■14247 /inTopicNo.34)  ICFに平和! □投稿者/ ブライダル 聖徒(422回)-(2003/05/01(Thu) 01:48:29) ■canonさん > 身体壊さないでくださいね。 ありがとうございます。canonさんもね。 今日は、メーデーですね。 労働者の権利と、平和を守る為の集会がある。 ○○君、タダイさんのご主人からの依頼で、 駅前での集会で3分間メッセージする予定。 前日からハイテンション。 「平和をつくる者は幸いです」という言葉を入れて欲しいと タダイさんと、そのご主人から、リクエストされてる。 キリストハッピを着て元気の良いメッセージが響くことでしょう。 依頼の文書は「平和をつくるキリスト教会様」宛でした。 よくこんな名前、考えついたものだ(笑)。 +++++++++++++++++++++++++ これで思い出した。 先月の落ち穂拾いの会。 さんを乗せて、望岳荘の展望風呂へ。 途中、さん、イスラムは平和的で・・・と持論展開。 「十字軍がいかんのですわ。あれが・・・・」 延々と話す。 自分のテナントにアゼルバイジャン人が入って、 彼らはイスラム教徒で・・・。 ホー、なかなか貴重な経験をされてる。 でも、その彼、契約書を交わした後、 「こんなものは紙切れだ!」と言ったんでしょう? なんか、違うくない? そこで、言ってやった。 「クリスチャンが一番人殺しが上手なんですよね」 我が意を得たり!!という感じのさん。 「だから、イスラムも、勝てるなんて思わないで  クリをかまわなければいいのに!」 さん、無言、というか、絶句(笑)。 ・・・こんなこと書いて良いのか?本当に? でもね、さん、 「多神教徒、偶像崇拝者は、・・・待ち伏せして殺せ・・・」と書いてある コーラン、一体、どう読めば平和的なの? 日本人は皆殺しされちゃうよ(笑)。 -------------------------------------------------------------------------------- [14502]  ICFに平和! □投稿者/ ブライダル 聖徒(433回)-(2003/05/05(Mon) 05:43:47) その昔(すっかり、まくらことば?)、 よその教会で、 50人ほどの日曜学校生徒を教えていた数人の婦人信徒が クリスマスプレゼントとか誕生日とか、そのたびに、 メッセージを入れたり、あれしたり、これしたりしていた。 私 「え〜、手間がかかるんですね〜」 ご婦人 「手間をかけるんですよ」 ・・・何か、殴られたような気がした(笑)。 手間をかけたくない私と○○君は、 教会の宣伝もお手軽にしたいほう。 市民踊り祭りでは花火打上が格安の5000円で出来る。 拡声器で案内があって、二万人がそれを聞くのだから、安いもんだ。 これまでのは短いのが多い。 「浩司、入学おめでとう」 ちょっと、ね〜(笑)。 そこで、花火大好き○○君が考えてくれたキャッチ・コピー 「●●国教会系列、今宮町●●聖●●●●教会、  模範信徒随時募集中・・・(ヒュー・ドンと花火(笑))」 「歯医者と教会はお早めに、●●聖●●●●教会の大にぎわい・・・」 「あなたの心に平安を、温泉お祈りお食事の会、世界を救う落ち穂拾いの会の発展・・」 「人生の数だけ送り方はあるはずです・・・・」 街頭に掲示されてる看板を見て教会に来る人は少ない。 チラホラあるのが電話帳を見て、という方。 そこで、さも、地域一番教会(笑)と見せるため、 他より大きなスペースの広告をした、という牧師さんの記事を読んで、 「お、お仲間がいる!」と共感したな〜(笑)。 ************************************* ■14635 /inTopicNo.36)   ICFに平和! □投稿者/ ブライダル 聖徒(437回)-(2003/05/07(Wed) 14:15:28) 毎日おかしな、可笑しいことがあるけど、 プライバシーにも関係するので、ご紹介出来ない。 そこで、「修道院 ジョーク」でグーグル検索した。 700件オーバーのヒット その一件目。 相撲ジョークなど色々あって、結構楽しめる。 ******************************* http://www.interq.or.jp/sun/solaris/joke/joke2/joke81.htm 4002.「眠り」cedarmさん 「僕のおじさん、やっと安らかに眠れる」 「おじさん亡くなったの?知らなかった」 「死んだのはおばさんだよ」 4003.「修道僧」 ある男が道路を運転中に修道院のそばで、車が故障した。 男は修道院に行き、ドアをノックした。 出てきた年配の修道僧に、男は言った。 「車が故障したんです。今晩ここで泊めてもらえませんか?」 修道僧は男をやさしく迎え、夕食を振る舞い、車も修理してくれた。 夜、男が眠りに落ちようとしたとき、奇妙な音を聞いた。 翌朝、男は、あの音は何かと修道僧に聞いたが、修道僧は言った。 「あなたには言えない、あなたは修道僧じゃないから」 男は失望したが、みんなに感謝して、ドライブを続けるため出て行った。 数年後、その男の車は、同じ修道院の前でまた故障した。 修道僧は男をやさしく迎え、夕食を振る舞い、車も修理してくれた。 その夜、男は数年前に聞いた奇妙な音をまた聞いたのだ。 翌朝、男は、あれはいったい何の音かと修道僧に聞いたが、 修道僧は「あなたには言えない、あなたは修道僧じゃないから」と言った。 男は言った。「わかりました、わかりましたよ。どうしても知りたい。 どうやったら修道僧になれるんですか?」 修道僧は答えた。「地球をめぐり歩き、世界中の草の葉が何枚あり、 砂粒が正確に何粒あるかを数えなさい。もし、それらの数がわかったら、 修道僧になれるのだ」 男は試練に挑み、45年後に帰ってき、修道院のドアをノックした。 「私は世界中を旅し、あなたが私に尋ねたことの答えを得ました。 草の葉は、145,236,284,232枚で、世界中の砂粒の数は 231,281,219,999,129,382粒でした」 修道僧は応えた。 「おめでとう! あなたはとうとう修道僧になれました。 それではあの音の正体を教えましょう」 修道僧は男を木のドアまで連れて行き、言った。 「音はこのドアの向こうにある」 男はノブに手を伸ばしたが、ドアには鍵がかかっていた。 「何これ。鍵を貸してくれませんか?」 修道僧は男に鍵を渡し、男はドアを開けた。 木のドアの後ろには石でできたもうひとつのドアがあった。 男は鍵を要求し、石のドアを開けたが、こんどはルビー製のドアがあった。 そのドアの後ろにも、サファイア、エメラルド、銀、トパーズ、 アメジストのドアがあった・・・・。 そして、ついに、修道僧は言った。「これが最後のドアの鍵です」 男はそれを聞いてほっとした。彼は最後のドアの鍵をあけて、ノブを回した。 そしてドアの後ろで男はとうとう音の正体を見たのだ。 男が見たものはとてつもなく驚くべきものであった・・・。 しかし、いまこれを読んでいるあなたは修道僧ではないから教えることができません。 ******************************** 笑いに飢えていて、ジョークを全部読みたい人のために http://www.interq.or.jp/sun/solaris/ 5333もあって、仕事が出来なくなっても、私は知りません。 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■14696 /inTopicNo.37)  皆に平和! □投稿者/ ブライダル 聖徒(439回)-(2003/05/08(Thu) 02:12:06) http://mnoriko-web.hp.infoseek.co.jp/joku/joku.htm そのものズバリの英語のジョーク集。 175創世記神話 神はまず,アダムを創りたもうたものの,アダムはひとりぼっちだった。 それを哀れんだ神は,こう言われた。 「アダムよ。お前に女性なるものを授けようかと思う」 「神よ。感謝いたします」アダムは尋ねた。 「しかし,女性とは,どのようなものなのでしょうか?」 「フム。お前が知るはずはなかったな・・・。 よいか。女性とは,お前を愛し,お前を理解し,料理・洗濯などお前の世話をし, お前の望むことは何でもしてくれ, さらにお前が愛を交わしたい時は,いつでも応じてくれるものなのだよ」 「すばらしい!」アダムは喜んで飛び上がった。 「しかし,その女性は,どのように創られるのでしょうか」 「なに,簡単だ。お前の両腕と心臓とあばら骨を使って創るのだ」 「でも・・・それが全部なくなったら,困ってしまいます」 「ウーム。それもそうだな」神は顔をしかめられた。 「じゃ,あばら骨だけで創ってみるとするか。ただし,中身はかなり変わるぞ」 ■14748 /inTopicNo.38)   皆に平和! □投稿者/ ブライダル 聖徒(443回)-(2003/05/09(Fri) 00:10:15) A Laugh a Day Keeps the Doctor Away という書名の本をアマゾンで発見。 これはことわざ? http://homepage3.nifty.com/NLbeer/B_MUSEUM/beerMUSEUM02b.html オランダのトラピスト修道院で造るビールの紹介記事から。 試飲ホール 修道院の紹介ビデオを見せてもらいました。 オランダ語なら大きいビデオプロジェクター、 英語なら14インチのテレビになるけど、どっちにする?と言われ、 小さい画面でも英語のビデオを選択。 ビデオは修道士たちの厳しい戒律のもとでの生活を紹介。 その生活の中で、自前の消防車に乗っての消防訓練や、 自分自身の柩を作るシーン、食後?に葉巻をくゆらす姿、などが印象的(笑)でした。 醸造所入口にあるゲート。 通路の上には聖ベネディクトさんがいらっしゃいます。 アメリカ向けのLa Trappeに「taste of silence」と書いてあるのですが、 トラピスト会の教義(?)として「私語をしない」ということがあるらしく、 前述の修道院紹介ビデオでも、食事の時には当番が読む聖書の声だけです。 案内のおじさんが「シーッのポーズだ」と聖ベネディクト像を指して、 笑いながら教えてくれました。本当に「シー」のポーズなのかしら。冗談? ところで、Koningshoeven修道院は、修道院近辺にサイクリングコースを設定し、 観光客の訪問をアピールしています。 しかし、全長84km…。オランダ人は体力が違いますね。 ←ビール醸造に使われる湧き水。 「夏はときどき修道士たちが泳いだりするので、 ビールの品質に悪影響を及ぼすんだ」とオランダジョークを聞かされました(笑)。 エミュー(なワケない)みたいな鳥がいました。 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■14754 /inTopicNo.39)   皆に平和! □投稿者/ ブライダル 聖徒(445回)-(2003/05/09(Fri) 01:13:33) http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/2157/miami12.html トピック(138):「NICE DAY FOR A WHITE WEDDING」: 2000/7/15 結婚式というものに初めてお呼ばれした可愛いお嬢チャン、お母さんにそっと耳打ち:「花嫁装束はどうして白なの?」 (Attending a wedding for the first time, a little girl whispered to her mother, "Why is the bride dressed in white?") 「白は幸せの色なの。 今日は人生の一番幸せな日なのよ。」 余計なことは省いたお母さんの説明。 ("Because white is the color of happiness, and today is the happiest day of her life," her mother explained, keeping it simple.) しばし思案のお嬢チャンの口をついて出た言葉;「それだったら花婿はどうして黒装束なのかしら?」 (The child thought for a moment and said, "So why is the groom wearing black?") -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■14771 /inTopicNo.40)   皆に平和! □投稿者/ ブライダル 聖徒(446回)-(2003/05/09(Fri) 09:47:33) みんなも、教会も、大変なんだ。 川を下って行く夫がノーノーノーと叫んでいるのに平然としている妻、 理由は、今週中、彼はイエスマンだったから、とか(笑)。 http://www.interq.or.jp/sun/solaris/ 5235.「言い訳」 ジェイクはワイオミング州でハイウェイ・パトロールをしている。 彼はスピード・オーバーの運転手には、なぜそんなに飛ばすのか尋ねることにしている。 もし違反者が気のきいた言い訳をすれば、 キップを切らないで見過ごしてやることもある。 これまでで最高の言い訳は次のものだった、 「100キロ制限のところを130キロで飛ばしてたよ、なぜそんなに急いでるの?」 「あっ、おまわりさん。私の妻が30分以内に妊娠するんです。 それで私もその場に立ち会いたくて・・・」 5238.「パン屋の逆襲」 チョコに負けじと売り出された巨大バレンタイン・パンをもらいました。 もらうとき義理パンて言われました(笑)。・・・本当に写真付き(笑)。 5248.「機知」 イギリスのある男が、女性をブタと呼んだというので訴えられ、裁判所に呼出された。 有罪の判決を言い渡されたあとで、男は判事にきいた。 「レディをブタと呼んではいけないのですか?」 「そのとおりだ」と判事。 「では、ブタをレディと呼ぶのは、いいでしょうか?」 「それは別に構わん」と判事は言った。 すると男は、女性の方へ向きなおって、「レディ、こんにちわ」 5320.「夫婦和合の秘訣」 dayさん 夫の両親は実によく気が合っているようにみえる。 そこであるとき私は義母にたずねた。 「お母さんとお父さんはこの五十何年間に一度でもけんかしたことがおありですの?」 義母は答えた。 「ありますとも、私たちはいくらも口論をしましたよ。 そしていつもきまってお父さんの勝ちでした。 でもね、私はいつも分かっていましたよ、私のほうが正しいということをね」 **************************************************************** そうです。「女はいつも正しい」。 それにも関わらず、正しさを主張しつづけない。 これこそ女の鏡だ、とブライダル爺は思うな。 わたしのような酷いのを教会から追い出したいと画策し主張する○子婆さん、 あなたはとっても正しい。それは認める。 でも、わたくしの献金無しでは困ると知ってる、 会計善いん、じゃない、委員であるあなたのご主人が 「おまえは黙っていなさい!!」と強く主張したからといって、 それは女性差別では無いの!!! 単なる経済的必要なのです。ハイ。 ■14929 /inTopicNo.41)   皆に平和! □投稿者/ ブライダル 聖徒(450回)-(2003/05/10(Sat) 14:50:27) http://www2.crl.go.jp/cgi-bin/JST.cgi ここをクリックすると「日本標準時」が分かる。 このURLを忘れても、日本標準時で検索すれば出てくる。 いつも、ギリギリになるまで行動しない しかも、部屋の中の時計3個は 15分くらい進んでいるが、 懐中時計を含め、 全部違う時刻をさしている私としては 大変に頼りになる。 特に私と○○君に役に立っているのは、 今日は何日か?というのが分かる点。 若い○○君も失業中で、 曜日の感覚が麻痺していて 私みたいな事を言っている。 ・・・ところで、あなたは、大丈夫?(笑)。 明日は日曜日ですよ。 私は忘れそうになることがあるんですが。 ``````````````````` 1:00リハーサルとカレンダーに赤マジックで書いておいた字が12に見えて 1時間前にチャペルに行き、散々待って、係りの女性に訂正されて笑われたのに、 帰ってきて自分の間違いに気付くまで 「12時が1時に変更になったのを、ホテルが連絡ミスしたのでは?」と 疑い続けた私は、平凡な人です。 車内に置いて変質した法王庁御用達、三層の王冠とペトロの天国の鍵マークの ヴィノ・デ・ミサワイン少量で酔うこととする。 ・・・罪が無いよね〜。住めば都、なれば田舎司祭。ハイ。 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、 連休後に節子さん、○○君、私でさんのところに押し掛ける。 もちろん、電話はしておいたし、西友の特売日だったので食事持参。 裸のつきあいは強い。 お宅には端野委の、じゃない、タンノイのスピーカ、 ホーンツィータ、リボンツィータ付きがあるなど、凄い。 曼陀羅の隣にゲッセマネの祈りの絵がある。 でも、お金が無い方が佳いかも? その後、節子さんがいただいた温泉無料券で昼日中に露天風呂入浴。 回廊式の庭園中央の鯉の池で餌をやる。 小さな緋鯉が何百匹と、集まって、水面が盛り上がる。 ○○君「随分飢えてる鯉だな」と食堂のおばさんに言う。 私「鯉の元気が良くて」とフォロー。 一番清水に行って水を飲む。 安あがりだけど、心豊かな一日。 驚いたのは、高野山教報に16回もさん「神とは宇宙のいのち」で 解説してる。三位一体がどうたら、イエスにおいて神格と人格がどうたら・・・・ クリにもできない宣教してる。凄いです。 さんが真言宗に心ひかれたのは、そこに行ったら 「生かせいのち」という看板があったからだとか。 駐車場の看板を写したのを見せていただく。 神は愛です、という墓石を教会墓地からお寺に移築し、 この「生かせいのち」も彫り込んでいて。 なかなかできない、お墓伝道、お寺への伝道(笑)。 これを聞いた○○君と私は悪乗り。 「佳いですね〜。潰せサタン、すがれキリスト、  委ねよすべて、溢れよ恵み、捧げよ感謝、歩もう共に・・・・・」(大笑)。 「生かせいのちで、わたくしの説教前にお話を」、とお願いしておいた。 、、、、、、、、、、、、、、、、 アッシジさん(仮名)から、今、電話。 「驚いた!間違い電話の後に、また間違い電話があったので、  『何回間違えれば気が済むのだ、このヤロウ!』とおばさんを怒ったのだけれど、  ナンバーディスプレーの番号、どうも知ってる番号で。  気がついてみたら、前の教会の・・・」 ゾッとしたそうです(笑)。 今度からは、アッシジのフランシスコですと言って 電話に出たらどうでしょうか?とお勧めしておきました(笑)。 、、、、、、、、、、、、、、、、 駅前ユニーのお隣に、 ラーメンブームで知らぬ者の無い?池袋「大勝軒」で修行した方が 今月、その名もズバリ大勝軒でラーメン他で、勝負!!!と出た! 池袋まで出て行くことを考えれば安い。 つぶれないうちにと昨日食べに行った。 ここはアンナパパがコロッケのお店を出してあえなくつぶれたところ。 がんばってください。うちも大変なんですが。 食前のお祈りで祈っておきました。ハイ。 ■14938 /inTopicNo.42)  Re[33]: 皆に平和! □投稿者/ TT 兄弟姉妹(47回)-(2003/05/10(Sat) 17:57:51) ■No14929に返信(ブライダルさんの記事) > > お宅には端野委の、じゃない、タンノイのスピーカ、 > ホーンツィータ、リボンツィータ付きがあるなど、凄い。 タンノイのスピーカーは高音がたんない。(足らない) で、ツィーターがついた。 けどアッテネーターがあってねえだ。 すんません、オーディオマニアにしか通じないギャグでした。(^^ゞ > ■14946 /inTopicNo.43)  Re[34]: 皆に平和! □投稿者/ くまちゅう 兄弟姉妹(3回)-(2003/05/10(Sat) 21:01:34) ■No14938に返信(TTさんの記事) > ■No14929に返信(ブライダルさんの記事) > > > > お宅には端野委の、じゃない、タンノイのスピーカ、 > > ホーンツィータ、リボンツィータ付きがあるなど、凄い。 > > タンノイのスピーカーは高音がたんない。(足らない) > で、ツィーターがついた。 > けどアッテネーターがあってねえだ。 > > すんません、オーディオマニアにしか通じないギャグでした。(^^ゞ > つマランツなんてね。 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■14988 /inTopicNo.44)   皆に平和! □投稿者/ ブライダル 聖徒(452回)-(2003/05/11(Sun) 10:08:45) 皆に平和! テモテさんと家庭に、健康と、経済的祝福と、睡眠時間を! > つマランツなんてね。 35年も前、オーディオ雑誌を読み、 夢をふくらませ、お金を貯め、上京して秋葉原に行った。 マランツが日本向けに小型で音質の善いアンプ しかも値段が3〜4万のを出して・・・ という記事に堪らずでかけた、というわけ。 私 「マランツのこれこれを捜しているのですが」 店員「マランツはありませんが、ラックスがあります。」 ・・・どういうわけか、ラックスを買ってきました。    ぼやけた音にしか聞こえなくて、弟がもっていきました。 ビクターの赤く塗装した積層合板に載った、DDLだったか、プレーヤー、 通販でとんでもなく安くて飛びつきました。 雑誌で評論家の評価が高くて高くて夢の機器に思えたもんです。 ・・・届いたものは全然メリハリが無く聞こえて、    これも手をいれるには際限の無い時間が必要と思え、    結局弟が持っていきました。 以来、評論家には不信感をもってます。 あんたのところの○○では生きないよ、というのでしたら、 あらかじめ書いておいて欲しい。 夢ばかりかき立てないで。 馬鹿なことばかりしてました。 それが、また、今でも少しだけ形を変えて続いていて(笑)。 ********************* これも昔の話。 信じているキリスト教の悪口に、 キリスト教の天動説と科学の地動説、というのがありまして。 工学部に入っていても、そんなことに関心があった。 というか、キリスト教の弁証のために勉強している、 という雰囲気さえあったもんです。 勉強不足を痛感して、会社を辞め、大学院に入りなおしました。 同僚という感じの院生が 学会で発表する論文を助教授と打ち合わせていました。 そのとき、無機合成で、 ガラスのこの小さい原子の周りには3配位しか大きい原子が配位出来ない・・・ ハズなのに、3.5配位となる、これは困った・・・ 4配位が起きているということだ・・・ これでは学会で大問題になりすぎるから、これは発表しないでおこう・・・ という話をしていました。 これらのことで思ったのですね。 「科学と宗教の闘争」ホワイト著などあるけれど、 科学と宗教の闘争、ではないかもしれないと。 もしかしたら、当時の科学が天動説で、 教会がこれに乗っかってて 新興の科学勢力が地動説で、 旧態の科学者団が新興勢力を弾圧したと???? それも宗教の力を使って・・・? 想像が勝手にうんとふくらんで・・・・ そんなこんなで、進化論を教会が認めた、などと聞くと 認めて大丈夫?・・・ひっくり返ったときに・・・ なんて、心配する私はとても心配性です(笑)。 礼拝前になるとこんな変なことを言い始めるわたしは変な人なので、 一切信じないでください(笑)。 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■14993 /inTopicNo.45)  Re[36]: 依存しない信仰 □投稿者/ くまちゅう 兄弟姉妹(6回)-(2003/05/11(Sun) 13:13:56) ■No14988に返信(ブライダルさんの記事) > > 以来、評論家には不信感をもってます。 > あんたのところの○○では生きないよ、というのでしたら、 > あらかじめ書いておいて欲しい。 > 夢ばかりかき立てないで。 > 馬鹿なことばかりしてました。 > > それが、また、今でも少しだけ形を変えて続いていて(笑)。 > オーディオの場合、評論家の言うとおりに機器を購入したり、オーディオショップの人に勧められたものを購入して、騙されたと怒っている人がいます。また、各掲示板でそういう行動を戒める(評論家はいらないとか、試聴をしろなどなど)、声も良く聴かれます。信仰も似たような傾向があるかも(笑)。確かに宣教の業は、人を通して行われるのだけれど(オーディオの深い業に落ち込むのも、はじめは、まわりの年上の人や友達にそそのかされたりですよね)、入信後、神様と自分との間に牧師やある特定の兄弟姉妹が入り続けることはないでしょうかね(オーディオの場合の評論家やショップの人と同じで)。牧師や兄弟姉妹から期待はずれの行為や仕打ちを受けると(オーディオ評論家にいいかげんなことを言われたりするのと同じで)、憤慨したりして。と、ホロビッツをマークレビンソン(私もショップに騙されている一人、信仰の方は騙されたとは思っていませんが)で聴きながら書いています。 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■15011 /inTopicNo.46)  Re[36]: 皆に平和! □投稿者/ TT 兄弟姉妹(51回)-(2003/05/11(Sun) 21:46:19) ■No14988に返信(ブライダルさんの記事) > 皆に平和! >> > 35年も前、オーディオ雑誌を読み、 > 夢をふくらませ、お金を貯め、上京して秋葉原に行った。 > マランツが日本向けに小型の音質の善いアンプ > しかも値段が3〜4万のを出して・・・ > という記事に堪らずでかけた、というわけ。 > > 私 「マランツのこれこれを捜しているのですが」 > 店員「マランツはありませんが、ラックスがあります。」  TT 「マランツのアンプはつまらんです。ラックスの方が扱いがらっくです。」   > ・・・どういうわけか、ラックスを買ってきました。 >    ぼやけた音にしか聞こえなくて、弟がもっていきました。 弟さんはその音で満足されたのですか?(゜.゜) > > ビクターの赤く塗装した積層合板に載った、DDLだったか、プレーヤー、 > 通販でとんでもなく安くて飛びつきました。 > 雑誌で評論家の評価が高くて高くて夢の機器に思えたもんです。 評論家の評価が高かったんですか?ああ、それではダメです。(^_^;) > > ・・・届いたものは全然メリハリが無く聞こえて、 >    これも手をいれるには際限の無い時間が必要と思え、 >    結局弟が持っていきました。 あの…弟さんはその音で…? > > 以来、評論家には不信感をもってます。 > あんたのところの○○では生きないよ、というのでしたら、 > あらかじめ書いておいて欲しい。 そんな事は書けませんよ、売れなくなってしまう。(^^ゞ > それが、また、今でも少しだけ形を変えて続いていて(笑)。 > > ********************* >> そんなこんなで、進化論を教会が認めた、などと聞くと > 認めて大丈夫?・・・ひっくり返ったときに・・・ > なんて、心配する私はとても心配性です(笑)。 > > 礼拝前になるとこんな変なことを言い始めるわたしは変な人なので、 > 一切信じないでください(笑)。 いいえ、少しも変な人ではありませんよ。信じております。(^^) [15259]  牧師の悪行 □投稿者/ ブライダル 聖徒(462回)-(2003/05/15(Thu) 03:17:49) ■No15248に返信(さくらさんの記事) > レイプまではいきませんでしたが・・ > 手や肩をべたべた触ってくる司祭はいましたね。 > その教会に通うのはやめました。 > > でも、過去に男性にひどい思いをさせられて男性恐怖症気味になり、 > そのことから立ち直るために教会へ行っていたのでかなりつらかったです。 > > 私は数年前から教会へ通うようになったのですが、 > イエス様の像の前で‘なんでうそつけるんだあ〜!?’と、 > そんな人たちが大勢いてびっくり仰天してしまいましたよ! さっさとそんな教会やめてよかったですね。 姉妹たちが、「牧師の息子だからって信用しちゃダメよ・・・」なんてことを 言っているのを聞くのはつらいものがありますが、そのとおりなんですね。 「イエス様を信じなさい」は正しくても、司祭を信じちゃだめです。 残念ですが。 ・・・私の言ってることも信じちゃだめ、ということですね(笑)。 立派な司祭がいる、などというのは言い訳でしかありません。 牧師や司祭と二人だけになるのは、してはいけないことだと思います。 でんわという便利なものがあるではないですか。 ○○君が、話を聞いてくださいと連れてきた若い女性、細かい話は忘れましたが、 両親が離婚したのか、おじさんの家にあずけられ、 おじさんとできてしまい、たいへんなことになったとか。 もちろん、ごはんどころではなかったでしょう。 そんな色っぽい女性の話を二人だけの部屋で聞かされるほうはたまったもんじゃない。 告悔室の窓になぜさまざまな工夫がなされているか・・・エーと話が脱線して。 ************************************* どうやって告発したらよいか? わたくしも何回かそのような話を聞きます。 会社でもけっこうあることでしょうが。 ま、よくまあ、この年までレイプしないで済んだものだ、と 不思議に思う歳にわたしもなりました。 そういうわけで、裁くと砂漠ではないか、と。 薮蛇にならないように、と(笑)。 かえって、「祈って下さい」、というスレを立てたらどうか?と。 ********************************** ○○県、○○市の、○○教団、○○聖書教会の○○牧師は 教会も素晴らしく建て替え、 チャペル・ブライダルも有限会社をつくって活発に伝道して下さり、 社会福祉法人を造り上げてくださった有為な人材であるにもかかわらず、 数件のレイプ疑惑が持ち上がり、 使い込みなどという有り得ない噂が拡がっています。 おかげで、教会を追い出され、 開拓伝道を始めるべく、隣の○ヶ○市に教会を新築いたしました。 どうか、この○○牧師が守られるように皆様、祷援をお願いいたします・・・。 ********************************** なんていうのはどうか?と。もちろん○の箇所は実名で。 笑い話のようですが、そうでないのです。 私の信じている神様にお聞きすると、 「どんどん発表せよ」と言われるのですが、 とてもじゃないが出来るものではありません。 わたくしにはそんな勇気、全くありません。 kk)さん、尊敬してます。 あなたを持ち上げて、 傲慢にならせて、潰してやろうとか、そんな気はありません。ハイ(笑)。 わたくしのブライダルに食い込んできたらチラと使おうとは思ってますが(笑)。 そこで、優れた常識を働かせて(笑)、このような羊頭狗肉の策を(笑)。 すべての腐った行いが完全に改まりますように。アーメン。 (わたくしの腐った頭も宜しくお願いいたします。  時々、鏡で眼をみます。昔と違って、随分濁ってますね。残念ですが。  英語聖書をビデオテープで聞いて、お祈りしよう) ■15211 /inTopicNo.47)   皆に平和! □投稿者/ ブライダル 聖徒(459回)-(2003/05/14(Wed) 11:45:51) > 評論家の評価が高かったんですか?ああ、それではダメです。(^_^;) オーディオ関係の掲示板で 名機として表彰されているのは代理店の財力の順、などと書いてあると、 そうだったのか?!!!と思ってしまう。 ウォームサウンドということで、弟は返して来ないところを見れば 満足したのでは。ま、好みの世界ですから。 ******************************** 召天されたトマス牧師について 昨日、一つのことがわかりましたので、簡単にご報告。 教会、神の峰、コスモスの湯で聞いたことなんで、順不同(笑)。 ある方が破産しそうになって、トマス牧師の所に行った。 牧師は「もう帰って寝ろ。俺がお祈りしていてやる」と言ってくださり、 ようやく寝ることができた。 次の朝行くと、「開かれた!『立ちて、歩め』とある。 これは立ち上がって、相手(銀行)に行け、ということだ。 俺が付いていってやる。」と自己破産では無い道を示してくださった。 銀行に行って話をすると、行員は「どちらさまですか?」と牧師に聞くので、 「私はこの者が行っている教会の牧師です。  付いてきました。ただそれだけです。」と言って、側で祈っていてくださった。 結局、破産ではなくて、ロングで返すことを 銀行が言ってくれて、それで決まり、自分は窮地を脱出した、という。 なかなか、こんな、銀行まで付いてきてくれる牧師さんいないと思う。 こんな牧師を見ていて、彼も牧師を、今、志している。 添乗員で沖縄に行くと、韓国ほどではないが沢山の教会がある。 それぞれは小さいのだけれど。 沖縄に住んで働き、牧師を目指す・・・という。 自分はトラックのドライバーもしていた。 東名など恐くて心臓がバクバクあおって、大きな十字架をつけ、 お祈りしてからでなくては乗れなかった。 800キロを7時間半で走る。 事故も遅刻も無しに走れたのは私だけだった。 諏訪から長崎まで下を通って二日間不眠不休で走ったこともある。 そんなとき、ルーテルアワーなど一番眠くなるときに聞き、 それで、目を覚ました・・・。 おもしろい話もあるんだけど、これはプライバシーで話せない。 残念だけど。そういうわけで、なんでも想像して笑ってくださいな(笑)。 [15346]  皆に平和! □投稿者/ ブライダル 聖徒(465回)-(2003/05/16(Fri) 14:34:03) 皆に平和!と言いながら、 平和ブローカーの話を(笑)。 平和ブローカーなんて、すごい新造語でしょう。 平和運動に乗っかって一儲けたくらむ不逞の輩のことです。 いますね〜。いますよね! ○○君がメーデーの日に500人もの見知らぬ人々の前で 平和のメッセージをした。 クリも世間に出ていくと善い。 ただ、メッセージすることはしたが、時間は短めにした。 それは、あごひげさえつければあざらしのタマちゃんそっくりと言える タマちゃん(仮名)が散々時間を食ったから。 このタマちゃん、パンフレットを看護士さんたちに配りまくって。 ○○君は、「タマちゃんは、女が欲しくて・・・」とか酷評(笑)。 わたくしにも、そうだと思えるから困る(笑)。 「第15回 平和のための戦争展」の実行委員会でも 自分の専門の写真を用いて、 記念誌を作っておく必要を強くアピール。 全体で70万円くらいの事業に、 150万円の記念誌を作らせようと画策する(笑)。 困ったもんだ。 しかも、お金のためでなくても、 イベントの企画に対しても同じようなタイプの人が 平和運動の方たちには多くいて。 ○○君、あまりに可笑しくて、会議の間静かにしていた。 笑いを抑えるのに必死だったとか(笑)。 もし、自分の人生に笑いが足りなかったら、 平和運動に関わることをお勧めしちゃいます(笑)。 ・・・ところで、テモテさん、NEW!ということで「十字架の道行」ができてますが、    力作ですね〜。接続時間が気にならないようになったら、ゆっくり見させて    いただきます。感謝。 ■15347 /inTopicNo.49)  Re[39]: 皆に平和! □投稿者/ テモテ@ICFフォーラム 兄弟姉妹(31回)-(2003/05/16(Fri) 15:07:36) ■No15346に返信(ブライダルさんの記事) > ・・・ところで、テモテさん、NEW!ということで「十字架の道行」ができてますが、 >    力作ですね〜。接続時間が気にならないようになったら、ゆっくり見させて >    いただきます。感謝。 ありがとうございます。睡眠不足の理由のひとつでした。これをあと3倍くらい増量 し、プロの女性アナウンサーのナレーションを入れて、 CD-ROM作れちゃうのですが、売れないでしょうか。メニュー付きです。 それからこのHPは超教派バージョンなので、祈祷文も本格的に入れて、 女子パウロ会とか、売っていただけないかなあ、なんて思ったりしています。 定価1000円くらいで、どうでせう。CD-ROMなら接続時間も気になりませんし。 ブライダルの司祭様は、大変懐の深い方とお見受けいたしました。 外販に行っていたら、めちゃくちゃ話合いそうですね。 これからもよろしくお願いいたします。 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■15348 /inTopicNo.50)  ( ̄●● ̄)クンカクンカ...、 □投稿者/ kk) 常連(237回)-(2003/05/16(Fri) 15:28:15) ぼ、、、、ぼくも、ダジャレ書いていいのー!!、、、 (* ̄∇ ̄*)ぐひゅひゅ、、 -------------------------------------------------------------------------------- → ■15349 /inTopicNo.51)  私は・・・欲しい(笑) □投稿者/ まりあ 兄弟姉妹(31回)-(2003/05/16(Fri) 15:29:21) 十字架の道行きはなかなか一人ではできませんので、 ¥1000だったら欲しいです(^^)。 トップページの道行きも「イイ!」と感動しましたが、 正式なお祈りがアナウンスで入っていたら・・・・^^ ・・・なーんて、テモさんの睡眠時間を襲うつもりはありませんので、 「将来的に」ということで・・まずは、お体ご自愛くださいませ。 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■15543 /inTopicNo.52)  Re[41]: ( ̄●● ̄)クンカクンカ...、 □投稿者/ ブライダル 聖徒(467回)-(2003/05/19(Mon) 07:43:55) ■kk)さん > ぼ、、、、ぼくも、ダジャレ書いていいのー!!、、、 > (* ̄∇ ̄*)ぐひゅひゅ、、 いいですよ〜。許可しますう(笑)。認可かな? 許可と認可の違いの不明な、頭の中がブライダルのみのブライダル。 それにしても、期待していた6月の挙式が一件もない。 挙式無しの、披露宴のみのが半数。不景気なんでしょう。 後、日曜午前の挙式はあっても私はしてないし。 そのほかは、神前式と人前式で。 肩すかし以上の大打撃。 ・・・ところが、沖縄で牧師になりたいといわれる方は、    奥さんがいて、沢山の借金があって、    毎年、バス三台づつ増やしていたのに、ていよく首になったにもかかわらず、    心に平安がある、というのですね〜。    これでは、私も見栄を張らないわけにはいかない(笑)。    エエ、もちろん、平安がありますよ〜(笑)。     ************************************ テモテさんへ いつも丁寧な管理ありがとうございます。 十字架の道行き、CD売れるかどうかはともかく、善いな〜とは思います。 充分ご承知の通り、売るのが一番大変。 そこで、人間の一生と十字架の道行きを絡めるのはどうか?と。 誕生、勉強、仕事、結婚、病気、葬儀と絡める。 結婚には、無料のわたくしの原稿を用いていただいて(微笑)。 十字架の愛の話が載っていましたから、いいのでは?   さらにクリスチャンネット交流として、ここを紹介するコーナー。 投稿数のランキングを200人くらいまでわざと伸ばして(笑)。 自分のHNが入っていると買っていただけるのでは? 十字架の道行きについてのスレを立てて、その投稿を載せる。 とにかく、なんとか大勢を巻き込んで。 スッキリはしなくても・・・と思うのですが、どうでしょうか? 平和展のピース・コンサート、さらに多くの人を巻き込み、参加型にと ピース・ライブと先日の会議で名称を変更したのと同じコンセプトです。 ま、とにかく、多くの方に見ていただけ、買っていただけるようにということで。 CDの企画、販売の上に、祝福がありますように。アーメン。 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■15550 /inTopicNo.53)  Re[41]: 私は・・・欲しい(笑) □投稿者/ テモテ@ICFフォーラム 兄弟姉妹(32回)-(2003/05/19(Mon) 09:15:31) ■No15349に返信(まりあさんの記事) > 十字架の道行きはなかなか一人ではできませんので、 > ¥1000だったら欲しいです(^^)。 ありがとうございます。 > トップページの道行きも「イイ!」と感動しましたが、 > 正式なお祈りがアナウンスで入っていたら・・・・^^ スタジオ録音に、プロのアナウンサーだと通常とっても 高いのですが、最近、価格破壊業者を発見したため、 これで食べていければ、なんて希望を持っています。 正式なお祈りも、どれが正式なんでせうか。 だいたい、聖フランシスコの平和の祈りも、正式には 本人の祈りではなく、フランシスコ会の平和の祈り だったりして。 まあ、十字架の道行きは、聖フランシスコが始めたよ うですから、フランシスコ会に聞いてみます(^^;;; -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■15551 /inTopicNo.54)  Re[42]: ( ̄●● ̄)クンカクンカ...、 □投稿者/ テモテ@ICFフォーラム 兄弟姉妹(33回)-(2003/05/19(Mon) 09:21:31) ■No15543に返信(ブライダルさんの記事) > 十字架の道行き、CD売れるかどうかはともかく、善いな〜とは思います。 > 充分ご承知の通り、売るのが一番大変。 > そこで、人間の一生と十字架の道行きを絡めるのはどうか?と。 > 誕生、勉強、仕事、結婚、病気、葬儀と絡める。 > 結婚には、無料のわたくしの原稿を用いていただいて(微笑)。 > 十字架の愛の話が載っていましたから、いいのでは? > さらにクリスチャンネット交流として、ここを紹介するコーナー。 > 投稿数のランキングを200人くらいまでわざと伸ばして(笑)。 > 自分のHNが入っていると買っていただけるのでは? > 十字架の道行きについてのスレを立てて、その投稿を載せる。 いろいろなアイデアをありがとうございます。 無料の原稿が魅力的です。 > とにかく、なんとか大勢を巻き込んで。 > スッキリはしなくても・・・と思うのですが、どうでしょうか? 大勢を巻き込むことには大賛成なのですが、「十字架の道行き」 ですと、カトと聖公会くらいになってしまうのでは(^^;;; > 平和展のピース・コンサート、さらに多くの人を巻き込み、参加型にと > ピース・ライブと先日の会議で名称を変更したのと同じコンセプトです。 ICFフォーラムオリジナルCD-ROMなんていう方がいいかもしれません。 AKANEさんのフリー素材集とか、ブライダル司祭のメッセージとか。 もちろん、儲かったら、原稿料をお支払いいたします。(^^;;; -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■15554 /inTopicNo.55)  Re[42]: 私は・・・欲しい(笑) □投稿者/ canon 常連(227回)-(2003/05/19(Mon) 10:20:34) おはようございます。 昨日から夜なべで仕事。 CDが出るといいですね。 サンパウロなどは、頼むと店頭においてくれます。 > 正式なお祈りも、どれが正式なんでせうか。 > だいたい、聖フランシスコの平和の祈りも、正式には > 本人の祈りではなく、フランシスコ会の平和の祈り > だったりして。 > まあ、十字架の道行きは、聖フランシスコが始めたよ > うですから、フランシスコ会に聞いてみます(^^;;; 十字架の道行きは14,15留からなる祈りですが、イエスの受難への道行きを黙想するもので祈りの文句自体は自由だったようです。ですから正式な祈りの文というものはありませんが、15の留の主題は固定ですね。 もともとコンスタンチヌス帝以来、イエスが亡くなられた聖地への巡礼が盛んになり、聖地で過ごす信者達が受難の追想を行っていたようです。14世紀にはいってエルサレムをフランシスコ会に管理が任された時に、エルサレム市内で「十字架の道行き」という黙想を聖務のなかで行うようになりました。今もフランシスコ会では聖金曜日にこの道行きをエルサレム市内で行っています。 14の留に分けて、祈りをすることを考えたのはフランシスコ会のポルトマウリチオの聖レオナルド(1676〜1751)という人です。彼は十字架に、イエスの受難の情景を表現する絵による場面を作り、短い黙想の手引きを加えていくという方法で、教会の内部や外側に14留からなる「十字架の道行き」を作っていったということです。これによって聖地だけではなく、どこにおいてもイエスの受難の道行きを追体験出来るようになったのです。これは正式にフランシスコ会の始めた信心行と認められました。(このとき「十字架の道行き」の設置は司教かフランシスコ会の上長でないと行えないという決まりが何故か出来たらしいんですが、今それが生きているのかは不明。) 15となったのは時代が更に下り、1958年です。 イエスの復活がこれに加わりました。 15の留にはおおまかな主題がそれぞれ設けてありますが、祈りの文は本来は自由です。手元にフランシスコ会の出した祈りの本があります。「讚え、感謝する」という言葉が入っているのはフランシスカンらしい祈りの文だと思います。(聖堂に入る時もそういう祈りをするんですよね) フランシスコ会の祈りの本は光明社(OFMの出版社)から出ています。(聖母の騎士社から出てるのもあるのかな?) -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■15555 /inTopicNo.56)  Re[43]: 私は・・・欲しい(笑) □投稿者/ テモテ@ICFフォーラム 兄弟姉妹(34回)-(2003/05/19(Mon) 11:08:40) ■No15554に返信(canonさんの記事) > おはようございます。 > 昨日から夜なべで仕事。 > CDが出るといいですね。 > > サンパウロなどは、頼むと店頭においてくれます。 情報ありがとうございます。私もプロなので、断られるのは いやなので、委託という手があるわけですね。 それから、CDではなくて、CD-ROMです。売れればDVDもいいかも。 > 15となったのは時代が更に下り、1958年です。 > イエスの復活がこれに加わりました。 詳しい解説をありがとうございました。 > フランシスコ会の祈りの本は光明社(OFMの出版社)から出ています。(聖母の騎士社から出てるのもあるのかな?) 光明社はOFMの出版社なんですか。知りませんでした。札幌CLCのライバルでしたよ。 ただ、光明社から出版しても、10年でやっと千部売れたとかの話を聞いたこ とがあります。CD-ROMも通常プロに作成依頼すれば、千円ではすまないと思うの で、価格競争力はあるかも。500枚売れれば元はとれる、なんて考えています。 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■15576 /inTopicNo.57)  ちょっと一息… □投稿者/ TT 兄弟姉妹(130回)-(2003/05/19(Mon) 17:39:04) クリスチャン 切り捨てられて… キリストラ… 失礼しました。m(__)m (おーい、座布団もってけ!) -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■15603 /inTopicNo.58)  Re[44]: 私は・・・欲しい(笑) □投稿者/ canon 常連(230回)-(2003/05/19(Mon) 21:08:35) テモテさん・・・マジだったんですね(^^; これはマジに応援します。 プロ仕様でという事ですか。 > 情報ありがとうございます。私もプロなので、断られるのは > いやなので、委託という手があるわけですね。 CLCにいらしたということですが、もしや編集のプロという事ですか? ((((((((^^;編集。。。 そうですねえ。委託なら、既存出版社と組むより自由度が高いですね。編集の天敵「取り次ぎ」と戦わなくていいわけですし。せっかくのプロの腕を存分に振る舞われるのがいいと思います。 せっかく超教派を背景にしておられるのですし、十字架の道行き自体前にご説明した通り、主題だけ押さえればあとは表現が自由なのですから、祈りもすべてオリジナルなどは如何でしょうか?イエスのゴルゴダへの道行きは、どの教派の方にとっても、自分のものとして黙想出来るものですね。 > 光明社はOFMの出版社なんですか。知りませんでした。札幌CLCのライバルでしたよ。ただ、光明社から出版しても、10年でやっと千部売れたとかの話を聞いたこ > とがあります。 いや。ライバルにもならないと思います(^^;すごい弱小で、しかもやる気あるのかなぁ・・・(唯一の売り「カトリック聖歌集」も廃判だし。フランシスカンのお偉いさんはほとんどサンパウロから出版するし。)天使印刷所←かわいい。と、組なんですよね。ここ。元は宣教時代に北海道宣教の為に建てられたもので、聖母の騎士社と同じようなものなのですが、聖母の騎士社はあのコルベ神父様が作ったんですね。差がありすぎ。 >CD-ROMも通常プロに作成依頼すれば、千円ではすまないと思うの > で、価格競争力はあるかも。500枚売れれば元はとれる、なんて考えています。 CD-「ROM」自体キリスト教関係では、聖書とか文献ものしかあまり見たことないから、祈りのCD-「ROM」なら、コンセプトをきちんとやればイケルかもしれませんね。 祈りに触りがない環境音楽のようなのが入ってもいいかと思うです。 フランシスコ会関係では神学校が近いので、なにか、もし必要とすることがあったら言ってください。それからドンボスコとは仕事をしてるので、ここにも委託をお願い出来るかもしれません。(だから、売れるの作ってください。←プレッシャー) -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■15613 /inTopicNo.59)  Re[45]: 私は・・・欲しい(笑) □投稿者/ テモテ@ICFフォーラム 兄弟姉妹(35回)-(2003/05/19(Mon) 22:33:01) ■No15603に返信(canonさんの記事) > テモテさん・・・マジだったんですね(^^; > これはマジに応援します。 ありがとうございます。ぜひぜひ、よろしくお願いしまあす。 > > 情報ありがとうございます。私もプロなので、断られるのは > > いやなので、委託という手があるわけですね。 > > CLCにいらしたということですが、もしや編集のプロという事ですか? > ((((((((^^;編集。。。 そういえば、CLC出版でカルメル会の修道士の本を出版して良く売れました。 「敬虔な生涯」ブラザーローレンス著という本です。1万部以上売れていると 思います。まあ、私も岩波の出版コース卒業しているし、CLC出版のハードカ バー本の序文に実名が載っていたりしていますが、今回は、編集というより、 商工会議所や会社案内のCD-ROMではなくて、そっち方面はどうかな〜と思った わけです。オペレーターとして。 > そうですねえ。委託なら、既存出版社と組むより自由度が高いですね。編集の天敵「取り次ぎ」と戦わなくていいわけですし。せっかくのプロの腕を存分に振る舞われるのがいいと思います。 いや、取次ぎも巻き込めると思っています。幸い日キ販の社長をよく知ってますし。 > > せっかく超教派を背景にしておられるのですし、十字架の道行き自体前にご説明した通り、主題だけ押さえればあとは表現が自由なのですから、祈りもすべてオリジナルなどは如何でしょうか?イエスのゴルゴダへの道行きは、どの教派の方にとっても、自分のものとして黙想出来るものですね。 道行きは本格的なもので考えています。超教派のCD-ROMは別の企画の方がよいと思います。変に超教派のゴルゴダの道行きだしても、中途半端で誰も買わないのでは。かえって、カトと聖公会に的を絞りたいっす。(^^;;; > > 光明社はOFMの出版社なんですか。知りませんでした。札幌CLCのライバルでしたよ。ただ、光明社から出版しても、10年でやっと千部売れたとかの話を聞いたこ > > とがあります。 > > いや。ライバルにもならないと思います(^^;すごい弱小で、しかもやる気あるのかなぁ・・・(唯一の売り「カトリック聖歌集」も廃判だし。フランシスカンのお偉いさんはほとんどサンパウロから出版するし。)天使印刷所←かわいい。と、組なんですよね。ここ。元は宣教時代に北海道宣教の為に建てられたもので、聖母の騎士社と同じようなものなのですが、聖母の騎士社はあのコルベ神父様が作ったんですね。差がありすぎ。 あ、そうなんですか。カトリック聖歌集の裏表紙に光明社とあるので、すごいコネ があるもんだと思っていました。 > >CD-ROMも通常プロに作成依頼すれば、千円ではすまないと思うの > > で、価格競争力はあるかも。500枚売れれば元はとれる、なんて考えています。 > > CD-「ROM」自体キリスト教関係では、聖書とか文献ものしかあまり見たことないから、祈りのCD-「ROM」なら、コンセプトをきちんとやればイケルかもしれませんね。 祈りに触りがない環境音楽のようなのが入ってもいいかと思うです。 BGMは、著作権者の死後50年以上の著作権切れのものをどなたか演奏して、MP3ファイルで提供していただければ、ありがたいのです。BGMがネックです。 > フランシスコ会関係では神学校が近いので、なにか、もし必要とすることがあったら言ってください。それからドンボスコとは仕事をしてるので、ここにも委託をお願い出来るかもしれません。(だから、売れるの作ってください。←プレッシャー) ぜひぜひよろしくお願いします。マージン払います。m(_ _)m [15657]  長く楽しめる(笑)。 □投稿者/ ブライダル 聖徒(469回)-(2003/05/20(Tue) 12:23:01) CDーR0Mどんどん話が進んでますね〜。 こういうのをトントン拍子というのでしょう。 どなたか、mp3BGMの助けがありますように。 助けにはならないかもしれませんが、MIDIのサイト http://forum.nifty.com/fmidicla/ マタイ受難曲を全部入れたという驚異的な方のホームページ http://village.infoweb.ne.jp/~fwge4836/mathew.htm ***************************** TTさんへ クリスチャン 切り捨てられて… キリストラ… ・・・なんだろう???と思ってまして。 先ほど、ようやく分かりました。 リストラというところを読めば善いわけですね。 な〜んだ!!座布団もってくほどでもない、、、とは、、、、思いたい!(笑)。 分からなかったのは「○○さん、切られる」という笑い話を考え中だったもんで。 切り捨てられると○○さんが キリストになるら(この辺の方言)では拙(まず)いし?と(笑)。 諸事情がありまして、知識厖大、資格沢山、年金暮らしで、時間のある○○さんを 温泉・お祈り・お食事の会から排斥いたしました。 もち、「卒業していただいて・・・」と言葉は柔らかに。 「見損なった」と人には言ってるようですが、 「見誤った」と自分の責任にしてくだされるようだと 復活も期待できるのであります(苦笑)。 敵をモアイする、じゃない、も愛するのがキリスト様なのだから キリスト様だったらどうおっしゃるかね〜、、、と タダイさんは私をやんわり非難する。 WWJD(ホワット ウッド ジーザス ドゥー)の言葉篇、WWJS(笑)。 ********************** kk)さん まだ、駄洒落はできませんか? お待ち申し上げております。 あなたはしらふでもおもしろそうで。 新契約聖書というのはしってましたが、 新解約聖書とは笑わせていただきました。 恐ろしい聖書をご存知なのですね〜〜。オーオー、凄い(笑)。 恐いものみたさで指の間から読むとか?(笑)。 今月使えるネットの時間数1時間10分切って、 しばらく遠ざかります。ハイ。 毒を流すな!ということでしょう(笑)。  ある礼拝後の、昼下がり、、、 □投稿者/ kk) 常連(253回)-(2003/05/21(Wed) 09:08:59) □U R L/ http://www.amakusa.tv/church/info.html ある日、、教会の庭でバイクをいじっていたら、、、3歳の女の子が、にこにこしながら、、、 「はい!!」と、、〜> ̄ )〜〜〜〜 ヘビを、持ってきました、、、 ここでアワテテは、信仰者ではないと、「お母さんたちに、見せておいで、♪」と、教会の部屋の中に、入れてあげました、、、、、 耳をすましていると、、、「ぎゃーーー!!!」「ひーー!!」等と言う、不信仰で下品な声がしました、、、 この子は「ヘビをもつかむ信仰」を持つかも、、、すばらしい、、、 「こんどは、おっきなクモを、持ってってもらおう♪」 そうつぶやきながら、、、きょうもバイクをいじったのでした、、、 ps、、うちの教会のHPのせます、、、csの子のパパが、作ったそうです、、、 (でも、忙しくてあんまし更新出来てないみたい、(i_i)、) 9月に、名古屋の後、ロンブラの、コンサートやります、(わかるかな?)、、来てね、、 あ、、牧師と違うよ、、ぼくは、若いド、もっと、ハンサムだ!、、、 天草まで、確認には来なくてイイド、、、、