2004/02/06 笑いを求める全ての人に平安 ^^/ タイトルは短く、というご希望に沿えなくて残念です。 これでも、20分考えた。 「笑×1」とか。かけるいちでして、バツイチではありません。 まったく、もう、下手の考え、休むにニタリ、じゃない、似たり(笑)。 ■翠さんの記事 > おおあわての母親(笑)。 > ま、これも感動の一種!ということにしよう(笑)。 お母さん方から、おきゅうを据えられませんでしたあ〜^^。              ・・・大丈夫のはずです。二つのアルプスに守られたこの地の人間は人柄が穏やか。    昨日も、ATMから取り忘れた5千円を受け取りに銀行に行きました。    わたしの次の方が、親切に届けてくださったんですね。エエ    行員にもこのバカヤロウという態度は無かったです。    「困ったチャン」という感じは、無くも無かった(笑)。 ★今朝、わたくしが「お気に入り」に登録したホームページのご紹介。 何となく、甘い微笑みがもれてくるというのはこんなホームページでしょう。 http://www.iris.dti.ne.jp/~grace/ 「おもしろお菓子創世記」祈って、読んで、賛美して♪ 入り口アイコンは、チョット痛い「バレンタインチョコ」(笑)。 ええ、誰からもいりません。 心理的負担になりますのでえ(苦笑)。 職場の笑えるバレンタイン秘話は、大募集!!! コンテンツ紹介 お菓子レシピ (ぶきっちょさんによる、  ぶきっちょさんのための、  やさしいお菓子作り) 実際に、日本キリスト教団勝田教会B&B会 (バイブル&ベイキング)で教えたものばかり。 作ってさしあげれば、あなたに対する好感度はうなぎ上り。 教会バザー、保育園や幼稚園バザーでの売れ行きもバッチリ!! 月一回更新予定の心づもり。 bP 悪魔のささやき デビルスフードケーキ 【ガイダンス】 初めての方でも上手に焼ける、泡立て不要のケーキ。 白いエンゼルケーキに対して名づけられた黒いケーキ。 チョコレートの大好きな子どもから、男性まで、幅広い人気! ただし、ダイエット中のあなたには、まさに悪魔のささやきそのもの。 ・・・・なんて素敵なキャッチコピー!     それ以上に素晴らしいケーキの写真!     そこに垂れてるチョコ、舐めた〜い(笑)。  お菓子への熱き想い(I love sweets.)     次のようなページが続いています。(クリックして読んでください。) 食いしん坊の哀歌(2) 私にとってお菓子とは? 食べるために生きるのか、生きるために食べるのか ぶきっちょ讃歌 お菓子は手作り、おかずは・・・ 私は魔法使い? クリスマスブーツ なぜ、男性がお菓子作りに成功するか? 勝田教会コーヒーショップ B&B会を始めた理由 食いしん坊度チェック 。。。。いやいやこれは、言われなくても読んでみたくなる。     そして、あれこれ読みたくなって、いつのまにか創世記へと。     いいぞ〜。この順番。     今朝は時間が無いので一つ、二つしか読めなかったが、     その内容も個性的で、オーム返しとは正反対?     でも、なんですか?創世記は紀元前4世紀に書かれた?     へー、わたくしなどは、いまもって、モーセが書いたと思ってます。ハイ     で、このくらい惚け惚けでもいいんです。     はた迷惑ではあるかもしらんが(笑)。 ★ここで止めておけばいいものを、ついつい言ってしまう。 韓国のテレビ局を襲撃した万民中央教会 その系列の教会と かつてレーナ・マリアコンサート実行委員会で親しく行き来していた。 賛美に立った3人の姉妹の声の麗しいこと!! ホレボレ。 でも、襲撃によって明らかになった。 それで現れた尻尾で始めてわかった! この姉妹は大狸連(笑)。 カルトチックに毎晩3時間も祈祷会して、 マインドコントロール。 伝道できない!断食祈祷しましょう(しなさい!という意味(笑)。) 断食祈祷で信仰熱心になる。 リバウンドにもなる(大笑)。 しかもそれを繰り返す。 それであんな女相撲の3姉妹が出来上がっていたという裏を知ってしまってからは・・・・ 人間って、愚かですよね。 わたしの愚かさなんて・・・・・まだまだ序の口だ(笑)。 Re[6]: きよらかになっていく □投稿者/ ブライダル しもべ(820回)-(2004/02/07(Sat) 09:25:43) ■No30218に返信(れせさんの記事) > さあ、あなたならどっちを選ぶ?(笑) > 私は清らかな生活がしたい(笑)。 > 清らかに生きていくんだ…。 皆さんのレスが楽しみ(笑)。 ★この雪降りの朝、加藤さんから電話。 「歯医者の予約をなんとか変更して、隣の市の警備に出て欲しい。  倍払ってもいい(きっと払わないだろう(笑))。  高速に乗ってきて!!」と。 え======! 昨日、50代のハイテンション警備員と組み、 一日無線でつきあって私はよれよれなのに。 ハイテンションて困る。 「最終ナンバー、1184」とでも大人しく言ってくれれば良いものを 「最!終!ナ!ン!バー!1!1!8!4!、黒!、ステーション!ボックス!」 う!る!さ!い! 彼、ステーションワゴンが好きらしいが、 それにしてもステーションボックスって何? あまりにギャーギャーうるさく、 帰宅途中の小中学生が溜まる交差点に忙しい主任警備員にまでせっつくので、 ついに彼も「うるさい!」と忍耐がぶち切れて、無線で怒鳴ってた(笑)。 いいぞう(笑)。 ハイテンション警備員のレス 「下ちゃんの気持ちは分かるよ!」 そんなのは奥さんか女の子にでも言う言葉だろ? ★もういやだ!土曜日は、お休み!!!!絶対。とおもってたら、 加藤さんから電話が。 出られないと言ってあったのに、二度も。 温泉に逃げ込んでこれ以上説得されるのを防いだ(笑)。 ヨハネ牧師とそこで会って、楽しく過ごした。 それなのに。。。。。。。。。。 子供はさらに凄いのでしょうね。 ベヘモスさん。 ご苦労様です。 幼稚園の依男先生が車の中でぐっすり眠ってしまうわけだ。 ★幼稚園の園長先生、教会に長いから、色々な人を見ている。 聞いて驚いた。 バルナバ牧師、かつて長〜いトンネルの現場監督をしていて、 200人もの人をまとめていたと。 10人だってまとめるのが大変なのに。 しかも、当時、近くに遊ぶところも無いし、 毎晩、皆、酒を飲んで、する事もないから毎日喧嘩して。 それを仲裁するのが仕事(笑)だったとか。 道理で。 それであんなに頭も体型も、考え方も丸くなったわけだ。 あの先生ときたら、 異端とだって仲良ししがち?なところがあって そういうところは気がかりであったが、そういう過去があったのですね。 そんな中、日曜日には市内の教会に出てきて。 牧師夫妻の養子になって。 だからそれまでのご両親大ショック。 え、そんなふしぎなことがと思うのは、名字が同じであったこと。 婚約してから、神学校に行って。 今は、圧倒的に尻に。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(笑)。 しかたないけど。 ★そうですか。 それで協力会で わたくしが 「うちの教会はお年寄りが多いので、お年寄りが信徒になるように  お祈りをお願いします。それに、医者とか、公務員とか・・・・。  滝本先生の、子供8人というのに憧れておりまして、  わたくしも結婚できるようにお祈りください。」 などと、とんでもないことを(笑)お願いしても 厭がりもせずにお祈りしてくださるわけだ。 なるほどね〜。 人に歴史あり、としか言いようがないな。ウン 落語と説教の関係 □投稿者/ ブライダル しもべ(821回)-(2004/02/08(Sun) 08:06:58) ★説教者が落語を参考にしているのはよくしられている(のか?)。 説教にしても、落語にしても、 大事なことは、 「まくら」、「さわり」と「おち」である(のか?)。 まくらは書き出しであり、 さわりは話の中心となる部分で、 おちは話の行きつくところ、つまりは結末である。 そして、ですね、 今日は、わたくし低反発まくらなもんで、 これで落ちます。ハイ そうそう、イグナチオ牧師は三枝が好きだそうです。 大阪の落語家である露の五郎師匠がクリで? そのうち、うんと笑わせて福音を語ってくださる? http://miura-m.cside7.com/04sinnen.htm ゴスペルin文楽なんてのも世の中にはあるそうでして。 そういうわけで、 お後がよろしいようで(笑)。 NO TITLE □投稿者/ ブライダル しもべ(822回)-(2004/02/08(Sun) 16:11:33) 他のスレでの、 木枯らしの中のれせさんの記事 >そう言えば某教会では聖書日課が『シラの書』だったのに、 >教会にあった聖書は続編なしという笑い話があります。 >聖○会の皆さん、『続編』って名前決めたのは聖○会だそうだから、 >聖書買うときは続編付きを買いましょうね(笑)。 何と言っても読んで楽しいのは、続編。 神学校の礼拝の中でシラ書が読まれて、 ゲラゲラと止めどもなく神学生皆が笑い出したのが、 酒飲みで、 夏の暑い時期にビールを飲み過ぎて、 いや、それは召命ありやなしやとかの、 精神的重圧に耐えかねて、ということではあるでしょうが、 集会室の長椅子の下に転げ込んで寝こんでいて、 主事から脇腹にドスっと革靴で蹴りをいれられたことのある まさにその神学生が当番で読んだ次の箇所。 25:酒を飲んで男っぷりを見せようとするな。酒で身を滅ぼした者は多 い。 26:かまどの火が鉄の質をあらわにするように、/酒も、飲んで争えば、 高慢な者の本性を暴き出す。 27:酒は適度に飲めば、/人に生気を与える。酒なき人生とは何であろ うか。そもそも酒は、楽しみのために造られているのだ。 28:時をわきまえ、適度に飲む酒は、/心を浮き立たせ、人を陽気にさ せる。 29:過度の飲酒は気分を損ない、/いらだちや、間違いのもととなる。 30:深酒は愚か者の気を高ぶらせて足をふらつかせ、/力を弱めて、傷 を負わせる。 31:酒の席で、隣にいる客をなじったりするな。愉快に過ごしている彼 に、侮辱を加えるな。とがめるような言葉を吐いたり、/借金の返 済を迫って困らせたりしてはならない・・・ ★旧約続編をパソで見ようとしても、 Jバイブルー1st 2000になくて、 BIBLE MATE HOPの出番となる珍しい例なんですね、これが。 如何に軽視されてるか分かるってもんです。 どうでもいい? Re[7]: お説教 □投稿者/ ブライダル しもべ(823回)-(2004/02/09(Mon) 05:53:10) ■きよらかなれせさんの記事 > きよらか〜! ωωω・・・・きよらかなれせさんの目の前で手を振ってみる。大丈夫? 大丈夫だ! うそ八百の下準備としては、とてもお上手!(笑)。 ★バレンタインチョコの話題を捜してたら、 ありましたよ。 美味しい話が(笑)。 彼にチョコをあげるついでに、 彼のお父さん「にも」あげたそうな。 そうしたら、彼のお父さん、初めてもらったと喜んで。 後で高級バッグを下さった、とな。 なあんだ、高級バッグって簡単に手に入るんだ。 うらやまし。 シャネルに指定する方法などもあるやもしれぬ(笑)。 ★これも若い女性が、昔、しでかしたこと。 ま、そんなに大げさに言うことでもないのだが。 物質転送(笑)の試み(笑)。 会社で初めてFAXを送ろうとして。 原稿がすいこまれて行く。ドキドキ。 その原稿が、あれ?また出てきた? 送信失敗?と 三回も送信した、と。 相手の方、ビックリしたことだろう、と。 でも、あなたの頭の中のほうにビックリだ(笑)。 カモミールさんも、 もしかしたらそんなことをした方なのでは?(笑) ★ガードマンしてるとき、 見た目だけでは片側交互通行とわからない場所がある。 舗装工事で距離が長すぎるとか、 くねくねしていて、相手が見えず、 ガードマン同士が無線で連絡してるとか。 そういう場合には、無線が命。 電池が切れたら、故障したら、命に関わる?ほどではないにしろ、 仕事にならない、と思う瞬間なのです。 そこで、会社の無線など当てにしていられない、ということになる。 なんの連絡も無しに、突然、無線の必要な現場に当たったりするから。 そこでガードマンが自前で無線を買ったりしてる。 5年くらい前は1個2万円とかして。 それを必要な2個買って、かかあに怒られたと岩本じいさん。 命に関わることなのだから、怒らないで欲しい。 会社なんて当てにならないのだからして。 ええ。 えっと、何を言いたかったのだろう、というと 交互通行と判らないときに、 ボケ老人?は赤旗を無視して勝手に入って行こうとする。 爆音をたてるあんちゃんも。 若い女性でも、通れないと勝手に判断して引き返したりすることがあって、 恐い。 迂回をお願いしても、 途中の矢印看板などの標識を見落として、 いつまでも彷徨ったりで。 これも、恐い。 日本の民度が下がってるのでは? 桐一葉落ちて天下の秋を知る。 立春過ぎたけど、まだ春が来るのを知ることができない。 なに、心配することもないか。 きよらかなれせさんもお仲間にいることだし(笑)。 ★ついでに。 わたくしはこういうお話も好きです。 http://www.yukinoshita.or.jp/tsuushin/byb0301.htm FEBCの放送(インターネット)で、 熊本の方だったと思いますが、幼稚園の教師をしていて、 そこに、精神障害を負った汚らしい子が 入園してきた話を思い出しました。 一人の子がその子を大変に嫌い、困ったわけです。 先生としても、心ではいやな子と思っていることが拭えなかった。 それで、嫌いだという子と二人で毎日祈ったということです。 「その子が好きになりますように」と祈ったのではなく、 「神様、僕はその子が嫌いです、  幼稚園に来ないようにお願いします」と。 数ヶ月後、その子は、精神障害の子と遊んでいたということです。 主との会話、祈りにおいて心より祈る、正直に祈ること 心の触れ合い≠フ大切さを思います。 。。。。。。。なんとなく頬笑ましい。 そこで思うのは、 反抗期はとっくに過ぎたであろうに? いつまでも反発を繰り返す 賢い?木枯らしの中の少女さんというお友達(笑)について どう祈るか?という問題ですね。 う〜ん。 正直に、ね〜〜〜〜。 う¥¥¥¥¥〜ん。 正直って、難しい。 うそ八百で塗り固めてるわたくしとしては、 ことに困難を憶える(笑)。 「神様、木枯らしの中の少女さんをバツンと押しつぶしてください。  向きを変えて再出発し、キリストを信じ、洗礼を受けるまで(笑)。  そうしたら、とっても気持ちがいいと思います。  よろしくお願いします。アーメン」 Re[5]: まだまだ「皆で笑おう」!!!! □投稿者/ ブライダル しもべ(825回)-(2004/02/10(Tue) 06:29:06) ★のんこさん、もうおさらば?ですか。 ええ、来る者は拒まず、 去る者は追わず。 ナースのモニカさんには相手にされず(泣)。 ★皆さんのクレジットカードについての話題に なんとかついていきたいビンボーブライダル司祭(苦笑)。 ようやくアコム完済するので、 年利分の15万円弱の年収アップ相当となる(笑)。 これはビンボー人には大きい。 そのお祝いに 説教とか市民クリスマスで使えそうなPAシステム買っちゃおうかな? http://www.soundhouse.co.jp/shop/generate_product.asp?maker_cd=233&product_cd=PA12%2F6&iro=&kikaku= 夢は大きい方がいい(すごくちいさい夢だが、これだって実現するのか?) ★そして、このさい、 アコムマスターカードをつけてもらおうかな?と。 でも、恐いな!と。 便利不便というか。 200万も与信要らないので(勿論無いのですが) 10万くらいであればそれでいいのだが。 ★ベヘモスさん、カードに名前書いておきました? 「クレジットカードが手元に届いたら、 裏の署名欄にサインをしておきましょう。 サインがないと、 カードを不正使用された場合に補償を受けられないなど、 トラブルの原因になります。」 サイン一つあると無いとで200万円の差が生じたりするから、恐いんです。 寒い上に肝まで冷やすブライダル(笑)。 でも、そういえば、大阪にいたとき、 信者さんのところへ出かけたら、 くたびれた感じの奥さんが身の上話。 夫が人の保証人の判を押して 3000万を代わりに返済するはめに。 朝は新聞配達、昼の仕事、夜の仕事で10年以上かかったとか? よく返せましたね〜。凄い。 ★奥さんの長話といえば、 ある伝道師が言っていた。 新幹線で知ってるオバさんに会った時に思った、 これはマズイ!!!と。 このオバさんは、 息子を東大にあげた手柄をいつまでたっても 人の迷惑かえりみず、 何回でも 同じ人にでも、 ノンストップで語るので(笑)。 感動だからしょうがないね(笑)。 皆さんの信仰生活にはそのような感動が・・・・・・(笑)。 ★ヤフーオークションも月会費切れで参加できないでいたが なんとか再開したい。 手続きを知りたいと、今朝、メールしてみた。 まったく、こんな大規模なオークションになると、 何をどうしたらいいか、わからなくなる。 70回くらい使って便利だったのに。 サウンドボードなどは、他の無料オークションは高いし、種類が無いで。 何故、サウンドボード? 恥ずかしくて言えない(笑)。 私だって、まだ、すこしは恥をしっている(のか?ちと怪しい(笑))。 一応、素晴らしい音質で BBNの英語放送を流したり、 説教をホームページにアップするために善いサウンドカードが欲しいとか 言い繕っておこう(鼻笑)。 Re[8]: まだまだ「皆で笑おう」!!!! □投稿者/ ブライダル しもべ(826回)-(2004/02/11(Wed) 09:50:38) ★ガードマンを派遣する警備業というのは 安く開業できる典型なのでは? 服装など、夏場なら、ペラペラで済む。 それにヘルメット、旗、V字の安全チョッキ、白手袋、笛くらいで。 後は、カッパとか、ジャンパーくらい。 司祭よりも安いかも? いや、司祭のほうが安上がりか?(笑) ★一昨日の勤務は、近くの高速ガード下に水路を設けるということで。 川上のダムからは大型ダンプが時たま、列をなして降ってくる。 それを通してあげるのがメインの仕事。 一度とまっていただいたおじいさんの車が 合図しても止まったまま動かないので、 どうしたのか?と思って聞いてみたら 「沢山来るんだろう?」と。 有り難く、ダンプを沢山通させていただいた。 こういう、わかったお年寄りもいるのだ。 ★工事用ダンプに隠れて交差点が見えにくく、 横道から怖々と出てくる車。 合図しても、出てこなかったり、 出てくるのが遅くて、他の車が接近したり。 危険。 合図しないと不満そう。 合図すると、従わない。 一体どうすりゃいいんだ? これは神様の悩みでもあるな。 そういう箇所がある。 ★神様は、愛の世界を作るために人間をお造りになったハズ。 それなのに、感謝賛美を人間に求めるのは、 どういうことだろう?と思うときがあって。 こういう時に思うのは、 感謝されてると、ガードマンとしては、 もっと親切にしたくなる。 ガードマンはめったに賛美などされないけど、 なんとなく、賛美の意味がわかったような、まだわからないような(笑)。 ★寒さも少しだけ緩んできたが、 ヘルニヤ、というか、脱腸気味でイタタタタ・・・・となってしまった。 かつて、これでガードマンを辞めたのだが。 「イエス様のお名前で痛みを叱る!」を繰り返す。 手術は厭!!!なもんで(苦笑)。 「ヘルニヤよ、癒されよ、イエス様のお名前によって命じる!」 とか言い続けているうちに、 やはり、これはもっと具体的に祈るべきではないか?と。 「腸よ、体内に戻れ!イエス様のお名前によって命じる!!  (下腹の)筋肉よ、強くなれ!」と命じてみる。 ★昼休み、近くの振り込みに行き、家でトイレ。 イタタタタ、なのが、バンドを緩めたら、ナンか楽??? うん?もしかしたら? 「腰に帯して男らしくせよ!」という聖書のお言葉があるけど、 厚いバンドでカエルのように出ているお腹(笑)を締め付けていて、 それなのに「腸よ出るな!」と言うのもおかしい? 確かにおかしい! そこで、バンドを細いのに替えて。 結果、善くなった。 そこで結論。 バンドはゆるめの穴がいい。 真冬も、ぬくといほうがいい。 寒々立つと、ジンジンと 痛みが・・・(笑)。 ★昨日勤務していたのは、ほかほか弁当の前で。 工事用の看板には、迂回先を示すため ほっかほっか亭様入り口とある。 何枚もあるその看板の中に、 さらに熱い看板があった。 ほっかっほっか亭! デジカメでも持っていたら、撮したいところだ。 いらなくなった30万画素の、画粗の デジカメ、 処分に困っていたらくらはい。 いつだって物欲しげなブライダル(笑)。 うちの電子レンジは回転しなくなったのを貰ったもの。 冷蔵庫も洗濯機も、あれも、これも。 拾ってきたのは、ファンヒーターとか。 おかげで部屋が狭く感じる。 ★西部劇だと、ピストルの早撃ちというのがストーリーの鍵になる。 ガードマンだと、人の生命、身体、財産を守り、 交通他の安全を確保するのが仕事。 今のところ、ピストルは用いないで済んでいるが、 笛・ホイッスルの早吹きはできた方が善い。 昨日も、私の早吹きは大死多聞だ、じゃない、たいしたもんだ!と 練習しながら思ったのだ。 そうしたら、その後、一時間もしないうちに、 信号機方向を見ていた私の後ろから轟音。 信号は赤なのに。 側を駆け抜けるダンプに向かってピッピッピーーー! その早業の素晴らしさ!自分で言ってしまうが(笑)。 軽ワンボックスの奥さんが出てきていた、 その2メートルくらい前で止まった。 パオンとダンプの運転手が警笛を鳴らしたが、 なんてったって、自分が悪いんでしょうが? それとも私に感謝したのか? 今日も人の命を助けてシマッタ、じゃないって、しまった。 ★わたくしのように早吹き名人でなくても だれでも、500人の命を救うことができそうだ。 ユニセフからの献金依頼にそう書いてあったのだが、 開発途上国の、多くの脱水症状の赤ちゃんに塩類の錠剤をあげると助かると。 その錠剤は一人分7円で、3500円で500人の命が助かると。 う〜〜〜〜〜〜ん、と悩むほどのことでもない。 そういう献金はしましょ!皆さん! Re[10]: まだまだ「皆で笑おう」!!!! ▲▼■ □投稿者/ ベヘモス 兄弟姉妹(154回)-(2004/02/12(Thu) 02:40:15) ブライダルさん、おはようございます。 うちの姉もいつだったか、ヘルニアの手術しましたよ。 女でも平気なんだから、男である!ブライダルさんも、うじうじせずに、 さっさと病院に行くべきです。 もし、ブライダルさんが結婚してたら、とっくに行かされてますよぉ〜(笑 でも、ある意味、男より女の方が痛みには強いかもね、、、 一度、出産の痛みを味わわせてみたいですぅ〜(笑 ところで、もうすぐバレンタイン・デーですが、、、 今までの人生で、本命チョコなんて貰った事あるのでしょうか(笑 でもね〜、日々イエス様から大いなる愛をいただいてるので、 そんな事、どうでもいいんだよね〜(笑  Re[11]: まだまだ「皆で笑おう」!!!! □投稿者/ ブライダル しもべ(827回)-(2004/02/12(Thu) 06:39:28) ■ベヘモスさんの記事 > でもね〜、日々イエス様から大いなる愛をいただいてるので、 > そんな事、どうでもいいんだよね〜(笑 そそそ^^。そういうことです。ハイ ■聖ヨゼフ・ター茶様が寒気のするUFJって、昔の三和ですよね。 大阪にいた頃、堺筋かなんかに大きなビルがあって。 作ったキャッシュカードに50万の与信がついた善い時代。 郵便貯金の利子が8パーセント?だったか、 10年で倍になるので、少しはしたいなと思ったが、 少しもできなかった。 そのカードで、神学校で借りた200万弱の残り50万を払って。 それがいまだに残ってるので、 毎月1万ずつ返してる。 特に気に入らないのが、手数料が高い。 350円だったか。 こちらにそのATM無いから。 今年はそれを完済してしまおう。 そして、綺麗な身体になるのだ(笑)。 ああ、ナンと、夢の小さな事か! ■さらに聖ヨゼフ・ター茶様をゾゾーとさせる、つもりはないのだが(笑)、 受験のゲン担ぎを。 ウイマグから。 【基本はやっぱこれ?】 ○高3の時「赤いものを身につけると良い」と聞き、赤い手帳を持ち赤いチェッ クのシャツと赤いスニーカーを身につけて大学受験に臨みました。そのおかげ か、わからない問題に遭遇することも無く、受けた大学全勝しました。それ以 来、ここ一番の勝負の時には赤いスニーカーを履いてます。留年がかかった試 験、英検二次、自動車免許の実技と学科などなど、履いて挑んだ試験には全て 一発合格です。詳しいことはわかりませんが「赤は幸運を呼ぶ」らしいです…。                                (赤帽) これを娘さんに説いて、軽蔑される姿が目に浮かぶようだ(美笑)。 ★ある司祭に読んだほうが善いと勧められた本。 「キリスト教の将来」 《アリスター.E.マクグラス著》 20世紀末、キリスト教の重心はヨーロッパから第三世界に移った。 ヨーロッパでの衰退の原因を歴史的、文化的に分析すると同時に、 現在急成長の多様な新派の動向とその挑戦的内容を紹介、 直面する問題を掘り下げている。 キリスト教は激動の21世紀に生き残れるか。 。。。。。。ウ〜ン。ブライダルは生き残ってくれ(笑)。 【B6判/239頁/定価1890円】[教文館出版部] どんなことを言っている先生なのか、直接知ってる方の記事があって。 http://www.kgkjapan.net/bk/bk2001018.html KGKの服部滋樹 :組織神学や弁証学の教師であり、 後にウィクリフ・ホールの学長になったアリスター・マクグラスという先生は まさに天才と呼べる人物であった。 。。。。。。。そこにあるのは私がいつも思ってることと同じだ。私もなかなか棚。 「・・・君からの賛辞には感謝を述べておこう。 でもね、君は神様が君自身に何を求め期待しているか、 つまり君にしか与えられていない召命というものに きちんと目を留めないといけないよ。 僕の賜物を褒めてくれるのはうれしいけど、 でも日本の大学生に日本語で福音を届けるという仕事は、 たとえ僕がどんなに努力しても決してできないことだ。 それは君にしかできないことなんだよ。 私の仕事と君の働きとの間にはいかなる優劣もない。 なぜなら、それは神ご自身が君に託された仕事であり、召命であるからだ。」 ★メルマガを昨日発行。 http://www.rak2.jp/town/user/revivaljapan/ のホワッツニューに置いてある。 一番人数の多いまぐまぐでも266人だが、 あまりに長文かつ、あまりにキリスト教オンリーで、 ついつい今朝心配になって。 人数が減ってないか?と。 同じでよかった。 ★取ってるメルマガに「幸せになる考え方」というのがあって。 人生論とテクニカルな方法との組み合わせが面白くて、 参考にさせていただいている。 小さな幸せを喜べるのが、幸せなひとだって。  不幸になる考え方 : 「人間関係で悩み苦しんでしまう」  幸せになる考え方 : 「それなりにつきあおう」             「相手を良く考えてみよう」 ┌─────────────────────────────────┐ │ 誰もが、ふと、してしまうような「不幸になる考え方」に対して │ 「幸せになる考え方」を提案していけたら、と思っています。 └─────────────────────────────────┘ バックナンバー http://www.din.or.jp/~honda/mg-think.htm ホームページも厖大 http://www.din.or.jp/~honda/ ★昨晩11時に○○君が来て、 お隣の教会の信徒である叔母さんが 私の部屋をサッシ越しに見て汚いと言ったと。 それではいけない!ということで、1時過ぎまで二人でお片づけ。 結構綺麗になってきた。 今年の目標は、借金返済だけでなく、 綺麗な心、 綺麗な言葉、 綺麗な振る舞い、 綺麗なお部屋、ということにしたい。一応。 。。。。うんと嘘があるけど(笑)。 Re[7]: まだまだ「皆で笑おう」!!!! ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(828回)-(2004/02/13(Fri) 05:58:08) ★今日で3度目の現場は、水道管埋設工事。 昨日は、4人で始まった。 ラッキー! あのお年寄りがいない! ダンプの運転がへたくそでいらいらしてしまう、 そのうえ、 捨ててはならない土を捨てに行ってしまう、 必要な工具を仕舞ってしまう、他 何でも薄い(笑)ことをしてくれる、 あの、 仕事しないで、 仕事の邪魔をしてくれるお年寄りがいない!と喜んでたら、 午後から現れた。 しかも、駐車場での私の車の置き場所を指示する。 こういうときに判断に困る。 その場所は工事車両の込みあう入り口付近。 彼の言うことに従ったら、 きっと、回りから苦情が殺到するだろうし、 従わないと・・・。 生きるべきか死ぬべきか以上に、今の悩みw 別の場所に停めておくか?と捜していたら、 新築の教会がある。 あ、これか。 あのお年寄りの導きのおかげで・・・・それは無いな(笑)。 ・・・・結果、どうなったか?     あのお年寄り、あれ以来出てきてない。 ★笑えること無いかな〜、と今朝起きて来たら、 なんと、今日は、13日の金曜日! これって、結構、笑えるハズ。 アポロ13号とか、 迷信を打破しようとして? 13日の金曜日、13時13分13秒に発射したが・・・・。 結果的に迷信を強めてしまったとか。 そこで、調べてみる。 ・・・・・無いな。 手の指の間から見ていた映画「13日の金曜日」もシリーズとなり、 ジェイソンが宇宙に行ったのは面白かったらしい。 「あまりに面白くて、スプラッタのはずなのに終盤は館内爆笑の渦。  終了時には期せずして拍手が巻き起こった(13金なのに!)。」とあったw ■ベヘモスさんの記事 >でも、ある意味、男より女の方が痛みには強いかもね、、、 >一度、出産の痛みを味わわせてみたいですぅ〜(笑 そういえば、 長さの単位にメートルがあり、 気圧の単位にパスカル、 重力の単位にニュートンがありますね。 それと同じように、痛みの単位にハナゲというのがあるのです。 ******************************************* http://kamakura.cool.ne.jp/hello21st/unit/unit01.htm ハナゲ [hanage] : 痛みの単位 「痛みの標準単位にhanageを承認」 読売新聞99/01/26 スイスで開かれていた世界知覚認識学会において 「hanage」を国際標準の痛みの共通単位として承認した。 これは北海道大学医学部と室蘭市立医科大学の教授が、 個人毎にバラバラだった痛みについて定量化のための研究していたところ、 鼻毛をぬいた時の痛みが、個体で共通の痛みの大きさであることを発見したことによるもの。 1cmの鼻毛を、垂直方向に1N(ニュートン:0.98Kg)で引っ張ったとき感ずる痛みを、  1hanage としている。 これによるとタンスの角に、足の小指をぶつけた時の痛みは2〜3K(キロ)hanage。 出産の痛みは、2.5〜3.2M(メガ)hanage。 というエープリルフールの記事でした。 わろたわろた! 信じませんように・・・・。 ****************************************** うんと信じて読んでいたのに、 これって、嘘だったので、ガッカリした(笑)。 でも、嘘でも楽しいから、痛みの単位はハナゲでお願い(笑)。 このほかに、様々な単位wが紹介されているこのホームページには 苛立たしさの単位、mgbというのも紹介されていた。 マンギョンボンから来たらしい(笑)。 *************************** これ以下はわたくしの単なる疑問・質問。 ★雨量の単位って知ってます? ミリですよね。 かつて、単位の辞典を買ってまでして「雨量」を引いたら出てない。何で? 小難しく、 何センチのロートで、どういう経のシリンダーで測って・・・ 「たまった雨を、円錐と同じ底面積をもつ円柱に移したときの高さが雨量です。  雨量の単位はmmとなります。」 なんて書いてある本もあって。 『雨量の単位「ミリ」とは水深を表す「ミリメートル」のことで、 「雨水が別の場所に流れず、蒸発せず、 地面などにしみこまない状態でどのくらいの深さになるか」 ということを表しています。 つまり、「1日で100ミリの雨量」というのは 「1日で雨が水深10cmまで溜まる」という意味になります。』とあるところをみれば、 雨が一センチ積もれば10ミリということでしょう? 何でそれをそんなに複雑に言わなければならないのか? その頭の複雑さがわからない単純頭のブライダル司祭。 ★他のスレで、 れせさんの引用して下さってた歌、随分と古い感じで。 私にはわからない。 自慢することではないが。 あんなのがお好きなら、 マシュー・ヘンリの注解書でも翻訳して欲しい。 これって、英語?というくらい、ワケ分からなくて。 現代英語になおしたのもあるらしいけど、高そう。 れせさんに、きよらか〜と言われてもね〜。 きよらか???ならわかるけど(笑)。 Re[10]: ベヘモスさん素直だ。 ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(829回)-(2004/02/14(Sat) 09:51:06) ■きよらかなれせさん > 先生、やりましたな↑。 あれも、これも、事実無根の記事なのですね。 確か、私に熱心にそのように言った人がいたような、いたような(笑)。 ★「おもしろきこともなき世をおもしろく   すみなすものは、心なりけり」です。はい。 ****************************** 高杉晋作辞世の句 http://homepage3.nifty.com/nekoda555/shibaryo/takasugi.html 高杉晋作。長州の人。奇兵隊作った。 今回テーマにしたいのは彼の辞世の句。 晋作(28歳)、結核により床に臥せっておりました。 もう医者も見放した頃、昏睡状態にあった晋作、 ふと目をさまします。付き添っていた野村望東尼に 「晋作、筆と紙欲しい」という要求をします。 で、晋作弱った体で必死に書きます。 「おもしろき こともなき世を おもしろく」 ここで力尽きます。明らかに命尽きそうです。 ですがまだ五・七・五の上の句だけです。 ここで尼さん、機転きかしさらさらと、 「すみなすものは 心なりけり」 と、下の句を継ぎ足します。 「こんなん出ましたけど」と晋作を揺り起こし、見せます。 晋作、「面白いのう」と一言、また昏睡。 昏睡の中「吉田へ」と自分の埋葬場所を指定したのを最後に命尽きました。 ****************************** おもしろくするのは、事実ではなくて、ですね、こころ、なのですね。 ま、そういうわけで、この笑い話は、 いつもお断りしているとおり、 事実とか実在の団体、個人、事件とは 全〜く関係がありません。ええ。 例えば、 ******************************** http://www.masaakix.interlink.or.jp/apollo/d_apollo/apollo-13/ap-ap13.htm 1970年4月11日午後2時13分 (EST /CST:13時13分)、 ケープケネディ Launch Complex 39 Pad A から打ち上げられたアポロ13号は 三回目の有人月着陸を目指した。 ・・・・・アポロ13号の「13」や打ち上げ時間が 13時13分 (米中央標準時) であったことを不吉ととらえる向きもあるが、 筆者としては、CM (司令船) の愛称 「オデッセイ (Odyssey) 号」 が 妙に気にかかる。 ***************************** ★これから、パソにサウンドボードを取り付けるので、 それがうまく行かないで、パソが使えなくなって、 あれでこれで、ということになるかもしれない。 お祈りしてから始めるとしよう。うん(笑)。 。。。。。。そんな大げさな事ではない?       人によるでしょ、人に(笑)。       ペトロ牧師に電話で大音量で流したBBNの素晴らしさを自慢して、       17日(火)にでも聞きに来てくださいと言った手前、       治しておかないと恥だ、という       切羽詰まったものがあるときと、       そうでないときでは違うし(苦笑)。 ■30696 / inTopicNo.55)  Re[11]: ベヘモスだまされた ▲▼■ □投稿者/ ベヘモス 兄弟姉妹(160回)-(2004/02/14(Sat) 10:14:51) ■No30692に返信(ブライダルさんの記事) > ■きよらかなれせさん > > 先生、やりましたな↑。 > > あれも、これも、事実無根の記事なのですね。 > 確か、私に熱心にそのように言った人がいたような、いたような(笑)。 > ありゃ、これじゃ可哀相なのは アポロ13号ではなくて、私じゃないですか、、、トホホ 嘘八百のブライダルさんより、嘘つきター茶さんの方が信用するに値してるかも!?(笑 Re[12]: ベヘモスだまされた □投稿者/ ブライダル しもべ(830回)-(2004/02/15(Sun) 08:58:22) ■ベヘモスさん > 嘘八百のブライダルさんより、 > 嘘つきター茶さんの方が信用するに値してるかも!?(笑 枕詞が嘘八百でも、いいわけ上手でも、 とてもうれしいブライダル司祭(笑)。 これで真実をばらまけるってもんです。 事実じゃないよ、真実だ! 事実と真実の違いは・・・・・誰も聞きたくないですね。 嘘、でまかせ、だじゃれ、れせ、なんでもいいから、 笑わせてくださるかたは尊い(笑)。 ★座骨神経痛を押して昨日お掃除に来て下さった教会委員さん。 カトリックについても詳しいのか? 「カトリックはローマ直轄なんですね。」 私 「そうなんですか?」 ○○君 「そういえば、日本カトリック教会とはなくて、日本のカトリック教会とあるし。」 そんな細かいところを善く見てるね。 委員さん 「ローマ法王の命令で何処の国でも行く。  わたしが(60年以上前)戦争中にラオスに行ったとき大教会があって、  そこで出会った司祭にこんな僻地にどうして来たのかと聞いたとき、  ローマ法王の命令だ、と言った。」 私 「ほ〜うお〜」^^   ★○○君、カトリック信徒の人数をカトリック新聞から憶えてきて 「世界のカトリック信者は、10億7100万人で、・・・オセアニアが・・・」 私 「一年で1000万人増加したんですって。100年で10億人増える(笑)。」 ○○君 「ドン・ボスコ社のカタログをいただいたんですが・・・・素晴らしい・・・・  3メートルの高さのは200万円で・・・欲しい・・・寄付するので・・・・」 ・・・・危なくない?w ★音の出なくなったパソを復旧するため、 マカロニ状態のパソの裏側に入って、 必要な線には食パンの袋の口を止めてるプラのタグを取り付ける。 これがないと、タブン復元できない(笑)。 側板を開いたパソのマザーボードにサウンドボードを取り付ける。ドキドキ。 なんだ、128メガのメモリー、桜井先生に全部あげて・・・・。 サウンドブラスターlive!を欲しかったが、4.1をはめる。 それからも、ドライバー導入に手こずる。 かろうじて聞こえる音の質が、酷い。 そこで、これもオークションで買った台湾製のプロコンプ311というのに代えて見る。 え?ドライバーは95だけ?ネットにも更新情報無し? しかたなく、これも外す。 間違えて買ったイーサのサウンドボードにするか? でも、これもドライバー無しだし。 もう一度、サウンドブラスターに戻して、 あれして、これして、どうも、プラグの挿し加減で・・・え? CD品質?素晴らしい音に!!!!おー、大成功。 3時間かかった。 15分でできそうなことに。 でも、これで、ペトロ牧師に威張れる(笑)。 毎日、賛美にも、英語説教の洪水にも浸ることが、 こんな田舎でできる。 ジョーク満載らしくて、説教に会衆が大笑いしてる。 ビデオテープに賛美を3倍速で録音して、 信徒さんにあげるか? 英語のヒアリングができたら、 ○○君に勧められてる英会話の先生でもしたい。 楽そうにみえても、もう、ガードマンはきついので。 そういう点で、細かい音が聞こえるBBNは最高! 最近のマイブーム。 だいたいが、ICF投稿しながらできるのだから、本当に善い時代。 私なんか、小学生の時、 毎朝、かまどでご飯を焚くのが仕事だったのに今は・・・・。 http://www.bbnradio.org/bbn/ 日本語は http://www.bbnradio.org/japanese/who_are_we_pages/who_are_we_intro.htm 年にたった4日、献金を訴え、必要額が満たされてそれが終わるとか? メルマガで毎回献金を訴える私とは違うな。うん ★見つけた! ダイエットに成功する本当の理由 http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q4/20031015.html ※ガッテン流「計るだけダイエット」の記録用紙は、 このページの末尾からダウンロードできます。 今回の番組について 数知れない食品と運動法がブームを起こしては消えていくダイエット。 女性たちが挑戦し、失敗してしまうことが多いのは、 従来のやり方が、脳のメカニズムを無視していた方からなのです。 最新の研究で、挫折の理由は、「意志の弱さ」ではなく 「化学反応」だったことが判明しました。 長続きして、しかもリバウンドなし!  脳のメカニズムにのっとったガッテン流・新ダイエット法を紹介します。 実際その成果は、100人が3週間、ガッテン流ダイエットに挑戦した結果、 初日と比べて減ったのが83人でした。 Re[15]: 洗礼式?? □投稿者/ ブライダル しもべ(831回)-(2004/02/16(Mon) 06:45:52) ★どことは言えない我が教派の祈祷書には、 洗礼にあたっては、 「志願者を水に入れるか、またはその頭に水を注ぐ。」とありまして。 神学校の礼拝学教授は 「水に入れるのが原則ですから、先に書いてあります。」と言ったような? でも? 水に入れる洗礼なんて、見たことも無い。 頭と言われても、実際は額だったりして。 額も頭? 頭でしょうけど。 何十年も教会に来ていて、 でも、洗礼を受けなかった方が、 ヨルダン川で、 「年貢の納め時」みたいな感じで 勧められて受けたと聞いたことがあるけど、 これは川に入れるのだから、全浸礼だったと思う。 例外のほうが原則を圧倒している例は、結構あるんですね。 ★この先生に言わせると、 式文も歌いあるいは唱えるとあるのであって、歌うのが原則だと。 今は、使徒書、福音書、ニケや信経、主の祈りなどに歌いまたは唱えるとある。 あるいは、と、またはの違いは如何に? しかし、ま、神学生のレベルを見て、 さすがに、全部歌うのは無理だと思ったことでしょうw ギリシャ正教の司祭は、礼拝中、歌いっぱなしで、 そのことができるのが司祭の資格とか? 正教でなくて善かったあ。 腹立ち日記 □投稿者/ ブライダル しもべ(832回)-(2004/02/17(Tue) 07:44:00) ★腹が立って仕方が無いとき、どうするか? ということですが、結構実用性のある設問ですね。 皆さんはどうしておられるのかな? かつてのがるるさんの投稿にあった、 「お金に換算して貯金しておく、小銭も好きです(ハート)!」 というような秘法(笑)がありましたら、ゼヒおせーて。 私はですね、 結構好きなのが、この主日旧約日課エレミア17章にある、 「人の心は何にもまして、とらえ難く病んでいる」という言葉ですね。 ああ、そうか、彼は病気なんだ!と思えばですね、 格好の良すぎるのが妬ましい、 キリスト教撲滅戦士・緋色の獣でも許せるってもんでえええす。 ★あと、ギャグにしてしまう、というのも善いですよ〜。ええ。 個人的に好きな方法です。 緋色の獣は  scarlet beast ですよね。格好良い。うん。 新改訳を使っておられる? では・・・・・。 言わないけど(笑)。 後、10年もしたら、色褪せて、ごく普通の  pink animalになってるのでは?(笑)。 木枯らしの中の少女さんも 15年もおつきあいしていたら、 木枯らしの中のオバさんのハズハズバス! ★土曜日午後1時に○○君が現れて色々掃除したり。 一緒に温泉に行って、 馳走神田で、彼お勧めの(半強制?)野菜雑炊を食べる。 帰ってきた時は9時。 土曜日に温泉に行ってる司祭も世の中にはいるのだ。 神田に貼ってあったポスターは 生ビールを持った水着姿の若い女性。 ○○君 「教会もイメージガールをつくると善い」 私 「そうだね〜。お隣の教会では久子さん(70代、温泉お祈りお食事の会で親しい)  なんか善いんじゃない?」 ○○君(笑)。 「ガールという感じでないから、イメージレディということで」 私 「毎年代えれば善いのよ」 ○○君 「××さんとか?(大笑)。」 ★その久子さん、バレンタインデー過ぎの日曜日に電話してくださって、 でかけた○○君に、わたしと彼のためにチョコレートを下さった。 紗々(さしゃ)二箱入り。 さすが思いやり深い、配慮のあるイメージレディ。 おかげでジャージャー麺を食べることは免れたのです。 でも、ジャージャー麺を食べるって、 その積極性が善いですね。 反省よりも好い。 あ! 決して、 反省しても無駄、という意味ではありません。ハイ ★礼拝の送迎をして下さる看護師の淑江さん、 日曜が休めないほど、お仕事が切羽詰まってきてる。 出来る方には仕事が集中する。 送迎できないからと、私に依頼、と言うか、以前は私がしていた。 送迎に出かける直前にトイレの大に行きたくなって。 10分ほど遅れて。 春美さん、喜子さんと回る。 喜子さん、ブザーを押しても出てこない。 声を掛けても。 また、空つんぼ(怒)。 春美さんに上がっていただいて、連れてきていただく。 礼拝は善かったです。うっとり。 司式のマイクは響きのあるものに交換し、 聖書台、説教台のは明瞭なマイクにした成果! いつもながらの素晴らしい説教w 「貧しい人々は幸いである、というような  わけのわからない言葉はですね、  神は愛です、とか  神の国とかいうキーワードで解くのです。  神様のほうが、イエス様が、  熱心に努力して働いて下さっているのだから、  それを信頼していれば大丈夫なのです。  だからこそ、神様にしか頼れない貧しい人々には  『神の国はあなたがたのものである』となるのです。  お金持ちはかえってお金に頼ったりします。  お陰様で、ではなくて、お金様になったりしてしまって、  神様から遠ざかって  閉じこもったりしてしてしまうのです。  来る途中、春美さんに聞いた話ですが  東京にアパートを持っているお金持ちの■■さんは  孫の大学入学に1000万円・・・・」 これでいいでしょw ★礼拝後のお茶の時間。 春美さん、 エリザベス・サンダースホームの 沢田美喜さんについて書いてある本を読み、 老人大学の作文教室で それを作文に書いて出したら、講師が 「あなたは片親だからそういうものを・・・」とか心ないことを言ったとか。 片親と言われないように親は育ててくれたのに、と。 私 「今、アメリカでは、両親が揃ってる方が少ないのです。  片親が半分以上なのですね。  ですから決して少数者ということではないのです。」 喜子さん、目の前にご主人がいるのに 「うちは両方そろってるけど、たいしたもんじゃない」 私 「そうですねー!とも言いにくいし、  どう言ったらいいんでしょう(皆笑)。  笑っていると、免疫力が高まって病気にならないそうですから、  皆さん、(これから始まる)『笑点』見て下さいね。  あの人達若いでしょう・・・」 長年の間に、 聖書を読んで!お祈りして!とは言わなくなってしまった・・・。 喜子さん、プラゴミを捨てて下さるということで、 持っていってくださった。 ま、感謝。 NO TITLE ▲▼■ □投稿者/ ブライダル しもべ(833回)-(2004/02/18(Wed) 06:39:42) jikann ga nai node, kinou no bokusikai kouminnkann no kaijouhi wo tadanisuru toiukotowo iroiro kanngaete. areha okasikatta Re[6]: ブラックデー □投稿者/ P-子 兄弟姉妹(8回)-(2004/02/18(Wed) 18:38:19) 旦那にチョコ一週間はやくあげました。 しかしあまり食べなかったので少しづつ食べてたら バレンタインデーの夜に旦那が箱をあけて・・・ チョコがない〜〜〜〜〜〜〜〜!!今日の為に 取って置いたのに!! と吠えてました。 そういや10年近く前に貰った冷凍チョコ去年食べるほどの チョコマニアだった・・。 Re[21]: NO TITLE □投稿者/ ブライダル しもべ(834回)-(2004/02/19(Thu) 06:36:16) ★清く正しく美しいはずの牧師達が、 昨年の市民クリスマスで37万円使って、 経済力無し。 10万くらいしか残ってないので、 公民館を半日借りる費用10万円を、 なんとか、理由を付けて、 タダにしようとしてるのですから、 おかしいとおもうわけです。 話し出したのは、自称牧師女。 「障害者とかの、理由がつけば、タダになる。」 私 「そうそう。タダイさんのご主人は 平和のための戦争展を中心になってしてくださったが、 4日間使っても、タダ。」 タダイさん 「市と共催だったから」 私 「車椅子の方を呼ぶのは難しい。後ろに席が4人分くらいしかないから」 マルコ牧師 「それなら、ボランティアを公募して・・・・  いま、ボランティアの授業があって・・・・」 アイディアがでるもんですね。 狙われてますな、 牧師連に、 市も、純情なあなたも(笑)。 ++++++++++++++++++++++++++++++++ ■ テモテ@ICFフォーラム 兄弟姉妹(47回)-(2004/02/18(Wed) 22:19:41) インターネットにはいろいろな人がいます。私のメールアドレスを毎日、各種 メールマガジンにえんえんと登録し続けた方がいました。ほとんどのメルマガは 解除しましたが、それでも一日多い時で200通近いメールを処理します。 禁止しても禁止しても受信できないくらいメールがきます。 掲示板にカキコする時は、フリーメールにしておいたほうが安全です。 ***************************** そうなんですか。 凄いですね。 いや、ガードマンにもいろいろな人がいます。 昨日、私と組んで本線を止め、交互通行したストッパーは、 似た感じでした。 ダブルスタンダード男。 自分がしてないことを、私に要求してきて。 しかも、自分はダンプにぶつかって前の会社を・・・・。 あいつはおかしい、と思うし、 お説教は私の本職だから、3倍返ししてやったが。 ま、説教者も、自分がしてないことを・・・・(苦笑)。 Re[23]: モニカさん □投稿者/ ブライダル しもべ(835回)-(2004/02/20(Fri) 06:46:49) ■No31132に返信(きよらかなれせさんの記事) > 昨日たまたま見かけたのでここにきてとお願いしておきました。(ベヘモスさんも)。 有り難うございます。 ええ、もしかするとナースのモニカさんでは無いかも? 3人ほど、ここにはモニカさんがいるのでは?と思ってます。 ★昨日のガードマン勤務は ガソリンスタンドの出入りを見るというとても簡単な仕事。 国道の交互通行の初日、大混雑して、 スタンドに給油の車が全く入れず、 「営業妨害だ!!!」と怒鳴り込まれたので派遣された。 交互通行の予告看板を見るのは、 仕事情報として見るガードマンくらいなので 初日の大混雑はハナからわかってたのだが、 置けなかっただけのこと。 「済みません!風邪をひいた隊員がいて・・・」と取り繕ったそうな(笑)。 風邪さえも、主任さんには、便利に使われてる(笑)。 ★配置がスタンドとわかって、 「有り難うございます。感謝です。」と警備主任に言ってしまった。 メグちゃん笑ってるけど、 あのダブルスタンダード男とまた喧嘩状態で5時間働くと、 3時間くらいは休養しないと、脳の血管が切れそう。 一昨日は、メグちゃんが頭が痛いというものだから 代わってあげたお陰で(苦笑)酷い目にあったのだから。 ★またまた、あのダブルスタンダード男、 工事信号を使いながら、交互通行をするという プロから見たら、とんでもないことをして。 悲しいもの、信号とシンクロしないガードマン(笑)。 でも、あれ?と思うくらい上機嫌で。 なんだ!このあいだの喧嘩腰は? メグちゃんと交互通行できなくて、 頭からガンガン私に言われたからか? わたしもきつく言ったから。 「自分は、正しい!」と彼が一言言うと、 「何?自分は正しい?ふざけるな!  そんなのは幼稚園児か、お客さんか、ドライバーのセリフだ。  ガードマンは人様の生命、身体、財産を守り、  交通の安全を図るのがお仕事だろ。  正しいなんていって、それで済むのとは違うだろうが?」というくらい。 ★ま、それでも、昨日は丁寧に仕事したほうで。 帰りには彼もヘコヘコ頭を下げて感謝していた。 大荒れからの変化の激しさにボーゼンとするくらい(笑)。 「一体、なぜ?」を考えても、 メグちゃんしか思いつかない。 さすが、妻というか、女性を「我が目の喜ぶもの」というだけのことはある。 見ただけで喜べるのだから凄い。 そこで思った。 「愛は律法を全うする」という言葉。 律法の真の中身は愛であるから、愛する者には、律法が全うされている、などという もっともらしい注解書には、 納得できないものをおぼえていたが ようするに、愛されようと、気に入られようとしている、 イエス様に、というとき、 段々と、というか、極端に(笑)人は変わるのだ!と ★そういうわけで、ガードマンの召命では辛いなとおもっていたが、 ま、それなりに、善いこともある。 辛くないわけではないが(笑)。 昨日は暖かかったし、スタンドの若い女性にはチョコを メグちゃんにはアスパラドリンクをいただいたので、 とても善い一日でありました。 感謝。 ・・・・・これで、ナースのモニカさんさえ来てくれたらな〜〜〜〜〜〜(笑)。 ナースのモニカさん?うれしい(涙)。 □投稿者/ ブライダル しもべ(836回)-(2004/02/21(Sat) 08:23:44) ■No31256に返信(モニカさんの記事) > お誘いいただきまして、お邪魔してみました。はじめまして。 > > モニカです。ナースの。 > > なぜ、来て欲しいと思って下さったのか今ひとつ不明ですが・・・^^; > お声をかけていただきありがとうございました。 > 今日は休日でのんびりいたしております。 ナースのモニカさん?うれしいです(涙)。 いや、もう、あのすごいスレでのあなた様のご発言、 爽やかで、理性的で、思いやりに富み、 おお!という感じで。 方向性が、ものすごく善かったです。 惚れました。 ナゼ、おいでいただきたいと思ったか?ということですが、 その理由はたった一つ。 あなた様こそ、わたくしの理想の女性なのです。 あなた様こそ、私の目の喜ぶもの。 素晴らしい。 結婚して下さい。 お願いします。 掲示板でプロポーズなど、 退職願いならぬ退職届をメールで送る新入社員みたいなへんなものですが、 可笑しいな!と憐れんでくださいましたら、 少しでも、ピンと来るものがあると思われたら、 よいお返事をお願いいたします。 このスレの常連の方ならわかると思いますが。 今日は真面目にお願いしております。 ****************************** ★お祈りをお願いしておりましたミッキー君の消息がわかりました。 トマス牧師の一周年記念会に出て綺麗な声で賛美したそうで。 生きていて善かった。 お祈り有り難うございます。 飛び込まなくて善かった善かった。 祈りの手で支えられていたとしか思えない。 でも、やはり、というか、 あんないい奥さんと離婚したとの情報を ジャスコの11時までやっているケーキショップの店員から ○○君が聞きだしたそうで。 後はもう、あの、韓国、万民中央教会系の 牧師でなくて詐欺師の集団に 巻き込まれないようにとだけ願っております。 ★マルコ牧師は今月一杯で首だそうで。 奥さんの実家に身を寄せるとか? 本当ですかね。 一年半でした。 よく持ちました。 私なら3日か、よくて一週間だから。 あんなに努力している教会、 こんなに努力している教会、 それにも関わらず、こんな酷いことになる。 牧師同士の妬みか? 縦社会の弊害か? そこで、 誉め上手な私としては、 温泉で会ったヨハネ牧師にその事を言ってから、 「先生のようなのが一番善いですね(笑顔)。」 先生は、大爆笑しておられた。 Re[27]: ナースのモニカさん?うれしい(涙)。 □投稿者/ ブライダル しもべ(837回)-(2004/02/23(Mon) 04:01:08) ■No31395に返信(モニカさんの記事) > ええっと、あの、ありがとうございます。 > まさかいきなり求婚されるとは夢にも思わず大変びっくりいたしました。 > 私のような者にお声をかけてくださるブライダル様の優しい心に感謝します。 > > しかしながら、お気持ちとっても嬉しく思いますが、 私、今お付き合いしている方がおりまして・・・・ その人とともに主を賛美しながら歩む道が、 主に喜ばれ、祝福される道であって欲しいと願って祈っているところでございます。 ご了承くださいませね。 > > どこで私をお知りになったのかと思ったら「あの」スレットでしたか。 今にして思うと、あらゆる側面の配慮がいたらなくて、 かの御方には思いは届かず、かえって混乱を与えてしまったわけですから、 本当に申し訳なかったと思っています。あのスレットがなくなった事は私にとって幸いでした。 > 燻ぶる灯心を消さず、傷んだ葦を折ることのないイエス様のように生きたいと思いつつ、 ままならない、愛に欠けたものだなあと思わされました・・・。 > > ですから、ブライダルさまに「理想の女性」なんていわれると、 たとえそれが冗談だとしても、なんだか気恥ずかしい思いで一杯です。 > 現実の私が、それとかけ離れた存在であることを私自身は良く知っていますし、 神様はもっと良くご存知なのですから。 > 本当にこんな私と承知の上で、愛し、命まで与えてくださった主に感謝します。 どうぞ、この主イエスが、私の全てでありますように! > > ブライダルさまは司祭さまでいらっしゃるのですか。 > 主のおそば近くにお仕えになられて、素晴らしいことですね。 > 私たちの愛の主が、あなたの労苦に豊かに報いてくださり、 素晴らしい御恵みの数々を絶え間なく降り注いでくださいますようにお祈りします。 > > 長文失礼いたしました。 当たって砕けてしまったブライダル司祭。 いいんです。 これで笑いを10個取ってやるう(^・^)うっうっうっえ〜〜〜ん しかし、ま、なんてあなた様は素晴らしい。 あれこれ誉め言葉を文章毎に述べたいのだが、 いつも以上に極端な 多弁の駄弁になりそうなので止めておきますが これは私に言わせますと文章の見本です。 あなた様を、ICFの今年のイメージガールとして 勝手にご推薦もうしあげちゃいます。 それに比べて、木・・・・・・・ 罵るとおしかりが来ますので、止めておきます。 あの凄いスレで自分が正しいにも関わらず謝ったあの文章とか どこかにのこってませんね? あなた様は消えて善かったとおっしゃるが・・・・ 未練200パーセント(笑)。 もし万一、相手に捨てられても、あなたは全く悪くありません!!! 胸をはって、堂々としていてください。 全部相手が悪いのです。 ぜひわたしのところへ・・・・ 未練100パーセントですが、 祝福が司祭のお仕事 父と子と聖霊なる全能の神様の、祝福、恵み、御守りが わかいお二人の現在と未来に、豊かにありますように。アーメン ■火の洗礼を祈る子羊さんの記事 >結婚するとは・・・・勢いです(笑)。 笑えましたあ!!ああ、感謝。 みなさまご心配有り難うございました。 たいへんな心理的負担(笑)をおかけしました。 わたくし、ほぼ、70パーセント回復してます。 数日、休養するかも(尾笑)。 牧師のマスターベーション □投稿者/ ブライダル しもべ(839回)-(2004/02/23(Mon) 19:59:30) ★お亡くなりになってから、一周年のトマス牧師。 他の牧師連が自分はできないパソにかじりついているのが苦々しかったらしく 「あんなのは牧師のマスターベーションだ!」と盛んに言っていたらしい。 それを教えてくれたのは○○君。 わたしがパソにかじりついているときに限って それを何度も言ったもんだ。 その○○君、パソが嫌いと言っていたが、 なんか、ジャパネットタカタの20万円のセットが欲しいと言い出した。 わたしが「日野原重明先生はクリ?」と聞かれたり、 姦淫の女の場面で、地面に書いていたのは何?とか彼に聞かれるたびに グーグルで検索して答えたり、 聖書放送を流したりした結果かな? http://www.bbnradio.org/japanese/who_are_we_pages/who_are_we_intro.htm ま、彼も同じ穴の狢に仲間入りするのかな?と思うと、 今までの憂さが晴れるってもんだ(笑)。 Re[31]: 賛成 □投稿者/ ブライダル しもべ(840回)-(2004/02/26(Thu) 07:02:17) http://www.rak2.jp/town/user/revivaljapan/ ★どっちに賛成???? 灰の水曜日から大斎入り、 まだまだ「皆で笑おう」も、慎みの期節ということで、慎むか・・・・・ ★それではすこし可哀相、という方のために。 ガードマンしてると、駄洒落のオンパレード。 すこし大げさですけど。 例えば、 鮮魚、海産物販売車に「原価屋」  嘘だと思う。 私に比べれば罪は少ないだろうが(笑)。 朝日の缶飲料だったか? 「マズイ」とかのネーミングがあって、目をむいた。 そこで調べて見た。 それは見つからなかったが これは笑えるはず。 おもに嗤いだが。 http://ukyup.gooside.com/can1.html 料理店の名前に「旬夏秋冬」というのがあってw でも、春が無いじゃないか?! わたしと同じだ(哀)。