ま〜だまだ「皆で笑おう」!!!? ▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(906回)-(2004/05/09(Sun) 07:14:58) ★まだまだ「皆で笑おう」!!!?が100を越えましたので、 新スレです。 前スレ、結構、自分的に楽しめたので、 「その2」とかつけてみようかな?とは思いました。 しかし、その3とかつけてゆくと、 整理するには楽だけど、 続くかどうかまでは分からないということで、 ほんのちょっとだけ変えてみました。 ちょっとだけよ、の世界ですw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■36679 / inTopicNo.2)  Re[1]: ま〜だまだ「皆で笑おう」!!!? ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(907回)-(2004/05/09(Sun) 07:15:25) ★今回の主要なテーマは、うんとシリアスに、シアリアスに、 「日本の教会に神はおられるのか?」ですね。エエw こういう投稿に、今朝は笑わせていただきました ■Re[3]: こんな人が教会に来たら、どうしますか? □投稿者/ 橋本一成 兄弟姉妹(8回)-(2004/05/09(Sun) 03:04:07) 教会は主健在神であるべきだと思います。 これが訂正されて 「教会は主権在神であるべきだと思います。」 になっていたw そうだ!そうだ!そうだあーーーー!!!!!!!!! 嗚呼、これ以上の強調表現がないものかしらん? タグを使って、、、、、は、しませんw 実は・・・というほどのことではないのですが、 今朝、お隣の教会に出かけて、グルッと回り、祝福を祈ってまいりました。 ただし、そのために出かけたのではありません。 ネタ捜しです。 確か、ここに、これに関連した笑い話のネタになる看板があったな、 というだけのことでしてw 5分歩いたら、ネタが3つ見つかったw ブライダルも歩けば、ネタにあたるw ★その看板にはこう書いてあるのですね。 教会の看板に書く文章は牧師さまがお考えになるのでしょう。 その牧師さまのお考えが窺えて、興味津々 ********************** ○○教会から皆様へ 十いつでも、どなたでも、教会へどうぞ 十日曜礼拝その他、教会活動への参加は自由です 十The Savior is waiting for you. Nock the door,anyone,antime,anyday. 英語に弱い方のために、あえて、訳しますと、 これが日本語の文章とはえらい違いだ。 「救い主はあなたを待っておられます。    叩きなさい!扉を。誰でも、何時であろうと、どんな日でも。」 いいですね〜、この 「救い主があなたを待っておられる」という確信が。 それにくらべて、日本語のキャッチのなんとベタたなことか。 嘆かわしい? 私が言いたいこと、 もう分かってくださいましたよね。 日本の教会に来た人が、礼拝堂で、 「何だ、誰もいないじゃないか!?」と大声をあげて。 わたくしはそれをベッドで聞いていて、、、、 ええ、出てゆきませんでした!W 神社に人を求めて出かける○○がどこにいるのだ!!! ★教会入り口には 「今は恵みの時  今は救いの日」と書いた紙が張ってあるのですね。 でも、この文章変だな、と 私はいつも思うのですが、変ですか? いえ、わたくしが、ですけど。 私的には 「いまは恵みの時、  今日は救いの日」 にしてほすいW Re[2]: ま〜だまだ「皆で笑おう」!!!? ▲▼■ □投稿者/ 橋本一成 兄弟姉妹(10回)-(2004/05/09(Sun) 08:58:09) ■No36679に返信(ブライダルさんの記事) > > > ★今回の主要なテーマは、うんとシリアスに、シアリアスに、 > 「日本の教会に神はおられるのか?」ですね。エエw > > こういう投稿に、今朝は笑わせていただきました > ■Re[3]: こんな人が教会に来たら、どうしますか? > □投稿者/ 橋本一成 兄弟姉妹(8回)-(2004/05/09(Sun) 03:04:07) > > 教会は主健在神であるべきだと思います。 > > これが訂正されて > 「教会は主権在神であるべきだと思います。」 > になっていたw > > そうだ!そうだ!そうだあーーーー!!!!!!!!! > 嗚呼、これ以上の強調表現がないものかしらん? > タグを使って、、、、、は、しませんw > 藁っていただくつもりはなくて、端なる語返還でした。 ま、緒もわぬ反悩で、一里でほくそえんでいます。 冗談はさておき。。。 主権在神って残念ながら私のオリジナルではなくて、1994年の キリスト者学生会全国集会のテーマでした。 教会に限らず、キリスト者っていつもそうあるべきだと思います。 まあ精錬炉を通されるの苦しくて、しょっちゅうとちりますけど。 あらまあ、まじめになりすぎたかしら。。。 Re[4]: ま〜だまだ「皆で笑おう」!!!? ▲▼■ □投稿者/ canon 兄弟姉妹(146回)-(2004/05/11(Tue) 04:11:46) ■No36719に返信(ブライダルさんの記事) > 「ほら、パウロとバルナバの話に人気が集まって、 > ユダヤ人が嫉んで、と使徒書にあるでしょう。 > > 宗教家のねたみほど、恐ろしいものは無い。 > 内村鑑三は言いました。 > 牧師のねたみほど怖ろしいものは無い!と。 > 内村鑑三は、自分の出した聖書研究雑誌が大評判になって、 > 牧師たちに実際に嫉まれる経験をしたんですね。 まだ勉強中。神父に訊ねた。 「なんで神様は、アブラハムに息子を犠牲にしろなどと要求したの? あとでそれを撤回するのに。聖書には「試してはならない」ってあるけど、 その神様が同じ事をしていて、なーんか酷すぎるんですけど」 神父様「それはね。旧約の神は嫉む神だからだよ」 「・・・・・・・・・・?????」 未だ、腑に落ちない回答ですが、 すごく奥が深いことなのかと思って、 その時は追及しませんでした。 みんな神様に倣っているのかもしれない。 とても、正直で宜しい。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■36765 / inTopicNo.6)  キャベツ三玉、完食! ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(911回)-(2004/05/11(Tue) 08:00:22) ★説教交換後の食事会で、 キャベツの酢漬け・ザウアークラウトの話題が出た。 一人ではキャベツ一個が食べきれなくて、 どうしても無駄が出る、と。 それなら、漬ければいい、 ザク切りに刻んで、塩をし、重石をして涼しいところに置けば、 酢など無くても、酸っぱい漬け物になる、と。 え?そんな簡単な事なの? してみたのですね。ええ その結果、どうなったか? どうも、様子がおかしい。 いや、重石をどけておいたのがいけなかったか?温度が高かった? 虫でもわきそうで、これではいけない。 あわてて、水で洗って、もろもろを出して、 酢をドバドバとかけて、冷蔵庫へ。 そのうちおいしくなったんです。結構 ★そこで味をしめて、 キャベツ三玉買って来て。 寸胴に切り入れて、塩をまぶし、 これでもか!というきつい重石(水を入れたペットボトル)をして 水があがったら、そのまま二日置く。 これで醗酵が進む、と書いてはある。 わたくしの場合は、単にめんどうだったから、放置しておいただけ、だけど。 次に、水を捨ててから、ドバドバドバと濃厚な酢をかけ、 ホーロー鍋に入れて蓋をして冷蔵庫に。 おいしかった〜。 春キャベツだし、柔らかいからね〜。 芯も、切り刻めば、大丈夫。 お弁当にも使って、あっというまに食べて。 炒めてもおいしい。3週間なかったな。 味と食感を変えるために、 こぬかでゆがいた筍を入れたりキュウリを入れたり。 今回は、新タマネギを切って一緒に漬けた。 いいですよ〜、これは良い。 厳禁さん、お勧めしちゃいます。ええ 以上、何が善いかといえば、 わたくしのように、 まともなものを作れないものでも おいしく食べられる、というのが 不思議、また、奇妙だな〜!と、W 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■36766 / inTopicNo.7)  パパの取り合い? ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(912回)-(2004/05/11(Tue) 08:13:41) ■canonさんの記事 > 神父様「それはね。旧約の神は嫉む神だからだよ」 一切深くない上滑りのわたくしは、 つい、口を滑らせる。 新約の神は愛の神。 ムスリムの神は義の神、と。 義は怖いな。殺すのにためらいが無い。 マクグラスさまがおっしゃっていたような? この拡張主義の世界2大宗教の間で、 これからも緊張があるだろう、と。 なんとかならないものか。 平和を祈ってるけどお。 ★パッションについてのレビューをヤフー掲示板を読んだんですね。 800通もの投稿を。 ええ、ヒマジンです。 その中に、兄弟が父親をわがものと争ってるのが、 ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の争いだ、というのがあって。 う〜〜〜む、深いな〜〜〜。深い! ++++++++++++++++++++++ よく考えてみよう。 投稿者: hhmerkhh 2004/ 5/ 5 9:40 要は兄弟喧嘩だよ。 パパの取り合いって内容だね。 パパつーのは神だ。 ユダヤの神とキリストの神は同じ神さま。 そしてイスラム教もだな。 絶対的である神にアレンジを加えたから 諍いがおこる。 ユダヤを卑下してキリストの受難を嘆いてるようだが キリスト教もまた然り。 同じように十字軍や魔女狩、異端審問で磔、火あぶりに処してる。 ユダヤ教を未熟と呼ぶならキリスト教も未熟。 何も変わらないし救えてない。 不完全な教義を完全なものと解釈する傲慢な思想が生んだ悲劇だよ。 絶対的なものなんてない。 +++++++++++++++++++++++ 本当の事を言われて、不快でもあるw Re[3]: ま〜だまだ「皆で笑おう」!!!? □投稿者/ ブライダル しもべ(910回)-(2004/05/10(Mon) 07:24:55) ■橋本一成さんの記事 > 教会は主健在神であるべきだと思います。 これが す て き !W 主が健やかに神にて在ます、なんて、教会の理想のようでW どうも日本の教会、牧師、信徒、いまだに強い呪縛のもとにあるような。 ★昨日の礼拝、 ○○君がいつもどおりなら来る時間になっても来ない??? 何が? どうして? どうなった? ん?ん? 会衆一人だけ。その節子さんに、お説教するというか、 お話・会話状態w どうしたんでしょうねえ? 「そういえば、前日、彼がお昼に僕のところに来たとき、 竹内さんに会った、というか、逢ったというか、遭ったというか、 うわさをしていた方にばったり平日の教会で会って。 彼が礼拝堂においておいた販売用の聖画類を喜んでくださって、 一枚20円の聖画のために料金箱に千円も入れてくださってた・・・とか。 会社に遅刻するくらい遅くまでいて・・・。」とか。 そんなとき、節子さんに受けた説教というか笑い話w 「ほら、パウロとバルナバの話に人気が集まって、 ユダヤ人が嫉んで、と使徒書にあるでしょう。 宗教家のねたみほど、恐ろしいものは無い。 内村鑑三は言いました。 牧師のねたみほど怖ろしいものは無い!と。 鑑三は自分の聖書研究会が大評判になって、 牧師たちに実際に嫉まれた経験をしたんですね。 私に対して、何を、ほんと、うだくだと、何もしないで、と 思われるかもしれませんが、 目立ってねたまれることがないように、と わたくしはしているんですよw 本当です。 本当なんです!!W ところがパウロとバルナバは違うんですね。 それほどおそろしいものに、『勇敢に』たちむかったんですね 偉い!・・・」 ★説教が終わり、献金が捧げられて、 その瞬間、入り口のドアが開いて、 ○○君が現れる。え? もしかして、彼、献金が厭でw時間を見計らって?w わたくしも40年ほどの間に様々の人を見てきましたよ。 毎週、遅刻して、陪餐前に悔い改めの祈りをしなければならない人とか。 献金に一円、五円入れる人もいた。 そういう方、どうも、結果が善くない、と思う。 かれ、まさか、そんな方向?? そんなことが気になって、 聖餐後にチャリスを洗う1tほどの葡萄酒を、 普段より多く、ドッと注ぐ。 酔いたくなる瞬間。 数人の信徒さんだって、これほど大変なんです。 ましてや・・・・ あの現実的に見える箴言にさえ、 人の魂は主のともしびとかあって。 それほど、皆さんの信仰・魂・命を大切に思っており、 様々な兆候に私どもは敏感なんですね。ええ 間違っても、 「お酒を飲む口実が沢山あって、いいですね・・・」 なあんて言わないでねw いや、かれ、11時に目が覚めたとは言ってました。ええ。。 Re[4]: ま〜だまだ「皆で笑おう」!!!? ▲▼■ □投稿者/ canon 兄弟姉妹(146回)-(2004/05/11(Tue) 04:11:46) ■No36719に返信(ブライダルさんの記事) > 「ほら、パウロとバルナバの話に人気が集まって、 > ユダヤ人が嫉んで、と使徒書にあるでしょう。 > > 宗教家のねたみほど、恐ろしいものは無い。 > 内村鑑三は言いました。 > 牧師のねたみほど怖ろしいものは無い!と。 > 内村鑑三は、自分の出した聖書研究雑誌が大評判になって、 > 牧師たちに実際に嫉まれる経験をしたんですね。 まだ勉強中。神父に訊ねた。 「なんで神様は、アブラハムに息子を犠牲にしろなどと要求したの? あとでそれを撤回するのに。聖書には「試してはならない」ってあるけど、 その神様が同じ事をしていて、なーんか酷すぎるんですけど」 神父様「それはね。旧約の神は嫉む神だからだよ」 「・・・・・・・・・・?????」 未だ、腑に落ちない回答ですが、 すごく奥が深いことなのかと思って、 その時は追及しませんでした。 みんな神様に倣っているのかもしれない。 とても、正直で宜しい。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■36765 / inTopicNo.6)  キャベツ三玉、完食! ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(911回)-(2004/05/11(Tue) 08:00:22) ★説教交換後の食事会で、 キャベツの酢漬け・ザウアークラウトの話題が出た。 一人ではキャベツ一個が食べきれなくて、 どうしても無駄が出る、と。 それなら、漬ければいい、 ザク切りに刻んで、塩をし、重石をして涼しいところに置けば、 酢など無くても、酸っぱい漬け物になる、と。 え?そんな簡単な事なの? してみたのですね。ええ その結果、どうなったか? どうも、様子がおかしい。 いや、重石をどけておいたのがいけなかったか?温度が高かった? 虫でもわきそうで、これではいけない。 あわてて、水で洗って、もろもろを出して、 酢をドバドバとかけて、冷蔵庫へ。 そのうちおいしくなったんです。結構 ★そこで味をしめて、 キャベツ三玉買って来て。 寸胴に切り入れて、塩をまぶし、 これでもか!というきつい重石(水を入れたペットボトル)をして 水があがったら、そのまま二日置く。 これで醗酵が進む、と書いてはある。 わたくしの場合は、単にめんどうだったから、放置しておいただけ、だけど。 次に、水を捨ててから、ドバドバドバと濃厚な酢をかけ、 ホーロー鍋に入れて蓋をして冷蔵庫に。 おいしかった〜。 春キャベツだし、柔らかいからね〜。 芯も、切り刻めば、大丈夫。 お弁当にも使って、あっというまに食べて。 炒めてもおいしい。3週間なかったな。 味と食感を変えるために、 こぬかでゆがいた筍を入れたりキュウリを入れたり。 今回は、新タマネギを切って一緒に漬けた。 いいですよ〜、これは良い。 厳禁さん、お勧めしちゃいます。ええ わたくしの好みは、マヨネーズかけて醤油たらして、です。 以上、何が善いかといえば、 わたくしのように、 まともなものを作れないものでも おいしく食べられる、というのが 不思議、また、奇妙だな〜!と、W 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■36766 / inTopicNo.7)  パパの取り合い? ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(912回)-(2004/05/11(Tue) 08:13:41) ■canonさんの記事 > 神父様「それはね。旧約の神は嫉む神だからだよ」 一切深くない上滑りのわたくしは、 つい、口を滑らせる。 新約の神は愛の神。 ムスリムの神は義の神、と。 義は怖いな。 キリストさまのあがない無しの義なら、 殺すのにためらいが無い。 マクグラスさまがおっしゃっていたような? この拡張主義の世界2大宗教の間で、 これからも緊張があるだろう、と。 なんとかならないものか。 平和を祈ってるけどお。 ★パッションについてのレビューをヤフー掲示板を読んだんですね。 800通もの投稿を。 ええ、ヒマジンです。 その中に、兄弟が父親をわがものと争ってるのが、 ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の争いだ、というのがあって。 う〜〜〜む、深いな〜〜〜。深い! ++++++++++++++++++++++ よく考えてみよう。 投稿者: hhmerkhh 2004/ 5/ 5 9:40 要は兄弟喧嘩だよ。 パパの取り合いって内容だね。 パパつーのは神だ。 ユダヤの神とキリストの神は同じ神さま。 そしてイスラム教もだな。 絶対的である神にアレンジを加えたから 諍いがおこる。 ユダヤを卑下してキリストの受難を嘆いてるようだが キリスト教もまた然り。 同じように十字軍や魔女狩、異端審問で磔、火あぶりに処してる。 ユダヤ教を未熟と呼ぶならキリスト教も未熟。 何も変わらないし救えてない。 不完全な教義を完全なものと解釈する傲慢な思想が生んだ悲劇だよ。 絶対的なものなんてない。 +++++++++++++++++++++++ 本当の事を言われて、不快でもあるw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■36767 / inTopicNo.8)  Re[7]: パパの取り合い? ▲▼■ □投稿者/ canon 兄弟姉妹(147回)-(2004/05/11(Tue) 08:57:27) ■No36766に返信(ブライダルさんの記事) > 新約の神は愛の神。 > ムスリムの神は義の神、と。 > 義は怖いな。殺すのにためらいが無い。 件の神父曰く 神父「私は正義という言葉が嫌いです」 私 「はぁ????」 神父「正しいという字は、一なるものと止め    義という字は、羊を我のものとする、    そういう風に分解されます」 私 「・・・・・・・・・・・・・(^^;すげー、こじつけのような・・・」 神父「まるで、エゴイズムの権化のようだ。あーいやだ。いやだ。」   「正義ではなく、愛が重要です」 我が師、得意のハイパーな論法なのだが、結論にはちょっと納得。 このアイデァは彼の中でマイブームだったらしく、しばらくあちこちで同じ事を言っていた。 私も3回ほど聞いた。 「信仰によって義とされるというパウロの言葉はどうなるんですかい?」 と、今度あったら聞いてみたいけど、マイブームは過ぎたようなので、 「私、そんなこといったっけ?」で、終りそうです。 > その中に、兄弟が父親をわがものと争ってるのが、 > ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の争いだ、というのがあって。 > う〜〜〜む、深いな〜〜〜。深い! なかなかに鋭いご意見ですよね(^^; 三つの宗教の争いどころか、 カトリック教会の兄弟達や、我が修道会の兄弟達も・・・以下略 いや、これは、評価が難しい □投稿者/ ブライダル しもべ(914回)-(2004/05/12(Wed) 11:25:58) この映画「パッション」は、評価するどころか、自分が評価されてしまう。 体力が無いので(いいわけ) ヤフー掲示板(下のアドレス)に投稿させていただいたのを元にして、 だらだらと、投稿させていただきます。 http://review.messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=movies2&action=l&tid=m319595&sid=2077605574 ブライダル司祭です 投稿者: rivaival (57歳) 2004/ 5/12 2:53 採点: ☆☆☆☆ ここのレビュー、800ほど読ませていただいて。 激賞から、ぼろくそまで多々ある批評の中から、 「関心があるなら、見た方がよい」との記事に感じるものがあって、 車で往復200キロ、夜中に帰ってきました。 費用は、 ガソリン代 2000円、 高速代、  2300円 映画代   1800円 花梨の焼豚麺700円 とろ丼    580円 ジュース   120円 ーーーーーーーーーーーーーーー 合計    7500円 安いと思います。 この劇場は割引制度がありまして、 60歳以上は1000円(おしい)、 火曜日はレディー割引で1000円 観客は10人くらい? 田圃中にできた総合ショッピングセンター、 そこへの地図が変で、道路もわかりにくくて、30分ほど迷った。 すでに2回宣伝しましたが、 また、メルマガでしつこく宣伝しようと思います。 しつこいのは嫌われるけどw ★これまでもチャペルブライダルのリハーサル・オリエンテーションで ほとんどすべての新郎新婦に 創造・堕落・救済・完成とお話させていただいてます。 当然、十字架の上で、イエスさまが祈られた許しの愛も。 新郎新婦、ジーンとしてくださる。 これまでは、それで済ませてたけど あの激しい暴行の後の十字架上での言葉は 単にイエス様がこういうことを語りかけた、祈ったとかの語では 到底説明することのできない情熱があるのだと。 一言の重みが全然違うのだ、と。 「十字架の言葉は・・」というのは振り絞った言葉であり、 軽々しい言葉では一切無い。 むち打ちの残酷さに比べて目立たないのですが、 十字架に架けられた後のむごさは、 その背後にある敵意、悪意、拷問の設計ですね。 このホームページを参考にしなさい、というレビューがあるのも、もっともです。 http://www.jaspella.com/ministry/articles/j-agony.html 映画を見ないという方も、これだけは参考にされたらどうでしょう。 ★これまでも、イエス様を裏切ったのは自分だ、 罵ったのも、むち打ったのも自分だ、くらいは思ってました。 でも、釘を打ち込むのだけは、自分では無い、と思っていました。 それを、いや、わたくしだったと気付かせてくださるのは凄い。 この釘を打ち込む手にメル・ギブソンが出演したとか知ってまして。 涙はここだけでした。 これまでに見られないような、 名画をみるような場面も、多かったですが、 わたくし的には、20代の、シャロンのバラ、谷間の百合のような 優しく細やかなイエス様を、もう少し描いて欲しかった。 マリア・ワルトルタのビジョンにでてくるような。 そのほうが、宝石のような方の受難が はっきりするのでは? ☆が一つ足りないのは、炊いたニック、なんて、ひどい誤変換するなあ、 タイタニックに比べて、70人とかの最小の館だったせいか、 ズズンと響く音響の切れが今ひとつとか、 もうちょっと、脂を落とした方がとか、 わけのわからないような沢山のわたくしのこだわりの故です。 聖書を読んでおられる方は、 見て初めて、こうだったのかと、ありがたくわかることも多いと思います。 とにかく大まじめな映画で、エンターテイメントなんて、全くありません。 話題作だからと、それを期待したら、こけます。 火の洗礼を祈る子羊さん、canon様には大いにお勧めします。 聖餐の仕方のヒントになったり、 絵を描く場合のインスピレーションになったりするとおもいます。 ★3月の、大斎節説教交換で、わたくし、大見得を切りました。 「神様が大きな事、大事なことをしてくださるのだから、  わたくしたちは、小さな事、楽なことを、喜んでしていればいいのだ。  この映画、『パッション』がその例だ。」と。 そのとおりだったな、と。 すでに50万人が見たとか? 映画を見る前にも一言祈りました。 どうか、この映画を見る方に、日本に、憐れみが豊かにありますように。アーメン Re[1]: 新単語:脱クリ、って何じゃい!? □投稿者/ えす 常連(250回)-(2004/05/13(Thu) 12:21:16) ■No36908に返信(βさんの記事)  βさん、おもろいねぇ。  かつて、教会のおばちゃんがクリスチャンを辞めたといとのことで牧師に相談しました。  牧師は、「ああ、そうですか。」と言って、 「ではクリスチャン辞める前に、これまで受けた恵みを感謝してから辞めましょうか。」  といって、ともに祈りました。  「神様、こんなときあなたは助けてくれました。  あんなとき、なぐさめてくれました。  でも、今日からクリスチャンを辞めます。  さようなら。」  おばちゃんはクリスチャンを辞めることを辞めました。 えすさん持込み、いい話あるよ!!↓ □投稿者/ β 兄弟姉妹(90回)-(2004/05/13(Thu) 18:52:33) ■No36917に返信(えすさんの記事) >  かつて、教会のおばちゃんがクリスチャンを辞めたといとのことで牧師に相談しました。 >  牧師は、「ああ、そうですか。」と言って、 > 「ではクリスチャン辞める前に、これまで受けた恵みを感謝してから辞めましょうか。」 >  といって、ともに祈りました。 > >  「神様、こんなときあなたは助けてくれました。 >  あんなとき、なぐさめてくれました。 >  でも、今日からクリスチャンを辞めます。 >  さようなら。」 > >  おばちゃんはクリスチャンを辞めることを辞めました。 (喝采)いい話だーーー!ホントにいい話だーーーーー!! こういうハナシもあります。 「牧師先生!なんだかキリストが分からなくなりました。クリスチャン辞めます!」 「うん、いいよ。でも辞める前に、聖堂で“イエス様は私の主だ!”と大声で百回叫んでから帰ってね。すっきりするから」 その人は、百回も叫ばずに「また来ます」と言って帰りました。 Re[6]: キャベツ三玉、完食! ▲▼■ □投稿者/ 厳禁 兄弟姉妹(159回)-(2004/05/12(Wed) 16:46:23) 聖名讃美 ブライダル様、どうもです。(何が?) ■No36765に返信(ブライダルさんの記事) > ★説教交換後の食事会で、 > キャベツの酢漬け・ザウアークラウトの話題が出た。 > 一人ではキャベツ一個が食べきれなくて、 > どうしても無駄が出る、と。 > > それなら、漬ければいい、 > ザク切りに刻んで、塩をし、重石をして涼しいところに置けば、 > 酢など無くても、酸っぱい漬け物になる、と。 > > え?そんな簡単な事なの? > してみたのですね。ええ > その結果、どうなったか? > > どうも、様子がおかしい。 > いや、重石をどけておいたのがいけなかったか?温度が高かった? > 虫でもわきそうで、これではいけない。 > > あわてて、水で洗って、もろもろを出して、 > 酢をドバドバとかけて、冷蔵庫へ。 > そのうちおいしくなったんです。結構 > > ★そこで味をしめて、 > キャベツ三玉買って来て。 > 寸胴に切り入れて、塩をまぶし、 > これでもか!というきつい重石(水を入れたペットボトル)をして > 水があがったら、そのまま二日置く。 > これで醗酵が進む、と書いてはある。 > わたくしの場合は、単にめんどうだったから、放置しておいただけ、だけど。 > > 次に、水を捨ててから、ドバドバドバと濃厚な酢をかけ、 > ホーロー鍋に入れて蓋をして冷蔵庫に。 > > おいしかった〜。 > 春キャベツだし、柔らかいからね〜。 > 芯も、切り刻めば、大丈夫。 > > お弁当にも使って、あっというまに食べて。 > 炒めてもおいしい。3週間なかったな。 > > 味と食感を変えるために、 > こぬかでゆがいた筍を入れたりキュウリを入れたり。 > > 今回は、新タマネギを切って一緒に漬けた。 > いいですよ〜、これは良い。 > 厳禁さん、お勧めしちゃいます。ええ > わたくしの好みの食べ方は、マヨネーズとしょうゆをかけるもの。 厳禁は、生キャベツ&納豆は食べてはいけない(らしい)のですが、薬の効果が無くなるらしく・・・しく*2 家人(主人)は、殿方にはめずらしく野菜好きなので、助かります。春キャベツ美味しそうですよね〜「生は駄目でも火を 通せば・・・いいよね?K先生?」と聞いたらば、 「ん〜、別にいいよ、食べても、薬さえ定量飲んでくれれば。」 「何ですとぉ?」「だ・か・ら〜、薬ちゃんと定量飲めば!ね〜」 「・・・・・・ばれてた?」「・・・・・・^^・・・」 「だて、催奇形性が有る薬だって書いてあったし」「でも、飲まなきゃ胎盤の動脈が詰まることも有った筈なんだよ?」「結果オッケーでしょ?」「・・・・・・・・・・・・・・・」 以来、片思いの信頼関係になってしまったK医師と厳禁・・・ 野猿を 護って下さった神に感謝!感謝!の大感謝祭!! 主の平和+Amen 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■36881 / inTopicNo.10)  Re[6]: キャベツ三玉、完食! ▲ ■ □投稿者/ canon 兄弟姉妹(152回)-(2004/05/13(Thu) 02:20:54) うーん。犬の洗濯をしたら寝そびれ。 まなさん、キャベツネタと共にこっちに引越ますヽ(´ー`)ノ ■No36765に返信(ブライダルさんの記事) > ★説教交換後の食事会で、 > キャベツの酢漬け・ザウアークラウトの話題が出た。 > 一人ではキャベツ一個が食べきれなくて、 > どうしても無駄が出る、と。 キャベツは結構もつですよ。以下のようなキャベツ三昧でも幸せ。 朝、ベーコンと共にホットサンドの具。セロリと一緒に煮込んだスープ。 昼、焼きソバ。ラーメン。お好み焼き。 夜、豚カツの・・・・・・(^^;確かに大量なアレは・・・。   あと、ロールキャベツとかね。コールスローサラダも美味しい。 そういや、話変わりますが、 さっき、何故か部屋にカニがいた。5センチくらいの。。。 どうやって入って来るんだろう? キャベツ ▼■ □投稿者/ まな 兄弟姉妹(110回)-(2004/05/13(Thu) 02:53:00) canon様、スレ移動わかりました。 キャベツネタは永遠に続くのですね。私はどちらかと言うと、キャベツがジュースになると、沢山でも大丈夫と思います。以前、キューサイ青汁を毎日飲んでました (携帯) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■36887 / inTopicNo.12)  Re[8]: キャベツ ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(916回)-(2004/05/13(Thu) 07:21:02) ■まなさんの記事 > キャベツネタは永遠に続くのですね。 パッションのイエス様役について、 「ジム・カヴィーゼルは熱心なクリスチャンで、 あのメークをするのに 深夜2時から始まり、長時間メークをするその間、 ずっと祈っていた、撮影の間もずっと祈っていた、 ということを聞きました。」 う〜ん、祈って映画に出演し、祈って食事の準備をし、・・・・・。 実は、キャベツネタについても、そうなのです! 朝、起きたときに、イエス様にお尋ねしました。 「笑い話のネタ、これと、これと、これと、どれにしましょうか?」 イエス様は答えてくださいました。 「キャベツネタにしなさい。」 おかげさまでキャベツネタ好評で感謝。 しかし、永遠かどうかまではちょっとW 以上、実話でした。 凄いよね。 祈って書かれる笑い話なんて、 世界が始まって以来、 初めてだろうてw いや、この話、 信じるも信じないも、それはあなたの勝手です。 でも、信じる者は・・・・・・楽しいと思いますw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■36888 / inTopicNo.13)  へんな人ばっかり来るな〜 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(918回)-(2004/05/13(Thu) 07:24:13) ★ガードマンお給料の残金5万円、 加藤さんが車で届けてくださった。 加藤さん 「ああ、ここが、晩ご飯がただで食べられるというところですか?」 わたくし 「1万円ほど献金してくだされば、晩ご飯はただです」w ★お金の無い、給料日直前、 雨ですることが無かった警備員二人 わたくしのところに電話。 「焼き肉をしまい。先生のところで。」 わたくし 「ああ、いいよ」 あれこれ買いそろえた。 一人、材料費として、千円、給料が入ったらもらうということで。 豚肉ショウガ焼きを韓国石板で焼き、 コチジャン風味のポン酢でいただく。おいしい。 鳥手羽だったか、香草風味、焼き方が良くないな、 電子レンジで調理してから焼くのがいいかも。 一箱100円のシューマイも蓋付きどんぶりに少量の水を入れて、 電子レンジでガンガン暖めた方が良かったかも。 でも、ま、お給料日前に肉をおなかに詰め込んで、 満足。 ・・・・・当然かもしれないけど、いまだに、入金、梨w ★昨日、一日中、ネットしてた。 そうしたら、部屋をのぞき込む悪魔のような若い女! サッシ戸を開けて入って来そうなので、 びっくりして、出ていったら、 「道に迷った。○○町4丁目って、どこ?」 「ここですけど?」 「ピアノを教えている、佐々木さんは?」 「あの辺です」と指さす。 彼女の帰りに住宅地図を持ち出して 「わかりました?」と聞いたら、わかった、と。 「ここは、何ですか?」と彼女。大きな看板があるんですけど? 「普通のキリスト教の教会です」w 「ああ、神様を信じてるf」すこし、鼻で笑う。 「礼拝に来てもいいんですか?」 「ああ、いいですよ、  こんどの日曜は(普通は10時半だが)、午後3時からです」 「何か案内のようなものは?」と聞かれて 週報と教区報をお渡しした。 これは、教会案内とか三浦綾子さんの証のほうが良かったかも。 携帯片手に、彼女去っていきました。 毎年一人、信徒さんが増えるように キリスト教会協力会の祈祷会でお祈りしていただいた直後ですけど、 毎年一人、まともなw信徒さんが増えるように お祈り依頼を変更しようかしらんW 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■36904 / inTopicNo.14)  Re[8]: キャベツ ▲▼■ □投稿者/ canon 兄弟姉妹(154回)-(2004/05/13(Thu) 11:01:20) ■No36882に返信(まなさんの記事) > canon様、スレ移動わかりました。 > キャベツネタは永遠に続くのですね。私はどちらかと言うと、キャベツがジュースになると、沢山でも大丈夫と思います。以前、キューサイ青汁を毎日飲んでました ・・・・・ええっと、キャベツ君を ∞ ?! でも、ジュースは美味しそう。ただ加えるレシピも重要になるかも。でないと苦いです。 青汁は・・・・・・「幻想水滸伝」だとHPを奪われるのよね。飲むと。(^^;怖いのだ。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■36910 / inTopicNo.15)  Re[10]: へんな人ばっかり来るな〜 ▲▼■ □投稿者/ beth 兄弟姉妹(19回)-(2004/05/13(Thu) 11:18:38) ■No36888に返信(ブライダルさんの記事) > 毎年一人、信徒さんが増えるように > キリスト教会協力会の祈祷会でお祈りしていただいた直後ですけど、 > 毎年一人、まともなw信徒さんが増えるように > お祈り依頼を変更しようかしらんW > 「類は友を呼ぶ」とcanon様も おっしゃっておられましたし、、、w いや、きっと祈りは答えられます。 ブライダルさんが、まともなら?! いや、不可能を可能に変えるのが神の力なのだ! あの「悪魔のような若い女」も、天使のようになるのです。 いや、すでに天使そのものなのです。w 神に期待しましょう! 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■36912 / inTopicNo.16)  Re[11]: へんな人ばっかり来るな〜 ▲▼■ □投稿者/ canon 兄弟姉妹(157回)-(2004/05/13(Thu) 11:25:39) ■No36910に返信(bethさんの記事) > あの「悪魔のような若い女」も、天使のようになるのです。 > いや、すでに天使そのものなのです。w > > 神に期待しましょう! それ以前に。ブライダル師匠が「悪魔のような」と評したその光景はいったい・・・ナニ? ・いきなりぬぼーーーっと立っていた ・ゴスロリのごときコスプレをしていた。 ・とにかくただなんとなく怖かった。 ほのぼのとした教会の日常の光景の一コマだなぁ。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■36913 / inTopicNo.17)  Re[12]: へんな人ばっかり来るな〜 ▲▼■ □投稿者/ beth 兄弟姉妹(20回)-(2004/05/13(Thu) 11:30:53) ■No36912に返信(canonさんの記事) > ■No36910に返信(bethさんの記事) > > あの「悪魔のような若い女」も、天使のようになるのです。 > > いや、すでに天使そのものなのです。w > > > > 神に期待しましょう! > > それ以前に。ブライダル師匠が「悪魔のような」と評したその光景はいったい・・・ナニ? > > ・いきなりぬぼーーーっと立っていた > ・ゴスロリのごときコスプレをしていた。 > ・とにかくただなんとなく怖かった。 > > ほのぼのとした教会の日常の光景の一コマだなぁ。 多分、私が思うに、、、 ブライダルさん、一日中ネットしてたので、 目がヤラレてたんでしょうw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■36930 / inTopicNo.18)  Re[12]: へんな人ばっかり来るな〜 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(919回)-(2004/05/13(Thu) 16:31:24) ■canonさんの記事 > それ以前に。ブライダル師匠が「悪魔のような」と評したその光景はいったい・・・ナニ? > ほのぼのとした教会の日常の光景の一コマだなぁ。 ○○党女性局長 松あきらという凄い美人の方のポスターが 警備している場所にあって、 うん??どこかで見たような・・・・・・・・・・・・・ 松あきらさんの写真をみたい方は http://www.m-akira.com/ 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■36938 / inTopicNo.19)  Re[13]: へんな人ばっかり来るな〜 ▲▼■ □投稿者/ canon 兄弟姉妹(161回)-(2004/05/13(Thu) 17:39:10) ■No36930に返信(ブライダルさんの記事) > ○○党女性局長 松あきらという凄い美人の方のポスターが > 警備している場所にあって、 > うん??どこかで見たような・・・・・・・・・・・・・ な・・?ナニそれ・・???(^^; 師匠、判る言葉で話してくれ。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■36941 / inTopicNo.20)  時と場合によって、美人でも ▲ ■ □投稿者/ ブライダル しもべ(920回)-(2004/05/13(Thu) 17:54:12) なにか、チャット状態ですねw 言葉では足りないな、と たったいま、参議院議員松あきらさんの写真がのってるホームページを 前レスに追加してご紹介したばかりでして。 こういう凄い美人が散らかり放題の部屋をのぞいたら、 あわてるでしょ。 それだけのことです。 松あきらさんの写真をみたい方は http://www.m-akira.com/ ★あの、 美人の基準も悪魔のような女の基準も人様々で。 昔、ある牧師さんが、施設に凄〜い美人が来てる!というので、 期待したんです。うんと。 期待はずれでした。 口ばかりうまい牧師さんだ とかは決して言えない。 別な画像UPを ▼■ □投稿者/ まな 兄弟姉妹(112回)-(2004/05/13(Thu) 23:21:32) 松あきらさんのURLは、携帯接続不可でした。 それよりも、「悪魔のような」人も天使に変えてしまう、ブライダル様の画像をお願いします(iモード対応で) (携帯) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■36978 / inTopicNo.22)  Re[11]: 別な画像UPを ▲▼■ □投稿者/ ん 兄弟姉妹(139回)-(2004/05/13(Thu) 23:32:40) ■No36977に返信(まなさんの記事) > 松あきらさんのURLは、携帯接続不可でした。 > それよりも、「悪魔のような」人も天使に変えてしまう、ブライダル様の画像をお願いします(iモード対応で) > > (携帯) う^む。 悩むなあ? ブライダル様の画像を見たら、悪魔のような人でも天使に思えるということで よろしいでしょうか? 生師匠はいかがですか? お嫁さん募集中ですよ。 大天使のような方になってみませんか? 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■36980 / inTopicNo.23)  Re[10]: 時と場合によって、美人でも ▲▼■ □投稿者/ canon 兄弟姉妹(163回)-(2004/05/13(Thu) 23:40:47) ■No36941に返信(ブライダルさんの記事) > こういう凄い美人が散らかり放題の部屋をのぞいたら、 > あわてるでしょ。 > それだけのことです。 ええっと、要約すると・・・・・ ブライダル師匠の好みは        松あきら ・・・・・・・・・と。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■36981 / inTopicNo.24)  Re[10]: へんな人ばっかり来るな〜 ▲▼■ □投稿者/ 火の洗礼を祈る小羊 兄弟姉妹(53回)-(2004/05/13(Thu) 23:45:02) http://homepage2.nifty.com/ghp/jesus.htm ■No36888に返信(ブライダルさんの記事) ブライダルさんに平和。 > 「ここは、何ですか?」と彼女。大きな看板があるんですけど? シュールな質問、いいですね。ゲームやってるより、やはり生身に人間相手は面白いですね。教会て、霊界と現世の出入口みたいなものですね。 > 「普通のキリスト教の教会です」w 普通の、ですね。普通じゃない教会もあるってことですね。 > 「ああ、神様を信じてるf」すこし、鼻で笑う。 > 「礼拝に来てもいいんですか?」 > 「ああ、いいですよ、 >  こんどの日曜は(普通は10時半だが)、午後3時からです」 > 「何か案内のようなものは?」と聞かれて > 週報と教区報をお渡しした。 > >そうしたら、部屋をのぞき込む悪魔のような若い女! >サッシ戸を開けて入って来そうなので、 >びっくりして、出ていったら、 悪魔のような、というからには相当綺麗だったんでしょうね。 やはり、人間は面白い、というより、教会は面白いかも。私も退職したら、教会、勝手に立てて司祭やろうかな。ブライダルと礼拝のみの司祭、それも自己流、お葬式お断りとか。軽井沢とかマーケティング的にはいいかもしれない。 ブライダルさんは、その人と結婚するしかないですね。 「女」とかいったらダメですよ。悪魔のように「美しい」若い「彼女」とか言わないと。 それとも、刑務所で説教とかして、そこで迷える小羊と結婚するとか。 スエーデンボルグ氏によると、結婚とは、 結婚における真の愛は、本質的に、二人が一つになりたいと望むことに他なりませ ん。 すなわち、二つのいのちが、一つのいのちになりたいと願うことです。 結婚愛 215 だそうですが、まだまだ私は道は遠い、という感じでしょうか。どうみても一つのいのちになれそうもない、そんな人とブライダルさんには結婚してもらいたいです。神は耐えられない試練は与えない、そうですから。 > 毎年一人、まともなw信徒さんが増えるように > お祈り依頼を変更しようかしらんW > それは、まったく逆でしょう。まったくキリスト教とは、縁のなさそうなど〜しようもない、と思える信者だけ。礼拝中は携帯かけまくり、とか。 それが、真に祝福された教会なのではないでしょうか。 ところで、前見た気がするのですが、姦淫の女の場面で、イエスさまが地面に書いていた字を検索されたようですが、教えていただきたいのですが。 実は、今日食事中に、詩編の一節、全てを神は土くれから創られ、というのが思い浮かび、土くれからできた私が、土くれからできた食事を、おいしい、と言って食べている。 すさまじい多様性を意図した神が、この土くれはおいしいよ、と我々にプログラムし、それを喜んで食べている、神に感謝、とか、神を賛美、とか、いろいろあるけれど、いったいなんなんだろうかな、と、ふと思ったものですから。 それでは。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■36986 / inTopicNo.25)  Re[11]: へんな人ばっかり来るな〜 ▲▼■ □投稿者/ canon 兄弟姉妹(166回)-(2004/05/14(Fri) 00:05:18) ■No36981に返信(火の洗礼を祈る小羊さんの記事) 子羊さんお久しゅうヽ(´ー`)ノ > すさまじい多様性を意図した神が、この土くれはおいしいよ、と我々にプログラムし、それを喜んで食べている、神に感謝、とか、神を賛美、とか、いろいろあるけれど、いったいなんなんだろうかな、と、ふと思ったものですから。 それが神様からの恵みなんではないかと。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■36988 / inTopicNo.26)  Re[12]: へんな人ばっかり来るな〜 ▲▼■ □投稿者/ 火の洗礼を祈る小羊 兄弟姉妹(54回)-(2004/05/14(Fri) 00:17:35) http://homepage2.nifty.com/ghp/jesus.htm ■No36986に返信(canonさんの記事) > ■No36981に返信(火の洗礼を祈る小羊さんの記事) > > 子羊さんお久しゅうヽ(´ー`)ノ > > > すさまじい多様性を意図した神が、この土くれはおいしいよ、と我々にプログラムし、それを喜んで食べている、神に感謝、とか、神を賛美、とか、いろいろあるけれど、いったいなんなんだろうかな、と、ふと思ったものですから。 > > それが神様からの恵みなんではないかと。 どうも、お久しぶりです。 「いちご神学」の次は、「土くれ神学」かな、と思いまして。 私も土くれなら、canonさんも土くれ、そして、赦せない誰かも土くれ、で、実態としての我々は全て、土くれ、。ただ、そこに、神様の愛があり、それが、恵みということなんでしょうか。その土くれで養った霊性は、死後も継続していくわけですよね。 最初から、霊性のみでは、なく、なぜ、そこに土くれとしての実体が必要だったのか、愛を気づかせるためなのでしょうか。愛と土くれ、その関係を紐解くのに、姦淫の女の場面が関連するのかな、とおもいまして。canonさんは、博識のところで、ご存知ですか。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■36991 / inTopicNo.27)  Re[11]: 別な画像UPを ▲▼■ □投稿者/ アメリア 常連(264回)-(2004/05/14(Fri) 00:57:04) ■No36977に返信(まなさんの記事) > 松あきらさんのURLは、携帯接続不可でした。 > それよりも、「悪魔のような」人も天使に変えてしまう、ブライダル様の画像をお願いします(iモード対応で) > > (携帯) まなさん、はじめまして。 ブライダルさんの画像はやめた方がいいです。 私ははじめてみた時、びっくりして あわてて、ブラウザを閉じてしまいました。 それほど凄いのです。 だって、仕事場で見てるのに 大声で「ハレルヤ〜」 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■36994 / inTopicNo.28)  Re[11]: 別な画像UPを ▲▼■ □投稿者/ beth 兄弟姉妹(21回)-(2004/05/14(Fri) 00:59:24) ■No36977に返信(まなさんの記事) > 松あきらさんのURLは、携帯接続不可でした。 > それよりも、「悪魔のような」人も天使に変えてしまう、ブライダル様の画像をお願いします(iモード対応で) > > (携帯) 松あきらさん見れませんでしたか、残念?! 芸能人でいうならば、 高島忠夫さんの妻、寿美花代さんの若かりし頃って感じかな?! って知ってます?(^^; 一言で云うと「宝塚顔」です。 ちなみに、 ブライダルさんの画像は声付きなので怖いですよw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37011 / inTopicNo.29)  たとえ言い間違いでも、善い ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(921回)-(2004/05/14(Fri) 06:43:45) ★日本語を勉強された韓国人の牧師 敬語も丁寧語もお勉強なさった。 そして、その努力の成果である私たちとの日本語会話の中で、 「・・・お礼拝は・・・・」と言われた。 確かに、私は聞いたんですね。 いいですね。う〜ん。 善い! 辞書上での礼拝の意味はともかく、 なんとなくわたくしは、 礼拝とは礼儀正しく拝む、という感じでいた。 「お礼拝」からは、お礼で拝むというように受け取れる。 感謝と賛美の祭という聖餐式の意味さえもここには込められてる(たぶんw)。 そういうことで、 これから、日本の教会に「お礼拝」が、広がってくれないものか? ★canon様の記事 >煉獄援助修道女会って。。。。。。。。。。。。すごい名だ。 煉獄って、カトだけが・・・とか言うつもりは無いですね。 わたくしには。 召された方、死んだ方、亡くなった方、 戦争・テロ・災害・犯罪・事故の被害者の方・・・・ そういう様々な死んだ方のために祈ってくださってるなんて、 なんてありがたい方たちなんでしょう、とは思っても。 その、無数の死んだ方々の中には、カトだけでなく、 プロも入ってますよね?ね? え?知らない? ま、知らなくても別に困りませんけどw ★火の洗礼を祈る小羊さんの記事 >姦淫の女の場面で、イエスさまが地面に書いていた字を検索されたようですが、 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/1052/q.html 「イエズスさまが地面に何かを書き始めたのは、何を書いたのでしょうね。 一説に十戒を書いたという説もありますが、 そこにいる人の一人一人の犯した罪を書いたともいわれています。」 おお、すごい。 「イザヤ・ベン・ザッカイ、殺人、有罪」なんて書かれた日にはW 人間、野菜を食べてるわけですが、 結構、その野菜からのミネラル・土が大事で、 だから、いま生きている場所の近くでできたものを、とか 一物全体を食べなさいとか 食事についてよく考えてる方は書いてますね。 わたくし、甘いものが好きで、 指の先が痺れるような、様々の糖尿病の前兆まであって。 無茶食い、早食いはもうやめなきゃ。 ★まなさん、 わたくしの顔を遭いモード、でない、iモードでとは 難しい注文ですね。 わたくし、どこまで携帯を拒否して生活できるか 挑戦中なもんでW 貧乏ともいいますw Re[12]: たとえ言い間違いでも、善い ▲ ■ □投稿者/ Q 兄弟姉妹(3回)-(2004/05/14(Fri) 17:13:42) 今日ははらのそこから笑ってやろう わ・は・は! ICFには書けないが 投稿者:ブライダル 2004/05/14(Fri) 07:26 No.640[返信] ★○○会で、幹事の○○○牧師、 誰も頼んでない会則を作り上げて、クリスマスについての議題を出したいという会計を圧倒し、無視し、雰囲気で押し切り。クリスマスについての検討時間が無いのに。 そのうえ、幹事を押し付けられた、 ということを言い出して。 私を幹事にしたのは他の牧師連の「肉の思い」からではないか!?と。 鉄パイプでもあったら、頭を殴って正常系にしてあげたい。怒 どちらが肉の思いなのか、よく考えて見よう。 え??? あなた、神学校中退でしょ? ○○寮とかいう養護施設で働いていた40年前、 施設の少女たちと関係を持ち、逮捕されて全国紙にでかでか でたんでしょ。 もうなくなられたうちの信徒さんが会いに行ったときは 腰縄手錠の姿をさらしたわけじゃない? 10万人都市では、そんなこと、全牧師連が知っている。 で、そんな、○○○牧師を神様がどのようにお取り扱いくださるのか? おもしれーぞ、これは!!!と思って、見てるのに。 一番肉の思いで見てるのは○○○牧師自身だぞ。まったく。 そんなのは誰だって、説教はグルグルで、指導力無しで、 しなくて善いことをして、しなけりゃならないことをしないで、¥¥¥¥¥数限りないことはあなたに言われなくても 皆知ってるって。 翌日電話しても、うれしそうに、お客さん中で 後でかける、といって、いまだかけてこない。 いいわけ人間、いいわけ無いぞ・・・・ええ、溜まってますw 貯まってます、と言えるのはいつの日か?w ケータイ ▼■ □投稿者/ まな 兄弟姉妹(115回)-(2004/05/14(Fri) 20:06:51) 携帯のこと、わかりました。ただドコモだけで、ネット接続出来る携帯は、4130万台の契約があるそうです。これ程の広がりがありますと、良い伝道の方法になるのではないでしょうか。 PCからでも、携帯に向けて、ブライダル様のほほ笑む画像と教会案内をされることも、いいかと思うのですが。単なるiモードでなく、ブライダル様の笑顔の画像で、愛モードに。 ただ私は、ん様、アメリア様、beth様のレスを参考にしたいと思います。 (携帯) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37053 / inTopicNo.32)  Re[12]: たとえ言い間違いでも、善い ▲▼■ □投稿者/ canon 兄弟姉妹(171回)-(2004/05/14(Fri) 20:08:53) ■No37011に返信(ブライダルさんの記事) > ★canon様の記事 > >煉獄援助修道女会って。。。。。。。。。。。。すごい名だ。 > > 煉獄って、カトだけが・・・とか言うつもりは無いですね。 > わたくしには。 いやぁ。ギョッとするですね。 今は援助修道女会という名前に変わったみたいです。 とにかく色々、援助するんですね。 > 召された方、死んだ方、亡くなった方、 > 戦争・テロ・災害・犯罪・事故の被害者の方・・・・ > そういう様々な死んだ方のために祈ってくださってるなんて、 > なんてありがたい方たちなんでしょう、とは思っても。 まぁ、祈り専門家というのもなんとなく変ですが、 中世ではそういう存在がわりと当たり前の感覚だったんですね。 > その、無数の死んだ方々の中には、カトだけでなく、 > プロも入ってますよね?ね? > え?知らない? > ま、知らなくても別に困りませんけどw 知らないですねぇ。 しかしすべての人の平和と平安を祈ったりしているなら、当然包括されるのでしょうが・・・ 「別れた兄弟達が私たちのところに戻ってきますように」とかいう、 こわ〜い祈りしていたらどうする? ところで、師匠んとこの修道女会は、フランシスコ会系もあると聞いたです。 日本にあるのはどういうのですか? 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37079 / inTopicNo.33)  Re[13]: たとえ言い間違いでも、善い ▲▼■ □投稿者/ アメリア 常連(265回)-(2004/05/15(Sat) 00:43:12) ■No37043に返信(Qさんの記事) > 今日ははらのそこから笑ってやろう > わ・は・は! Qさん、その笑いのこつを教えてください。 私、どうしてもブライダルさんの 笑い話、笑えないんです。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37096 / inTopicNo.34)  Re[13]: ケータイ ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(922回)-(2004/05/15(Sat) 07:24:46) ★わたくし、聖書について、聖句について、 あれこれ考えるの、好きですね〜。 いつまでも、グルグルと。 何十億人が読んで、 それぞれに疑問を感じる箇所があるわけですから、 すでに疑問も出し尽くされているのでは?とは思うのですが。 それでも、これは新しいかも???なんてのが見つかると結構うれしい。 最近見つけた疑問、これは新しいぞ!たぶんw しかも、とても善いところで。 ★最も重要な掟 マタイによる福音書22章35節から ・・・律法の専門家が、イエスを試そうとして尋ねた。 「先生、律法の中で、どの掟が最も重要でしょうか。」 イエスは言われた。「『心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、 あなたの神である主を愛しなさい。』これが最も重要な第一の掟である。 第二も、これと同じように重要である。『隣人を自分のように愛しなさい。』 律法全体と預言者は、この二つの掟に基づいている。」 「一体、ですね〜、尽くすということはどういうことか? 『尽くす!』ということは『尽くす』ということですね!」と それまで力強くメッセージしていた水野牧師自身が、 一瞬うろたえ、笑いだして、弁解しはじめたことがあって。 強烈な印象を受けた。 20年近く前の事なんだけど。 これが下敷きになってるな、きっと。 さんざん勿体ぶったけど、 これでも、ペテロ牧師には、はるかに、はるかに、及ばない。 えっと、わたくしが言いたいのは、 尽くしてしまうと、残って無いのでは?というだけのことです。ハイ ガソリンを使い尽くしてしまうと、何も残って無くて、空では?ということ。 要するに、神様を力を尽くして愛すると、 もう人を愛することはできないのでは?と。 できないことは、、できないことで、、、、しなくていいのでは?とW いや、それじゃ困るハズなんだけど、 えっと、常識的にも、科学的にもそうのハズで、 一体、どうなんでしょうね〜? 鋭い方が沢山おられるので聞いてみたいな〜と。 きっと、イエス様は、 「ブライダル 笑えない笑い話を書いた 有罪」と断罪、、、、、、、、 それは無いよね?ちょっとだけ心配w アメリアさま、あなたは正常系です。心配ない。 全優石並に、間違いも無い。 でも、、、おもしろくも無いw 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37097 / inTopicNo.35)  Re[14]: ケータイ ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(923回)-(2004/05/15(Sat) 07:39:37) ■まなさんの記事 >ドコモだけで、ネット接続出来る携帯は、4130万台の契約があるそうです。 >これ程の広がりがありますと、良い伝道の方法になるのではないでしょうか。 >携帯に向けて、ブライダル様のほほ笑む画像と教会案内をされることも、 >いいかと思うのですが。 >単なるiモードでなく、ブライダル様の笑顔の画像で、愛モードに。 今、やりかけの普通のホームページが、 復活日の説教、20メガのmp3ファイルを 無料ホームページにアップロードしたいな、と。 でも、テープを聴いていると、こんなにぺらぺらした説教・声かと そこで、すでに、げんなりしていてW しかも、その次は、 チャペル・ブライダルのリハーサル・オリエンテーション、挙式の 録音とアップロード。そして、・・・・ なんていうホームページよりは はるかにアクセスがあるかも。 ネット接続できる携帯の台数、 全部で1000万くらいかと思っておりました。 日本は携帯電話が携帯パソコン化?して行ってるようですね。 持ってないので実感が全くない。 携帯のホームページ、 始めれば、すぐできそうなのに作ろうとしないのは、 どんな霊的障害が・・・ えっと、単に怠惰というだけかw いつだって長文。 短文にする自信も、笑顔にも自信が無い。 それにもし、わたくしの笑顔に惹かれて 女性からのプロポーズが殺到したら、 どうしたら、いいんだ???w ま、「携帯のホームページができますように」と 一言、お祈りしていただければできるかも? 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37108 / inTopicNo.36)  笑顔 ▲▼■ □投稿者/ まな 兄弟姉妹(120回)-(2004/05/15(Sat) 18:03:51) ブライダル様の笑顔に惹かれて?そうですね。アメリア様は、ブライダル様の画像は凄いと、書かれていましたね。私はそれを、凄い=素晴らしい、と解釈しています。大勢、集まりましたら、まずはキリストに導くのがよろしいかと思います。 (携帯) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37116 / inTopicNo.37)  Re[16]: 笑顔 ▲▼■ □投稿者/ アメリア 常連(266回)-(2004/05/15(Sat) 23:51:55) ■No37108に返信(まなさんの記事) > ブライダル様の笑顔に惹かれて?そうですね。アメリア様は、ブライダル様の画像は凄いと、書かれていましたね。私はそれを、凄い=素晴らしい、と解釈しています。大勢、集まりましたら、まずはキリストに導くのがよろしいかと思います。 > > (携帯) まなさん、大きな誤解です。 素晴らしいという意味ではないです(^^;。 それがなんと言うか、斜め下から写した写真で、 脂ぎったおじさんのように見える写真なんです。 それが、「ハレルヤ〜」なんて大きな声で言うから、 仕事場の私はパニック状態。 あの写真見ていたので、オフ会のとき、 実際のブライダルさんを見て、 病気して痩せたの?と思ってしまいました。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37119 / inTopicNo.38)  Re[17]: 笑顔 ▲▼■ □投稿者/ ん 兄弟姉妹(140回)-(2004/05/16(Sun) 00:04:02) ■No37116に返信(アメリアさんの記事) > ■No37108に返信(まなさんの記事) > > ブライダル様の笑顔に惹かれて?そうですね。アメリア様は、ブライダル様の画像は凄いと、書かれていましたね。私はそれを、凄い=素晴らしい、と解釈しています。大勢、集まりましたら、まずはキリストに導くのがよろしいかと思います。 > > > > (携帯) > > まなさん、大きな誤解です。 > 素晴らしいという意味ではないです(^^;。 > それがなんと言うか、斜め下から写した写真で、 > 脂ぎったおじさんのように見える写真なんです。 > それが、「ハレルヤ〜」なんて大きな声で言うから、 > 仕事場の私はパニック状態。 > ごめんなさい、ここにあの画像のurlを貼り付けたのは私でしたね。 まさか、その一件のせいで、三重に左遷されたなんてことではないですよね? > あの写真見ていたので、オフ会のとき、 > 実際のブライダルさんを見て、 > 病気して痩せたの?と思ってしまいました。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37127 / inTopicNo.39)  笑顔 ▲▼■ □投稿者/ まな 兄弟姉妹(125回)-(2004/05/16(Sun) 02:26:36) 私、ICFに来てる方、誰もお顔を拝見したことないのですけど、誰でも笑顔は素敵じゃないでしょうか。赤ちゃんだって笑顔のほうが、高齢者の笑顔は良い生き方をされてきたのかなと感じたり。ブライダル様はきっと主に仕えてこられた、素敵な笑顔でしょう。 私も主に感謝して笑顔でいる、生き方をしたいと思います。 (携帯) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37134 / inTopicNo.40)  Re[19]: 笑顔 ▲ ■ □投稿者/ ん 兄弟姉妹(141回)-(2004/05/16(Sun) 08:21:12) ■No37127に返信(まなさんの記事) > 私、ICFに来てる方、誰もお顔を拝見したことないのですけど、誰でも笑顔は素敵じゃないでしょうか。赤ちゃんだって笑顔のほうが、高齢者の笑顔は良い生き方をされてきたのかなと感じたり。ブライダル様はきっと主に仕えてこられた、素敵な笑顔でしょう。 おはようございます、私の勝手な想像ですが、師匠は寝顔が超素敵だと思います。 > 私も主に感謝して笑顔でいる、生き方をしたいと思います。 > > (携帯) Re[20]: 笑顔 ▼■ □投稿者/ beth 兄弟姉妹(22回)-(2004/05/16(Sun) 08:25:07) ■No37134に返信(んさんの記事) > ■No37127に返信(まなさんの記事) > > 私、ICFに来てる方、誰もお顔を拝見したことないのですけど、誰でも笑顔は素敵じゃないでしょうか。赤ちゃんだって笑顔のほうが、高齢者の笑顔は良い生き方をされてきたのかなと感じたり。ブライダル様はきっと主に仕えてこられた、素敵な笑顔でしょう。 > > おはようございます、私の勝手な想像ですが、師匠は寝顔が超素敵だと思います。 > > > > 私も主に感謝して笑顔でいる、生き方をしたいと思います。 あっ、それから、これは私の勝手な想像ですが、 きっと食事をしてる姿も超愛らしいと思います。 > > > > (携帯) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37137 / inTopicNo.42)  Re[14]: ケータイ ▲▼■ □投稿者/ beth 兄弟姉妹(23回)-(2004/05/16(Sun) 08:53:42) ■No37096に返信(ブライダルさんの記事) > 要するに、神様を力を尽くして愛すると、 > もう人を愛することはできないのでは?と。 > できないことは、、できないことで、、、、しなくていいのでは?とW > > いや、それじゃ困るハズなんだけど、 > えっと、常識的にも、科学的にもそうのハズで、 > 一体、どうなんでしょうね〜? > 鋭い方が沢山おられるので聞いてみたいな〜と。 > 私が鋭い方かどうかは措いといてw はい、尽くしてしまうと何も残りません。 それでいいのです。 完全に自分を使い尽くして空っぽになった時に、 自我というものが取り除かれ、 そこで初めて神の入る余地があるのでは、、、 人を愛するのも人間には限界があります。 しかし自我が取り除かれ、すべて神が支配なされた時に 神の愛によって、人を愛することが出来るのだと思いますが。 如何でせう? 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37139 / inTopicNo.43)  筍・竹の子を見ると思い出す ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(924回)-(2004/05/16(Sun) 09:45:19) ■bethさんの記事 ■んさんの記事 ■まなさんの記事 > きっと食事をしてる姿も超愛らしいと思います。 > 私の勝手な想像ですが、師匠は寝顔が超素敵だと思います。 > ブライダル様はきっと主に仕えてこられた、素敵な笑顔でしょう。 花芸家・安達瞳子(とうこ)さんが、 テレビで、いいことを言っていた。 「華道は、  お花の佳いところを見つけ、  それを生かし、  輝かせるもの。」 もちろん漢字がこれで合ってるかどうかまではわからないが。 でも、皆様はそれ以上ですね。 有りもしないものを創り上げて・・・・・w 素晴らしいW これも、わたくしが、長年?笑い話を書いてきたご褒美かな? 今日は本当に良い日だ。外は激しい雨だけど。 ICFは天国みたいw 皆様、人と仲良くする技術を身につけておられる。 凄いw ★そこで、今日は、腕によりをかけて、と。 10年ほど前のこと。 近隣の、といっても、80キロほど離れた教会の司祭に頼まれて、 ナイジェリア人だか、アルジェリア人だかを数日預かったことがある。 仕事を捜している、というので。 でも、彼、寝ころんでいて、仕事を探す気配が無い。 使っていいとも言ってないエンドレス再生のラジカセに 賛美のテープを入れて寝てしまったものだから、 テープがすり減って、ガサガサの音になっている。 そこで、わたくし、 「カセット・プレーヤーはエンドレスでも、  テープの寿命はエンドレスじゃないよ」と もち、皮肉。 ★朝は起こして、礼拝。 だらしなくならないように。 結構、彼、礼拝が気に入っていて、 英語式文を全部となえたがる。 「この祈りのうち、いずれかを選んで、」という箇所もすべて無視してw プロレスラーのような体格の彼を連れて、 この町で一番安いお肉を買いに行った。 1キロ200円とかの切り落とし。 彼、これが気に入って、 自分の国のスープだという、トマト味のスープを作ってくれた。 国の奥さん・子供の写真も見せてくれた。 オー凄い美人。 ナオミ・キャンベルみたい。 子供が乗ってる三輪車も凄い。 前後の二人乗りw ★テレビを見ているので、 分からないだろうと説明してあげた。 He is General nobunaga Oda・・・・ 彼は、織田信長で、 敵方の大名に、いやがる妹を無理矢理嫁にやった。 彼は後に、その敵を滅ぼして、ドクロに金箔を貼った。 そうしたら、妹が来て、 「わたくしは彼の妻です。彼のドクロをください・・・」と オオ!と感心してたな。 ★気に入らなかったのが、 わたくしがアフリカの食料事情を改善してあげようとw 日本人は筍を食べるのだ、と教えてあげたとき。 彼はなんと言ったか。 「俺は人間なので、そんなものは食べない!」 ふざけるな、ということで言ってやった。 「俺だって人間だ!」と。 今思うと、 「俺は神の子だ!」と言えば良かったかな。 ★英語と比べて、日本語は動詞が後ろになるとか教えたり、 さっさと仕事を捜せとか喧嘩したりもした。 英語のジョークは難しくて困るけど、 英語で喧嘩するのも、結構難しい。 なぜって、教科書では、そんなこと教えてくれないからw 仕事が見つからないということで 再度、元の市に帰って行った彼、 朝の礼拝式文を欲しがった。 もちろんあげたけど。 数年後に聞いた話では、 彼はクリスチャンじゃなかったのだとw 「悪人で、  充分にひねくれていて変な人だから、  クリスチャンに決まっている。」という 思いこみは怖い。 彼はそれ以降、教会に連なって礼拝するものとなり、 今は宗教的な争いの激しい国に帰ってる。 ★昨日の遠出、 途中で一本100円という、 無人販売の筍を見つけて買った。 筍を見ると彼を思い出す。 彼、元気かな? そういうわけで、わたくしは再臨のキリストなのですね、 ええ、妄想のように思えるかもしれませんが・・・・ でも、少なくともですね、私たちは 「上にあるものを目指して、走ろうではないか!」と言われているわけで。 その、上にあるものって、再臨のキリストですよね。 それが目標というか、 えっと、そうなれるというか、えっとえっとえっと・・・・ おかしくないですよね? きょうも、おかしくない、 笑えない笑い話でしたあw(これ以上に小さいwってないものかしらん) Re[12]: たとえ言い間違いでも、善い ▲▼■ □投稿者/ 火の洗礼を祈る小羊 兄弟姉妹(56回)-(2004/05/16(Sun) 16:16:13) http://homepage2.nifty.com/ghp/jesus.htm ■No37011に返信(ブライダルさんの記事) ブライダルさんに平和。ありがとうございました。 > 人間、野菜を食べてるわけですが、 > 結構、その野菜からのミネラル・土が大事で、 > だから、いま生きている場所の近くでできたものを、とか > 一物全体を食べなさいとか > 食事についてよく考えてる方は書いてますね。 > なるほど、確かにミネラルは土ですね、海水浴療法とか、ミネラルと土くれがつながるとは思っていませんでした。月1万円で暮らすとのことで、食べられる野草とかTVでやってましたよ。 思いを尽くして、は尽くそうしても尽きないのが、真の愛の境地ではないかと。生きる水が川となって流れ出る、わけで、まあ、理屈でしかありませんが、100の愛を1/100になるまで与え、0.001まで与え、その愛がなくなったかと思ったとき、ゼロになったかと思う時、無限大とつながるのではないでしょうか。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37156 / inTopicNo.45)  Re[22]: 筍・竹の子を見ると思い出す ▲▼■ □投稿者/ 翠 兄弟姉妹(12回)-(2004/05/16(Sun) 21:22:06) ■No37139に返信(ブライダルさんの記事) > 筍を見ると彼を思い出す。 > 彼、元気かな? 所変われば・・・う=ん。 十数年前ウガンダの司教様が、当時私がいた教会に宿泊なさいました。婦人会のおばさま方が司教さんは「まめ」しか召し上がらないとパニクっていたのを覚えています。「豆を見ると思い出します」。 司教様とお供の人2名の3人が数日ご滞在。お供だけ残されて司教様は帰国。お供のひとはまだ用事?と思いきや、実は教会とは全然関係がなく、司教様が空港で行き先が分からなくなっていたアフリカの人を泊めるからと、ただ連れてきただけだったのです。何も説明なしだったそう。後が大変だったとか。私、婦人会の方の感想は聞いてません^^。 > > > そういうわけで、わたくしは再臨のキリストなのですね、 > ええ、妄想のように思えるかもしれませんが・・・・ 再臨のキリスト・・・先生が。う=ん。(モク想) でわ、ひょっとすると私メにもそうゆうことが言えることがあるのかも・・・。 ひとにはこの可能性が・・・ゆえに目指す・・・とすると妄想ではないですね。 風が吹けば桶屋がもうかる系「の」神学的考察で。^^汗。 あってる^^? ご免。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37161 / inTopicNo.46)  Re[18]: 笑顔 ▲▼■ □投稿者/ アメリア 常連(267回)-(2004/05/17(Mon) 00:52:41) ■No37119に返信(んさんの記事) > ■No37116に返信(アメリアさんの記事) > > ■No37108に返信(まなさんの記事) > > > ブライダル様の笑顔に惹かれて?そうですね。アメリア様は、ブライダル様の画像は凄いと、書かれていましたね。私はそれを、凄い=素晴らしい、と解釈しています。大勢、集まりましたら、まずはキリストに導くのがよろしいかと思います。 > > > > > > (携帯) > > > > まなさん、大きな誤解です。 > > 素晴らしいという意味ではないです(^^;。 > > それがなんと言うか、斜め下から写した写真で、 > > 脂ぎったおじさんのように見える写真なんです。 > > それが、「ハレルヤ〜」なんて大きな声で言うから、 > > 仕事場の私はパニック状態。 > > > > ごめんなさい、ここにあの恐怖画像のurlを貼り付けたのは私でしたね。 > まさか、その一件のせいで、三重に左遷されたなんてことではないですよね? はははは・・・(TT)。 うそうそ、左遷じゃないです。 勤め先を変わっただけです。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37162 / inTopicNo.47)  筍・竹の子 ▲▼■ □投稿者/ まな 兄弟姉妹(131回)-(2004/05/17(Mon) 02:37:23) 「ICFは天国みたい」とは、ブライダル様がいらっしゃるからでしょう。このトピだけは、何か異様な…あっ、豊かなですね、雰囲気です。 竹の子といえば、子供の頃は親戚のお寺の山に、竹の子掘りに行ったものでした。ですから大人になり、竹の子がお店で売ってるのに驚きました。竹の子は買うのでなく、掘るものと思ってましたから。 (携帯) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37163 / inTopicNo.48)  Re[23]: 筍・竹の子 ▲▼■ □投稿者/ beth 兄弟姉妹(24回)-(2004/05/17(Mon) 03:24:29) ■No37162に返信(まなさんの記事) > 「ICFは天国みたい」とは、ブライダル様がいらっしゃるからでしょう。このトピだけは、何か異様な…あっ、豊かなですね、雰囲気です。 > 竹の子といえば、子供の頃は親戚のお寺の山に、竹の子掘りに行ったものでした。ですから大人になり、竹の子がお店で売ってるのに驚きました。竹の子は買うのでなく、掘るものと思ってましたから。 > > (携帯) うわっ、では私達はそれに仕える天使の群れですね。 このトピは何か異様、、、あっ、サイコーっすね。 今度、まなさんの親戚のお寺の山に「竹の子堀り」ツアーでもw お寺だろうが神社だろうが、どこまでも。 まさに、天国は近づいた!!! 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37166 / inTopicNo.49)  Re[24]: 筍・竹の子 ▲▼■ □投稿者/ アメリア 常連(268回)-(2004/05/17(Mon) 05:05:12) ■No37163に返信(bethさんの記事) > ■No37162に返信(まなさんの記事) > > 「ICFは天国みたい」とは、ブライダル様がいらっしゃるからでしょう。このトピだけは、何か異様な…あっ、豊かなですね、雰囲気です。 > > 竹の子といえば、子供の頃は親戚のお寺の山に、竹の子掘りに行ったものでした。ですから大人になり、竹の子がお店で売ってるのに驚きました。竹の子は買うのでなく、掘るものと思ってましたから。 > > > > (携帯) > > うわっ、では私達はそれに仕える天使の群れですね。 > このトピは何か異様、、、あっ、サイコーっすね。 ここの「それ」って、何を指すんですか? ICF?それともブライダルさん? 眠くて意識がもうろうとして、文章の意味がよく分かんないです(TT)。 これから寝たいけど、寝ると起きれない〜。 > > 今度、まなさんの親戚のお寺の山に「竹の子堀り」ツアーでもw > お寺だろうが神社だろうが、どこまでも。 > まさに、天国は近づいた!!! 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37167 / inTopicNo.50)  Re[25]: 筍・竹の子 ▲ ■ □投稿者/ beth 兄弟姉妹(25回)-(2004/05/17(Mon) 05:55:46) ■No37166に返信(アメリアさんの記事) > ■No37163に返信(bethさんの記事) > > ■No37162に返信(まなさんの記事) > > > 「ICFは天国みたい」とは、ブライダル様がいらっしゃるからでしょう。このトピだけは、何か異様な…あっ、豊かなですね、雰囲気です。 > > > 竹の子といえば、子供の頃は親戚のお寺の山に、竹の子掘りに行ったものでした。ですから大人になり、竹の子がお店で売ってるのに驚きました。竹の子は買うのでなく、掘るものと思ってましたから。 > > > > > > (携帯) > > > > うわっ、では私達はそれに仕える天使の群れですね。 > > このトピは何か異様、、、あっ、サイコーっすね。 > > ここの「それ」って、何を指すんですか? > ICF?それともブライダルさん? > 眠くて意識がもうろうとして、文章の意味がよく分かんないです(TT)。 > これから寝たいけど、寝ると起きれない〜。 > > > > 今度、まなさんの親戚のお寺の山に「竹の子堀り」ツアーでもw > > お寺だろうが神社だろうが、どこまでも。 > > まさに、天国は近づいた!!! 「それ」っていうのはICFもブライダルさんも全てです。 なぜなら私達はすべての人の僕だから、、、 すべての人に仕えるのですぅ。(発言回数足りないけど関係ないです。w) そして、ここが天国なら私達は天使のような存在さぁ〜らららぁ〜♪ 今日は徹夜だったんですね、おつかれ様です。 くれぐれも体をお大事に。 Re[23]: 筍・竹の子 ▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(925回)-(2004/05/17(Mon) 06:27:17) ■まなさんの記事 > 竹の子がお店で売ってるのに驚きました。 わたくしは値段で、 な〜にい?これ???!!と 驚いた事があります。 貧乏神学生で京都にいたとき、 錦市場で、一本5000円の竹の子!を見て。 いまでも、一本3000円くらいしてるのですね。 今朝調べてみて、やっぱり京都、と。 えぐみがあっても、 一本100円の竹の子のほうが わたくしにはいいw ★昨日の説教、聖霊降臨の、 いや、もう、最初の変換で出た、 光臨の前準備的な箇所。 酔える書ではもちろんなくて、 前もって恵みに酔っている、ヨエル書。 神の救いの恵み、 祝福の数々として、いちじくがとか、後の雨、とか、 酒とか、油とかがあげられているが、 これらで、飲めや歌えや踊れやが神様の恵みではなくて そんなレベルではなくて(ええ、当たり前ですが)、 これらは聖霊様のことを指しているのですね。 それをいただく。 ありがたく。 そして、単にいただくだけでなく、 求めて、充分にいただいて、 満たされること、 これが大切なんです・・・・・・・ 信徒さんは、ああ、また始まったと、うんざり顔。 こういうときにどうするか? こういうときは、彼女たちが一番反応する話題をぶつけるw 言ってやったった。 「今日、部屋で、ガンガン音楽をかけていると(ええ、あのアンデスの)  宅急便で母親からアスパラが届いた。  この間、ガンガン文句を言ってやったし、  まだ、今月分の仕送りしてないから、  ご機嫌取りかもしれないですが。  ねえ、皆さん、私たちは、神様の愛を、どこで、知ることができますか?  え???  神様の愛は、ですね、神様が善いものをくださることによって、  知ることができるのです(お〜、いつもどおりの、もの欲しげな神学w)。  母親から、アスパラが来た。  ね、愛というのは、よいものを、  一番大切なものを相手に差し出すことなんです。   私たちは、よいもの、大切なものを贈ってもらえることで愛を知るのです。    神様からくる、よいものというのはなんですか?  イエス様は、今日の箇所で、弁護者・聖霊様をおくるといっておられる。  これが、よいものでなければ、  わたしたちは愛されていないのです。  ですから、しっかり見ましょう。  この聖霊様がよいものであるかどうかを (親指と人さし指で○をつくって、そこから覗く振りをする)。」  ま、他にもさんざん言って、  30分以上、くっちゃべってしまった。しまったw   でも、わたくしは常識が有るので、  「祇園の舞妓さんは、   旦那さんからうんと搾り取るんですって。   あれ買って、これ買って、とブランドものをねだり、   何百万も貢がせる。   そのことによって、旦那は貢いだ額が惜しくなって   舞妓さんから離れられなくなることを知っているから、なんですね。   ですから、わたしたちは、   神様が私たちから離れられなくなるように   ドンドンと神様から絞り取ることが大切なんですね・・・・」 という もっとも言いたかったことは、 言わなかった。 ええ、口をつぐんだんですねW 本当は、舞妓的神学が、 ブライダルのお勧めです。ええ ★bethさん、凄い。 すぐ模範回答がでるんですね。 「そのとおりだ。  行って、自分の亭主にそのとおりにしなさい。」 とでも言いかえそうかしらんw Re[24]: 筍・竹の子 ▲▼■ □投稿者/ beth 兄弟姉妹(26回)-(2004/05/17(Mon) 06:50:46) ■No37168に返信(ブライダルさんの記事) > ★bethさん、凄い。 > すぐ模範回答がでるんですね。 > > 「そのとおりだ。 >  行って、自分の亭主にそのとおりにしなさい。」 > とでも言いかえそうかしらんw あぁぁぁ〜〜〜、それは痛たたた!!! 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37178 / inTopicNo.53)  Re[19]: 笑顔 ▲▼■ □投稿者/ 厳禁 兄弟姉妹(164回)-(2004/05/17(Mon) 14:13:27) 聖名讃美 ■No37127に返信(まなさんの記事) > 私、ICFに来てる方、誰もお顔を拝見したことないのですけど、誰でも笑顔は素敵じゃないでしょうか。 ゴメンナサイです。まな姉妹。厳禁の笑顔は怖い(旦那&息子談)そうです・・・哀 「なに怒ってるの?」息子「何たくらんでるの?」旦那ですと〜? 「母さんだって年に一度くらい朝から晩まで笑顔で居ることがあったってイイじゃないかさ〜(号泣)」 赤ちゃんだって笑顔のほうが、高齢者の笑顔は良い生き方をされてきたのかなと感じたり。ブライダル様はきっと主に仕えてこられた、素敵な笑顔でしょう。 > 私も主に感謝して笑顔でいる、生き方をしたいと思います。 Amenです。 主の平和+Amen 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37190 / inTopicNo.54)  舞妓的神学? ▲▼■ □投稿者/ まな 兄弟姉妹(134回)-(2004/05/17(Mon) 22:20:59) 37168記事、ブライダル様の「祇園の舞妓さんは旦那さんからうんと搾り取る」という舞妓的神学。 ブライダル様の教会では、信徒がブライダル司祭様から、う〜んと搾り取ることが出来るのでしょうね?神学を実践されるのも、ブライダル様なら!素晴らしいですね (携帯) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37192 / inTopicNo.55)  厳禁様、皆様 ▲▼■ □投稿者/ まな 兄弟姉妹(135回)-(2004/05/17(Mon) 22:35:14) 厳禁様のレスに、まな姉妹とありましたけど、私は男性なのです。今まで居ました他のBBSでも、よく間違えられていました。 ちなみに年齢は、厳禁様と同じです、夫も同じように1人… あっ間違えました、夫は私です、妻が1人います。子供はいません、夫婦2人暮らしです。信仰は、私だけです。 (携帯) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37193 / inTopicNo.56)  Re[21]: 厳禁様、皆様 ▲▼■ □投稿者/ アメリア 常連(269回)-(2004/05/17(Mon) 22:38:08) ■No37192に返信(まなさんの記事) > 厳禁様のレスに、まな姉妹とありましたけど、私は男性なのです。今まで居ました他のBBSでも、よく間違えられていました。 > ちなみに年齢は、厳禁様と同じです、夫も同じように1人… > あっ間違えました、夫は私です、妻が1人います。子供はいません、夫婦2人暮らしです。信仰は、私だけです。 > > (携帯) まなさん、男性だったのですね。 ブライダルさん、がっかりですね〜。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37194 / inTopicNo.57)  Re[21]: 厳禁様、皆様 ▲▼■ □投稿者/ beth 兄弟姉妹(27回)-(2004/05/17(Mon) 22:40:40) ■No37192に返信(まなさんの記事) > 厳禁様のレスに、まな姉妹とありましたけど、私は男性なのです。今まで居ました他のBBSでも、よく間違えられていました。 > ちなみに年齢は、厳禁様と同じです、夫も同じように1人… > あっ間違えました、夫は私です、妻が1人います。子供はいません、夫婦2人暮らしです。信仰は、私だけです。 > > (携帯) SHOCK!!! あっ、失礼しましたぁ〜〜〜!!! 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37195 / inTopicNo.58)  Re[19]: 笑顔 ▲▼■ □投稿者/ ん 兄弟姉妹(144回)-(2004/05/18(Tue) 00:03:57) ■No37161に返信(アメリアさんの記事) > ■No37119に返信(んさんの記事) > はははは・・・(TT)。 > うそうそ、左遷じゃないです。 > 勤め先を変わっただけです。 転職ですか? ああ〜あ、私も転職したい。 いっそのこと、うましか師匠の飼い主になりませんか? マナさんが伴侶ありでは、アメリアさんを十字架に釘付けするしかないようですが? ごめんなさいね、私はサドでして。。。。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37201 / inTopicNo.59)  Re[23]: 筍・竹の子を見ると思い出す ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(926回)-(2004/05/18(Tue) 07:20:25) ■翠さんの記事 >十数年前ウガンダの司教様が、当時私がいた教会に宿泊なさいました。 >婦人会のおばさま方が司教さんは「まめ」しか召し上がらないと >パニクっていたのを覚えています。「豆を見ると思い出します」。 そうですか。あの体格は豆でできてるんですね。 なにか聖霊の風がふきまくるような経験だったんでしょうねw ・・・ところで、翠さん、女性ですか?    独身ですか?彼氏いますか?いろいろ教えてください。    お話しするのは、それから、ということで(笑える人は笑ってるだろう)    投稿される皆様、プロフィールにぜひ登録をお願いいたします。ハイ ★昨日、暴風雨・雷の中、警備を終わって帰ってきて。 またもや、ガンガン、アンデスの音楽をかけていて。 電話のよびだし音が聞こえず、でも、留守電の案内が聞こえて。 あわてて電話を取ると、「ホテルです。・・・・」 あ、そうだった!リハーサルだった!! あわてて駆けつけるが、新郎が若くて純粋で、頑なでw 遅刻した上に、 慣れすぎて、 カセットテーププレーヤー並に、 ペラコンペラコンペラコンとくっちゃべるわたくしに不審気。 もっともだけどw あ〜あ、わたくしにもあんな時代があった・・・・・(遠い目) あ〜あ。 せっかくパッションを見たのに、 深く陳べ伝えられる機会にするハズであったのに。 なんとかならないものか? ならないな〜。う====ん わたくしは再臨のキリストという もっともな主張が激しく崩れていくのを感じるw ま、新婦には好評だったので、良しとするかw ★母親に電話したんですね。 アスパラも貰ったことだし。 そうしたら、出だしの言葉が 「○○○チャン?」 おいおいおい、勘弁してくれよ。 60歳が近い男に、チャンづけは無いだろう?? しかも忙しいのに、 アスパラの処理、ゆで方を言い始めて。 忘れずに嫌みも言ってた。 「去年もあげたよね?え、あげてない??  そっか、去年は×××(弟)にあげただけか。」 あのね、 高校教師をしている弟のほうが わたくしよりもまともだと言いたいのだろうが、 それは受け付けられません。ハイ こりてないな? 年取った女性は叱らないで、なんて 聖書にはあるのだが、 前回、もうちょっとガミガミ、電話で叱っておけばよかったW ブライダル様 ▲ ■ □投稿者/ まな 兄弟姉妹(137回)-(2004/05/18(Tue) 14:02:33) がっかりさせたようで申し訳ありません。プロフィール登録は済ませたいと思いましたが、携帯からは出来ないようでした。 機会があれば知り合いの独身女性に、ICFを紹介したいと思います、カトリックの方ですけど。 ブライダル様の「高校教師をしている弟のほうがわたくしよりもまともと」… 私も実家からは、妹のほうがまともに見られていますね。妹は消防士をしています。 その自治体では女性初の消防士とか。 逆に私の場合は、転職先で「この病院で男性は初めて」と看護部の中ではですけど、言われたりします。まあこのように言ってくださる病院は、ありがたいことです。 それ以前に求人を見て電話をすると、「うちは女性しか募集しません」という病院がたくさんあります。女性に生まれたほうが良かったなあと、よく思うのです。 5分で笑い話を書くには? ▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(928回)-(2004/05/19(Wed) 07:31:32) 5分で笑い話は書けませんね〜。到底 わたくしは、1時間はかかる。 たとえ笑えない笑い話でも。 でも、今日はパッションに時間を取られて、 5分で書かなくてはならない。 笑い話を書くのが義務という人だって、いるんで。ええ 実は、これまでの笑い話のここに、 誰か突っ込んでくれないかしらん、という箇所もありまして。 そこが突っ込んでいただけなくて、寂しかった例なんですが。 これはおもしろいし、笑えると思うのですが? 今の映画パッションとも関係するし。 ********************************** 召命の言葉が与えられてすぐついて行くほど私も素直ではありません。 聖職の厳しさも多少は分かりましたからそう事は簡単ではありません。 しるしを求めました。 どんなしるしかといいますと、「イエス様、あなたのお顔を見せて下さい。」 というものです。 このことを心の中で求めた時、私の心の片すみで、ニッと笑うものがありました。 私は、「真っ白な衣のイエス様が現れて〜」などという話を 信じる方ではありませんでした(鈴木牧師からも聞いた)。 又、ユダヤ人は、偶像を嫌うがためにどのような肖像や彫刻も残していない事、 その顔についての記述は聖書その他に全くない事、 肖像画の最も古いものでも数百年後ぐらいのものであり、 その顔に、これぞイエス様と言えるものが無いことなど、 様々な知識から来る、神様にも不可能という言葉が思い浮かんだからです。 確かに、新聞にトリノの聖骸布の直径1cmくらいの写真が載ったことがあり、 あっこの顔だなと思った事はありますが、 まさか、そんな事を信じることができるほど私も単純ではありません。 布に顔などが写るなんてそんな馬鹿なと思うのが普通です。 しかし、トリノの聖骸布について、 NASAのメンバーによる科学的な調査が行われ、 その結果を取り入れての解説書が出ました。 書店で見つけたその本の書名は「この人を見よ。」でした。 この本の内容は衝撃的でした。 例えば、数cmの粘着テープを聖骸布に押し当ててから そのノリ面を電子顕微鏡写真で見ると、 ユダヤ地方にしか存在しない花の花粉が見出されるのです。 イタリアのトリノには絶対見出されない花の花粉です。 その他、聖書の記述の一つ一つ、例えばイバラの冠のあとなど 恐ろしいほどこの聖骸布が一致するのです。 私の化学の知識はこの本を理解するのに大いに役立ちました。 もし手にベットリと油を塗って木綿の布に押しつけたとしたら、 何年か後にはそのネガが木綿の布上に黄色く浮かび上がってくるでしょう。 それと似たことが起こったのだと理解しています。 リビングバイブルのほうが分かりやすいのですが、それによれば 「前に、夜、イエスのところに来たことのあるニコデモも、 没薬(天然ゴムの樹脂で古代の防腐剤)とアロエでつくった香油を 三十キロほど用意して来ました。 二人はいっしょに、ユダヤ人の埋葬の習慣に従い、 香料をしみ込ませた長い亜麻布でイエスの体を包みました。」 とあります。そして、香油と香料をたっぷりと含んだ亜麻布は イエス様の顔も身体も背中も、全身を墓の中でその血その汗によって、 天然写真として残したのです。 その布に遺されたのはネガでしたから写真に写すと、 ポジとして二千年前のイエス様の顔が今に浮かびあがって来たのでした。 まぶたこそ閉じていますが本の写真を実物大にまで拡大したお顔は 正にイエス様のお顔として信じられる品格をそなえたものでした。 血の気が引き、足の力が失われる思いがしました。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37249 / inTopicNo.62)  Re[24]: 筍・竹の子を見ると思い出す ▲▼■ □投稿者/ 厳禁 兄弟姉妹(166回)-(2004/05/19(Wed) 18:24:54) 聖名讃美 ブライダル様 > そうしたら、出だしの言葉が > 「○○○チャン?」 > おいおいおい、勘弁してくれよ。 > 60歳が近い男に、チャンづけは無いだろう?? うちの母上なんか、娘=厳禁が旦那様の妹さんにいぢめられたとき、タクシーにのって 旦那様の実家に駆けつけてきましたですよ〜「うちの娘を いぢめるな〜!!」って・・・いや、「いぢめられてないよ〜教えて貰ってただけさ〜」ってフォローする身にもなって欲しいですよ・・・因みに、ちくったのは?妹の兄=旦那様ですさ〜爆死っ!! いくつになっても、有難きかな母の愛。厳禁がダメ駄目なだけだとは・・おもわないでくださいぃ・・・御願いですから。 > > 年取った女性は叱らないで、なんて > 聖書にはあるのだが、 > 前回、もうちょっとガミガミ、電話で叱っておけばよかったW あ”、でも、案外叱られるのは嬉しいみたいでしよ〜 兄にその事を 父上からきかされて、叱られていたとき、何気に嬉しそうだったから・・・ 「厳禁の立場が無くなるだろう?」って、「いや、立場なんてはなっから無いし〜」 「別に、良いんじゃないの〜本人いぢめだとは思ってないんだし〜いぢめだったら、もっと効果的にやるでしょうが・・・」無神経さ極まった厳禁29歳のお正月bのことでした・・・以来、進歩nothing〜←をい!こら! 主の平和+Amen > 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37279 / inTopicNo.63)  5分で笑い話… ▲▼■ □投稿者/ まな 兄弟姉妹(146回)-(2004/05/19(Wed) 23:42:16) 5分で笑い話を書くのも大変かと思います。読むほうも5分で笑うのは難しいです、もっと時間がかかりそうですね。 ところで、何か新たに始める時に、しるしを求めることは必要なのでしょうか? (携帯) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37298 / inTopicNo.64)  Re[15]: 5分で笑い話… ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(929回)-(2004/05/20(Thu) 07:34:20) ■まなさんの記事 > 5分で笑い話を書くのも大変かと思います。 > 読むほうも5分で笑うのは難しいです、もっと時間がかかりそうですね。 > ところで、何か新たに始める時に、しるしを求めることは必要なのでしょうか? 新たに何か始める時にしるしを求める人は、普通、いないのでは? でも、神様にあれしろ、これしろ、とか、言われ、 それも、とても普通で無い場合には、 しるしを求めて、何とか「逃げ」たがるのでは?w 旧約、師士記7章から始まるギデオンなどが、 こうした、しるしを求めた代表例でしょう。 こういう、ほのぼのとした?親しい神様との関わりがあると、 うんと、生きてる!!!って、気がするのでは? ★○○君が、「カトリック新聞」を取っている。 たまに、見せてくれるし、話題にもなる。 どことはいえない、我が教派の新聞でなくて、 カトリック新聞というのも、普通は、困ってしまうのだが。 だが、比べてみると、無理も無い。 毎週発行され、カラーで、話題も豊富で、 年間で、一万円にならないとか、ああだとか、こうだとかで・・・・ 神父さんのお料理なんて、本当に本格的で、、、、 それなのに、毎月発行され、、、、いや、くらべちゃいけないな、うん。 とは言っても、我が教派の新聞は、神学校の教授が、 「ひどいことが書いてある。よく注意して読みなさい」 というくらいで。 教団が出版しているのでは無い。 それだけでも、凄いが、 そこの社長が我が教派では無いとか? おいおいおい。大丈夫かよ? もっとも、わたくしは、 この教派で40年間お世話になってるが、 自慢じゃないが、一回だってこの新聞、とった事がないW カトリック出版物のお知らせも、 今回初めて教会に送られてきた。 カトリックのエンサイクロペディア的な、 カトペディアというのが出るそうだが、 前回のより、充実し、厚くなり、安くなり・・・・ うんと、うらやましい。 第一、そのネーミングが凄いね。 我が教派では考えられない。 ○○○要覧みたいな、、、、 ま、いいや。 いくらそんなことを言っても、 人のぼやきで笑ってくださる方はいないだろう。 イエス様、何か、おもしろい笑い話・・・・、そこまで暇では無い? あ、そうですか。 Re[16]: 5分で笑い話… □投稿者/ ブライダル しもべ(930回)-(2004/05/20(Thu) 09:01:37) 厳禁さんのお話は、いつも、とても具体的ですね。 さすが、「生活者」という感じ。 わたくしなど、まったく地に足がついてない。 頭の中だけ、というか。 羽でも生えてくるといいのだが、、、 ★「今日の警備は、台風の影響で中止」と電話があって。 助かったあ。 月曜日の休みも好いですね〜。 そうでないと、警備をしながら、教会の疲れを癒さないとw 月曜日に、会社で疲れを癒してる方もおられるでしょ? え、そこのあなた!w そこで、時間ができたので、もうすこしだけw書こうっとw 昨日は警備しにくい雨の中、一カ所にとどまって、 ガス管埋設の交通誘導。 道が狭いのに、車は結構なスピードを出してくるし、交通量も多い。 しかも、郵便局が近くにあって。 なんとまあ、自分勝手な人が多いこと。 バックで車の流れを遮断するように、道路に勝手に出てくる。 止めても。 事故になったら、ガードマンのせいにできるとでも思ってるのだろうか? もう、切れそう。 そんな中、目の前の家、二階の屋根に ギャーギャーと鳴く鳥、モズかカケスかが 巣を作り、雛に餌を運んでいる。 ま、それだけなら、ほのぼのとした光景なのだが、 実は、カラスが、数メートルのところにある テレビアンテナまで何度も来て雛を狙ってる。 それを数羽の小鳥が追い払っていて。 今、そこにある危機だよね。 ★前振りが異常に長いが、 小鳥はともかく、 この、わたくしにもある危機を回避するための 素晴らしい方法があったのですね。ええ。 聖書にもあるでしょ。「苦難と共に、神は逃れる道を備えて・・・」って。 それをすぐ教えてくださるといいのだが、 普通はそうではないのだな、きっと。 ★一緒に仕事をした今岡さんは、別の警備会社から応援に来てる。 65歳くらいか? 馬鹿っ丁寧で早口であせって無線する。 この危険な状況下で、さらに状況が悪くなる。 そこで、たまらず、わたくし、注文を付けさせていただいた。 文句を言ったんですね。ええ 「もっと、ゆっくりやって下さい!」と。 でも、彼の性分だからね〜 ゆっくり、と言われても、どうしたらそれができるのかわからず、 それができないんですね。 そこで、 いろいろしてみるのが好きなわたくし、ちょっと工夫してみた。 それがうまくいったので、急に拡大して利用。 そして、それを今岡さんにも伝染させた。 今朝も、勿体ぶった言い方のオンパレードだけど、 何をしたのか?というと、 わたくし自身の言葉を、 ゆ〜っくりしゃべってみたのだあ〜!!!!!!!!!!! 「接近、通してよろしいですか?」「どうぞ」を 「しゃ りょうーーーー せっきいーーーん   と お し て よろしいですか〜あーーーー あ あ」 「ど〜お〜ぞお〜〜〜〜」に変えて。 ★実際にやってみるとこの良さがわかる。 早口で短く言ってると、あせってくるし、 無線のスイッチが入る前にしゃべり終えたりして、 内容が伝わらず、とても危険。 喧嘩だってそうだろう。 「この○○野郎!!」と短く激しく言われれば喧嘩になるが 「こ の〜〜〜〜ば==あかあ や あ ろ〜〜〜〜う 」と言えばw 今岡さんにも強制wして、その結果どうなったか? 「今岡さん、このほうが善い。  三倍安全で、二倍楽だ!!!」 「そうだね〜w」ということになったのだ。 雨の中にもかかわらず、 仕事と言うよりは、遊んでるのでは?という感じだったw ★○○君が、聖画などを置いて下さっていた教会のコーナー、 生真面目な■■さんが、お茶の席で、 「○○君が(勝手に)商売してるの??」という雰囲気で尋ねたもんだから、 彼、怒って、せっかくのご奉仕であるこのコーナーを引っ込めた。 ま、確かに、わたくしには言ったのだが 教会委員さんに断ったわけでないからねえ。 でも、彼は、 こういうときに相手に言う(言い返す?)言葉を、 今、捜してるんですね。 「絶対、そういうのがあるんだよね!」と。 ちょうど、わたくしが 屋根、風呂他のリフォームのセールス・電話に 「済みません、うち、借家なもんで」というと、 即刻、相手が切ってくれるような 効き目のあるのを捜していると。 いいですね〜。 わたくしも考えよう、、、、、と。 ええ、わたくしも、生真面目な方は結構苦手なんで。ハイ セールス歓迎 ▲▼■ □投稿者/ まな 兄弟姉妹(149回)-(2004/05/20(Thu) 16:41:21) セールスの電話や訪問者、いろんな方がいますね。私はそのような方を断らない、取りあえず話は聞きます。 そのような中から、仕事熱心な方との出会い、参考になりますね。また気が合う人とは、気軽に世間話。ある不動産セールスは、息抜きに私のところに電話をかけてくるようです。最初は一応、物件の案内をされますがすぐに終わり。あとは世間話です。電話営業で疲れると、売れる見込みは全くないのに、電話をしてくるようです。一般企業の営業は縁のない世界なので、私にとっては楽しめます。 (携帯) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37336 / inTopicNo.68)  セールス歓迎? ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(931回)-(2004/05/21(Fri) 07:30:48) ■まなさんの記事 > 電話営業で疲れると、 電話営業疲れるでしょうね。 今はほとんど無いけど、バブル時には、 詐欺そのものと言いたいような 商品取引のがあったり。 人格破壊が心配。 ある牧師さんは、頼まれると断りきれない性格で、 保険を頼まれたりすると、結局入るそうで、 奥さんから非難されてたw それを見習った?わけではないだろうが、 スーパーなどで試食を勧めてるオバさんのドレッシングを買ったことがある。 そのドレッシング、最近、思い出したようにして使ってる。 まろやかとでも言いたいが、 いまひとつ、ぼけたような味で、、ま、わたくしにはいいだろうw 一つも売れないのでは悲しいだろうと思って買ったんです。 ○○君もヨーグルトの試食係りをしていた事もあるし、 相手にもよるけど、試食くらいは、まあ、簡単ですしw ★○○君が、非難めいた事を言われたときに言い返す言葉を考えてるが、 その候補の一つが、 「暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう」で。 いわずとしれた、カトリック、心のともしび運動の標語というか? でも、ね〜。不平を言った?信徒さんも、 お姑さんに、本棚横に貼っておいた主の祈りを ライターのようなもので燃やされたりした方なもんで、ね〜。 ★ネットで調べると、 「暗いと不平を言うよりも、進んで灯りを点けましょう!」 このように、教室で先生に言われて、 部屋の電気をつけようと立ち上がった ほやほやの、高校生がいた、とかw 伝言ゲーム風のもあるなあ。 「暗いと不平を言うよりは、・・・」 「暗いと不平を言う前に、・・・・」 「暗い暗いと・・・・・・・・・・」 「暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう。我慢だ」 ・・・・これは違うのではw ま、そういうわけです。 笑えない、笑えないと不平を言うよりも、 進んで笑える笑い話を ご投稿ください。 って、この言葉を、なにげなく、 人に言う言葉にしてしまうw ★変な人が、集まってくる、ということでは自信があるな。 昨日も、移転した仮事務所に勤務表を届けに車で出かけたが、 そこに、応募したひげ面の変なおじさんがいる。 わたくしに向かって、一言、 「はたしめじ!」 なんですか?それ? あれこれ言うことを聞いてみると、 あれこれの場所に雑キノコが沢山生えていて、 それを取ってきたから食べろと。 加藤さん、もう、馬鹿にして、 「制服は今日届く(うそ)  帽子は麦わら帽子で佳い(あまりにひどいギャグ)  手には鍬持ってもらって・・・」 ガードマンさえもできない人だって、世の中には・・・・ 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37361 / inTopicNo.69)  笑えない笑い話 ▲▼■ □投稿者/ まな 兄弟姉妹(157回)-(2004/05/21(Fri) 21:06:56) 笑えない笑い話そのものが、笑い話になるかと思うのですけど。無理に話のネタを探されなくても… スーパーで試食販売されてる方、いますよね。見てますとやり方が上手な方は、どんどん試食品を配ってしまう。そうでない方は、ただ立っているか声かけだけのような気がします。 信仰も試食販売も同じでしょうか。主に愛されている分、それを回りに配れる人になりたいです (携帯) 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37367 / inTopicNo.70)  Re[20]: 笑えない笑い話 ▲ ■ □投稿者/ canon 兄弟姉妹(180回)-(2004/05/21(Fri) 23:48:11) ■No37361に返信(まなさんの記事) > スーパーで試食販売されてる方、いますよね。見てますとやり方が上手な方は、どんどん試食品を配ってしまう。そうでない方は、ただ立っているか声かけだけのような気がします。 > 信仰も試食販売も同じでしょうか。主に愛されている分、それを回りに配れる人になりたいです 私の知っている或る名物大学教授(もう引退なされたが)ワンカップ大関片手に、京都駅の地下の漬物売り場の試食をつまみに飲み歩くのが趣味だそうで。売り場の人も心得たものなのか放置の様子。京都は大学の先生や学生に異常に甘いのは知っていたが・・・(^^;奥さんが寝たきりでその介抱をなさっているので、先生のそのささやかな楽しみについては皆ナニも突っ込みいれません。 Re[21]: 笑えない笑い話 ▼■ □投稿者/ beth 兄弟姉妹(28回)-(2004/05/22(Sat) 02:10:03) ■No37367に返信(canonさんの記事) > ■No37361に返信(まなさんの記事) > > スーパーで試食販売されてる方、いますよね。見てますとやり方が上手な方は、どんどん試食品を配ってしまう。そうでない方は、ただ立っているか声かけだけのような気がします。 > > 信仰も試食販売も同じでしょうか。主に愛されている分、それを回りに配れる人になりたいです > > 私の知っている或る名物大学教授(もう引退なされたが)ワンカップ大関片手に、京都駅の地下の漬物売り場の試食をつまみに飲み歩くのが趣味だそうで。売り場の人も心得たものなのか放置の様子。京都は大学の先生や学生に異常に甘いのは知っていたが・・・(^^;奥さんが寝たきりでその介抱をなさっているので、先生のそのささやかな楽しみについては皆ナニも突っ込みいれません。 私の知ってる話しは、 ある貧乏学生がスーパーに弁当持って現れ、 (もち、白いご飯のみ) 試食売り場のものをおかずにしていたそうですが。 ちゃんとご飯を持って来るところがナイスだね。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37384 / inTopicNo.72)  笑えない笑い話・嘘と本当との狭間 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(932回)-(2004/05/22(Sat) 07:45:48) ■bethさんの記事 > 私の知ってる話しは、 > ある貧乏学生がスーパーに弁当持って現れ、 > (もち、白いご飯のみ) > 試食売り場のものをおかずにしていたそうですが。 > ちゃんとご飯を持って来るところがナイスだね。 そうですか。 そんなことができたんですね。 確かに惣菜の味は、ご飯と一緒でないと、 精確にはわからないw しかし、そこまでする勇気は無いな〜。 そこまでせっぱつまっていないというかw これまでの、わたくしは、 試食のたくわんを思い出してご飯を・・・・(泣) ★「人にしっぽを振る」と言えば、悪い意味ですよね? 「根回し」も。 ペトロ牧師は頑固だから、そんなこと、到底できない。 そこで、キリスト教会協力会の会議の席で、 「○○司祭(わたくしのことですね)に  相模原のキリスト教会協力会にあるようなパンフレット、  各教会の位置を示す地図を作ってもらう、というのは、  どうですかな?」とわたくしに一言の断りも無しに言い出した(驚)。 その結果、どうなったか。 誰一人、発言もせず、うやむやになっっった。 恥を知れ、恥を。 協力会は、協力できることは協力し、 協力できない事は、お祈りする会でしょうが。 それを、自分が幹事を押し付けられたと思ってるもんだから、 人にまで押し付けたがる。 とんでもないお方だ。 だいたいが、そんな難しいことができるようだったら、 速攻、してますよ。 ・・・・え?おもしろくない???? これから、8時から、前の家のご主人が昨日亡くなられて 隣組で出かけるんです。 礼拝で何度も祈って、 「完全に癒してください。そして、神様を賛美するものとして・・・」とか。 奥さんにも「お祈りしてます」と○○君が伝えて。 かなり支えられている風だったのに。 ですから、おもしろいことなんてあるわけないでしょ・・・・うん。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37387 / inTopicNo.73)  Re[22]: 笑えない笑い話 ▲▼■ □投稿者/ canon 兄弟姉妹(181回)-(2004/05/22(Sat) 09:28:47) ■No37377に返信(bethさんの記事) > 私の知ってる話しは、 > ある貧乏学生がスーパーに弁当持って現れ、 > (もち、白いご飯のみ) > 試食売り場のものをおかずにしていたそうですが。 すごい。ナイスな根性ですね。 私の友人は、お金が無くなったので電車賃もなく学校に来れない・・という本末転倒の悩みを抱えているのもいましたです。一番苦しい時は、実家からおくられてきたご飯(米)に味噌付けて食べていた。我が母校の大学の裏手の定食屋には、何故かその店にそぐわない絵が沢山かかっているんじゃが、飯代が払えない代わり置いていったシロモノだそうで。<一応、美大出身σ(^^;みんな若い時は苦労していたのだな〜〜。私もよく電車賃が無いので都内にお出かけ出来ない事はあった・・・社会人になってから。 > ちゃんとご飯を持って来るところがナイスだね。 ご飯無いとなぁ。体に悪いよね。惣菜。 引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37396 / inTopicNo.74)  Re[23]: 笑えない笑い話 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(933回)-(2004/05/22(Sat) 12:29:02) ★隣組で集まって、前のお宅に出かけ 一時間ほど正座して、足を痺れさせて、帰ってきました。 さっさと、済む、済ますつもりが、 典礼社が来ていて。 なんですか?それ? お組合の慣行? 発生主義? 「弔電、葬列の役付けの発表」って? そのうち、わたくし、会葬者のお荷物のお預かり係りwになって、 月曜日の葬儀に出ないわけにはいかなくなって、 加藤さんに出勤をお断りする羽目に。 すでに、4人足りない月曜日なのに。 キリスト教は、香典では無くて、お花料です、と こんなときでも、いやらしく宣伝するつもりで 差し出す機会をうかがったが、それどころでなくて、 隣組でだす盛花から、香典から、、、、の長々した話し合いでした。 ま、いいっさ。 すべてのこと、あい働きて益となるハズ ★その後の、今日のブライダル、若い新郎新婦。 昭和56年生まれ。 青年のような雰囲気の残るお父上を、 てっきり新郎と間違えてご案内する○○君w 新郎が式のあいだ、ひっきりなしに涙を流す新婦にハンカチを渡し、 戻ってきたハンカチで額の汗を拭ってから、 再び新婦に渡してた。 この感動的な挙式の後、 彼に前のお宅のご主人の話をしたら、 「奥さんに、『これからお一人でお寂しくなりますね、、、わたしも一人ですけど』って言えばいいじゃない?」と それじゃ、笑い話じゃないかw そこで、わたくし、 「そう言えば、遺族のいる前で、  隣組で出す生花の値段を決めるんだよね。  組長さん、わたしに話を振ってきたので、 『わたくしは結婚式が専門ですから・・・』と呆けたんだ。 しかし、厭だね〜、 お組合の花が、遺影の一番傍に、とか、 ▲▲さん、何度も言うんだから。 キリスト教が一番好い。 そんな表示はみんな取ってしまうから。 生花が12000円と決まったら、典礼社の人が、 『12000円のご予算がお有りと言うことでしたら  15000円のを用意させていただいて、  当方でサービスさせていただいて・・・」 と、うまく、ひきとるんだよね・・・・」 ★ ○○君、 「教会の看板、夜8時まで灯りをつけてあげるといいね」 わたくし、 「そうだね。足下が明るい方がいい」 ○○君 「教会の宣伝にもなるし。」 わたくし 「そうそう、こちらにとってよく、お相手にとってよく、 みんなによいようなことが、よいことなんだよね。  神様を愛し、隣人を愛しとあるんだからして」 ・・・・どこまでも、どこまでも、ど〜こまでも、自己正当化はクリの宿命か!W Re[25]: 笑えない笑い話 □投稿者/ ブライダル しもべ(934回)-(2004/05/23(Sun) 09:11:41) ★前週に引き続き、昨日も温泉・お祈り・お食事の会を敢行。 イグナチオ牧師を引っ張り込んで、おもしろい話を聞き出す。 イギリスの神学校で、生徒をちゃんづけしていた先生と・・・・後は省略 いつも通りのおはなし 「だから、うちの教会でも、チャン付けは禁止、と言いたい時がある」と。 それは明日の説教で、ぜひ、とw ○○くんが言うには、 立体という意味の3D教会がネットで大人気、とテレビ報道してたと。 誰でも礼拝に参加して・・・・・とか。 そこで、調べてみた。 。。。。。。。。。。。これは笑えない笑い話にあてはまるな。うん ++++++++++++++++++++++++++++++++ 海外ボツ!News http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/ ネットの3D教会、《悪魔》の攻撃を受ける 今月11日、オープンした世界初のオンライン教会が 《悪魔》の攻撃を受けているんだそうだ。 「チャーチ・オブ・フール」は イギリスのメソヂスト教会が始めた、ウェブサイト。 3Dのバーチャル教会にTVゲームのキャラクターのようなものを操作し、 集会に参加し、説教をきいたり、別の信者と話したりすることができる。 賛美歌を歌ったり、「ハレルヤ!」と神を称えたり、 オンラインで寄付することも可能で 「21世紀の新しい信仰の在り方」と大々的に宣伝された。 この聖なる館が悪魔の攻撃に……(ロイター) この教会、信者に大いに受け、 ピーク時で1日3万アクセス、 平均で1万2000アクセスがあるそうだ。 ところが、こういうシステムだと、誰もがログインできるので、 《荒らし》がやってくるんですね。 「サタン」や「ヒトラー」などの名前でログインし、 卑猥な4文字言葉を連呼したり、 別の信者に人種差別的な暴言を投げつけたり、 説教壇に上って邪教的な説法をしたりするヤツが続出し、 一時、大混乱に陥ってしまった。 こうした《悪魔》たちは、 主にアメリカやオーストラリアからアクセスしてくるそうだ。 教会は、こうした《サタンの手先》を見つけたら、 ボタンひとつで教会内から排除できる(「ヴァーチャル地獄に突き落とす」とも言うそうな)権限を持った、 監視官を大幅に増員しパトロールすることで対応している。 またこれまでは、聖餐台、説教壇、聖書朗読台などに行って 教会内の人々全員に語りかける機能があったがこれを無効にした。 ……でもこれは、ハッカーとの「イタチごっこ」になるな。 そのうち、ハッキングで監視人に乗り移り、 片っ端から真面目な信者を「ヴァーチャル地獄」に 突き落とすヤツが出てきそうだ。 05/20/2004 11:45 情報ソース CNN : Devils hit cyber church 教会へはこちらから…… http://edition.cnn.com/2004/WORLD/europe/05/19/uk.online.church/ このサイトのコンテンツはすべてリンクフリーです。 情報は共有してナンボ、みんなでリンクし合いましょ。(^-^)v +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ この最後の表現、素敵です。 好きですね〜、こういうオープン・マインド、ぐっどw しかし、まあ、世の中、変わっているんですね。 メソジスト教会が造ったって? メソジストは、生真面目屋さん、といういやみだったはずが、ね〜 チャーチ・オブ・フール? フールって、あの掲載禁止用語の○○のこと? えっえっええええ〜〜〜〜w よくそんな名前の教会に参加、、、、、したいw ★・・・・・・ということで、 英語をものともせず、わたくし、行ってみました。 なんといっても、エキサイト無料翻訳という強い味方がいるし。 そうしたら、教会は今、閉まっているというか、閉鎖されていて? うんとお金がかかったらしいw 献金をお願いされていた。 いずこも同じ、ですかね? ■37523 / )  Re[25]: 笑えない笑い話 □投稿者/ ブライダル しもべ(936回)-(2004/05/24(Mon) 07:55:16) ★昨日は礼拝後に、2時間かけて お隣の教会主催、伝道区のスポーツ大会に○○君と出かける。 ボーリング大会で、2セットして。 結構、心地よく疲れる。 子供からお年寄りまでできるのが良い。 おしゃべりしている時、知り合いの婦人信徒に、 「先生、わたし、いくつに見える?」と言われてドキッ 決して年齢よりも上を言ってはならない場面w 「80は行ってないでしょう??」 「い〜え〜え、88よ!!!」うれしそうなおばあさん。 家ではもう、何もさせてもらえない、と。 隠れて掃除してるとw いつもどおり、 「アブラハムは75から、モーセは80からだから、これからですよ。」とw 「わたしは、教会があるから幸せだ」と言っておられた。 ★教会に戻って、表彰式。 賞品をご紹介して渡してくださるプレゼンター、 「一位は、三位一体の一位で、父ですから、乳ということで、・・・・」 取りだしたのは、服を着ている立ち上がったホルスタイン。 皆に大きな声を出させると、その牛がしゃべりだし、 最後に服がバカッと開いて、大型のおっぱいがボロっと出るw 牧師の奥さんなんだけど、 4人だかのお子さまがいると、 モウー、怖いものが無いのかな?? 「二位は、子ということで、  数の子、カニの子のおつまみで、  今晩のお酒の肴にしてください。  三位は聖霊ということで、  聖霊は風ですから、手作り団扇セットです。  自分でつくって、自分で風を起こしてください。」 無念なほどに、わが教派らしい解説w はいはい、とお。 気になる点数ですが、わたくしは150点くらいでした。 ええ、2セットでw 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/ 編集削除 ■37522 / )  Re[27]: 笑えない笑い話 □投稿者/ ブライダル しもべ(935回)-(2004/05/24(Mon) 07:30:15) ■カモミール様の記事 > 追跡してみたことがあったのですが、出所は、スペインとアメリカ西海岸でした。 そんなことまでできるカモミール様には 「聖骸布」の追跡をしていただきたいな!と。 ・・・・聖職のしつこさを少し思い知って欲すいw 聖骸布研究会の報告 http://www.v-cimatti.com/sindone/news/ 最後の奇蹟─トリノの聖骸布 http://www.actv.ne.jp/~yappi/tanosii-sekaisi/01_sensi&kodai/01-19_seigaifu.html 聖骸布からのアニメーション http://www.h7.dion.ne.jp/~takemura/ 無料のクイックタイムが必要なので、ダウンロードする必要がある。 パッションのイエス様役、ジム・カヴィーゼルは 少々肉付きが良いが、それでも、雰囲気的にはぐっど、か。 しかーし、もっと威厳のある、老けた感じの方が良いかなとも。 聖骸布の、放射性炭素による、年代測定については、 中世のものとされている結果もあるようですが、 布表面のバイオプラスティクスを 取り除いて測定する必要があるとのことで、 その場合には、紀元零年くらいが出てくるとか。 探してみると、 聖骸布からの資料採取についての、こういう話もあるんですね〜 「全くおかしな事だよ。  科学者達は聖骸布を前に集まって、  さてどこを切り取ろうか、なんて議論しあってるんだ。  しばらくして隅っこの方を切り取ったんだけど、  そこは明らかに本来の布でない場所でね。  つまり間違った場所を切り取ってそれを研究用のサンプルにしてしまったんだ。」 かつて、大昔、わたくし、研究所?みたいなところにいて、 ガスクロマトグラフィー(おー、古い)使って測定した時のことを思い出す。 うまくいかない(泣)。 ほんと、うまくいかないんですよ、測定って。 ガラスの抵抗を計ったときもw だから、科学者も変なことをすることがある、 ということは少し知ってる。 凄いこと、知ってるでしょ、みかけによらず、って、 皆さん、わたくしを見たことは、無い、かw ま、ようするに放射性炭素による科学的測定だから、と 科学者に言われて単純に信じるよりも、 わたくし、ブライダルを信じる方が、はる〜かに、善い! ・・・・これを言いたいだけなのですが。信じてくださいますね??? Re[27]: ネット教会 □投稿者/ ブライダル しもべ(937回)-(2004/05/24(Mon) 08:14:18) ■a.iさんの記事 > ブライダルさんこんにちは! こんにちは〜。 a.iさんて、旧ハンドル、なんでしたっけ? 失礼w > 今日は母の看病で教会に行けなかったので、ネット礼拝してしまいました。 > モバイルノートパソコンが役にたっています。 > 病院でも頼めば借りられるそうです。 そうですか。こころが支えられますように。 お母様が癒されますように。 このことを通しても、神様の栄光があらわされますように。 > 本当に自宅礼拝をせまられている人に教会とリアルタイムな体制も必要ですね。 > だけど、その教会には本当に必要にせまられて訪れている人はどの位いるんでしょーね?! > また、求めて訪れている人の為には本当の教会と同じ位祈りも必要なんですね。 ネット礼拝の必要な方は想像以上に多いかも? 数千人もいたら、日本では大教会ですよね。 祈りも必要そうですね。 祈りを重ねた方からは、献金もw ここ、ICFにも少額で結構ですからお願いしますw もちろん、大変な今でなくて、できるときに。 献金先は、 三井住友銀行 ドットコム支店  【普通預金】  3193338 【受取人名】 イーバンクギンコウ(カ (このままコピペできる半角数字なのが、こまかい配慮ですね) 皆様が、献金できるほどにまで経済的に恵まれますように。アーメン ★ところで、特に、ここに、興味があるのですが、 どこのネット礼拝に参加されましたか? お勧めのサイトとか、感想とか、要望とか。 わたくしはネットしながら、BBN聖書放送を聞いてます。 賛美と福音が24時間聞けるなんて、 本当に良い時代になりました。 Re[26]: 笑えない笑い話 □投稿者/ ブライダル しもべ(938回)-(2004/05/24(Mon) 08:34:40) ■花さんの別スレでの投稿 >ぬすみを働いているのならりっぱな犯罪です。 >今度したら警察につきだすよくらいのおどかしを言ってみてはどうでしょうか? わたくしの母教会、もう十年も出かけてないな。 その場所は、前が病院、隣が警察、その前が学校で。 その昔、牧師の奥さんが笑いながら言った。 「この教会は、学校でも、警察でも、病院でも駄目な人が来ると言われてるの!」