笑えない笑い話、その4 ▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1048回)-(2004/08/17(Tue) 07:30:28) いろいろあるでしょうがw、その4です。 ★「神様は不公平だ!」とある方が言ったそうな。 ライ病者かつ信仰者であるそのご婦人は、 正確には、こう言ったそうだ。 「わたしはこんなにまで幸せで、、、、神様は不公平だ!」 信仰、希望、愛に、聖霊に満たされるとこうなるのだと思うな。 少々教訓的で気がひけるが、いいホームページをご紹介 http://www.jalan.net/jalan/doc/news/it_niigata/04.html ★○○君は、先の日曜日にこう言った。 「私は世界一幸せだとおもってる。」 う〜ん。 世界一幸せなのは私だと思ってたのに 先に言われてしまったw ★お祈りを依頼されたら、 論評を一切加えないようにして お祈りするのが司祭の仕事。 しかし、その昔、 利発そうな女性から 「世界制覇」を祈るように依頼されたときは、さすがに 「論評を一切加えないでお祈りするのが司祭の仕事ですから」という論評wなしでは 辛かったw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■42780 / inTopicNo.2)  世界制覇 ▲▼■ □投稿者/ 偽ブライダル 兄弟姉妹(56回)-(2004/08/17(Tue) 09:02:08) ■No42778に返信(ブライダルさんの記事) > しかし、その昔、 > 利発そうな女性から > 「世界制覇」を祈るように依頼されたときは、さすがに > 「論評を一切加えないでお祈りするのが司祭の仕事ですから」という論評wなしでは > 辛かったw そんなに昔でもないと思いますがw。私もその場にいましたから。ええ、3日ぐらい前の話だと思いますw。 でもあまりつらそうにも見えませんでしたがw。 話は変わりますが、失ったものが大きすぎて、自分が悪いんですけど。 何を祈ろうか…。 信仰ってなんだろうか? 信仰は心の支えのはずだが、まさかそれに対しても支えが必要とは思わなかったw。 そんなものアクセサリーみたいなもので信仰じゃなかったのかもしれないけど、今はなんか神様にすがりたいです。 祈りたいです。 自分の未熟さを痛感。なにやってんだかw。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■42805 / inTopicNo.3)  Re[2]: 世界制覇 ▲▼■ □投稿者/ アメリア 聖徒(429回)-(2004/08/17(Tue) 18:12:56) ■No42780に返信(偽ブライダルさんの記事) > そんなに昔でもないと思いますがw。私もその場にいましたから。ええ、3日ぐらい前の話だと思いますw。 > でもあまりつらそうにも見えませんでしたがw。 > > 話は変わりますが、失ったものが大きすぎて、自分が悪いんですけど。 > 何を祈ろうか…。 > 信仰ってなんだろうか? > 信仰は心の支えのはずだが、まさかそれに対しても支えが必要とは思わなかったw。 > そんなものアクセサリーみたいなもので信仰じゃなかったのかもしれないけど、今はなんか神様にすがりたいです。 > 祈りたいです。 > 自分の未熟さを痛感。なにやってんだかw。 あれま〜。 一夜にして何を失われたんですか? 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■42821 / inTopicNo.4)  Re[3]: 世界制覇 ▲▼■ □投稿者/ 偽ブライダル 兄弟姉妹(57回)-(2004/08/17(Tue) 20:03:37) ■No42805に返信(アメリアさんの記事) > あれま〜。 > 一夜にして何を失われたんですか? いや、失ったのはだいぶ前で、そのためにブラちゃんと袂を分かつことになったのですがw。 ゆえにかなり尾を引くような気が。 私も世界制覇祈ってもらおうかなw。 その前に冷や飯のほうを何とかしてもらわないとw。 祈って、ブラちゃんw。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■42827 / inTopicNo.5)  Re[4]: 世界制覇 ▲▼■ □投稿者/ アメリア 聖徒(431回)-(2004/08/17(Tue) 20:37:54) ■No42821に返信(偽ブライダルさんの記事) > いや、失ったのはだいぶ前で、そのためにブラちゃんと袂を分かつことになったのですがw。 > ゆえにかなり尾を引くような気が。 > 私も世界制覇祈ってもらおうかなw。 > その前に冷や飯のほうを何とかしてもらわないとw。 > 祈って、ブラちゃんw。 あれ?偽ブライダルさん、お冷ご飯を 召し上がっていたんですか? 私なんか冷凍ごはんです。 電子レンジでチンしてます。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■42873 / inTopicNo.6)  ミント菓子 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1049回)-(2004/08/18(Wed) 08:09:23) ★つまらないミント菓子でも、 伝道に、信仰の道に進むために用いることができる。 わたしに○○君がくれたのだが スクリプチャー・ミンツTMというがあって、 そのスペアミント一粒をくるむ包装に 英字の御言葉が書いてある。 手元にあるのはVヨハネ1:4 「わたしの子どもたちよ、  あなた方が真理の中を歩んでいるのを聞く以上の喜びは無い。」 クリスチャン社長が起業したそうな。 近くにある天恵製菓の人に教えてあげるといいよ、と ○○君に言っておいた。 日本ではどうかな〜と思うがw 「急がば回れ」とか、 ま、ことわざを入れるくらいはできるでしょう。 うらないは困るけどw ★以前、聖霊は精子という言葉と関係あるはずだ、と言ってしまったけど、 う〜ん、直接的な証拠はみつからないな〜。 ああ、そうだった、と思い出したのでは、 「酒に酔わないで聖霊に満たされなさい」という箇所の英文で 酒がスピリッツで、ホーリースピリットと語呂あわせしてあることw プネウマの風とか息というのは 生命力、生命エネルギーの根元という意味があるのは織田さんの辞書でわかるが。 聖母は、聖霊によって、身ごもったのだから、 ほかになにも文献的な証拠は無くてもいいかw ★生真面目なオバさんのいる教会ではけっして語れないのだが、 しんがっこのせんせは 天使が打ったという「ヤコブの腿のつがい」の話が好きで。 なんどもしつこく話してくれた。 わたくしは大腿骨と骨盤とのつがい、ぎりが外れることだと思ってたが、 このせんせ、どこの誰が言った話からなのか、 腿のつがいとは「金的だ」とw お〜〜〜〜凄いぞ〜〜〜〜 金的は男そのものであるし、おまえは何者なんだ、と おまえの存在の根拠を神が打つ、みたいで・・・・善いw ★そういえば、これも綺麗に書いてあるが 落合信彦がモサドの一員から聞いた話として 申命記34:7 「モーセは死んだとき百二十歳であったが、  目はかすまず、活力もうせてはいなかった。」 という箇所の活力というのは、水気があったという意味だそうで。 水気とは、つまり、セックスできた、ということで・・・・以下略  ビスケット菓子 ▲▼■ □投稿者/ 偽ブライダル 兄弟姉妹(60回)-(2004/08/18(Wed) 09:11:30) ■No42873に返信(ブライダルさんの記事) > ★つまらないミント菓子でも、 > 伝道に、信仰の道に進むために用いることができる。 > > わたしに○○君がくれたのだが > スクリプチャー・ミンツTMというがあって、 > そのスペアミント一粒をくるむ包装に > 英字の御言葉が書いてある。 > > 手元にあるのはVヨハネ1:4 > 「わたしの子どもたちよ、 >  あなた方が真理の中を歩んでいるのを聞く以上の喜びは無い。」 > クリスチャン社長が起業したそうな。 > 某日本の製菓メーカーもクリの創業か何かで(それもどことは言えないある教派らしい)マンナというおかしのネーミングは旧約聖書由来とか。 聞いた話しなので本当かどうかわかりませんが。 そういえば昔マンナというミュージシャンユニットがあったが、あの手の音楽結構好きだった。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■42877 / inTopicNo.8)  エロエロ路線ですか ▲▼■ □投稿者/ 偽ブライダル 兄弟姉妹(62回)-(2004/08/18(Wed) 09:15:28) ■No42873に返信(ブライダルさんの記事) > ★生真面目なオバさんのいる教会ではけっして語れないのだが、 > しんがっこのせんせは > 天使が打ったという「ヤコブの腿のつがい」の話が好きで。 > なんどもしつこく話してくれた。 > > わたくしは大腿骨と骨盤とのつがい、ぎりが外れる脱臼だと思ってたが、 > このせんせ、どこの誰が言った話からなのか、 > 腿のつがいとは「金的だ」とw > > お〜〜〜〜凄いぞ〜〜〜〜 > 両腿の蝶番みたいではあるし、 > 金的は男そのものであるし、おまえは何者なんだ、と > おまえの存在の根拠を神が打つ、みたいで・・・・善いw > > ★そういえば、これも綺麗に書いてあるが > 落合信彦がモサドの一員から聞いた話として > 申命記34:7 > 「モーセは死んだとき百二十歳であったが、 >  目はかすまず、活力もうせてはいなかった。」 > という箇所の活力というのは、水気があったという意味だそうで。 > 水気とは、つまり、セックスできた、ということで・・・・以下略 > そんなこといってるとアメリアさまに…w。 はよいのですが、う〜む。ほぼ毎週礼拝に出て陪餐受けてたのはもと牧師だったら知ってるはずなのだが。こんなことで躓くとは。やはり私の信仰はアクセサリーだったのだろうか? こんなことを書いているところから…(爆死!)。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■42962 / inTopicNo.9)  Re[7]: エロエロ路線ですか ▲▼■ □投稿者/ ん 常連(348回)-(2004/08/18(Wed) 22:53:59) ■No42877に返信(偽ブライダルさんの記事) > ■No42873に返信(ブライダルさんの記事) > > ★生真面目なオバさんのいる教会ではけっして語れないのだが、 > > しんがっこのせんせは > > 天使が打ったという「ヤコブの腿のつがい」の話が好きで。 > > なんどもしつこく話してくれた。 > > > > わたくしは大腿骨と骨盤とのつがい、ぎりが外れる脱臼だと思ってたが、 > > このせんせ、どこの誰が言った話からなのか、 > > 腿のつがいとは「金的だ」とw > > > > お〜〜〜〜凄いぞ〜〜〜〜 > > 両腿の蝶番みたいではあるし、 > > 金的は男そのものであるし、おまえは何者なんだ、と > > おまえの存在の根拠を神が打つ、みたいで・・・・善いw > > > > ★そういえば、これも綺麗に書いてあるが > > 落合信彦がモサドの一員から聞いた話として > > 申命記34:7 > > 「モーセは死んだとき百二十歳であったが、 > >  目はかすまず、活力もうせてはいなかった。」 > > という箇所の活力というのは、水気があったという意味だそうで。 > > 水気とは、つまり、セックスできた、ということで・・・・以下略 > > > そんなこといってるとアメリアさまに…w。 > > はよいのですが、う〜む。ほぼ毎週礼拝に出て陪餐受けてたのはもと牧師だったら知ってるはずなのだが。こんなことで躓くとは。やはり私の信仰はアクセサリーだったのだろうか? 信仰も「偽」だっただけのことなのかも? > こんなことを書いているところから…(爆死!)。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■42994 / inTopicNo.10)  Re[8]: エロエロ路線ですか ▲ ■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1050回)-(2004/08/19(Thu) 06:56:04) ま、旧約はそういう路線ではないか?という独自の偏見ですがw そろそろ、路線変更しようとは思っておりますw ・・・急に清純路線になってもびっくりしないでねw 偽者 ▼■ □投稿者/ 偽ブライダル 兄弟姉妹(63回)-(2004/08/19(Thu) 07:11:15) ■No42962に返信(んさんの記事) > 信仰も「偽」だっただけのことなのかも? 何もいえません。ある意味そうだったのでしょう。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■42996 / inTopicNo.12)  エロエロ路線続行希望 ▲▼■ □投稿者/ 偽ブライダル 兄弟姉妹(64回)-(2004/08/19(Thu) 07:12:49) ■No42994に返信(ブライダルさんの記事) > ま、旧約はそういう路線ではないか?という独自の偏見ですがw > そろそろ、路線変更しようとは思っておりますw それは私も時々なにこれと思うのでw。偏見でもないとw。 > ・・・急に清純路線になってもびっくりしないでねw いやだ。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■43035 / inTopicNo.13)  Re[9]: 偽者 ▲▼■ □投稿者/ ん 常連(352回)-(2004/08/19(Thu) 23:26:49) ■No42995に返信(偽ブライダルさんの記事) > ■No42962に返信(んさんの記事) > > 信仰も「偽」だっただけのことなのかも? > > 何もいえません。ある意味そうだったのでしょう。 そうですよ、きっとそうです。 でなけりゃ、カトリックへ改宗するはずがありません。 あなたは、プロテスタントの信仰は偽りであると思ったから カトリックへ改宗したのです。 きっとそうだ、間違いない。 もっとも、キリスト教そのものが偽りかもしれませんが? 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■43036 / inTopicNo.14)  Re[9]: エロエロ路線ですか ▲▼■ □投稿者/ アメリア 聖徒(440回)-(2004/08/19(Thu) 23:27:20) ■No42994に返信(ブライダルさんの記事) > ま、旧約はそういう路線ではないか?という独自の偏見ですがw > そろそろ、路線変更しようとは思っておりますw > > ・・・急に清純路線になってもびっくりしないでねw 私が帰って来ても清純派でいてくださいね〜。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■43038 / inTopicNo.15)  Re[10]: エロエロ路線ですか ▲▼■ □投稿者/ ん 常連(354回)-(2004/08/19(Thu) 23:40:10) ■No43036に返信(アメリアさんの記事) > ■No42994に返信(ブライダルさんの記事) > > ま、旧約はそういう路線ではないか?という独自の偏見ですがw > > そろそろ、路線変更しようとは思っておりますw > > > > ・・・急に清純路線になってもびっくりしないでねw > > 私が帰って来ても清純派でいてくださいね〜。 > そろそろ、秋ですね。 秋は、大好きです。 帰ってこれなかったら、ブライダルさんと偽さんのどっちが骨を拾いに いくのでしょう? まあ、偽さんが骨を拾いに行くのは想像できませんね。 ブライダルさんなら、行くような気がする。 ブライダルさんも行かないなら、もみじと拾いに行きます。 犬に喰われたくなかったら、さっさと帰ってきてください。 ところで、細木さんまああああだあああああ? 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■43043 / inTopicNo.16)  そんな無茶なw ▲▼■ □投稿者/ 偽ブライダル 兄弟姉妹(65回)-(2004/08/19(Thu) 23:58:38) ■No43036に返信(アメリアさんの記事) > ■No42994に返信(ブライダルさんの記事) > > ま、旧約はそういう路線ではないか?という独自の偏見ですがw > > そろそろ、路線変更しようとは思っておりますw > > > > ・・・急に清純路線になってもびっくりしないでねw > > 私が帰って来ても清純派でいてくださいね〜。 > 「いない」に3000点!。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■43044 / inTopicNo.17)  Re[11]: エロエロ路線ですか ▲▼■ □投稿者/ アメリア 聖徒(443回)-(2004/08/20(Fri) 00:02:36) > 帰ってこれなかったら、ブライダルさんと偽さんのどっちが骨を拾いに > いくのでしょう? > まあ、偽さんが骨を拾いに行くのは想像できませんね。 > ブライダルさんなら、行くような気がする。 > ブライダルさんも行かないなら、もみじと拾いに行きます。 > 犬に喰われたくなかったら、さっさと帰ってきてください。 なんて、縁起でもないことを! 死亡時の保険5000万しかかけていないんですから。 それに、旅行社に出す書類の日本での連絡先のところに 何故か亡父の名を書いてしまったので、 ちょっとびくびくなんです。 なんかテロ、また、ありそうだし。 そうじゃなくても鶏インフルエンザがまたぞろ 出てきたらしいですし。 帰ってこれなかったら、本当に骨、拾いに来てくださいね。 それ用の費用、2000万かけてありますから、 もみじちゃんと豪遊できますよ。 って、これが、最後の書き込みになったりして〜。 > ところで、細木さんまああああだあああああ? そんなに細木さんが恋しいんですか? 骨を拾う前に、アメリカに捜しに行かれたら? 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■43052 / inTopicNo.18)  人生の目的 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1051回)-(2004/08/20(Fri) 06:35:03) ★「人生を導く5つの目的」という本を書いた方がおられて。 http://www.pdjapan.com/resources.html 2000万部売れたとか? アメリカでの発行部数って、本当なの?というほど凄い。 著作権料、一冊一円で2000万円、十円で、2億円、50円なら10億円ですか。 10億円あれば、アメリア様と結婚できそうw でも、でも、そのセールスのための惹句みると、 私の方が善いのが書けそうな気がするんですが。 いつも通りの単なる誤解、独断、偏見、思いこみ?w ★私にいわせれば、 「初めに神、天地を創りたまえり」 ですから、この神様の創作意欲、努力、方向に沿うのが一番だ、と。 神様の姿に似せて、すなわち、神様のイメージにつくられているのだから 神様のようになるのが人生の目的と。 似せて創られたからには神様と交わることができるし、 そのためなのだ、と。 すなわち神様の働きをして、神様と交わって喜ぶためだ、と。 エデンの園を管理するために創られたのだから、今でいえば地球を管理する、というか。 働くために創られてるわけで、 とにかく、働け、働け、とw 神様と親しく交わることによる安息日があるところを見れば、それだけではない・・・・ でも、神様と交わることが安息などと誰も思わないので、 これは、これこそは、罪であるとw これらを綺麗に言うと 「人生の主たる目的は、  (神の働きをして)神の栄光をあらわし、  (礼拝において、天国において)神を永遠に喜ぶこと。」となる。 ★新約ではさらにもの凄く洗練されてる。 主の祈りの前半が人生の目的だ。 「御名が聖とされる」ために生きる、礼拝する 「御国が来るように」生きる、働く、伝道する 「御心が天におこなわれるように地にも行われる」ように働く そのために必要なことがその後に祈られてるんですよねえ。 凄い。 そんなことができるためには、 神の霊、キリストの霊である聖霊で満たされる必要があって、、、、ということで 今日もまた同じ話ですがw 他にしたいことがあったら? それが神様を愛することで、自分を愛することで、人を愛することであれば、 問題なく自由にやっていただいていいです。 わたくしが許可しますw ■アメリアさんの記事 > 帰ってこれなかったら、本当に骨、拾いに来てくださいね。 > それ用の費用、2000万かけてありますから、 2000万まるまる使えるのでしたら、 まったく問題なく、 わたくしが間違いなく出かけます。ええ 安心して下さい。 皆様へのワンポイント指南。 骨壺を入れた桐箱、飾りのついた布で覆われ飾られてますが、 底が有りません。 ですから、上に引っ張れば取れます。 底が無いことを牧師夫人が知らない、なんてことがあるのですね。 持ち運びとか、受け取るとかの時に、注意して底を持たないと 下に落とします。 お墓のどこに骨を入れるのか? あちこち捜せば見つかるでしょう。 何通りか動かし方があるのですが、 大体は?花を生ける場所の辺。 見つからなかったら? 墓石を全部どけるとか、 そのお墓の前に穴を掘ってw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■43054 / inTopicNo.19)  ↑書き込みは清純路線になったように見えてよく読むとなってないw ▲▼■ □投稿者/ 偽ブライダル 兄弟姉妹(66回)-(2004/08/20(Fri) 06:54:05) > 帰ってこれなかったら、本当に骨、拾いに来てくださいね。 > それ用の費用、2000万かけてありますから、 > もみじちゃんと豪遊できますよ。 > って、これが、最後の書き込みになったりして〜。 > いやだあああ!また名古屋でお話したいよう。エロエロホームページ見てスパイウエアを自分のパソコンに30以上も常駐させている某せんせに骨など拾いに行かせられませんw。無事お帰りくださることを。 ああ、でもそんなエロエロなパソコンで週報とかも作ってるのかと思うとw…。そのエロパソで作られた週報にある御言葉やお説教を読む教会の信徒さんはかわいそうだ(涙)。あれ、これって人効論なのか? 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■43096 / inTopicNo.20)  Re[12]: エロエロ路線ですか ▲ ■ □投稿者/ ん 常連(355回)-(2004/08/20(Fri) 22:50:15) > そんなに細木さんが恋しいんですか? > 骨を拾う前に、アメリカに捜しに行かれたら? えっ! 細木さん行方不明なんですか? ところで、2000万円の保険料はいくらですか? 仮に、私がアメリアさんの骨を拾いにいくとすると 私も、娘が私の骨を拾いに来る保険をかけないといけないわけでして で、娘の骨を拾いにいく人の分までは保険をかけてから、行きたいのですが ところで、ところで、テロでも保険おりましたっけ? 自己責任云々になったらどうしよう。 でもまあ、アメリアさんのことは、ブライダルの警備員司祭が命がけで 祈っているから大丈夫でしょう。 私の過労死のほうが現実味がありますです。 Re[13]: エロエロ路線ですか ▼■ □投稿者/ アメリア 聖徒(448回)-(2004/08/21(Sat) 06:33:10) > > そんなに細木さんが恋しいんですか? > > 骨を拾う前に、アメリカに捜しに行かれたら? > > えっ! > 細木さん行方不明なんですか? そうじゃないですってば。 > > ところで、2000万円の保険料はいくらですか? えっと、21日分で、一万と少しだったような。 あと二千円払えば、無限になったんですけどねて。 あ〜、もう時間がない!!! これで失礼します。 > 仮に、私がアメリアさんの骨を拾いにいくとすると > 私も、娘が私の骨を拾いに来る保険をかけないといけないわけでして > で、娘の骨を拾いにいく人の分までは保険をかけてから、行きたいのですが > > ところで、ところで、テロでも保険おりましたっけ? > 自己責任云々になったらどうしよう。 > > でもまあ、アメリアさんのことは、ブライダルの警備員司祭が命がけで > 祈っているから大丈夫でしょう。 > 私の過労死のほうが現実味がありますです。 > > 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■43107 / inTopicNo.22)  保険金路線ですがw ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1052回)-(2004/08/21(Sat) 06:41:11) ■んさんの記事 > でもまあ、アメリアさんのことは、ブライダルの警備員司祭が命がけで > 祈っているから大丈夫でしょう。 > 私の過労死のほうが現実味がありますです。 私の場合は、警備員をしていて、 聖職候補生→執事→司祭になったので たしかに、ブライダルマンセーの警備員司祭というところです。 裏話を一つ。 よほど、教区の方で聖職不足に困り果てたんでしょう。 およそわたくしなど相手にしていなかった、 全く相手にしてくれなかった教区のハズが ある方を通して、「聖職候補生志願書を出せ」とw 聖職不足も、あたくしにとっては干天慈雨となったんですね。ええw ★その昔、 フィリピン人ホステスに入れ込んで フィリピンに出かけたりしてる、 デタラメばかりしてる一人者の湯田さんに 保険金でもかけようか?wと思ったことがあります。 ところが、彼曰く 「俺、体だけは丈夫なんだ」 ・・・・取り柄ってあるもんですね。それで断念しましたw ★んさんの過労死? 回りに、待ちこがれている人がいるかも?w ニンニクの乾燥チップを グラグラ煮立った濃い目のカツオ出汁で煮れば 過労に耐えられる、中年のお助け総菜になりますが。 そんなものを作る気力も無いんでしょうねえ。 お可哀相 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■43109 / inTopicNo.23)  Re[10]: 偽者? ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1053回)-(2004/08/21(Sat) 07:04:57) ★「お先にどうぞ」と書いてある大型トラック その下には「法定速度遵守車」とある こういう謙遜はうれしくない。 ★これでは漢字検定では受からない 「中央研究所の見験学楽プラザ」 ★これもどうだろうか? 軽トラックの前面に、はんこのように印してあった 「未知普請」 ★「お寺専門のソフトには戒名をつけるためのソフトがついているものがある。  パソコンで付けられた戒名って一体何だろう。  それ以上に、一面識もない人がつける戒名って一体?」 教会用のが欲しいw はい。そうです。 ▲▼■ □投稿者/ 偽ブライダル 兄弟姉妹(70回)-(2004/08/21(Sat) 11:45:23) 私もしばらく旅に出ようかな。元の教会の牧師の奥さんも「しばらく外の空気吸ってきなさい」って言ってたし(転会はそういう問題で片付けられてるらしい)。次回は「偽アメリア」として戻ってきます。アメリアさまが本当に帰ってこられなくなって、ブライダルせんせが本当に骨を拾いに行かなくてはならなくなったら、ただの「アメリア」にしてHNを引き継ぎます。もちろんエロエロ路線で。え?戻ってこなくていいって?w 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■43120 / inTopicNo.25)  Re[12]: はい。そうです。 ▲▼■ □投稿者/ beth 兄弟姉妹(91回)-(2004/08/21(Sat) 11:59:21) ■No43119に返信(偽ブライダルさんの記事) > 私もしばらく旅に出ようかな。元の教会の牧師の奥さんも「しばらく外の空気吸ってきなさい」って言ってたし(転会はそういう問題で片付けられてるらしい)。次回は「偽アメリア」として戻ってきます。もちろんエロエロ路線で。え?戻ってこなくていいって?w 「偽アメリア」で戻ってきたときには、 「偽管理人」になってるんですか???w 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■43123 / inTopicNo.26)  Re[13]: はい。そうです。 ▲▼■ □投稿者/ beth 兄弟姉妹(92回)-(2004/08/21(Sat) 12:39:54) ■No43120に返信(bethさんの記事) > ■No43119に返信(偽ブライダルさんの記事) > > 私もしばらく旅に出ようかな。元の教会の牧師の奥さんも「しばらく外の空気吸ってきなさい」って言ってたし(転会はそういう問題で片付けられてるらしい)。次回は「偽アメリア」として戻ってきます。もちろんエロエロ路線で。え?戻ってこなくていいって?w > > 「偽アメリア」で戻ってきたときには、 > 「偽管理人」になってるんですか???w いや、「偽アメリア」になって、、、 ブライダルさんをたぶらかす?w 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■43174 / inTopicNo.27)  Re[14]: はい。そうです。 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1055回)-(2004/08/22(Sun) 07:16:09) ★チャペルブライダルマンセー、アメリア様マンセーなんてのは わたしだけで善いのだが(偽はじゃまなんですね、ええw) キリストの霊である聖霊様万歳!!!というのは、 これはもう、全世界に、と私は願うな。 少なくともクリ全員、と退いてみても、でもでもでも、で。 「ああ、(聖霊の)火が燃えていたらな〜」 というイエス様の嘆きは、まこと、私の嘆きでもある。 聖霊様は教会に無視されてきた、とアルファコースのニッキーは言う。 無視しなければいいものを。 無視するから、こんな有様になる。 無視しないとどうなるか? 「好調のペンテコステ派に追いつくには、WCCは変化が必要」なんて 今週の世界キリスト教情報にあるのもうなずけるのだ。 さて、これこそが、笑えない笑い話の神髄なんだが、 う〜〜ん、やっぱり、笑えない? 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■43302 / inTopicNo.28)  私の理想の祭壇 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1060回)-(2004/08/23(Mon) 09:22:01) http://bbs13.otd.co.jp/334118/bbs_plain ★祭壇は人の手を加えない石を積み上げて作る、なんてことは もうされてないし。 考えられる限りの、様々な祭壇がある。 でも、でも、昨日のブライダルフェア、 アルブ・アミスを省略してw カッパ風のコープだけにしてたのに。 説教というかお話の途中で、暑くて暑くて。 何を話しているのか、記憶が途切れてw マリリンモンローのスカートを吹き上げる風のように、 司祭の足下から冷風が吹き上がって欲しいw ★パソコン用キーボードを備えた祭壇というのもいいね〜。 ぜひ欲すい もっと温度を下げろ!!なんて指示を世話役に出せるといい。 礼拝中にはそんな雑事を言えないから。 ★聖霊と幽霊と、 ともに取り付かれそうで恐いのだそうだ。 そんなことは決して無い!と聖書に書いてあるのだが、 とても分かりにくい書き方で。 「預言者の霊は預言者に従う」と書かれていて。 これが、聖霊様が無理矢理に取り憑くとかが無い、 自分の意識を超えて無茶なことをさせるなんてことが決してないということを言ってるのだが。 預言者に与えられている預言の霊である聖霊様は、 預言者の意識に、意図に、即座に素直に従いますよ、ということなんですが、 そういうふうに読む人は、十人に一人いるかいないか?ではないかな。 結論 聖霊様に取り憑かれることは決してありませんw 故人の遺品 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1061回)-(2004/08/24(Tue) 09:26:38) http://bbs13.otd.co.jp/334118/bbs_plain ★「本です」と言われて、段ボール2つ、預かっていた。 この、故人の遺品を処分しなければならなくなって。 ま、要するに捨てるのですが。 ところがいざ開けてみたら古ぼけたアルバムと、 薄い生地の和服が出てきて。 1000円にでもなれば、、、と思っていたのに これではブックオフでの処分も× 年格好の似合いそうな○○さんに押しつけようとしたが断られたw 確かに、和服を着るためには、その他色々が必要で、 しかも、そんな機会も無いし。 手芸材料にはなるのではないかな?と バザーをしているイグナチオ牧師のところの教会員に押しつけるのを検討中w でも、たぶん、どこの家庭でも、こんな経験あるのだろうなあ。 たとう紙にくるまれ、大枚をはたいて買った品なので捨てきれないのが。 今日の協力会で聞いてみるか?w 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■43378 / inTopicNo.30)  古い着物など ▲ ■ □投稿者/ 翠 兄弟姉妹(12回)-(2004/08/24(Tue) 23:58:22) ■No43352に返信(ブライダルさんの記事) > この、故人の遺品を処分しなければならなくなって。 私の関わっているところではお仕事会といって 古い着物地をつかってスカートやベストをつくるグループがあり、 それをバザーなど機会があるごとに売って活動費に入れています。 シルクは軽くて暖かく、またとても涼しいので評判よいです。 いろいろな着物地を接ぎ合わせてパッチワークにしたり、 多少技術がいりますが相当なお値段で売れます。 それに何かなつかしいいし、持ち主にまで思いを馳せたりして 愛着がでるものです。 教会に洋裁が出来る方がいらしたら、 是非リホームして利用されたらいかがでしょうか。 昔の着物は物がよいのが多いので、 ふたたび陽の目を見せてあげられるといいと思います。 聖霊様 ▼■ □投稿者/ 翠 兄弟姉妹(13回)-(2004/08/25(Wed) 00:16:18) ■No43302に返信(ブライダルさんの記事) > > > ★聖霊と幽霊と、 > ともに取り付かれそうで恐いのだそうだ。 > > そんなことは決して無い!と聖書に書いてあるのだが、 > > 「預言者の霊は預言者に従う」と書かれていて。 > > 預言者に与えられている預言の霊である聖霊様は、 > 預言者の意識に、意図に、即座に素直に従いますよ、ということなんですが、 神さまはひとに自由意志を与えられたですよねえ。それらを併せて考える。。。 取り付かれない自由もあるわけで。あ、はじめからそうゆう状況はありえないんだ。。。「予言者の霊はその予言者に従う」のですものね。ふむ、ふむ。 予言者はわかりませんが、私なんぞにとってはこの自由意志ってやつが、なかなかのくせ者でして^^。聖霊様よしなに。。。です。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■43402 / inTopicNo.32)  Xpは、私には、使えない。当然、仕えないw ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1062回)-(2004/08/25(Wed) 06:57:43) ★サッサというウィルスに、 ネットワークに接続しただけで感染。 サッサと退治はできなかった。 逮捕されたドイツの、18とかの高校生が作ったとか。 すごいことをしてくれた。 100万台が影響ーーとか。 一日かかっても削除できないw しかも、ウィルスソフト試用版をダウンロードしたら、 何の不具合か、10cm角の、 緊急警告の真っ赤なポップアップが絶えずでてきて。 どうも、バグ? ダウンロード失敗? ウィンドーズのアップデートをしていないと大変なことになる。 わたくしは傍のパソで情報を得ながら対応したからまだできたけど、 そうでないと、う〜ん、かなり、困難だと思う。 何しろ、勝手にパソがシャットダウンするのだから、 たまったものではない。 教訓 アップデートはお早めに(w無しw) :::::::::::::: 「Xpって重くなりすぎたOSじゃないか?  恐竜が滅びた原因は大きくなりすぎたから、という人もいるし」、 なんてことを考えながらウィルスと戦う、というか、竹やり戦術w もう、サポートしないというWindows98のほうが、 ウィルス作る人もいないだろうからw とても安定し、安心してインターネット出来そうw でも、Xpから、98にダウングレードはできないみたい(泣) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■43431 / inTopicNo.33)  チャペルブライダルで歌う歌 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1064回)-(2004/08/26(Thu) 07:32:23) http:// http ★先日の納骨式で、アメージング・グレースを歌ったのですね。 よかったですよ。 皆、メロディは知っているわけで。 ヒムプレーヤーも持っていかなかったけど、 それなりに感動があって。 仏教徒の方も歌ってくださった。 どことは言えない我が教派の 改定版に初めて入れられたアメージング・グレース、 著作権料を払いたくない、ということか、 新しい歌詞で。 でも、なんとも、歌詞がぼやけてるんじゃないか?と思ってたが ちょっとだけその場に合うように歌詞を説明してみたのだが、 実に、納骨式にはピッタリだったw たとえば、 「力あるかぎり、主は我が盾・・・そうです、神様に力がある限り、 これは、永遠に、ということですね、 神様が、(非難も大いにされたw)わたしの盾なのです・・」 ★これに味をしめたわたくし、 アメージング・グレースのメロディを使って、 チャペルブライダルで使えるように歌詞を創作しようとw あれこれ考えたが、ガードマンをしながらでは、 ちょっと危ないかな、と。 それに、昨日の暑さの中で考えてたら いつのまにか、あまり、歌詞の合わないアメージング・グレースではなく、 「慈しみ深き友なるイエスは」で、歌詞を考えていたw これだと、結構できそう。 「愛する二人を出会わせたもう  父なる御神はいとも賢し  立てし誓いを堅く守りて  地上に天国きたらせたまえ  救い主イエスはともにおられる  悩みをうちあけ、ゆだねまつりて  たがいにうやまい、仕えあうべし」 うん?時間が無い。 これには わたくしの願いが濃厚に入ってしまうw   引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■43469 / inTopicNo.34)  ナスの酢漬け ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1065回)-(2004/08/27(Fri) 07:04:50) http:// http ★今朝、ふと思った。 茄子の酢漬けって、我慢して食べていたのだが、 夏など、それなりに、体が求めているせいか 結構おいしいのではないか? 私の漬け方は、小さめに切った茄子に塩をし、 水を入れたペットボトルで、ガンガン、重石をして、 水があがったら洗って絞り、酢をひたひたまでいれるという これ以上ないくらい簡易な方法で。 それでも、柴漬けのような紫がホンノリ出てきてイイ。 正しい漬け方wを知りたくてネットで今朝検索。 ホー、丸ごと漬けるとか、茹でてから、とか、 焼いた茄子にオリーブ油と酢をかけるとか、 世界各国のは、ほんと、いろいろある。 そうなんだよね、 私に言わせると、自分と聖霊様との関係で、 聖霊様を受け入れると、あるいは、さらに、聖霊様に満たされると、 自分が無くなるのでは? という恐怖wを持つ人がいると思うけど、 そうじゃないんだよね。 聖霊漬けというか、 とてもいい味になるんですね、エエ 生ではとても食えないきゅうりも塩を振ったりでおいしくなり、 酢に漬けこめば好評のピクルス。 ピクルスなんて大嫌いだ!という人でも、 ハンバーガーに入ったのは取り除けないでしょw ★で、イスラエルの茄子の酢漬けを調べていたら、 お〜〜〜〜凄い冗談がw これはコードぎりぎりかw超えてるかもw 削除される前に読めたあなたはラッキーかもw イスラエルの大学で教えてる女性が書いてるホームページらしい。 「非日常の国イスラエル」というホームページタイトルで。 アドレスバーがどうしてもまだ出てこない状態のパソでw、 アドレスは無し。 読みづらいでしょ。あまり読んでほしくないからw 「先日某所で聞いた、たいへん下品なヘブライ語ジョーク。 「自爆テロ犯が自爆後、天国に向って一目散に走っていた。 その後をザッカ(テロの後、遺体の破片をていねいに拾い集める宗教派の組織)の隊員が追いかけて、 『何をそんなに急いでるんだ』と聞いた。 『 天国じゃ70人の処女が待っているんだ』と答える自爆テロ犯。 『だけど君のザイン(このヘブライ語アルファベットの第7文字の名称は、 聖書ヘブライ語以来武器を表わす語ですが、 今日ではまた男性器を表わす卑語でもあります。 私などが口にしたら、常識を疑われる[って書いてるけど]。 俗語辞典には載っているけれど、ふつうの辞書には載っていない。 そう言われれば文字の形状にも多少の相似が。。。)は ぼくのナイロン袋の中なんだけど』とザッカ隊員」。 いつかアサヒ・コム系のどこかのコラムで、 「何でもジョークの種にするユダヤ人も、 イスラエル・パレスチナ紛争だけはジョークにしない。 人間あんまり深刻すぎることはジョークにできないものだ」と、 だれかに確かめたのか自分の基準をもとにして推論したのか知らないけれど、 書いていた人がいて、いつか反証を挙げたいとかねがね思っていたので、 勢いで書いてしまいました。すいません。 もっと反証はあるけれど (ユダヤ人側だけじゃなく、アラブ人から聞いたかなり自嘲的なジョークもある)、 ま、いずれも決して品があるとは言えないので一つで十分でしょう。」 Re[20]: ナスの酢漬け ▲▼■ □投稿者/ MP4-19B 兄弟姉妹(45回)-(2004/08/27(Fri) 18:17:51) ■No43469に返信(ブライダルさんの記事) > ピクルスなんて大嫌いだ!という人でも、 > ハンバーガーに入ったのは取り除けないでしょw > ピクルス嫌いな人がいるのかー?! ぼくはピクルス大好きで、たまにスーパーで買ってきてバクバク食べるよ。 ところで、他のスレで、ICFでは不真面目な発言がホーチされてると怒ったりしてる人がいたよ。 ブライダルさんのことかもよ(笑) クリスチャンには品行方正でモラリストが多いのかな? 信仰とは、あんまり関係ないと思うけどねぇ??? 深刻な素振りで重たい話をするのが正しいクリスチャンなのかねー?? 性に関することも、笑って楽しく話せば、いいと思うけどねぇ… ぼくはバタイユの入門書を作りたくて企画したのだけど、会社でGO がなかなか出そうにないよ。 「エロティシズム」とか「SEX」とか「欲望」とか書いてあると、それだけでボツなんだよ。 まったくね!! やんなっちゃうよね!! それでは、ブライダルおじいさん、げんきでがんばってね!! ぼくはまだまだ仕事しなくちゃ。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■43530 / inTopicNo.36)  Re[21]: ナスの酢漬け ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1066回)-(2004/08/27(Fri) 19:54:19) http:// http ■MP4-19Bさんの記事 > クリスチャンには品行方正でモラリストが多いのかな? > 信仰とは、あんまり関係ないと思うけどねぇ??? > > 深刻な素振りで重たい話をするのが正しいクリスチャンなのかねー?? > 性に関することも、笑って楽しく話せば、いいと思うけどねぇ… 大賛成w でも、でも、でも。。・・ーー、わたくし、言えません、到底w それで、教会でも、ブライダルチャペルでも、 ガードマンをしていても 生真面目そうな、堅そうな人間で通しております。ハイ 当然たまる分をここにぶちまけておりましてw ここは、というか、ある人に言わせると、 書いてしまった文章はすでに排泄物とかw あまり、深刻に取り上げてほしくないというのが 正直なところどすえ。 なにも、ジャキー・チェンのような肉体の復権とか ボケ茄子を酢漬けにしたいとかw シンガポールの青年たちが言った 「日本の教会はお通夜をやってるみたいだ」とかに根拠を置いた 批判的意図は毛頭ありませんので 1から10までお手柔らかに。 ここで気晴らしさせていただいているだけです。エエ ★「ピクルス 大嫌い」で検索してみると 「ハンバーガーのピクルス大嫌いだったのに、  今日やっとふつうに食べられるようになりました。  こんなわたしでも進歩していると、  じぶんを励ましていこうと思います (ピクルスに励まされたということは、あまり考えないで)。」   引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■43556 / inTopicNo.37)  ジャッキー・チェン ▲▼■ □投稿者/ beth 兄弟姉妹(94回)-(2004/08/28(Sat) 01:08:29) ■No43530に返信(ブライダルさんの記事) > なにも、ジャキー・チェンのような肉体の復権とか 学生の頃、ジャッキーの大ファンでした(はぁと) あの頃の夢は、将来芸能人になって海外進出を果たし、 そして、そして、ジャッキーと出会い、競演し、、、、、 つ、ついにジャッキーと結婚する、という夢を持っていましたw だのに、何処でどう間違えたのか、、、、 今となっては、この笑えないスレにカキコしてる私。どぼちてーー、 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■43569 / inTopicNo.38)  父と子より出で ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1067回)-(2004/08/28(Sat) 07:49:05) http:// http ★聖霊様はイエス様のことを教えてくださる。 はっきりさせてくださる。証明してくださる。 「証する」なんて、小難しい言い方するので この言葉を聞くたびに腹が立つが(個人的性癖です、お気になさらずに)、 ま、要するに、イエス様がキリスト様であることを 証拠を示して明らかにしてくださる。 だから、信仰テープなどを聞いていると 「聖霊様に、『わからせてください』、とお祈りをしてから、  聖書を読んでいたら・・・」なんて、結構、いろいろな方が告白している。 とてもありがたいお方である、ということですね。 聖書を読んでいて、「あ、わかった!」という印象を何度か受けるのですが、 そのとき、聖霊様が働いて下さっている。 ICFについて管理人様が陰になりアメリアさまが日向になりして、 働いておられるみたいに。 で、わたくしについての、そんな凄い例をここにあげたならば、 「ああ、なんて素晴らしい!!!、  なんとかわたくしもブライダル様のようになりたい!!!  聖霊様で満たされたい!!!  3ヶ月かかっても、命を懸けても・・・・」 なんてクリが現れるんだろうけど、けど、 う〜ん、適当な例が見つからないw でも、イエス様は「わたしの言葉は霊である」と言われる。 この凄さは、ことに私にはわかるような気がする。 なにしろ、書いた文章が排泄物wである私と イエス様から出るのが聖霊様であるということとの違いの大きさを見れば これはもう圧倒的に、文句無く、言いようも無く、、、言葉も無いw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■43570 / inTopicNo.39)  Re[24]: 父と子より出で ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1068回)-(2004/08/28(Sat) 08:08:52) http:// http ★そもそも、なにゆえにホーリーバイブル「聖書」というか? 自説をご披露しちゃう。 それはですね、聖霊様が預言者を感動させて書かせた、 聖霊様起源の書物だからでしょ。 だから、聖書。 「(聖霊様は)預言者によりて語りたまいし主なり」で。 なに?どこにでもそんなことは書いてある?? 書いてないと思うけどね〜〜 これはわたくしが、初めて言い出したハズw それだけでない。 聖霊様を与えるお方として、 父なる神様、子なる神様がしめされてる。 そんなありがたいお方として。 すなわち、全体として、 御国をもたらすために、 聖霊様を与えるための書であるからして、聖書。 新しい霊、聖霊様を与えるという新しい契約について書いてあるからして、新約聖書。 イエス様はそのためにひたすら仕えられたお方。 これこそ、謙遜ですね〜。 聖書がわかるためのキーワード「神の国・天国」の中身は 聖霊様が満ちた場所です。エエ 黙示録にそのことがあまりはっきり書いてなくても、 あまりに当たり前のことは書かないからでw そういうことってありますよね。 「昨日は暑かったのでビールを飲んで寝た。」と書いてあるときに、 これを論理的に考えてw テレビも見れないほど疲れていたのだな、と推論するのはまだしも、 書いてない以上、食事をしなかったのだと推論すると誤るわけですね。 食事をするのは当たり前だからして、 書かないとしても当たり前なんで。 エエ 昨日は暑かったですね〜、ビールを飲んで寝ましたw ■bethさんの記事 > だのに、何処でどう間違えたのか、、、、 > 今となっては、この笑えないスレにカキコしてる私。どぼちてーー、 いいんじゃないですか? 水もしたたるいい女の雨リア女王様がいないいま、 あなたがICFのネットアイドル・・・w 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■43572 / inTopicNo.40)  蟻について ▲ ■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1069回)-(2004/08/28(Sat) 08:31:12) http:// http ★「蟻は賢い種族で・・・」なんて聖書に書いてありますね〜。 人間も蟻を見習え、とw でも、でも、昨日発見してしまった。 暑い暑い日でしたよ。 しかも、12時を過ぎてもお昼を食べることが出来ない。 10トンダンプなのに、アスファルトがもう一メートル分足りない(泣) プラントに取りに行くとそれだけで一時間かかる。 ま、なんとか、40分遅れで、わたくしは食べ始めることが出来た。 10年間で無いようなことだが、 昼ごはんを会社の総務が持ってきてくれた。 彼女、お給料袋に「暑い夏で大変ですが、がんばってください」なんて 書いた紙をいれていて。 エエ、全員にですけどw ★おなかがすいていたので、 もし、弁当が届かなかったらと用意したパンも食べた。 暑いので外で。 アスファルトの上に、パン屑が落ちた。 見ているとたくさんの蟻が暑いアスファルトの上を激しく動き回ってる。 そして、パン屑を発見。 見回しても何も餌になるものが見当たらないので、 これは凄い大発見として、仲間に伝え、 体よりも大きなパンくずを動かすはず、と思った。 ところがところが、蟻がパン屑に取り付いてもあまりうごかせないと悟るとw 行ってしまったw え??? これではいけない! 聖書の権威が落ちるかも? これはたまたま怠け者の蟻なのだろう、と、ほかの蟻の前に落とした屑、 この蟻も放置w ・・・・いろいろ考えた。 これだけの暑さで、蟻だって精一杯なんだ、 そうそう、蟻らしくやってられないw アスファルトの上で、体より大きなパン屑を動かしたら 脳が煮えてw命にかかわる。 きっと、夜になって・・・・w Re[26]: 蟻について ▼■ □投稿者/ MP4-19B 兄弟姉妹(51回)-(2004/08/29(Sun) 02:36:05) ■No43572に返信(ブライダルさんの記事) > 体よりも大きなパンくずを動かすはず、と思った。 > > ところがところが、蟻がパン屑に取り付いてもあまりうごかせないと悟るとw > 行ってしまったw > え??? > これではいけない! > 聖書の権威が落ちるかも? > これはたまたま怠け者の蟻なのだろう、と、ほかの蟻の前に落とした屑、 > この蟻も放置w > > ・・・・いろいろ考えた。 > これだけの暑さで、蟻だって精一杯なんだ、 > そうそう、蟻らしくやってられないw ははは(^o^) 賢い蟻さんも、今年の暑さにはかなわないかー(^_^;ゞ 今日、新宿南口のタワーレコードでCD買ったのだけど… クラシックの売り場で目立つ平台にゲルギエフのショスタコーヴィッチ4番のCDが たくさん並んでいて、そこに貼られていたタワーの店員が書いた宣伝コピーがすごかったです。 エグいぜ、ゲルギー!! エグいって…… ゲルギエフが女性にちょっと人気らしいのは聞いてますが、クラシックの指揮者ですから、 ファンの多くは、おそらく、それほど若くはないおば様たちではないでしょうか。 そういう年齢の客層を対象に、「エグいぜ、ゲルギー」 (-_-#) クラシカルな音楽らしく、もっと優雅に、高級感のあるコピーをうてないのでしょうか? タワーの関係者、いたら、ああいうの、何とかしてよね。 でも、クライバーのCDを1300円台で売っているのは立派です。 クライバーはフルトベングラーやアーノンクールみたいな宗教性がなくて浅い、と批判するひともいるけど、 宗教性がないからこそ、いいんです、クライバーは。 宗教性なんか、大嫌いだ!! と宗教板で叫んでいるわたし(^_^;ゞ わかったわかった、明日は、ミサ、出るよ。朝起きれたら、ね。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■43677 / inTopicNo.42)  Re[23]: ジャッキー・チェン ▲▼■ □投稿者/ ん 常連(364回)-(2004/08/29(Sun) 05:48:49) ■No43556に返信(bethさんの記事) > ■No43530に返信(ブライダルさんの記事) > > > なにも、ジャキー・チェンのような肉体の復権とか > > 学生の頃、ジャッキーの大ファンでした(はぁと) > > あの頃の夢は、将来芸能人になって海外進出を果たし、 > そして、そして、ジャッキーと出会い、競演し、、、、、 > > つ、ついにジャッキーと結婚する、という夢を持っていましたw > > だのに、何処でどう間違えたのか、、、、 間違えていたのは、 > あの頃の夢は、将来芸能人になって海外進出を果たし、 > そして、そして、ジャッキーと出会い、競演し、、、、、 > > つ、ついにジャッキーと結婚する、という夢を持っていましたw の方です。 > 今となっては、この笑えないスレにカキコしてる私。どぼちてーー、 あなたは、神の子と呼ばれることでしょう。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■43678 / inTopicNo.43)  Re[24]: ジャッキー・チェン ▲▼■ □投稿者/ beth 兄弟姉妹(95回)-(2004/08/29(Sun) 07:47:09) ■No43677に返信(んさんの記事) > ■No43556に返信(bethさんの記事) > > ■No43530に返信(ブライダルさんの記事) > > > > > なにも、ジャキー・チェンのような肉体の復権とか > > > > 学生の頃、ジャッキーの大ファンでした(はぁと) > > > > あの頃の夢は、将来芸能人になって海外進出を果たし、 > > そして、そして、ジャッキーと出会い、競演し、、、、、 > > > > つ、ついにジャッキーと結婚する、という夢を持っていましたw > > > > だのに、何処でどう間違えたのか、、、、 > > 間違えていたのは、 > > > あの頃の夢は、将来芸能人になって海外進出を果たし、 > > そして、そして、ジャッキーと出会い、競演し、、、、、 > > > > つ、ついにジャッキーと結婚する、という夢を持っていましたw > > の方です。 > > > 今となっては、この笑えないスレにカキコしてる私。どぼちてーー、 > あなたは、神の子と呼ばれることでしょう。 おぉ〜〜〜っ! んさん、目からウロコが落ちたような気分っすw キリストから出るもの □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1070回)-(2004/08/29(Sun) 07:51:58) http://bbs13.otd.co.jp/334118/bbs_plain 聖霊様という、これ以上が無い尊い油を注がれた聖なる者、キリスト。 聖霊様によって生まれ、 聖霊様に満たされ、 公生涯において聖霊様に導かれ、 荒野の誘惑の後は聖霊様の力に満ち、 その上に聖霊様がおられたお方。 このお方からは聖霊様が発出(はっしゅつ)する。 それさえわかっていれば、福音書の読み方は一味違うハズ。 たとえば、 やもめの大切な一人息子が死に、 その柩が運び出されている激しい悲しみのときに、 イエス様がその柩に手を触れて止める・・・・・ 有ってはならないこと、 死は穢れゆえ、触るものは穢れるハズ。 皆の驚愕、 葬列を邪魔する者に対して瞬時に燃え上がる怒り。 (わたくしは交通誘導ガードマンとして、  よんどころなく、葬送の車列を停止させたことがあるのですが、  そのときの、奥さんの怒りを思いだす。わたくしの場合は  えっと、お詫びしたしだいでして。場所も憶えてます。神社の前でした。) でも、イエス様は穢れない。 なぜ、そんなことがわかるか?というと、 死人が生き返るから。 人間は穢れたものに触れると穢れる。 しかし、キリスト様からは命を与える主である聖霊様が、 その手を通して発出する。 死は克服され、死人は生き返る。 穢れなんぞ、当然洗い清められて、無くなる。 ちょうど、三条市の幼稚園に水害救援ボラに行った時に、 電気が来ていて、しかも、井戸があったので 次々と清い水で汚泥が流され、 物が洗い清められていったのと同じ。 ★だからあ、聖霊様は凄い。 そのキリスト様は言う。 (その聖霊様をいただいて、満たされて)わたしたち神の子は キリスト様のした以上のことをすることができる、と。 大感謝! その聖霊様をいただいて、満たされて、満ち満ちて、 さあ、やるぞ〜〜〜、仕えるぞという方向性ならいいのだ。 しか〜し、しかし、これさえも 欲に満ちたw人間が、論理wをもって曲解すると、 ものすごい「とんでも」が出てくる。 たとえば、 キリスト様は尊い、 再臨のキリスト様はさらに尊い、 そのスペルマも論理的に考えて、とうぜん尊い、 わたくしがその再臨のキリストだ、 だから、その精子・種をたくさんの女性に分け与えるのが尊いのだ!! これこそ、新しい世界、新人類、神の子の誕生だ! というわけで?w 夫人・婦人を大勢集め、淫行を重ねたのが キリスト教系の異端といわれているw統一教会の文鮮明で。 あまりに信者が増えて、というか、 マインドコントロールで増やして 直接行動がwできなくなったとき、 精子を酒に入れて増やしw飲ませたんですね。 これが有名な血分けの儀式だ。 とんでもない中年おじん。 それだけはしないように、と思ってはいるが、 呪いたくなってくる・・・・ 皆さんのお宅に寄付依頼に来る ボランティアとか新人研修そのほかの名目で もっともな事を言ってくる、 断るとへんな雰囲気を出すあれ、あれもそうです。 日本中から目を剥く金額を騙し取ってる。 もう、ほんと・・・・ んさんも、やらされてたんでしょw 多い人は月に100万円稼ぎだすとか うちの教会にそんな人が一人でもいたら・・・・ ・・・・え? 「おまえ、どこか、うらやましがっていないか?」ですって? 絶対そんなこと有りません、あ〜〜りません。 ありません!! ありません! ありませんて。 ありませんようにw ■MP4-19Bさんの記事 > 宗教性なんか、大嫌いだ!! と宗教板で叫んでいるわたし(^_^;ゞ わたくしてきには受けてますのでw うんと叫んでくださいましw あなたのはわたくしの粘着長文とちがって、比較的短いので読みやすいです おそなえについての一考察w ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1071回)-(2004/08/30(Mon) 07:25:53) http:// http ★神棚とか仏壇に捧げた、 初物、頂き物などの、おそなえを 後で皆でいただく。 普通、いただきますよね、そういうお宅では。 その昔、わたくし、疑問に思ったことがある。 神様、仏様が食事をするわけではないし、 当然、量も減っていないしw なんでおそなえなんてするんだろう???と。 無駄なことをしているじゃないか!?と。 こういう単細胞の素朴な質問にも、 聖霊様を知ることで、 よいお答えすることが可能になる。 イエス・キリスト様に、 また、そこから発出する御言葉と聖霊様に触れるものは清められる。 それどころか、聖なるもの、とっときのものになる。 で、わたしたちが祭壇に捧げたパンと葡萄酒が 御言葉と聖霊様によってきよめられ、聖となったのをいただく。 それをいただいたものも聖となってゆく。 (たぶんwとか、徐々にw、とか言いたくなるときがあるw) というわけで、捧げる理由は、 捧げる以上にいただけるからでw ・・・・この辺からは、例によって、すこし、怪しい雰囲気がただようw ★しかし、ま、 わたくしがチャペルブライダルのメルマガに書いた次の文章も そういう流れで見てゆくと、よくわかるのではないかな? +++++++++++++++++++++++++++ 「人間は献身するときに儀式をする」という一文を読んで、 ああ、そうだな〜!とわたくしは感心してしまいました。 イエス様は、誕生して、すぐに神殿に捧げられる。 そう、洗礼も献身だし、 堅信式も当然そうだし、 結婚式も聖職の按手式も献身の式なんですね。 (葬儀でさえもそうだけど、結婚式についてのメルマガに葬儀は載せられないw) このように、 神様のよいご計画とお仕事に献身することをあらわすのが儀式でして。 献身はなにも、聖職になるときだけでないのですね。 ですから、ご自分の結婚式も お二人でご夫婦として神様のご計画とお仕事に献身しますということを ハッキリあらわす儀式として捧げられるのであれば これ以上ないほど、まことに意味深いものとなるでありましょう。 そのような式にこそ、 まことに神様の祝福と恵みがふりそそぐことでありましょう。 ;;;;;;;;;;;;;;;; チャペルブライダルのメルマガを読んでいるような、 いわば後の者が先になるのを夢見る、仕掛け人気取りのわたくしw 本当に元司祭?? ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1072回)-(2004/08/31(Tue) 09:18:58) http:// http ★オリンピックねたは苦手で。 でも、でも、とうとう、出ました〜、これは笑えない笑い話w 元司祭とかが、オリンピックの華、 男子マラソンでやってくれましたね〜。 凄い格好でw 変わった人も多いけど、あそこまで、ね〜。う〜ん 強烈な印象がある。 過去に同じようなことをした経歴wも立派なもんだ。 ・・・・ところで本当に元司祭???    とても気になる。 ★○○君、往復6時間も高速バスに揺られて サーバー研修のため、 また、合同礼拝への出席勧誘のために出かけた。 そこのサーバーが、説教の時に、 グーグーといびきをかいて寝ていたそうで 彼は大変に笑えて、笑いをかみころすのに必死だったそうだ。 へーへ、そんなことが可笑しいのかね〜〜〜。 若いね〜。 ★インターネットのBBN聖書放送は、 24時間、賛美と福音を伝えていて、 とてもいいんだけど。 家に居るときは流しっぱなし。 あいにく(かな?)ブラウザにアドレス欄が出ないので、アドレスは無し。 で、九州から来たザビエル君(仮名)に勧めたら、 「(その話)先週も聞きました」と。 あのね〜、 「先生に勧められたので、早速聞きました!」と言ってくれるまで、 あと何回でも言ってやるよ、と、 瞬間、かすかに殺気を発してしまったw ★でも、この放送を 周囲に聞こえるような結構な音量で聞いていて、 午後2時ごろに「おはようございます!!」とやられると、ドキッとするw そこで、メールしたった。 主に感謝 BBN聖書放送の皆様 ブライダルの司祭です。 いつも聖書放送聞かせていただいております。 尊いお働きに感謝します。 周りのお宅に聞こえるくらいの音量で聞いております。 伝道になるかな?と。 澄み切った音質ですし、前のお宅は音楽好きだとのことで、 苦情はもちろんありません。 で、道を行く人に聞いていただけるように、 スピーカーを延長したいなどと夢見てます。 でも。 午後一時半に明るい声で「おはようございます!」とあると、 気がひけます。 どうでしょう。御一考くださると感謝です。 「地球の皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんわ!」 なんてのは、どうでしょうか?w 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■43839 / inTopicNo.47)  霊的進化論 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1074回)-(2004/09/01(Wed) 07:51:28) http:// http ★先日の投稿で 「わたしたちが祭壇に捧げたパンと葡萄酒が 御言葉と聖霊様によってきよめられ、聖となったものをいただく。 それをいただいたものも聖となってゆく。 (たぶんwとか、徐々にw、とか言いたくなるときがあるw) というわけで、捧げる理由は、 捧げる以上にいただけるからでw」 と書いたら、 「そんなの、祈祷書よく読めば書いてあるじゃん」、と。 そっかあ。 では、これではどうだ!!w 「イエス様の十字架の犠牲、その捧げものについても  このことが同じく言えるのだ!」と。 わたしたちが?それとも、イエス様が?イエス様を捧げると? イエス様に聖霊様が触れて聖なるものとなり、 聖なるものとなったイエス・キリスト様がわたしたちにお流れとしてw 与えられる、と。 いや、笑い話風であるけれど、 もしかすると、これってマジな話かも? ★だって、そう考えたほうが、はるかに次の御言葉はわかりやすい。 イエス様は十字架前日に言う。 「わたしが去って行くのは、  あなたたちにとって益となるのだ。  わたしが去って行かなければ  弁護者は、あなたたちのもとに  おいでにならないからである。  しかし、わたしが行けば、  弁護者をあなたたちのもとに遣わす。」フランシスコ会訳 イエス様が去ってゆく、捧げられてゆく、 と、そこに聖霊様がこられて、イエス様が聖別されて。 う〜ん、このへんは、わたくしもはっきりしないのだが、 それから、神様のもとに捧げものとして受け入れられていき、 (行く前だから、マグダラのマリアに触ってはならない、と言ったのだろう) さらに、復活の姿、復活の力ある聖霊を与える方として弟子たちに現れる、 「聖霊を受けよ」と聖霊の息を吹きかける方として、 またペンテコステで聖霊を滝のように注ぐ方として、 新しく聖なるものとして、ふたたび与えられたと言っていい。 もともと聖なる方が、 これ以上聖なるものがないようなかたが さらに聖となって、さらに、、、、 これが、これこそが御心だと思うな。 霊的進化論w こういうこと考えるのって楽しい。 わたくしは。 聖霊様 ▲▼■ □投稿者/ 翠 兄弟姉妹(14回)-(2004/09/02(Thu) 01:46:56) ■No43839に返信(ブライダルさんの記事) > ★先日の投稿で > 「わたしたちが祭壇に捧げたパンと葡萄酒が > 御言葉と聖霊様によってきよめられ、聖となったものをいただく。 > それをいただいたものも聖となってゆく。 > (たぶんwとか、徐々にw、とか言いたくなるときがあるw) > > というわけで、捧げる理由は、 > 捧げる以上にいただけるからでw」 > と書いたら、 > そんなの、祈祷書よく読めば書いてあるじゃん、と。 > > そっかあ。 > では、これではどうだ!!w > 「イエス様の十字架の犠牲、その捧げものについても >  このことが同じく言えるのだ!」と。 > > わたしたちが?それとも、イエス様が?イエス様を捧げると? > イエス様に聖霊様が触れて聖なるものとなり、 > 聖なるものとなったイエス・キリスト様がわたしたちにお流れとしてw > 与えられる、と。 > > いや、笑い話風であるけれど、 > もしかすると、これってマジな話かも? > > ★だって、そう考えたほうが、はるかに次の御言葉はわかりやすい。 > イエス様は十字架前日に言う。 > > 「わたしが去って行くのは、 >  あなたたちにとって益となるのだ。 >  わたしが去って行かなければ >  弁護者は、あなたたちのもとに >  おいでにならないからである。 >  しかし、わたしが行けば、 >  弁護者をあなたたちのもとに遣わす。」フランシスコ会訳 > > イエス様が去ってゆく、捧げられてゆく、 > と、そこに聖霊様がこられて、イエス様が聖別されて。 > > う〜ん、このへんは、わたくしもはっきりしないのだが、 > それから、神様のもとに捧げものとして受け入れられていき、 > (行く前だから、マグダラのマリアに触ってはならない、と言ったのだろう) > さらに、復活の姿、復活の力ある聖霊を与える方として弟子たちに現れる、 > 「聖霊を受けよ」と聖霊の息を吹きかける方として、 > またペンテコステで聖霊を滝のように注ぐ方として、 > 新しく聖なるものとして、ふたたび与えられたと言っていい。 > > もともと聖なる方が、 > これ以上聖なるものがないようなかたが > さらに聖となって、さらに、、、、 > これが、これこそが御心だと思うな。 > 霊的進化論w > こういうこと考えるのって楽しい。 > わたくしは。 今夜は時間がないので、ひとこと。 そうなんだよなあ〜(^^)/。 キリスト・イエス様と、ともに愛する愛を神様はまっておられるのでは? 私だけで愛するのではなくねっ。。。。ごめん禅問答みたい? 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■43886 / inTopicNo.49)  B型女性とA型男性の相性 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1075回)-(2004/09/02(Thu) 09:14:45) http:// http ★「B型女性(アメリア様)が家事型でなく、  八方飛び回る活動派だと、  その行動はA型男性(ブライダル)にはこらえがたくなり、  イライラさせ、  そのうちに爆発する恐れが多いにあります。」 そうなんだよね。 その性格はなおらない。なおせない。 それでも、聖霊様に満たされたなら、変わるだろうと。 だから、これがわたしにとって、最後の砦なんだよね。 それでついついしつこくすすめて・・・・ アメリアさまあ・・・・グスン Re[30]: B型女性とA型男性の相性 ▲ ■ □投稿者/ beth 兄弟姉妹(96回)-(2004/09/02(Thu) 09:58:26) ■No43886に返信(ブライダルさんの記事) > ★「B型女性(アメリア様)が家事型でなく、 >  八方飛び回る活動派だと、 >  その行動はA型男性(ブライダル)にはこらえがたくなり、 >  イライラさせ、 >  そのうちに爆発する恐れが多いにあります。」 > > そうなんだよね。 > その性格はなおらない。なおせない。 > それでも、聖霊様に満たされたなら、変わるだろうと。 > だから、これがわたしにとって、最後の砦なんだよね。 > それでついついしつこくすすめて・・・・ > > アメリアさまあ・・・・グスン > 何を半べそかいて、アメリアさんを自分色に変えようとしてんですか! イエス様が、そのままのアメリアさんを受け入れたように、 ブライダルさんも、そのまま受け入れるべきです。 出来るならねw 相手を変えたいなら、自分を変えなさい。 まあね〜 ▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1077回)-(2004/09/03(Fri) 06:09:35) http://bbs13.otd.co.jp/334118/bbs_plain ★昨晩、7時過ぎに、ちょっと横になっていた。 そうしたら、若い女性の電話。 こんな遅い時間にまで、電話で勧誘?と不快に思ってたら、 ちがった。 キリスト教幼稚園の先生だという。 クリではないが聖書を教えなければならないとw それはご苦労なことだw 感謝w 4年目だと。 幼稚園児にお話ができないと。 本を調べても、自分の言葉で話せない、と。 聖書がわからない、と。 五里霧中ということでしょう。 わかるわかる。 こどもにお話するのは、 得意な人もいるけど、結構大変だ。 なになに? 「ルカの14章1節から6節、7節から14節、、、、なんですが」 それって、明日お話する箇所?w 30分ほどもお話して、感謝されて、 「善いお話ができますように、祝福がありますように」と切った。 何がおかしいかって、 わたくし、自分で子供に話するなんて、 そんな難しいことできないのに、 教諭に教えてる自分が可笑しいw ま、自分では42.195キロ走れそうもないが マラソンのコーチをしている人みたいなものかな? どういう話をしたかは、なにしろ、30分ものだから、 超長文になりそうで、自粛。 リクエストがあれば(いつだって恩着せがましいね〜w)書きますよ。 本当は即書きたいのだが、 それでは不平を言う人が必ず出て不思議でないからw Re[32]: まあね〜 ▲▼■ □投稿者/ しつもん 兄弟姉妹(15回)-(2004/09/03(Fri) 21:42:34) ■No43896に返信(ブライダルさんの記事) >> どういう話をしたかは、なにしろ、30分ものだから、 > 超長文になりそうで、自粛。 > リクエストがあれば(いつだって恩着せがましいね〜w)書きますよ。 ではさっそくリクエストします。 どんな内容の話をされたんですか? > 本当は即書きたいのだが、 > それでは不平を言う人が必ず出て不思議でないからw > 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■43903 / inTopicNo.53)  御贔屓をいただきまして、感謝w ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1078回)-(2004/09/04(Sat) 07:05:46) http://bbs13.otd.co.jp/334118/bbs_plain 早速その話を。 あまり忘れないうちにw、 今、言いたいこともついでに含めてw ★最初は簡単に、 「上手な人の真似をしたらどうでしょう?」と言ったのだが それでは不満そう。 そこで、大きなところをとらえるようにアドバイス。 女性は細かいところに目が行ってしまいがちで迷いがちだからね〜。 「聖書は『神は愛である』ということを言ってるんですね。  その、どの一行もこれを言うためのものなのです。  人間は神様に愛されている。  あなたは神様に愛されている。  あなたの回りの方も。 もう一つ。 新約聖書をとく鍵は神の国・天国なんですね。 イエス様のすべては、 その思い・言葉・行いのすべてがこのためなのです。」 この「天国」という話で、ホー!と少し感心してくださった。 「ああ、そうなんだ!」という感じかな。 これだけしゃべって、ルカの14章を開けてみると、 どうですか、ドンピシャですね〜w ええ  (わたくしに言わせたら、  天国いうたら、  楽しい、うれしい、おもしろい、なんですねw  お得もぜひ入れたいw) ★そこの、「婚宴に招待されたら、末席に着け」という内容も、 何もイエス様は、道徳を説いておられるのではないのです。 神の国、天国では自らへりくだる謙遜な方が高くされるのです。 天国とはそういうところです。 神様の目から見ても、天国であっても、 そういう方は尊いのです。 たとえ、人間の目から見てそうではなくても。 誰だって、人間は、 自分が良い位置に、場所に、地位にいたい。 尊敬されたい。 人を蹴落としても、勢力争いしても。 成り上がりたいじゃないですか。 でも、イエス様は言うのですね。 そんなこと、しなくて良いんだよ、って。 そして、ご自分でも、末席に着かれたのですね。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■43904 / inTopicNo.54)  Re[34]: 御贔屓をいただきまして、感謝w □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1079回)-(2004/09/04(Sat) 07:33:51) http://bbs13.otd.co.jp/334118/bbs_plain ★「イエス様は末席に着かれた。」と言ったのだが、 たしかに、そんなこと、どこにも書いて無いw だから、幼稚園のせんせ、びっくりして、 「え?末席に着かれたんですか?」と。 「そうです。」とわたくし、平気の平左w だって当たり前の事は書かないもんなんです。 「イエス様は立派な教えを説いた方と言うだけでは無いのです。 それを行った方なのですね。 『汝の敵を愛せ』と言っただけではないのです。 何の罪も無い自分を十字架につけて罵る人のために イエス様は十字架の上から祈られた。 『神様、どうかこの罪を、この人たちに負わせないでください。 この人たちは、自分が何をしているのか、知らないのです』と。 (だから、末席に着くなんて、当然でしょ) だから、イエス様のお気持ちを考えることが大事なのですね。 でも、私たちは、自分の気持ちでつい推し量ってしまいますので、 『イエス様、教えてください』と言って、読むのが好いのです。 ★イエス様というか、 イエス様の霊である、聖霊様のことなんですが、 ま、そこまでは言わんかった。 後、2〜3回で終わるかな? わたくし、いとこの披露宴で、 一番末席についたことがあります。 ええ、そこが指定席だったからでw さばさばして、気楽でよかったw そういえば先日、この箇所を説教したとき、 「イエス様は凄い。  イエス様は彼らにたとえを話された。  わたしたちなどは(あえて、わたしは、と言わなかったw)  言う必要があるな、と思っても言わないじゃないですか。  それを、あえて言うイエス様。  力と愛と真実に満ちていないと言えないもんです。  イエス様は凄い・・・」 みたいに言って感心された。 う〜ん、ここまでの自慢話に付き合ってくださって感謝。 ★さらに、ついでに。 ○○君が庄治神父様のところに合同礼拝の案内に行った。 そうしたら、教会員に勧めてくださるとw しかも、先生が翻訳されて先月出版され、 まだ広告もしてない?とかの真新しい本を下さった。 「キリストにおける生活」  ラニエロ・カンタラメッサ著 サンパウロ 2600+α ローマの信徒への手紙の霊的メッセージ、とか。 アルファコースのニッキー・ガンベルが 日本語への翻訳を勧めておられたそうだ。 チラッと開けてみると、なるほど、 第八章「命を与える霊の法則」−聖霊、新しい契約の原理ー とあって、 わたくしが普段いってることと同じ雰囲気w わたくしも教皇の聴罪司祭並みかな?www 電話で「(本当にいただいて)いいんですかあ?」と聞いたら、 「読んでくだされば。」と はあい、はあい、前にいただいたのは・・・・w ここでのPRを約束しましたので、昨日の今日で。 そうしないと、忘れるw Re[35]: 御贔屓をいただきまして、感謝w □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1080回)-(2004/09/05(Sun) 09:22:23) ■しつもんさんの記事 > まことに善いお話ですねぇ…、涙が出てきました。さすがイエス様だ。 いや、これはどうもどうも。 笑い話で涙を流させるなんて、最高w 「笑いの陰に涙あり」なんて、トマス牧師は言ってたな。 もっと涙を、と、頑張っちゃうw ★「イエス様は、 『宴会にはむしろ体の不自由な人、  目の見えない人を招きなさい』と言われるけど、 幼稚園には、体の不自由な人も、 目の見えない人もほとんどいないでしょう。 だから、そのままお話しただけでは、 こどもは聞いてくれないでしょう。 だけど、おしっこをもらす子とか、発育の遅い子とか、 嫌われる子っているでしょ。 誰だって、そういう子とは距離をおきたいじゃないですか。 どんな迷惑を受けるかわからない。 でも、 そういう子と仲良ししなさいってことです。 イエス様はそういう子のお友達だから。」 彼女、びっくりして、「え?そうなんですか?」 このくらいのことで驚いていただけると、 なにか、うれしくなるw 「ええ、そうなんですよ  (言ってることを、  神様の御心を実行するために来たイエス様が、  それをしないなんてありっこない。  そこで、理由は言わなかった。 「一羽の雀さえ」の歌でも聴いて頂戴♪)。」 ★ノンクリという彼女、寝る前にはお祈りしてるそうだ。 お願いばかりだそうだが。 わたくし、感心してしまって。 「そうですか。それはすばらしい。  いろいろ聖書を調べたりすることも大事ですが  その中身は神様は愛である、ということ、  また目的地は天国ということで。  それを支えてるのはそういうお祈りで。  さらにそれを支えてるのは神様の力、  神様ご自身が天国を作るのに熱心である、  ということですね。」 言ってることがしどろもどろw ★さらに凄いことを口ばしる。 「急に西郷隆盛で申し訳ないのですが(もうしわけないよねw)  西郷隆盛は大人物であったそうで。  小さく打つと小さく響き  大きく打つと大きく響いた、とか。  人間でさえそうなんですね。  ましてや、神の子として崇められているイエス様なんですから  (これ以上とうといものが無い聖霊様さえ  注いでくださる方なのですから、  なんでもしてくださいますよ)。」    Re[37]: 御贔屓をいただきまして、感謝w □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1082回)-(2004/09/06(Mon) 06:44:58) http://bbs13.otd.co.jp/334118/bbs_plain ★イエス様のお話を際立たせるには「対立関係」とか 「対抗する考え方」を見出すとお話しやすくなる、とお教えした。 たとえば、安息日に水腫の人を癒した、という事も、 人々はイエス様のことをうかがっていた、とあるのだから、 何か、イエス様に隙が無いかと、窺っていたわけです。 突っ込んでやろうとか、 ま、意地の悪い態度であったわけです。 病人を癒す力があり、愛と慎みのイエス様、 でも、少数派。 それを貶めようとする 形式と、 人間への愛よりも金銭への欲にかられた、 多数派の、傲慢なファリサイ派の人々の群れに囲まれてるイエス様。 そんな緊張関係の中に、 ガソリンがまかれているような中に、 見よ、そのイエス様のまん前に、ちょうど、火種が!!!! 水腫の人がいるんですね。 (おお!だいぶ盛り上がって来たw) ★安息日に働いたら死刑となると、 ファリサイ派の人々は、当然、働かないのです。 法律は犯さない。 病人は治療しない。 でも、その心は、愛という真の律法からは遠い。 法律に触れなければいい。 法律に触れても、人にわからなければ、いいw 律法の専門家に謙遜に問いかけるイエス様 ・・・・ま、そんなことなんですね。 ちょうど、タバコを吸う未成年に対して、 そしらぬ振りをする人、 やめろ、といって、言うことを聞かないなら、警察官を引き連れて、という人。 でも、イエス様なら、きっと、いろいろ話しかけて その心の孤独を解消してくださるな、とか思うのですね。 その人の罪までも頼まれもしないのに償うために 十字架にまでかかられたお方なのだから。 アメリア様が禁煙に苦しむのは、ま、いいんじゃないですか? 少しはおかしなところが無いと、ね〜w 水腫の人の癒し ▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1084回)-(2004/09/08(Wed) 07:55:04) http://bbs13.otd.co.jp/334118/bbs_plain ★水腫の話、読み始めると 水腫とは?とか(見たことあります?)、 なぜ、ファリサイ派の人は質問に黙っていたのか?とか、 「驚いた」とあるが、自分にはその驚きが無い、とすると、 一体何に驚いたのか?など、 さまざまの疑問がわいてくる。 そこで、詳細に調べてゆくことになる。 「水腫 キリスト」でグーグルする。 すると、出てくるのですね。 この方のはあまり鋭くは無いが、まとまってる。 +++++++++++++++++++++++++++ 「ある安息日に、食事をしようとして、 パリサイ派のある指導者の家にはいられたとき、 みんながじっとイエスを見つめていた。 そこには、イエスの真正面に、水腫をわずらっている人がいた。」  パリサイ派の指導者の家に、人々が食事に招かれました。 けれども、そこに場違いの人間がいることが記されています。 新改訳の2節の脚注には、 「見よ。水腫をわずらっている人がいた。」とあります。 他のパリサイ人は招かれていました。 けれども、この病人は招かれるべきでない客であり、 彼らにとってこの病人がいっしょにいることは意外だったのです。 事実、水腫は体内から水が出て行く病気であり、 彼らはこれを神ののろいのしるしと考えていたそうです。 このように、彼らの食卓は、 自分と考えがあっている人たちといっしょにいるためのものであり、 考えが合わないなら排除するような集まりでした。 それは、「みんながじっとイエスを見ていた。」という表現にも表れています。 安息日について彼らと違った教えをイエスが持っておられるので、 みなが一致して攻撃していたのです。  そうした彼らの誤った態度に、イエスはメスを入れられました。  イエスは、律法の専門家、パリサイ人たちに、 「安息日に病気を直すことは正しいことですか。それともよくないことですか。」  と言われた。しかし、彼らは黙っていた。  イエスは、人の必要を満たすことは正しいかどうかをと聞いています。 水腫は死に至る病であります。 死から救うのは正しいのか、と言うことです。 彼らは、本人を目の前にして、間違っていますと言うことはできませんでした。  それで、イエスはその人を抱いて直してやり、お帰しになった。  イエスは、ただ直されたのではなく、しっかりと抱いて直してあげました。  それから彼らに言われた。 「自分の息子や牛が井戸に落ちたのに、 安息日だからといって、 すぐに引き上げてやらない者があなたがたのうちにいるでしょうか。」 彼らは答えることができなかった。  自分の息子や自分の牛であれば、 彼らの解釈によると、安息日に働いてもよいのです。 けれども、この見知らぬ、かわいそうな人に対しては、 何のあわれみもありませんでした。 つまり、彼らは、自分たちの考えに同意する人々、 自分たちと人間関係を持つ人、自分たちの物は受け入れたり、 助けたり、あわれみを示そうとしますが、 それ以外の人々には無関心なのです。 ******************** なるほどね〜。大体の情報は入ってる。 でも、なにか、ピントが微妙にズレてるような。 そこでさらに捜してみると、 鋭い見方をすることのできる危険な方wもおられる。 「この水腫の人は、わざわざイエスを陥れ、  非難する目的のために、ここに連れてこられていたのだ」と。 もし重病だったら、癒しても誰も非難はできないだろう。 わざわざ引っ張ってきたこの病人、 水腫というのが水ぶくれていどの、 結構軽度の病とすると、これを癒せば 「緊急でもないのに、『大切な』安息日に働いてこれを破った!!!」と非難できる。 癒さなかったら、 「愛を説いているのに愛の人なんかではない!」と言える。 さあ絶対絶命というところに追い込みたいファリサイ派。 彼らの魂胆を知っているイエス様は、 「病人を安息日に癒すのは正しいか?」と ファリサイ派の人々に問う。 でも、彼らは答えない。 というか、答えられない。 正しい、と言うならイエス様は堂々と癒すだろうし、 正しくない、と言うなら、癒さないかもしれない。 それでは罠にかけられない、から。 自分で掘った落し穴に落とされそうな、立場の逆転w そして、イエス様は、この軽い病人を癒してしまう。 この軽い病も、イエス様にとっては決して軽い病ではないから。 そして、ファリサイ派の虚飾と偽善を無残なまでに剥ぎ取ってしまう。 そんなことをすれば、 愛すれば愛するほど、十字架は確定してゆく、、、 でも、その道を 一歩も退くことなく歩き続けるイエス様、 売られた喧嘩をバンバン買うがごときイエス様。 凄い、、、、、、、 ・・・・そんなことしなければ安全なのに〜、と、 よくそんなことするな〜!と。 ようやく驚けたw よくこんなに文章を圧縮できるね〜。 エグイぜ、セイント・ルークw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■44008 / inTopicNo.62)  Re[40]: 水腫の人の癒し ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1085回)-(2004/09/08(Wed) 08:36:34) http://bbs13.otd.co.jp/334118/bbs_plain ★実はこんなにまで調べなくてもいいのですね〜、エエw わたくしに言わせると、ですがw 水腫は水ぶくれというか。 でも、「腫」とあるのだから、大げさにしてしまって、、、、 エイズとでもこども向けには大げさに言い換えるw するとよく分かる。 こういうのを「福音的ハッタリズム」と言うのです。 すこし大げさに言うくらいでちょうど伝わる。 わたくしが言ってるのではありません。 関田寛雄大せんせです。 だからあ、、それで、いいのです。 関田せんせならまちがいありません。 関田寛雄せんせは 「欠け多き人間の言葉が、それにもかかわらず、神の言葉になるという、  聖霊の約束のもとに説教者はいつも立っている」と言っておられる。 ★「ああ、そんなでたらめをよくまあ!」という、まじめな人には 水腫の中でも怖そうなのを。 +++++++++++++++++ ジンマシンと声門水腫  「35才の男性。ジンマシンがよく出るたちなんですが、 1ヶ月前、急にいきが苦しくなり、救急車ではこばれました。 そして、“5分おそかったら大変なことになるところだった”といわれました。」  「ゼンソクみたいになるんですか。ゼンソクでは、ジンマシンで皮膚がはれるように気管支の粘膜がはれて、いき苦しくなり、咳や痰が出るんですが……」  「痰も咳も出ません。ただいき苦しくなり、いや、いきができなくなるんです。」  「とすると、喉頭の入口のあたりがはれて、空気の通る声帯の間(声門といいます)が狭くなり、いきが苦しくなり、ひどい時には窒息することもある声門水腫というのがあります。“5分おくれたら大変なことになる“といわれたのはそのことでしょうか。この声門水腫は、腎臓や心臓が悪くて全身が腫れているときとか、喉頭、声門のあたりの急性の炎症などでおこるものですが、ジンマシンと同様、血管神経(血管を支配している神経)の異常でもおこります。よく知られているものにクインケ水腫というのがありますが、ちょうどジンマシンのように、顔面や口唇、陰部などが突然はれて来、数時間でまた自然に消えてゆくというもので、声門部にもおこります。多分、そういうものではないでしょうか。いずれも、ジンマシンと同じく、アレルギー性でカブれだちの人におこりやすいのですが、何か変った食べものとか薬などと関係はありませんか?」  「別に何も思いあたるものはありません。ただ、母親がよくジンマシンを出していましたから、その体質をうけついでいるのでしょうか……。  「生れつきのことも確かにあります。しかし、日常生活のあやまり、ことに食べもののまちがいによってもおこります。食習慣はどうです?食べすぎたり、ことに肉や魚がすぎているんじゃないですか?」  「ハイ、よく食べます。食欲旺盛なものですから。」  「野菜類は?」  「まあふつうでしょう。」  「酒やタバコ?」  「のみません。すいません。」  「菓子やジュースなど甘いもの?」  「嫌いではありません。」  「外食?」  「商売がら、よく出かけますので。」  「どうやら、そこいらに原因がありそうですよ。というのは、魚や肉や甘いものがすぎ野菜ものが少ないと、血が酸性にかたむくこと、カロリー、蛋白質にたいしミネラルやビタミンが釣り合わず、有害な分解産物ができ血がにごる。外食が多いとさらにそれがひどくなります(有害有毒食品が多いので)。  また、そういう食品にはカブレをおこす原因になるもの(アレルゲン)が少なくありません。それらによって生れつきのアレルギー性がいっそう強められ、ジンマシンが出やすく声門水腫といったものまでおきたのではないでしょうか。 ・・・・雨リア様、この方は、タバコを吸ってませんw もっとも、小さな悩みも悩みなので。 馬鹿にしてはいけないな。うん。 ★昨日の警備、 記録的な台風で、風も凄かったが、 降り出した時はさらに凄くて。 まるで映画のセットのようw 顔に雨が当たると痛い。 ダンプの陰を避けどころにしてしのぐ。 こんな日は、少しいい思いをして。 帰りに温泉・お祈り・お食事の会のために使えないか?と気になっていた、 世界ナンバーワン中華と威張ってるw、バーミヤンに寄る。 しょうゆとんこつラーメン、海老の夏野菜炒め、餃子を食べる。 これが世界ナンバーワン中華なの? それなら、うちは世界ナンバーワン教会だw 餃子はおいしかったが。 ■んさんの記事 > ところで、ブライダルさん、アメリア様が万が一の時は、骨を拾いに > 行って下さいますか? もちろんです。エエ ついでに、アメリア様を思い出させてくれるような 絶世の美女を一人でいいから連れて帰りたいw ■44009 / inTopicNo.63)  Re[41]: 水腫の人の癒し □投稿者/ 嵐 兄弟姉妹(4回)-(2004/09/08(Wed) 08:39:03) アメリアって人はそんなに心美人ですか。 イエス様は抜け目が無い □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1087回)-(2004/09/09(Thu) 07:21:48) ★時間的に厳しい伝道区(要するに県内)の合同礼拝、 一時間でやれ、と。 説教は5分だ!とw で、説教箇所は一番難しいと言われてる「不正な管理人」で。 ○○君と、「神は愛、天国」とからめて、 これはどういうことか散々話し合う。 この箇所と山上の垂訓の箇所、 たとえもどんどん出てきて イエス様、絶好調w ★イエス様は教えただけでなく、 ご自分でもそうされた方なので、 とうぜんのように、イエス様はこの不正な管理人以上に 抜け目が無いのですね、ええ で、聖霊派とおもわれてる私ゆえに、 この箇所も、とうぜん、聖霊様と関連図懈怠、いいえ、関連づけたい。 こういう、思い込んだら命がけ的説教は 善くない説教の典型なのだが でも、そういう風に読めないか?と思って読んでると、 あれれれれ???? これってやっぱり、イエス様、 不正なお金、時間、努力、抜け目の無さ、 そんなものを総動員してでも、自分のために友達を作れと、、 でも、決して友達作りを教えておられるだけではないハズ。 となると、これは聖霊様とお友達になるためには なにがなんでも、という、最大限の努力をせーよ、 ということになる、わけです。 どうですか、え? これは、わたしがいつも言ってることじゃないですか(低い鼻を高々とw)。 単に友達をつくっておけば、救われるでは、 イエス様の十字架はどうなるんだ、え? と、脅迫もしてみたりしてw で、こういう、世界が始まって以来、初めての説教?wは一体どうなのか? 「そうしておけば、金がなくなったとき、  あなたがたは永遠の住まいに迎え入れてもらえる。」とあるし。 皆さんの周囲に、 永遠の住まい、天国に迎え入れてくれる友達って、いますか? やはり、これって、まことの友達って、 とうぜん、聖霊様以外にはありえません!!!! ★「あなたがたは、神と富とに仕えることはできない。」という結びですが、 これは、どうも、ね〜。 「神さまとお金とに兼ね仕えることはできません。」 とでもしてくれたら、わかりやすいだろうに。 ということで、今日も素晴らしい説教だった、かな?w とにかく、こういう正しい理解wをしてから 「不正な管理人」でネット検索してみると、その132件の説教のうち、 ?な説教wがいかに多いことか、わかるってもんです。ハイ これは結構楽しかったりしてw ・・・・うそだと思ったらしてみて。 ★カトには そういうことがわかってる無名の修道士がつくった すばらしい詩があるんですよね。 聖霊 続唱 http://www.geocities.jp/kawagoekyoukai/10-04-16.html グレゴリオ聖歌が聞ける凄いホームページ ベニ・サンクテ・スピリトゥス(聖霊来たり給え) 来て下さい 聖霊よ そして 天から 光を 送って下さい 来て下さい 貧しい者の 父よ 来て下さい 賜物の 贈り主よ 来て下さい 心の光よ 優しい 慰め主 霊魂の 甘美な 客人 甘美な 拠り所 疲れた時の 励まし 暑さの時の 涼しさ 悲しい時の 慰め おお 真に 幸いなる 光よ 信じる者の 心を 満たして 下さい あなたの 助けが なければ 人は 誰も 生きては 行けず 罪のない者は 誰も 居ません 汚れたものを 清め 渇きを 潤し 病む者を 癒して 下さい 固さを 和らげ 冷たさを 暖め 曲がりを 正して 下さい あなたを 信じて 寄り頼む 者に 七つの 恩寵を 与えて 下さい 善い行ないを 積ませ 救いに 至らせ 永遠の 幸福を 与えて 下さい アーメン アレルヤ う〜〜ん。なんて素晴らしい、、、、 この麗しさをもって皆さんが、毎日、 「聖霊様で満たしてください」と祈願するようであれば わたくしの説教なんていらんなw ■嵐さんの記事 > アメリアって人はそんなに心美人ですか。 もちろんです。 やさしくて、あたたかくて、ていねいで、 けんそんで、えがおがすてきです。 しかも、わたくしのいうことはなんでもきいてくれます。ええ 笑えない笑い話、その4 □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1088回)-(2004/09/10(Fri) 05:42:38) http://bbs13.otd.co.jp/334118/bbs_plain ★いや、スレ飛びまくりの大型台風でw 神の裁きのときは、こんなもんではないですよ ・・・・なんて、わかったようなことを言ってみるw ★実は、今日は、世界自殺予防デーなんですね。 知ってる人もいるかもしれない、程度のマイナーな日ですw こういう働きで「いのちの電話」というのがあって、 各地にボランティアがおられて、 夜中でも電話に出ておられる。 無償ですよ、無償で。 凄いなー しかも、宗教っぽくないように、宗教をださないというのが決まりで、 誰がその働きをしているかも、秘密なんですね。 こういう密かな働きをしておられる方に祝福がありますように。 どうですか、皆さんも? わたくしはとうてい無理だからw ★テモテ様の凝り性、わかるな〜^^ 私も、昨日、会堂の音響、いじくりまわして。 お隣に迷惑をすこしかけてるだろうと思いながら。 コーラルDX−3Uのウーハー、スコーカー、ツィーターを外し、 吸音材を入れ、スポンジで半分スピーカーが浮く状態にして、 とにかく箱の鳴きを押さえ、台座のあちこちに防音ゴムをかませ アンプにアースを取り、あれしてこれして・・・・延々3時間。 上品な外観の大きすぎないスピーカー、小型のアンプで ようやく、マイクのスイッチを入れたときと、切ったときの差が 声量2倍で、あまり分からないところまで追い込んだ。 それでは存在の意味があまり無いように見えるのだが、これがいいのだw ★今欲しいのは、 120W4CHキーボード/PAアンプ ベリンガー KX1200 なんでこんなに安いの? でも、メーカー確認とかが多くて 在庫有り、というときが少ない。 これ以下は、 わたくしが読んでは魅了されてる文章で。 きっとテモテ様がメモリーに魅了されてるのと同じw 普通人は読まないでw 10分でこのスレ飛んでも惜しくないていどの内容でw 手ごろな価格ながらもハイパワーかつコンパクトで機動性にすぐれた ベリンガーのキーボード/PAアンプを紹介します。 ■特にキーボードアンプ又は、パワードPAモニターとしても使える便利な1台です。■以下メーカーHPより・・・KX1200:完璧なキーボードサウンド、コンパクトな PA 、さらにそれ以上のものを ギタリストやベーシスト用のアンプや付属品をデザインしたり製作したりと精力的に取り組みながらも、PA 機器は必要とはいえ完全なシステムを不要とするキーボード奏者やソロのエンターテイナー、エレキドラマーやフォーク歌手のようなミュージシャン達をも対象にできるものは一体何だろう、とコンセプトを練ってきました。ギターやベースに求められるサウンドは年々変化を遂げてきましたが、キーボードなどの楽器のアンプニーズは比較的容易に定義づけることが可能です。そこで、これらの用途に特別なアプリケーションがあるとすれば、ギターやベース用アンプとは全く違ったものとなるでしょう。このアンプを使用すれば、あなたは途方もなく広域なサウンドを扱うことができます。キーボードを演奏するにしても電気アコースティックギターを使用するにしても、マイクロフォンやテープ、CD、MD、サウンドカードおよび演奏用のマイクロフォンとの組み合わせが可能です。つまりこのアンプにはパワー、精密さ、柔軟性が組み込まれているのです。 自宅、リハーサル室、小ステージあるいは会議室や展示場で、ポータブルかつ小型、それながらもカットスルーが充分におこなえる性能、音を充分に再生する正確さ、広域かつ多様な信号を扱うのに充分な精確さと柔軟性のをもつ、コンパクトかつ軽量なアンプソリューションが必要とされます。詳しくはhttp://www.behringer.com/KX1200/index.cfm?lang=jap をご覧ください。 また、KX1200 を大規模なステージ上で使用すれば、モニタリングシステムとしても活躍するはずです。キーボード奏者自身の演奏と残りのバンドの音を聞きとる上で、やむをえなかった妥協の必要性をこのシステムが一掃してくれることでしょう。 これらの全要素を反映させるべく、ストレートかつシンプルな、あらゆるニーズに対応できるコンボを作り上げました。このコンボは同時に納得のゆく音質と高信頼性を提供しています。ベースリフレックスキャビネット、特別設計の 3 ウェイスピーカシステムやパワフルな 120WRMS アンプを備えた KX1200 は、究極のパワー、パンチ、鮮明さのいずれも正確に再現することができます。4 つのライン入力と基本的なミキシング機能に相応した追加バランス XLR マイク入力により、多様な信号の処理を可能としています。 4 チャンネルそれぞれに個別の集積エフェクトループ用音量およびエフェクトセンドコントロールが装備されており、マスター部分には、極限エフェクト、音楽的バンドアクティブ EQ、マスター音量コントロール、ヘッドフォン出力が施されています。ステレオテープ I/O により、ステレオ信号元への接続やチャンネル出力損失のないミックス録音が可能となっています。一方、バランス DI 出力を使用し、プロフェッショナルなレコーディングに応用することも可能です。追加パワーやディスパージョンが必要であれば、メイン出力から外付けパワーアンプやスピーカーに接続することも可能です。 KX1200 は、丈夫な黒のビニールでカバーされ、大きなクロム板コーナーや凹型ダイキャストハンドルを備え、魅力的かつ丈夫に設計されたキャビネット内にコンポーネントの全てが収められています。なんどきにも期待を裏切ることのない、コンパクトで柔軟かつ優良サウンドアンプモニターシステムを是非お試しください。 4chのコンボタイプ・キーボードアンプ。ch1はマイク入力にも対応するXLR端子を装備。3ウェイスピーカー、4バンドEQ、など価格を超えたスペックが魅力。 SPEC ■定格出力:120W ■ 4ch入力 ■サイズ:540W×300D×700Hmm ■ 重量:24kg そうなんですね。40キロの動かすのが大変なのよりもこれが欲しい。 でも、もし気に入らなかったら、大きなのが二つも場所をふさぐw ★ま、要するに、ベリンガー KX1200(4万くらい?)とかの 38センチウーハーを持った しかもXLRマイク入力端子付の キーボードアンプを買う、というのが教会のPAとしてはいいのではないか?と。 4バンドで好いからイコライザーで簡易にハウリングしないように調節し、 (凸形とか、凹形とか) 足には7p角の一センチ厚防振ゴムで振動を床に伝えないようにする。 マイクスタンドの足には防振ゴムで、 マイクコードは当然カナレとかクラシックプロで 5メートルくらいから10メートル以内。 スピーカーの方向は、対角線方向。 これで室内での共振による定在波を少しでも防ぐ。 これだけで、結構、美しい響きで、大音量が出せるはず。 それでも細かい響きが気になるなら ウーハーを外して、 隙間テープをグルッとスピーカー取り付け穴の周囲に張り ビビリ防止をする。 この程度のことにたどり着くだけでも、 10年と100万はかかる。 ・・・というか、かかってしまった嘆きw ・・・・すぐスレがとびそうなので、 普段書きたくても書けなかったお宅的なことを書いてしまいました。 ごめんなさいw 4 Re: 笑えない笑い話、その4 ゲスト 嵐 2004-9-10 6:44:27 SITE MAIL [返信] [編集] > W > >  / ̄ヽ > │・∀・│ 師匠は、 > │   │ いつも凄いな。  > │、  │ 今日から弟子になります。(`・ω・´)シャキーン > Y 人 > > (_)'J > /ゝ 5 Re: 笑えない笑い話、その4 ゲスト beth 2004-9-10 12:17:07 SITE MAIL [返信] [編集] ブライダルさんの弟子になるんかい もっとよく考えた方がええよ でも、応援してみようかな ふふっ、ちょっと遊んでみました。 6 Re: 笑えない笑い話、その4 アメリア 2004-9-10 23:59:48 SITE MAIL [返信] [編集] 頑張って、いい弟子になってください。 あ〜、やっと書き込みの仕方が 分かってしまった 7 Re: 笑えない笑い話、その4 ゲスト 嵐 2004-9-11 11:35:44 SITE MAIL [返信] [編集]     ∧_∧ 菜     (・ω・)丿 いっしょにサラダをたべませんか?    ノ/  /    ノ ̄ゝ Re[2]: 笑えない笑い話、その4 □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1089回)-(2004/09/11(Sat) 05:47:45) http://bbs13.otd.co.jp/334118/bbs_plain ★うは! 30分かけて書いた原稿、 これで今朝の義務完了と、送信したら、「い・ち・ご」はだめ、と。 そこで、前に戻って書き直そうとしたら、 その原稿が、原稿が、原稿が、、、、な〜いw エグイぜICFw テモテ様〜〜 睡眠時間を取ってくださ〜い。 ★おもいつくままに書きなおしてみる。 昨日、早朝4時前から、井上神父のラジオ番組を聴くために準備。 わたくしが有名になってラジオに出るときのための準備w こういう万物同根というようなお話を聞くと、 「四季なりい・ち・ご」についたナメクジを切断し、 毛虫を踏み潰しているのが反省させられる。 生命力の弱ってるおとしより(わたくしのこと、ですね)向きかも。 できれば、虫には、 地面を覆っているワイルド・ストロベリーを食べて欲しい。 ★早起きしすぎたのか、 それとも、アメリア様が帰ってきてくださったので興奮したのか いつも以上に変なことばかりして。 よくまあ、事故を起こさなかった。 この燃え上がる心を冷やすかのように、一日北風が吹いて 寒さに震え上がる。 帰りの車中ではガンガンとヒーターをかけながら、 「暑さ寒さも彼岸まで」と言うのをキリスト教用語に変換しようとしたが できなかった。 ターニング・ポイントくらいしか出てこない。 ★夜。 妹から電話。 相変わらずの母のおかね婆さんぶりを聞かされる。 このボケ、頑固、思い込みにはさすがのわたくしも負ける。 わたくしがそばに行っても、 延々と「長男なのに、、、」と非難されるだけで。 どうしたもんか。 おなじヒレカツが一週間後にもあったそうで。 ま、火事さえ出さなければいいが。 こういう高齢の独り者を狙った殺人事件が、 10キロほどしか離れていない田舎で、 一ヶ月の間に2件起きた。 一キロも離れていないお宅で。 きっと回り中、 蜂の巣をつついた様な大騒ぎだろう。 明日は敬老の日だそうで。 ==; ★今日は、3人が来て、 居室を清掃して、司祭控え室にするんですって。 この物置・ゴミ捨て場状態から、 本当にそんなことできるのか?と いまからドキドキ状態w 皆さん、奇怪な自作スピーカー群に卒倒しそうになるだろうが、 ようやく、40年かけて ビートルズを満足して聴けるようになったんです!!! ビートルズが部屋に来るってほんと好いもんですよ。エエ。うふふ お昼は店屋物を取るんですって。 このあたりで店屋物ね〜^^。 どこになるんだろう。 で、支払いは誰がするの? ・・・・やっぱり、わたくし?w 14 Re: 笑えない笑い話、その4 New revival 新米 ブライダル 2004-9-12 8:22:54 SITE MAIL [返信] [編集] ★新痛手は、いいえ、新板では、 いろいろありますね〜。 わたくし、新米になりました。 おいしい、かも+?w これまでは、一応「すべての人のしもべ」で 発言数一番だったのに、 なにかいばってて、 気持ちよかったのにw あっというまにゲストに転落w 短い天下だったな〜w ★先週顔を出さなかったザビエル君、 あれ?土曜日朝に来て。 この間の日曜日は寝坊したと。 ま、無理しないで。 無理、無駄、ムラは良くない。 (ムラという漢字はどれを使うのか?と検索してたら、  http://www5e.biglobe.ne.jp/~minineta/hanasinotame.htm  という、せんせのお話・教訓向きのを発見。 素敵だな〜と思ってた文章の来歴が アメリカインディアンの教えらしいとわかる。 これはいいです。 「アメリカンインディアンの教え」  子どもは批判されて育つと、人を責めることを学ぶ。  子どもは憎しみのなかで育つと、人と争うことを学ぶ。  子どもは恐怖のなかで育つと、おどおどした小心者になる。  子どもは憐れみを受けて育つと、自分をかわいそうだとおもうようになる。  子どもはばかにされて育つと、自分を表現できなくなる。  子どもは嫉妬のなかで育つと、人をねたむようになる。  子どもはひけめを感じて育つと、罪悪感を持つようになる。  子どもは辛抱強さを見て育つと、耐えることを学ぶ。  子どもは正直さと公平さを見て育つと、真実と正義を学ぶ。  子どもは励まされて育つと、自信を持つようになる。  子どもはほめられて育つと、人に感謝するようになる。  子どもは存在を認められて育つと、自分が好きになる。  子どもは皆で分け合うのを見て育つと、人に分け与えるようになる。  子どもは努力を認められて育つと、目標を持つようになる。  子どもは静かな落ち着きのあるなかで育つと、平和な心をもつようになる。  子どもは安心感を与えられて育つと、自分や人を信じるようになる。  子どもは親しみに満ちた雰囲気の中で育つと、生きることは楽しいことだと知る。  子どもは周りから受け入れられて育つと、世界中に愛があふれていることを知る。 いいでしょ?) で、早速、お掃除につかまってしまった。 皆に感謝されっぱなしに、 かなりの戦力になってくださった。 おかげで、見違えるような司祭控え室が 夕方には、なんとできてしまって。 まえでの奥さん、 「ま〜〜、どうしたんですか???」と言われるw お昼はラーメン屋に出かける。 5人分で3000円しないので、助かる。 ここのラーメン屋さん、行列ができている。 このお店、お得だな、と思うのは、 すぐ目の前の銀行が、土日でも駐車場を開けていて。 ★夜は花火見物。 イグナチオ牧師、娘さん、その友達と。 見物席からは、遠くの花火もはっきり見えて あちらをみて、こちらを見て 同時に両方見てw こちらの花火は古典的、 あっちのほうが、現代的? 来年は・・・なんて、後ろの席で言っている。 隣の花火も良く見えるw ★帰ってきて、αコースを見始める。 ○○君がコメントをつけるのを聞きながら。 11時半に彼が帰る。 ま、司祭も体力勝負みたいなものがあって。 20 Re: 笑えない笑い話、その4 New ゲスト ブライダル 2004-9-13 6:44:44 SITE MAIL [返信] [編集] ★合同礼拝の出席者と車の合計がおおよそ分かって。 普段は3人、多くて7人で礼拝している場所に、 80人を詰め込むことにになりそう。エエエ? 床はもつか? 椅子を50脚用意しておいたのが、 さらに30脚レンタルで借りて。 今は椅子でも、カインズで一脚千円?だとかで ○○君、相当献品したけどね〜。 足りんかった。 う〜ん、レンタル料がもったいない。 でも? 置く場所が無い。 どうするんだ? 嵐のような一日になりそう。 それは、まあ、確かに祈ってきましたよ。10年も。 「すべての椅子が埋まりますように」と。 その思いを超えて・・・・ 笑い話なんて書いてるばあいじゃないw これから埋め立てゴミと ダンボールと 資源ごみと プラ資源ごみと・・・w ★昨日は前日の掃除の疲れで、 さすがの○○君も今日はお掃除なし。 だから、思想・信条・信仰を超えて 「憲法9条を守り広める○○地域の会」結成大会に行こう、と 言い出して。 ま、いいか、と。 そこで出て行ったら、170人ほども集まっていて。 わたくしも代表呼びかけ人にされていてw 皆の前に出て、 「○○町の○○○○教会、司祭です。 聖書には、 『平和を作り出す人は幸いです。  その人は神の子と呼ばれます。』とあります。 皆さんは幸せだ、ということです。 神様が祝福を下さるということです。 こういう中にいられること、 また、ともに歩めることを感謝します。」とか言って宣伝してきましたw さらにタダイさんのご主人に 宣言文を読み上げるおいしい役割をもらって。 わたくしの、迫力ある美声に、大きな拍手が集まったww しかし、ま、確かに色々な立場の方が集まってるねw 21 Re: 笑えない笑い話、その4 ブライダル 2004-9-13 8:48:08 SITE MAIL [返信] [編集] ★「憲法9条を守り広める会」、 変わってる人がいる、と。 男は理屈っぽくて攻撃的でいや。 しかし、女性は心遣いがうれしいね〜。 入り口に「食べてください」と 瓜くらいの大きさの米茄子が置いてあって。 当然一個いただき!w これは、切ってから電子レンジでガンガン暖めて、 しょうゆをかけていただく。美味なり。 帰りの車中、 ○○君が取っているカトリック新聞を読んだら、 なになに? ある教区の補佐司教様が 阿波踊りを楽しんだ? 写真付だ。 キャソックは着てないけどw いいんじゃないですか? 真面目だけで無いとわかって欲しいもんだ。 22 Re: 笑えない笑い話、その4 New ゲスト ブライダル 2004-9-13 9:16:24 SITE MAIL [返信] [編集] ★夜は、 疲れたから、温泉に行くか、という○○君に合わせて では、でかけるか、と。 ところがお財布が見つからない。 わたくしもまだらぼけ? でも、でも、○○君が買ってくれた 芋キントン入り?たい焼きと、 たこ焼き代金の500円玉を払ったばかりなのに??? これは、彼の同級生が作って売ってる。 蛸が大きいし、いい仕事してる。 さんざ捜したが財布が出てこないので、 風呂代350円を握って 出かける。 例の、「これは温泉じゃないな!」と言ってるところ。 帰りに、温泉成分表をジックリと見た。 なんと、 温泉の湧出量、毎分リットルの欄が空白w しかもしかも、 この温泉と井戸水との混合泉、と書いてあるw ま、書いてあるんならしかたない。 1パーセントくらいは入ってるんでしょうね〜??? どうも、入っていないようなw 350円で露天があるからいいようなものの、 県外からも来る様な場所じゃないハズw ま、これで、明日の朝刊に 「○○温泉の不正が発覚!!」なんて 衝撃的な事実が出てくる可能性は、かなり少なくなったw ★帰路、○○君、元同級生を見かけて。 掃除した部屋に引っ張ってきて。 一時間もどうでもいい話をして。 その同級生、会社で、土日と、京都観光をしたと。 ノーベル田中さんのいる島津にも立寄ったとw ホテル代が3000円? 食事代より安い? 凄い時代。 さんざん、話をして。 合同礼拝のとき、来てくれるとありがたい、と。 カードを売ってくれればいい、とw 君は男前だから、ドッと売れるとw ★「もう、長い紐をつけておかなきゃ」と言っていた財布、 とうとう見つけて。 あれこれ詰め込んだデスクの上段引き出しから転げ落ちて 次段の引き出しに落ちていた。 こういうお金のいるときに、 2万円と、キャッシュカードを失くすと困ってしまう。 一瞬、隣組の香典3000円、どうしようかと思った。 32 Re: 笑えない笑い話、その4 New ゲスト ブライダル 2004-9-14 13:14:14 SITE MAIL [返信] [編集] ★さすがに、もう、ここに来て気晴らしすることも しばらくは、かなわない。 時間切れ、というか、頭が、頭が・・・w ★昨日は町内の隣組で、葬儀に出かける。 小さいとは言え、三階建てのビルに住み、 ボルボに乗り、、、の47歳の 若いときの田中信生牧師風w男前の、 会社社長が癌で亡くなって。 中学生と小学4年の男の子が残された。 うちらは打ち込みというのを手伝う。 いただいた香典を、裏でパソに取り込む。 今はノートパソコンと 鰹節削り器くらいの画像取り込み端末で処理してるんですね。 その前に隣組が水引を取り、 紙片に書いた名前は取れないようにセロテープで止め、 病気お見舞いは分け、薄墨はなぞる。 金額を書いてないときは書き込む。 薄墨は余計な手間がかかるのでありがたくないし、 読めないほどの達筆ははた迷惑なんですねw 思ったのは、裏にでも住所氏名印と、金額を一緒に書くのが 現代的作法では?ということですw ★同じ町内でつい先日夫を亡くされたまえでの70近い奥さん。 精進落としの席で前の席のいい男に 「お見合いみたいだね」と言って笑ってる。 顔はいただけないがw ★会葬お礼に入っていた文章が凄くて、一瞬涙ぐむ。 一ヶ月前に原稿用紙に書いた 「墓誌または会葬お礼のパンフレット等に書いて欲しい内容」。 最初に経歴を書いて、後進にこれを託す、と。 そのあと 「妻和子と二人の男子、将太と悠太に恵まれ、  幸福な家庭を築く。  平成十○年○月○日歿。享年四十○才。」 「これはチャペルブライダルの説教に使える!」と思うわたしは わたしは、、、、、 33 Re: ブライダル師匠の師匠的心について。wwwwwwwwwwww New ゲスト ブライダル 2004-9-14 13:16:37 SITE MAIL [返信] [編集] 今すでに人生のたそがれだし、な〜。 それに今すでに幸せだし。 えっと、お堅いアメリア様、 お酒を飲まないアメリア様をおとすほうほうwですたならばあ 100ページでも読むけどw 34 Re: ブライダル師匠の師匠的心について。wwwwwwwwwwww ゲスト 嵐 2004-9-14 20:07:05 SITE MAIL [返信] [編集] どうか、ご勘弁ください。 もう邪魔立てはしません。 なんか、怖いな。 35 Re: 笑えない笑い話、その4 amelia 新米 Amelia 2004-9-14 21:32:29 SITE MAIL [返信] [編集] Congratulations!!!! 36 仮面ライダー TsN 新米 ん 2004-9-14 22:56:49 SITE MAIL [返信] [編集] ふ〜ん、邪魔してたんだ? 37 Re: 仮面ライダー ゲスト 嵐 2004-9-14 23:19:46 SITE MAIL [返信] [編集] そう、誰も近づけません。 ライダーキックをうけてしまいそう。 んさんは、違うとおもいますでしょうが、 ここは、ふたりだけに・・・。 38 Re: 笑えない笑い話、その4 beauty 新米 beth 2004-9-15 1:02:44 SITE MAIL [返信] [編集] Oh〜、アメリアさん。 ちゃんと仕事してます? こちらは順調に行ってますよー 39 Re: 笑えない笑い話、その4 New ゲスト ブライダル 2004-9-16 13:26:57 SITE MAIL [返信] [編集] ★これこそ、まったく笑えない笑い話。 今日、仕事が一緒だった、警備責任者のカトちゃん。 実は、一番交通誘導警備がへたくそなんですね。 それなのに口だけは10倍で人を従わせる。 半日だけだから、という彼の言葉に励まされて ようやく終わった。ハーーーーーぁ どういう風に下手か。 たとえば、 四つ辻でABCDの順に 車を時計回りで出すとして、 これを彼は、 車の多いところを見ては出させる、とか。 直進はだめでも右折はできるから、 先頭の一台だけ出させるとか。 そんなことをしてると、 警備員は休めない、混乱する、 聞き間違いが多くなる、、、、かえって危険なんです。 ま、彼は、仕事を取ってくるのが仕事だから 年に2回くらいは我慢できるから いいけど。 40 Re: 笑えない笑い話、その4 New TsN 新米 ん 2004-9-16 22:37:10 SITE MAIL [返信] [編集] 先日、娘が自動車運転免許を取ったので、2、3日 私の車に、初心者マークを貼り付けて運転しておりました。 実は、私は自分が初心者のときは、 初心者マークを付けなかったので、初体験で、いろいろ楽しかったです。 ところで、警備員さんは初心者マークとか、研修中マークは つけないのですか? 中には、「アルバイト」とか「臨時」のマークを付けたほうが いい方も、見受けられます。 あるいは「偽警備員」とか。 先日、ガス工事のために交通整理中の交差点で、警備員の 指示に従って、止まっていたのですが、後ろから来た車二台 私の車の前に強引に割り込み、対向車に緊急停車させて、 すっ飛んで行きやがった。 対向車が、本物の初心者でなくてよかった!です。 41 Re: 笑えない笑い話、その4 New ゲスト ブライダル 2004-9-17 18:06:01 SITE MAIL [返信] [編集] ★車を止めるのが警備員の仕事。 車を止めれば事故は起きない。 しかし、いかにも熟練・権威ありげに警備員がしていても 警察と違うのだからと、 なんとか突破したがる車が多いのに、 そんな警備員初心者マークなんて、つけるわけがないw ただ、車に初心者マークをつけた交通誘導警備員は見たことがあります。 わたくしもつけようかな?と思ったんで 憶えてますw 初心者マークって、ベンツ、落ち葉マークと同じで 避けてもらえたりして お得ですからね〜w ★そういえば、 警備員に「国道はどっち?」と聞く大型トラックだって 結構いるのでびっくりする。 教えてあげて、恩を売るw それはまあ、考えてみれば 今日はじめて大型に乗る運転手だっているわけだから、 当たり前だと言えばいえるけどw ★殺気、いいえ、さっき聞いていたBBN聖書放送。 http://www.bbnradio.org/japanese/ 今、牧師、かつて旅行会社の添乗員で、 会社が半年で即つぶれて、 自分で社長になって、会社起こした、と。 一番大切なのは、いかにも慣れてると思わせることだ、と。 そこで知らない空港に行ったら、 即、分からないように、キョロキョロとトイレを捜すと。 行ったことのない有名レストランにはあらかじめ電話して 「スペシャル・サービスを要求する。 いかにも親しげに、、、50ドル、、、」 で、支配人が出てきて、「オー、タサキ、、、、」w ***************************** 笑い話といえば、ネットで親しくお付き合いしている、 田崎先生という牧師がおられます。 とても気さくなかたで、いつも楽しいお笑いネタを提供して 幸せな気分にさせてくださいます。 ついこの間も某掲示板で先生の面白い書き込みを発見しました。 けっこう面白いお笑いネタ、見つけてきました。 何やってるんでしょうね、私(笑) 学生「神様、○○大学に合格させてください!」 神様「何でもするか」 学生「はい、何でもします」 神様「勉強しろ。」(笑) これって、わりと信仰的な話のような気もしますが・・・ こんな調子なんです。 決して力まず、牧師(聖職者)という構えた姿勢でもなく、 ごく自然体で福音を伝えておられる先生のお人柄を ぼくはとても尊敬しています。 ******************************************** ★ま、抜け目の無い不正な管理人のたとえ ネットに127件とかあって。 それを考えてると あれこれ言って来る教会員に つい、うるさいな〜と 投げやりになる自分が情けない。 もっと抜け目無く・・・・・w 42 Re: 笑えない笑い話、その4 New ゲスト ブライダル 2004-9-17 18:54:33 SITE MAIL [返信] [編集] ★電話があって。 「わたくし、思ったんですけれども、  合同礼拝の人数から考えて、  レンタルのおトイレが必要じゃないか?と。」 でも、私の煮え切らない態度に業を煮やし、  「わたしが電話して聞いてみます!」と あ〜りがとう! しばらくして、 電話があって。 「3万円だそうです。   それも、汲み取りを済まし、  掃除しての料金だそうで。  済みませんでした。」 そうですか。 よかった。 わたくしが、 「レンタルのおトイレが必要だ!」と 言い出して、空振りするのと比べたら、 とても好いことをしてくださったww 43 Re: 笑えない笑い話、その4 amelia 新米 アメリア 2004-9-18 22:19:43 SITE MAIL [返信] [編集] ちゃんと仕事しすぎて、バテバテです。 はあ〜。おまけに、私より上の人に がなりたててしまいました 44 Re: 笑えない笑い話、その4 beauty 新米 beth 2004-9-19 3:08:28 SITE MAIL [返信] [編集] むむむ? いつもは下の人に、がなりたててるの? 45 Re: 笑えない笑い話、その4 New amelia 新米 アメリア 2004-9-19 16:52:26 SITE MAIL [返信] [編集] そういえば、がなりたてるのって、 新しい職場では、今回がはじめてかも。 下(といってもちいちいぱっぱですけど)には、 説教をしたいんですが、いまいち、説教用の ボキャブラリーがなくて 。 悲しい 。 ところで、アバター使ってみたんですが、 なんか変 。 46 Re: 笑えない笑い話、その4 New beauty 新米 beth 2004-9-20 1:13:06 SITE MAIL [返信] [編集] 私も、一通り見てみたんですが、、、 いまいち私の美しさに合うものが無く、 遠慮致しました 47 Re: 笑えない笑い話、その4 New ゲスト ブライダル 2004-9-20 13:25:45 SITE MAIL [返信] [編集] ★アバターってどこにあるの? ログインしないとでてこない? あばたもえくぼと関係あり? ★合同礼拝・教会創立70周年で記念撮影 80名を写すので、 前のお宅の、ベランダを 使わせていただくことをお願いしておいた。 「一緒に写りませんか?」と誘ってw 無事済んで今日会ったとき○○君とお礼。 彼 「こんなことはもうありませんから、  ええ、こんどは70年後ですから。」 私 「私はもういないから」 奥さん 「わたしはまだここにいるから」w 70+70は140でしょ。 ハリーポッターのあれみたいだから、もしかしてw 48 アバター amelia 新米 アメリア 2004-9-20 15:47:53 SITE MAIL [返信] [編集] アバターはですね、ログインしてから、 画面左側のメインメニューの ホームをクリック、 そうすると同じく左側の上の方に ユーザメニューが出てくるので、 そこのアカウント情報をクリックします。 そうするとアカウント情報画面が出てきて、 上の方に幾つかボタンがあって、中の一つに アバターというボタンがあるので、 そこをクリック。 そうするとアバター画面が出てきます。 だけど、アバター、人間の顔しかないんですよね〜。 手負いの龍さんみたいに、ねこをどっかから持ってきたい。 49 Re: アバター GoryDragon 新米 手負いの龍 2004-9-20 18:12:22 SITE MAIL [返信] [編集] 引用: アメリアさんは書きました: アバターはですね、ログインしてから、 画面左側のメインメニューの ホームをクリック、 そうすると同じく左側の上の方に ユーザメニューが出てくるので、 そこのアカウント情報をクリックします。 そうするとアカウント情報画面が出てきて、 上の方に幾つかボタンがあって、中の一つに アバターというボタンがあるので、 そこをクリック。 そうするとアバター画面が出てきます。 だけど、アバター、人間の顔しかないんですよね〜。 手負いの龍さんみたいに、ねこをどっかから持ってきたい。 ↑これの対策としてはなん通りかあります。 1:無料の素材配布サイトさんから借りてくる(ただし、二時配布OKでないといけない)。 2:自分で好きなものをデジカメで写すか、描くなりして ペイントツールでサイズ調整(しかし、GIFにしないと、透明にならん;)。 3:ベクターや窓の杜でソフトを探して、根性で作る(死)。 要は、画像の周りを透明にさえ出来ればいいわけです。 -------------------------------------------------------------------------------- 東条水天 50 ネコ アバター maria 新米 まりあ 2004-9-20 20:47:31 SITE MAIL [返信] [編集] 私はここからリンクしてる「あびステーション」さんで作っていますが、人間アイコンしか作れないですよね〜。ただ、人間に動物の被り物とかのアイコンはできるみたいです^^。 「牛飼いとアイコンの部屋」さんに動物アイコンありましたよ〜。 51 自分のHPがいるなんて〜 amelia 新米 アメリア 2004-9-20 22:45:04 SITE MAIL [返信] [編集] 手負いの龍さん、まりあさん、 アドヴァイスありがとうございます。 被り物をこの年でするのも何ですので、 かわいいねこをどこかから誘拐してくることに します。 しかし、二次配布可じゃないとだめなんですね。 やっと分かった。 フリー素材のところを見ていたら、 なんだかんだと持っていく条件が書いてあったけど、 理解できなかったんですね〜、これが 。 52 Re: 自分のHPがいるなんて〜 ゲスト まりあ 2004-9-20 23:21:19 SITE MAIL [返信] [編集] あっ、ここのアバターは自分のHPにアップしなくても使えますよ〜。 自分のPCに画像をダウンロードして、それを指定すればOKでした。 53 Re: 笑えない笑い話、その4 ゲスト ブライダル 2004-9-21 8:06:50 SITE MAIL [返信] [編集] ★名古屋の東横インから書いてます。 しばらく来ないと、いろいろ変わってる。 石鹸、シャンプーを捜したが無い。 なんだ、ボタンを押すと出てくるのか。 フロントの前方の派祖から、いいえ、パソから書き込める。 17インチの液晶画面。 隣のパソはインクジェットプリンターが使える。 さてさて、この次来たときは、どうなってるのか? なになに? 全国一斉スマイルキャンペーン? 「大きな声の挨拶と明るい笑顔がなければ、  宿泊料金をお返しします。」 ・・・・・一部でいいからw ★教区研修会の会場、 例年通り公共の宿「ホテル・アルカディア(理想郷)」だと。 で、○○局長、いい間違えて、「ホテル・アルカイダ」とw 54 Re: 笑えない笑い話、その4 ゲスト ブライダル 2004-9-21 13:45:03 SITE MAIL [返信] [編集] ★アバターについて、詳しいのですね〜。 あ〜りがとうございます。 でも、わたくし、すこし、眩暈がw えっと、これは、もしかして言ってはいけないことかも? 預言者は故郷では敬われないものだ! 亭主は家では敬われないものだ! 主教は・・・ 55 Re: 笑えない笑い話、その4 ゲスト ブライダル 2004-9-22 8:42:30 SITE MAIL [返信] [編集] ★おにぎり、漬物、味噌汁、コーヒーなどで、セルフの朝食。 40年お付き合いしている牧師さんが来て、 さらにおにぎり2個、計6個、味噌汁二杯w 日本は平和だ。 ★牧師さんが関係した病院でアフリカに車を贈ったと。 ランドクルーザー、フル装備。古装備じゃないよ。 500万を超えたと。 そんなのよりも、100万円位のを数台贈ったほうが、との 牧師さんの意見は通らず。 でも、現地まで到着しただけでも、立派なんですね。 到着して2週間。 運転手が仲間と共謀して乗り逃げしたと。 人が信頼できないというのは、 信仰できない神様と同じくらいツライモノがある。 ★昨晩の講演会。120人ほどで、活気があった。 エルサレム教区、パレスチナ人というかアラブ人のリア主教、 ナセル(当然知らないだろうなー)のようなポリティカルな感じ。 話を聞いて驚く。 当然そうならずにはいられない。 小学校をイスラエル兵に包囲され、 パン、ミルクをかき集めて持っていったと。 でも、入れず、腐ったと。 他、様々。 900箇所ある検問所で、救急車が止められると。 そこで、死ぬ人も、出産する人も多いと。 ああでこうでそうなんですかあああ 56 Re: 笑えない笑い話、その4 ゲスト ブライダル 2004-9-22 8:52:57 SITE MAIL [返信] [編集] ★このリア主教、 ブレア首相とも、アラファトとも会ってる。 平和のために、 パレスチナ人の音楽家5人、 ユダヤ人の音楽家5人をスイスとかに集め、 平和を考えた新曲を発表しようとしたら、 海外渡航を4年間禁止されたと。 ★さて、涼しくなるようなすごい話を。 イスラエルには原爆200発、水爆200発があると。 それを内部告発したために18年入獄したクリを今かくまってると。 イスラエルには老朽化した核施設があって、 地震によって、 いつチェルノブイリの再来があっても不思議でないと。