笑えない笑い話、その2 ▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(999回)-(2004/07/03(Sat) 09:31:37) 好評につき?その2を立てさせていただきます。 その1についてのレスもこちらにお願いいたします。 メインは聖霊による洗礼・聖霊のバプテスマにしたいな〜とw ではでは。 ICFを支えて下さってる皆様に、 笑えない笑い話をご提供下さる方々に ことに神様が祝福を降り注いでくださいますように。アーメン 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40037 / inTopicNo.2)  Re[1]: 笑えない笑い話、その2 ▲▼■ □投稿者/ ん 常連(249回)-(2004/07/03(Sat) 22:35:32) ■No39986に返信(ブライダルさんの記事) > 好評につき?その2を立てさせていただきます。 > その1についてのレスもこちらにお願いいたします。 > > メインは聖霊による洗礼・聖霊のバプテスマにしたいな〜とw > ではでは。 > > 師匠、貴派の大先輩ジョン・ウェスレー牧師の日記読んだことありますか? 私は、1ページも読むことができませんでした。 今では、本棚の重石になっています。 「聖霊のバプテスマ」ねえ? それにも、テキレイとかシンレイとかありそうですね? 師匠は、どちらでしたか? 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40110 / inTopicNo.3)  Re[2]: 笑えない笑い話、その2 ▲▼■ □投稿者/ まな 聖徒(431回)-(2004/07/04(Sun) 07:26:50) ■No40037に返信(んさんの記事) > > 師匠、貴派の大先輩ジョン・ウェスレー牧師の日記読んだことありますか? > 私は、1ページも読むことができませんでした。 > 今では、本棚の重石になっています。 > ジョン・ウェスレー牧師の日記は、ネットオークションに出しませんか? ネットオークション大好きなブライダル様が、落札してくれますよ。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40112 / inTopicNo.4)  (削除) ▲▼■ □投稿者/ -(2004/07/04(Sun) 08:07:26) この記事は(投稿者)削除されました 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40114 / inTopicNo.5)  Re[3]: 笑えない笑い話、その2 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1000回)-(2004/07/04(Sun) 08:14:53) ■まなさんの記事 > ジョン・ウェスレー牧師の日記は、ネットオークションに出しませんか? > ネットオークション大好きなブライダル様が、落札してくれますよ。 大好きを超えて、ほとんど中毒状態w 一日に3つくらいの品物に参加している。 買ったアンプ、コンポ、キーボードアンプ、スピーカー類に阻まれて テレビとビデオデッキに辿り着けないw 要するに、出てくる音に満足できないから、ですが。 物理学では音は振動と言いますが、 素敵なスピーカーを開発したタイムドメイン社の吉井社長は 音は感動、と言うそうで。 今聞いている、タイムドメイン方式をコピーした自作スピーカー お勧めします。善いですよ。これで充分に寂しさを紛らわせて下さいw 直径10センチの塩ビパイプ、1メートルを立てて、 そこに弾性リングで浮かせた8〜10センチフルレンジスピーカーを置くだけ。 スピーカーケーブルは直だし。 足は、太めの連結パイプをつけて、 ガムテープ3個で支える。 弾性リングを捜している最中なので、今は1mm厚の両面テープで代用。 スピーカーの下に鉄棒の重いのを張り付け、吸音材を入れれば完成ですが それをしない今の状態でも、う〜ん、素敵w 30万円も出すことは無い。 音の傾向は、ですね、 あるじゃないですか、隣の部屋で鳴っているスピーカーが 変に生々しく、いい音に聞こえる、というのが。 あれです。 タイムドメイン社のコマーシャルを引用。 自然な音。  いくら聴いても疲れない。 音像がリアル。  実在している様に聞こえる。  遠近、広がり、上下まで。 音場感が豊か。  雰囲気まで伝わる。 音離れが良い。  スピーカーが鳴っているように思えない。  空間から音が出る。 距離が離れても音は崩れない。  離れても音量は余り変わらず遠くまで届く。 音量を下げても音は崩れずはっきり聞こえる。  騒音の中でも聞き取れる。 音の分離が良い。  オーケストラのいろいろな楽器が聞き取れる。 物音や環境音がはっとするほどリアル。  自然楽器の音がリアルで表情豊か。 会話がはっきり聞き取れる。  英語の発音がはっきり聞き取れる。 口の形や開き方、舌や歯の動きや位置が分かる。 女性ボーカルのサ行強調が無く、胴間声にならない。 低音楽器の半音の動きが聞き取れる。  低音楽器の奏法、音色の変化が良く分かる。 演奏会場の物音、観客の話声、微少な音が聞える。 古い録音や、LP、コンパクトカセット、TVの音もリアルに忠実度高く驚く。 声や楽音の頭に低音がしっかり付いて上質の音が自然に響く。 エピソードとして、テレビで犬が吠えたのを聞いて、飼い犬が吠えたとかw そこで、これを使って、BBN聖書放送を流して、 前のお宅にはっきりと聞こえ浸透するようにとw 音がうるさくないのが特徴で、 ○○君も、「うるさくしていて、済みませんね」と 私に代わってお詫びしてくれたときに 「音楽が好きだからうれしい」と 言質(げんち)をいただいたことだしw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40139 / inTopicNo.6)  Re[4]: 笑えない笑い話、その2 ▲▼■ □投稿者/ アメリア 常連(354回)-(2004/07/04(Sun) 13:43:02) ■No40114に返信(ブライダルさんの記事) > ■まなさんの記事 > > > ジョン・ウェスレー牧師の日記は、ネットオークションに出しませんか? > > ネットオークション大好きなブライダル様が、落札してくれますよ。 > > 大好きを超えて、ほとんど中毒状態w > 一日に3つくらいの品物に参加している。 > 買ったアンプ、コンポ、キーボードアンプ、スピーカー類に阻まれて > テレビとビデオデッキに辿り着けないw > 要するに、出てくる音に満足できないから、ですが。 > > 物理学では音は振動と言いますが、 > 素敵なスピーカーを開発したタイムドメイン社の吉井社長は > 音は感動、と言うそうで。 > > 今聞いている、タイムドメイン方式をコピーした自作スピーカー > お勧めします。善いですよ。これで充分に寂しさを紛らわせて下さいw > > 直径10センチの塩ビパイプ、1メートルを立てて、 > そこに弾性リングで浮かせた8〜10センチフルレンジスピーカーを置くだけ。 > スピーカーケーブルは直だし。 > 足は、太めの連結パイプをつけて、 > ガムテープ3個で支える。 > > 弾性リングを捜している最中なので、今は1mm厚の両面テープで代用。 > スピーカーの下に鉄棒の重いのを張り付け、吸音材を入れれば完成ですが > それをしない今の状態でも、う〜ん、素敵w > 30万円も出すことは無い。 > > 音の傾向は、ですね、 > あるじゃないですか、隣の部屋で鳴っているスピーカーが > 変に生々しく、いい音に聞こえる、というのが。 > あれです。 > > タイムドメイン社のコマーシャルを引用。 > > 自然な音。  > いくら聴いても疲れない。 > 音像がリアル。  > 実在している様に聞こえる。  > 遠近、広がり、上下まで。 > 音場感が豊か。  > 雰囲気まで伝わる。 > 音離れが良い。  > スピーカーが鳴っているように思えない。  > 空間から音が出る。 > 距離が離れても音は崩れない。  > > 離れても音量は余り変わらず遠くまで届く。 これって、近所迷惑では? 今日は、近くでバンドがもの凄い音をたてていて、 仕事する気になりません(TT)。 > 音量を下げても音は崩れずはっきり聞こえる。  > 騒音の中でも聞き取れる。 > 音の分離が良い。  > オーケストラのいろいろな楽器が聞き取れる。 > 物音や環境音がはっとするほどリアル。  > 自然楽器の音がリアルで表情豊か。 > 会話がはっきり聞き取れる。  > 英語の発音がはっきり聞き取れる。 > 口の形や開き方、舌や歯の動きや位置が分かる。 > 女性ボーカルのサ行強調が無く、胴間声にならない。 > 低音楽器の半音の動きが聞き取れる。  > 低音楽器の奏法、音色の変化が良く分かる。 > 演奏会場の物音、観客の話声、微少な音が聞える。 > 古い録音や、LP、コンパクトカセット、TVの音もリアルに忠実度高く驚く。 > 声や楽音の頭に低音がしっかり付いて上質の音が自然に響く。 > > > エピソードとして、テレビで犬が吠えたのを聞いて、飼い犬が吠えたとかw > > そこで、これを使って、BBN聖書放送を流して、 > 前のお宅にはっきりと聞こえ浸透するようにとw > > 音がうるさくないのが特徴で、 > ○○君も、「うるさくしていて、済みませんね」と > 私に代わってお詫びしてくれたときに > 「音楽が好きだからうれしい」と > 言質(げんち)をいただいたことだしw > 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40188 / inTopicNo.7)  Re[4]: 笑えない笑い話、その2 ▲▼■ □投稿者/ まな 聖徒(435回)-(2004/07/04(Sun) 18:49:02) ■No40114に返信(ブライダルさんの記事) > 要するに、出てくる音に満足できないから、ですが。 > > 今聞いている、タイムドメイン方式をコピーした自作スピーカー > お勧めします。善いですよ。これで充分に寂しさを紛らわせて下さいw > > 直径10センチの塩ビパイプ、1メートルを立てて、 > そこに弾性リングで浮かせた8〜10センチフルレンジスピーカーを置くだけ。 > スピーカーケーブルは直だし。 > 足は、太めの連結パイプをつけて、 > ガムテープ3個で支える。 > > 弾性リングを捜している最中なので、今は1mm厚の両面テープで代用。 正直言いまして、どのようなSPかイメージが、浮かばないのですが。 それからフルレンジ10cm? えっ、重低音は?と思ってしまいます。例えばウッドベースの音などは、どうなのでしょうね。 ミニですと、BOSEのSP、普通のですと今もあるのでしょうかJBLかなあと、思ってしまいます。 ブライダル様の場合は、音声も大切でしょうね。 良いアンプにスピーカーを利用して、野外礼拝などいいですね。 トランペット型の拡声器で、街中を伝道しながら歩くのもいいかも。次回オークションは、拡声器はいかがでしょうか。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40198 / inTopicNo.8)  Re[5]: 笑えない笑い話、その2 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1001回)-(2004/07/04(Sun) 20:41:46) ■まなさんの記事 > 次回オークションは、拡声器はいかがでしょうか。 拡声器って素敵ですよ。 声を拡声して、あまりハウリングを起こさないとか魅力あり。 結構さがすのですが、品質が今ひとつとか、値段とか色々悩んでます。 悩むほどのことでないですがw ★今日聞いた笑い話。 岩淵まことさんが仙台から上京して、 芸術家仲間の会話などで 段々おかしくなっていったときの会話の例。 「だんだん夏らしく暑くなったね」 「俺には季節は無いんだ」 皆様も、一度、使ってみてください。 その結果については、保証も補償もできません。 ええ、けっして、しませんw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40234 / inTopicNo.9)  Re[4]: ウェスレー ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1002回)-(2004/07/05(Mon) 07:18:39) ■んさんの記事 > 師匠、貴派の大先輩ジョン・ウェスレー牧師の日記読んだことありますか? ありませんけど。 でも、不思議なのは、あれほど霊的に覚醒した方の始められた教派なのに、 聖霊のバプテスマも、異言も、いやしも、あれも、これも、今あるのでしょうか? その辺が不思議だな〜、と。 それどころか、 そんなことを言い出したら、かえって、追い出されそうな?w http://www.hi-ho.ne.jp/luke852/key/chap9.html          ↓ http://church.ne.jp/wakayama/pentecostal%20movement-1.htm ★聖霊による洗礼(新共同訳)、聖霊のバプテスマ(新改訳)について 【何のために】 (伝道の)力でしょう。使徒言行録1:8 【誰が】      【いつ】 【どこで】 【誰に】 【何をする】 【どのように】 【何を用いて】   【その効果】 【その結果どうなる】 ですが、 【何のために】は、(伝道の)力でしょう。使徒言行録1:8      一度に3000人信徒が生まれるような、力の必要に応えるものでしゅ。 【誰が】は、イエス様ですね。これが善い。 そんじょそこらの弟子・神父・司祭でもなく、牧師でもなくて、 復活のイエス・キリスト様直々というのがうれしい。 【何を用いて】聖霊をもちいて。スゴイ! そんじょそこらの・・・は、水を用いてだよ。ごぞんじのとおり。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40236 / inTopicNo.10)  Re[5]: ウェスレー ▲ ■ □投稿者/ えす 常連(364回)-(2004/07/05(Mon) 08:29:04) ■No40234に返信(ブライダルさんの記事) > ■んさんの記事 > > 師匠、貴派の大先輩ジョン・ウェスレー牧師の日記読んだことありますか? > > ありませんけど。 > でも、不思議なのは、あれほど霊的に覚醒した方の始められた教派なのに、 > 聖霊のバプテスマも、異言も、いやしも、あれも、これも、今あるのでしょうか? > その辺が不思議だな〜、と。  ウェスレー系だとホーリネスになると思いますが、 そこに所属する友人に聞くと、 癒しである神癒は信じているそうです。  異言はないようです。  聖霊のバプテスマについては、「聖化」という言葉を用いているようですが、 それは現代で言う聖霊のバプテスマとはニュアンスが違うようです。  ウェスレーの時代はまだ、異言といったものの考え方が体系だてられていなかったと思います。  20世紀初頭のアズサ通りまで待つ必要があったのでしょう。  昔ウェスレーの本を読んだとき(本は忘れましたが)、 会衆が聖霊の圧倒的な臨在により泣き叫び、 倒れてしまったりすることがあったようです。  それを読んだとき、現代でも聖霊の臨在によって垣間見ることのできる雰囲気が、 ウェスレーの時代にも起こっていたのだと思ったことがあります。 ブライダルさんへ ▼■ □投稿者/ mimi 兄弟姉妹(21回)-(2004/07/05(Mon) 11:56:49) ■No40234に返信(ブライダルさんの記事) > ■んさんの記事 > > 師匠、貴派の大先輩ジョン・ウェスレー牧師の日記読んだことありますか? > > ありませんけど。 > でも、不思議なのは、あれほど霊的に覚醒した方の始められた教派なのに、 > 聖霊のバプテスマも、異言も、いやしも、あれも、これも、今あるのでしょうか? > その辺が不思議だな〜、と。 > それどころか、 > そんなことを言い出したら、かえって、追い出されそうな?w > http://www.hi-ho.ne.jp/luke852/key/chap9.html > >          ↓ > > http://church.ne.jp/wakayama/pentecostal%20movement-1.htm > > ★聖霊による洗礼(新共同訳)、聖霊のバプテスマ(新改訳)について > > 【何のために】 (伝道の)力でしょう。使徒言行録1:8 > 【誰が】      > 【いつ】 > 【どこで】 > 【誰に】 > 【何をする】 > 【どのように】 > 【何を用いて】   > 【その効果】 > 【その結果どうなる】 > > ですが、 > 【何のために】は、(伝道の)力でしょう。使徒言行録1:8 >      一度に3000人信徒が生まれるような、力の必要に応えるものでしゅ。 > > 【誰が】は、イエス様ですね。これが善い。 > そんじょそこらの弟子・神父・司祭でもなく、牧師でもなくて、 > 復活のイエス・キリスト様直々というのがうれしい。 > > 【何を用いて】聖霊をもちいて。スゴイ! > そんじょそこらの・・・は、水を用いてだよ。ごぞんじのとおり。 > > > 滝元先生や奥山先生なら知ってるけど、ウェスレーっていう人今日知りました。 もっといろいろ教えてくださいね! 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40243 / inTopicNo.12)  (削除) ▲▼■ □投稿者/ -(2004/07/05(Mon) 13:14:22) この記事は(投稿者)削除されました 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40278 / inTopicNo.13)  Re[7]: 世界はわが教区 ▲▼■ □投稿者/ ん 常連(256回)-(2004/07/05(Mon) 22:51:12) ■No40243に返信(れせさんの記事) > メソジスト。 > ジョン・ウェスレーは最後まで聖公会の方だったんですよね。 > だからジョン・ウェスレーという教名が聖公会で大丈夫だったりする(笑)。 > そのお弟子さんたちがメソジストを作ったそうで。 > そういえば、ウェスレー派というのは聞いたことも目にしたこともありません。 あらためて、ウェスレーさんを尊敬しちゃいます。 今度、日記読んでみようっと。 > で、日本では鶴燃やしたりしちゃって名を汚しましたな。 > なんだかなあ。 あれ、何の事件でしたっけ? 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40282 / inTopicNo.14)  Re[6]: ブライダルさんへ ▲▼■ □投稿者/ えす 常連(365回)-(2004/07/05(Mon) 23:30:15) ■No40242に返信(mimiさんの記事) > 滝元先生や奥山先生なら知ってるけど、ウェスレーっていう人今日知りました。  青山学院大学に行けば、ウェスレーの大きな銅像が正門で迎えてくれます。  メソジスト教会の創始者であり、かつ大伝道者です。  ウェスレー主義という言葉もあり、メソジスト主義を表現する言葉となっています。  当初は福音的な運動を馬鹿にするあだ名であった“メソジスト”ですが、 次第にウェスレー自身も自分たちをそのように呼ぶようになります。  聖書の通り生きることを目的としたホーリークラブには、 ウェスレーのほかにホウィットフィールドたちもいます。  ウェスレーの影響は近代教会にも大きな影響を与えています。  未信者に決断を促すための講壇への招きや、 大衆的な賛美、CS、教会組織など、今では当たり前となっていることが、 実はウェスレーを起源とするものが多くあります。  福音主義に立つメソジスト主義や、聖化を推し進めたホーリネス運動が興ることにより、 ウェスレー主義は現在でも保たれ、実践されています。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40291 / inTopicNo.15)  Re[5]: 笑えない笑い話、その2 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1003回)-(2004/07/06(Tue) 06:05:51) ■アメリアさんの記事 > > 離れても音量は余り変わらず遠くまで届く。 > これって、近所迷惑では? > 今日は、近くでバンドがもの凄い音をたてていて、 > 仕事する気になりません(TT)。 アメリアさまの住んでおられるところは、 賛美歌を大音量で流しても苦情が来ないかもしれない 素晴らしい場所だと思うのですが。 ★そちらでも、捜せば、 うるさくないタイムドメインスピーカーの視聴ができるかも? これは池袋の視聴可能なスポットです。 自慢したくてw、という個人がしているもの。要予約。 http://studioak.m78.com/y9/mframe.html 聞いた酒屋さんが気に入って販売を始めたりw http://www.sol.dti.ne.jp/~wada/timedomain.html こういうところにもあります。 ■三重 松坂 (Mie) 名称: みえこどもの城 営業時間: 9:30〜17:00 所在地:  三重県松阪市立野町1291中部台運動公園内 連絡先: 0598-23-7735 (TEL) 0598-23-7792(FAX) office@mie-cc.or.jp WWW: http://www.mie-cc.or.jp/ 備考: 直径22のドームスクリーンに映し出される星空や映画をタイムドメインスピーカーで楽しむことが出来ます。 ★しかし、ま、万能スピーカーというわけではありません。 重低音は出ない?でしょうし、 いくら自然に聞こえても、 礼拝堂の拡声には使えないと思います。 共振を起こしやすいからか? この目的のために捜していたのですがw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40292 / inTopicNo.16)  ★聖霊による洗礼(新共同訳)、聖霊のバプテスマ(新改訳)について ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1004回)-(2004/07/06(Tue) 06:12:51) 自分で入門の式としての洗礼は、 聖霊による洗礼よりも重要と言っておいて、 この始末w > 【誰が】は、イエス様ですね。これが善い。 > そんじょそこらの弟子・神父・司祭でもなく、牧師でもなくて、 > 復活のイエス・キリスト様直々というのがうれしい。 > > 【何を用いて】聖霊をもちいて。スゴイ! > そんじょそこらの・・・は、水を用いてだよ。ごぞんじのとおり。 ま、それだけ、夢中になりやすい、ということです。 使徒たちも、昼日中、というか、 朝っぱらから酔ったように見えるくらいw 酔ったようって、どんな風だったと思います??? 安住さんのインタビューに出てくる酔っぱらいを見ると、 まさか?使徒がwあんな風w 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40293 / inTopicNo.17)  ★聖霊による洗礼(新共同訳)、聖霊のバプテスマ(新改訳)について ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1005回)-(2004/07/06(Tue) 06:36:05) ★もうこれだけでも、 水による入門の式としての洗礼と、 聖霊による洗礼の違いは分かっていただけたかも? 無理? 無理だろうな〜w えっと、 人間には、知性とこころと意志がありまして、 過去の事について知るには知性が 現在に生きるには、こころが 未来に生きるためには意志が大切かなと思うのですが アメリアさまは知性に優れておられるから、 入門の式としての洗礼 水を用いて、 司祭などが行い、   聖霊が内住 聖霊による洗礼     聖霊を用いて キリストさまが行い、 聖霊で満たされる とが違うことは、おわかりいただけたと思いたいw 以前、たとえで、財布にお金があるときと、沢山あるときとの 違いであると説明したときに、 結構、これって、善いたとえ?と自たとえ自賛w 金持ちよりも聖霊持ちw なぜって、 聖霊による洗礼の結果の一つは、 天国の前味とも言われるほどの、しあわせ〜!!!、だからw 夏ばてで、はあ、はあ、言っているのと、 上高地で、え??蒸し暑さ???それって何?の世界との違いというかw ★mimiさん、かわいいw よろしくね。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40302 / inTopicNo.18)  Re[7]: ★聖霊による洗礼(新共同訳)、聖霊のバプテスマ(新改訳)について ▲▼■ □投稿者/ アメリア 常連(357回)-(2004/07/06(Tue) 19:05:05) ■No40293に返信(ブライダルさんの記事) > ★もうこれだけでも、 > 水による入門の式としての洗礼と、 > 聖霊による洗礼の違いは分かっていただけたかも? > 無理? > 無理だろうな〜w すみません。斜め読みどころか 縦読みをしているので、全然理解できません。 > > えっと、 > 人間には、知性とこころと意志がありまして、 > 過去の事について知るには知性が > 現在に生きるには、こころが > 未来に生きるためには意志が大切かなと思うのですが > アメリアさまは知性に優れておられるから、 > > 入門の式としての洗礼 水を用いて、 司祭などが行い、   聖霊が内住 > 聖霊による洗礼     聖霊を用いて キリストさまが行い、 聖霊で満たされる > > とが違うことは、おわかりいただけたと思いたいw 全然分かりません。 キリストさまが行いって、部分が謎。 それから、司祭が誰の権威で入門式としての 洗礼をしているかも教えてください。 > 以前、たとえで、財布にお金があるときと、沢山あるときとの > 違いであると説明したときに、 > 結構、これって、善いたとえ?と自たとえ自賛w > 金持ちよりも聖霊持ちw > > なぜって、 > 聖霊による洗礼の結果の一つは、 > 天国の前味とも言われるほどの、しあわせ〜!!!、だからw > > 夏ばてで、はあ、はあ、言っているのと、 > 上高地で、え??蒸し暑さ???それって何?の世界との違いというかw > まじで、夏バテです。 はやくえぞうこぎが効いてこないと、 ブライダルさんの書き込み読めないかも。 > ★mimiさん、かわいいw > よろしくね。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40303 / inTopicNo.19)  Sweet 58 ▲▼■ □投稿者/ アメリア 常連(358回)-(2004/07/06(Tue) 19:45:02) 肝心なことを書くこと忘れてました。 ブライダルさん、 お誕生日おめでとうございます。 かわいいおじいちゃんになってね。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40306 / inTopicNo.20)  Re[8]: Sweet 58 ▲ ■ □投稿者/ ん 常連(260回)-(2004/07/06(Tue) 23:05:49) ■No40303に返信(アメリアさんの記事) > 肝心なことを書くこと忘れてました。 > > ブライダルさん、 > お誕生日おめでとうございます。 > > かわいいおじいちゃんになってね。 遅ればせながら、小生もお祝い申し上げます。 うらやましいです、私も58まで生きれるかなあ? Re[8]: Sweet 58 ▼■ □投稿者/ beth 兄弟姉妹(69回)-(2004/07/07(Wed) 00:05:55) ■No40303に返信(アメリアさんの記事) > 肝心なことを書くこと忘れてました。 > > ブライダルさん、 > お誕生日おめでとうございます。 > > かわいいおじいちゃんになってね。 ブライダルさん、ここでもおめでとう。 何か貰いました? やっぱり貰って嬉しいのは、お金。 と言いたいけど、みんなからの愛だよね。(笑) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40308 / inTopicNo.22)  Re[9]: Sweet 58 ▲▼■ □投稿者/ beth 兄弟姉妹(70回)-(2004/07/07(Wed) 00:08:48) ■No40307に返信(bethさんの記事) > ■No40303に返信(アメリアさんの記事) > > 肝心なことを書くこと忘れてました。 > > > > ブライダルさん、 > > お誕生日おめでとうございます。 > > > > かわいいおじいちゃんになってね。 > > ブライダルさん、ここでもおめでとう。 > 何か貰いました? > > やっぱり貰って嬉しいのは、お金。 > と言いたいけど、みんなからの愛だよね。(笑) いや、欲しいのはアメリアさんの愛だけかな?(笑) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40310 / inTopicNo.23)  (削除) ▲▼■ □投稿者/ -(2004/07/07(Wed) 06:31:42) この記事は(投稿者)削除されました 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40311 / inTopicNo.24)  Re[8]: ★聖霊による洗礼(新共同訳)、聖霊のバプテスマ(新改訳)について ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1006回)-(2004/07/07(Wed) 07:38:29) ■アメリアさんの記事 > > 入門の式としての洗礼 水を用いて、 司祭などが行い、   聖霊が内住 > > 聖霊による洗礼  聖霊を用いて キリストさまが行い、 聖霊で満たされる > > とが違うことは、おわかりいただけたと思いたいw > 全然分かりません。 > キリストさまが行いって、部分が謎。 > それから、司祭が誰の権威で入門式としての > 洗礼をしているかも教えてください。 (うちらだけの考え方ではないと無いと思いたいのだが) キリスト様の救済の業は、 生きて働いておられる神様、キリスト様、聖霊様を通して行われるだけでなく、 教会の様々の働きを通しても行われていて、 司祭は、教会の許しというか委任というか、なんというかwのもと、 その尊い働きのいくつかをさせていただいているわけで、 その権威の源はキリスト様にあるわけです。ハイ 聖霊による洗礼について、 たしかに、「キリスト様が行う」という部分というか、キーポイントは 不明というか謎というか、ミステリー・神秘というかw ま、ちょっと、省略したけれど、 結構、聖霊による洗礼の場合でも、 結構、人の働きを必要としているかも? 賛美、一致した雰囲気の中での、熱心なメッセージ 「聖霊様は、こういうお方です。  善いお方です。  聖霊に満たされるとこんなことが起こります。  求めましょう。  満たされましょう。  こう祈って下さい。 『・・・・・・』 受けたと信じましょう。 口を動かして声を出してください。・・・・」 で、わたしが聖霊による洗礼を受けたときの、 集会後の主教夫人様の誤発言、じゃない、御発言。 「聖霊はいつだっているじゃないですか。  聖餐の中にことに濃厚に! (だから聖霊による洗礼はいらない!という趣旨)」 こんなに優れた解き明かしの後なのに。 キリスト様の働きなくして、こんなことは起きないだろうと。 > まじで、夏バテです。 > はやくえぞうこぎが効いてこないと、 > ブライダルさんの書き込み読めないかも。 わたくしは漬け物で。 キュウリのピクルス 梅干し ビタミンC原末 デカビタ 靴を脱いで、溝のグレーチングの上に立つ 帰ったら、発泡酒二分の一缶を飲んで、後は冷凍しておく。 夏ばてがいやされますように。 聖霊様がアメリアさまに臨んで下さいますように。アーメン 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40331 / inTopicNo.25)  Re[10]: Sweet 58 ▲▼■ □投稿者/ アメリア 兄弟姉妹(37回)-(2004/07/07(Wed) 20:24:57) ■No40310に返信(れせさんの記事) > ■No40307に返信(bethさんの記事) > > > やっぱり貰って嬉しいのは、お金。 > > 合同礼拝で主教座やニーラーを買うのにお金がいるそうです。献金してあげてください。 > でも先生がヤフオクとかにお金を使わなければ…。 > > アメリアさまの愛はわたしが引き受けますので、先生は安心して合同礼拝の方を(笑)。 > アメリアさま、エゾウコギなど飲むよりは人参の方が効きますよ。 えずうこぎも人参だったりして(^^;。 シベリア人参(と直訳)だそうです。 夏ばてから回復しつつあるので、仕事しま〜す。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40356 / inTopicNo.26)  暑中お笑い申し上げます ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1007回)-(2004/07/08(Thu) 07:55:00) ★熱いアスファルトを使っての舗装工事 その交通警備をしていた郵便局前に 「暑中お笑い申し上げます」の立て看板がありました。エエ それだけw ★アメリアさんの記事 > 夏ばてから回復しつつあるので、仕事しま〜す。 えぞうこぎが効いたのでしょうか? よかったですね(というか、わたくしのお祈りが効いたんですよねw)。 その昔、Jリーグ公式飲料と書いた缶飲料があって、 とても暑い時期に飲むと、走り出したくなるほど元気になりました。 あれ、今も捜してるんです。 ★イエス様を信じてから、 お酒を全く飲まなくなった夫を ひどく非難した妻がいたそうな。 「わたしがあんなに言っても止めなかったのに!」 ★聖霊による洗礼では、 大きく言って神様の愛と真実を真に知る、というか、体験するのです。 聖霊による洗礼の結果は 「聖霊に満たされる」、「喜びに溢れる」他、様々です。 ガス湯沸かし器に譬えるとw 洗礼は種火、聖霊による洗礼は湯沸かし器の全開、と言う人もいる。 人によっては、霊的な賜物をうけます。 わたくしはこの賜物という字があまり好きでは無いのですね。 物かと思ってしまうのでは?と、余計な心配をしてしまうw いくら「霊的」な賜物と書いてあっても。 ★この聖霊による洗礼を受けることができるように、と 様々にお祈りするのですが、決定的なお祈りって無いような気がする。 こうお祈りすれば大丈夫!なんてお祈りはないだろうな。 そのためのお祈りを集めてみたいとネットを捜していたときにそう感じた。 (イエス様に聖霊様を)求める者は受け(て満たされ)る、 求めなさい、そうすれば与えられる こう言ってくださる今も生きてあなたのために働くイエス様への単純な信頼と 実際に聖霊様を求めて祈る事が大切なのだろう。 「自分にはふさわしくない」などという遠慮wはいらない。 相応しい人など、一人もいないからw 完全に信頼して、少しの疑いなく求める、というのは かえって人間には難しいかも? 少し信じて、少し求めてみるw 与えられなかったら? 捜してみる。 それでも駄目だったら? 叩いてみるw それでも・・・・・w それでも、やってみて欲しい。 神様が「あなたは私の愛する子」と言って下さる体験は素晴らしいよ。 暖かく活動する、肉の心を持つようになれる。 石の心でもなく、金剛石頭でなくてw 皆様が、ことにアメリアさまが聖霊様に満たされ、満たされ続けますように。 神様のすべての豊かさであなたが満たされますように。アーメン 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40358 / inTopicNo.27)  (削除) ▲▼■ □投稿者/ -(2004/07/08(Thu) 08:30:20) この記事は(投稿者)削除されました 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40368 / inTopicNo.28)  Re[13]: Have you ever seen the rain? ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1009回)-(2004/07/08(Thu) 19:05:16) 土砂降りの雨でも善いから、冷やして欲しい。 これだけ暑いと、フラフラになって、思いがけない事もあったのでは? わたくしが、明日は土曜日と間違えたくらいは当たり前w 昨日はおばさんに、 「もっと前に看板を出さなきゃ駄目じゃない」と 初めて言われた。 「どういうことですか?」と言ってやった。 看板は200メートル先とか 100メートル先に出すことが決まっているらしく、 建設会社では必ずそうしているのに。 文句を言いたいからって言われても困る。 ★ホームセンターで1000円ちょっとの買い物をして、 「お釣りが、まず、大きいのから、6000円と、ご確認ください・・・」とやられて、 「はあ・・」 若い彼、気がついてからは、大慌てでw これからそこで買った塩ビパイプでスピーカーを作る。 教会建築費の半分が音響費用という教会がうらやましかったけど、 なんとか、、、、なるようにw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40404 / inTopicNo.29)  Re[14]: Have you ever seen the rain? ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1010回)-(2004/07/09(Fri) 06:59:08) > これからそこで買った塩ビパイプでスピーカーを作る。 > 教会建築費の半分が音響費用という教会がうらやましかったけど、 > なんとか、、、、なるようにw 作ってみました。2本で、8000円くらい。 タイムドメインスピーカーは、音楽再生用には、 わたしには、充分のようです。 これを礼拝後のお茶の時間に使ったら、 外見の貧弱さと、立派な空間表現のギャップに 驚かれるだろうな〜。 パンの笛幻想「風・祈り・生命」アバコ (3100円) というのをかけてるが、佳い。 しかし、拡声には、さらなる工夫が必要、というか、 努力し、時間とお金をかけても、 一体、 使える方式かどうかもわからないw ★聖霊による洗礼(新共同訳)、聖霊のバプテスマ(新改訳)について 【何のために】  【誰が】      【いつ】 【どこで】 【誰に】 【何をする】 【どのように】 【何を用いて】   【その効果】 【その結果どうなる】 ですが、みなさま、ご理解いただけたことと思います(強引w)。 後、新約にあるのは 死者のための洗礼ですが、これは、一体何か? 誰に聞いても当てずっぽうの?答えしか返ってこないハズw ・・・・火で世界が、、、、というのは怖いので、話題に上げないw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40405 / inTopicNo.30)  Re[15]: Have you ever seen the rain? ▲ ■ □投稿者/ えす 常連(369回)-(2004/07/09(Fri) 07:48:58) ■No40404に返信(ブライダルさんの記事)  ある主教の話です。  「私が主教になったとき、神学(神の真理)を信じていた。  が、神ご自身を信じていなかった。  つまり、実際には無神論者であった。  良い行いで義と認められようとしていた。」  主教になって15年目のある献身式でロマ5:5を説教するために出かけました。  説教を終えて家に帰り、一杯飲みながら新聞を読んでいると、 神が「祈りに行きなさい」と言っている気がしたので教会堂に行って黙ってひざまずいていました。  「私はあなたのからだを必要としている」と神が言われている気がしましたが、 意味がよく分かりませんでした。  とにかく、からだすべてをゆだねることにしました。  「すると私が説教したことがまさに起こったのです。  電気ショックに打たれたような神の愛を経験したのです。」  床に倒れた彼は、「あなたは私の息子だ」という神の声を聞きます。  起き上がったとき、彼は何か重大なことがおきたことを知ったそうです。  これが彼の働きの転機となり、 多くの人が聖霊の証による神の子供である体験に導かれているそうです。  バプテスマとは「圧倒される」「全て浸かる」といった意味があるようなので、 電気ショックのような神の愛はまさに聖霊に圧倒されたと言えるのでしょう。 (削除) ▼■ □投稿者/ -(2004/07/09(Fri) 09:28:59) この記事は(投稿者)削除されました 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40411 / inTopicNo.32)  どうでもええやん ▲▼■ □投稿者/ beth 兄弟姉妹(71回)-(2004/07/09(Fri) 10:14:43) ■No40407に返信(れせさんの記事) > ■No40405に返信(えすさんの記事) > > ■No40404に返信(ブライダルさんの記事) > > > >  ある主教の話です。 > > > >  「私が主教になったとき、神学(神の真理)を信じていた。 > >  が、神ご自身を信じていなかった。 > >  つまり、実際には無神論者であった。 > >  良い行いで義と認められようとしていた。」 > > > >  主教になって15年目のある献身式でロマ5:5を説教するために出かけました。 > >  説教を終えて家に帰り、一杯飲みながら新聞を読んでいると、 > > 神が「祈りに行きなさい」と言っている気がしたので教会堂に行って黙ってひざまずいていました。 > > > >  「私はあなたのからだを必要としている」と神が言われている気がしましたが、 > > 意味がよく分かりませんでした。 > >  とにかく、からだすべてをゆだねることにしました。 > > > >  「すると私が説教したことがまさに起こったのです。 > >  電気ショックに打たれたような神の愛を経験したのです。」 > > > >  床に倒れた彼は、「あなたは私の息子だ」という神の声を聞きます。 > >  起き上がったとき、彼は何か重大なことがおきたことを知ったそうです。 > > > >  これが彼の働きの転機となり、 > > 多くの人が聖霊の証による神の子供である体験に導かれているそうです。 > > > > > > > >  バプテスマとは「圧倒される」「全て浸かる」といった意味があるようなので、 > > 電気ショックのような神の愛はまさに聖霊に圧倒されたと言えるのでしょう。 > > 主教というと正教会か聖公会ですね(外国の話だと別ですが)。 > 堅信式(正しくはこう言う、ひょっとすると献身式って聖職按手式のことかもしれないけど〜ちなみに教会堂とは言わず普通は聖堂と言う)となると聖公会ですね。 > だれだ、一体(笑)?元無神論者の主教って?そんなの内部の人間からみるとありえない話のような気がしないでもないが(笑)。つーかこのカキコ大問題に発展しない気がしないでもない(笑)。 これが外国の話だろうが日本の話だろうが、 そんなの、どうでもいいです。w 聖霊のバプテスマを受けられた方の証し、っていうのは いつ聞いても励まされる思いです。 もしかしたら、この主教さんは司祭の間違いで、、、 実はブライダルさんとか(笑) な訳ないかw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40412 / inTopicNo.33)  Re[24]: 笑えない笑い話 ▲▼■ □投稿者/ 翠 兄弟姉妹(4回)-(2004/07/09(Fri) 10:28:05) ■No40411に返信(bethさんの記事) > ■No40407に返信(れせさんの記事) > > ■No40405に返信(えすさんの記事) > > > ■No40404に返信(ブライダルさんの記事) > > > > > >  ある主教の話です。 > > > > > >  「私が主教になったとき、神学(神の真理)を信じていた。 > > >  が、神ご自身を信じていなかった。 > > >  つまり、実際には無神論者であった。 > > >  良い行いで義と認められようとしていた。」 はい、これってあるように思います。先人の学問的な考察を信じてしまっている状態。で、神ご自身と私とは。。。そうゆう意味で厳密にではないけど無神論状態であるのかもしれないですね^^;。 > > 聖霊のバプテスマを受けられた方の証し、っていうのは > いつ聞いても励まされる思いです。 > > もしかしたら、この主教さんは司祭の間違いで、、、 > 実はブライダルさんとか(笑) > な訳ないかw 私もそう思ったですよ。^笑^。体験談ね。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40413 / inTopicNo.34)  (削除) ▲▼■ □投稿者/ -(2004/07/09(Fri) 10:43:16) この記事は(投稿者)削除されました 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40421 / inTopicNo.35)  れせ様に質問です ▲▼■ □投稿者/ まな 聖徒(460回)-(2004/07/09(Fri) 16:15:51) ■No40413に返信(れせさんの記事) 洗礼が成立しない、聖餐式がお食事会、とのコメ部分に関してですが。 信徒が真に信仰があっても、主教様がそうであれば、無効になるのでしょうか? 万人祭司ということとは、また違う問題ですか? (携帯) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40422 / inTopicNo.36)  (削除) ▲▼■ □投稿者/ -(2004/07/09(Fri) 17:07:36) この記事は(投稿者)削除されました 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40423 / inTopicNo.37)  れせ様へ ▲▼■ □投稿者/ まな 聖徒(462回)-(2004/07/09(Fri) 19:22:30) 教えていただいた本は、そちらの教団が発行してるもので、よろしいのですね? 今度、キリスト教書店に行った時、目を通してみます (携帯) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40427 / inTopicNo.38)  Re[17]: 重箱の隅 ▲▼■ □投稿者/ アメリア 常連(364回)-(2004/07/09(Fri) 21:05:00) ■No40407に返信(れせさんの記事) > ■No40405に返信(えすさんの記事) > > ■No40404に返信(ブライダルさんの記事) > > > >  ある主教の話です。 > > > >  「私が主教になったとき、神学(神の真理)を信じていた。 > >  が、神ご自身を信じていなかった。 > >  つまり、実際には無神論者であった。 > >  良い行いで義と認められようとしていた。」 > > > >  主教になって15年目のある献身式でロマ5:5を説教するために出かけました。 > >  説教を終えて家に帰り、一杯飲みながら新聞を読んでいると、 > > 神が「祈りに行きなさい」と言っている気がしたので教会堂に行って黙ってひざまずいていました。 > > > >  「私はあなたのからだを必要としている」と神が言われている気がしましたが、 > > 意味がよく分かりませんでした。 > >  とにかく、からだすべてをゆだねることにしました。 > > > >  「すると私が説教したことがまさに起こったのです。 > >  電気ショックに打たれたような神の愛を経験したのです。」 > > > >  床に倒れた彼は、「あなたは私の息子だ」という神の声を聞きます。 > >  起き上がったとき、彼は何か重大なことがおきたことを知ったそうです。 > > > >  これが彼の働きの転機となり、 > > 多くの人が聖霊の証による神の子供である体験に導かれているそうです。 > > > > > > > >  バプテスマとは「圧倒される」「全て浸かる」といった意味があるようなので、 > > 電気ショックのような神の愛はまさに聖霊に圧倒されたと言えるのでしょう。 > > 主教というと正教会か聖公会ですね(外国の話だと別ですが)。 > 堅信式(正しくはこう言う、ひょっとすると献身式って聖職按手式のことかもしれないけど〜ちなみに教会堂とは言わず普通は聖堂と言う)となると聖公会ですね。 > だれだ、一体(笑)?元無神論者の主教って?そんなの内部の人間からみるとありえない話のような気がしないでもないが(笑)。つーかこのカキコ大問題に発展しない気がしないでもない(笑)。 えすさんが書かれている話は、 他の聖職者やクリスチャンもこの15年前の 主教さんと同じ状態である可能性があるという 意味じゃないんですか? 無神論者という表現は、この表現を使うことによって、 この体験の素晴らしさを強調しようとした 比喩的表現であるように思えるのですが。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40431 / inTopicNo.39)  (削除) ▲▼■ □投稿者/ -(2004/07/09(Fri) 21:42:16) この記事は(投稿者)削除されました 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40434 / inTopicNo.40)  Re[19]: がしかし、 ▲ ■ □投稿者/ アメリア 常連(367回)-(2004/07/09(Fri) 21:56:22) ■No40431に返信(れせさんの記事) > 主教の重要性をわかってたら、主教とは書けないであろう。そこは司祭でも牧師でも何でもいいわけだし。 > 主教と書いたことによって、教派が特定できて、なおかつ問題ある発言となっていることが問題(笑)。 > うちの本当の主教だったら絶対にこんなこと言わない。言ったとすれば首が飛ぶ(笑)。もうこれ以上いろんな問題で牧師や主教の首が飛ぶのは勘弁してほしい。 そうなの? そのうち、ブライダルさんが何かお書きになるでしょう。 ブライダルさん、笑える話に、 ちゃんと変換してね。 あなたは正しいのか? ▼■ □投稿者/ E○○M 兄弟姉妹(3回)-(2004/07/09(Fri) 22:32:08) ■No40431に返信(れせさんの記事) れせさん、あなたは他の教会をバカにしたことがあったよね。(聖霊派だったっけ?) 他の教会のことをけなしておいて自分の教会のことを変に言われたからって気にするの? 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40437 / inTopicNo.42)  Re[20]: あなたは正しいのか? ▲▼■ □投稿者/ よいこ 兄弟姉妹(1回)-(2004/07/09(Fri) 22:40:31) ■No40436に返信(E○○Mさんの記事) > ■No40431に返信(れせさんの記事) > > れせさん、あなたは他の教会をバカにしたことがあったよね。(聖霊派だったっけ?) > 他の教会のことをけなしておいて自分の教会のことを変に言われたからって気にするの? だからあ、よく見てる人じゃないと伝わんないかも。 ○ェ○ちゃんに聞いてみては・・・ まあいいけど・・・。 れ○さんが世界の中心じゃない事はみんな知ってるんだし・・・ ○せさんも何度もアク禁宣告されてるし、いろんな人をかばってるように見えたよ。 というか、ここの掲示板でいくらたたかれても、 ○○○○先生の集会には何千人単位で人が集まるし、○○○系の教会は人の集まる人数が私達の考えと違うよ(ネットの噂を気にする人は、なれてるクリスチャンかも)、神様は違う方法で働いてるのかなー?! きにしなくてもいいかも。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40444 / inTopicNo.43)  (削除) ▲▼■ □投稿者/ -(2004/07/09(Fri) 23:17:17) この記事は(投稿者)削除されました 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40450 / inTopicNo.44)  う〜ん、、、 ▲▼■ □投稿者/ beth 兄弟姉妹(72回)-(2004/07/10(Sat) 04:09:09) 主教さんも人間なんだから、思い違いもあるでしょう。ダメ?許してあげて。w れせさんの知らない、遠い外国の方かも知れませんね。 そんな彼が神の愛を知って、聖霊のバプテスマを受けられたとしたら 素晴らしい証しじゃないですか! まぁ、その時に同姓婚された方は無効になるのかも知れないので、、、 お気の毒ですが(笑) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40454 / inTopicNo.45)  Re[18]: 重箱の隅 ▲▼■ □投稿者/ えす 常連(371回)-(2004/07/10(Sat) 07:29:54) ■No40427に返信(アメリアさんの記事) > えすさんが書かれている話は、 > 他の聖職者やクリスチャンもこの15年前の > 主教さんと同じ状態である可能性があるという > 意味じゃないんですか? > 無神論者という表現は、この表現を使うことによって、 > この体験の素晴らしさを強調しようとした > 比喩的表現であるように思えるのですが。  フォローありがとうございます。  神学を信じていたというくだりを読めば、 聖霊のバプテスマを受けた後、 それまでの信仰を振り返ると、 神を信じているとは言えなかったという意味に受け取れると思います。  つまり、当時は自分なりに信じていたけれども、 聖霊に圧倒されてからはまったく違う次元での信仰になったという意味になると思います。  文字通りの“信じていなかった”“無神論”ではなく、 当時はもちろん信じていたが、 今から振り返るとそのように言っても過言ではないという意味になると思います。  行いによって義と認められようとしていたという文脈を読み取ることができれば、 その認めるものは神であるのですから、 “信じていなかった”“無神論”に捕らわれた誤解が生まれるとは思いませんでした・・。  下記、訂正しお詫び申し上げます。 ×献身式 ⇒ ○堅信式  私が使用したテキストの著者はある国教会の聖職者です。  また、引用した人物は日本からかなり離れた地にある外国です。  ブライダルさんではありませんでした。。。  スレに沿った内容展開になることを期待しています。  もし教会制度や何かスレとは異なる主張がある場合、 別スレで議論されたほうがよろしいかもしれません。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40455 / inTopicNo.46)  Re[21]: あなたは正しいのか? ▲▼■ □投稿者/ えす 常連(372回)-(2004/07/10(Sat) 07:47:12) ■No40437に返信(よいこさんの記事) > > れせさん、あなたは他の教会をバカにしたことがあったよね。(聖霊派だったっけ?) > > 他の教会のことをけなしておいて自分の教会のことを変に言われたからって気にするの? > > だからあ、よく見てる人じゃないと伝わんないかも。 > ○ェ○ちゃんに聞いてみては・・・ > > まあいいけど・・・。 > れ○さんが世界の中心じゃない事はみんな知ってるんだし・・・ > ○せさんも何度もアク禁宣告されてるし、いろんな人をかばってるように見えたよ。 > > というか、ここの掲示板でいくらたたかれても、 > ○○○○先生の集会には何千人単位で人が集まるし、○○○系の教会は人の集まる人数が私達の考えと違うよ(ネットの噂を気にする人は、なれてるクリスチャンかも)、神様は違う方法で働いてるのかなー?! > きにしなくてもいいかも。  彼が言うようにアク禁は確かに受けていませんが、 自らICFのBBSにはもう来ないことは宣言していました。 当時、彼の失礼な発言や見下した態度が発端となり、 多くの方が彼に注意し、訂正するように求めました。  また、彼には、 クリスチャンになることが救いにつながるわけではないという考えがあり、 何かあれば聖霊派の責任にするといった傾向があります。  ただ、自身の所属する教派については大きな誇りをもっています。  また、彼が発起人としてオフ会を計画しましたが、 彼自身が「私を殴ってやりたいって人も来てください」という内容のことを書かれて、 本当に「殴ってやりたいから参加する」という内容のカキコがありました。  それも聖霊派の責任にされていたことがありますが、 本当に殴られたら困るからということでオフ会は彼抜きで実施されたようです。  そんな経緯もあり、自らICFに来ないことを宣言していましたが、 最近は復活したようです。  時間が傷を癒してくれたのかもしれませんが、 復活しても「なんて偏狭な考えなんでしょう」「虫唾がはしる」といった発言を繰り返していました。  (これはクリスチャンになったら救われるという発言に対してでした。)  今後、彼の発言によってどのような展開になるか分かりませんが、 とても学のある方であり勉強になる点もあります。  また、以前とは違い、管理者会議も形成されていますので、 あまりにもひどい発言があれば管理者会議で軌道修正してくれると思います。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40458 / inTopicNo.47)  Re[18]: 重箱の隅 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1011回)-(2004/07/10(Sat) 08:19:52) ★昨日も暑い外で立ち続け、 昼休みも30分だけか?とおもいきや、 午前中に20分休憩×2回、午後も20分休憩×2回 こんなに休めるなんて生まれて初めてw 豪勢 ま、倒れる前に休んだほうが佳い。 遠くのメグちゃんと警備責任者の無線での会話 「お〜い、生きてるかあ〜!」w 借りてる○○学会の駐車場、 土手の涼しい木陰に上半身裸で寝ころぶと 「主は我を緑の牧場に伏させ・・・」を思い出す。 つぎつぎと飲み物の差し入れがあって、大量に飲み続ける。 よくまあ飲めるもんだと感心するくらい。 500ミリリットルの、水だし麦茶、 わざわざ袋を破って、中身まで飲み込むw 力がでるから。 ウーロン茶 生茶 ペットボトル ナタデココ アミノバリュー ペットボトル 夜は、冷凍しておいた発泡酒(首筋を冷やしてから開けたら、激しく吹き出した)と ○○君のくれたアイスミルクココア 半缶w ■アメリアさんの記事 > えすさんが書かれている話は、 > 他の聖職者やクリスチャンもこの15年前の > 主教さんと同じ状態である可能性があるという > 意味じゃないんですか? > 無神論者という表現は、この表現を使うことによって、 > この体験の素晴らしさを強調しようとした > 比喩的表現であるように思えるのですが。 ナイスフォロー! 有り難うございました。 なんといってもビフテキwですから。 たいていの人は、とても興奮するんですねw しかも、注文に応じて、であって、 押しつけがましいところがない。 これが佳い。 イエス様の奥ゆかしさ、聖霊様の謙遜さがみえるようだ。 裏通りで「(信じて洗礼を受けないなら)滅びますよ〜!」 などと叫ぶ恐ろしさは、、、無いw ・・・・・ああ、また、洗礼を貶めるような酷い話し方w ★ビフテキは、当然美味なんですが、 サンマを美味だと言った方がいて。 牧師さんの息子、9人兄弟の長男。大正生まれ。 当然のごとく、赤貧洗うがごとし、だったのでしょう。 生まれて初めてサンマを食べたときに、 「世の中には、こんなにおいしいものがあるのか!」と感動したそうなw ラーメン求道者だけじゃなくて キリスト教というか、信仰の世界、宇宙よりも広い世界には、 様々の、人知れぬ美味があるハズ 「こんなにうまいものがあったのか!」という。 ★三歩進んで二歩下がる、で、あと少しごちゃごちゃを続けたい。 死者のための洗礼をしているところは、 現在でもあることはあるようですね。 これも、洗礼を受けずに亡くなった方のために、ということでしょう。 それをしているという○○○の○○教会は、 伝道しなくても信徒数がどんどん増えるそうでw 異端とされるモルモン教会でも、しているようですね。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40460 / inTopicNo.48)  Re[22]: あなたは正しいのか? ▲▼■ □投稿者/ カモミール 兄弟姉妹(117回)-(2004/07/10(Sat) 08:59:43) ■No40455に返信(えすさんの記事) > > 彼自身が「私を殴ってやりたいって人も来てください」という内容のことを書かれて、 > 本当に「殴ってやりたいから参加する」という内容のカキコがありました。 横から失礼いたします。 以前の事をゴチャゴチャ言いたくないですが、 それと似た発言をしたのは私です。 ほかにもそういう発言をした人がいたのかもしれないですが、 私はこんな具合にかきこしました。 "殴ってやりたい気もするけれど、そのために新幹線往復代使うのも もったいないし、「さいたまんぞう」に免じてがまんしておきます。 ここから日本のリバイバルを祈っています" と。 リバイバル云々に触れたのは、そのころ、リバイバルとは何か、といった スレが立ち、私にとってリバイバルというのはなじみのない言葉であった ので、そのスレで勉強させていただき、私もそのスレにかきこしたからです。 しかし、かきこの内容が、読んだ人の中で、微妙に変化してしまうことは ありがちですね。あるいは、ひとことが拡大されてひとりあるき。 れせさんを本当に殴りたくてああいうかきこしたのでは ありませんですよ。 >  それも聖霊派の責任にされていたことがありますが、 > 本当に殴られたら困るからということでオフ会は彼抜きで実施されたようです。 私は聖霊派ではないですが、それが聖霊派の責任にされていたのですか。 まったく笑えない話です。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40461 / inTopicNo.49)  (削除) ▲▼■ □投稿者/ -(2004/07/10(Sat) 09:03:18) この記事は(投稿者)削除されました 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40462 / inTopicNo.50)  Re[23]: よけいなことはかかないように ▲ ■ □投稿者/ よいこ 兄弟姉妹(2回)-(2004/07/10(Sat) 09:40:25) ■No40461に返信(れせさんの記事) > ■No40455に返信(えすさんの記事) > > >  また、彼が発起人としてオフ会を計画しましたが、 > > 彼自身が「私を殴ってやりたいって人も来てください」という内容のことを書かれて、 > > 本当に「殴ってやりたいから参加する」という内容のカキコがありました。 > >  それも聖霊派の責任にされていたことがありますが、 > > 本当に殴られたら困るからということでオフ会は彼抜きで実施されたようです。 > > 聖霊派については、過剰な身体的反応は医学的に見るとこういう風になると言うことで、引用文献もだしてそれを科学的に説明したまでです。そんなことを批判ととられるようでは偏狭な考えをもたれている気がします。 > オフ会に行かなかったのはまた、聖霊派を名乗る方からウイルスメールや、嫌がらせのメールを100通以上いただいたから、すべての教会外での活動は自粛したまでです。 > あなたの仲間(いわゆる聖霊派)からのが大部分でした。IP検索で誰が出したかはわかってます。3人居ます。殴る殴らないは関係ありません。 > 自分の持っている教理について批判を受けたからってそういうことをする教派がどこにあるでしょうか? > 推測で物事を書かないように。 > > >  そんな経緯もあり、自らICFに来ないことを宣言していましたが、 > > 最近は復活したようです。 > > 自分から言った覚えはないのですが?来るなと言ってる訳ですね。あなたにそういう権限があるわけですね。 > > >  今後、彼の発言によってどのような展開になるか分かりませんが、 > > とても学のある方であり勉強になる点もあります。 > >  また、以前とは違い、管理者会議も形成されていますので、 > > あまりにもひどい発言があれば管理者会議で軌道修正してくれると思います。 > > こっちにもクライテリアがあってなにを発言するかは常識的な範囲でするんでよけいなお世話です。 > まあでも来るなと言われてしまったんではこない方がいいですね。 > > ひとつだけ批判させていただければ、聖霊派は何でこのような人をおとしめることをするのでしょうか? > 自分の教理に自信がないのでしょうか? > 福音派の方々とやり合ってた方がまだまともでした。  やりあう、やりあわないとかじゃなくて、けんかしにきてるわけではないと思います。  とくに、イエス様との生きた出会い(聖霊の働き)のようなものを、一度実感した事のあるものは、それを科学的に分析されるだけでもとても傷つくんです。 幽霊を科学的に分析できても、霊の存在を否定する人はあまりいないですよね。  ましてや、神様、イエス様、聖霊様だという感動を味わった者は、別にそれを科学的に知りたくないんだと思います。  とにかく、昔はけんかごしで討論するやり方が主流だったのかもしれませんけれど、うちら新人は、いろんな人の意見をさえぎらないで、なるべくお互いを理解しあう方向でお話をしてほしいと思いました。  ちなみに、リバイバルって言葉、昔はやったけど、預言がはずれたから信用できないという人も多くなってきたと思うけど、多くの愛を必要としている人にイエスキリストを知ってほしい。それには、人間の力だけではなく、やはり神様のあと押し、前おし?!が必要なのではないかなーと思いました。  また、事実私たちがネットであーでもないこーでもないといっている教派、教会では私たちが心配しなくても、毎週のように洗礼を希望する人がいたり、主が用いておられると思いました。  私もれせさんと聖霊派の件、傍観してるつもりでしたが、なにげにいっちょかみしてしまったかもしれません。 いやがらせメールは送っていませんがみなさんごめんなさい。 仲良くしてくださーーーーーい!!!! ブライダル様へ ▼■ □投稿者/ まな 聖徒(468回)-(2004/07/10(Sat) 11:23:55) 毎月届く[夢みつけたい]という通販カタログ、それの今回にタイムドメインが載っていました。 商品は[タイムドメインミニ]で\18900、CDウォークマンと接続した写真がありました。 なるほどこのようなものなのですね。 大きいセットでなく、ウォーキングステレオに接続して使う。 今、スピーカーを欲しいと思っていたのですが、予算がきびしい。 今回はソニーの安いものにして、余裕が出来たら、ブライダル様推薦のタイムドメインを欲しいなあと、思います。 ちなみに私の場合は、音声中心ですね。 メッセージや説教でなく、語学学習のためです。 (携帯) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40470 / inTopicNo.52)  Re[23]: よけいなことはかかないように ▲▼■ □投稿者/ えす 常連(373回)-(2004/07/10(Sat) 13:42:57) ■No40461に返信(れせさんの記事)  悪意のつもりではなかったのですが、 そのように感じられましたら申し訳ありません。  また、私は聖霊派に属するものではありません。  かつては論理的なやり取りよりも、 見下したりばかにしたりするカキコが多かったため、 多くの反発があったと思います。 >こっちにもクライテリアがあってなにを発言するかは常識的な範囲でするんでよけいなお世話です。  前のレスで書いたように、れせさんは学があり、 ためになることをよく書いてくれます。  クライテリアって言葉も、日常ではあまり使用しないですよね。  れせさんが復活したことを喜ばしく思ってはいましたが、 来るなとは言ったことはありません。 >まあでも来るなと言われてしまったんではこない方がいいですね。 >はいわかりました。そうします。  もう来られないんですか?  あなたの所属する派のことをもっと知りたかったのですが、 残念です・・。  もう来られないとのことですが、ちょっと疑問に思ったことがあります。  迷惑メールが100通も来たことは驚きましたが、 IP検索をしてそれがなぜ聖霊派からのものだと分かるのでしょうか。  ICFにカキコしている人のIPが分かれば、 ICFの誰それと同じIPであったと言えると思うのですが、 ICFがIPを他に漏らすとは考えられませんし・・。  想像で聖霊派だろうということでしょうか。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40472 / inTopicNo.53)  (削除) ▲▼■ □投稿者/ -(2004/07/10(Sat) 14:22:13) この記事は(投稿者)削除されました 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40474 / inTopicNo.54)  Re[25]: IPの件だけおこたえいたします ▲▼■ □投稿者/ えす 常連(374回)-(2004/07/10(Sat) 15:16:45) ■No40472に返信(れせさんの記事) > > >まあでも来るなと言われてしまったんではこない方がいいですね。 > > >はいわかりました。そうします。 > > 「はいわかりましたそ。そうします」とは書いてません 。こうやって退路を断とうとしてるのですね。ひどいやり方です。  今朝9時過ぎ頃のあなたのカキコをコピーしており、 メモ帳で返信を書いて昼にアップしています。  どうやら時間とともに文章を修正されているようですが、 私は今朝9時過ぎ段階のあなたの文章そのままを引用しています。  冒頭部分も加筆されているようですね。 >聞くところによるとわたしにメールが送れないと泣いている方もいるようですが(笑)。  このような最後の一行が余分な気がします。  なんだか、ざまあみろって言いたいのかな?と思わせます。  (笑)という書き方も頻繁に使用されますが、これも誤解の原因になっているかと思います。  今朝9時過ぎに私がコピーしている文章を、誤解を解くために貼り付けておきます。  現在のレスと比べてみると、「わかりました」を2回使用しているようです。 −−−−− □投稿者/ れせ 兄弟姉妹(19回)-(2004/07/10(Sat) 09:03:18) ■No40455に返信(えすさんの記事) >  また、彼が発起人としてオフ会を計画しましたが、 > 彼自身が「私を殴ってやりたいって人も来てください」という内容のことを書かれて、 > 本当に「殴ってやりたいから参加する」という内容のカキコがありました。 >  それも聖霊派の責任にされていたことがありますが、 > 本当に殴られたら困るからということでオフ会は彼抜きで実施されたようです。 聖霊派については、過剰な身体的反応は医学的に見るとこういう風になると言うことで、引用文献もだしてそれを科学的に説明したまでです。そんなことを批判ととられるようでは偏狭な考えをもたれている気がします。 オフ会に行かなかったのはまた、聖霊派を名乗る方からウイルスメールや、嫌がらせのメールを100通以上いただいたから、すべての教会外での活動は自粛したまでです。 あなたの仲間(いわゆる聖霊派)からのが大部分でした。IP検索で誰が出したかはわかってます。3人居ます。殴る殴らないは関係ありません。 自分の持っている教理について批判を受けたからってそういうことをする教派がどこにあるでしょうか? 推測で物事を書かないように。 >  そんな経緯もあり、自らICFに来ないことを宣言していましたが、 > 最近は復活したようです。 自分から言った覚えはないのですが?来るなと言ってる訳ですね。あなたにそういう権限があるわけですね。わかりました。 >  今後、彼の発言によってどのような展開になるか分かりませんが、 > とても学のある方であり勉強になる点もあります。 >  また、以前とは違い、管理者会議も形成されていますので、 > あまりにもひどい発言があれば管理者会議で軌道修正してくれると思います。 こっちにもクライテリアがあってなにを発言するかは常識的な範囲でするんでよけいなお世話です。 まあでも来るなと言われてしまったんではこない方がいいですね。 はいわかりました。そうします。 ひとつだけ批判させていただければ、聖霊派は何でこのような人をおとしめることをするのでしょうか? 自分の教理に自信がないのでしょうか? 福音派の方々とやり合ってた方がまだまともでした。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40487 / inTopicNo.55)  Re[26]: IPの件だけおこたえいたします ▲▼■ □投稿者/ よいこ 兄弟姉妹(4回)-(2004/07/10(Sat) 18:32:56) ■No40474に返信(えすさんの記事) > ■No40472に返信(れせさんの記事) > > > > >まあでも来るなと言われてしまったんではこない方がいいですね。 > > > >はいわかりました。そうします。 > > > > 「はいわかりましたそ。そうします」とは書いてません 。こうやって退路を断とうとしてるのですね。ひどいやり方です。 > >  今朝9時過ぎ頃のあなたのカキコをコピーしており、 > メモ帳で返信を書いて昼にアップしています。 > >  どうやら時間とともに文章を修正されているようですが、 > 私は今朝9時過ぎ段階のあなたの文章そのままを引用しています。 > >  冒頭部分も加筆されているようですね。 > > > >聞くところによるとわたしにメールが送れないと泣いている方もいるようですが(笑)。 > >  このような最後の一行が余分な気がします。 >  なんだか、ざまあみろって言いたいのかな?と思わせます。 >  (笑)という書き方も頻繁に使用されますが、これも誤解の原因になっているかと思います。 > > > >  今朝9時過ぎに私がコピーしている文章を、誤解を解くために貼り付けておきます。 >  現在のレスと比べてみると、「わかりました」を2回使用しているようです。 > > −−−−− > □投稿者/ れせ 兄弟姉妹(19回)-(2004/07/10(Sat) 09:03:18) > > ■No40455に返信(えすさんの記事) > > >  また、彼が発起人としてオフ会を計画しましたが、 > > 彼自身が「私を殴ってやりたいって人も来てください」という内容のことを書かれて、 > > 本当に「殴ってやりたいから参加する」という内容のカキコがありました。 > >  それも聖霊派の責任にされていたことがありますが、 > > 本当に殴られたら困るからということでオフ会は彼抜きで実施されたようです。 > > 聖霊派については、過剰な身体的反応は医学的に見るとこういう風になると言うことで、引用文献もだしてそれを科学的に説明したまでです。そんなことを批判ととられるようでは偏狭な考えをもたれている気がします。 > オフ会に行かなかったのはまた、聖霊派を名乗る方からウイルスメールや、嫌がらせのメールを100通以上いただいたから、すべての教会外での活動は自粛したまでです。 > あなたの仲間(いわゆる聖霊派)からのが大部分でした。IP検索で誰が出したかはわかってます。3人居ます。殴る殴らないは関係ありません。 > 自分の持っている教理について批判を受けたからってそういうことをする教派がどこにあるでしょうか? > 推測で物事を書かないように。 > > >  そんな経緯もあり、自らICFに来ないことを宣言していましたが、 > > 最近は復活したようです。 > > 自分から言った覚えはないのですが?来るなと言ってる訳ですね。あなたにそういう権限があるわけですね。わかりました。 > > >  今後、彼の発言によってどのような展開になるか分かりませんが、 > > とても学のある方であり勉強になる点もあります。 > >  また、以前とは違い、管理者会議も形成されていますので、 > > あまりにもひどい発言があれば管理者会議で軌道修正してくれると思います。 > > こっちにもクライテリアがあってなにを発言するかは常識的な範囲でするんでよけいなお世話です。 > まあでも来るなと言われてしまったんではこない方がいいですね。 > はいわかりました。そうします。 > > ひとつだけ批判させていただければ、聖霊派は何でこのような人をおとしめることをするのでしょうか? > 自分の教理に自信がないのでしょうか? > 福音派の方々とやり合ってた方がまだまともでした。 建設的な話合いじゃないと、いつまでたっても神様や兄弟姉妹を傷つけるサイトになってしまうと思います。 迷惑メールはちょっといただけないと思いますけど、私もICFしか使ってないアドレスにウイルスしょっちゅう贈られてきます。 とにかく、みなさん仲良くしてくださーーい!!! れせさんも元気出してくださいね。 旅に出ますのでしつれいします。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40525 / inTopicNo.56)  Re[16]: ブライダル様へ ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1012回)-(2004/07/11(Sun) 08:04:23) 久しぶりに、熱いコーヒーが飲めそうなさわやかな朝ですね。 感謝。 主日なので、ことに感謝。 これから、選挙に行って来ます。 ・・・・行って来ました。 毎回、投票所の様子が変わっていて楽しみ。 今回は土足で入ることができた。 音楽がかかっていて。エルビス? 比例区には女党というのがあるw 雨が降ると選挙でも、信者さんの出足も鈍って。 日曜日の雨が続くと献金が少なくなり、 会計と牧師さんが困るのでは?と思うことあり。 うちは関係ないですがw ■まなさんの記事 > 今、スピーカーを欲しいと思っていたのですが、予算がきびしい。 > ちなみに私の場合は、音声中心ですね。 > メッセージや説教でなく、語学学習のためです。 それなら自作です。キッパリ。 やっぱり 押しつけがましく押し付けますがw このホームページの中の http://www5a.biglobe.ne.jp/~tyuuou/enbisp.htm suisyuさんの塩ビ管スピーカーがわたくしのお勧め。 わたくしのように、使わなくなったラジカセのスピーカーを外して使えば、 3000円で済む。しかも、最高音質。 ただ、わたしは、スピーカーコードだけはカナレの良い物を、とお勧めしちゃう http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=4s10f&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp ★これを作ってからは、 コーラルのDXー3UもBOSEの101MMも使わなくなった。 このホームページの中には 「タイムドメイン特有のくっきりとした、 それでいて騒がしくない音と自負しております。 これを製作してからは、 既製のスピーカーがなんだったのかと感じており、 それまで聞いていた、 B&OやJBL(トールボーイ)は、物置行きとなりました。」 とかの記事があってww B&Oというのはもしかしたらこの素晴らしいスピーカー?w 45万w http://www.bidders.co.jp/item/21706500 ビル・ゲイツが 自分の6000万円かけたシステムよりもいい音だと言ったのは 有名なようで。 あれこれ買っては不満足で彷徨うよりはw これ一本w  そして、音質についてはもう悩まないで済む。これ重要。 ★しかし、外見には苦労してるみたい。 皆さん、奥さんからのクレームで。 土管を家に入れるな!と。 だからこそ、今がチャンスですw  ・・・・不幸を笑ってるのでなくて、ですね、 転んでもただでは起きないように、と いや、ほんと、一本でも不満ありません。 キリスト教とキリスト信仰くらいの違いがあります。 もちろん、よくない点を捜せばありますよ。 ソースが悪いと、対処のしようがないくらい、それがもろに出てしまう点。 わたしは聞かないのだが、フルオーケストラとか、打楽器にも弱いかな? でも、ピアノ、バイオリン、人の声、管楽器、最高! 今はタイムドメインスピーカーの伝道者風w よいものは、よいのだ! キリスト様のみを信じるのが最高とは思いますが、 これについては、私の言うことも信じてw しんじるだけじゃなくて、 ホームセンターに行って塩ビパイプを買ってくださいましましもう一回まし。 そりゃわたしだって塩ビの環境への・・・とか思いますが 変なスピーカーが横行して使い捨てられるのを防止できればwと。 m( )m ・・・・これだけ言っても聞く耳ないなら、送りつけちゃうw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40549 / inTopicNo.57)  Re[17]: ブライダル様へ ▲▼■ □投稿者/ まな 聖徒(473回)-(2004/07/11(Sun) 20:17:11) ■No40525に返信(ブライダルさんの記事) > それなら自作です。キッパリ。 > やっぱり > 押しつけがましく押し付けますがw > > suisyuさんの塩ビ管スピーカーがわたくしのお勧め。 > > わたくしのように、使わなくなったラジカセのスピーカーを外して使えば、 > 3000円で済む。しかも、最高音質 私が見ましたタイムドメインミニは、アンプ内蔵ですね。ヘッドフォンステレオに接続したいもので。 アンプ部まで組むのは、手間がかかりますね。 コード直結には、ちょっと?だからコネクタも付けないとならないし。 アンプ基盤は最近いくらぐらいでしょう? 秋葉原に行ってもパーツ店は覗かないし… まあ早く言えば手作りは無理ということで。 司祭様のご指導ではありますが、オーディオ信仰から今は抜けてるもので、すみません。 無料の聖書通信講座みたいに、無料のスピーカー製作通信講座を、ブライダル司祭様で用意していただければ、受講したいと思います。 そしてその後は、タイムドメインの音の洗礼ですね 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40559 / inTopicNo.58)  異言が語れないと本当のクリスチャンじゃないって? ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1013回)-(2004/07/12(Mon) 07:17:26) ★他スレの 「異言が語れないと本当のクリスチャンじゃないって?」 という件ですが、 出ましたね〜w いまだに新約聖書の時代そのままの、異言命の教会があるw 聖書は本当なのでして。 でも、ま、そういうことを言い出すくらい、 異言の賜物に夢中になるくらい 異言の賜物は素晴らしいということです。 身近な例であげると、すっきりと分かると思いますが、 わたくしがアメリアさまをお嫁にもらってあげたとしますw そうすると、大切なお嫁さんのアメリアさまは お嫁入り道具を持ってきてくださるのですね。 それこそ、名古屋の嫁入りで、 4トントラック一杯という場合もあれば、 場合によっては、何も無いという場合もありますよね。 アメリアさまが私を助けてくださる、力と愛と慎みの霊、聖霊様とすると、 このお嫁入り道具が異言・預言・いやしなどの聖霊の賜物にあたるわけです。 仲人が、ええ、何も嫁入り道具など持ってきたいただかなくていいですよ、 先方は大変にお嬢様のことを気に入っていますから、などという話をするとき、 「裸で・・・」という言い方をするそうでして、 川柳にも 「裸でと、言われて娘、可笑しがり」なんてことになるわけです。 たいせつなのは、裸のアメリアさまでw 嫁入り道具は如何に凄くても、 それをアメリアさま以上に大切にするのは変態です。きっぱり。 しかし、 「わたしのときは桐無垢のタンスだったのに、  おまえのはそうじゃなくて、張り合わせじゃないか!」 なんてことを何十年もいうお姑さんも世の中にはいるのですね。 可哀想な方です。ええ ラーメン好きを超えてw とんこつでなければ とんこつといっても、博多ラーメンでなければ、 博多と言っても、長浜ラーメンでなければ、 長浜のあのラーメン屋でなければ、 あのラーメン屋のあの人が作って、○○をトッピングして、、、、、、 口角泡をとばして言い立てる人だっていますし、 言わないと、あんな霊的に冷め切った教会は駄目だwなんて言われるw ま、いろいろです。 凄いですね〜w 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40560 / inTopicNo.59)  文化祭の季節ですよね? ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1014回)-(2004/07/12(Mon) 07:36:12) ★○○君に引っ張られて 近くの丘の上にある高校の文化祭に行って来ました。 約1000人の在校生がいる。 駐車場が下にしかなくて、大根坂をあがる。 険しく長い坂で、足が太くなるからということで 誰言うともなくこの名前がつけられてる。 誰に言っても通用するのでして、 蝮の出るまむし坂が地図にのっているくらいだから これも地図に載せて欲しい。読むだけで笑えるw ★入り口はドラエモンの頭。 中に回転バーがあり、頭のタケコプターが回るw 今時の女子高校生、エジプトの壁画にあるように、アイシャドーしていて。 とても混雑していて。 サンドイッチ、焼きそば、たこ焼き、チョコバナナ、フライドポテト他を食べる。 さらに礼法室で抹茶のサービスがあって、100円。 毎日いただきたいw いいね〜。 元女子校だけあって、 こういう茶道部、華道部とか書道部の女性に惹かれてしまった。 浴衣を着て?婉然と笑って出して下さるお茶はおいしい。 下手な人がたてると苦いだけだが。 懐紙のうえにお茶碗をのせて返した○○君が 「これでいいのですか?」とばかげた質問をしても 恥をかかせないように答えてくださる。 景色も最高。 映画パッションのお勧めをしたくてもできないでいたのだが、 これで少し顔をうってきたので、今ならできる、、、って前日で終わってるがw ★ついでに、工業高校のにも行って来た。 チャリティーバザーで少額買ってとても感謝される。 10円で、琺瑯の、ぴったりしまるプラの蓋付きで二個入ってるのを10個w さらに、帰ってからは、 暑い屋根に上がらされて、ペンキ塗り。20畳ほど塗りました。 温泉につきあって、それでも疲れが少し残っているので、 仕事先で疲れを癒さないとw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40561 / inTopicNo.60)  (削除) ▲ ■ □投稿者/ -(2004/07/12(Mon) 09:59:08) この記事は(投稿者)削除されました Re[20]: 異言が語れないと本当のクリスチャンじゃないって? ▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1015回)-(2004/07/12(Mon) 12:40:28) ■れせさんの記事 > 同じ教派として見過ごせないので一言だけ言います。 onaji kagaku wo bennkyou sita mono tosite gojibunn ga motomete uektekara konoyouna kotowo kakaretahouga harukani settokuryokuga aruto omoimasuga? 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40566 / inTopicNo.62)  (削除) ▲▼■ □投稿者/ -(2004/07/12(Mon) 12:58:51) この記事は(投稿者)削除されました 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40572 / inTopicNo.63)  みんな話を大きくするのはやめてください!! ▲▼■ □投稿者/ もうやめて! 兄弟姉妹(1回)-(2004/07/12(Mon) 15:34:35) ■No40566に返信(れせさんの記事) > ■No40565に返信(ブライダルさんの記事) > > ■れせさんの記事 > > > 同じ教派として見過ごせないので一言だけ言います。 > > > > onaji kagaku wo bennkyou sita mono tosite > > gojibunn ga motomete uektekara konoyouna kotowo kakaretahouga > > harukani settokuryokuga aruto omoimasuga? > > > おことばですが聖霊派の聖会には行ってます。 > 私が見る限り、その礼拝ははっきり言って集団ヒステリーを起こすための階段を一歩一歩上がって行くようなもので、それに気がついてしらけてしまったことを覚えてます。もちろんその場でわたし一人醒めていたので聖霊派の友人(当時同じ教派に所属していたが、聖霊派の教会のほうによく出入りしていた)から訴訟を起こせるだけの嫌がらせを受け、あまりのことゆえ自分の教会の牧師はもとより、当時彼の所属していた芝の教会の牧師に『あれは何ですか』と相談したこともあります。現在彼はそのまま除籍になりました。それゆえ、このようなことに関して人に勧めるほどよいこととは思ってません。聖霊の働きは自分の中のこととして処理し、人にどうこう言うものではないと思います。 > > っていうかそんなに『聖霊のバプテスマ』と異言によるそれらの賜物を強調するんであれば『使徒継承』の中にある聖霊の働きによってサクラメントを行うわが教派にいることもないと思うのですが。ややもすれば、非常に大事なこっち側を軽視することになりませんか? > > 私はそれよりは聖卓の上やパテンの中のウエファースやチャリスの中のワインの中に主の御体、御血とともにある聖霊のほうをありがたく感じ、それが体の中に入っていくことに幸せを感じるのですが。まあこれも集団錯誤と一蹴されてしまいましたが(笑)。 そうですよね。 自分にあうスタイルってありますよね。 よく、福音派の年配の先生とかは、はじめ手をあげて主を賛美したり祈ったりする事にも抵抗があったとかいう話聞きますよね。 でもなれてくると、どんどん大胆に表現する人もいたりして・・・?!             ***************  多分、その件は私がまだICFをみるようになりはじめた頃、ネットのこわさを知らず、ちらっと聞いたれせさんと、れせさんのお友達の2人だけの間でかわされた話の話題を、ネットにちょこっと書いてしまった為にこんな大事になってしまっているのかもしれません。  私もまさか、こんなに話が大きくなるとは思いませんでした。見ていた人がれせさんにそうとう、自分の教派を屈辱されたものと勘違いしたのでしょうか?!  多分、迷惑メールを送ったのは、そのお友達ではないと思います。 だってその人は、またれせさんと集会に行きたいといっていました。全然悪口などはいっていませんでした。  あの時、異言のスレッドはとても長く伸びていたと記憶していたので、熱くなりすぎていた人がジョーダンだと知らずに誇大妄想してれせさんを悪者にしたんだと思います。 もう、これ以上、れせさんと異言や聖霊派の話を大きくしないでください!! あと、迷惑メールを送った人、ちゃんと謝罪してください。 みなさん、お友達同士のジョーダンなんだから、これ以上話を大きくしないで下さい!!!! 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40575 / inTopicNo.64)  Re[23]: みんな話を大きくするのはやめてください!! ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1016回)-(2004/07/12(Mon) 17:15:45) 「 みんな話を大きくするのはやめてください!!」なんて言われると、 男って馬・鹿だから、話を大きくしてしまうw この忙しいのにw 「もっとやれ、もっとやって!!!」と言うのが正解w ★れせさんのありがたがっている使徒継承って、 一体、何を継承しているのでしょうか? その昔、クイックの「キリスト教組織神学」を勉強していてわけがわからず、 卒業して、ガードマンをしながら英語のほうを読んだら、 ある一つのキーワードを元によくわかるようになった。 それは「神の国」ということであり、 そのための使徒継承であり、 使徒継承の無い教会からは、 神の国はこない、到達し得ないなどという偏狭なものじゃないと わたくしは思うな。 神学校の先生の中にだってそう言う先生はいたし。 ヨハネによる福音書10:16 「わたしには、この囲いに入っていないほかの羊もいる。 その羊をも導かなければならない。 その羊もわたしの声を聞き分ける。 こうして、羊は一人の羊飼いに導かれ、一つの群れになる。」 この言葉が持っている衝撃的な内容を明らかにするために その先生は、 「これはすなわち、自分たちだけが正当にして唯一と  すっかり信じきっていた弟子にイエス様が、 『わたしには、妻であるお前の他に女がいて、  その子供たちもお前たちの兄弟なんだよ』  と言ってるのと同じことで・・・・」と教えてくださった。 さすが、我が教派の先生はたとえがたとえが、、、、 ★使徒継承といっても、 許認可とか一子相伝じゃあるまいし、 手をおかれて何が伝わってきたのか? それは聖霊が関係する話でしょう。 そして、その使徒にはじめて降った霊は、 聖霊降臨の霊であり、 十二使徒は認めたくなくてもペンテコスタルだということに 聖霊によって、気が付いて欲しいな。 ペテロも他の使徒も、使徒聖パウロも精神異常というような論文は、 少しでも、信仰的な常識があったら出せないと思いますけど? それに、各教派で極めて好評のアルファコースでは、 異言がとなえられてるのもご存じ無い? ★細かく言うなら、 れせさんが、異言なんてものがあるなんて認めているだけでも どことは言えない我が教派では問題では?w それに、珍しいなと思うのは、 いくら一人一派とはいえ、 多数派というのもあって 人功論と、事口論wじゃないな事功論のでは 事功論が圧倒的に多数派なのに。 生まれて二人目だ、 れせさんのおっしゃってる人功論を言う方は。 いくつか論文を引用して、それで召命が出来たなどというのは、 いいえ、証明ができたなどと言うのはおめでたくない?? わたくしほどではないにしてもw ま、そういうことで、そこまで口角泡を飛ばしてるれせさまが聖霊派になると おもしろくて、おもしろくて、ということで、 れせさまに聖霊様が豊かに降り、溢れるまで満たされますように。アーメン ★そういえば、その昔、とんでもなく時間をかけ、 散々苦労して洗礼に導いたある高校教員、 洗礼式の後に、わたくしになんて言ったか? 「なんでもっと早く教えてくれなかったんですか!!」と非難がましいw 頭に来た私、 「それなら、これからがっこに行って、伝えてみたら?!」と言ってやったw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40579 / inTopicNo.65)  (削除) ▲▼■ □投稿者/ -(2004/07/12(Mon) 18:11:22) この記事は(投稿者)削除されました 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40584 / inTopicNo.66)  れせ様へ ▲▼■ □投稿者/ まな 聖徒(478回)-(2004/07/12(Mon) 18:42:46) 私にも、本を読めばと言われました。 しかし、れせ様の想いを、れせ様の言葉で知りたいと思います。 (携帯) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40590 / inTopicNo.67)  Re[26]: れせ様へ ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1017回)-(2004/07/12(Mon) 19:40:38) ★そうそう、高校の文化祭に行ったときに、 あまたの生徒が黒の上質Tシャツを着ていました。 ○○君は入手を図ってた。 れせさんに是非とも送りたい言葉が書いてあったので、挙げてみます。 1「激突超越   茨ノ道 」 2「たとえ我が身は消えるとも   友との思い出消えるまい」 3「女一心硬派とは   1人の男を愛すべし   男一心硬派とは   愛する女ただ1人身体張って守るべし 捜してみるとこういうのもある。族の標語? 女一心硬派とは 一人の男に尽すべし 男一心硬派とは愛する女ただ一人 身体張って守るべし! 意外に保守的になってきてるんだろうね。 チャペルブライダルで使えそうw 人に言ってると、 自分も危ないのだがw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40591 / inTopicNo.68)  (削除) ▲▼■ □投稿者/ -(2004/07/12(Mon) 19:42:48) この記事は(投稿者)削除されました 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40598 / inTopicNo.69)  (削除) ▲▼■ □投稿者/ -(2004/07/12(Mon) 21:06:27) この記事は(投稿者)削除されました 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40603 / inTopicNo.70)  Re[27]: 病気・病気・病気 ▲ ■ □投稿者/ まな 聖徒(481回)-(2004/07/12(Mon) 21:42:46) ■No40598に返信(れせさんの記事) > ■No40591に返信(アメリアさんの記事) > > > > 精神医学や精神病理学の話が出ていますが、 > > この分野に限らず、分析できると思うものは、 > > 学者は分析しようとするでしょう。 > > そして、その分析の方法は、自分が訓練を受けてきた > > 方法で行うわけです。 > > ただ、この分析が全てを説明するわけでもないし、 > > 正しいとも限らないと思います。 > > その通りで、アメリアさまもご存じと思いますが、いま学際的なレヴェルでの解明等がなされているのが現状です。 > > > > れせさんの書き込みでふと思い出したが、 > > 祈祷性精神病と名づけられる症例です。 > > ICD10を見てみましたが、今はこういう病名はないようです。 > すみません、ICD10って何のことでしょう? 精神科の診断では、アメリカのDSMが、日本の精神科でも使われますが、それとは違うものでしょうか? Re[28]: 病気・病気・病気 ▼■ □投稿者/ ICD10とは 兄弟姉妹(1回)-(2004/07/12(Mon) 22:03:36) ■No40603に返信(まなさんの記事) > ■No40598に返信(れせさんの記事) > > ■No40591に返信(アメリアさんの記事) > > > > > > 精神医学や精神病理学の話が出ていますが、 > > > この分野に限らず、分析できると思うものは、 > > > 学者は分析しようとするでしょう。 > > > そして、その分析の方法は、自分が訓練を受けてきた > > > 方法で行うわけです。 > > > ただ、この分析が全てを説明するわけでもないし、 > > > 正しいとも限らないと思います。 > > > > その通りで、アメリアさまもご存じと思いますが、いま学際的なレヴェルでの解明等がなされているのが現状です。 > > > > > > れせさんの書き込みでふと思い出したが、 > > > 祈祷性精神病と名づけられる症例です。 > > > > ICD10を見てみましたが、今はこういう病名はないようです。 > > > > すみません、ICD10って何のことでしょう? > 精神科の診断では、アメリカのDSMが、日本の精神科でも使われますが、それとは違うものでしょうか? http://www.inokuchi.or.jp/ICD10.htm 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40611 / inTopicNo.72)  Re[28]: 病気・病気・病気 ▲▼■ □投稿者/ アメリア 常連(369回)-(2004/07/12(Mon) 23:05:23) ■No40603に返信(まなさんの記事) > > すみません、ICD10って何のことでしょう? > 精神科の診断では、アメリカのDSMが、日本の精神科でも使われますが、それとは違うものでしょうか? あれ、まなさん、今日はパソコンからですか? ところで、ブライダルさん、本当に笑えない話に なってます。 ブライダルさんがエロエロ司祭って、噂が・・・。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40616 / inTopicNo.73)  Re[20]: 文化祭の季節ですよね? ▲▼■ □投稿者/ beth 兄弟姉妹(73回)-(2004/07/13(Tue) 03:48:57) ■No40560に返信(ブライダルさんの記事) > ★○○君に引っ張られて > 近くの丘の上にある高校の文化祭に行って来ました。 > 約1000人の在校生がいる。 > 文化祭!懐かしいぃ〜〜〜っ、青春!w あぁ、あの頃の君、元気かな、、、一緒に笑ったりして楽しかったね。 もちろん文化祭そのものは、とっても楽しい思い出ですが、 その日に至るまでの準備期間っていうのが、また楽しいのです。 クラスが一致団結して、ひとつのものを作り上げていく、、、、、。 さらに、その間に男女も親しくなっていきカップル誕生も多発生。(笑) 時には意見の食い違いが出てくることもありますが、 そんなものも乗り越え、文化祭で成功を収めるのです。。。 なんだか、御国を目指すクリスチャンのようですね。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40617 / inTopicNo.74)  Re[21]: 文化祭の季節ですよね? ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1018回)-(2004/07/13(Tue) 06:23:08) http://www.rak2.jp/town/user/revivaljapan/ ■bethさんの記事 > 文化祭!懐かしいぃ〜〜〜っ、青春!w > あぁ、あの頃の君、元気かな、、、一緒に笑ったりして楽しかったね。 > > もちろん文化祭そのものは、とっても楽しい思い出ですが、 > その日に至るまでの準備期間っていうのが、また楽しいのです。 > クラスが一致団結して、ひとつのものを作り上げていく、、、、、。 > さらに、その間に男女も親しくなっていきカップル誕生も多発生。(笑) > 時には意見の食い違いが出てくることもありますが、 > そんなものも乗り越え、文化祭で成功を収めるのです。。。 > > なんだか、御国を目指すクリスチャンのようですね。 ナイスフォロー感謝です。 ぜひ、カップル誕生も多発生をw そのばあいのチャペル・ブライダルはぜひお引き受けしたいw ★聖霊の賜物と言う同じ言葉で お嫁さんも嫁入り道具も記されていた聖書もあるのですが、 ここで取り上げる聖霊の賜物は、異言、預言、いやしなどのことで。 アメリアさまのお嫁入り道具には、包丁もあることでありましょう。 ゾリンゲンか、古式で鍛えた業物か、中華包丁か、あるいはダイソーかw ところで、基地害に刃物と言いまして、 あぶないことがあるのですね、聖霊の賜物には。 用い方というよりは用いる人の品性によるのですが。 この掲示板でも結構それが話題になる。 ★問題を一切感じないのが、聖霊の実でして。 それはそうですよね。 愛、喜び、平安、寛容、慈愛、善意、誠実、柔和、自制 これらが問題を起こすことは、、、、、まあ、、、、無いでしょう。 ですから、聖霊の賜物よりは、 聖霊の実のほうがはるかに大切だとわたしは思います。 で、聖霊による洗礼と、聖霊の実とは、どんな関係があるか? あまり直接的な関係はなさそうw というのは、聖霊による洗礼を受けたと自称するわたくしでもw 特別に善い人にそのとき、その瞬間からなったわけでない。 ★それどころか、カリスマ集会を開いた牧師自体が、 異言を語らない者は、駄目だ、とか ○○○○しないものはクリでない、とか カリスマ派の裁きの言葉の激しさに辟易し? 離れていったとかがあるのですね。 愛どころでないとw Ooooh 悲しい笑い話?w 聖霊による洗礼も、 品性というよりは、伝道ができるできないの話。 もっとも、 長い目で見るなら、同じ聖霊のなさることとして、 善い影響もあるのではないかな〜〜〜と。 これは自らに対する期待・希望ですうw ★燃え尽き、追いつめられて、どうしようもなくなった牧師が 聖霊による洗礼を受けて蘇る話は ざらにあって。 あぁ、そうなんですか〜と。 え?あのせんせもこのせんせも。 でも、ま、我が教派からは離れて行くとか休職するとかもあるし。 ま、いろいろです。 エロエロについてはあちらのホームページでお願いします。 その関係が、暑さのせいか低調なので、是非w まじめに取り組みたいとw れせさん、削除はもったいない。 あれこれ、話の種はありますよ。まだ正気で痛いとかw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40618 / inTopicNo.75)  (削除) ▲▼■ □投稿者/ -(2004/07/13(Tue) 06:44:36) この記事は(投稿者)削除されました 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40621 / inTopicNo.76)  Re[23]: 洗礼は一つ ▲▼■ □投稿者/ ほかのひとのこともかんがえてほしい 兄弟姉妹(1回)-(2004/07/13(Tue) 07:17:10) あんまり削除ばっかりすると、はなしが読めなーい。 ■No40618に返信(れせさんの記事) > ■No40617に返信(ブライダルさんの記事) > > > で、聖霊による洗礼と、聖霊の実とは、どんな関係があるか? > > あまり直接的な関係はなさそうw > > というのは、聖霊による洗礼を受けたと自称するわたくしでもw > > 特別に善い人にそのとき、その瞬間からなったわけでない。 > > 「罪の赦しのための唯一の洗礼を信認し」(ニケア信経) > 「主は一人、信仰は一つ、洗礼は一つ」(エフェソの信徒への手紙4:5) > > ついでにいえば「卑わいな言葉や愚かな話、下品な冗談もふさわしいものではありません」(エフェソの信徒への手紙5:4) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40625 / inTopicNo.77)  (削除) ▲▼■ □投稿者/ -(2004/07/13(Tue) 11:53:24) この記事は(投稿者)削除されました 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40629 / inTopicNo.78)  アメリア様へ ▲▼■ □投稿者/ まな 聖徒(482回)-(2004/07/13(Tue) 14:28:24) 私は携帯のみですが、携帯マークがないので勘違いされたのでしょう。 携帯使用でも、PC用のBBSからレスすると、携帯マークが付かないようです。 わずかだけ引用返信が出来ますね。でも字数制限されてしまうので、やはり携帯は、携帯用のBBSからが便利です。 ところで、エロエロ司祭ですか? まあ救いを必要としてる人を導くには、真面目なブライダル司祭様も、心に思わなくてもエロ話も出来る力が必要じゃないかと。 人に話を合わせる力が、必要じゃないかと。 但しハンネだけで安易な判断は、危険ですよね。 私も、ICFに来た頃は、何人も男女を逆に思う方がいました。 差別でなく、私の主観に過ぎないのですが、カトリックの方のほうが、男女間違う方が多い気がしますね。 (携帯) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40630 / inTopicNo.79)  (削除) ▲▼■ □投稿者/ 兄弟姉妹(1回)-(2004/07/13(Tue) 15:01:17) この記事は(管理者)削除されました 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40631 / inTopicNo.80)  (削除) ▲ ■ □投稿者/ -(2004/07/13(Tue) 15:30:12) この記事は(投稿者)削除されました (削除) ▼■ □投稿者/ 兄弟姉妹(2回)-(2004/07/13(Tue) 17:47:16) この記事は(管理者)削除されました 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40635 / inTopicNo.82)  発言に責任を! ▲▼■ □投稿者/ まな 聖徒(483回)-(2004/07/13(Tue) 18:28:01) あまりにも投稿者削除が多すぎませんか? すぐに削除しなければならない、いい加減なレスは、非常に疑問です。 話の流れが見えなくなり、迷惑です! (携帯) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40639 / inTopicNo.83)  ちょっと疑問に思います ▲▼■ □投稿者/ カモミール 兄弟姉妹(118回)-(2004/07/13(Tue) 21:25:49) ■No40635に返信(まなさんの記事) > あまりにも投稿者削除が多すぎませんか? > すぐに削除しなければならない、いい加減なレスは、非常に疑問です。 > 話の流れが見えなくなり、迷惑です! > > (携帯) まなさんへのレスというわけではないのですけれど、 たしかに話の流れは見えにくいです、が、私の感想として、 ブライダル様の、「よいもののおすすめ」が、やや しつこいといいますか、欲しくない、と言っている人に対して、 強引なのでは、という印象を持ちましたです。 必要のない人もいるのだ、というお考えはブライダル様にはないのか、 とちょっと疑問に思いました。失礼致しました、ブライダル様。 "すべてが誘惑であり、たたかいだ、といわれるこのかりそめな世に おいては、全く神の恵みは、人知れずにそっと保たれた時、 とりわけて役に立つものなのです。" トマス・ア・ケンピス「キリストにならいて」より・・・・ 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40642 / inTopicNo.84)  Re[33]: 発言に責任を! ▲▼■ □投稿者/ アメリア 常連(370回)-(2004/07/13(Tue) 22:17:24) ■No40635に返信(まなさんの記事) > あまりにも投稿者削除が多すぎませんか? > すぐに削除しなければならない、いい加減なレスは、非常に疑問です。 > 話の流れが見えなくなり、迷惑です! > > (携帯) 私も自分の書き込みを削除しましたが、 それは、理由があってのことです。 他の記事の投稿者削除もそれなりの理由が あってのことでしょう。 話の流れは、まなさんには、本当に見えていませんか? レスをつけていらっしゃいますが。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40648 / inTopicNo.85)  Re[33]: 発言に責任を! ▲▼■ □投稿者/ ん 常連(273回)-(2004/07/13(Tue) 22:56:03) ■No40635に返信(まなさんの記事) > あまりにも投稿者削除が多すぎませんか? > すぐに削除しなければならない、いい加減なレスは、非常に疑問です。 > 話の流れが見えなくなり、迷惑です! > > (携帯) こんなところの話の流れより、奥さんの心を見ようとは思わないのですか? 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40652 / inTopicNo.86)  Re[34]: 発言に責任を! ▲▼■ □投稿者/ はまりたくない通行人 兄弟姉妹(1回)-(2004/07/14(Wed) 05:21:03) ■No40648に返信(んさんの記事) > ■No40635に返信(まなさんの記事) > > あまりにも投稿者削除が多すぎませんか? > > すぐに削除しなければならない、いい加減なレスは、非常に疑問です。 > > 話の流れが見えなくなり、迷惑です! > > > > (携帯) > > こんなところの話の流れより、奥さんの心を見ようとは思わないのですか? んさんってあいかわらずおもしろいですね。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40653 / inTopicNo.87)  Re[34]: ちょっと疑問に思います ▲▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1019回)-(2004/07/14(Wed) 05:59:20) ■カモミールさんの記事 > ブライダル様の、「よいもののおすすめ」が、やや > しつこいといいますか、欲しくない、と言っている人に対して、 > 強引なのでは、という印象を持ちましたです。 > 必要のない人もいるのだ、というお考えはブライダル様にはないのか、 > とちょっと疑問に思いました。失礼致しました、ブライダル様。 > > "すべてが誘惑であり、たたかいだ、といわれるこのかりそめな世に > おいては、全く神の恵みは、人知れずにそっと保たれた時、 > とりわけて役に立つものなのです。" > > トマス・ア・ケンピス「キリストにならいて」より・・・・ そうですか。 話はそれますが、そらしますがw 昔、東京ガスとかがガス器具から出る燃焼音を減少させていったそうな。 そうしたら、あるとき、 「あまりに音が小さくて、火がついているのかいないのかわからない」という 苦情が来たそうで。 それで、それいらい、この面の技術改善策はそれ以上とらなかったとか? そういうことで、この手の話はしばらくお休み。 しばらく、ですがw わかってらっしゃるでしょう? 中年の、、、と三重を貼ってしまった、、、いいえ 見栄をはってしまった、若年寄のしつこさはw FM放送からは「還暦ロック」というのをながしておりました。ええ 「無病・息災だれでも何時かは還暦ロック、、、」というおめでたい曲でしたw ★いや、ま、最初は ボブサップのようなわたくしが少女のようなアメリアさまを 打ち叩いているような快感wがあったのですが、 突然始まった場内乱闘w かまわずにいたら、なにか、殿ご乱心? 壊してしまったのは、少年れせさまのこころ? すみません、反省します、、、、ではすまない?w 数日休載します。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40655 / inTopicNo.88)  アメリア様へ ▲▼■ □投稿者/ まな 聖徒(484回)-(2004/07/14(Wed) 09:41:14) 私は携帯なので、度々ロムしてます。 しかしPCの方は、そうは出来ない人も多いのではないでしょうか。 一日に1回しか読めない人などには、対話の中でも削除しない人のコメしか読めず、誤解を招いたりするかもしれません。 (携帯) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40656 / inTopicNo.89)  その祝福の行方は? ▲▼■ □投稿者/ β 常連(250回)-(2004/07/14(Wed) 10:43:13) ■No40611に返信(アメリアさんの記事) > ところで、ブライダルさん、本当に笑えない話に > なってます。 > ブライダルさんがエロエロ司祭って、噂が・・・。 記事No40602からの伝播でしょうかあー? ICF歴○年のセンパイからの伝聞ですよ。 しかし、ブライダル氏が気を悪くされておられたら、申し訳ありませんでした。 その方から聞いたのも、愛嬌を込めた前後表現であって、悪意はなかったです。 ただ、敏感な方には気になるっちゃ、なるんですかね。そっから先は、じゃ見なけりゃいい、って話も出ては来ますが。 私個人としては、 > でもご覧の通り、エロエロばっかりでは無いようだよ! という感想を持っております。 更には、こんな先生から祝祷されてご成婚と相成ったカップルは、やはり互いがすっぽんぽんの時こそ、我らの主から特に豊かに恵みを頂くのであろうなぁ…と推測(笑) 人を外から汚さない限りは、人間の人生に色艶は付き物ですし、氏の言は、微笑ましいんじゃありませんかね。 シャロム。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40659 / inTopicNo.90)  Re[34]: 発言に責任を! ▲ ■ □投稿者/ おっとっと 兄弟姉妹(52回)-(2004/07/14(Wed) 12:08:02) ■No40648に返信(んさんの記事) > ■No40635に返信(まなさんの記事) > > あまりにも投稿者削除が多すぎませんか? > > すぐに削除しなければならない、いい加減なレスは、非常に疑問です。 > > 話の流れが見えなくなり、迷惑です! > > > > (携帯) > > こんなところの話の流れより、奥さんの心を見ようとは思わないのですか? まな自信、気づいてないみたいよ。 離婚を回避しての別居なのに、幸せだと言っていた。 奥さんの心は見えないんでしょうね。 Re[30]: その祝福の行方は? ▼■ □投稿者/ ある女の子の友達 兄弟姉妹(1回)-(2004/07/14(Wed) 14:44:06) ■No40656に返信(βさんの記事) > ■No40611に返信(アメリアさんの記事) > > ところで、ブライダルさん、本当に笑えない話に > > なってます。 > > ブライダルさんがエロエロ司祭って、噂が・・・。 > > 記事No40602からの伝播でしょうかあー? > > ICF歴○年のセンパイからの伝聞ですよ。 > しかし、ブライダル氏が気を悪くされておられたら、申し訳ありませんでした。 > その方から聞いたのも、愛嬌を込めた前後表現であって、悪意はなかったです。 > > ただ、敏感な方には気になるっちゃ、なるんですかね。そっから先は、じゃ見なけりゃいい、って話も出ては来ますが。 > > 私個人としては、 > > でもご覧の通り、エロエロばっかりでは無いようだよ! > という感想を持っております。 > > 更には、こんな先生から祝祷されてご成婚と相成ったカップルは、やはり互いがすっぽんぽんの時こそ、我らの主から特に豊かに恵みを頂くのであろうなぁ…と推測(笑) > > 人を外から汚さない限りは、人間の人生に色艶は付き物ですし、氏の言は、微笑ましいんじゃありませんかね。 > > シャロム。 βさんの方が、おおやけのBBSでいろんな女の子ナンパして、罪つくりなんじゃないですか?! 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40664 / inTopicNo.92)  (削除) ▲▼■ □投稿者/ -(2004/07/14(Wed) 16:56:46) この記事は(投稿者)削除されました 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40665 / inTopicNo.93)  懺悔は仏教用語だし、告解は古い言い方か?つーか、それはプロには無いっつの。 ▲▼■ □投稿者/ β 常連(254回)-(2004/07/14(Wed) 17:01:42) ■No40662に返信(ある女の子の友達さんの記事) > βさんの方が、おおやけのBBSでいろんな女の子ナンパして、罪つくりなんじゃないですか?! はあぁぁ、そ、そうかもしれませんねぇ…!"/(;-_-) 痛いトコロを突かれたかも! ゴメンナサイ!悔改めて、反省します!! (因みに獲得率は0%ですケドね…責めるより、むしろ憐れんでくれ) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40672 / inTopicNo.94)  (削除) ▲▼■ □投稿者/ -(2004/07/14(Wed) 20:49:19) この記事は(投稿者)削除されました 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40673 / inTopicNo.95)  Re[32]: いっそのこと ▲▼■ □投稿者/ カモミール 兄弟姉妹(119回)-(2004/07/14(Wed) 20:53:05) ■No40664に返信(れせさんの記事) > それよりも先生が東京出張の今のうちにここを「エロエロスレッド」に って、なんだ、ブライダルさん、反省して休み、なのではなくて、 出張だったのですか? 騙された。くさいとおもったのだが。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40710 / inTopicNo.96)  カモミール様へ ▲▼■ □投稿者/ まな 聖徒(491回)-(2004/07/15(Thu) 14:06:17) ■No40639に返信(カモミールさんの記事) こんにちわ [キリストにならいて]から引用されてますね。これは著者は、トマス・ア・ケンピスでしょうか? 私が持ってるのは[キリストにならう]バルバロ訳ドンボスコ発行のもの。 それによると、トマスも有力な著者と思われても、不明となってるようですが? 私は、[キリストにならいて]の世界を経験してみたい、と思っています。 まず孤独と沈黙ですね。それにより、神と向き合うことが出来るのでは、と思っています。 ネットも、ICFを含めて3つに顔を出してます。 これも、ICFに来て丁度3か月、おそらくは500レス丁度にもなるであろう、来週20日をめどに、今コメしてるネットすべてやめるつもりです。 出来ればシャルル・ド・フーコーのように、砂漠に行ってしまいたいですが、そこまでは信仰がないですね。 それでも、少しでも孤独のうちに、神に向き合いたいと思っています。 (携帯) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40716 / inTopicNo.97)  Re[35]: カモミール様へ ▲▼■ □投稿者/ カモミール 兄弟姉妹(120回)-(2004/07/15(Thu) 15:35:47) ■No40710に返信(まなさんの記事) > ■No40639に返信(カモミールさんの記事) > > こんにちわ > [キリストにならいて]から引用されてますね。これは著者は、トマス・ア・ケンピスでしょうか? > 私が持ってるのは[キリストにならう]バルバロ訳ドンボスコ発行のもの。 > それによると、トマスも有力な著者と思われても、不明となってるようですが? > 私は、[キリストにならいて]の世界を経験してみたい、と思っています。 > まず孤独と沈黙ですね。それにより、神と向き合うことが出来るのでは、と思っています。 > ネットも、ICFを含めて3つに顔を出してます。 > これも、ICFに来て丁度3か月、おそらくは500レス丁度にもなるであろう、来週20日をめどに、今コメしてるネットすべてやめるつもりです。 > > 出来ればシャルル・ド・フーコーのように、砂漠に行ってしまいたいですが、そこまでは信仰がないですね。 > それでも、少しでも孤独のうちに、神に向き合いたいと思っています。 > > (携帯) まなさん、こんにちは。 職場からレスしないことにしているのですが、 今、ボス(上司)がちょうど留守なので。<オイ… 私の持っている「キリストにならいて」は、確か、 岩波文庫版です。作者は、一応トマス ア ケンピスです。 本当にあのとおりに生きるのは、現代では、かなり難しい ですよね、指針といいますか、あのように実際は 出来ないけれど、こういうのもあるのだ、というふうに私は 読んでいました。 ああいう古い著作って、現代には合わない部分が ままありますけれど、黙想や観想のきっかけにする事が 出来るように思います。霊的食物、ですよね。コレがないと、 私はちょっと息が詰まって、苦しくなります。 まなさんは発言ランクを見るともう聖徒ですね、 500ぐらいでネットを去られるのですか、 しばらくあいだをおいて、また来る、のもいいのではないですか? 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40719 / inTopicNo.98)  (削除) ▲▼■ □投稿者/ -(2004/07/15(Thu) 16:43:36) この記事は(投稿者)削除されました 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40736 / inTopicNo.99)  Re[36]: 新しいスレッドができたみたいなので ▲▼■ □投稿者/ ざやく 兄弟姉妹(1回)-(2004/07/15(Thu) 22:25:46) ■No40719に返信(れせさんの記事) > このスレッドには沈んでもらいましょう(笑)。 > 異言を伴う聖霊によるバプテスマなんて真っ平ごめん。 れせさんが真っ平ごめんだとどうしてしずめなくてはいけないの? 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40768 / inTopicNo.100)  Re[37]: 新しいスレッドができたみたいなので ▲ ■ □投稿者/ よいこ 兄弟姉妹(9回)-(2004/07/17(Sat) 08:40:20) ブライダルさんとれせさんって、いつも仲が良くてうらやましいな。 私もいくらお祈りしても異言ってでたことありません。 でも、主がいつも共におられる事を、信じています。 ブライダルさん、また今度聖霊とは・・?!教えてくださいね。 新しいスレッドが ▼■ □投稿者/ ブライダル すべての人のしもべ(1020回)-(2004/07/17(Sat) 08:52:36) ■ざやくさんの記事 > れせさんが真っ平ごめんだとどうしてしずめなくてはいけないの? お答えします。 それは、ですね、どことは決して言えない我が教派では、 信徒と牧師が争った場合には、信徒が強めだからなのです。 正しいとは限らなくてもw、信徒を大切にするという、 ああ、なんて、善い教派が この汚辱の世界に現実に存在することかw ★二泊三日、神学校に缶詰になって説教セミナーを受けてきた。 講義、説教演習、全員による講評、 コモンルームでの深夜まで続くビール片手の牧会談義というか、 談笑の連続爆発w (なんてったって、クーラーがここにしかなくて、  集まらないわけにはいかないし、缶ビールが無制限にあるw) 善いですね〜。 ★神学校3年生は、 8つもの説教をコメントもできずに延々と聞く大変さwを語っていた。 でも、語るがわのほうが大変ですよ、ええ 講師がこんな例をあげていた。 「学校の生徒に、礼拝の感想を書いてもらってる。  そのなかに、『福音の喜び』を語るある先生が  うつむいて原稿棒読み、  その姿からは、少しも喜びなど感じられなかった、と書いてきた。」 すこし、弁解wさせてください。 おいでくださった8名の牧師全員が、 もちろん、わたくしを含めてですが、 説教することに恐れを感じている。 それがわかったことで、連帯感が生まれたwとさえ思えるのです。 そんななかで、 中学生200人を前に、 説教檀の前に出て平らなところで話しはじめているという チャップレンの勇気ある決断はまことに素晴らしい。 私などは、説教台を楯にしているし、 説教台どころか、回り中をドドンと囲っていただきたいくらいでw ★しかし、ま、そんな恐れも、 講師先生のスプラッタのような人生と、 怖ろしい教会生活w、それゆえにこそ聖書に、神の言葉に聞かざるをえない それゆえに到達できる恵みの世界wをうかがっているうちに 自ら説教することに対するその恐れをも 説教の中でさらけ出していいのでは?と。 それが受難を受け入れることであり、、、、などと 深い思想が芽生えて来た。 う〜ん、来た来たきた〜〜〜!と思って 食事の席で軽く隣の牧師さんに打診w 「う〜ん。人間関係によりますね〜」と 一撃であっというまにノックアウトw さて、本当に笑えないはなぢばかりでw 「皆で笑おう」スレの偉大さを思い知らされております。ハイ 100レスですので、気持ちを新たに、新スレにしますw 逃げる、ともいいますw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40788 / inTopicNo.102)  Re[38]: 新しいスレッドが ▲▼■ □投稿者/ 偽ブライダル 兄弟姉妹(3回)-(2004/07/17(Sat) 16:36:21) ■No40769に返信(ブライダルさんの記事) > ■ざやくさんの記事 > > > れせさんが真っ平ごめんだとどうしてしずめなくてはいけないの? > > お答えします。 > それは、ですね、どことは決して言えない我が教派では、 > 信徒と牧師が争った場合には、信徒が強めだからなのです。 > 正しいとは限らなくてもw、信徒を大切にするという、 > ああ、なんて、善い教派が > この汚辱の世界に現実に存在することかw そんな泣き言を言って無くてよいので、ボランティアにでも行ってるあいだにでもとっとと沈めてください。新スレッドは用意してありますのでそちらでまず雅歌の解説からどうぞ。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40916 / inTopicNo.103)  Re[36]: カモミール様へ ▲▼■ □投稿者/ まな 聖徒(498回)-(2004/07/20(Tue) 14:51:49) ■No40716に返信(カモミールさんの記事) 霊的食物は大切ですよね。私の場合、どちらかというと、口から食べるものより大切な気がします。 時には何人もで戴くのもいいですが、味わうならば、霊的食物は1人で孤独のうちにかなと、思います。[キリストにならいて]第1巻20-6 ICFは今日で終わり、今後はわかりませんが、年度内3月いっぱいまでは来るのはやめようかなと、思っています。 その頃はどうなっているのでしょうね。 ICFが、キリストの香りがする霊的な場になることを、祈ります。 (携帯) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40938 / inTopicNo.104)  まな様へ ▲▼■ □投稿者/ カモミール 兄弟姉妹(124回)-(2004/07/20(Tue) 21:14:25) ■No40916に返信(まなさんの記事) > ■No40716に返信(カモミールさんの記事) > > 霊的食物は大切ですよね。私の場合、どちらかというと、口から食べるものより大切な気がします。 > 時には何人もで戴くのもいいですが、味わうならば、霊的食物は1人で孤独のうちにかなと、思います。[キリストにならいて]第1巻20-6 この第1巻20-6。今、見てみましたら、私もページを折ってありました。 その前後も。素晴らしい香りがする箇所ですね。 そして、聖句として思い出す箇所は、「あなたが祈る時は、奥まった自分の部屋に入って 戸を閉め、隠れたところにおられるあなたの父に祈りなさい。そうすれば、 隠れたことを見ておられるあなたの父が報いてくださる」(マタイ6:5) > ICFは今日で終わり、今後はわかりませんが、年度内3月いっぱいまでは来るのはやめようかなと、思っています。 > その頃はどうなっているのでしょうね。 まなさんのシリアスな状況を知らずに、私はけっこう無神経にレスしていたかも 知れません。その点、どうかお許しください。 canonさんや厳禁さんがまた戻っていらっしゃれば、まなさんがお話できることも きっと出てくるでしょう。まなさんが今度、もし、また来られるころは、 どうなっているでしょう。 > ICFが、キリストの香りがする霊的な場になることを、祈ります。 この掲示板も、生き物で、毎日姿、様子が変り、空模様のように色合いが 変るように思います。いつもいつも同じ色だったら、逆に、こわい気もします。 いつだったか、ICFの常連サンが、「ここで見て、聞いて、体験したことは、 きっといつか役に立つ、」と、発言していました。そうですよ、きっと。 まなさんも、また、まなさんにしかない香りを運んできてください。 主の平和。お元気で。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■40942 / inTopicNo.105)  カモミール様へ ▲▼■ □投稿者/ まな 聖徒(500回)-(2004/07/20(Tue) 23:23:00) ■No40938に返信(カモミールさんの記事) このレスが最後になります。今日で3か月、ちょうど500レスになりました。 そうですね、厳禁様には夫婦間の話で、canon様にはカトリックの話でお世話になりました。 懐かしい思いは他に、くしこ様と元祖josh様と私で、板上で深夜の睨み合いなどもあったんですよ。 ICFの今後の他に、気になるのが、ブライダル様とアメリア様ですね。 どうなるのでしょうか? 様々なシナリオを想像してしまいます。 ブライダル様も尊敬出来る方ですよね。 いろいろな嫌なコメントがあっても、柔らかい言葉で返してしまう、凄いなあと思います。 カモミール様にも、カトリックの参考になる話、ありがとうございました。 お元気でお過しください。