■11758 /inTopicNo.1)  新・まだまだ、皆で笑おう! □投稿者/ 火之洗礼ヲ祈ル仔猫(藁 兄弟姉妹(1回)-(2003/04/06(Sun) 13:15:34) □U R L/ http://www5e.biglobe.ne.jp/~petercat/  えー、事件の後でトピ主が他所に越してしまわれたので、代理にトピ立てまつ。・・・でも、俺、狙って笑い取るの苦手w -------------------------------------------------------------------------------- →親記事 / 引用返信 / チェック- ■11774 /inTopicNo.2)  フラフラダンス (〜 ̄∇)〜 ( ̄∇ ̄) 〜(∇ ̄〜) □投稿者/ kk) 兄弟姉妹(54回)-(2003/04/06(Sun) 19:44:43) 聖シャーベル修道会が、なんか、、しゃーべーるーといいなぁ、、、 なんちてーーーー、、、、、、(ヒット) ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ! -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■11785 /inTopicNo.3)  Re[2]: フラフラダンス (〜 ̄∇)〜 ( ̄∇ ̄) 〜(∇ ̄〜) □投稿者/ 怖いから今日は野良猫で 兄弟姉妹(1回)-(2003/04/06(Sun) 22:21:50) ■No11774に返信(kk)さんの記事) > 聖シャーベル修道会が、なんか、、しゃーべーるーといいなぁ、、、 > > なんちてーーーー、、、、、、(ヒット) > > ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ! 穴があったら入りたいだろう。 シャベルで穴を掘って入ってくれ。 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■11889 /inTopicNo.4)  ( ̄●● ̄)...よくよんでみたら、、、 □投稿者/ kk) 兄弟姉妹(60回)-(2003/04/08(Tue) 08:53:20) 、、、これって、、、「自爆ギャグ」だったの、、、 寒かった?、、、かな、、 ~(T▽T~))((~T▽T)~ ■No11785に返信(怖いから今日は野良猫でさんの記事) > ■No11774に返信(kk)さんの記事) > > 聖シャーベル修道会が、なんか、、しゃーべーるーといいなぁ、、、 > > > > なんちてーーーー、、、、、、(ヒット) > > > > ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ! > > > 穴があったら入りたいだろう。 > シャベルで穴を掘って入ってくれ。 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■11913 /inTopicNo.5)  Re[4]: ( ̄●● ̄)...よくよんでみたら、、、 □投稿者/ ター茶 聖徒(435回)-(2003/04/08(Tue) 19:28:02) ■No11889に返信(kk)さんの記事) > 、、、これって、、、「自爆ギャグ」だったの、、、 > > 寒かった?、、、かな、、 > > ~(T▽T~))((~T▽T)~ > > あれ以上シャベールの人にしゃべり続けられてはかないませんです。 ただ、あそこに浸かりっきりでもカワイソウですので(余計なお世話かな?) ここにも出入り出来るようになったらと嬉しいです。 (あくまでも、ここが超教派のキリスト教のBBSであることをわきまえた上で、ですが) 失礼しました。 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■12398 /inTopicNo.6)  ○○君激怒(笑)。 □投稿者/ ブライダル 常連(364回)-(2003/04/13(Sun) 19:39:08) 「激爆中」のスレは、他の方向にいきそう、というか、行ってほしくて、ここに投稿。 ○○君、どことは言わないが教団の教会に行ってる。 今日の午後から総会で。 そのあと、うちに来て激怒。 その理由は、総会で 「転会者や新受洗者に、献金についての説明が必要だと思います!!」と 通信教育で神学を勉強したとかいうデンスケ氏(偽名)が 大きな態度で発言したから。 牧師が転任してきたばかりとはいえ、 「自分が月定献金(月約献金、教会維持献金)をしていない張本人が  (総会の資料の献金者名に載っていないデンスケさん)ヌケヌケと良く言えるよ!  私のような者でさえしてるのに!」 というのが○○君激怒の理由。尤もだ(笑)。 霊調は最悪だ!!!(笑)。 他の信者さんも電話で激怒したり、あきれたり、あきらめたり、 何とも言えず、心の中はてんやわんや(笑)。 一言も総会では他に発言がなかったのだから、 信者さんの寛容、慈愛、善意は偉大なものがある。 信者さんアクバル(笑)。 総会の報告書で月定献金をしている方の氏名が全部分かるのだから すごい報告書だなと、私は別のことで感心してる(笑)。 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■12669 /inTopicNo.7)  凄い誤解(笑)。 □投稿者/ ブライダル 常連(373回)-(2003/04/16(Wed) 06:52:44) ブラジル人の教会で協力会の月例祈祷会を初めてさせていただいた。 改装してから初めて中に入ってみて清潔感にビックリ。 10年前は、廃業したサウナの看板が掛かったゴーストハウスという印象だったのに。 外装はまだ手がついていないのだが、 この町一番?の眺望を持ち、80席の白いプラ椅子が並んでいる。 パワーポイントもあるし。スピーカーは2000W入るそうで。 ヤマハのS2151V。 これならSM58を使ったワイヤレスマイクでも迫力あり。 そういうわけで、8畳間で40年以上礼拝したりしている牧師さんもおられるので、 新年度早々、皆さんに感動あり。 ようまあ、手作りしたもんだ。 床が砂利だったときを知ってるからなおのことビックリ。 ブラジル人パスターは建築の大学出とかで。 さて、一ヶ月以上、英語耳をつくるため心を砕いて メッセージの通訳を初めてさせていただいた。 牧師シャツを着て、カラーをして。緊張して。 最初に「あなたのメッセージのサブジェクトは何か?」と聞いておいた。 その理由は、こうしておけば、大きくは外れないだろうから(笑)。 テーマは何か?と聞かなかったのは スィームと発音しなければならないThemeに自信がもてなかったから(笑)。 「パテをモールドして・・・」うんうん鯛焼きクリはいけない、ということだ。 世に倣ってはならない、 幼稚園・学校教育をここでしているが そこで世の型に合わせようとするのではなくて、 イエス様の姿にまでトランスフォーメーションされるように・・・ロマ12章1〜2 うんと、共感できる。 そこで、誰が説教者か分からないほど、 私が激しくメッセージしてしまう(笑)。 私は誰もいない礼拝堂でも この市の10万人に向かって説教するつもりでしてきたから パスターは静かに説明していても、私は半分絶叫スタイル(笑)。 オイオイオイ(笑)。 自分でも止まらない(笑)。 パスターが一言、「I sing」と平たく言うと 「私は〜神様に向かって〜、歌いま〜す!」と大声を上げる(笑)。 どんどん説経壇中央に割り込み、 気がついて身をひく始末(笑)。 ブラジリアンをブレザレンと訳して あとでブラジル人と気がついて変えるようなこともしたが 何とか盛り上がって、と言うか、盛り上げて(笑)。 そういうことで、第一回目の通訳?は大成功。 ブラジル人パスターの発音が素直だから、なのだが、 皆さん、誉めてくださる。 壇上の通訳者を上目遣いで見てきたのが、これで自分も通訳者?(笑)。 でも、これで凄い誤解が生まれてることに 高齢の牧師さん方はすこしも気がついてない(笑)。 公園の山に登れただけなのに、 何か、エベレストにも登れるかのような凄い誤解なんです。 分かりますよね? 分からないか(笑)。 信仰による勝利 ファイルを捜していたら、何年か前の秋の笑い話?が出てきました。 ○○君が牧師さんの小学校二年の娘さんに聞きました。 「運動会で何組になったの?」 「赤組」 「赤組、勝つかな?」 「赤はイエス様の流された血だから勝つ」 どちらが勝ったか知りたくありませんか?・・・赤組です [12775]  Re[9]: 信仰による勝利 □投稿者/ ブライダル 常連(379回)-(2003/04/17(Thu) 13:22:42) >何で、イエスの血で洗われると白くなるんだろう? 不思議ですよね。 奇跡がありがたい。 ター茶さんの茶々で議論が一段と盛り上がったり、 深まったりするのが不思議だと思っておりましたが、 聖ヨゼフ・ター茶様にはそのようなパワーがあるということでしょう。 さすがは聖徒という称号(苦笑)をお持ちだけのことはある。ウン。 [12814]  Re[10]: 信仰による勝利 □投稿者/ ター茶 聖徒(454回)-(2003/04/17(Thu) 21:19:48) ■No12775に返信(ブライダルさんの記事) > >何で、イエスの血で洗われると白くなるんだろう? > > 不思議ですよね。 > 奇跡がありがたい。 > > ター茶さんの茶々で議論が一段と盛り上がったり、 > 深まったりするのが不思議だと思っておりましたが、 うーむ? 記憶に御座らぬで御座る。 奇跡と言えば、20年前に入手した現代訳聖書が、いまだに雪のように白く 新品同様です。 [12875]  受難日なのに・・・ □投稿者/ ブライダル 常連(381回)-(2003/04/18(Fri) 11:36:11) 朝起きたら、9時近く・・・恥 存在自体が笑い話、可笑しいブライダルです。 いいわけはしない(笑)。 礼拝堂の扉を開けて玄関で 手を開いて、 頭を上げ、 ゆっくり、 はっきり、 一語ごとに区切って 主の祈りを唱える。 ええ、毎日、これしか、してません。異常(笑)。 住めば都、なれば田舎司祭。進化苦言、じゃない、新格言。 でも 「わたしたちの  罪を  お許しください」で こころが刺されたな〜。 この祈りに神様が応えてくださって この極限の苦しみ、受難、十字架があるのだ。嗚呼。 ・・・しかし、ここで終わっては笑い話にならない。 受難日にすら、笑いを取ろうとする異常者ブライダル(笑)。 みなさんね〜(急に高飛車になる(笑)) 「私は善い羊飼いである。  善い羊飼いは羊のために命を捨てる」って知ってるでしょう。 でもね、羊飼いは羊を食べちゃうんですよ!!! 羊を愛するあまり、 羊のために命を捨てるだけじゃなくて、 愛するあまり??? 悲しそうに涙を流しながら殺しても??? 結局、羊を食べちゃうんですね。 羊は残すところ無く、その骨までしゃぶられるのですよ!!! 若くして夫を亡くした未亡人(酷い言い方だけど)が 悲しみのあまり、骨あげするとき、 そのお骨の一片を、たまらず、口に入れる場面を 40年以上も病院の茶ぷれん、じゃない、チャップレンをされた牧師は 何度も見たという。 すなわち、愛するとは、命の与え愛、 簡単に言うと、食べちゃう事なのですね。 人喰いみたいだけど(笑)。 ミサがそうでしょ。 で、言いたいのは、 食べられちゃうのですよ、あなたはキリスト様に! その覚悟はありますか? かじられる覚悟はいいですか?ということなのです(笑)。 もし、キリスト様にでも、食べられるのは嫌だというのなら、 あなたはまだまだです。 もっともっと深くキリスト様の愛を知る必要がありますな。 えらそうに言いますが。 マリア・ワルトルタのなかでも、イエス様は言っておられた。 うろおぼえだけど。 「『命を与えたもののなかに生きる』と言いますが、そのとおりです。」と。 ミサを通して、わたしたちのなかにキリスト様が生きておられる。 そして、あなたがキリスト様のなかに生きたいなら、 食べられちゃう必要がある(笑)。 この受難日を「グッド フライデー」といいますね。 グッド、というのも凄いけど、 わたしたちはイエス様に骨まで愛されてること知ってますか? ということを私は言いたい。 食べられる覚悟はいいですね?(笑) 辛辣なブラックユーモアなどと娘のあかねは言いますが まったく親の心、子不知で。 元気が取り柄だけど。 「血潮したたる主の御かし〜ら・・・」 うっとりしていたら、ダメですよ〜(笑)。 あなたはいま危ないところにいるのですから(微笑)。 ******************************** canonさんに返信するのにどこにしたらいいのか不明で、ここでしてしまいます。 サイズは今までの50キロくらいで結構です。 画質が落ちるのは、あまりに素晴らしい画がもったいない。 ただ、プログレシブjpgというのをつかって、画像を保存し、アップしていただけば、 表示は早くならなくても、少しずつ見えてくるので、安心感がある、と思います。 こういう感動と笑激のある画をかけるcanonさん、大好きです。エエ。 毎日こういう画を見ることができるなら canonさん愛してます!だって、平気でいっちゃいます。ハイ(笑)。 ・・・今日の投稿はこれだけにしておこう。    これだけでも、充分、大問題だあ(笑)。 [13357]  復活日なのに・・・ □投稿者/ ブライダル 常連(387回)-(2003/04/21(Mon) 14:25:26) ご復活おめでとうございます。 皆様、善い復活日を迎えられたことと思います。 私の復活日、早朝をご紹介しましょう。 エエ、目立ちたがり屋です(笑)。 朝、5時に起きました。 駅前公園での、 早起き会による音楽賛美、 イースター早天、出来るかな?と思っておりましたら、 ザーという雨の音。 でも、傘をさしてでもしましょうとは、私が言いだしたことで。 出かけてみると、PAは会場に車ごと乗り入れていて。 そのワンボックスの後部扉を天蓋にして 車内のミキサーで、エレキドラム? おいおい朝六時じゃないですか? 大丈夫? でも、言えない。 ミキサーの桜井先生には言ってあっても、 若手のピーター先生はジャランジャランと大音量のギター。 早朝なので音量を小さくして、という市役所の許可書の文言が頭に浮かぶ。 民家としては、公園の側に廃業したばかりの理髪店があって、 電話でお断りしておいたけど、 そんな想定範囲をはるかに超えて轟き渡る、まるで轟音。 私だって、昔はピンクフロイド好きだったりしたけど、 今は常識人?になったか、早朝の音量でないことには・・・・ これでは暴走族以上?(笑)。 ピーター先生、キリスト馬鹿とご自分を言っておられたが、 キリストキチガイであることが判明(笑)。 でも、クリスマス他で色々お願いしなければならないこともあるので 黙ってる。 文句が来たら、ほら!ということで他人を使って抑えようという魂胆。 もし、文句がこなければ儲けもの、と。 これはクリの態度か?(笑)。そうじゃないな〜。 しばらくして、というか一曲くらいで? 50メートルも向こうのビルの窓から、 「この野郎、ふざけるな!何時だと思ってるのだ!」と怒声。 すみませ〜ん、と謝る素直なブライダル。 そのとき、タダイさんの車が他人の月極駐車場に入っていて ライトまでついているのに気がつき 1時間無料の市営駐車場に移動してあげる。 でも、キーが抜けない。 何、今の車はパーキングにギアを入れないとキーが抜けないのか? 車を移動して帰ってくると、 ○○君が、「さっき怒ってた方が来ている」と言う。 すぐ行って、バルナバ牧師他に抗議する 私より背の高い、体格の善い、水商売風の若いのと交渉。 「あんたらはキリストで楽しんでても、  こちらに迷惑かけたのだから、すぐ止めろ!」と 尤もなことを言う彼に、 ご迷惑をおかけして申し訳ない、 皆さん、全員で謝ってください、とリードし、 皆で「済みませんでした〜」と声を揃えて謝る。 怒った顔に少しだけ笑顔。 「謝る必要ない、止めてくれればいいんだ!」と言い続ける彼に 「いいえ、謝るのが先です」、と結構佳いことを言うブライダル(笑)。 すぐ、自分を誉めてしまう。 「楽器がうるさい、ということですよね?」と 楽器演奏・マイク・音楽無し、ということで納めていただく。 彼が帰っていって、しばらくすると トランシーバーを持った警察官が二名来る。 トランシーバーね。 うん、ガードマンしてたときも、 相棒がいないのにトランシーバー持ってたりした。 仲間がいる、ということをアピールする小道具(笑)。 ハッピを着て目立っている○○君のところに行ってあれこれ聞いている。 わたしはメッセンジャーに傘をさしながら、 このメッセージが終わればよいから、と思ってたが、 何とか帰っていったのでホッとする。 「許可を取ってる。苦情が来たので、こういう対応をした・・・」と 説明したそうだ。 必要にして充分。さすが○○君。 ピーター先生、終わってから何を言うかと思ったら 「こういうことはあることなんですね・・・」 おいおいおい。 バイパスが出来て寂れてきた丘の上を活性化し、 この市の復活、日本リバイバルを目指したい私としては 活性化は達成できたか?(笑)。 バルナバ牧師も結構過激。 「昨年は何も無かったので、今一つだった・・・・・・・・・・・・・・」 何を言ってるんですかあ???? パウロに憧れ、「天下を騒がす」ことを何とも思わないというか 手柄と思ってるクリもいるかも? そういえばあの丸森もそうでしたね。あれ以上かな? (かつてトマス牧師のところで会って話をしてみた方は、 結構いい人で強烈な証が出来る方なんですけど。) 許可をもらいに行った人の身になってください。 朝からこうでした。ハイ。懺悔。 理髪店には後で○○君がつくったイースターエッグを一緒に持っていって、 もらっていただきました。 「演奏したの?楽しみにしてたのに」、と言われておしまい(笑)。 お年寄りは好きです(笑)。 今のところ、市役所からも警察からも電話はありません。 ドキッとしてでたら、 「健康に良いつぼをご紹介・・・」というのがあっただけ(笑)。 あの怒った若い方にも生涯忘れられない感動?があったことでしょう。 これを通してぜひキリストへ。 善いお導きがありますように。アーメン。 ■13495 /inTopicNo.15)  ひさしぶり □投稿者/ ブライダル 常連(396回)-(2003/04/23(Wed) 12:11:24) 復活後月曜日、市役所、警察からの呼び出しの電話がくるのでは?と 電話に怯えていた臆病者です。 「神様、この問題もお委ねします。お捧げします。お任せします・・・」で 乗り切った(笑)。 夜9時に電話があって。ドキ。 いつもは「●●教会、○○です」と出るところを 単に「○○です」で出ようとか、一瞬考える(笑)。 テレビを消して、あれして、これして・・・いる間に、電話が切れた。 留守録にも入ってない。アレ? 起きあがって、パソをしている間に 暗い玄関に人が。アレ? 「あれ?先生いる?」 いますよ! 久しぶりの湯田さん(仮名)(笑)。 「先日、借りていた三千円と、寄付千円、  間違えて千円多く出したので返してもらいたい」 ああ、はいはい。彼は決して間違えていたのではないが、 彼は理屈を言っているのではなく 必要から言ってるだけのことだから、 当然、返して上げる。 帰っていった。 これで先ほどの電話が分かった。 私の不在を確認して、部家に上がり込み、 金策のためのただ電話をかけるつもりだったのだな。 ま、間違いないでしょう。 見え透いててもつき合う。 さんが昨日なにげなくくださった、小冊子、 後藤清香の詩集「花束」50円。 いつもあなたのポケットの中に そっとしのばせておいてください。 親切な人に、やさしい人に、 寂しい人に、悩める人に、 さりげなくさしあげてください、とある。 「法則」 考えるよりもなせ 受けるよりも与えよ 責めるよりも許せ そしるよりもほめよ ・・・・・ うん、わたしもそういう方が好きだ(笑)。 -------------------------------------------------------------------------------- → [13602]  アナコンダ牧師・信徒(笑)。 □投稿者/ ブライダル 常連(399回)-(2003/04/24(Thu) 10:30:41) 私と○○君はアナコンダとかの大蛇に興味あり。 テレビでやるとなると、つい見てしまう。 検索して子牛を呑み込んだアナコンダの写真を発見!!凄い。 でも、アナコンダ牧師とかアナコンダ信徒っていますよね(笑)。 いすぎるくらい?(笑)。 エエ、巻き付いて締め上げ、 身動きできないようにして呑み込む恐ろしい生き物のことです(笑)。 巻き付き方は色々で、神の前では、厳粛に・・・他、 なんでも便利なものは揃ってますよ。厭というほど。 女性牧師にもっと明るい色の服を着ろ、と言ったり、 もっと控えめな服を着ろと言ったりして、 どうしたらよいのかわからないようにするのが初歩ですね(笑)。 教会にはこういう恐ろしい生き物が一杯。 まるでパンタナール大湿原だ。 大失言かも?(笑)。 これ以上は身近で恐ろしく言えない・・・涙 祝福を祈ります。 幸運も(笑)。 [13635]  ジョーク □投稿者/ 奥 兄弟姉妹(12回)-(2003/04/24(Thu) 18:22:59) みなさんご無沙汰しました。 今日、友人から面白いジョークを聞いたのでみなさんにもおすそ分け。 エデンの園にて、アダムの帰宅が遅い日が続いていたある日の事、 イヴ「ねぇ、あなたひょっとして外に女の人ができたんじゃないでしょうね」 アダム「何言ってるんだい、ダーリン。この世に女は君のほかにはいないじゃないか。」 その日の夜、アダムはイヴに胸の辺りをまさぐられているような気配を感じて目が覚めた。 アダム「イヴ、ダーリン。一体何をしているんだい?」 イヴ「何って決まってるじゃない。あなたのあばら骨の数を数えてるのよ!」 この手のジョークを知っている方、ぜひ分かち合って一緒に笑いましょう! [13646]  Re[1]: ジョーク □投稿者/ canon 兄弟姉妹(145回)-(2003/04/24(Thu) 19:42:29) ごめんなさい。ジョークは知らないのですが、 「アダムはろっ骨が一本ないことで不便を感じることはなかったのかなぁ」 と、子供心に思っていたことがありました。 あと、男の人はろっ骨が一本ないのかもしれない。と思っていたり。 [13648]  Re[2]: ジョーク □投稿者/ ター茶 聖徒(471回)-(2003/04/24(Thu) 19:49:32) ■No13646に返信(canonさんの記事) > ごめんなさい。ジョークは知らないのですが、 > 「アダムはろっ骨が一本ないことで不便を感じることはなかったのかなぁ」 > と、子供心に思っていたことがありました。 > あと、男の人はろっ骨が一本ないのかもしれない。と思っていたり。 うちのかみさんは、私より脊椎の骨が一本多いそうです。 13705]  Re[3]: ジョーク □投稿者/ ブライダル 聖徒(400回)-(2003/04/25(Fri) 09:43:54) > うちのかみさんは、私より脊椎の骨が一本多いそうです。 ビックリしました!! ・・・というのは大嘘(笑)。 あばら骨の件は、 ブライダルで必ず話す事なので、 「人間の骨の数」で、かつて検索してみました。 そうしたら、成人で約260の骨がある、ということと、 赤ちゃんが一番骨が多い、ということを知りました。 骨が多いから、赤ちゃんは柔らかい? 大人になるに従って骨の数が減って行くのですね。 例えば、分かれていた頭蓋骨がくっついて丈夫になるとか。 ですから、骨の一本や二本、どうって事無いのですね、実は(笑)。 ところが、中世、解剖学が進んで、 男と女のあばら骨の数が同じである、という事実が判明しまして、 大問題になった、なんて、本で読んだことがありますよ。 お堅い時代だけに、碩学にとって、 今の進化論以上の大問題だったんでしょうな(笑)。 真偽のほどは一切保証いたしません。ハイ。 [13706]  高倉健じゃないのだから □投稿者/ ブライダル 聖徒(401回)-(2003/04/25(Fri) 10:25:24) 結構、映画好きで、昔はよく見てましたね〜。 道を歩いていて、映画館の看板を見て、 お、良さそう!と思うと入って見てました。 初めて女の子を映画に誘ったときのこと、 「何時に始まるのか?」と聞かれてエッと思った。 映画など、途中から見て、結末を見て、最初にいって、話をつなぎ合わせて 見始めたところで出てくるものだと 勝手に思いこんでいたから(笑)。 さすが女性ってキチンとしているのですね。 ・・・これも思いこみでしょうけど。 ストーリーの単純なヤクザ映画、これも結構、スカッとして好きでした。 高倉健が非道な組織に単身なぐり込みに出かけるシーンなど、 いつ見てもいいですね〜。音楽がよみがえってくる(笑)。 ・・・ここまでが前振りで。長すぎるのは承知の上です。ハイ。 一体、教会と個人の関係って、これに似てません? 何を言い出すのか?と思われる方は、 あなたにあった、良い教会に行っておられる方ですわ。 教会は組織で、教会員はそれに従うもの。 イエス様に従うもの、という建前と本音があったとしても、 その教会とそれまで関係の無かった個人が教会に出かけた時に、 その立場は、言うなれば、単身の殴り込み(笑)。 高倉健の世界(笑)。 笑い話じゃないが、というか、笑い話なんだけど(笑)。 でも、世の中に映画の中の高倉健のようなスターは少ない、というか、いないでしょ。 そこで、この弱い立場に立たされる「求道者」、「よそ者」なる方の立場を 何とかして強めたい、と願う心やさしいブライダル。 もちろん、本当の動機はこんなに純粋じゃなくて、 単立教会からの転入会者を受け入れるにあたって なんとか、あの人、この人、あっちの教会、こっちの教会の、 しかも、わたくしのメンツが立ち、一切非難されないように、 と深く考えて(笑)いった時に、 ○○君の手伝いもあって、思いついたのですが、 う〜ん、わたくしは天才かな???良いことを考えついた。 これは良い。転入会の多い?4月ゆえか? これはお勧めできる。 立派なものを発売して欲しい。 私は五つ買うな。自分でも使うし、教会にも置いておこう。 いったい何なのか?気を持たせるばかりですが(笑)。 「巡礼中」 赤と黄色とかで目立つようにこう書いたバッジのような大きな名札をつければ 堂々と、「よその」教会に入り込める、というビッグアイデア(笑)。 良いでしょう! これは凄い! これなら、教会のご婦人に絡まれない(笑)。 何しに来たという目で見られない。 いいや、それどころか、個人が逆に評価者の立場にさえ立てる(笑)。 教会の品定め中というか、 四国八十八箇所巡礼、とかを連想させてくれる。 狭い世界に閉じこもってません?という雰囲気もあって、 丁寧に扱ってもらえそう。 ついでに「客員」と下に小さく書いておくか? 転入会希望者という意味らしいが。 これは○○君のお勧め(笑)。 これさえあれば、もしかしたら、 監督、主教、司教の巡回中みたいに威張れる!のではないかな(笑)。 canonさん、よさそうな画を描いて下さいましまし(笑)。 あなたの絵筆は世界を逆転させる(笑)。 ■13635 /inTopicNo.1)  ジョーク □投稿者/ 奥 兄弟姉妹(12回)-(2003/04/24(Thu) 18:22:59) みなさんご無沙汰しました。 今日、友人から面白いジョークを聞いたのでみなさんにもおすそ分け。 エデンの園にて、アダムの帰宅が遅い日が続いていたある日の事、 イヴ「ねぇ、あなたひょっとして外に女の人ができたんじゃないでしょうね」 アダム「何言ってるんだい、ダーリン。この世に女は君のほかにはいないじゃないか。」 その日の夜、アダムはイヴに胸の辺りをまさぐられているような気配を感じて目が覚めた。 アダム「イヴ、ダーリン。一体何をしているんだい?」 イヴ「何って決まってるじゃない。あなたのあばら骨の数を数えてるのよ!」 この手のジョークを知っている方、ぜひ分かち合って一緒に笑いましょう! ■13643 /inTopicNo.2)  Re[1]: ジョーク □投稿者/ 通りすがり4 兄弟姉妹(6回)-(2003/04/24(Thu) 19:14:35) ■No13635に返信(奥さんの記事) ちいさなこのトピックが輝いて見えます ■13646 /inTopicNo.3)  Re[1]: ジョーク □投稿者/ canon 兄弟姉妹(145回)-(2003/04/24(Thu) 19:42:29) ごめんなさい。ジョークは知らないのですが、 「アダムはろっ骨が一本ないことで不便を感じることはなかったのかなぁ」 と、子供心に思っていたことがありました。 あと、男の人はろっ骨が一本ないのかもしれない。と思っていたり。 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■13648 /inTopicNo.4)  Re[2]: ジョーク □投稿者/ ター茶 聖徒(471回)-(2003/04/24(Thu) 19:49:32) ■No13646に返信(canonさんの記事) > ごめんなさい。ジョークは知らないのですが、 > 「アダムはろっ骨が一本ないことで不便を感じることはなかったのかなぁ」 > と、子供心に思っていたことがありました。 > あと、男の人はろっ骨が一本ないのかもしれない。と思っていたり。 うちのかみさんは、私より脊椎の骨が一本多いそうです。 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■13705 /inTopicNo.5)  Re[3]: ジョーク □投稿者/ ブライダル 聖徒(400回)-(2003/04/25(Fri) 09:43:54) > うちのかみさんは、私より脊椎の骨が一本多いそうです。 ビックリしました!! ・・・というのは大嘘(笑)。 あばら骨の件は、 ブライダルで必ず話す事なので、 「人間の骨の数」で、かつて検索してみました。 そうしたら、成人で約260の骨がある、ということと、 赤ちゃんが一番骨が多い、ということを知りました。 骨が多いから、赤ちゃんは柔らかい? 大人になるに従って骨の数が減って行くのですね。 例えば、分かれていた頭蓋骨がくっついて丈夫になるとか。 ですから、骨の一本や二本、どうって事無いのですね、実は(笑)。 ところが、中世、解剖学が進んで、 男と女のあばら骨の数が同じである、という事が判明しまして、 大問題になった、なんて、本で読んだことがありますよ。 お堅い時代だけに、碩学にとって、 今の進化論以上の大問題だったんでしょうな(笑)。 真偽のほどは一切保証いたしません。ハイ。 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■13732 /inTopicNo.6)  Re[4]: ジョーク □投稿者/ canon 兄弟姉妹(147回)-(2003/04/25(Fri) 19:27:56) ター茶様、ブライダル様、 > > うちのかみさんは、私より脊椎の骨が一本多いそうです。 > > ビックリしました!! > > ・・・というのは大嘘(笑)。 えええ。私は本当にびっくりしました。 ・・・というより、背骨の骨の数なんて、普通、数えるかぁ? > あばら骨の件は、 > ブライダルで必ず話す事なので、 > 「人間の骨の数」で、かつて検索してみました。 > > そうしたら、成人で約260の骨がある、ということと、 > 赤ちゃんが一番骨が多い、ということを知りました。 > 骨が多いから、赤ちゃんは柔らかい? > 大人になるに従って骨の数が減って行くのですね。 > 例えば、分かれていた頭蓋骨がくっついて丈夫になるとか。 うーん。またひとつ賢くなりました。 一番小さい骨は耳の中の鐙型の骨だそうですね。 > ですから、骨の一本や二本、どうって事無いのですね、実は(笑)。 どーなっちゃうんだろうなどと悩んだのは、子供の時の話です(笑) それ以外にも色々悩みました。今すぐに思い出せないのですが、 「羊と山羊を分ける」という記述は山羊的には羊にのみえこひいきだとか、 アブラハムを試す神様ってイケズだとか、色々。 そのワリにはヨナが魚にのみこまれた状況については憂慮しなかったなぁ。 ピノキオ読んでいた性でしょうか。 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■13737 /inTopicNo.7)  Re[5]: ジョーク □投稿者/ ター茶 聖徒(473回)-(2003/04/25(Fri) 20:10:13) ■No13732に返信(canonさんの記事) > ター茶様、ブライダル様、 > > > > うちのかみさんは、私より脊椎の骨が一本多いそうです。 > > > > ビックリしました!! > > > > ・・・というのは大嘘(笑)。 > > えええ。私は本当にびっくりしました。 > ・・・というより、背骨の骨の数なんて、普通、数えるかぁ? > すみません、私も数えたわけではありません、何かの時に病院へ行ったら 医者が「骨が普通の人より一本多い」と言ったそうです。 私の妹が言うには「普通の人ではお前の嫁は勤まらん」だとさ。 はい、私は神様の次にかみさんにわがままを言っております。 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■13806 /inTopicNo.8)  Re[6]: ジョーク □投稿者/ canon 兄弟姉妹(153回)-(2003/04/26(Sat) 01:37:48) なんだかなぁ。 フォーラム中が悲鳴上げてるじゃないですか。 みんな冷静になって欲しいです。 怒るのを少しやめて、お祈りして欲しいです。 こうなったら、このジョークスレを上げてしまいますねん。 ・・・といってもカキコするネタがないのです。 ター茶様 > すみません、私も数えたわけではありません、何かの時に病院へ行ったら > 医者が「骨が普通の人より一本多い」と言ったそうです。 > 私の妹が言うには「普通の人ではお前の嫁は勤まらん」だとさ。 > はい、私は神様の次にかみさんにわがままを言っております。 これは、ただののろけですね。 読んで損した。。。。 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■13839 /inTopicNo.9)  副牧師とは □投稿者/ リーダー 兄弟姉妹(120回)-(2003/04/26(Sat) 05:57:39) 新信者: 「あの〜副牧師先生〜。なんでいつも教会の掃除ばっかりやってはるんですか?」 副牧師: 「正直なはなし、副牧師って言うても掃除が一番やらなあかん仕事やねん。」 新信者: 「そうですか。大変ですねぇ‥‥。でもなんでふき掃除ばっかりしてはるんですか?」 副牧師: 「副牧師やからね。ふくぼくし‥‥」 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■13841 /inTopicNo.10)  (゜д゜≡゜д゜≡゜д゜)  チョット奥さん聞いた? □投稿者/ 2チャンです☆ 兄弟姉妹(24回)-(2003/04/26(Sat) 06:36:12) ■No13839に返信(リーダーさんの記事)   『ゴルァ〜! 山田! 座布団もってけ!』   :円楽 ■13853 /inTopicNo.11)  でもね、奥さん聞いて!! □投稿者/ ブライダル 聖徒(404回)-(2003/04/26(Sat) 09:28:56) >   『ゴルァ〜! 山田! 座布団もってけ!』   :円楽 でもね、奥さん、2チャンです☆ さん、聞いて!! 教会って複雑。家庭と会社と隣組を足したくらい。 あれして、これして、頑張って、成果をあげて・・・ もらうのは悪評だけだったりする。 だから、 ドンと集まって、バッと礼拝して、サッと散るカト方式に憧れを持ってます。 一番無難なのは、誰がしても、貶されないのはお掃除なんですね〜。 その拭く牧師さん、とっても、賢こ〜い(笑)。 さすが、そこまでの気配りができないと、牧師にはなれんて。ハイ。 尊敬する牧師さん、自分のことを寺小僧と言ってました。 [13934]  Re[4]: でもね、奥さん聞いて!! □投稿者/ canon 兄弟姉妹(156回)-(2003/04/26(Sat) 17:57:53) ブライダル様 まったりと和みに来ましたです。 > ドンと集まって、バッと礼拝して、サッと散るカト方式に憧れを持ってます。 尊敬する某司祭。ある日くたびれて少々愚痴を・・・ 神父「みんな、ミサに来たら、そのまま帰っちゃうんだよなあ。冷たいよなあ。    だから、教会のあちこちの備品とか、蛍光灯の切れたのとかも気づいて    くれないから、全部僕がやってるんだよ〜」 私 「なに甘ったれたこと言ってるんですか。大きな家のお父さんなんだから    しょうがないでしょう。世の中のお父さんはそういうことみんなやって    ます。」 神父「あ。それもそうだね・・・」 ・・・・と、素直に納得。でもちょっと可哀想だったかな?     単に寂しかっただけみたいなので。 で、寺小僧してるみたいです。 いつぞやは、トイレ掃除をしていてケータイをお水の中に落っことしてしまい、 しょんぼりしていました。 牧師も神父も・・教会のお父さんは大変ですね。 ■13938 /inTopicNo.13)  Re[2]: 副牧師とは □投稿者/ canon 兄弟姉妹(157回)-(2003/04/26(Sat) 18:03:46) リーダー様 > 副牧師: 「副牧師やからね。ふくぼくし‥‥」 友人の某神父がこういうギャグばっかり言っていて、 昨日もらったメールの返事に至るや全部これ。 ああ。ここで、読みたくなかった・・・・・・・・・・(笑) -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■13954 /inTopicNo.14)  Re[2]: ジョーク □投稿者/ TT 兄弟姉妹(40回)-(2003/04/26(Sat) 22:39:23) ■No13646に返信(canonさんの記事) > ごめんなさい。ジョークは知らないのですが、 > 「アダムはろっ骨が一本ないことで不便を感じることはなかったのかなぁ」 > と、子供心に思っていたことがありました。 > あと、男の人はろっ骨が一本ないのかもしれない。と思っていたり。 神さま 「そうだ、アダムの為にエバを造ってやろう。あばら骨を一本と…」            ポキッ アダム 「イテテッ!」 神さま 「あれ?麻酔が弱かったかな?アダムよ女が欲しいんだろ?我慢しろよ!」 アダム 「ハッハイ、ヒイイ…」 人類の最初の一人目から「男はつらいよ」だったそうです。(^^ゞ -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■13957 /inTopicNo.15)  Re[7]: ジョーク □投稿者/ ター茶 聖徒(481回)-(2003/04/26(Sat) 22:43:48) ■No13806に返信(canonさんの記事) > ター茶様 > 様などつけんで下され。 > > これは、ただののろけですね。 > 読んで損した。。。。 ごめんなさい、深くお詫び致します。 損害賠償だの慰謝料だのは勘弁してください。 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■13968 /inTopicNo.16)  Re[3]: ジョーク □投稿者/ canon 兄弟姉妹(161回)-(2003/04/26(Sat) 23:47:02) TT様 > 人類の最初の一人目から「男はつらいよ」だったそうです。(^^ゞ 原罪が為される前にすでにこれだったということは・・・・・ 殿方の苦労は神様のお恵みだったのですね! ふふふ。いいことを聞いた。 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■13980 /inTopicNo.17)  Re[8]: ジョーク □投稿者/ canon 兄弟姉妹(163回)-(2003/04/27(Sun) 01:04:31) > 様などつけんで下され。 へへい。ター茶>様< > > これは、ただののろけですね。 > > 読んで損した。。。。 > > ごめんなさい、深くお詫び致します。 > 損害賠償だの慰謝料だのは勘弁してください。 神様が娶せたものは何人たりとその絆を分かつことは出来ないとありますしのう。         仲よきことは美しき哉。 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■14069 /inTopicNo.18)  Re[2]: ジョーク □投稿者/ TT 兄弟姉妹(41回)-(2003/04/28(Mon) 09:17:12) ■No13646に返信(canonさんの記事) > ごめんなさい。ジョークは知らないのですが、 > 「アダムはろっ骨が一本ないことで不便を感じることはなかったのかなぁ」 > と、子供心に思っていたことがありました。 > あと、男の人はろっ骨が一本ないのかもしれない。と思っていたり。 う〜ん、これって一本ではないのではないでしょうか? あばら骨のほんのごく一部とか… で、採取された箇所は自然再生した。 まぁ、私の説?ですから信用できませんが。(^^ゞ -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■14094 /inTopicNo.19)  Re[3]: ジョーク □投稿者/ canon 兄弟姉妹(169回)-(2003/04/28(Mon) 13:20:26) TT様 > う〜ん、これって一本ではないのではないでしょうか? > あばら骨のほんのごく一部とか… うー。子供の時、ぼきっと一本折ってる光景を想像してました。 怖いよ〜。とか。 > で、採取された箇所は自然再生した。 > まぁ、私の説?ですから信用できませんが。(^^ゞ 培養ニンジンみたいににょきにょきと・・・・・。 で、イヴはろっ骨からにょきにょきと培養された光景とか想像して また怖くなったり(^^;;;ひぇ〜ん。 女性の原形はスペアリヴなんだろうかなぁ。 ウーマンリヴというのそれが語源・・・・・な、わけないって(笑) -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■14101 /inTopicNo.20)  Re[4]: ジョーク □投稿者/ D&D's daughter 兄弟姉妹(6回)-(2003/04/28(Mon) 14:37:04) ■No14094に返信(canonさんの記事) > 女性の原形はスペアリヴなんだろうかなぁ。 アダムのスペアだったリプ -------------------------------------------------------------------------------- ■14104 /inTopicNo.21)  アダムのスペアだったリプ? □投稿者/ ブライダル 聖徒(412回)-(2003/04/28(Mon) 15:08:39) >アダムのスペアだったリプ なるほどね〜。 エバは、アダムにとって代わろうとして虎視眈々の 人類最初のウーマンリブ、ということですよね!! 道理でアダムの熱烈な愛の詩に、完全に沈黙してるわけだ・・・ と、思いっきりはずす(笑)。 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■14105 /inTopicNo.22)  Re[4]: アダムのスペアだったリプ? □投稿者/ D&D's daughter 兄弟姉妹(7回)-(2003/04/28(Mon) 15:29:47) ■No14104に返信(ブライダルさんの記事) > >アダムのスペアだったリプ > > なるほどね〜。 > > エバは、アダムにとって代わろうとして虎視眈々の > 人類最初のウーマンリブ、ということですよね!! liberated rib! -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■14129 /inTopicNo.23)  Re[5]: アダムのスペアだったリプ? □投稿者/ ター茶 聖徒(486回)-(2003/04/28(Mon) 22:01:03) ■No14105に返信(D&D's daughterさんの記事) > ■No14104に返信(ブライダルさんの記事) > > >アダムのスペアだったリプ > > > > なるほどね〜。 > > > > エバは、アダムにとって代わろうとして虎視眈々の > > 人類最初のウーマンリブ、ということですよね!! > > liberated rib! Excite翻訳で翻訳してもらいましたところ 「自由な肋骨」だって。 納得!だけどエバの肋骨で創って欲しかった。と思うのは罪でしょうか・・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- → → ■13866 /inTopicNo.18)  卒業、というのは、どうでしょう? □投稿者/ ブライダル 聖徒(405回)-(2003/04/26(Sat) 10:55:23) 笑い話など書いていると、不謹慎と思われるほど凄い状態なんですね。 ようやく、少し、気がついた。 そこで、おもしろくも無い話を(笑)。 ○○君、うっとこの教会に転入会して 圧死時の、じゃない、アッシジのフランシスコという洗礼名をいただきたい、 と願ってる。 「洗礼名でうんと励まされる、お恵みがあるじゃないですか!」と彼は言う。 うちの教派では洗礼名、カトでは霊名、ですか? 中間派らしく、洗霊名とでもしたくなってる(笑)。 この方が、原爆の洗礼、などという誤用で汚されたイメージから遠くなるのでは? 言葉は使いようで随分印象が違いますよね。 出ていけ、だと強く反発されるので、 「卒業して下さい」、などをお勧めしたい。 よく、テレビのレギュラーを降ろされるとき、 皆が、「このたび、卒業することになりました」って、言ってるし。 偉い方には卒業していただいて。 これなら、少しも偉くないわたくしとしては、とても、安心できる。ハイ。 失言は無いですよね? う〜ん、自分でも分からない(笑)。 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■13870 /inTopicNo.19)  Re[18]: 卒業、というのは、どうでしょう? □投稿者/ テモテ@ICFフォーラム 兄弟姉妹(44回)-(2003/04/26(Sat) 11:24:42) ■No13866に返信(ブライダルさんの記事) > 言葉は使いようで随分印象が違いますよね。 > 出ていけ、だと強く反発されるので、 > 「卒業して下さい」、などをお勧めしたい。 ご指導ありがとうございます。もうすでに遅しのようで、強く反発され、 逆効果となっております。ただ、私の口調がきついのは、 個人管理も限界に来ているからなのです。 財政的にも、精神的にも、睡眠時間不足もあります。 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■14015 /inTopicNo.20)  Re[19]: 卒業、というのは、どうでしょう? □投稿者/ ブライダル 聖徒(407回)-(2003/04/27(Sun) 14:50:09) 「ご指導ありがとうございます。もうすでに遅しのようで、 強く反発され、逆効果となっております。 ただ、私の口調がきついのは、個人管理も限界に来ているからなのです。 財政的にも、精神的にも、睡眠時間不足もあります。」 財政的な不足がすべて補われますように。 共同管理して下さる方があらわれますように。 テモテさんに、精神的、霊的な祝福が溢れますように。 睡眠時間が充分とれますように。 主よ、お願いいたします。アーメン。 ****************************** canonさん、骨について詳しいですね。 耳に骨、ですか。 鞍形とか? そうとう柔らかい軟骨なんでしょう。 私のように捜してみた方が他にも居るかも? テレビでさんまが司会している番組で、 女性が、「耳の骨を骨折した」、という話をしていたけど あるんですね。 説教原稿で必死な先生も多いでしょうに、 わたくしは余裕だったのですね。 そういえば木曜日だかに説教原稿が出来るという先生が昔いたな。 早世が残念だったが。 三流のわたくしはどの様に笑いを取るかの研究に余念がない(笑)。 テレビ以上におもしろい説教を、と、 韓国の司祭が言ってたから、と責任転嫁。 神様が、女を男の頭蓋骨からでもなく、足の骨からでもなくつくられたのは 男のかしらになるためでもなく、男の僕になるためでもない、という 説明?をよんだことがありました。 男の心臓の近く、ということは 男の心になって欲しい、という意味かなと。 骨の話題がでたところで、ついでに。 私が一番びっくりした骨は、眼球の側にある小さな軟骨。 眼科医の待合室に飾ってあった大きなポスターサイズの解剖図にあって。 人間の眼は左右に動かしたり、上下に動かしたりできますよね。 そういう筋肉がある。 ところが、この説明図によると、眼球をねじる筋肉があるのだそうです。 この筋肉は、その小さな軟骨に開いた孔を通って筋肉が眼球と体を結んでいて。 え〜???と思いませんか? DNAがタンパク質をつくって、タンパク質が筋肉をつくって、 骨をつくって、孔をつくって、孔に筋肉をとうして、 その両端が眼球と体について、 眼球がねじられるように配置されていてそこに神経が通っていて それが人間の意識では無いところで、 きちんと働いていて。 いや、きっと、凄さが分かる人にとっては、 生まれたときの300ほどの骨一つ一つが凄〜いものなんだとは思うけど。 他の骨情報(笑)知ってましたらお教え下さい。 ***************** 娘のあかね、最近評判が良くて、自慢?ですう。 すなおで、おもいやりがあって、やさしいところ、とか 前抜き、じゃなかった、前向きなところ、とかほめられてますし。 自分の発言の至らないところをしきりに反省しているし。 えらい!!! でも、誰もみていないところで、あっかんべ!したらダメだよ。 そんなことしたら、わたしは許さない。 おしりをたたいてあげるから・・・・。 これ以上は、相当落ちそうなので、笑い話を自己規制します。ハイ。 -------------------------------------------------------------------------------- ■14065 /inTopicNo.21)  現実的な教派のお祈り(笑)。 □投稿者/ ブライダル 聖徒(409回)-(2003/04/28(Mon) 07:59:24) ■ > 財政的な不足がすべて補われますように。 > 共同管理して下さる方があらわれますように。 > テモテさんに、精神的、霊的な祝福が溢れますように。 > 睡眠時間が充分とれますように。 > 主よ、お願いいたします。アーメン。 > > ****************************** お祈りしていれば良いのか、司祭は楽だな!と思われた方もおられるだろうと。 5年ほど前に韓国に相互訪問で行かせていただきました。 家庭料理をいただいたり、女子修道院で宿泊したり、 各種施設を見学させていただきました。 その中でおもしろかったのは、教区がたてた大学です。 「スモール・バット・ストロング」と若くて元気の良い学長が言っておられた。 どのようにして建てたか? 色々ご苦労があったことと思いますが、 「まず、沢山の方に祈っていただきました。(一万人ほど?)  次に寄付を集めました」(笑)。 なるほど、わが教派は現実的な教派だ。 とても、霊的とは思えないのだが(微笑)。 ■14082 /inTopicNo.22)  Re[20]: 卒業、というのは、どうでしょう? □投稿者/ canon 兄弟姉妹(166回)-(2003/04/28(Mon) 11:25:37) ブライダル様 > 娘のあかね、最近評判が良くて、自慢?ですう。 > すなおで、おもいやりがあって、やさしいところ、とか > 前抜き、じゃなかった、前向きなところ、とかほめられてますし。 いやだなぁ。誤変換を読んでいらしたんね。 ・・・というか記憶力良すぎですよ!(^^;;;ちょっとすごいかも。 > 自分の発言の至らないところをしきりに反省しているし。 > えらい!!! 彼女が怒って「追いつめる」時はたいてい誰かのためになんですよね。 誰かをかばってる。 > でも、誰もみていないところで、あっかんべ!したらダメだよ。 いや。神様が見てるから。(笑) > これ以上は、相当落ちそうなので、笑い話を自己規制します。ハイ。 笑いの方もお願いします。 ■14156 /inTopicNo.23)  Re[21]: 卒業、というのは、どうでしょう? □投稿者/ ブライダル 聖徒(414回)-(2003/04/29(Tue) 07:34:04) ■canonさんの記事 > いやだなぁ。誤変換を読んでいらしたんね。 誤変換を見つけるのが楽しみでして。 いじわるばあさんみたいです。 書いた方が訂正しておられた 侵攻を深める・・・信仰を深める とかは、時節柄、すごいな〜と(笑)。 鈴礼・・・洗礼 は、どのようなタイプミスをすればこのようになるのか?とか考えると楽しい。 あと、誤変換と言うよりは、もっと正確には? 血気盛んな人・・・頭に血が昇りやすい人 ではないか?とか。 ********************* 3月末に、山の中の教会に説教交換に行きました。 畳敷きの礼拝堂で、歩くと床が波打つのが困る(笑)。 礼拝後のお茶の時間、楽しくすごさせていただき、 お蕎麦やさんでお昼までいただいて、 お饅頭と、温泉卵をいただいてかえりました。 うちんとこの教会においでいただいた先生には、 何もしてないのでは?と心配になるくらい。 「温泉卵、めんつゆを少しかけて食べて下さい、美味しいですから」と言われ、 有り難くいただいたのですが、何と、2パック!!20個ですよ。 温泉卵の消費期限考えたら、一人で食べきれません。 とても美味しかったのですが。 そこで、○○君と幼稚園園長先生に半分お裾分け。 ・・・ここで、事件発生。 事故かな? 温泉卵で、かなり嫌なめにあってしまった。 何が起きたか? それは、又、明日。 -------------------------------------------------------------------------------- ■14172 /inTopicNo.24)  Re[22]: 誤変換楽しいじゃないですか。 □投稿者/ canon 兄弟姉妹(172回)-(2003/04/29(Tue) 13:03:41) ブライダル様 一体どれくらいの時間貼り付いているのですか??(^^; そんなに沢山観察出来るのって。 > 書いた方が訂正しておられた > 侵攻を深める・・・信仰を深める > とかは、時節柄、すごいな〜と(笑)。 確かに。他でそういうお話をしていた時の記録が残ってしまったのでしょうね。 わたくしのパソの場合、よく判らないワードソフトの癖で「お話」と打つと「苧話」と出てきてしまいます。なんで?しかも優先的に。使いもしない言葉なんですけど。 > あと、誤変換と言うよりは、もっと正確には? > 血気盛んな人・・・頭に血が昇りやすい人 > ではないか?とか。 わたくしの場合は、うっかり君です。 メールで「食いたいものはなんですか?」と書くところを「悔いたいものはなんですか?」と書いてしまい、早速、昨日も突っ込みされました。聴聞司祭か?(笑) > 「温泉卵、めんつゆを少しかけて食べて下さい、美味しいですから」と言われ、 > 有り難くいただいたのですが、何と、2パック!!20個ですよ。 > 温泉卵の消費期限考えたら、一人で食べきれません。 > とても美味しかったのですが。 > そこで、○○君と幼稚園園長先生に半分お裾分け。 > > ・・・ここで、事件発生。 > 事故かな? > 温泉卵で、かなり嫌な目にあってしまった。 > 何が起きたか? > それは、又、明日。 いいなあ。温泉卵。美味しそうだなぁ。 続き待ってます。 最近、あかねさんもこないし。。。寂しいね。 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■14185 /inTopicNo.25)  ICFに平和! □投稿者/ ブライダル 聖徒(418回)-(2003/04/29(Tue) 17:55:44)  ICFに平和! 良いものはみんな取っちゃう強欲ブライダル(笑)。 (注が必要でしょうか?  火の洗礼を祈る小羊さんの挨拶が素敵だったので、即、真似しました) このサイトを覗くのはわたくしのお仕事の一つかもしれません。 「司祭が頭をナデナデしてくれる」なんて記事を読むと、 オッ、按手はナデナデスタイルもあるのかと発見するので。 意見を発表したい方が、当然、多いわけですが、 わたくしとしては、こういう事実が欲しい。 その後、マリア・ワルトルタでイエス様のナデナデの記事を読むと 今度はこうするか?とか。 あるさんの記事を読んで「も」、事実の部分は興味深くて、うんあるある・・(笑)。 ■(canonさんの記事) > 一体どれくらいの時間貼り付いているのですか??(^^; > そんなに沢山観察出来るのって。 体力が許す範囲です。 六時間以上はしないようにしてます。 でも、テモテさんはもっと時間使ってるのかな? 全ての記事にまでは目を通してない。 雰囲気的によさそうなものだけ。 ・・・余談の余談。 映画の「マルサの女」を監督した方の○暴関連の映画に VIP室に恐い方を案内する場面があるんですけど。 こういう方は特別待遇を好むわけです。 ですから、ビデオカメラ付きのこの部屋で・・・ 言葉のきつい方、というか、偉い方は、 特別室にご案内とかは、 相変わらずですが、 佳いアイデアと思うのですが。 出来ることと、出来ないことの区別がつかないブライダルじじい。 Vはベリー、 Iはいけず、ほか・・・ Pはピーマン とか。 ******** そんなこというけど、canonさんも相当時間かけてるでしょう? 人の事、言えないのでは? > 続き待ってます。 > 最近、あかねさんもこないし。。。寂しいね。 娘のあかね、教会からもドロップアウトしたのか? 日曜の変な時間ににネットしていて、 少し、心配。 でも、僕がいるじゃないですか? じじいだけど。 ・・・また、楽しい絵の方、出来ましたらよろしく。 催促の激しさでひんしゅくを買うブライダル。 あなたの絵は一流だと思うのだけれど。 出版社に売り込みに行きましたか? 「百万人の福音」とかのプロには行きたくないとか? あなたの絵が載ってるなら、買いたい気がしてますう。 -------------------------------------------------------------------------------- [14211]  温泉卵事件 □投稿者/ ブライダル 聖徒(420回)-(2003/04/30(Wed) 08:52:27) 月20時間契約のISDN、すでに超えていたので、 今日はこれで終わり、と思ってたら 笑い話の予告をしていたのを忘れてた。 困ったもんだ。 DIONのADSLようやく料金体系が分かり易くなってきたので、 そろそろ仮江戸期、じゃない、換え時か? ☆えっと、温泉卵ですね。 温泉卵を差し上げて、数時間後、苦情の電話がかかってきました。 エッ? 温泉卵で苦情? 「あれはどういうことなんですか?ひよこが・・・」 なんですか?そのひよこって言うのは? 園長先生の話によると、卵の中にはひよこのかたちをした・・・ エエッ? それはまあ、台湾では、 孵化直前、くちばしまで出来たひよこの卵を わざわざゆで卵にして、 大変な美味であるとして、 女子高生が美味しそうに食べている場面を テレビで紹介していたことがあって、 ちょっと食べてみたいな!なんて思ったことがあったのですが、 実際に、あるんですか?そんなのが、日本で? 後でお詫びに出かけました。実物を見たくて(笑)。 「あの、けっして、園長先生をからかったわけではなくて・・・どんなふうに・・」 でも、出してくれなかったところを見ると、 結構おぞましかったのでしょう。 ○○君の所にも一個あったそうです。 スーパーで卵を今まで幾つ買った事か? その中に一つもひよこはいなかったけど? 「いたら大騒ぎ、そのスーパーつぶれちゃうよ」と○○君。 それはそうだ(笑)。 色々考えてみると、ひよこがいたということは、 有精卵、放し飼い、あたためていたのを採卵して・・・ということに落ち着いた。 でも、下さった方に苦情は言えないよね。 いただいた温泉卵にひよこがいました!なんて。 そういうわけで、 これからも、 延々と犠牲者(笑)が増え続けるわけです(笑)。 ■14212 /inTopicNo.27)  卵恐怖症 □投稿者/ akane 兄弟姉妹(31回)-(2003/04/30(Wed) 09:28:48) ブライダルじい。相変わらずだねぇ。 知り合いからもらった卵。放し飼い卵を食べるのは、あれが初めて。 大喜びで目玉焼きを作ろうとしたら、 なんと真っ黒などろっとした中身が……もうびっくりショック!! ぎゃあああ!ひよこになっちゃったぁぁ!!と大騒ぎして…フライパンの前で立ちすくみました(T_T) しばらくの間は卵恐怖症になり市販の卵さえ割れなかった。 あ〜怪談になってしまったわ。 ブライダルじい「怪談」を「快談」にしてね。 canonさんをあんまりからかうとセクハラになる わよ(爆)。 (携帯) -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■14216 /inTopicNo.28)  Re[26]: 卵恐怖症 □投稿者/ ター茶 聖徒(489回)-(2003/04/30(Wed) 09:53:48) ■No14212に返信(akaneさんの記事) > ブライダルじい。相変わらずだねぇ。 > > 知り合いからもらった卵。放し飼い卵を食べるのは、あれが初めて。 > > 大喜びで目玉焼きを作ろうとしたら、 > なんと真っ黒などろっとした中身が……もうびっくりショック!! > > ぎゃあああ!ひよこになっちゃったぁぁ!!と大騒ぎして…フライパンの前で立ちすくみました(T_T) > > しばらくの間は卵恐怖症になり市販の卵さえ割れなかった。 臭く無かったですか? 私は子供の頃、家で放し飼いにしていた鶏の卵で同じような経験をしたのですが いまだに卵を割る時は怖いです。 ■14217 /inTopicNo.29)  匂いは… □投稿者/ akane 兄弟姉妹(33回)-(2003/04/30(Wed) 10:23:58) あんまりびっくりしたので、臭かったかは覚えていないですね(T_T) ところで、ター茶さん、古い卵と新しい卵の見分け方あるみたいだけど、どうやるのだろう?? (携帯) -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■14221 /inTopicNo.30)  Re[28]: 匂いは… □投稿者/ ター茶 聖徒(490回)-(2003/04/30(Wed) 16:06:55) ■No14217に返信(akaneさんの記事) こんにちは。 > あんまりびっくりしたので、臭かったかは覚えていないですね(T_T) > それは不幸中の幸いでしたね。 > ところで、ター茶さん、古い卵と新しい卵の見分け方あるみたいだけど、どうやるのだろう?? > 聞いたことはあるのですが、忘れてしまいました。 今は、買うときに日付を確認し、割るときにびくびくしている程度です。 子供の頃は太陽に透かしてみたり?振ってみたりといろいろやっておりましたが 結局は、割って器に入れて黄身が崩れているようなら、息を止めて急いで裏庭に 捨てておりました。 ******************************************************************* 追伸 http://www.jiyouran.com/faq.html#01 http://kamatayoukei.com/faq01.htm#06 http://www.inet-shibata.or.jp/donguri/iihanashi1.html だってさ。 -------------------------------------------------------------------------------- ■14225 /inTopicNo.31)  空からカミサマが降ってきた・・・。 □投稿者/ どこにでもいるオバちゃんです。 兄弟姉妹(1回)-(2003/04/30(Wed) 18:32:41) 空から降ってきたカミサマ 私、今日スーパーに行ったのです。 オバちゃん主婦ならいつもの事特売のトイレットペーパー山積みに一直線に目指した。 私、オバちゃんにしてはタッパ(身長)があるので1番上に手を伸ばして12ロールのトイレットペーパーをゲット!! 普段298円のペパーが198円だった・・・。 とても嬉しい気持ちだったのに・・・・手が滑ったのよね・・・・・山が崩れたのです。 「うわ!止めてくれ!来るな〜〜!」叫びたい気持ち。頭にぶつかり沢山の12ロールの紙様が振って来た。 店員さん・・・お許しを・・。 この歳になると(ほっといとくれ!)あまり恥かしいと思わないで冷静に紙様を拾い元に戻すことができる。 きっと娘達がそばにいたら逃げて他人のふりをされただろう・・(娘達、母をほっとくな!) 小さい男の子がやってきて「オバちゃん、たくさん買うんやな。買占めはアカンで。」と有り難くもご注意いただけた。 たくさんのカミサマを拾いもとの山積みに直しながら思った。 神様からいただく恵みもこのようなものではないか・・・。 そう空に輝く御日様のように。私が「光は要りません。」と手をかざしてさえぎっても背中から光はあたっている。 ただいつも「ありがとうございます。」としか言えない存在なのだ・・・。 辛いことも。嫌な事も。不幸な事も。嬉しい事も。楽しい事も。すべての出来事が。 それにしても・・・カミサマで良かったガラスコップだったら・・・皆様も特売品にご注意ください。(笑)欲張りはイケヤセン。 -------------------------------------------------------------------------------- → 引用返信 / チェック- ■14228 /inTopicNo.32)  Re[24]: ICFに平和! □投稿者/ canon 兄弟姉妹(173回)-(2003/04/30(Wed) 19:34:51) ブライダル様 最近ここに居着いてとぐろを巻いてます(笑) ブライダルさんのカキコを読んでまったりするのが癖になりつつあります。 > 体力が許す範囲です。 > 六時間以上はしないようにしてます。 身体壊さないでくださいね。 長時間、光を見続けると目をやられますし、肩もこるし。 > そんなこというけど、canonさんも相当時間かけてるでしょう? > 人の事、言えないのでは? うにゅう。仕事でパソコン前から動けない時に、逃避するために来てます。 > 娘のあかね、教会からもドロップアウトしたのか? > 日曜の変な時間ににネットしていて、 > 少し、心配。 早速、元気に、すごーく怖い書き込みを・・・・(^^; 卵を割れなくなっちゃうよ〜〜〜。ひ〜〜ん。>akaneさん。 > でも、僕がいるじゃないですか? > じじいだけど。 わたくしもばばあですので、よろしくです。 > あなたの絵は一流だと思うのだけれど。 > 出版社に売り込みに行きましたか? > 「百万人の福音」とかのプロには行きたくないとか? > あなたの絵が載ってるなら、買いたい気がしてますう。 有難うございます。m(_ _)m 実はほんとは絵で飯を食ってるのでし。 でも、本業の絵は似てもにつかない代物なのでし。 せっかくなので、こっちのスタイルも売り込んでみたいですが、 ネタを考えるのが大変なので、漫画描く人は偉いと思います。 ■14229 /inTopicNo.33)  Re[30]: 空からカミサマが降ってきた・・・。 □投稿者/ canon 兄弟姉妹(174回)-(2003/04/30(Wed) 19:37:59) おばちゃん・・様 スーパーマーケットで神様が降臨なさったのですね。 羨ましいです。 わたくしにはこの間、煎餅が降り注ぎました。