まだまだ「皆で笑おう!」!!! □投稿者/ ブライダル はしため(744回)-(2003/12/27(Sat) 09:01:15) お約束の神スレ、ウ〜ン、ジョークか?新スレです。 ★大災害が続いています。 中国のガス田での硫化水素ガス噴出、 テヘランでの大地震。 必要な助けと心の支えが与えられますように。 笑い話どころでない、と思いますので、横道へ。 ★年賀状の文面、親しい方へのが一番悩む。 「年賀状の言葉」で検索したら、こういうのがあった。 「OB運転士さんから年賀状が届いたのですが、  それにこんなことが書かれておりました。  新潟交通電車線は消えましたが  私の心には永久に走り続けるでしょう  思わず涙が出てしまいました。」 う〜ん、こういう文面にしようかな? 何があっても イエス様と一緒 何がなくても イエス様と一緒 ★便箋党様、降臨節の21日にクリスマス礼拝されたと思いますが、 聖餐式聖書日課は、降臨節のを使われましたか? わたくしは、大阪にいたときに、 たしか降臨節なのに降誕日の日課を使った牧師さんの真似をして 降誕日の日課としました。 慎みの期節である降臨節の日課ではクリスマスの雰囲気が無いので。 ・・・・・支持します、と言っていただけるとうれしいかな、と(笑)。 来年が25日土曜日で、さて、どうするか? 25日無視して(笑)26日にクリスマス礼拝? 再来年が25日、どんぴしゃ、日曜日。 それから、毎年ずれてゆく。 ★便箋党様の記事 「そうしないと、毎朝毎晩やっといてくれ、 なんて無責任な意見がどこからか出ちゃいそう。(笑)」 な〜るほどね〜。そうでしたか。 いや、そういえば、ありそう(笑)。 義務として聖餐式押しつけられるの、 あまり好きで無さそうな方が多いから(笑)。 それで、神学校の講義でも、 ワケ分からない理由なのに、 なにか、質問を拒否する雰囲気が強くあった、と(笑)。 「家族がいる先生はそれはそれで大変。 聖餐不成立だと、ご婦人からあとで 『あれ?奥様は?』 とかつっこまれてるし。」 この「ご婦人」というのがミソですね(笑)。 男はそんな突っ込みはしない、と思う。 ま、未信徒の方を式直前にクリにして、 お嫁にもらって苦労して、ということもあるでしょうね。 わが教派は寛容な教派だ(笑)。 わたくしよりも信仰熱心な方がお嫁に来てくれるといいな。 信仰方向にぐいぐい引っ張ってくれるような。 寛容なわが教派にはいない?ですか?(笑)。 ★まぐまぐから、ぷちぽこさんの記事 ○私が小学生の時、クリスマスが近いということでクラスでお楽しみ会を開い た。クイズやハンカチ落としなど、小規模ながら楽しい時間が過ぎていった。 そして最後に、一番の楽しみだった「プレゼント交換」。音楽に合わせてプレ ゼントをまわし、音楽が止まったとき手元にあるものをもらえる。音楽が止ま り、みんなが嬉しそうに開封する中、私の手元には自分のプレゼントが。どこ でどう順番が狂ったかはわからないが、30人いるクラスでなぜ私だけ…? ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31226D07 変なことがあるもんですね。 思えば昔の40年前。 ボクと関君の二人が通っていた10数人の小さな教会のクリスマス会に出て。 プレゼント交換で、二人とも忘れた?のか、 プレゼントを持って行かなかった。 わたくしと関君は常識があるので、 「いや、あの、プレゼントを持ってこなかったので、入りません!(苦笑)。」 と主張(笑)。 しかし、「ゼヒ、入れ!」と何人にも腕を掴まれて、イヤイヤ入った。 そして、皆で輪になり歌を歌って、プレゼントを隣の人に渡して行った。 歌の終わりに、非難の声がまき起こる! 「わたしにプレゼントが無い!」 おかしいな〜、ということで、 歌を歌ってプレゼントを回したが、その時も駄目。 当たり前だけど。 もう一度!と回すことを数回した。 ついに、 「どういうわけだ!!!」と怒られて。 「いや、わたしたち、プレゼント持ってこなかったんですがー」と言ったら、 数人の、人の善い人に酷く怒られた。 「それじゃ、だめにきまってるじゃないか!」と。 でも、あんたが、「ゼヒ、入れ」と腕を掴んで輪に入れた人じゃない?(笑)。 ・・・・プレゼントが奇跡で増えるとでも思ったのでしょうか?(笑)。 問答 □投稿者/ ブライダル はしため(747回)-(2003/12/28(Sun) 09:05:25) ■はすなさんの記事 > ところで、ブライダルさんの記事にあったプレゼント事件…笑えました。 > あぁ〜、うちにも早くこうのとりさんがやってこないかしらん。 どもども。 早くこうのとりさんがやってまいりますように。 えっっと、どうしてますか?サークルKの無臭ニンニクがお勧めです、と 余計なことまで首を突っ込みたくなってるブライダル(笑)。 ★問答って、即、答えが返ってくるのが醍醐味ですよね。 ラビ・ハ・ノツリームさんの記事で、 「わたしの頭の中には、聖フランシスコ・ザビエルの日本における宣教記録が 強く印象に残っており、ザビエルが日本人に福音を語ったあと、日本人たちが 質問しに来て、『福音を聞かずに死んでしまったわたしたちの先祖はどうなる のでしょう?」と尋ねたので、ザビエルが「彼らには救われる機会がありません』 と説明すると、日本人はみな一様にぼろぼろと涙を流して、非常に嘆き悲しみ ながら帰って行ったので、ザビエルも心を痛めた、ということでした。」 とあって。 これも昔の40年前、わたくしもベストリーで 司祭に同じ事を同じ心境で尋ねたことを思い出しました。 その時の返事は、「その事については、一緒に考えて行きましょう(微笑)。」 でして。 おかげで、40年も考える事になって(笑)。 詳しく考えておられるので参考にさせていただいてます。感謝。 ★何か聞かれて「知らない」と答えると馬鹿にされたりしますし、 「知らない」と言えない立場ってあるじゃないですか。 その時の返答の仕方ってのがあるんですね。実は(笑)。 工学部研究室でインダクタンスもおぼつかないわたくしには、 アドミッタンスがわけがわからなくて、教授に聞いてみたんですね。 「アドミッタンスって何ですか?」 その時の教授の微笑みながらの答え 「調べてみてごらん、おもしろいから」(笑)。 なるほどね。 ★知らないときには、 「そうですね〜〜〜う〜〜ん」で誤魔化すのも善い方法。 「しらない」というよりはよい、はず。 しかし、段ボール箱に書いてある「Fragile」の意味を聞いてきて、 その手を使っても、しつこく追求した嫌味な司祭がいたな。 「なに、なに?うん?」 しつこいな〜。 割れたグラスの図形と一緒に貼ってあることの多いこれは 「脆弱・壊れ物」という意味だそうで。 自分のTシャツにでも大きく印刷したいところだ(笑)。 「Fragile(壊れ物)のシールはいつも張ってもらってます。 これを張ってもらうとコンテナの上の方に荷物をおいてもらえるので 荷物が早く出てくるらしいのですが、ほんとかな?」 ・・・・・う〜〜ん、興味無いな〜(笑)。 あばれ宣教師? □投稿者/ ブライダル はしため(749回)-(2003/12/29(Mon) 10:01:06) ★個人的には、おもしろいことのない、ネタ切れブライダル。 でも、○○君と、イグナチオ牧師がいる。 ○○君、テレビ局に抗議の電話をしたと。 相手が「伝えておきます」という お決まりの文句で対処するのが分かっていたので、 「文書で回答して欲しい」と釘を刺したと。 Uパレードという夕方の番組で、 こともあろうに牧師の格好をしたアナウンサー ぶどう酒に酔って、プロレスの技をきめ、あばれ宣教師とな。 そこで、○○君、即電話。 「とんでもない!  宗教をなめるな。  宗教を怒らせると恐いぞ。  一体何を考えてるんだ。  侮辱しているのか?。」 責任者の回答は、 「昔、懺悔〜!というような番組があって、プロレスはアナウンサーの趣味で・・・・」 ○○君、「近くの教会に行って、懺悔してこい!」と。 汗を流し、涙を流し、血を流して宣教しても 世間の評価はこんなもの、なんですね。 バイクの牧師さんの影響なのかな? ええ、わたくしのようなものには、 何を言ってもダイジョウブイ(笑)。 ★イグナチオ牧師、クリスマス礼拝の時に、 自作の替え歌を使ったと。 なんと、「みあげてご覧、イエスのみ顔」(笑)。 そのうち、歌詞をご紹介できるかも。 そうすれば、「愛愛愛、とっても大好きイエス様」を超えて 日本全国で歌われるかも?(笑)。 ○○君、 「そういえば、○○牧師の所では 『あすはどんな日かわたしは知らない・・・・・  イエスがおられる・・・』とか歌った」と。 その昔、カトリック女子修道院の歌集で歌ったのは 演歌そっくりでうんと笑えたな^〜^。 100倍誇張させてください。 柳瀬ブルースみたいなの。 KANの「愛は勝つ」も「世界に一つだけの花」も歌詞は使えそうだが、 でも、この歌、二つとも歌いにくいので有名ですよね? これを選ぶと大変だと思う。 KANのアルバム「野球選手が夢だった」、ブックオフで100円。 ブッセンではなくて、ゴクセンというのがありました。はい。 ★教会にどっぷり漬かる(笑)のが夢・幻とか?の聖ヨゼフ・ター茶様。 ご自分で教会作るってもんですね。 そうすれば、不満も少なかろう、と。 日本全国ラーメンランキング番組みていたとき、そう思いました。 一位もそうだったし、他にも随分入っていたのが、全くの独学で!という方で。 硬直化した既存教会よりもはるかに佳いお味の・・・・(笑)。 うちは「模範信徒随時募集中」ですので、絶対・・・・(笑)。 ゆっくりゆっくり □投稿者/ ブライダル はしため(750回)-(2003/12/30(Tue) 07:45:37) ■翠さんの記事 >ブライダル司祭様と模範信徒のみなさまに >新しい年も神様の祝福が豊かでありますように。アーメン。 有り難うございます。 新しい年に、 イエス様の平和が この掲示板に満ちあふれますように。 父と子と聖霊なる全能の神様が、 皆様方を祝福し、豊かに恵み、守ってくださいますように。アーメン。 ★350グラムの、 ステーキならぬ、 ピーナツ入り柿の種を食べきってしまい すこし、痛い思いをしたブライダル(笑)。 最近はとてつもなく安くなってるので、 つい無茶食いしてしまった。 ★正月の帰省予定について家の母に電話したら、 「一晩泊まるだけ!!?」と怒られてしまい、 今日から二日泊まることに。 「平和のための戦争展」でお盆に帰れなかったからね、しかたない。 わたしなどいても邪魔なだけ、 ご飯もださなきゃならないし、と思うのだが、親は有り難い。 「下着も買ってあるし、何か欲しい物はあるか?」というから、 「そうね〜、コーヒーでもあれば」と言ったら 「うちにも無いから、買ってきて。お金は払うから」と。 何だか、言って損したような気がした(笑)。 でも、信徒さんを送っていった時に 「行きたい所はありますか?」と聞き、一緒に入ったドラッグストアで ネスカフェの114、100グラムが、300円しなかったので、 これにもビックリ。 目玉にしても、半額じゃないですか?早速購入。 世の中、激しく変わってきてますね。 ★激しく変化する世界にあって、 チャペルブライダルのリハーサルでは 何度「ゆっくり!」と言うか、 数え切れない、 というのは大げさでも、 15回くらいは言っている。 その心は 少しずつ、着実に、やっていってくださいな、という老爺心。 少しずつでいいんです。 ★ところで、 「神学校では、一体、何を教えているのだ!????」 と非難するおばさんの苦情を昔聞いたことがある。 何があったかというと、 その司祭、お祈りが遅い、というか、極端に遅い、と。 「ええ? 歌は早く、お祈りは遅くですよ」と思って聞いていたら、 「礼拝の時の主の祈りなど、 『天におられる』の一言で、もうしばらく沈黙してしまって、あとが続かない」と。 なるほどね〜(笑)。 しかし、その司祭の気持ちは痛いほどわかるな〜。 素晴らしい! うんといい司祭じゃないですか!!! と言いたいのだが、 到底、無理か(苦笑)。 ええっと、 切れの無いのが普通、 とうてい笑えないのが、普通でした〜、陳謝〜〜。 ★いよいよ大掃除ですね〜。 お掃除ができない!!(悲鳴) お尻を叩かれてでもお掃除をしたい、しなけりゃならぬ!!!という方のために、 「整理・整頓・清潔・完全処理・ワンタイムワンスィング、アーメン」 と大声で怒鳴り続けるホームページを。 なんと、わたくしの机の上が綺麗になりました。 http://takasawa2000.hp.infoseek.co.jp/seiri.htm ご愛読くださいました皆様へのお年玉は、 極めて正確な時計?と、 讃美歌をアットランダムに流し続けるホームページを予定しております。 ご期待ください。 ★そうそう、思い出した。 家に帰ったら、仏壇の前で手を合わせてお祈りしようかな?と。 そうやって、猫騙しじゃないが母親をだまくらかして、 信仰に引っ張り込んじゃおうかな、と(笑)。 これを信徒さんに言ったら大笑いしてくださった。 節子さんも、家族の救いに関心が大、なもんで。 新年 □投稿者/ ベヘモス 兄弟姉妹(103回)-(2004/01/02(Fri) 05:31:22) 明けましておめでとうございます。 今年も祝福に満ち溢れた素晴らしい年となりますように。 また、今年こそは笑いの取れるトピとなりますように(笑 おいしいおせち料理を食べたんでしょうね〜 うらやましぃ、、、 私の方は大晦日カウントダウンをし、打ち上げ花火をして、 年越しそばをごちそうになりました。 > 家に帰ったら、仏壇の前で手を合わせようかな?と。 手、合わせましたか?(笑 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■27459 /inTopicNo.14)   新年おめでとうございます □投稿者/ ブライダル はしため(751回)-(2004/01/02(Fri) 08:21:22) 新年おめでとうございます。 歳と共に、新年がお目出度くなります。ハイ ■ベヘモスさんの記事 > 今年こそは笑いの取れるトピとなりますように(笑 有り難うございます。笑えました(笑)。 > おいしいおせち料理を食べたんでしょうね〜 > うらやましぃ、、、 5回、家で食事しましたが、 お雑煮、鮭の焼物、エビの天ぷらならぬ、油炒め(笑)が出た他は ほうれん草のお浸し、白菜の漬け物、レンコン、ゴボウ、ニンジンの油炒め、 シラスとクルミの甘煮?が毎回でただけでして。 「何も無くて」と毎年のように母は言うのですが、 今年は本当に何も無いな〜。  ま、明石屋さんまの子供が「いまる」ちゃん、 生きてるだけで丸儲け、ということで名付けたそう(これで2回ご紹介?)。 わたくしもそんな感じでして、生きてるだけでありがたい。 食事のほうにはあまり関心が無いのか? 毎月、温泉・お祈り・お食事の会で美味しい物を食べてるので、 お正月はダイエット(笑)。 大きなエビ、ブラックタイガーの冷凍品ですが、 何か3000円買うと10本もらえるようなものらしいのですが、 それを政ちゃんという70歳のおばあちゃんからいただいて、 (この政ちゃん、もと、芸者さんで、足抜けに母が助言していらいの友達) でも、「え!こんなの料理するの初めて!どうするの?」 といってまして。セワタも取らず、衣も取れて天ぷらにも出来ず、 ころころ丸まってましたです。 スーパーウーマン、みたいであったのが、 すでに83歳でして、すこ〜しぼけ始めたかな?と。 和裁も18年して、この歳まで働いてきましたが、 もう勘違いがあって恐いから、止めようか?と。 暗い話題ばかりですね。 思ったのは、年寄りは人の言うことを全く聞かないな!と。 えっと、わたくしもそれで今年は行こうかな!と(笑)。 > 私の方は大晦日カウントダウンをし、打ち上げ花火をして、 > 年越しそばをごちそうになりました。 今朝は初売りらしくて、朝六時に打ち上げ花火100発くらいあがりましたね〜。 全くこの痴呆の、いや、地方の人は花火が好きだ。 変わった習慣を最近知りました。 開店のケーキ屋さんで、表に飾ってある新装開店おめでとうの花の列、 あの花を皆で、勝手に取って、持って帰ってしまう。 あっと言う間に、緑の葉物しか残ってない。 地元の○○君も、ここの人は変なことする、と言ってました。 > > 家に帰ったら、仏壇の前で手を合わせようかな?と。 > 手、合わせましたか?(笑 手、合わせましたよ。 母は、「有り難う」と殊勝にも言っておりました。 ええ、手を合わせたって、神様にお祈りしただけ。 騙し愛は、う〜ん、騙し合いは続く。 敵は、わたしに聞かせるように般若心経を大声で唱える。 あ、そう。 そこで、わたしも元日には般若心経を。 ほとんど憶えてるから楽勝。 そういう問題じゃない? (でも、ね〜。わたくしの理解によると、 仏様の初期の教えと現在の仏教とは全然違うと。 法華クラブというホテルにおいてある、 あごん経だったか、ああいうものを読むと、 小乗仏教というのが書いてあるわけでしょ。 「大乗仏教が出てきた・・・」なんて歴史書には書いてあるけど なんで出てきたかは、結局は大きく言えば、キリスト教に押されて、でしょうし。 柔軟性に富む仏教が、大抵の良さそうなことを取り込み、 勿論、キリスト教を取り込んでいったからこそ、 法華経とか浄土真宗が生まれたのでしょうし。 いろいろ般若心経の参考書を読んでも、皆バラバラなことを言ってる。 仏教の掲示板で会話にならないのが良く分かる(笑)。 ところが、しっくりくる解説をしているのがあって。 野球漫画を書いた人が悟ったらしく、 般若心経を漫画で霊的に(笑)解説していて。 それをさらにわたくし風に理解すると、 色即是空、空即是色は、 物質界は神様の表現、神様がこの世界に関わってくださってると。 各お経の成立年代を調べれば、 お釈迦さんが亡くなってから、 1000年もたってから現れたお経も沢山あるだろう、と。 ま、そういうことで、何を言いたいかというと、 母をだますためなら、なんでもしてみようと。 いいかげんがいいと(笑)。 段ボール一杯のお土産を持ち帰り、 ハードオフで300円のフラットスピーカーまで買って帰り、 お疲れモードなのか、なにか、理屈っぽいですね。 決して、ラビ・ハ・ノツリームさんの影響ではありません。ハイ 単に、わたくしの地が、 納得できないことはしたくない、というだけのことで。) ★お約束のお年玉、です。 正確な時計、といっても日本標準時なので、ベヘモスさんには使えません、です。 http://www2.crl.go.jp/cgi-bin/JST.cgi ブライダルの前など、大慌てでこれをみてます。 いつまでも表示させると、時間が狂ってきますので、 マウスを右クリックして、「最新の情報に更新」というのをしてください。 次。 これは凄い。 http://www.cyberhymnal.org/ この中のオートプレイ http://www.cyberhymnal.org/misc/autoplay.htm?043978527972345893 で、演奏時間が40秒となってるのを半角で120秒とかにすれば、立派なBGM 感謝ですね〜、と感謝の押しつけ(笑)。 ★今日はこれから、○○君に引き連れられて新城教会新年24時間PPHにでかけます。 祈り放題、賛美し放題、四川料理ほか、食べ放題だそうで〜す。楽しみ。 キリストハッピだけでも目立つだろうに、 彼は首から下げる記者証みたいなのまで作って。 わたくしは、いっそのこと、 ここまでせっぱ詰まってるのだから、 牧師シャツでカラーをして、お嫁さんハントするか? きっと、もてるに違いない(笑)。 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■27464 /inTopicNo.15)  新年あけました □投稿者/ どるかす 兄弟姉妹(13回)-(2004/01/02(Fri) 10:38:58) 司祭さま、お帰りなさい。久々のふるさとは楽しかったようですね。読んでいて私もニコニコでした。 今年も「笑いたいネタ」満載のこのスレを楽しみにしております。バリバリ全開(死語)で頑張ってくださぁい! (携帯) -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■27521 /inTopicNo.16)  Re[12]: 新年おめでとうございます □投稿者/ ベヘモス 兄弟姉妹(104回)-(2004/01/03(Sat) 05:47:33) おはようございます。 ■No27459に返信(ブライダルさんの記事) > > 大きなエビ、ブラックタイガーの冷凍品ですが、 > 何か3000円買うと10本もらえるようなものらしいのですが、 > それを政ちゃんという70歳のおばあちゃんからいただいて、 > (この政ちゃん、もと、芸者さんで、足抜けに母が助言していらいの友達) > でも、「え!こんなの料理するの初めて!どうするの?」 > といってまして。セワタも取らず、衣も取れて天ぷらにも出来ず、 > ころころ丸まってましたです。 うちの母の作るエビも丸まって、かわいいよ。って違うか、、、 > > ま、そういうことで、何を言いたいかというと、 > 母をだますためなら、なんでもしてみようと。 > いいかげんがいいと(笑)。 いいと思います(笑 パウロも、なんとかして幾人かを救うため、 福音のためにどんな事でもするとおっしゃってますし、、、 ブライダルさんも、御言葉が行いに顕れてるのですね(笑 あっ、笑っちゃいけませんね、、、 > ★お約束のお年玉、です。 > > 正確な時計、といっても日本標準時なので、ベヘモスさんには使えません、です。 えぇ〜!お年玉おあずけじゃないですか〜 これじゃ〜詐欺ですよ〜(笑 でも、BGMは良かったですよ。 > > わたくしは、いっそのこと、 > ここまでせっぱ詰まってるのだから、 > 牧師シャツでカラーをして、お嫁さんハントするか? > きっと、もてるに違いない(笑)。 う〜ん、どうでしょうか、、、 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■27527 /inTopicNo.17)  Re[12]: 新年おめでとうございます □投稿者/ ター茶 しもべ(883回)-(2004/01/03(Sat) 11:51:12) ■No27459に返信(ブライダルさんの記事) > 新年おめでとうございます。 > あけましておめでとうございます。 > わたくしは、いっそのこと、 > ここまでせっぱ詰まってるのだから、 > 牧師シャツでカラーをして、お嫁さんハントするか? > きっと、もてるに違いない(笑)。 お嫁さんは見つかりましたか? -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■27531 /inTopicNo.18)  私も切羽詰ってるがまだあわててはいない □投稿者/ れせ 兄弟姉妹(34回)-(2004/01/03(Sat) 12:39:32) ■No27459に返信(ブライダルさんの記事) 先生 、おめでとうございます。 > わたくしは、いっそのこと、 > ここまでせっぱ詰まってるのだから、 > 牧師シャツでカラーをして、お嫁さんハントするか? > きっと、もてるに違いない(笑)。 絶対もてます(笑)。ある先生はキャソック姿がとてもチャーミング。 その独特の美しい恵まれるお声での司式とあいまって、 ひそかに萌える方も多いと聞く(笑)。 聖歌も美しい声で歌われるので、びっくりする。 それから去年の夏にお会いした神学校の先生もね、 カラー姿がりりしくてとても素敵な方です(誰だかわかるな、これは、まずい…)。 それから私の友人はある先生をナンパしてかわされた経験を持ってたりする(笑)。 あ、例のご両人のほうはあきらめられたのですか? Re[14]: 私も切羽詰ってるがまだあわててはいない □投稿者/ ブライダル はしため(752回)-(2004/01/04(Sun) 08:55:36) ■聖ヨゼフ・ター茶様 > お嫁さんは見つかりましたか? えっと、えっと、えっと、としか言いようが無い(笑)。 もっと自信を持たないといけないな!とは思いました。 若い美人がにっこりしてくださったときのこと、 「え、そんなこと、あるわけないし」と 後ろを向いて確認する無様な私(笑)。 ■れせさん > あ、例のご両人のほうはあきらめられたのですか? わたしは常識人ですからね〜。 17年ほど前、 貧乏神学生のわたくし、 夏期実習と言うか、バイトで金沢に。 底の、じゃない、そこの牧師さん、 40歳のわたくしに結婚を勧めてくださって。 遠くの高給取りの教員と、とか。 でも、上手くいかなかったので、近くの子持ちの・・・・。 その牧師さんは、自分の結婚のために、なんでもしたと。 追いつめて、お相手が、もうしかたないと諦めるまで(笑)。 その牧師さんの言葉、 「そうか、話が出来なかったか。  話が出来ないのでは、話にならない」(笑)。 そういうわけでして、 わたくしのようなおかしなのとは話にならない、 という感じのお二人とのご縁はすでに切れてる、 と寂しさを感じる今日このごろです。はい 「カムバック シェーン!」 れせさん、 お互いあわてることはないですよね、 と一人で犠牲にはなりたくないと、 犠牲者を増やす魂胆まるみえ(笑)。 今年も、好評なこのネタが多いかもw ★ベヘモスさん用の時計になりそうなのがありました。 さすが広いアメリカ、標準時が15くらいあるようで。 でも日本標準時のほうが繊細で見やすい。 見つけたこのアメリカのは武骨というか。 http://times.clari.net.au/United_States_of_America.html ★いや、よかったのなんの。 新年24時間PPHですが、祈り放題、 歌い放題、叫び放題、踊り放題。 食べ放題はフレンチ、中華、刺身など。 山国からでてゆくと、いか刺しの新鮮なのは珍しくて。 ぴちぴち。 料理伝道、とか、子授け牧師とかの珍しい言葉を憶えた。 五月の連休にもあるそうですので、 食事はあるかどうかわかりませんが、 アメリアさんどうですか?と、一切懲りてないブライダル。 惚け放題なだけか?(笑) 一年で一番素晴らしい日が、 1月3日では困ったな?と 一瞬思ったw さあ今日から、さらに素晴らしい日になりますように、ということで。 今年は主のあかしが誰の目にも明らかになりますように、ということで。 とにかく、リピーターが多いし、 300人がつめかけて、びっしり、例年以上。 乳幼児を抱えている若いお母さんが5人以上もいたな。 あの300人の熱狂、ドラム他の轟音にも安らかに寝ていて。 1歳、3歳、5歳、7歳、14歳、28歳、56歳、83歳まで出られて 喜び踊れるキリスト教集会って、そうは無いな。 スタッフの皆様ご苦労様でした。 有り難うございました。 寒い真夜中の駐車場係 300人に給食する女性方、 演奏し続ける人達。 感謝感謝、大感謝。 でも、トイレのただならぬ悪臭で思ったのは、 クリの体調が、健康面が悪化しているのでは?と。 皆さん、健康面にご注意ください。 悪霊の襲撃ならぬ、悪臭の大臭撃?w う〜ん、切れが無い。 まるでハンマーで頭を叩かれたような感動があって。 今朝など、散髪に出かける途中で、 「あ、9時半だと思ってたのに10時半!」 と気がつき、礼拝のために引き返す有様w 3年続けて会った岡山の母子との漫談は又、後日。 ああ、なんて可哀相な神様! □投稿者/ ブライダル はしため(754回)-(2004/01/05(Mon) 08:48:04) ■れせさんの記事 >私は時として教会でハーレム状態になります。マジです。 >ケースとしては、既婚者おば(あ)ちゃん軍団 そんな馬鹿にしたもんじゃないですよ。 おばあちゃんに、そこまでするか?というほど、尽くしてご覧なさい。 縁談の3つや4つを支配してるのが、おばあちゃんですから。ええ。 必ず持ってきますって。 その沢山の釣書(笑)の中から、これ!という女性を選ぶときは、 物静かな、おとなしい女性がいいのです。 物足りないくらいの。 確かそんなようなことが(笑)聖書には書いてあったと思うのでして。 そうです、長い間このスレを読んでくださっていて、 いまだに一度もレスをつけてくださっていないあなた!!!!! あなたこそが、神様の保証付き最高の女!!!なんですね。 自信を持って、若い男だけでなく、回り中の「全ての人」に 微笑みを振りまいてくださいまし。 わたくしには献金だけで充分ですが(笑)。 ★わたくしの今年の目標は「楽しい信仰生活」にしました。 嫁さんが見つかっても、見つからなくても、 見つかったかのようにふるまって。これぞ、信仰!(無き笑)。 しかし、ま、いただいた年賀状の中に、 年賀状の書き方そのまま、 年賀の言葉、昨年のご愛顧への感謝、今年もよろしく とあるのがあって。 これはいただけない、とわたくしは思うのですが、どうなんでしょ。 もうちょっと、楽しくおもしろくして欲しいな!と。 そうでないと、いろいろとね〜。 悲惨なこと?もあって。 家に帰るまで知らないでいたのですが、 妹の長女、5歳と3歳を抱えて離婚したと。 市営住宅に住んで、働いていると。 夫はパチンコで3ヶ月もお給料を家に入れなかったと。 でも、ま、男前過ぎてるなと思ってましたので、 タブン、ですが、女でしょう。 そういうわけで、男前でないわたくしこそが 皆様にひろくお勧めできます(笑)。 れせさんも、きっと、お勧めできる方なのではないかな(笑)。 ★昨日のリハーサル、教員同士なのですが、足がバラバラ。 帰るときも新郎が5メートルも先を行く。 思いやられる。 良い家庭生活を送ってくださいね。 チャペルブライダルの評判、 ひいてはわたくしの生活にも関わるので(苦笑)。 説教で、何を話したら、男の浮気な思いを封じられるのか? 神様が定めてくださった、唯一、絶対の・・・。 何を言っても、勝手に善悪を判断する知恵のついた人間には、こまったもんだ。 冒涜になりそうなのでしないが、 ほんと、可哀相な神様シリーズを作りたいくらい(笑)。 神様が可哀相になる時ってありますよね。 テレビ番組に出ていた、 銀座のママとして成功した若い姉妹、 姉が子宮癌ということで、 「神様はいったい・・・・」と非難され、 それを乗り越えた後は、 一言も言及が無いんだからね〜。 「いいかげんにしなさい!!!」と あんな美人ママになら5時間でも6時間でも 個室で延々と説教してみたいなブライダル(笑)。 Re[4]: 「知らない」と言えないのは、なぜ? □投稿者/ ブライダル はしため(760回)-(2004/01/06(Tue) 09:09:35) ■モルモさんの記事 > ブライダルさん、はじめまして。 > モルモと申します。 > > ★何か聞かれて「知らない」と答えると馬鹿にされたりしますし、 > > 「知らない」人が、いつも馬鹿にされるとはかぎらないと思います。 > > > 「知らない」と言えない立場ってあるじゃないですか。 > > その時の返答の仕方ってのがあるんですね。実は(笑)。 > & > > ★知らないときには、 > > 「そうですね〜〜〜う〜〜ん」で誤魔化すのも善い方法。 > > 「しらない」というよりはよい、はず。 > > なぜ、「知らない」ことを正直に言えないのでしょうか? クリとつきあうのはたいへんなんです。 > 誤魔化すことが「善い方法」と言えるなんて・・・。 > とても残念に思います。 モルモさん、初めまして。 これまでレスの無かったあなたは、いい女、のはず。 でも、ね〜。 おなじ「たま」でもたまちゃんのたまと 鉄砲の弾は違うよ。 なにか、ラケットで打ち返してくれるのか?と思ったら、 いきなり狙撃されたような気がする。 反省を求められても、 此処は笑い話のスレでして。 笑い話を宜しくお願いいたします! ・・・・って、少々きつく言っても悪意はありません。 モルモさんて、なんて善い方なんでしょう! わたくしでもめったにであうことのない純真な方ですね〜。 おっしゃっていることは、その通りだと思います。 わたくしが求めている模範信徒以上w ここのスレでいいですから、 ぜひ同じ考えの素人さんといちゃいちゃしていってください。 ★いるんです!! いるんですって! そういう牧師をテストしたがる叔母様たちが。 そのテストに通らないと、神学校でてても駄目なんです。 どういうわけか? ずっと以前にもあげたけど、 アルストロメリアやスターチを指して、 自分は知っているのに、その花の名を聞く方たちがいるんです。 その方達は、 自分の葬儀が物知りによってなされることを求めてるのか?(苦笑) 先日亡くなった方は、 わすれな草を指してわたくしに 「先生、この花の名前知ってる?」と聞いたもんだ。 「えーと、えーと、えーと、わすれな草?」でようやくテストをパスして 気に入っていただけた(笑)。 家での手作りのお食事もいただけた。おいしかったな〜。お料理の天才だ。 知らないと言えないのは、ご飯に関わるからです。ハイ その息子さんは司祭で、 一人暮らしの母がクリスマス直前に風呂場で亡くなったからには、 「最後まで引っ張り回されましたね!」と葬儀後に申し上げる。 大爆笑していた。 ま、そういうことでして、濃いおつきあいのある教派というのは善し悪し、ですね。 必要な方のために、その他の善い方、でなくて、言い方を。 「う〜ん。興味が無いな〜」 「確認してみます。」 「それについては○○先生が詳しい。」 最低でも「調べておきます」くらいは言わないとね。 誠実らしさ(笑)が大事。 ★PPHがわからない? は^^ アメリアさまに知らないことなどあるもんか!とおもってましたが? いや、このあいだの集会ではSIRという略語があって、 これはわたくしが調べても分からなかったな〜。 有名なほうのPHPは P:Peace H:happiness P:prosperity 平和、幸福、繁栄を説いた松下さんのほう。 「あんな悪いやつはいない!」というすごい悪口を聞いたことがある。 有名でないほうのPPHは P:Praize P:Pray H:hour そうです、賛美と祈りを延々と続ける集会です。 「イスラエルの賛美を住まいとされる聖なる方に、  心込めて誉め歌を誉め歌を歌おう!」と いうことですね。 御言葉通りにするとき、本当に恵まれて往くんです。 ハイ、天国まで、その前味まで。 ○○君の言葉ですが。 ★踊りだったら、よさこいそーらん。 キリスト教だったら、新城教会のPPHですよ。 ええ、これがお得です。 わたくしの独断および偏見ですが。 こんなにすばらしいものを経験してないなら、 夜明けの星を知っていても、 まだ朝日、義の太陽にあたってないようなもんだ。 「そんなにいいと言うなら、教派を変わったら?」というような いらんお勧めをする方がいるかもしれないが、 その素晴らしいことのための奉仕の大変さを知っていたら、 到底、できませんね〜。 わたくしは、比べて言うなら単なるなまけもの。 う〜ん、「緋色の獣」のほうが格好は良いな〜。 ★300人の方を呼ぶための広報、受付、集会準備、 豪勢な?給食、ふとん、駐車場、そのための奉仕者、ピンチヒッター。 どれ一つとっても自分に無い賜物、一切負担も出来ない。 だからあ、年に一回でかけて、 いいところだけいただいてくればいい。 じぶんの教派に無い、よいところを。 大抵の教派にいいところはありますよ。 タブン。ヘブン。ウ〜ム。オーム。ムーミン。 ★3年にわたって出会った岡山の母子。 最初は息子が変な集会にでるらしいので監視、ということで来たのでしょう。 今はお母さんが引っ張ってきて、息子はあくび状態(笑)。 そういうもんです。 お母さん、凄いこと言ってましたよ。 「預言が与えられた。」 「聖霊派の聖書神学校って、日本にどれくらいあるんですか?」 「え?行くんですか?」と私。 カトであったのが物足りなくなったそうで。 母教会の韓国系?東京第一教会?に時々でてる? お勧めされても困るんですが(皆さんもそんなところかな?) わたくしと○○君の公式見解(笑)は、 「カトが最高だから、カトにいてこういうのに時々出ればいいのに、なぜ?」 ・・・・長くなりすぎるので、この母子については又。    このスレ、読んでますか?お母さん! 夫はホロフェルネス(笑)。 □投稿者/ ブライダル はしため(762回)-(2004/01/07(Wed) 07:06:52) □U R L/ http://www.rak2.jp/town/user/revivaljapan/ ■あれあれ? > > > > > おまい、馬鹿野郎。ブラ氏はフランチェスカンの神父様だぞ。偉そうにw > > あれ、先生、いつの間に…まさか、そ、そんなあああ…。 > イエズス会じゃないんだ。フランチェスカンなのですね^^納得かも^^。 ブライダルこと、正確に言いますと、ブライダルの司祭でして。 あたまのなかはブライダルで一杯。 いつのまにか不乱チェス感の、 いいえ、フランチェスカンの神父様にまつりあげられておりますが(大笑)、 そんなご大層なものではございません。ハイ 身元調査されるのは気色が悪いので(笑)、その辺で。 そういえば、カトの神父様から昨日年賀状が届いた。 え、こんな堅いのが届いたよ、と○○君に見せた。 この方は正真正銘のフランシスカン。O.F.M.と末尾に書いてある。 どういう意味かって? フランシスコ会の聖職ということでしょ、きっと。 「ボクのこんなの(比べると、とても変な年賀状)送れないしなー」と言ったら、 「ご挨拶に伺いましょう!一年もお逢いしてないのだから。」と。 それもそうだ。 「それじゃ、飲み物でも持ってゆくか!」ということになりました。ハイ 何が書いてあるか、一応私信なので詳しくご紹介は出来ませんが、 フランシスコの言葉が書いてあって。 *********************************************** 聖フランシスコは言います。 「心を尽くし、思いを尽くし、精神を尽くし、 力を尽くして神を愛するとは、 神を常に憧れ望み、常に思い巡らし、 万事において意向を神に向けて、その栄光を求め、 霊魂と体のすべての力を神への奉仕のためにのみ用いることだ」と。 これを生きたいと思います。年頭の所感です。 *********************************************** ぎょえ!というところでして。 この感覚は、勿論、わたくしの正直な心の痛みに通じております。はい でもね、わたくしに言わせますると、 方向さえ間違ってなければそんなに立派でなくてもいいのでは?と、 これは言い訳でなくて思っております。 その天国方向も少々あやふやではありますが。はい ★この神父様が、5年ほど前、 レーナ・マリアコンサート実行委員会で自己紹介されたとき 「聖地に行ってみて、そこかしこにフランシスコ会の建物があって、  とても誇りに思いました。」なんていうものだから、 プロテスタントの牧師方、けぶってた(笑)。 ★年賀状と言えば、 来てました。 妹の離婚した長女のが。 どういうわけか、本人の顔が隠れて、子供の顔だけ。 ま、そういう年賀状ありますね。 「頑張ってますね。『神に愛されている人よ、恐れるな』ダニエル書10章」 と書いて、出しておきました。 夫に愛されなくなっても神は真実な愛のお方ですからね。 ブライダルのリハーサルでは、 「(いろいろ説明して)ですから、  最後の晩餐の場面はイエス様が、たとえ裏切られても、  ご自分は裏切ることの無いお方であることを示してます」と 言ってます。 ええ、あの、その、 そのこころは 「浮気されても、離婚しちゃ駄目よ」と言いたいのですが。 二人には通じてないだろうな?とは思いながら言ってます(苦笑)。 言えないことばかりなのさ。 ★デジャブみたいで申し訳ない、つい思い出した。 今書いておかないと忘れてしまう。 年末の25日、クリスマス当日、 派遣社員の○○君、 今の職場は野菜・果物などを入れる発泡スチロール箱などを 梱包するところなのだが、一大決心をした。 ダイソーの帽子、上着、ズボンで300円のサンタの衣装があるが、 あれよりも、もっと善い衣装 2000円とかしたサンタの衣装、 あれを彼は買って持っていたのだが、 それを着て会社に出勤した、とな。 部長、課長ほか、皆大笑い。 「プレゼントを請求されて困っちゃったよ!」と。 「それなら御絵(おえ:聖画)あげればよかったじゃない?」とわたくし(笑)。 「うん、そうするか!」と言ってました。 皆さん、こういう風に、笑いをプレゼントするのは簡単なんですね。 そうはいかない?w ★翠さん >初春のお喜びを申し上げます。また、笑い^^で免疫活性化。 本年もよろしく。 笑いは、本当に、免疫に関係するんですってね。 テレビでもやってました。 ええ、すぐ、信じるほうです(笑)。 「癌の姉を笑わせてください。免疫力を高めるために。」と医者から言われた妹が 見舞にいった姉のテーブルに缶コーヒーを取り出して 「おいしい缶コーヒー、300円でお売りしております」と笑顔で勧める。 つらい笑いだね。顔で笑って心で泣いて。あーあ、日本人! ★さて、これで今日はおしまい 「夫はホロフェルネスなんですね」と 昨日話題にした奥さんにわたくしが言いました。 言ってしまったのですね。ハイ。 キリスト教笑い話は、 聖書という背景があってこそできることなので、 今日はその背景だけ。 笑い話に取りかかるまでにいつまで時間がかかるのかな〜。 自分でも歯がゆい(苦笑)。 新共同訳聖書の旧約続編にユディト記がありまして。 これはやもめのユディトが敵の司令官ホロフェルネスを誘惑し、 彼が今まで飲んだことがないほど飲んで酔いつぶれ、 心許してグッスリ寝込んだとき、 彼女は祈り、 その首をかき切った、という 恐ろしい、しかし、主の勝利!につながることでして(笑)。 泰西名画に数多く描かれているとか。 http://www.ne.jp/asahi/art/dorian/BibleOld/IApocrypha/06Judith/Judith.htm こういう恐ろしい事をわたしは言ったのですが、 いや、私は、個人的にはスザンナのほうが、むにゃむにゃ・・・(笑)。 わかるひとには、わかる。 わからないひとは、読んでみる(笑)。 ★いやはや、聖書は、というか、 聖書に描かれた人物は、おもしろい。 あまりにおもしろくて、 ついに、旧約の学者にまでなったアメリカ人の牧師さんがいた、と。 でも大勢いる信徒さんの顔と名前は憶えられず、 信徒さんから不満が出た、と。 「わたくしが旧約の人物であったなら、決して忘れられることはないでしょうに」と(悲笑)。 ・・・・単なる小咄だとは思いますが、ね(笑)。 Re[10]: 私は女性だと思っていた・・・ □投稿者/ ブライダル はしため(763回)-(2004/01/07(Wed) 09:05:11) ■素人さんの記事 > 私はブライダルさんは名前からして結婚相談所の方かと思っていました。(^^ゞ > それにしてもご自分が結婚できないのによく人の世話なんかするなぁって… さすが、素人さん、いうことが素人っぽい。 15年前まで、長年の間、わたくしの愛読週刊誌は週刊漫画タイムスで。 その中には、結婚相談所を作れ、資格も届け出もいらない、 佳い人が来たら、自分で結婚してしまえ、というのがありましたよ(笑)。 大きく世界をチャペルから見ているブライダル司祭。 イスラム教徒に負けているのがクリの繁殖率の悪さで。 うんと繁殖しましょ。おたがい、真剣に。 > あっ、それはそうと私もまだ独り者なのでよろしくお願いします。m(__)m モルモさんと仲良ししてください。以上です。 今日はもう正月気分ではいられない。 さすがに忙しい。あれして、これして・・・・。 真理を求める全ての人に平安 ^^/ □投稿者/ ブライダル はしため(764回)-(2004/01/08(Thu) 07:32:38) 真理を求める全ての人に平安 ^^/ ・・・・・もちろん、こんな高尚なの、私の言葉ではありません、     マリア・ワルトルタから。 あ! もうでかけなきゃ。 教会命、と言いたいが、 チャペルブライダルに身体ごと惹かれてるブライダル。 収入になるし、伝道になるし、ああでこうで・・・・。 しか〜し、ああ無情。 年々、ブライダル件数が減ってゆくことは明か。 収入も減るし、困ったな〜!ということで。 温泉・お祈り・お食事の会でお祈りしていただいたところ、 ガードマンの仕事も増え(凄い)、 昨日はなんと、その仕事の合間でいいから、と 幼稚園バスの運転を依頼された。 いいぞ、これは。 教員とも仲良しになれそ。 やはり、木によって魚を求むではいけない。 女性のいるところに出ていかないと(夜の街はおすすめしません)。 ビギナーさんにふさわしいお仕事が見つかりますように。 しか〜し。 今朝起きてビックリ。 目覚ましが鳴らなかった。 秒針が停まってる。 しかもうっすら、雪が。 チェーンは巻いてくれると言っていたが、 なにか、縁起でもない、 あ、言っちゃいけない言葉(笑)。 してはいけないことは なんとなく虫が知らせるというかw そういうことってあります。はい あのときも・・・・・w +++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 守られて帰ってまいりました。感謝。 20キロ走って1時間半で1500円。 ま、いいんじゃないですか? いまどきありがたい。 帰ってきてから園長先生とお茶して。高い干し柿をいただく。 新年24時間PPH(その説明程度で何人かの方に感謝されるとは思わなかった(笑))の 話をしたら散々嗤ってくださったので、 いいえ、笑ってくださったので、そのお裾分け。 ★野木朗(のぎ あきら)牧師の証がおもしろかった。 新城教会での話は、 難しいこと、学問的なことが無いのが助かる。 野木先生はご幼少のみぎり、勉強が大変に嫌いであった、と。 う〜ん、善いですね〜。 わたくしとは正反対だ(笑)。 学校で、「朗、立ってろ!」と言われても、即、明るく「は〜い!」。 勉強しなくてもいいので、これはいい!と(笑)。 そんな自分も運動会の時は、朗!朗!朗!でアンカーをつとめる。 それが終わるとまた、「朗は馬鹿だな〜」の毎日。 勉強を続けるつもりも無いし、家は食べるのにも困っていたくらいなので 飲食店に就職することにした。 三食食べられるし、お小遣いももらえる。こんないいことは無い!と。 ところが見習いに入ってみたら、朝は3時起き。 一日中、立って見ているのが主な仕事? それができなければコックになれない。 座れるのは、トイレだけ。 それもすぐ先輩が「朗!出てこ〜い!」(笑)。 出てこないと、常に沸いてるお湯をお玉ですくって 上が開放のトイレにザバーッとかける。 この中華の重いお玉で頭を叩かれると、 パカーンと、とても善い音がするとか。 頭の中身が空だから、だそうで(笑)。 この味でいいか?と見てもらうと、 兄弟子は、ホンのひとつまみ塩を加える、と。 なんどもそんなことをされると、自信を失う。 もうやめようか?となる。 そんなときに「これでいい」と言われるそうで(笑)。 そういう仕方で、謙遜をおぼえさせられるとか。 そんなこんなの長い修行をして 警察署の前を、マフラーを外した轟音のオートバイ10台ほどで走り抜けたりもして 有名人や大使などにも喜ばれるようになった、と。 そんなわけで、最初に教会に行ったときは、 15分も座っていると、お尻が痛くなった、と(笑)。 ★そんなとき、神様に呼ばれて「牧師になれ」ということで。 営業で、というか、金儲けで料理をすることは、そのとき辞めると決心。 神学校に入った。 聖書は実にありがたい。 なぜって、全部の漢字にかながふってある。 神学書など、先生に、「朗!読め!」と言われて 立たされて読むのだが、 漢字が全く読めないから、すぐつっかえる(いるぞ、そういうひと)。 先生が読んでいる方が長いくらい(笑)。 ま、そんなことでして、いまは料理伝道もしておられる。 「実際に食べた中華料理はどうだったか!」ということですが、 四川料理の麻婆豆腐、辛い方を食べたら、 ひたすら辛くて、汗が吹き出て、味が分からない。 そこで、辛くない方をいただいたら、ま、玄妙な味。 この辛くないほうを喜んでいただく。 野木牧師によると辛くないのを食べていると、 段々辛いのが好きになるとか。 「罪も同じですよ!」と言われて、ダァー(笑)。 善いんじゃないですか、料理伝道(笑)。 「私も講習を受けたいくらいだ!」と園長先生。 以前のディナーパーティのお知らせに写真が載ってる。 http://www.asahi-net.or.jp/~DB3T-KMI/guest/chuka-nogi.htm 「食は心を開き、福音は魂を救う」 それより、なにより、 このメニューが2000円????え? ★平岡牧師はフランス料理のレストランを教会に併設とか????え? 子授け牧師とかの田中牧師のお話の後に、平岡牧師、 「田中牧師なら、百発百中と言うことでは無いですよ。  田中牧師の教会ではそうでない。バランスが取れてる。」とか言って笑わせる。 日本料理関係の牧師もおられて、いいことだ。 新城教会は、わたくしの評価では、正直さ素朴さとねばり強さが買い、かな? 聖書の言葉そのまんまの賛美も善い。 ま、人の証を勝手にのせるのもどうか?とは思わないでもないが、 証は公の性格を持ってる、と、勝手に解釈してま〜す。 もし、その解釈が間違ってたら? ゴメンなさい ゴメンなさい m(¥¥)m この文章をそのまま使っていただいて結構です。 ホンのお詫びのしるしです。ハイ 同性愛主教が誕生すると 投稿者:ブライダル司祭 2004/01/05(Mon) 14:05 No.76[返信] アメリカで同性愛主教が誕生すると、 日本の田舎司祭が迷惑する。 今日、教会委員さんが来て、 領収書を持っていってくださったが、 「節度をもっていただきたい」と。 もっともすぎるご意見で。 ま、あれこれ、口が酸っぱくなるくらい(笑)、 いろいろ説得したあとなので、 これなら、いいほうなのでしょうが。 「善いことはなかなか報道されない。  これこそがアメリカの教会を代表している、  というわけではない・・」とか、 「きっと、沢山の人に選ばれているのなら、とても有能で、  善い方なのでは?ただ、同性愛が問題!ということでは?」 口先のみで生きてる?ブライダル司祭(笑)。 笑いを求める全ての人に平安 ^^/ □投稿者/ ブライダル はしため(769回)-(2004/01/08(Thu) 18:10:54) ■モルモさんの記事 > ブライダルさん > 私はあなたを正面からみつめてお話をしてきたつもりです。 > しかしあなたは「誤魔化し」でしか対応されませんでした。 > あなたには、正面から応えるだけの「勇気」がなさそうですね。 ★モルモさん、 ブライダルです。 一つお願いがあります。 わたくしが毎日書いている笑えない笑い話に抗議される方、 低劣なわたくし(自称、3流司祭)に抗議される方、 昔から、といっても一年ちょっと前からですが、 沢山おられます。 もっともなことです。ハイ そのようなまともな方のために 特別のスレがご用意してございます。 『まだまだ「皆で笑おう」を嗤おう、叩こう、励まそう(笑)』というスレがそうです。 ですから、モルモさん、ぜひそちらにご投稿をお願いいたします。 まさにあなたさまの投稿内容にドンピシャのスレでありまして そちらに投稿なさる分には わたくしもそうですが、 どなたも不服は全く無い!と確信します。 決して、お得意の放置プレイ!などではなくて、ですね、 時々ですが、わたくしも発言させていただきたいな!と。 よろしく。 Re[13]: 全女性を敵に回しても(笑) □投稿者/ ブライダル はしため(770回)-(2004/01/09(Fri) 06:49:50) ★クリは本当にいいですよね〜。 笑って死にたいというのがわたくしの究極的な願い(笑)なのですが、 今回、ある司祭のご母堂の納骨式で、 散々笑えたんですね。 教会の戸籍、教会籍というのがありまして、ですね、 京懐石と発音が同じ。 亡くなられたご母堂が、 調べて見たら、教籍がどうも当教会にあるらしい。 ということは当教会の信徒? それなら、大切にしなけりゃ(笑)。 春先の納骨までの期間、教会にお願いしたい、ということで それはそれは、ということで、 納骨式?をしたわけです。 最初に歌を歌いました。 「イエス君(きみ)イエス君、み救いに  我をも、もらさで入れたまえ。  主よ、主よ、ききたまえ、砕けしこころのねぎごと(祈)を」 普通は、納骨式で説教はしないのですが、 特に親しい間柄ゆえ、一発かませた(笑)。 「えっと。  レンタカーを返さなければならないそうですので、  簡単に一言。  今、 『イエス君(きみ)イエス君、み救いに  我をも、もらさで入れたまえ。』と歌いましたが、  ご存知の通り、  故人は、人をかき分けてでも天国に入る、という方でしたので、  わたくしは、少しも心配しておりません。」(三人とも、大爆笑)。 それでは遺族を代表して、と 「産湯から始まった生涯、お風呂の中で終わったので、感謝です」 とのお話までかえしてくださった。 自宅に送ったとき、 「母の遺骨の顎は、ハッキリ残ってた!  言いたいことを全部言う、おしゃべりだったから」(笑)。 わたくし、 「そうですよね〜。よく使ったからね〜。」(大笑)。 クリはいい。 死ぬときも笑える。 人を楽しく笑わせることさえもできる。感謝。 ★さてさて、よ〜うやく「夫はホロフェルネス!」ですね。 岡山の母子と話していて、 「夫がね〜」と言う言葉が出た途端、 ピーンと来るわたくしと○○君。 ○○君 「日曜日になると、自分をほったらかして、  さっさと妻と子供が教会に行ってしまう、と」 「えー、見透かされているみたい!」 ええ、見透かされてます(笑)。 そこでわたくし 「主に仕えるように夫に仕えなさい」 と極めてまともな引用をいたしました。 ブライダルの定番ですからね。 最近では受けがよくないのですが。 しか〜し、受けつけようとしないんですね、これが。 ハナから、まったく。 そこで、しかたなく、 「夫はホロフェルネスなんですね」なんてことを言いだしたんです。 最初から、そんなこと言うわけない(笑)。 「男なんて、みんな馬鹿なんです。  ほめて、おだててごらんなさい。  すぐ、言うことを聞く。  男なんて、そう言って欲しくて生きているんです。  ですから、『あなたって、素敵!!!」と言ってあげてください。 『どこが素敵なんだ!?」と言われたら、 『全部!!』と言えばいい。」 奥さん、笑ってました。 ホロフェルネスでわかるとおり、 そういうふうに二人がかりでおだてあげて、 それから、首を、命を、すなわち魂を取ればいいのだ、と(笑)。 立派な注解でしょ。 たとえ殺人事件でも魂の救済のために、と 即座によさげに仕立て上げるブライダル(笑)。 そうしたら、奥さん 「うちの人はお酒飲まないから」 そういう問題じゃありません!!!(笑) 夫というか、 男のほうが理屈は強いのに、 理屈で立ち向かおうとするのが不味い。 女の強さは、そんなところにはないのだ! 見てご覧なさい、元神父のレミさんの結婚式における誓いの言葉を。 如何に、男が女性の賞賛に飢えきっているか(笑)分かるってもんです。 レミ&陽子と祝う結婚式 http://www.heartyspirit.com/profile.html 「陽子さん、わたしはあなたを妻として迎えます。  生涯、あなたを愛し、敬うことを誓います。  信頼されること、  ありのままの自分を受け入れてもらえること、  評価されること、敬服、賞賛されること、  支持されること、激励されることを望みます。」 ああだこうだと義しく非難すれば男が動くとでも思っているなら、○○○だ。 ○○○では分からない? わかってたまるか(笑)。 全女性を信徒にしたい(笑) □投稿者/ ブライダル はしため(771回)-(2004/01/10(Sat) 09:36:22) ■翠さんの記事 > > 信徒なら、うんと大切にしなけりゃw > そうですか。私も所属になりたや^^。 >遠隔地の通販信徒部なんていうのはいかがでしょう。(じょ、じょうだんですよお^^;) 献金が続く限り、という条件ではどうでしょうか? かなり本気です(笑)。 その司祭の亡くなられたご母堂について、 「立派なお母様で」という評価は聞いたことがありませんが(笑)、 「いろいろ言われていますが、  私を盲目的に(あ、差別用語?)愛してくれた」とは言っておられたです。 男が外に出て戦っていくためには そのような無条件の愛が、 支えとして必要なんですよね。 あまりにさかしらにというか、 変に賢くなってもいけないような気がする。 マザーテレサも言います。 む不   し親   ろ切   親で      切冷       と淡     慈で     しあ       みり       のな       うが       ちら       に奇       間蹟       違を       うお       ほこ       うな                 をう                 選よ                     びり                     たは                     い                         わたくしが言うとおわらいになる?(笑)。 ケータイのかたには嫌がらせ? ★幼稚園バスを運転していると、子どもたちの会話がかわいい。 「友達だから、許してあげる!」とか。 「私が名前を付けたトンボ、死んじゃったの。『がんばって、がんばって!』って言って  お祈りしたんだけど」とか 「イエス様のお生まれになったクリスマス♪」なんて歌を歌い出したり。 「ボク、きのう、おいのりした」 と聞こえてきて、おー、さすが^^と思ったら 「ボク、きのう、おならした」だった(苦笑)。 「ボクなんか、毎日、20コしてる」と別のボク。 そうか、おならは個で数えるのか! これはいけない!!! なにか、おならが、具象化されてしまう!! これを振り払う大きな発想の転換、新たな世界観の構築をしなければ(笑)。 ★教員の一人は、「先生、ここに住んでるの!」と 園児に言うようにして教えてくれたし、 もう一人は、「こっちを行くと私の家」と教えてくれたし、 わたくしの未来は明るい(笑)。 でも、昨日は、○夫先生が同乗(泣)。 車の中が暖かくてグッスリ寝込んでしまい、 運転しながら起こすのが大変だった。 「○夫先生を起こして!」と園児に叫んだくらい。 まだ、場所と園児の顔と名前とが一致しないから困ってるのにい。 その道案内も、「此処を回って」とその角で言われたり、 早過ぎて、別の道に曲がろうとして、そうでないとわかり、 うろうろしてしまい、 後ろの車、本気で怒っていたのでは? 地を這うように運転して、皆、よけてくれる。 運転の恐いもの、大昔は、「一姫、二虎、三ダンプ」だったけど、 ダンプは個人持ちになってから、おとなしい? 今時は「オバさん、携帯、落ち葉、じゃない、紅葉マークに園児バス」かな?w それなら、車好きがいいかというと、 キキイッーと、急スピードの運転手の時は あまりに恐くて、園児数がハッキリ減ったそうな(笑)。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 細木先生限定(笑)。笑い話ではありません。 音響について、「これ知ってます?」みたいな単なる自慢(笑)。 単純なハウリング防止装置みたいなものでなくて、よさげなのがでてきました。 ○● サウンドハウス news ●○というメールマガジンをとっておりまして。 http://www.soundhouse.co.jp/ というホームページから登録できます。 そこの http://www.soundhouse.co.jp/otoya_movie/ にあるDBXの製品。 「DBX DRIVERACK PA。これ一台で簡単にPAシステムが構築できる魅 力を余すことなく紹介しております。」ということで。 スピーカーの前にマイクを差し出しても、ピーと言わなくなる。 それが動画の製品紹介にある。 実物は、 http://www.soundhouse.co.jp/shop/generate_product.asp?maker_cd=262&product_cd=DRIVERACKPA&iro=&kikaku= それほど高くない。 一つ買っておけば、 一生、スピーチのハウリングで悩まされることから開放されるなら、 これはお安いかも? そちらで買えばさらにお安いかも(笑)。 なんということのない一日でも □投稿者/ ブライダル はしため(773回)-(2004/01/11(Sun) 09:01:32) ★昨日、日通の方が届けてくださったのは 聖愛聖具社の聖書台。 ○○君が献品。3万円? 二人で開けてみると、日本で作ったら、原材料代にもならないかも? ほんと、韓国の木製キリスト教用品はお得だとおもう。 その後、教員同士のチャペルブライダル。 80名ほどで暑くてふらふらだが、冬の暑さには我慢する。 説教で、これでもか!というほど神様、神様・・と言って、 ひどく反発されるまで叩き込んで、次・・・・、と。 すすり泣きも聞こえたりして快感。 退場して行く二人、 祭壇に振り返るところで手を離してクルッと回ってからお辞儀した。 これは、新しいスタイル?かも(笑)。 わたくしが手を離さないで、と言ったのに。 ま、堂々としていたから、善いか。 ★牧師スーツを着ていて都合がいいので ○○君と庄司神父様のところに年始のご挨拶。 持っていったのはD2の1.5リットル177円の葡萄ジュース二本。 「年賀状をいただきましたが、  わたくしの年賀状など、恥ずかしくて出せませんので(これは本心)  ご挨拶にまいりました。」 玄関先で。 庄司先生、年賀状の言葉の説明を始められる。 「神の御心とは、主の祈りと、もっとも大いなる戒めを守ることである・・・・」 はい、おっしゃるとおりです。 なんと、 「神の大いなる計画」フィオ・マスカレンハス S.J.著を 二人に一冊ずつくださった。お金は払います、と言ったのだが。 さすがカトは太っ腹(笑)。 帰りに 「これじゃ、わらしべ長者になってしまう、余所にも行くか?」(笑) 12月に?教皇の聴罪司祭である ラニエロ・カンタラメッサ神父が一番好きな著書を翻訳されたとか? ○○君、感激してた。将来はカトかも? 生涯独身と言い張る彼、神父様になるかも(笑)。 岡山の母子は、 神父さん、普段何してるか分からない、みたいなことを言っておられたが とてもお忙しいとおもいますよ。ええ。よくはわかりませんが。 ★そのあと、ある教会に協力会の会報を届けに行ったついでに 電動チェーンソーをお借りした。お得。 先生、アノラックで丸々と身を固めていて。 「寒いから」と。 ええ、わたくしも、下に着てます(笑)。 無料のお風呂に入って帰りにカメラ屋さんに寄る。 でもその前の家に、 急に増水した排水溝から溢れた水がどんどん床下に流れ込んでいるのを発見。 ○○君が教えてあげた。 それにしても何故? 二人で考えても全然分からなかった。 こんなことがあるんですね。 日本リバイバルのですねー、予兆ですね〜(笑) :::::::::::::::::::以下は私信みたいなもんでして。 ★別スレの「はたぞう!」さんとわたくしは顔見知り?なのか。 もしかして同じ教派なのか?え? 我が教派には変わった人がいる。 昔ほどでは無いそうだが。 神学校の3年次に東京から来た若者もおかしかった。 バンダナを被り、ギターを抱えた渡り鳥(笑)。 説教学の演習にでて感激し、 数年後に神学校に来た。 だけど、3年次の善いところだけを見ていたものだから、 入ってみて、いたく失望し、結局、東京の神学校に移った。 それはそうだよね。 1,2年次にうんと絞られて涙を流した後に 初めてできるような授業だったわけだから。 ま、おかげさまでわたくしのような変なのも 当教派にはいまのところおいていただけて、 感謝、感謝、大感謝。 ■ベヘモスさんの記事 > 今は紅葉マークなんてあるんですか? あるんですね。ガードマンは落ち葉マークなんて呼んだりしてます。 http://www.police.pref.yamaguchi.jp/0410/momiji/momijimark1.htm 実物が此処にあります。 70歳以上のドライバーは「紅葉マーク」の表示をし 自分が高齢ドライバーであることを周囲のドライバーに知らせて、 安心・安全な運転ができるようにしましょう、とありますが、 「迷惑運転中です」がぴったりな車が多い、という人もいる。 左右を見るゆとりもなくて、ハンドルにしがみついているようなご老人も。 その隣に座っておられるおばあさんが可哀相で。 夫婦って大変ですね(笑)。 時々、 「神様は、人間が退屈しないように配偶者を与えてくださったに違いない」 と思うことがありまして(笑)。 ご主人、帰ってこられたそうで、善かったですね。 > なんだか、妙に優しく、私と子供達に気を使い、、、ちょっと怖い?(笑 真面目な方なんでしょうね。 不真面目な世界、自分にも少しある不真面目性が許せなくてそれでお酒をとか。 「取り扱い注意」ですね。 「わたしは神様を望みます」という態度をするのが善いでしょう。 ・・・・何を言っているのか分からない?    時々謎めいた事を言うのは、    神秘的に見せかけるために大切なんですう(笑)。 ★細木先生に >所定の位置にかませるだけで、すぐハウリング・キャンセルしてくれるのでしょうか? http://www.soundhouse.co.jp/otoya_movie/ このムービーを見る限りでは、そうだと思います。 それより、なにより、 このムービーで説明しておられる方が わたくしのイメージする細木先生なんですが(笑)。 >修正した値はストアして、本番ではめでたくハウらないというわけです。 >これを毎週やってます。毎週やる理由は喋る人が毎週変わるからだと思います。 なるほどね、人に知られないご苦労、というか手数ですね。 そういえば新城教会でも確か本番前にしてました。 迫力ある音響ということになると どうしても必要になる、ということでしょう。 :::::::::::::::::::::: 他のスレに「長文失礼」なんて書いてあるレスが私の何分の一とかでは心が痛みます。 痛み入ります。ハイ 司祭と探偵の共通点 □投稿者/ ブライダル はしため(776回)-(2004/01/12(Mon) 06:41:15) ★今日も笑えない笑い話なんですね。タイトル変更が必要? 牧師・司祭と探偵の共通点ってあるとおもいますよ。 探るという点で。 信徒さんのお宅を捜すなんてのも、 今時は住宅地図、カーナビがあるので楽かもしれませんが 以前は結構大変だったようです。 そういうご苦労を一言話された方がおられる。 ★さて、半年も前の事の蒸し返し、 「沖縄に行って牧師になりたい」と言い出したミッキー君のことです。 教会にギターを置いたまま、ご夫婦共々、現れなくなった。 そのギター、年末に○○君が壁や天井をペンキ塗りしていたときは、確かにあった。 ところが正月に帰ってみると無くなってる。あれ? アンプとの接続コード、折り畳み譜面台は置いてある。あれ? これは一体どういうことなんだろう? いっそのこと、彼のアパートに行ったとき、引き渡して、 さっさと引き取ってもらっておけばこんなに悩まなくてよかった。 ★そこで、ミッキー君と親しい節子さん(もち、仮名)に電話してもらった。 そうしたら、「この電話は現在使われておりません」ときた。 え===========? 何があったの? 3人がかりで、探偵なみの推理が始まる(笑)。 そこでは、ろくでも無いこと全てが想起されて たまったもんでない。 そこで3人で車で出かけて実地調査(笑)。 二台もあった車が無い。 部屋にはカーテンがかかってるし、 座布団のようなものが見えるので、居るかも?と 居たら、「今年もよろしく」とご挨拶しよ、とベルを鳴らすが出ない。 左右のお宅に聞いても不明。 今時のアパートはこうなのか、 どの部屋にも、181号室とかあっても名札に名前が書いてない。 ますます不審感が強まる。 そして、こんなに心配かけやがって、という気持ちからの 悪口の言いたい放題(笑)。 聖書に書いてあるじゃない!何を守るよりも心をまもらなけりゃ! 彼は、器用だけれど、やり遂げる粘り強さが無いよな、とか 表面だけ取り繕っても、実体が伴わない。もっと正直に、とか。 人を裁くな!自分に、即、降りかかって、 必ずかえってくるぞ、とゾッとする予感を感じながらも(笑)。 ★一旦帰ってから、教会の庭の枯れ木、落ち葉などを始末した後、 温泉の行き帰りにも覗く。 でも、無い! 「彼が今週のターゲット」ということになって。 一体、これは牧師・司祭なのか、探偵なのか(笑)。 最悪の想像は、 とるものもとりあえず、何ももたないでの夜逃げ。 奥さんとも別れて別々の車で。 命が・・・・。 う〜ん。 一匹の羊なら、出会ってそれでハッピーエンドでいいのだけれど、 結構、逃げたがってて・・・・(笑)。 神様お願い ★新城教会の新年24時間PPHで滝本朗先生がお話をしてくださった。 お若く見えるが、今70歳くらい? 「わたくしも、老い先が短くなりました。後、30年くらい(笑)。」 「若い方たちにもうしあげますが、  結婚するまではけっして肉体関係を持ってはいけません。  わたしも今の妻、えっと、前の妻はいませんが(笑)、と結婚する前、  我慢ができなかった。  『豊橋に来てくれ』と手紙を書いて。  でも、すぐ、「肉のために備えをしてはならない」と示され、速達を出した。  私も、妻よりもキリストが大事、妻も、私よりもキリストが大事で  これまで守られてきた・・・」 ○○君は 「変な話しをしたな〜?」と言ってたけど。 私、 「きっと、色々な情報が入ってくるのでは?  あんなに優秀で霊的な彼と彼女が駄目になってしまった、などというのが」 そういうわけで、 滝本先生の50年以上?の結婚生活に憧れて、わたくしも わたくしよりもキリストが大事、という女性を公募いたします。ハイ(笑)。 振るってご応募ください。 お待ちしてます。 本当です。 本当ですって(笑)。 「キリスト教棄教推進運動」 続 □投稿者/ ブライダル > 凄く優秀な緋色の獣さんの「捏造」を楽しみに待ってま〜す。よろしこ。。。 木枯らしの中の少女さんも同じくイエシュアは捏造といわれるので、 競作、共作、合作、なんでもいいです。 あなたなら出来る。 きっと負けない捏造ができるハズですので、とても楽しみにしてます。 ★○○君が言うには、「今の日本のキリスト教には迫害が無い、これが善くない!」と。 とすると、緋色の獣さんの一石だけでもこれだけクリが団結するとしたら、 緋色の獣さんは殊に神様に用いられている尊いお方かもしれない(笑)。 あだやおろそかには出来ない大切なお方だ(笑)。 ★クリのほうが、色々知っていて、 色々の経験の中で吟味を続けるワケで、 キリスト教を捨てたくなることが多いとおもうのですね。 ですから、緋色の獣さんが、クリでないのがとてもよい、と。 クリとなって決定的かつ強力な理由を見つけるよりは。 不信仰になる理由など山ほどもあるわけで。 信仰の理由は2〜3だと思うけど。 例えば、先の土曜日、テレビでやってましたが 探検!ホムンクルス「世界最強の催眠術師マーティン」、萩原流行が水で泥酔! なんてのを見ると、凄いですね。 水で本当に泥酔するだけでない。 こういうことが起きたら、あれしなさい、 それからこうなったらこれしなさい、という命令を そのまま催眠術をかけられた者は実行してゆく。 ということはですよ、もしかして、 水をぶどう酒に変えたというのは催眠術、とか 復活の奇跡は・・・とか、大勢のクリのほうが長年の歴史の中で考えてきてる。 外側にいるよりも、内側にはいって研究した方が 今の捏造説みたいなおちゃらけでない善い撲滅理由が分かるハズ。 ★ま、そういうことです。 そう、緋色の獣さん、 あなたはどうしたらよいか、 まったくわからなくなる、 わからない、 わからない、 ぐー、すー、ピー(笑)。 考えない、悩まない、委ねる、祈る、感謝する □投稿者/ ブライダル はしため(777回)-(2004/01/12(Mon) 07:22:41) ■ベヘモスさんの記事 > もしかしたら、ここでも荒らし目的なのかと案じてますが、、、 > ここのレスでの彼の行為はどうしたものでしょうか、、、 あ、どもども ご心配おかけして。 でも、だいじょうぶです。 だいたいが、わたくし、とても目立ちたがり屋でして。 しかもつかみどころが無い(笑)。 ま、身に危険が及ばない範囲で、ですが。 そうでなければ100万人にでも おのれ(の恥?)を曝したい(爆)。 幼稚園児がよくやってるじゃないですか、 「先生、見て!見て!!見てえ!!!」って(笑)。 ★ついでに思い出したのを。ある方のメールの結びが、 「ますますの活躍と油注ぎをお祈りします。」のハズが、 「ますまずの活躍と油注ぎをお祈りします。」になっていた。 イイゾー^^ ★イグナチオ牧師の牧会、飛ばしすぎだと思う。 来て一年経たないのに、「幻を語る会」なんてつくって。 ゆっくり、ゆっくり、まずまずで充分のわたしなんどは アクセルをいくら踏み込んでもスピードが上がらないポンコツ車と同じだが(笑)、 イグナチオ牧師の場合はレーシングカー並になるので危険だとおもう。 決して妬みじゃないですよ、妬みじゃない(笑)。 ネタのない日でも捜せば一つくらいはある □投稿者/ ブライダル ★最近、冬とは思えないほど、暖かいですよね。 驚くほど。 地球温暖化のせいでしょうか? 3年も前の教役者会でのこと。 会議後の食事中に、 同じテーブルで地球温暖化の話が出て。 「地球温暖化ね〜。  わたくしのようなガードマンにとっては、  冬暖かいのはとても助かる。」 とわたしが言った。 ええ、確かに言いましたとも。 それだけなのに、それを聞いた女性聖職、 キャッキャ嘲笑って他のテーブルの聖職がたに言いふらした。 それがどうしたっていうんでしょうか? それほどおかしなことをいいましたかね? Re[19]: 全女性にオーラを(笑) □投稿者/ ブライダル はしため(781回)-(2004/01/14(Wed) 06:42:22) □U R L/ http://www.rak2.jp/town/user/revivaljapan/ ■翠さんの記事 > > ラニエロ・カンタラメッサ神父が一番好きな著書を翻訳されたとか? > 数年前、上記師の「ミサと聖体」という本を読みました。その訳者でしょうか。 そうです。 19年と6ヶ月生活した軽井沢のリティロ(隠遁的な祈りの家)から、 この街に来て下さり、 5年の間、慣れない主任司祭の仕事で まったく翻訳をすることができなかったとか。 > 以前友人がら聞いた話。 イタリアに居たときカンタラメッサ師が説教しているところに出くわしたそう。 もち言葉も全然分からない、意味不明でも おもわず足が止まったといっていました。すごいオーラだったそうで。 > ブライダルさんの結婚式をナマで^^。説教オーラは何色かな^^。 何色にしても、いまだ、あまり、美しくはないような(笑)。 今、オーラの出し方、研究中(笑)。 そうそう、弟の次男が、4年ほど前、 実家でこたつにあたってる私を見て 「オーラが出てる!」と言ってたな。確か。 そのときはふーん?と思っただけで。 どんな色のオーラか聞いておけばよかった。 説経壇どころか、 こたつにあたっているだけでオーラが出るおいらは凄ーい(笑)。 > > 生涯独身と言い張る彼、神父様になるかも(笑)。 > ありがたいことです。いずれどこかで聖職をえらんでくれたら。^^。 > 神に感謝と早めですがお礼をいってしまっておこう^^。 > しかし、まてよ。・・・また、「1」確率がさがるってこと?TT > ブライダルが減るのね。先生!、減収です。 減収はつらいけど、ね。 翠さんのシスターへの召命があれば釣り合いがとれるとか(笑)。 ★「損得で人生を考える以上のことが人生にはあるのだ」と土屋さん。 幼稚園の事務をしておられ、教会の役員でもあって、 幼稚園バスの順路をわたしに説明しながら 「この家の奥さんもクリスチャンになった、あの家の人も」と、実に熱心。 いいですね〜。 「これで幼稚園の先生もクリスチャンになってくれたら!」と言うので 「クリスチャンを採用したら、ノンクリよりも非道かったという話がありまして・・・」と 水を差し、その夢をうち砕くわたくしは何者?(笑) ★笑っていただくのはいいけど、木枯らしの中の少女に笑われたのは痛い。 ********************** Re[7]: 「キリスト教棄教推進運動」 続 □投稿者/ 木枯らしの中の少女 ブライダルさんの記事 > 凄く優秀な緋色の獣さんの「捏造」を楽しみに待ってま〜す。 それが反論ですか。w ********************** 何百頁ももっともらしく捏造するよりは 真実を記す方が遙かに楽なのに。 昨日は吹雪の中での舗装工事の警備。大変だった。 木枯らしの中の少女よりも 吹雪の中のガードマンのほうが偉いと思う(笑)。