行っているの 知っているよね。 今度、洗礼を受けようと思っているの。 洗礼っていうのは、私が神様と一緒に歩んでいくことを 皆に祝ってもらうイベント。 これは、私にとって大切なことだから、認めてほしいんだ。 でも、今までとお父さんと私の関係は変わらないし、 私にとってお父さんのこと大切だから。 今までお父さんが私にしてくれたこと、感謝してるよ。 アニーさん。お父様に、上手く伝えられるといいですね。 続きを読む ・・・・ブライダル司祭としては、 「私、お父さんの子供に生まれて本当によかった。 死んだら天国に行きたい。 だから、イエス様信じて洗礼受けます。 お父さんも同じ天国に行って欲しいから、一緒に洗礼受けて。 お願い!」とか言って、ヒシとすがりつく・・・ ってのが抵抗少ないかな?とおもう。 ・・・・でも、同じように言っても駄目だった方もいるんですよね。低血圧の方でw 43 Re: クリスチャン?の有名人 RCT 一人前 RCT 2005-7-29 14:23:50 SITE MAIL [返信] [編集] 聖名讃美 >ブライダル様 引用: ブライダルさんは書きました: ブライダル司祭としては、 「私、お父さんの子供に生まれて本当によかった。 死んだら天国に行きたい。 だから、イエス様信じて洗礼受けます。 お父さんも同じ天国に行って欲しいから、一緒に洗礼受けて。 お願い!」とか言って、ヒシとすがりつく・・・ ってのが抵抗少ないかな?とおもう。 ・・・・でも、同じように言っても駄目だった方もいるんですよね。低血圧の方でw あてのことですかい? ちなみに、正確を 記するならば父上にではなく、息子&ダーリンに大してなのですが・・・「天国に行ってまで会いたくないからいい。」と、言われちまった厳禁って一体・・・? ま、いいさ〜ネタにはなったし・・・ww 主の平和+Amen 44 今年最初の花火見物 revival 長老 ブライダル 2005-7-31 10:24:38 SITE MAIL [返信] [編集] ★○○くんが「行きましょう!」というので行った昨日の花火。 出だしがなんとスターウォーズのテーマ曲w おかげで、 スーパースペシャルスターマイン、 ジョイフルスターマインとかのどのスターマインを見ても スーパー・ウルトラスターウォーズとかのことばが 頭の中を駆け巡るw 長さ350メートルとかのナイアガラの滝、 クレーン車で吊ってる。 で、下草が燃えるという火事が昨年あったため、 消防団員がホースであらかじめ水をまいてる。 花火が始まったとたん、最大出力で放水中のおじさん、 クルリンと見事に一回転。 滑ってもホースを離しませんでしたw 発光ダイオードを中にいれたのだろうか? 1000円とかの提灯が大人気。 直径が10センチちょっとなんですが、実用になる。 なんといっても、キティちゃんだから。ドラエモンもあった。 打ち上げ花火にもキティちゃんがあると楽しいのに。 ニコニコマークだけでなくて。 花火を見るというよりは、 盛んに写メールの画面を見ながら、 真剣に写してるのを見てわたくし思った。 これは聖書を見て、神を見ない 聖書読みの聖書知らずの 良い例ではないのかな?と。 今日の説教で使ってみようかしらん?う〜〜ん 45 [クリスチャン・ライフ牧師のお話:無用なムダ時間] revival 長老 ブライダル 2005-8-1 10:24:01 SITE MAIL [返信] [編集] ★メールマガジンをとってるんですね。 「クリスチャン・ライフ」というの。 http://www.melma.com/  ID:m00001533 で、今日見たら、件名が [クリスチャン・ライフ牧師のお話:無用なムダ時間] なんとなく痛い話かな?とおもったら 無用なムダ時間というのは無いのだ、 基本的には、人生にはムダな時間はないと考える・・という ありがたいお話で。 でも、ね〜。 せっかくいい説教の後の、、、、酷さを思い知らされて、、、 落ち込んでいると、ね〜。 件名だけで痛いw ★でもって、メールマガジンのトップにはこんな釣りが定番w   旦那の給料・ボーナスもどんどん下がっていき、  毎日、毎日、赤字の通帳を眺めてため息が出ていました。  パートに出て、少しでも家計の助けになればと思ったけれど、  子供を保育園に預けて行かなければならないし・・・  空いてる時間で出来る仕事を探していたら、ここに出会いました。  空いた数時間に、教えてもらった事をこつこつとしました。   ある日残高を見てびっくり!あわわ〜!!なんじゃこりゃぁw(☆o▽)w  通帳が、通帳がぁ〜!月収が!!ビックリ!すごい事に!!        こつこつ出来る方に    お勧めです!→ 46 聖書は天国へのチャート(海図) revival 長老 ブライダル 2005-8-4 10:47:53 SITE MAIL [返信] [編集] ★わたくし、聖書は天国へのチャート(海図)と思うのですね。 だから、 :::::::::::::::::::::::::::: 創造主を「神(エロヒム)」と表記するグループを「エロヒスト」、 「主(アドナイ←ヤハエ)」と表記するグループを 「ヤーウェスト」と呼びます。 :::::::::::::::::::::::::::: とか、説教で学問的な難しいことのみを言うのは的外れだと思うし、 できもしないし。 で、お隣の教会での、お盆休暇をとられる牧師様にかわって 説教の御用をさせていただくにあたっても、 いつもどおり、「天国方向、イエス様風」という説教をしたい。 ところが、○○くんは 「あの教会は、学問的なことが好きだから、  しっかり注解書を調べて。  いつもみたいな(下調べなし、いきあたりばったり、   口から出任せな)説教しないで。頼みますよ!」と 失礼な! でも、○○くん、言うことが当たってるので、 ちょっとだけですが、調べてますw ヨハネによる福音書第9章【生まれながらの盲人の癒し】全部w 「皆さん、今日は素晴らしかったですね。  普段、聖書が読めない、読めない、と悩んでおられた方、  今日はもうこれで一章まるごと、  御言葉をお聞きできましたね!」と笑いを取りたいのですが、、、 駄目だろうなあw 47 ヴァッスーラ・ライデン revival 長老 ブライダル 2005-8-5 9:59:16 SITE MAIL [返信] [編集] ★マリア・ワルトルタ、マザー・テレサと、 大きな霊的賜物を受けてきたが、 その後は誰だろうか?と。 私ではないし、と。 わたくしが霊的、というときは、 愛、喜び、平安・・・とかに溢れてることを言うのですが。 ね、とてもまともですよね。 で、数日前、図書出版の天使館から贈呈された小冊子、 「神のうちの真(まこと)のいのち」クラリフィケーション (教理省との諸問題に関する解明、明証とでもいうか)を読んでいて、 う〜ん、このヴァッスーラ・ライデンかも??と思ったんです。 落とすつもりがあるので、ここで使ってしまいますがw ★わたくし、ヴァッスーラという名前だけは 天使館の出版物「神のうちの真(まこと)のいのち」の著者として知ってました。 まだ読んでませんけど。 だから、ローマ・カトリックか?と思ってたら、 東方正教会でした。エエエ? これだけでも、????、ですよね。 で、カトリックから、非難されて、というか、 弁明を求められて、それに答えてるんですね。ここで。 何でそんなことになったか?というと、 なんと東方正教会の一おばさんの著作が、 カトリックの一部の信徒、司祭、神学者他の間で評判になって、 その内容に難癖をつける多数の方への擁護のためみたいだったのが・・・・ というような非常に微妙な話題。 ・・・・そそられますねw ★なにしろ、その言うことが教会一致だから、 時宜に適しているというか、東西とも気に入らないというかw しかも彼女の経歴の中には、離婚・再婚もあるし、で。 :::::::: http://swedenborgian.hp.infoseek.co.jp/vassula.htm 24歳のとき国連職員の外交官(結婚当時はその卵)と結婚し、 国から国へと移り住む生活をする。 ヴァッスーラは上流階層の生活にどっぷり浸り、 成功をおさめていた。 ギリシャ語の他に 英語、フランス語、スウェーデン語、アラビア語 その他数カ国語を話し、 才能ある画家でもあり、テニスのチャンピオンでもあり、 ファッションモデルの仕事もした。 ふたりの息子にも恵まれ、欲しいものは何でも手に入り、 幸福だと感じていた。 しかし、彼女の生活には神が欠けていたのである。 1985年11月、43歳のとき、人生の転機が訪れる。 買い物リストを書いているとき、突然手に力が加わって、 第三者に字を書かせられるようにして 霊的メッセージを書き始める。 それは普段の彼女の筆跡とは全然違うものであった。 さらにイエスの声が、内面的な声として聞こえ、 「これまであなたは自分のためにしか生きてきませんでした。 しかしこれからは私のために働くようになるでしょう」と語った。 以来、彼女は神からの導きを受け、 それまでの生活を改めて信仰に立ち返った。 毎日書き留めるメッセージは最初の三年間は公にしなかったが、 その後イエスに命じられて出版物として公にすることになる。 啓示に基づくこの対話記録は『True Life in God』と題されて 英語で出版され、現在31カ国語訳で刊行中。 :::: ということで。 で、そんなもの、ということで抑えようとしたら、 とんでもない、と、反対が沸き起こって。 で、、、、ということらしいのだ。 ★この方、非常に珍しいと思うのですが、 東西の教会を行き来し、陪餐を受けている。 ええ?でしょう。 いいこと言ってる。 東西でイースターを一致させるなら、そのとき一致が、、と。 これはいいな。 わたくしも書いたことがあるくらいだし。 ここまで歴史学、天文学が進んだのだから 太陽暦での復活日を決められないということはないだろう。 太陽暦なのに、太陰暦でのイースターとか、 それと異なるイースターと言うのでは、ね〜。 だから、わたくしが以前言ったように、 4月の第二週の日曜日がいいんです。 第一週だと、四月一日になることが起きて四月馬鹿と思われるし、 と書いたことがありましたよね。 でも?それだと、司祭・牧師の転勤が、、、、 とかはいいんでないですか?何も会社じゃあるまいし、 四月一日付けにしなくても。 でも、子供がいると学校が・・・・ええええい、黙りおれw ★ま、そんなことはどうで・・・ えっと、面白かったのは、 イエスのことを父と呼んでるような箇所についての説明を求められているところで。 え??と。 異端では?と、誰でも思いますよね。 父、子、聖霊ですからね、正統は。 これは絶対絶命かと思ったら、すっと通り抜けてるんですね。 そうか、イエス様はわたくしの父だったんだと思える説明。 イエス様が私たちに「子よ」と呼びかける箇所がある、と。 う〜〜〜〜ん。さすが。 そうすると、、母は誰だ?と思いますよね、皆さんw やはり、聖母マリアが教会の母、ですよね。 となると、わたしたちは、近親相姦から生まれた子で、 それでここまで・・・・とか思いません??w 思わないですよね。 常識で読んではいけないんですね。 霊的に読まなければ。 ★で、わたくしの誕生の地はどこなんだ?と思ってました。 聖書を通読してると、見つかるもんですね。 それはシオンなんですよ。 詩篇87編5節 シオンについて、人々は言うであろう この人もかの人もこの都で生まれた、と。 ほ〜ら。 エジプト人も、イラク人もみなシオンで生まれたものとなる・・・・凄いですね〜。 この箇所さえも預言となる。 う〜ん、さすが、ですね〜。 でもって、現在のエルサレムでのシオンなどの位置は ここが詳しい。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~elisha/guidemiddleeast-4.htm#zion これからは、 「わたくしはイエス様とマリア様の子供、  生まれたのはエルサレム。」と 人にふれまわ・・・らないほうがいいですね?w 48 ここで、笑えない笑い話はお仕舞いにして revival 長老 ブライダル 2005-8-17 11:01:23 SITE MAIL [返信] [編集] たまには「笑えない笑い話 10」のデータを保存しようとしてようやく気が付いた。 暑くてずっと気が付かないでいたが、 8月5日から、笑えない笑い話を 「信仰的雑談の会」のスレに投稿していた。 同じラウンジだったし、 中味もあまり、というか、全く変わらないので、 ここで、ちょうどいいのでwこのスレを終了して、 「信仰的雑談の会」にシフトします。 あしからず。